965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【だから、どした?】Dちゃんの休日?え?(爆)

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


大爆笑で始まるこの日記!何故かって、私昨日の夜すっごい
ドジな事をしたまま寝てしまった様子です。。。


ええ、もうお気づきね?記事タイトル【Dちゃんの休日】のカッコもしめず
そのまま更新しちゃって、記事はなし!ってどした?くろねこーーーー!って。
それでも、ここに来てくださる皆さんは本当ーーーに優しい!
コメント頂いています!本当にありがとーーー!

しっかし、私も気づかずパソコンを閉じるってどうなん?(汗)

日記上げよう♪って思いながらもパソコン前でウトウトしちゃって
連日の寝不足がついにピークね?って自分でも悟り早めの就寝!

タイトルだけは打ったけど、記事を保存したつもりがえぇぇぇぇぇ??
って朝見てびっくりですから!(爆)普段あまり疲れを感じない
私があんなに疲れた!って感じたのも久々です。どんなに忙しくっても
睡眠はキチンととらなきゃですね??(汗)


って事で一昨日、桜が綺麗だった日曜日@Dちゃんの休日!仕切りなおしましょう!(笑)
Here we go!

blogpic3 097




ここ一週間の温度差のせいか?Dちゃん風邪でダウンしてたけど
土曜日ずっと家でまったりしたから日曜日は復活!で彼が


「くろねこさーん♪ドライブ行こう♪桜見たいし♪」



とスリスリするんで、おう、じゃ?行くか?


って・・・・やっぱりうちら男と女が逆転した夫婦でしょうか?(爆)

私の運転で前の日フリマをした西海橋を目指したんだけど、まぁーあーた!
日曜だから?春休みだから?もーーーーーどこも満車、満車で一車線で
車どーする事も出来ずええーーい!めんどくさい!って私そのまま長崎方面
目指してドライブ続行しちゃいました。隣でDちゃんが綺麗に咲いてる西海橋
の桜指さしながら、「あぁぁーーーーくろねこさん、行っちゃうの?」って・・

意地悪してやった訳じゃないのをご理解下さい!(爆)

とにかく、長崎方面目指してアクセルを踏む私。Dちゃんはそれでも所々に咲いてる
桜を見ては綺麗だよねぇ~とワクワクですよ。すると男気たっぷりなくろねこ
運転しながら桜について熱く語ります。

「桜ってね、何かとっても日本人!って気がするのよ。
うーん・・なんていうのかなぁ~ロイヤル(忠実)で、こうして毎年同じ時期
咲いてくれるじゃない?そして、散り際?コレが又美しい。つべこべ言わずに
さっと去る!私の知ってる昔の日本人のイメージはこうなんだなぁ~」



って、話してたらDちゃん「ボクもそうなりたいです!」って・・・(爆)
そう昔の日本人になりたい宣言したDちゃんの言葉に笑いながらも私は既に
違う事を考えてました、長崎まで行って何するよ?買い物って気分じゃないしね?と。
すると!私の頭の上に電灯が灯っちゃいました!



長崎バイオパークがあるじゃんっ!行こうっ!



こう決めたらアクセル踏む足に力入っちゃって車ぶひぃーん!だって!(笑)
西海橋過ぎてから20分~30分位で到着しました、バイオパーク!


blogpic3 001


このアングルから撮るDちゃん何気に気に入ってる私、だからって
メインのバイオパークってサインちっちゃ!(爆)

規模はそんなに大きくないパークですが色々な動物が居て
動物好きな私たち、かなりテンションあがりました♪

何より、ふれあい広場?あんなのがあると絶対に行って動物触る人です!
勿論証拠写真ありますよ!

blogpic3 010blogpic3 012blogpic3 014


blogpic3 022blogpic3 033blogpic3 073


blogpic3 025blogpic3 035blogpic3 039


特に、私ね、カピバラさん達大好きなの♪


blogpic3 062


触れ合い広場で放し飼い状態のカピパラさん達。

見て!この指!!!!可愛くないですか?


blogpic3 064
blogpic3 063

この指に私一人で萌えーーーーー!状態!(笑)

そして、触りまくると何か・・・・うざかったのか?
見て、この背中!


ボクをほっといて下さい!


なのに、KYな私はニコニコですから!(自爆)


blogpic3 060a


そんなカピバラに拒否られた私、とあるモノを目にして大爆笑!



blogpic3 037


ヤギ、ふりそそぎ注意って・・・・



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


ヤギが降ってくるん?え?何?とどうしても知りたい病勃発な私は
バイオパークのスタッフを探して話を聞きました。

どうやら、放し飼いしているヤギ達が高い所から落ちたり、フンを
飛ばしたりするのでこのサインを作ったらしいです。


blogpic3 051


幸い、私たちにはフリそぞぎませんでしたがね?(爆)


パーク内には普段あまり見ない植物なども沢山ありましたよ。
このエリカって植物、ラベンダー色でとっても綺麗でした♪♪


blogpic3 069
blogpic3 076


楽しい時間を過ごした私達はお決まりのコレ!



blogpic3 099A



プリクラ、好きなんですよねぇ~私達(笑)
コレ手にしたDちゃん、ワクワク♪


え?何かに貼るつもりじゃないよね?と私の目が光りました、すると彼


「うん♪ボクのiPodタッチに貼るんだぁ♪」



って、又目をキラキラさせて言いましたよ?38歳の男が?


 ( ̄▽ ̄;) 



もう色々な所に私達のプリクラ貼るのはやめれ!少年かっ!(爆)



そして、〆は!じゃーん!


blogpic3 089


長崎なのに熊本ラーメン♪(笑)




この日のディナーです!トッピングにコーン頼んだらこんなに一杯!
あぁぁ♪美味しかった♪
こうしてDちゃんの休日、記事共に、終了です!(笑)


*私これからお出かけなので、前記事のコメントレス、帰ったらつけますね♪*

| くろねこ日記 | 11:17 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

カピカラって初めてちゃんと見ました!
指、超~~カワユイv-9 触りたいv-9

DJさん風邪が治って良かったですね~。

私も今夜のブルームーン楽しみにしてるんです♪
19時に見上げられる様にがんばります!

| LOCOママ | 2010/03/30 15:27 | URL |

楽しかったねぇ~♪(by:もう中)

美味しかったね~v-352
楽しかったよぉ~v-353
(by:もう中学生風)
マテ貝から読んだけど、美味しそうじゃ~ないのv-363
ユーフォーキャッチャーの海老。
生きてるからキャッチャーするの大変そうv-363
ユーフォーキャッチャーはほんんんとに取るの難しいよね。
活なら特に!v-291
私もむきなってゲームしそうv-290
カピパラさんの指がパーの手v-222してるの初めて見たわ。
くろちゃんは萌えポイントなのねv-344
私はあの顔ののほほ~んな感じが萌えだわv-343v-290

| 遊民 | 2010/03/30 16:10 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんの

休日は、とってもほのぼのと過ごせたようで良かったね。
大好きなくろっちとのプリクラ、これが一番嬉しかっただろうなぁ。(笑)
っで、くろっちはカピパラに萌え~!(爆)
小さい動物なのに、「ふんっ!」って媚びない態度がちょっとカワイイわ。
サクラも美しいねぇ。
いよいよ春到来、だね♪

っで、ねぇさんちゃんと睡眠時間はとってよーっ!倒れたら大変だもの。

| mango | 2010/03/30 18:25 | URL |

桜キレイ

くろねこさん、こんばんは。
Dちゃんの風邪良くなって、
ドライブに行けて良かったですね。
桜綺麗だし、カピパラもかわいい。
プリクラを撮って、Dちゃんの「うん♪ボクのiPodタッチに貼るんだぁ♪」
っていう発言もかわいいですね。
私はだんなさんと来週お花見ドライブをする
予定です。

| luna | 2010/03/30 23:48 | URL |

春だね~♪

Dちゃんとのおでかけ、またまた男女逆転な感じがいい!!(笑)

私は「やぎふりそそぎ注意」が、もうつぼにはまっちゃって大変なんだけど(大爆笑)
どんな表現なのよ。。
いいね、ここ♪

かぴぱらに囲まれたプリクラもラブリーに撮れててナイス♪

これ私もどっかに貼りたいからちょうだいな~

| ちおりん | 2010/03/31 07:48 | URL |

コメント久しぶり過ぎてすまん!
実にすまん!www
mixi日記はアップしてるんだけど、どうにもこうにも1年365日じゃ足りない日々でmixiうろうろして終わっちゃう毎日。
くろさんのブログはまとめ読みまとめ逃げで。w
でも本日で年度末!
明日からはヒマです。(爆)

カピパラとくろさんの温度差が実によく伝わる画像だわ。(爆)
カピパラ可愛いよね?
でもでっけぇ~ネズミなんだよね?(爆)

この前記事の市場。
もう興味津々!

| りんきんぱ~こ | 2010/03/31 09:37 | URL | ≫ EDIT

◆LOCOママ

可愛いでしょ??
私以前にもこのパーク来た事あって初めてカピバラと戯れた時
凄く嬉しくってね?(笑)でもあの体毛は剛毛もいい所よ?

で、DJ無事復活!本当に良かったです♪
そして・・・ブルームーン、私は見る事出来なかったの。
でも7時に空は見上げたからね♪♪

| くろねこ | 2010/03/31 16:00 | URL |

◆遊民

うんうん♪楽しかったねぇ♪(私もつられて!笑)
遊民マテ貝食べすぎじゃないの!!!
でも美味しかったねぇ~
ってもういいから?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

そうよ!UFOキャッチャーあれは無理!相当難しいもの!
で、そうなのよ~カピバラさんの手あんな感じ!
水の中に入るからああいう風になってるんだよね、確か?
それがもう、萌えポイントで!(笑)
遊民はあの、のほほーーーんが良かった?アライグマの画像も見た?
あんな目で見つめらたらやばいよね?萌え連発だったよ!(笑)

| くろねこ | 2010/03/31 16:04 | URL |

◆mango

うんうん♪ナイス休日過ごせたよ!
で、どうして分かる?カメラ仕掛けた?Dちゃん家に帰っても
プリクラ何度も何度もチェックしてたから!(爆)

動物達やっぱりいいなぁ~って思ったよ。
どの子達もあぁ~その動物界のルールの中生きてるんだなぁって思った。
そして!ハワイ組の皆には桜画像、今年もお見せするから楽しみに待っててね♪

睡眠ね、本当自己管理が出来ないのは駄目だから、しっかり管理するよ!

| くろねこ | 2010/03/31 16:07 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです♪
もう桜のシーズンですねぇ~Dちゃんは無事風邪もなおり
ドライブ楽しめました!lunaちゃんも来週お花見ドライブなのね?
記事楽しみにしています♪♪素敵な時間をお過ごしてね♪

| くろねこ | 2010/03/31 16:10 | URL |

◆ちおりん

うんうん♪春だねぇ♪ウキウキするね?って一年中じゃ?って要らないから!(爆)
で、あのサイン大爆笑でしょ?私もマジで笑ったから!
ヤギ、ふってこなくって良かった♪(笑)

こういう所ってファミリーで楽しめるからいいね♪
カピバラプリクラ、欲しい??(笑)送っちゃうぞ!魔よけに使うとか言わないの!(笑)

| くろねこ | 2010/03/31 16:12 | URL |

◆ぱーこしゃん

いやいや、ぱーこしゃんが忙しいのは分かってたし
私もなかなか巡回できず、一度にがっと皆さんの所回るから
読み逃げ状態だったりするの~

で?明日っからは少しはゆっくりする時間出来そう?
ぱーこしゃんの事だから家で美味しい物とか作っちゃうんじゃ?(じゅる)
きっと魚魚市場にある数々の食材、ぱーこしゃんの手にかかったら
沢山の美味しい物に変身するんだろねぇ・・・いいなぁ。

で・・・温度差伝わったね?やっぱり?(笑)
そのカピバラさん達、そうなんだよ、ねずみファミリーなんだよね?
なるべくそこは考えるな!って自分に言い聞かせてなでなでしてたよ!

| くろねこ | 2010/03/31 16:17 | URL |

あの~、昔の言葉で言う、動物園ですね。

なんだか、たのしそうだな~。

家、多摩動物園と目と鼻の先で、おまけに都立で、昔は、10円とか20円で入れたので、よくいったわ~。

最近行っていないな~。

あっ、行った行った。
しけた、ホノルル動物園。

今、日本は本当に、良い時期ですなあ。

桜、ここ数年拝んでいません。
みたいな~。

しゃあない、ワイアワの桜で我慢しよう。


ところで、タイガー君、もうipod持ってるの?

どうどう?いい?

わたくし、最近iphoneにして、はまっていますから。
やっぱり、これからは、アップルだ!
くろねこちゃんも、今度のPCは、アップルにしてみて~。

| CoCoお局  ママ | 2010/04/01 02:16 | URL |

桜がきれいだなー

私、多分この18年桜を見てないです。何時も夏に帰るからしょうがないんだわ。今年は、3年ぶりに帰ることにしました。6週間実家で両親とすごします。ハワイに帰りたくなくなっちゃうかも。荷物がまた大量で空港でびっくりされるんだろうなあ。

私もぷりくら大好きで、携帯にはってたら妹に馬鹿にされました。いいじゃない、だってプリクラってとっても写りがいいんだもーん。

あ、エリカの花の写真はじめてみて感激してます。エリカって黄色か紫の花だと勘違いしてました。ヒースの種類なんですね、ヒースってなんか昔読んだ英国の物語にできたんだわ。

| Mみ | 2010/04/01 04:06 | URL |

カピバラって

名前は聞いたことあるけど初めて見ましたよ~!チョーかわいい~!この手、この表情、ちっちゃい耳。いやいや、素敵な場所ですね、このパーク!カルーソー家は動物大好きなので、こういう場所に行くとメッチャメチャはしゃぎますよ(笑)。しかも動物に触れちゃうんですね。こんなに側で見られるんですね。い…いきたーいっ!!!しかしヤギがジャンプするってスゴイですね(笑)。でも写真を見て納得(笑)。ヤギも可愛いですよねえ。意外とフレンドリーだし。服とか指とかハムハムされちゃうんだけど、それも可愛くて。このお花、ほんとに綺麗です。色も形も。初めて見ました。そんで、くろねこさんと旦那様のプリクラも素敵。くろねこさん、やっぱり綺麗…うっとりe-420

| ハラメグ | 2010/04/01 04:15 | URL | ≫ EDIT

バイオパークのふれあい広場、、、サン牧の様と
思っちゃった。へへへ。アライグマ?の顔がなんとも
いえないぐらいかわいい~~
カピバラって動物始めて見たけど手が本当にかわいいね。
いっしょに写っている写真みて笑っちゃいました。

2人ラブラブでうらやましいです。
そしてさいごのラーメン見てため息、、、
あーこんなラーメン食べたい~~!!

| pikake | 2010/04/01 05:41 | URL |

◆お局ママ

レス、遅くなってごめんなさいねぇ~
で、ここねぇ、動物園って言っていいか分からないなぁ・・・・
お局殿は多摩動物園の近くだったの?私あそこの動物園大好き!
何か素晴らしく広いし色々な動物が居て一日中楽しめるものね♪
でも、ここは小動物と後ちょっとした動物がいるって感じで大きい動物で
カバ!後はサルとかしか居ないのよ・・・大好きなタイガーとかライオングループ
が居ないで、どうしても動物園!って呼べない?みたいなね・・・(笑)

で、まさに今桜満開素敵な時期よぉ!
沢山写真撮ったので後でまとめて、ドンっ!と載せますね♪
そして、私は今ipodタッチが楽しいの♪♪
うんうん、アップル、本当に凄い勢いよね?次はアップルかなぁ♪♪

| くろねこ | 2010/04/05 13:11 | URL |

◆Mみ様

お久しぶりです♪
Mみさんもハワイだいぶ長いですね?私も10年って長いかなぁ~って
思ってたけど、友達は20年以上だし、ハワイって居心地がいいからあっと
言う間に長居しちゃうんですよね?(笑)
で、今年は長くこちらに戻れるんですね?日本をうーーーんと満喫出来ますね♪
でも、ええ、私も里帰りの時「もうハワイに帰ろうよ!」って思った事ありました!
荷物はいつも送ってました、いつも凄い買いだめしたので。自転車まで送りましたから!(爆)
それと!よーーーーくお分かりで!プリクラって確かに映りがいいんですよね?
お肌のアラ隠しをしてくれて最高です♪(笑)
エリカの花がとっても綺麗で、でも何のお花?って全然分からなかったです。
ハワイにはないですよね?

| くろねこ | 2010/04/05 13:14 | URL |

◆ハラメグちゃん

可愛いでしょ?もう近くで見たらもっと可愛いよ!
でもね?大きな声ではいいたくないけど・・・ねずみ族なんですよ。
それを考えるとうぅぅぅーーってうなってしまうんだけどね?(爆)
でも本当可愛くってじっとしてるの。お顔見ると「何か?」って言いたげだし!
それと、あの看板!笑うでしょ?もう何なん?コレ?って本当に看板の前で
しばし固まりました!で、ここは動物だけじゃなくって綺麗なお花も沢山
咲いてて凄くリフレッシュ出来ましたよ♪♪
プリクラはね?前のレスでもいってますが、アラ隠し抜群で、映りがよく
撮れる様になってるのです。だから、実際にお会いしたら詐欺師!って叫んでいいです!(爆)

| くろねこ | 2010/04/05 13:18 | URL |

◆Pika

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
やっぱり、私とPikaはどこか似てるんだよね?同じペースって言うか
考え方も?だって、私もバイオパーク内歩いてて、Dちゃんに
「何かサン牧思い出すなぁ~」って動物見れば言って、サボテン見れば言ってたら
「君、アプリ病ですよ?」って切ない顔されたから!(爆)
で、カピバラは初めて見た?ねずみの仲間なのよ、コレで!でも可愛いよね♪
そして、ラーメン!やっぱりビバ!ジャパン!(ひろみ郷風)美味しいラーメン
色々な所で食らえるから!そして、この体になったわけだけどね?(黙)

| くろねこ | 2010/04/05 13:20 | URL |

カピバラ

を見る機会がありました。
すぐ思い出したのが、くろねこさんのこのエントリーでした。
初めてトラックバックを送信してみたんですが…
合ってるのかな、大丈夫かな。どきどき。

| ハラメグ | 2010/04/19 02:21 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

トラバしてくれてありがとうございます♪
ちゃんとできてますよ!
これから記事見に飛びますね♪ありがとー!

| くろねこ | 2010/04/19 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/441-ad348083

TRACKBACK

基地関係者の3連休・その?

詳しい理由は分かりませんが、先々週の金曜日(4月9日)が休みになりました。 何かの成績が良くて、その褒美だとか言ってたかな。 でも、...

| Meet the Caruso’s | 2010/04/19 02:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

