965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【いったい何の為?な】フリーマーケット@魚魚市場!

先週は色々な事をやらかしていて、平均睡眠時間@3時間って・・・


ナポレオンかっ!


(byたかアンドとし風)


って感じですが、辛くないですよ?色々自分がしたい事やしなきゃならない
事してるだけなんで、ただ、わたしの肌が・・肌が・・・・(以下自粛)


そんなスケジュールの日々今朝もあれ?寝たばかりだよね?って思いながら
アラームを止めました。今日は朝6時半から行動開始っ!お日様100%でサンサンな予感♪
素敵なお天気だ!と寝不足既に忘れてハッスルハッスル!(笑)


さて?そんな朝早くから、私が行動しなきゃいけない理由。
そりは・・・・タイトルから察しがつくかと?(笑)あい、又もやフリマ出店!


今日は初めて参加する魚魚市場(とといちば)でのフリマ!
初めてな事にチャレンジするのって大好き!このドキドキ、ワクワク感たまりませんっ!


blogpic2 024
blogpic2 021


この魚魚市場は有名な西海橋を長崎方面に渡ってすぐにあります!
西海橋って言えば以前も桜を見に行った記事やお父さんと行った記事なんかで、
このブログに登場していますが私ね?この魚魚市場、完全にミスってたの!
橋渡ってなかったから!(笑)って事で今日は橋を渡りフリマ参加♪


blogpic2 002

もうね?この時期の西海橋エリアはやばいっ!!!!


桜が綺麗過ぎ!



blogpic2 004


美しすぎてぇーーー君が、怖ーーーいっ♪

blogpic2 003


なんて懐メロを歌いながら、桜の下を歩きながら荷物を運び自分のブースへ!



今まで色々な所でフリマしてるので、だいたいその日の売り上げが
どんな感じかは朝の客足で分かる様になっちゃいました。
で、今日はあぁぁぁーーー駄目だなって即効感じまくり!


だって、周り市場やお土産屋さんがあって、そこで沢山お買い物した後
フリマに来て買い物ってしないでしょ?プラス、観光バスが止まる場所なので
はるばる遠くから佐世保に来て何悲しくってわたしの古着を買いますか?
って思ったのです・・・でも、出店しちゃったし?まったり楽しもう♪と
ゆったりとした時間が流れます。


この、まったりペースに落とし穴があるなんて、その時は気づく術もなく
まったりな時間が流れ、まったりペースの売り上げ開催中!な私が気づきます。


どこからともなくやって来る素敵な香りに!



blogpic2 011


コレだっ!




何?何を焼いてるの?とフットワーク軽い私は駆けつけましたよ?
すると・・・こんな物発見っ!



blogpic2 008


マテ貝???



知りませんっ!食べた事なんてありませんっ!

とっても興味津々!おじさんが「美味しいよ?お姉さん、どう??」
とさりげにセールス開始!

「おじさん、私買うっ!おじさん、罪作りだわ~
この香りに誰が要らない!って言えましょうか?」



と即決!でも・・・




マテ貝だけに待てよ!?
(寒っ)




食べた事無い貝食べてお腹痛くなるのとか、嫌よぉ~~って
不安になったけどおじさん既にこんな状態!



blogpic2 010


あ、もう焼き始めたね?あい、分かりました!じゃー食べますよ!ええ!
と出来上がったマテ貝に初チャレンジ!


blogpic2 014



マテ貝!ちょっとマテよ!激うまじゃないか!

(*ただ今、くろねこが典型的、おやぢギャグを炸裂した事深くお詫び申し上げます)

罪作りなおじちゃんはお酒とバターで美味しいマテ貝を焼いてくれました!
味はね?あさりとほとんど同じ感じ?ただ、あさりより背が高い(謎)から
食べた!って満足感があるかな?




って・・・・ちょっとマテよ!(ってもういいから・・・笑)
マテ貝をエンジョイしてる場合じゃないや、ブースに戻らなきゃ!
と残りのマテ貝を口に頬張り自分のお店に戻りました。




そこから、又!お客さんが来るのを永遠に待ちます。



待ちます。



そして、待ちます!




がっ!!!来ない!いや、正確に言えばお客さんは沢山居ましたっ!
けど・・皆さんお土産屋さんやレストランに流れちゃう(大粒涙)




うぅぅ・・・




と、テーブルに手をつき、お客さんが流れるその先に何があるのか?
と私の目はキラーーン!


ええ、敵を知らなければ戦は出来ぬってね?(何か違う!笑)
そこでお客さんの流れにそのままくっついて行くと・・・



blogpic2 015


長い列が出来てる一角に遭遇!

コ・・コレが敵か?と見ると鯛焼き屋さん!



うーーーん、餡がぎっしり詰まってて、こりゃー美味しいだろね♪
って・・・まさか・・・まさか????




blogpic2 016


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



わたし、何の為にここにいるよ?と自問自答しましたから・・・(爆)



もう、食べに来た!としか思えない今日のフリマ。
おかしいから、目的間違えてる!!!



と分かっちゃいるけど、次に目が行ったのが



ゲームコーナーにあるこのゲーム!





blogpic2 017


そそ、どこにでもある



UFOキャッチャー




ってやつね・・・



よ・・・ね???



あれ???




何か様子が違いますが?







ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!




blogpic2 019



ラ・・・ライブ(活きた)ロブスターじゃないかっ!




と、どん引きした割りにバター焼きしたロブスターの味を想像したら
ムキになって何度かプレーした自分が居ました。



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



もう、フリマはどーなっちゃってるの?って話?
こんなゆるゆるなフリマの日本当珍しいです。


勿論『遊びが過ぎた様だな、くろねこ!』って感じで売り上げショボショボ。


でね?毎日お父さんには朝と夕方大丈夫?コールをするんで、今日の駄目駄目な
売り上げを報告したら・・・・



「そりゃーお前、お客さんうんぬんって言う前にお前の出品物に
問題があるんじゃないのか?何度もフリーマーケットだっけ?そんなの
やってたら、物がもう無いんだろ?」





って・・・・




父・三男につっこまれた!
(汗)



確かに、何度も出店しているので品薄かも。
まだまだ、家の中には新品同様で使ってない服・アクセサリーなど色々
あるはずなので、お宝発見に力を入れなきゃですね?
お父さん、ナイスアドバイス!(笑)


まぁ、フリマの売り上げは残念な結果でしたが、
美味しいマテ貝や鯛焼き君に出会え、ロブスターキャッチャーなんてかなり
レアゲームに遭遇しちゃったし、それはそれで楽しかったです♪


市場にも地元で採れる沢山の美味しい物が置いてました。

blogpic2 025


あぁぁ~佐世保に遊びに来てくれた友達やお父さん、妹をここに
連れてくれば良かったなぁって残念がってくぅーーーってやってた私@市場
絶対に怪しかったでしょう(自覚あり)


Dちゃんはお仕事お休みだったけど、今風邪引いちゃってて、
一日お留守番!だけど、明日この市場をチェックしたい!って
既に騒いでます。なので、くろねこ、リピート決定!??


佐世保に遊びに来たら是非!この魚魚市場、チェックしてみて下さいね♪
美味しい物だらけで楽しいですよ♪

って!24時間起きてる状態になる前に寝ます!(汗)
皆さん~素敵な週末をお過ごし下さいね♪♪

| くろねこ日記 | 02:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロブスターキャッチャーって・・・・・爆!!
信じられない発想だから!
でもそれをフリマほっといてキャッチしようとする
君の姿が想像出来ちゃったし。笑
場所が場所だけあって、やっぱ美味い匂いが漂ってしまうと
食べたくなるよね?マテ貝見た事はあるけど、私も
一度も食べた事がないんだよね。
美味しかったんだね~ってか美味しそうだもの。
まぁ~楽しい事ややらなくてはいけないことはあるだろうけど
ちゃんと寝ないとね?

| Aloha | 2010/03/28 04:51 | URL |

美しすぎてぇーーー君が、怖ーーーいっ♪

って、彼がよく歌ってくれたわ。懐かしい、、、
 
ハイ、大うそつきのpikaでした。
私も今日、2時間半だけいらない物売りました。
少し物がさばけたので良いとしましょう。

マテ貝って私も始めて聞いた。焼きたてを食べてみたい~~
新しい発見があってよかったね。

PCの前でくろねこおやぢギャグに爆笑している
美しくて怖いpikaでした。(笑)

| pikake | 2010/03/28 07:02 | URL |

◆Aloha

もさ?びっくりでしょ?私のリアクションをお見せしたかった!
そして、それに食いついた私の姿、想像できちゃったんだ?(爆)

で、このマテ貝は、最初見た時えぇぇ?何これ?って感じだったの。
でも、おじさん、それこそパタパタはしなかったけどいい匂いを風に
運ばせ作戦で即効チャレンジしてみたよ!コレが美味しいの!
いつかチャンスがあったら食べに行こう♪(にやり)

それから、例の件は了解しました!伝えとくからね♪
で・・・ちゃんと睡眠とらないとやっぱり肌に出るねぇ・・・・・
再会する時・・・・びっくりしないでね?(汗)

| くろねこ | 2010/03/28 12:18 | URL |

桜満開

フリマの1日、いろんな楽しみがあってよかったじゃないですか
築地みたいなところなんですか
新鮮な魚市場、おいしそうな様子がリアルですよ~。

それにしても観光名所の多い所なんですね
とってもきれいです~桜も!
西海橋の写真もすごく美しいです。

今週が桜の見ごろですね
こちらもですよ

良い週末をv-237

| rosso | 2010/03/28 12:22 | URL | ≫ EDIT

◆pika

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
やっぱりコレに食いついたpikaだね?(爆)
コレさぁ~誰が歌ってたんだっけ?五郎野口?って何故に
ひっくり返すかなぁ~(笑)多分そうよね??
でも出てくるのはコレしか出てこないの、続きは何だったっけ?って
首ひねったよ!

で?pikaもお仕事したのね?
自分が使わなくなったモノをリサイクル出来るって言うのは凄く
いい事だって気づいてからはフリマ三昧よ!
だって、買う側もこの値段でいいんだねぇ~って喜んで貰えるし
プラスクロゼットで眠ってたモノが生き返るんだものね♪すばらしい♪

食いしん坊な私たち、pikaもきっとマテ貝大好きなはず♪
もう、その香りにやられちゃったから!
pika・・・やっぱり色気より食い気な私たち、美しすぎて~
なんて歌って貰える日は来ないかと??
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2010/03/28 12:24 | URL |

くろねこさん、こんにちは

このブログの出版、お断りしたんですね。。
お声がかかえるだけでも凄いです。おめでとうございます!
優先順序を考えて、お断りするくろねこさんに
お人柄を感じました☆
もし、本の出版となったら。。今の睡眠時間が3時間ということは。。
くろねこさん、1週間に睡眠時間が3時間になっちゃいますよ~!
睡眠は大切だと思うので、寝られるときは寝て下さいましね。

桜、ほんと、めちゃ奇麗です♪ ほんとヤバいですね。
マテ貝、モニター前に笑いましたよ。きっと私も
同じ事言ってます。2回目のは、俳句かと思いました。笑
こういう桜の風景と魚市とたいやきと。。うー、日本ですねえ。
わからないけど、いい匂い、こっちにもただよってきました。
あ、外のバーバキューかな?汗

| P | 2010/03/28 13:42 | URL | ≫ EDIT

桜、きれいですよね!
私も、美しすぎて~と、写真を50枚ほど撮ってしまいました(笑)。
魚魚市場、楽しそう♪
フリマは残念でしたけど、美味しいものがたっぷりでしたね。
Dちゃん、風邪は大丈夫でしょうか。
ふたりで楽しんでくださいね~。
芦屋には、ひらがなの「とと市場」があります。
新鮮なお魚がたっぷり。
こういうところに行くと、長居してしまいますよね。

| 比呂美 | 2010/03/28 18:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。ブログ復活しました!

しかし、活きてるロブスターのUFOキャッチャーって。。。初めて見ました!!!ちなみにキャッチ出来てる人っているんですかね?!
くろねこさんのフリマ記事を読む度に、私もやってみた~いって思うのですが、なかなか腰が上がりません(笑)
DJさん、体調は如何ですか?お大事に☆

| LOCOママ | 2010/03/29 22:51 | URL |

いやだ~、UFOキャッチャー。

わたくしだったら、絶対殿にやらせたよ。取るまで、フライドチキンは、作らない。って言ったら、意地でもヤツはとってくるであろう。

マテ貝。食べてみたいなあ。読んでるだけで、またよだれでちゃったよ。

| CoCoお局 | 2010/03/30 03:06 | URL |

西海橋、懐かしいですぅ~~!何度も渡りましたですよ~。
魚魚市場も、佐世保入りしていた母と行った記憶があります。
でもこんなUFOキャッチャーがあったなんて!!
なんて斬新な!!! 私もトライしてみたい!
マテ貝、美味しそうですね~。こっちにもいい匂いが届いてきそうです。

| noah | 2010/03/30 06:06 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

そうなんですよね♪フリマは駄目だったけど、他で楽しめちゃったから
チャラですね?(笑)で、築地まではいかないけど、色々地元で採れる
食材がここにはありました!もーどれもコレも欲しくなっちゃいますね?(笑)

佐世保は佐世保バーガーだけじゃなくってこうして美しい所も沢山あります♪
そちらも桜見ごろですね?rossoさんの夜桜つぶやきに反応しちゃいましたから!(爆)
rossoさんにとって素敵な桜ウィークであります様に♪

| くろねこ | 2010/03/31 15:01 | URL |

◆Pちゃん

こんにちわ♪
そうなんですよ、本のお話は本当残念でしたが色々な事考えたら
やっぱり今その時期ではないかな?って思いお断りしました。
やるとなれば時間制限や色々ありますもんね。
それでなくっても本当寝不足マックスなので、まずは自分の健康を考えないと!(汗)

で、Pちゃんに桜喜んで頂けて凄く嬉しいです♪
ハワイ組・海外組の皆さんにこの美しさが届けられたらもうそれでいいです!
それより・・・・本当ですか?同じ事言ってくれます?<マテ貝
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやぁ~おやぢギャグ寒すぎっ!って攻められなくって良かったぁ~
これ、美味しかったです!でも・・・ハワイのBBQの匂いもめちゃくちゃ
危険じゃないですか!(笑)

| くろねこ | 2010/03/31 15:04 | URL |

◆比呂美さん

本当に桜って偉いねぇ~って話しかけながら写真撮る癖あります!(笑)
綺麗ですもんねぇ~しかも毎年キチンとこうして咲いてくれて!
比呂美さんも撮ってましたね♪比呂美さんのカメラの腕なかなかなので
私の画像恥ずかしいです(汗)後今週満開なのを狙い撮れたらなぁ~って
思ってるんですけどね♪Dちゃんは無事復活しました!ありがとうございますね♪
芦屋にも「とと市場」なんて名前の市場あるんですね?
本当、こういう所に行くと買って食べて、又買って!の繰り返しです(笑)

| くろねこ | 2010/03/31 15:08 | URL |

◆LOCOママ

おおおおおおおーーー!LOCOママ!
貴方の帰りを待ってたのよぉ!(笑)
この間Dちゃん、久々にLOCOパパからメール来たよ♪って目がハートでした!(笑)
で、フリマ!私ね?お父さんにも言われてるんです!「この家の不用品もやってみないか?」
って!何かコラボ出来るチャンスがあったらコラボしちゃいましょう♪♪(笑)
東京でも色々な所でフリマ開催されてまSからね♪♪
Dちゃんは完全復活しました!ありがとう♪

| くろねこ | 2010/03/31 15:10 | URL |

◆お局殿


そうか?殿にさせる!って手があったか!って駄目だわ~その日
Dちゃん家でまったり日だったもの!コレ絶対しとめたい一品でしょ?(笑)

で、マテ貝!お局殿も食べた事ないのね?美味しかったです♪♪
さすがにコレはキリ番プレゼントに出来ないしなぁ・・・・(爆)

| くろねこ | 2010/03/31 15:12 | URL |

◆noahさん

そうでした!そうでした!
noahさん達、ここ佐世保にいらしたのよね?
ここ、本当に桜のシーズン綺麗ですね?トラフィックは激混みですが(ぼそっ)
noahさんはお母様連れて行かれたんですね?
私ももっと早くにここを知っていたら!とハンカチ噛みました!
マテ貝、美味しかったですよ♪♪ハワイでは見ませんよね?

| くろねこ | 2010/03/31 15:14 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/03/31 01:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/438-84309b5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

