965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日は何の日?】2010年 3月11日木曜日!



沢山の方にキリ番イベントご応募頂いています♪ありがとーーーーー!!!

クイズの答えはほとんどGIVEAWAY(ネタばれ)状態ですが、いいんです。
こうして参加して貰って皆さんにワクワク感を味わって貰えたら私も嬉しい♪

だいたい、宝くじとかどれ位の確立であたる?って考えたら・・・ま、無理っぽい!
って感じですが、ここでの確立はね?なんかいい感じじゃないですか???
だから、抽選まで応募された皆さんはワクワクしちゃって下さい!(笑)

ただ・・・抽選は誰がするのか?と色々考え中なんですが、私がスカウトしたこの方。



Picture011710 083ab





我が家にお泊りに来た時の北斗君。

男の子なのに、ピンクのマントにレイを付けてお散歩に出たら
まぁ~近所の人気者ですよ!皆さん、北斗君見るとお顔がニコッとしちゃって
それ以来、散歩タイムは


「幸せを運ぶワンちゃんしに行こう!」



と言って出かけました!(爆)

その幸せを運んでくれる北斗君ね?抽選委員にどうだろ?と考えましたが
北斗君は多分しないよ?と北斗ママ@Sweetpeaちゃんに言われスカウト失敗!


我が家のクロエ嬢はミーティング時の進行役はするけど、抽選はしないしねぇ。
とにかく、誰が抽選するか悩み中な私です。


で、暦の上ではもう春なのに


ここ佐世保、昨日雪降っちゃった!



しかも、かなり激しくね?

でも降ったのが昼から夕方にかけてなので、ちょっと積もった雪
も今日は溶けてました。そして、今日はお日様サンサン!よい天気ね♪
とキッチンにあるカレンダー見ると・・・・ん?そうよね?

今日は3月11日だ。


何だろ?
何か・・・この日記念日か何かだよ?

何だろう・・・・・


と、DVDでエクササイズした時も掃除をした時も今日は何かあるよね?今日は何の日?
とずっと気になってました。で、はっ!としてブログをチェックすると


答え見つけたっ!




3年前3月11日 日曜日と言うタイトルで記事をあげてました。

あぁぁぁーーーーー!そうだ!やっぱり3月11日って何か自分の中に残ってた日にちだったよ!
とひざを叩いた!(笑)そう、3年前、お父さんとお母さんが佐世保に遊びに来て東京に
戻ったのが3月11日だったんですよね!

って事はお母さんの生きている姿を最後に見てから、もう3年かぁ。。。


自分的には3年もお母さんの姿見てないなんて信じられないんですよね?
そして、これからも、もうその姿が見れないんだなぁって思ったら
良く晴れた空だったのにちょっと灰色に曇って見えました。


お母さんが居ない事に慣れたつもりでいるけど、やっぱり今一度こうして
もう、その姿は見れないんだよ!って確認すると寂しいですねぇ。


それにしても3年って、本当にあっと言う間。
私の時間は瞬きをしたら通り過ぎた?って位マッハに進んでます。


だから、今!を大事にしなきゃ!ですね♪
そんな事を考えた2010年の3月11日でした。

| ひとりごと | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くろねこさんにとっては忘れられない日だったんですね
えっ忘れてた?(/≧◇≦\)アチャー!!
私なんて予定表をめくり直してハワイに戻る前日だったが。。。。最後に父を見た日は思い出せないよv-436
でも、目の奥に焼きつてる生きてた時の親の姿は消そうとしても消せないものだよね
大切にしていこうねv-410

| Kalaka | 2010/03/12 01:57 | URL | ≫ EDIT

そっか~、あれから、3年たったんだ。

あのときは、くろねこ~、だいじょうぶか~、元のくろねこにもどってくれるよね~。

と、心配しました。

でも、お母さんは、きっと沢山の事を、残してくれたはず。
死をもって教えてくれたはず。

なので、人の死は、尊いのです。
命は、尊いのです。

くろねこ丼も、おかあさんのように、生きて行ってね。

| CoCoお局 | 2010/03/12 05:21 | URL |

◆kalakaちゃん

うんうん、何かあれ?3月11日ってなんだろーー?って気になる日にちだったの。
ブログってこういう時本当に便利!日記だものね?見て速攻一件落着したよ!(笑)
日付を覚えてなくっても、最後に見たお父様の姿はしっかり目の奥に焼き付いてるでしょ?
それは絶対に自分の中から消えない大切な思い出だものね。
本当大切にしていこうね♪

| くろねこ | 2010/03/13 10:26 | URL |

◆お局殿

そうです、あれから既に3年の時が過ぎてました。
このブログでも本当に沢山の方に励まして貰い
元気を取り戻す事が出来たんですよ!
だから、お局殿、本当にありがとうございます!

お母さんが私に言ってきた事、覚えようとして覚えてるんじゃなくって
自然に自分の中に残ってるんですよね?
同じ様な事を言ってる自分に気づくと、姿なくても、お母さんのエッセンスを感じます。
命は尊いもの、どんな苦境にあっても生きる事が出来る人は
それだけでありがたい!そう思わないとですね。
そして、命が尊い物なら、魂は不滅です。人が死んだ後でもその魂は
人、場所、物を通して、エッセンスとして永遠に残るからって信じています。

うん、お母さんみたくなれたらいいな!って思うけど、まだまだ
修行が必要かな?(笑)
お局殿のお嬢達も、あなたの様な母上が居て幸せだと私は思います。
私にも・・・ちらし寿司作ってぇ♪(笑)

| くろねこ | 2010/03/13 10:33 | URL |

私の大好きなお父さん2人の月命日は

主人のお父さんは、2月9日。

私のお父さんは、10月9日。

二人とも月命日は毎月9日なので
手を合わせ、お経を上げてるのですが。。。

今月は忙しくて、お経を上げる事が出来なかったので
近い内にお経を上げたいと思ってます♪

主人のお父さんとは5年くらいしか一緒に居られなかったけど
たくさんの思い出を私に残してくれました♪

今でも心の中に二人の父は生きてると思ってますし
いつも、天国から私の家族を見守ってくれてると信じてます♪

| TOMO★TAN | 2010/03/14 11:55 | URL |

◆TOMO☆TAN

コメントありがとうございます♪
お2人のお父様の命日が偶然9日なんですね?
やっぱり月命日って気が引き締まりますよね。。
私も毎月お母さんの日と読んでる16日は長めに遺影の前にいます。

亡くなった人が本当に死んでしまう時は忘れ去られる時。
形なくても、こうして私たちの中で生き続けて、進むべく道に
導いてくれている気がします。そう信じたいですね♪

| くろねこ | 2010/03/14 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/430-34347726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

