965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【色々あった1週間】ただいま♪帰ってきました!

皆さん~~こんばんわ!
昨日、雛祭りに私は東京からここ、佐世保に戻ってきました!
1週間も東京には居なかったのでスピード滞在ってやつね?
しかも帰る日が雛祭りかぁ~一日ずらすんだった!とちょっと後悔!
でも、前の晩お父さんに

*鍋、
*大正えびの塩焼き
*お刺身の盛り合わせ
*蓮根の甘辛煮
*きゅうりと大根の浅漬け


を作りました!

そしてずるしちゃいましたが、チラシ寿司@お雛様仕様を買ってきて
雛祭り気分のディナー♪♪

march2010 025
march2010 026


いやぁ~身がたっぷりな大正えびがめちゃくちゃ美味しかった!
ただ・・・・背に切り込みを入れるのをすっかり忘れくるりん海老ね?(爆
でも実だくさんでパクパクやっちゃった!
鍋は冷蔵庫にあった物プラス鱈やつみれなど入れたシーフード鍋♪


とにかく、スピーディーだった私の東京滞在、振り返ると・・・


始まりは・・・



期限ギリギリの身分証明書、そして羽田空港の濃霧によりフライトキャンセル。

羽田に飛んだ日は春の嵐により強風!飛行機揺れまくりで緊張~る!

羽田到着時、真央ちゃん、キム・ヨナを超える事が出来ず銀メダル決定と
空港設置テレビを見て知る。でもね?銀だってそれを取れたって事が凄いのよ!

その後レンタカーをゲットしにいつも借りる青山にあるベースまでGO。


青山って場所はやばいよ、このままフラフラと遊びたくなっちゃうもの!
でも、そんな気持ちを抑え、六本木ヒルズを横目に借りた車に乗り込んだ私。


march2010 021



いきなり・・・・佐世保のこの田舎道から首都高!

やっぱり景色が激しく違うねぇ~佐世保LOVEな私も首都高をぶっ飛ばし
あぁ~マイ・ホームタウンに戻ったねぇ~♪と懐かしく思う瞬間。

首都高は良く使ってたので、どのジャンクションが混むとか
結構覚えてるものね?こんな風に東京タワーをパチリとする余裕も!
(良い子の皆は真似しないでね!笑)


march2010 011


あぁ~好きです!横羽線!(爆)


ここから横須賀までかっ飛ばす。何故にって・・・・



アメリカのピザが食べたい



と三男のリクエストの為!ええ、それだけの為!


でも、いいの いいの!


横須賀のベースに行き、私自身もちょっと

アメリカへ小旅行


した気分!だって、フードコートで私が大好きなシナボン発見っ!

march2010 013

もう大興奮!お尻フリフリ、喜びの舞を披露済み(爆)

シナボンって日本に進出してる??あ、日本人には甘すぎ?
ハワイ時代からシナボン大ファンの私としては是非、日本にも進出して欲しい!
ただ・・・・・進出しても東京とかで、佐世保には来ないって可能性大?(苦笑)

march2010 019


オリジナルのシナモンロールとピカンキャラメルを購入♪

しかも、久々にチャイニーズのファーストフードに遭遇!



march2010 015


この手のチャイニーズは日本で言う中華!味とはちょい違うのね。

とってもジャンクな味、でも何故か嵌る。ハワイ時代は仕事が忙しくってご飯
作るの嫌な時、結構パンダエクスプレスを活用してたなぁ~(懐かしいーーー!)


3チョイス(3種類のおかず)まで選べて勿論、1種類だけでもOK!


おかずには焼きそばかフライドライス(チャーハン)が付くんだけど、
私はいつもライスとヌードルをハーフハーフにして貰ってどっちの味も楽しんだ!
食べ物に対しての情熱はやっぱり・・・・当時から凄かった様でね?(笑)



でも今回はやきそばのみで3チョイスをオーダー!
大好きなオレンジチキン、ハニーチキンそして野菜炒め♪♪



march2010 014


って・・・・テイクアウトって言うの忘れお皿に盛られて


貴方1人でこれだけがっつくんだ?



とでも思ったのか?失笑される(汗)


いや~ん、そうじゃないのよ!とテイクアウト用のボックスを貰い
自分で詰めてご満悦♪♪

おっ♪フォーチュンクッキーが入ってるぅ!


と又興奮!

コレ、アメリカのチャイニーズで食された方は一度は見た事あるはず。
あっさりしたクッキーの中に貴方のフォーチュン(運勢)が書かれた紙が入ってる。

私のフォーチュンはこんなの出ちゃった!


march2010 016march2010 017


Among the lucky, You are the chosen one.

幸運の下、貴方は選ばれた一人です!



じゃ、ラッキーって事でOK?
しかも・・・ロト6でも買ったら?って感じのラッキー番号も出てるし。
本当に買ってみようかなぁ~(その気になったらしい)



と!ピザも出来たので又車を飛ばし家路へついた私の横須賀滞在時間は何と!


1時間ちょっと・・・・。


最短ですって・・・


横須賀には何人か友達居るんですがこんな
ショートステイじゃー会える訳もなく残念!


次の日チリで大地震があり、その晩ハワイ全島に津波警報が出てると知り
心配になり全然眠る事が出来ず夜を明かす。次の日には日本にも津波警報が。

お父さん「大丈夫だよ」と結構あっさり。確かに何事もなく終わったけど
この辺日本ってあまりこういう自然災害に関して危機感を持たない?

いや、騒ぎ過ぎも勿論良くないけどアメリカで生活してた時は、こういう
警報に皆さんかなり敏感だったの覚えてるから。
非常食を買出しに行ったりとりあえず用意はしてたからね・・・。

日本では危ないから海に近づくなと言ってるのにサーファーがこぞって
海に出たってニュース見てびっくり。1メートルの津波だって人は立ってる事が
出来ない位のフォースなんだけどね。本当何事も無くって良かった!

ちなみに我が家のテレビはちょっとでも天気が崩れると警告が出る。
この辺がなんともアメリカ!って感じ?(笑)


とにかく、なんか自然災害が続いてて、本当コレって

自然界からのモーニングコール?


なんて思っちゃった。人間の皆さん、そろそろ
目を覚ましてよ!ってね?(汗)


そんな自然災害、天候関係なく、私が今回東京出張だったメインな
目的を果たすのに丸2日役所通い。1日3箇所違うお役所に出向く時
活躍したのはレンタカーではなくママチャリ!やっぱり使える!(笑)

その他Dちゃんの用事でアメリカ大使館にも行き、場所柄寄り道したい感
100%だったんだけど、ここはぐっと自分を抑え(辛かった・・)帰宅。

何しろヘルパーさんが普段家の掃除をしてくれてても細かい事まではして
貰えないので私は滞在中ずっと大掃除大会!寄り道してる時間も無かったわけね。


って事で今回本当に自分の時間はゼロ!
外でお茶さえ飲んでない!って・・・・嘘でしょ?って感じ。

父・三男と過ごした5日間はあっという間に過ぎちゃいました。

毎回私が実家を去る時、いつもは足が痛くって立ち上がらないお父さんなのに
這ってでも玄関まで来ようとする。いいからって言うのに玄関まで来て
「気をつけて帰れな?」と言いながらも私の顔を見ない。

私はいつも実家を去る時「行ってきます」と言って家を出るんです。
そうすると又すぐに会える感があるから。何度行ったり来たりしても、
お父さんを1人残しドアを閉めるこの瞬間はとても苦手。
多分それに慣れるって事はこの先も無いと思う。

と、まぁ~する事だけして帰って来た!そんな感じの一週間でした。
それにしても税理士さんを尊敬します(謎)

久々に頭をフルに使いちかれたびー!
アプリだ何だと頭を運動させてるつもりでいたけど普段どんだけ
ゆるゆるなのかが分かった!(爆)

こんな私の1週間でしたが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)
もう、既に3月よ?早いですねぇ~春もそこまで来てます!

さぁ!春に向けて何か新しい事始めましょう♪
私もフットワークを軽くしました!(ってそれ以上軽くするなって感じ?笑)

ジム通い、そして家での運動など、体系改造に力を入れようMONTHです!
はい!やる気スイッチ入りまくりです♪頑張りますよ!まだまだやります!
ちなみに、ムートンブーツばかり履いてた自分に反省です!
女度を上げるにはやっぱり!ヒールですね?しゃきっ!としなきゃ!(汗)

皆さんにとっても素敵な3月となります様に♪♪

| くろねこ日記 | 21:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

とても忙しくて、あっという間の東京滞在だったんですね。私も、警報が出てるにも関わらず海に出たサーファーが居たって言うニュースを見ましたよ~。安全になってからサーフィンすれば良いのに…。分かります。私も実家に居た時、ちゃんと用意しないとダメよねぇ(By母)と言いつつ、緊急時に備えて何も用意してなかったような(汗)。でもアメリカで何度か停電(それも半日以上)を経験したので、ハリケーンやストームが来るって聞いたら、すぐ水だの缶フードだのランタンだの…あれこれ用意するようになりました。ハリケーンだと地震と違って事前に用意する時間があるのが良いですよね。ウォもシングルワイド(モービルホーム)に住んでた時は警報が出る度に一戸建てに住んでる友達の所に非難してたそうですし。
それにしても横須賀の基地、すごいですね!シナボンはこっちにも三沢にもありますが、中華はないな~。そうそう、このヌードル、アメリカのチャイニーズって感じです。でも美味しいですよね。日本の中華とは違う味だけど、アメリカに居てアジアの料理が食べられるんだから、私達も重宝してました。しかも安いから良く行ったくらいにして(笑)。

| ハラメグ | 2010/03/05 01:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

うちの両親は、私たちをぜんぜん心配してなくて笑ったのでちょいきれました。どんな気持ちで避難したかぜんぜんわかっちゃーない。でも遠いからわからないんでしょうね。

あの青山のベースってレンタルカーやってるなんて初耳。あの新聞局?のとこですよね。確かあそこに、安く泊まれるってK-Zラジオ(笑)で言ってたっけ。日本では運転しないで何時もママチャリかっ飛ばしてて有名です。

私、漁師と結婚したかったくらいお刺身が好きなので、何時も日本に帰ると初日と最後の晩御飯はおさしみでーす。鍋に、えびに、お刺身にと、よだれが出てます。

| Mみ | 2010/03/05 02:54 | URL |

あら、お宅も、ひな祭りの日、鍋?
実は、家も…あはは。

横須賀まで車で行ったのね。
あそこの車両パス作る時、いつもモールに車止めて、歩いてゲートまで行ってパス作成してもらったっけなあ。
今でも、そうなのかなあ?
昔は、ゲートの手前に車止められたのに、今は、まだ無理なのかなあ?
面倒なのよね。


この親孝行娘!
ブログから、くろねこ丼のみっちゃんに注ぐ愛が、十二分に伝わってきましたよ。
献身的なくろねこ丼が、いってきます。といって家をでるところなんて、涙でちゃいましたから。

後ろ髪ひかれるっていうか、わたくしも毎回そうなのですが、ハワイに帰国の際、ごめんねって心の中で言っている。そばにいれなくってごめんねって。
今度会いに来る日まで、絶対変わりなく元気でいてね。って。

ほんとうに、辛いよね。
六本木を横目で通り過ぎるよりも、もっともっと辛いよね。

子供として、出来る限りの事は、してあげたいよね。

くろねこ丼、そんなあなたに舞い降りた、フォーチュンクッキー。その通りだなあって思ったよ。
あなたは、選ばれた人だ!

| CoCoお局 | 2010/03/05 04:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/05 04:22 | |

どたばた


あっという間の1週間ね。
なんだか、くろが東京おのぼりツアーやってくれたこと思い出したよ。やつは、いつでもそこで働いてるね。(謎)

フォーチュンクッキー
この前誰から教えてもらったんだっけ??わすれたけど、
あのクッキーを作った人、始めた人は、日本人なんだってよ。
すごくない!?絶対中国からのものって思ってた私には、目からウロコ状態だったよ。
すごい豆知識だよね、

| すー | 2010/03/05 08:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
時間をふるに使って、てきぱき動いていた様子が目に浮かびます。
お父さんに見送られるシーンは、毎回、寂しいですよね。
でも、「行ってきます」ですから!
シナボン、三沢のベースでよく買っていました。あの甘さも大好きです♪
フォーチュンクッキーの、選ばれた一人、というフレーズ、
色々な意味でそうだな、と思いますv-352

| 比呂美 | 2010/03/05 09:51 | URL | ≫ EDIT

おつかれちゃ~ん^^w”

お帰り~v-290
過密スケジュールな感じだけど、
オレンジカラーな毎日だったのねv-290
シナモンロール・・・めっちゃシロップ掛かってて
1個でじゅうぶんv-344
見ただけで食べた気分だよ~v-345
アメリカのピザって生地はピザーラ風なのかな?
風邪引いても食欲は普通にあり痩せるかな~と
思っていた遊民でしたぁv-291

| 遊民 | 2010/03/05 16:22 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

そうです!あっという間でした、自分が東京に居た?って感じ?(笑)
それにしても、警報が出ても海に行ってしまったサーファーは日本だけじゃなく
ハワイでも居た様ですよ?何だかなぁって思ってしまいます、危機管理が出来てない!
って思っちゃうんですよねぇ、
昔は私もまぁーどーにでもなるだろう!ってタイプだったんですがハワイであるはずの
ない地震を体験してから考えが変わりました、非常用にかならず使えるグッズは
揃えておこうってそれ以来思ってます。

それから、三沢にシナボン、あるんですね?佐世保に何故ないっ!!!!!
ダンキンは入ってるんですが、絶対シナボンがいいです!(鼻息)
アメリカで(海外)でのチャイニーズって本当和食が恋しくってでも近くに日本食レストラン
がない時めちゃくちゃ重宝しますよね?(笑)そそ、そして安いんです!これ、ポイント高しです!(爆)

| くろねこ | 2010/03/06 00:58 | URL |

◆Mみ様

やっぱり津波警報ってあまり日本では危機感ない感じです。
お父さんも津波なら大丈夫だろうって、けろっとしてましたから。
でも、ハワイの様子は新聞のHPを見て分かってました、でもね?
その時点で日本では全然ニュースになってなかったの。
多分津波が来るって事をその晩ニュースにしてしまうと国民の不安を煽るから
次の日大きく取り扱う!みたいな姿勢だった気がします。。。
とにかく何事もなくって良かったです!Mみさんも非難したんですね?お疲れ様でした!

で!そうです!詳しいですねぇ~別名ハーディーバラックスです!
場所柄最高じゃないですか?で、Mみさんもやっぱりママチャリ派なんですね?
絶対便利ですよね♪

そして、私の写真の撮り方が全然いけて無い事に気づきました(汗)
普通・・・鍋を作った時点でお野菜とかキチンと並べて写真撮るでしょ?
私・・・・かき回した後写真撮ってるし・・(黙
今度はMみさんがもっとヨダレ出る様な写真を上げれる様頑張っちゃいます!(笑)

| くろねこ | 2010/03/06 01:04 | URL |

◆お局殿

はい♪お局家同様、我が家も1日早いお雛様ディナーは鍋にしました♪
一緒だったからびっくり!でも・・写真が全然違う。
お局殿のは綺麗だったもの。私のは・・・参ったなぁ~もうちょっと
ビジュアル考えなきゃね?かき混ぜた後写真とッてどーする?自分って感じです・・・・(汗)

で、そうなの!横須賀はまぁ~ゲストをサインインするのに凄い面倒。
その昔はゲート前に普通に止めてたのに今じゃー全然ダメ。
絶対にパーキングゾーンを作って欲しいわ!とベースキャプテンにレターを
書こうと思いましたが、私・・・ステーションじゃないしね?(笑)

そして・・・私たち国際結婚族は国内じゃなく国外に出るのでお別れの時
の思いは特別な物がありますよね。特に年々年老いた親を置いていくって
感じがするのは本当胸が痛みます。自分のファミリーを持ち幸せに
暮らせばそれが親孝行!と思っていても、又別の感情があふれ出る瞬間が
帰らなきゃいけないその日に出てきちゃうんですよね。
それでも残していく親に悲しい顔見せれないから気丈に振舞ったり。。。

どこでもドアがあればなぁって本気で思う事があります(笑)

| くろねこ | 2010/03/06 01:10 | URL |

◆秘密のコメント様

いつも、ありがとね♪キミの暖かさはいっつも感じてるよ♪
ハワイ時代から凄く包容力のある人だって思っていたから。

そして2人親の話したのも思い出すねぇ。
やっぱり残していくって言うのは複雑な想いがあるね?
それでも帰る場所があるから行かなきゃ!ってドア閉めるんだよね。
お父さん、季節が良くなれば歩く気になるかなぁ・・・
今はとってもダウン気味なので足も動いてない様子。。。

で、美味しい物てんこ盛りよぉ♪
そちらも美味しそうな雛祭り過ごせてよかったねぇ♪♪
お互い体には気をつけようね!

| くろねこ | 2010/03/06 01:13 | URL |

◆すー

うんうん、とぉってもドタバタな1週間だったよ!
そして、青山、あの辺りは2人でドライブしたの思い出すね?
夜中ラーメン食べに行ったり、竹之内君?とドキっとしたり
リアル羽賀健二ここでも見たりと考えたら色々やらかしてるね?(笑
今度もっとゆっくり東京滞在しなきゃじゃない???いっつも
他の国メインだしね?(爆)

で、出たね?豆知識!(笑)わたしね?あれいっつも日本のお菓子に似てるなぁ~
って思ってたの!ああいうお菓子あるでしょ?やっぱり日本人が作ったんだね?
だけど現れるのはチャイニーズレストラン!(笑)

| くろねこ | 2010/03/06 01:17 | URL |

◆比呂美さん

あっという間に行って帰ってきました!(笑)
わたし・・・多分基本的に人に見送られるの得意じゃないのかも。
こんなウエットな性格はいつまでも振り返ったりしちゃうから!(爆
なので、自分でドアを閉めなきゃならないんですが、その時色々な感情が
あふれ出るんですよねぇ。。。。でも、そうですね?行って来ます♪だから
又すぐ帰れるんですものね!
で、そうでした!比呂美さん三沢にもいらしたんですよね?
やっぱりシナボン好きですね?(笑)いつしかスイーツ巡りを一緒にしたいです♪

| くろねこ | 2010/03/06 01:21 | URL |

◆遊民

ただいまぁ~~♪
過密スケジュールなりにも楽しんでは来たよ♪
ただ、平行して色々な出来事があったけどね?
遊民は風邪、良くなった???
甘党ならこんなシナモンロールはたまらないはずよん!
とにかく、無理しないでね?

ちなみにお父さんが好きなアメリカのピザは生地がパン生地のやつね!
あれが日本とは違ってボリュームあっていい!って言うんだけど
私は日本のピザが好きなんだなぁ~(笑)

| くろねこ | 2010/03/06 01:23 | URL |

お疲れさんだったね~ばたばたで自分の時間は
作れなかったみたいだけど、でも三男さんの為だものね?^^
元気そうな声が聞こえてうれしかったよ。
まぁ~私はあれから風邪をひいてしまってね?
でも頑張って戦ってるよ。笑
それにしてもシナボンなんて何年食べてない?って感じだよ。
元々あの甘さが苦手でね~一個は未だに無理だと思うよ。
でも甘党の三男さんは大喜びだったのでは?
とにかく、無理しないでよ?そんなに若くはないんだからって
お互い様だって?爆

| Aloha | 2010/03/06 10:29 | URL |

お疲れさまでした!

何時ものごとく超多忙な毎日の様でしたが、色々な事をこなし感心するばかりです。
そして再び佐世保に帰るのも何時ものごとく辛いですね。
何時になっても慣れる事はないって、私も凄く解ります。

東京で車を運転し首都高飛ばせるなんて、格好いい!
しかもいった先がアメリカン~なフードコート。
日本にいても色々楽しめて良いですね!

東京での疲れを取って少し休んで下さいね。

| Lili | 2010/03/06 17:41 | URL | ≫ EDIT

◆Aloha

うんうん、パタパタするのは分かってたし三男の為に戻るのも
分かってたから何も望まなかったけど、さすがにお茶も飲んでない
のにはびっくりよ!(笑)

で!声を聞くと安心するね♪元気そうで良かったよ!
って、元気そうだったのに風邪ひいちゃったの?(汗)
無理しないで体休ませてね??

それから、シナボン、だろうなぁ、キミには甘すぎるよね?
一緒だったら残ったの私が食べてあげるのに!ってだから太るちゅーの!(笑)
本当とにかくどんどん色々な所で自分の年を感じちゃってるから
無理しないようにしないとね?気は若くっても体は違うって事でね?(爆)

| くろねこ | 2010/03/07 01:11 | URL |

◆Liliさん

いえいえ、Liliさんのお忙しいスケジュールと比べたら
全然ですよぉ!そして、多分パタパタが好きだったりするんでしょうね?(笑)
Liliさんも日本を発つ時はきっと同じ思いで居るんでしょうねぇ。
例え里帰りを繰り返していても、慣れませんよね?あの瞬間は・・・・。

で??首都高、何か走り屋っぽい響きですが、私はそーいうのは興味
なかったんですが(笑)とにかくドライブが好きで若い頃は東京から
ここ佐世保までドライブした程です!17時間?18時間?それ位で来ましたよ♪

とにかく、こっちに戻ってから私なりのタスクがてんこ盛りで
楽しみながら頑張りたいと思っています♪

| くろねこ | 2010/03/07 01:15 | URL |

Cinnabon

くろねこさん、こんばんは~
シナボンは以前日本にもありましたよね?今はどうなんだろ~?
東京でも行列ができてましたよ。でも私の周りの人はみんな甘過ぎるって言ってましたが・・・私は平気です(^-^)
こちらでもピーカンボンとか、チョコレートのとか・・・1200Kcalって食事1回分以上なので怖いですが、たまーに食べちゃいますねぇv-16私もトレーシーやらなきゃだ(汗;

最後に東京で食べた記憶があるのは、もう8年ぐらい前だと思いますが、その時既にもう空いてました。だから行列してたのは10年以上前ですねぇ・・・。

| lonlon | 2010/03/07 13:36 | URL | ≫ EDIT

◆lonlonちゃん

こんばんわ♪
やっぱりシナボン、日本にもあったんですね?
友達も教えてくれました。ただ、だいぶ前なのでもしかして日本から撤退したかも?
確かにあの甘さは・・・・ねぇ???(笑)
しかもカロリー凄い事になってませんか????(汗

lonlonちゃんもトレーシー持ってるんですね?
いやぁ~凄いですよ!彼女の運動は!!!何かね?永遠に終わらない感じが怖いです!(笑

| くろねこ | 2010/03/09 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/426-bb85cfd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

