965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モバイルより】津波警報発令中!

昨日のチリ地震でハワイ全島に
津波警報が出た事を知ったのが寝る前。
テレビや携帯ニュースを見てもその情報が出ていなくって
ハワイの新聞社のサイトを見てアップデート
された情報をチェック。
沢山の友達が居る第2の故郷なので寝ても
それが気になり目が覚めちゃう…

朝起きるとハワイは1メートルの津波が観測されたとニュースでやってて
次は日本ですよ!って…

警報が出てる沿岸にお住まいの方達の無事を祈るばかりです。

って…私@東京湾近くに居ますが
二時半に1メートルの津波到達予想らしいです(汗)


大丈夫!大きな被害なく終わるでしょう!


そう信じてますが相手は自然ですからね…

とにかく十分警戒しています!

警報が出てる地域の皆さんも十分警戒して必要ならば非難して下さいね!

皆さんのご無事を祈ってます!

| お知らせ | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トーキョーも

きっと大丈夫だと思うよ。
ハワイも津波警報がでて、準備万端で備えていた割には、予想されていた波もこなくて良かったよ。夕方、アラモアナに行ってみたら、ホテルに缶詰になっていただろう観光客で賑わい始めてたわ。
でも道路はガラガラで、クリスマスみたいだったよ~。

震源地のチリは被害が徐々にひどくなっていくようで、痛ましい気持ちになるね。これ以上の被害が広がらないコトを願うよ。

三男さんもくろっちが居てくれて安心だろうね。
ぢゃまた。

| mango | 2010/02/28 14:34 | URL |

くろねこさん、こんばんは

ハワイは何もなく、一日が過ぎました。
相手が自然ですし、まだまだ油断は出来ないですが。
アラワイの水も溢れそうなくらいになったとかですが。

東京湾、近くに滞在されてる くろねこさん!
何もないと思いますし、何もないことを願ってますが
気をつけて下さいね!
こういうタイミングに東京@お父様の近くにいられるということは
やっぱり、濃霧も、ラッキーだったんじゃないかなあと思います。

ちなみに、私はパスポートが切れる前の日に、日本からハワイに戻って来た事があります。。成田のチケットカウンターで言われるまで知らなかったという。汗
日本からハワイで、出発、入国が同じ日なのでよかったです。

| P | 2010/02/28 15:18 | URL |

こちらハワイ島
昔ヒロを襲った津波と同じような地震発生地だったらしくヒロはもちろんの事コナ側も全て海に近い所からは非難し、万が一の為の予防対策はスムーズに行われましたよ
ヒロのココナッツアイランドあたりの潮の満ち引きはかなり激しいものがありましたが津波になる事も無く無事に解除されました

それにしてもあんなに離れた所での地震なのに日本にまで小さい波だったとは言え、押し寄せるとは自然の怖さを新に知らされたって感じだね

どうなる事かと思われたけど、本当に何事も無く終わって良かったです


| Kalaka | 2010/03/01 03:30 | URL | ≫ EDIT

はい、ハワイも大変でした。
サイレン、響き渡っていました。

最初、4メートル、なんてきいたので、あああああ~家の借金どうするんだよ~。

なんて思いましたが、なんてことなく、終わりました。

でも、備えあれば…で、これからも、いつ何時何が起こっても大丈夫なように、心と、大切な物準備しておかなければね。

そういえば、みっちゃんのお家も海に近かったよね。
なんでもなくって、本当によかった。

しかし、自然は美しく神秘的でもあるが、非常におそろしいものである。
これ、忘れないようにしないと、いけませんね。

| CoCoお局 | 2010/03/01 12:05 | URL |

◆mango


いやぁ~ハワイを心配したよ!
日本も次の日一日中テレビで津波警報が出てたけど、
気づけば終わってたって感じだけど、危機感はそんなに無かった様に感じる。
私Honolulu Advertiserまでチェックしたからね?<昭和ハウスだから携帯から!(笑
とにかく大事にならず何よりよ!
チリは大変な事になってるね。特に治安が悪くって大変って言うのは
ハイチと一緒だなぁって思うよ。何が怖いって二次、三次被害が怖いよね。

お父さんは、津波よりも色々としなきゃならない書類に頭抱えてた!(爆)

| くろねこ | 2010/03/05 01:42 | URL |

◆Pちゃん

こんばんわ♪
まずは津波による被害が最小限でよかったです!
私はアワワイが溢れるんじゃないかと本当心配でした。
あの大雨による水の被害を覚えてるので凄くピリピリしちゃいました。
そして、本当このタイミングで東京って言うのは成るべくしてなったんだ!
って気がしてなりません。自分の中でラッキーって思っています。

で!!!パスポート切れる前の日の旅行!ドキドキじゃないですか!!(笑)
ハワイとの時差で救われたって感じですねぇ♪
こういう必要なカード類の期限はチェックしとかなきゃ!と学びました!

| くろねこ | 2010/03/05 01:46 | URL |

◆Kalakaちゃん

以前同じ場所での地震で凄い災害があったって言うのも
知ってたからこそ、焦ったのよぉ!本当に大きな被害にならず良かった。
日本も津波警報が出たんだけど、あまり危機感がなかった様に思えるわ。
うちのお父さんでさえ、大丈夫だろうって。でも自然災害ってどうなるか
分からないしって万が一の事考えなきゃね?何かステイツ生活長いから
ついついこういう事には敏感になっちゃうのかも。

とにかく何事もなく終わって本当に良かったです!

| くろねこ | 2010/03/05 01:49 | URL |

◆お局殿

本当に大きな被害にならずに済んで良かったです!
私も寝る前に以前同じ地域で同じ規模の地震がありその時
の津波がかなり酷い状態だったのを知り、ハワイ大丈夫なの?
って焦りました。次の日の朝友達に電話をかけたら、そんな凄い
津波じゃなかったから大丈夫!と教えてくれてほっとしました、
彼女深夜のSAFEWAYに買い物に出かけたらしいですよ?
ね?相手は自然だし、やっぱり万が一!を考えてしまいますよね。
 
とにかく、美しい自然を破壊しすぎだからこそ、こうして
思い知りなさい!的自然災害が各地で起こってるんでしょうねぇ・・・。

| くろねこ | 2010/03/05 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/424-109b8adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

