965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【羽田空港・濃霧!】ラッキー?アンラッキー??

ここ2~3日、ダウンジャケットやムートンブーツにさようなら!
そんな春みたいなポカポカ天気でウキウキさんだった私、薄着になり
お腹の横からはみ出た分厚い肉に焦りを感じウキウキからアセアセさん
になるというエモーショナルジェットコースター体験したくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


今日もここ、佐世保は温度は高く過ごしやすかったんですが、雲の多い一日で
夕方から雨が降り出し、今はこれでもかっ!って位雨降ってます。

で、何やら羽田空港は濃霧によりダイヤが大幅に乱れ合計39000人の足に乱れが
出たみたいですね?


人ごとの様に話してますが


実は私・・・・今朝・・・・


18feb2010 027




福岡空港に居たんですよぉ・・・



ええ・・・その濃霧でダイヤが乱れまくってる羽田に飛ぼうとしていたのです!


空港について、すぐに分かりました、何か問題あるね?って。
だって、人でごった返していたから・・・・。


私の便も羽田を出発出来てないから遅れてるらしい。

欠航になるかもしれないし、遅れて飛んだとしても天候によっては
福岡に引き返しますって言われ・・・・



どうする!くろねこ?




って感じですよ。



実は、コレって凄く不思議な話なんだけど、聞いてくれる?(笑)


私、いつも空港には佐世保にある米軍基地から出ているシャトルバスを利用
するんです。で、このシャトル、私おなじみさんな訳ね?
東京ー佐世保行ったり来たりで、この空港シャトルかなり使ってるから。

ネットで予約を入れて乗ればいいだの話だったんですが
今日バス乗る時に初めて身分証明書を見せる様にといわれました。

この軍・政府関係の身分証明書(以下IDカード)がなければベースと呼ばれる
米軍基地内には入れないし、勿論こうした施設や交通機関を利用する事も出来ません。


あぁ~きっと誰かその身分証明書(以下IDカード)を持たない人がバスに
乗ろうとしてトラブルが起こり、IDカード、チェックしてるんだね~位に思い
カード見せましたよ。するとIDをチェックしていた彼女が私のカードを見て固まっちゃった。



何か?と私。すると、彼女


「貴方のカード・・・・明後日で期限が切れるんですが?」





えぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!????





ホームアローン





と朝からナイスなでかいリアクション(爆)

いやぁ~テンパりますって!だって、このカード期限切れたら
私それこそ、自分の家にも帰れないわけでね?(汗)


で、自分の目で確認すると・・・


いやだぁ~奥さん!本当、明後日でこのカード使えなくなるじゃない!(汗)


東京行ってる場合か?と、自分に問いかけたけどそこはO型?
もーしゃーないよな?チケット買っちゃったし、とりあえず東京に行って
仕事をこなして帰ってきたらカード更新したらいいね!であっさりバスに乗り込みました!(笑)



でも、本当に大事なカードなんで出来たら即更新しに行きたいなぁ~
ってちょっと心配になったんですよ??本当、本当!
でも・・・その割には道中、本気で寝ましたがね?(爆)




すると・・・どーよ?


私が乗る便って言うか今日の羽田便はどれも飛べない状態!
って言うからびっくり!


ね?不思議なお話じゃないですか???

全てが計画されてたみたいな話?



今まで一度もカードを見せろなんて指示はなかったから
今日彼女に言われなかったら知らないまま東京に旅立ってたでしょう。
例え便が遅れて出発してもね?

それが・・・まるで行くな!まずはカード更新しておいで!って言ってる様に
飛行機が飛ばない状況だなんて・・・・

こりゃー待たずにキャンセルして佐世保に帰るべきね?
とさっさと今日便を明日の便に変更して貰い佐世保に戻りました。

その後ちゃっちゃとオフィスに行きするべき更新をしてきました♪
久々にオール英語の会話にちょっとお尻がきゅっとなったけど(笑)


いつもなら、Dちゃんの職場の方からカード更新の話をされるのが
Dちゃん・・・・リタイアが伸びたんですよね?その影響か彼もカード更新
を言われてなかったのですっかり私たち忘れてました!(汗)


だから、羽田の濃霧は私にとって、ラッキーな出来事だったみたいです。
あ、残念がったのはお父さんですがね。


今回、又色々とお仕事をしに東京へ帰ります。

たった5日のステイですが、アメリカ大使館にも行かなきゃならないし、
会計士もしなきゃなので凄くパタパタな日々になるでしょう。

 
って事で明日から私は東京@昭和ハウスです!
(今日帰れてたら、木曜日特売のメンチカツ買えたのにぃ~~ちっ!笑)


そこで気になるのが


キリ番イベント


ですね?

ここのカウンターは一度遊びに来て頂いたら、その後何度ここに来て頂いても
カウントしないのでそんなに伸びないんです。何度も出たり入ったりしてくださる方
本当ありがとうございます!でも・・・・カウンター上がらないんですよ(大粒涙)
なので多分、私が帰ってくるまでキリ番にならないはず!


なので帰ってきたら、いよいよ!クイズが登場します♪♪お楽しみにっ!


それでは、皆さん!私は明日から昭和ハウスなので、皆さんの所へも巡回出来ないまま
ネット活動から姿を消しますが、どうぞ、素敵な週末をお過ごし下さいね♪♪


行ってきまーす♪♪

| くろねこ日記 | 23:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかフォントが変になって見えるのこのテンプは私だけ?

私の奥様IDはずぅ~っと昔に切れてちまってるだ
ここハワイ島では必要ないしね
が、先日映画を見に行ってミリタリー料金があることに今更気が付きHNLに言った時に作んなきゃね!と思ったよ
結構便利だしね

またまた、お忙しそうだけど
気を付けてね!

| Kalaka | 2010/02/26 03:59 | URL | ≫ EDIT

しばらくこれない間に見ごたえたっぷりの記事で楽しませてもらいました。
いま頃は飛行機に乗ってるのかな?

昨日の羽田空港の濃霧の時は私も出かけていたから後で知りました。凄いことになってたようですね。
ときに人には流れに任せて大丈夫なときと、その流れに何かつまづいたときは無理に進もうとせずやめたほうがいいんだなってときどき思います。そういう出来事が私も去年ありました。
不思議なんですけどね・・・。


で、結婚記念日に行かれたホテル、もうほんと素晴らしいホテルですね♪♪

リーズナブルな値段にもビックリです!!
私はこういうホテルには縁がないのでよくわかりませんが、部屋にはお祝いカードやお花、レストランのメニューには名前が記入してあったり、デザートにお祝いメッセージなど、たまらなくうれしいですよね♪

素敵な時を過ごされて羨ましいです^^

気をつけて、キリ番イベント楽しみにしてま~す!!

| hiroro | 2010/02/26 09:40 | URL |

ラッキーだベェ~

(*^m^*) そりゃぁ~
って・・・^^;
私は早く新しいID が欲しいわぁ・・・
だって・・"o(-_-;*)IDの顔が?!
“犯罪者”みたいだから・・・(>_<)

えっーーーーv-356D‐ちゃん?リタイヤする年になっちゃったの?
それにしても、道中お気をつけてね~★

| うさぎ | 2010/02/26 12:24 | URL | ≫ EDIT

私のPCからも文字がなんだか

大きくなって、重なっちゃってます。上のKalakaさんと私だけですか?
私、むかーしむかし、アメリカ人の奥さんといっしょに、IDないのにこっそり乗っちゃいました。全員まとめてIDを上にあげてーとかで、そのまま。どきどきでした。

IDの期限って自分できをつけてないといけないから困ります。グリーンカード、免許証、すべてですね。

気をつけていってらっしゃーい。梅、桜とかの季節かしら。

| Mみ | 2010/02/26 13:05 | URL |

今のIDの写真、ひどい写りなので作り直ししたい私です。

木曜日特売のメンチカツ逃したのは残念だったね~~(爆)
あぁ~メンチカツ食べたくなっちゃったー!!
今日の我が家はカルーアピッグです。

| pikake | 2010/02/26 13:45 | URL |

濃霧だったのね~

v-55のニュースで空港が人でごった返しの画面をちょろっと見てたので事故かな~v-362ストかなv-362って思ってたのねでも霧かぁ~
霧でも濃すぎると交通の不便さが・・・ね。
IDの更新って車の免許所の5年とか更新期限ってあるん?
1度貰ったら永遠って思ってた。
これ書いてる時間はもう東京についてるかな・・。
v-283

| 遊民 | 2010/02/26 15:22 | URL | ≫ EDIT

その女性、親切ですね?___I_may_know_her___???

| わかたかたかこ | 2010/02/26 19:10 | URL | ≫ EDIT

home alone

このあいだ久々にDVD見て笑ったのが"HOME ALOE"
偶然ですね~。
だから上の写真、なんかピッタリというか、また笑ってしまいましたよv-8

ほんとうに濃霧で、更新をしにいくのが運命だったみたいで驚きですね。
でもそのほうが安心、備えあれば憂いなし
善は急げとも言いますし。

今日はすごい風でしたが飛行機大丈夫だったようでよかったです。
お昼、フィギュア見ましたよ。
ライバルの存在って大きいですね。
今回のバンクーバー、韓国のヨナ選手、完璧だったし、
演技がすばらしかったです。
真央ちゃんも、よかったです。
銀メダルは立派ですよね。
終わった後、表情がさえなかったようですが
頑張りましたよね。
真央ちゃんがいたから、ヨナ選手も金メダル取れたと思うし。
また次にどんな滑りをみられるのか、女子も男子も
ますますレベルアップですごく楽しみな気がします~。

| rosso | 2010/02/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

それは

よっぽど酷い霧だったんですね。どの飛行機も飛べない状態だったなんて。私も千歳から三沢に飛んだ時、天候が悪くて着陸できないことがありましたよ~。このままだと引き返すか、(仙台だったかな)別の場所に着陸することになります、みたいな話が出て、だったら引き返してくれ~!仙台に行かれても困るし~。お金ないし~(笑)。ってドキドキしたことがあります。結局30分くらい旋回して、少し天候が良くなったので、着陸できたんですけどね(ほっ)。お父様は会えるのが伸びちゃって残念だったと思いますが、IDカードの更新が出来たのは本当に良かったですね。不思議な縁と言うか…。教えてくれた方も親切ですよね。ウォも警察のチェックで引っかかるまで運転免許証の期限が切れてることに気付かなかったことがあるそうです。

| ハラメグ | 2010/03/02 01:28 | URL | ≫ EDIT

おつーー。

相変わらず強運の持ち主で?w
きっと何かに守られてる そう確信しました!!
何もかもが 計画されてるかのようなこのストーリー。
不運も幸運に導いちゃうってね?
なにはともあれ すべてがうまく行って良かったね♪
実家ではパタパタな毎日だと思うけど
体調には気をつけてねー

| あーちゃん | 2010/03/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

守られてる~

くろねこさん、やっぱり守られているんですね。
すばらしい!
東京ではお忙しいと思いますが、頑張って下さい。
今回は日本行きが重ならず残念です(涙)。

| Lili | 2010/03/04 12:34 | URL | ≫ EDIT

◆Kalakaちゃん

えぇぇぇーーーー!フォントが変???文字化けしてるのかな?
どーしてだろーーーーー、まだ文字化けしてたら教えて下さい!!

で、KalakaちゃんもミリタリーID族だったのね?(笑)
うんうん、そうよ!結構ミリタリーディスカウントって色々な所で
使えるから便利よね?って六本木ヒルズのシアターじゃー無理だろう!
って思いながらも聞いた私もどうなの?(笑)

で、任務遂行して帰ってきました♪♪

| くろねこ | 2010/03/05 00:01 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです!
そして、無事任務遂行して東京から帰ってきました!

あの日の羽田の濃霧は本当にひどかったみたいで、フライト乱れまくりでしたよ。
でも普段なら遅れてもきっと飛んでたと思うんですが、バスに乗る前に
IDの期限を教えられて、そっちを優先するべきだろう?とその流れに乗れた
気がして嬉しくなっちゃいました!(単純!笑)
こういう不思議な事ってありますよね?又その流れに従う事も大事だったりしますね。

後、ホテル!本当にリーズナブルで今だにびっくりです!(笑)
特にサービスが最高でした!

キリ番イベント、いよいよですからお見逃しない様に♪
参加お待ちしていますね!!

| くろねこ | 2010/03/05 00:04 | URL |

◆うさぎぃ

やっぱりラッキーって思うよね?
何かその日に限ってID見せろって言われたり、濃霧だったり
偶然が重なる時って気をつけろ!って事だって思うしね?

で・・・どうしてIDの写真って犯罪顔になるだろね?
私のも相当やばいから!

それから、そーよ!Dちゃんもリタイヤする年になっちゃったのよ♪♪
リタイア後本当皆で会わなきゃね!

| くろねこ | 2010/03/05 01:07 | URL |

◆Mみ様

うわぁーん・・・・どうしたんだろ?文字化けみたいな現象でしょうか?
もう直ってればいいんだけど。。
で、結構ケースバイケースでゲストも乗れたりしたんですよね。
でも最近は厳しくなったみたいです。
IDの期限は本当ちゃんとチェックしなきゃですね?(汗)

そして、そろそろ梅が咲き始めてますよ♪
これから桜のシーズンがやって来ますね!

| くろねこ | 2010/03/05 01:14 | URL |

◆Pika

私のIDも毎回犯罪者!って感じでもー困っちゃうよぉ!
ある意味、こんな顔だったのか?ってびっくりするよね?(爆)

結局東京滞在は5日間オンリーだから木曜日をミスってしまい
メンチカツも食せなかったよ!その代わりアメリカのジャンクを
食べちゃったけど!(笑)カルアピッグ、懐かしいーーーー!!

| くろねこ | 2010/03/05 01:17 | URL |

◆遊民

うんうん、あの日の霧は凄かったみたいでニュースでも取り上げてたよね?
まさか自分の便がその影響を食らうとは思ってなくってびっくりよぉ!
で、IDの期限はその仕事の契約期間が期限なのよね。Dちゃんは本当なら
もうリタイアするはずだったから仕事場から何も言われなかったんだけど
伸びちゃったから更新しなきゃだったのよ!

で、東京スーパー短期ステイだったよ!(笑)又佐世保に戻りました♪

| くろねこ | 2010/03/05 01:20 | URL |

◆わかたか様

はい!とっても親切だと思いました!
えぇぇ?わかたか様ベースで働いてらっしゃるとか?
We live in small world right? LOL

| くろねこ | 2010/03/05 01:22 | URL |

◆rossoさん

うわぁぁ♪奇遇ですねぇ♪
何故か私もホームアローン・リアクションになっちゃってました!(笑)

で、偶然って言葉で片付ければそれまでですが、どーも不思議な感じがして
ならないんですよねぇ~今まで身分証明書見せた事ないのにこの日に限ってって。
全てがリンクしてた気がしてなりません。だから今年の抱負通り、その流れに
従い行動しました♪はい、単純です!(自爆)

で、私が東京に飛んだ日は春の嵐だったみたいで凄い風で飛行機
凄い揺れて私大変でした。揺れる度にエア・ブレーキですよ!
車の運転じゃないってのね?(爆)

そして!感動のバンクーバー!女子フィギュア本当に素晴らしい演技でした!
キム・ヨナは満点の演技だったって思います。本当に凄かった!
真央ちゃんもヨナも、シナジー効果ですね?これからが益々楽しみです♪

| くろねこ | 2010/03/05 01:27 | URL |

◆ハラメグちゃん

はい、凄い霧だったみたいで、かなりフライトスケジュールが乱れてました。
で、ハラメグちゃんが三沢に到着する時のエピソード、凄く分かります!
私も成田ー香港便で体験しました。香港に着く直前悪天候だから旋回しますって
どの位旋回してたんだろ・・・着陸できます!ってパイロットからアナウンスが
入った時機内皆で拍手でした!(笑)ああいうのは、ちょっと焦りますね?

この日はいくつもの偶然が重なりこんな流れになったので
それに素直に従いました、本当不思議です。
ID等はやっぱり自分で把握してなきゃですね?即効グリーンカードの期限チェックしました!(笑)

| くろねこ | 2010/03/05 01:32 | URL |

◆あーちゃん

あい、相変わらず何か色々な偶然が重なり自分にとって良い
流れになってる気はするよぉ~
本当、まるで計画されてたみたいだったからね?
とにかく、全てスムーズに行き、東京でも無事任務遂行!
今佐世保でまったりしてるよ♪♪
いつも体調気にかけてくれてありがとね!

| くろねこ | 2010/03/05 01:34 | URL |

◆Liliさん

お久しぶりです♪
そして!守られてるって感じは受けます。
ただただ、この流れは自分にとって良い流れね?って
受け止め方をするだけなんですが・・・(笑)

東京での5日間はあっという間に過ぎました。
次はLiliさん、是非九州にも来て下さい!お待ちしてます♪

| くろねこ | 2010/03/05 01:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/422-bf48935a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

