965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モレシャンさんも感激?笑】パサージュ琴海のフレンチ!

今日はもう春?と思わせるポカポカおだやかな、ここ佐世保♪
皆さんのお住まいの地域はどんなお天気ですか?

こんなポカポカは本当気持ちいい!季節の移り変わりを肌で感じます。
なりきり龍馬@Dちゃん(笑)は残念な事に一昨日から又出張に
出ちゃったから、このナイスなお天気もミスちゃいますねぇ・・・

そして、ミスるのはお天気だけじゃなく、明日の彼の誕生日もです。
ええ、今年も又一緒にお祝い出来ない私達。でもいいの、いいの!
バレンタインデーに素敵なお祝いディナーを頂いてきましたから♪

そして!そのディナー内容が今明らかになりますよ!(大げさ)
さぁ~準備して!フレンチメニュー・発信っ!(何か違う・・・謎爆)



長崎県は琴海町にあるパサージュ琴海。
大村湾に面したそのリゾートホテルの様子はいくつか前の記事で紹介しましたね♪
そのホテル内には和食・フレンチの2つのレストランがあり
Dちゃん的には和食が良かったみたいだけど、折角のお祝いディナーなのでフレンチへGO!



そのフレンチレストラン@コリント




14feb2010 044


まずはメニューに目を通すと
7000円・9000円・15000円の3コースメニューと単品がいくつか。

そこでDちゃんは7000円のコース、私は9000円のコースに決定!

本格的フレンチが食べれるならこのコース料金はそんなに高くは無い
と思うのね、しかも、ね?宿泊料金1人1000円の見積もりならね?(爆)


すると頼んだコースメニューのみをプリントアウトして
テーブルに持ってきてくれたんですが


!!!




18feb2010 024


そこにはMR,MRS私達の名前が!
嬉しいですねぇ~とても歓迎されてる気分♪


それなりに色々なレストランで食べてるけど、こういうサービスから
このレストランは結構グレード高めかな?と
料理の達人のジャッジみたいな事思った私!(笑)


Dちゃんはレッドワインを、私は良く「ガンガン飲めるでしょ?」って言われるんですが(汗)
実はアルコール全くダメなのでソフトドリンクで乾杯ねぇ~って話していると


「今日はご結婚記念日だそうで?」


とシャンパンのサービスが!

きっとフロントから連絡があったんでしょうね?
これも凄くスマートなサービスじゃない?とこの時点で私ウハウハ!
シャンパンも勿論嬉しかったけど、お客さんをスペシャルな気持ちにさせてくれる
サービスって極上です、それに出会えた事が凄く嬉しかった♪


さて、コースが開始しますよ!
まずは一口前菜登場!お魚(地元で獲れる有名なあら)のマリネです。



14feb2010 024

おいしーーーーーー♪♪



このレストランの食材は全て地元で取れた新鮮な野菜や魚。使ってあるハーブは
ホテル内にあるハーブ園から取れたものって言うからびっくり!
新鮮な食材から出来てるお料理は、それは美味しいはず♪♪


そして、ここから私とDちゃん別メニュー!


まずはDちゃんメニュー!

(ヨダレ注意報発令中!笑)
メニューをクリックすると拡大するので画像と合わせてご覧下さい♪



18feb2010 025



14feb2010 02914feb2010 031
(お魚のポワレ画像、撮るの忘れました!汗)

そして、彼がメインに選んだのは長崎牛ロースの炭火焼!

14feb2010 033



こちらは私のメニュー♪

引き続きヨダレ注意報発令中!(笑)


18feb2010 026

14feb2010 02814feb2010 03014feb2010 032


で!私のメインのチョイスは長崎牛フィレ肉!

14feb2010 034


勿論自分でカットしなくてもいい様にその場でカットして頂きます。


14feb2010 035


あぁぁぁ~ヘブン!(笑)

お肉が・・・お肉が口の中で溶けました!



この後私のメニューにはお口直しの3種のフロマージュが!
チーズ好きな私にはたまらなかったです♪


14feb2010 036

こうしてモレシャンさんも大満足であろう食事終了!!
この後デザートタイムなんですがもう、コレが


たまらない事に!



なんと!

ワゴンに乗ったケーキどれも、お好きなだけどうぞ!



なんですよ!



14feb2010 037


もう、どーしましょ?私、大興奮して凄い素敵なレストラン内で


「いいんですね?私、実力見せちゃっていいんですね?」




とソムリエさんに問いかけました。すると、彼それまでは、結構
淡々ととってもクールにとっても高級感溢れるサービスを私達に提供してくれてたのに
何かそこでネジが緩んじゃった?完全に私のペースに乗っちゃって


「ええ、ええ!やっちゃって下さい~!

なんだったらホールで置いときましょうか?」




って、そんなには食べないし!(爆)



そこからソムリエさんと色々な世間話に発展。

どうして、こんなナイスレストランでも最後こんな風に
和気藹々(ダチョウ倶楽部のあのリアクション、忘れずに)になってしまうんだろ?
私も思いっきり大人な雰囲気で食事楽しんでた・・・はず!なのに?(笑)


さて!そんな夢の様なデザートタイム開始!
ネジが緩んだソムリエさんが私に悪魔のささやきを


「このワゴンのケーキ、全てお切りしましょうか?」
って・・・


いやぁ~どれも美味しそうで本当、全部味見したいけど
いくらどう考えても、あれだけリッチなコースメニューを
食べた後でそれは無理よね?と


3種類だけ


と頼む私は本当、どうなの?しかもアイスクリーム付きで・・・



3種類も!頼めるのか?って普通の女の人なら思うでしょう。。。
それを、3種類だけ!って・・・だけって言いましたよ?
onlyって・・・全然onlyじゃないんですが?(爆)
あぁ・・・やっぱり体脂肪35%がなせる技か?



ケーキが決まったのでワゴン撤退!
(お代わりしたい時又ワゴンが登場するシステムです)
そしてスライスされたケーキが登場!


すると見て下さい!こんなサプライズが!!!!





14feb2010 038


クッキーにお祝いメッセージが!


もぉーーーーーーー!こーーーーんな事されちゃったら、本当
頬を叩いて、感激っ!って言っちゃいましたよ!!!(笑)


ケーキもどれも美味しかった♪
私は薄く切って下さいね!と頼んだのに、この体に合わせた?
結構大きな1切れなんですが?(汗
って事でおかわり、する気満々だったんですが泣く泣くギブです!




デザート後はコーヒータイム。
そして、これだけ食らったのに小菓子が登場!


14feb2010 043



甘党な私には嬉しすぎる光景♪♪

え?まだやるか?って思いました?(笑)

リッチなフレンチコースとあれだけのデザート後
このお菓子は本当この私でも無理!インポッシブルでした。


すると、ソムリエさん
私がお腹ポンポン叩いてたの見ちゃったんでしょうね?
(ってか、フレンチレストランでそれ、やめれ!)


「お祝いクッキーとこのお菓子は包みましょうね♪」




って提案してくれました。


最後の最後まで完璧なサービス!
シェフも最後登場してくれて、私達のフレンチディナー終了!


ソムリエさん、最後ゆるゆるになり楽しい会話で話がはずみました♪

マニュアルだけでの完璧なやりとりよりも、その人が心で語っていると
分かる言葉が私はやっぱり好きだし話も楽しくなり盛り上がりますね。


こうして、結婚記念日とちょっと早いDちゃん誕生日ディナー
美味しい物てんこ盛りにて大満足のまま幕が閉じました!
又何かのイベントがあれば、このレストランに又絶対行きたいと思います♪♪


写真だけですが、皆さんもこの記事でちょっとでも素敵なディナータイム
感じてもらえたら嬉しいです♪♪

| グルメ | 11:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いね~~~と~っても素敵なイブニングを過ごしたみたいで
写真を見ながら何か楽しそうな雰囲気が想像出来たし。^^
で、DJのB-dayだよね?まぁ~また今年もこの日がやってきたんだって、すっごく早く感じてるのは私だけ?それともご本人もそう感じてるのかしら。カード送ろうと思ったら・・・一日があっと言う間でごめん。。。送れなかったよ。
また出張でいないみたいだけど、気持ちだけでも
Big「Aloha~」そしてHappy Birthday~と伝えといてね。

| Aloha | 2010/02/24 15:31 | URL |

素敵☆

素敵なレストランですねー!!
サービスって大事ですよねぇ。
美味しい食事を食べてもらうのが飲食店の役目だと思うけど、たとえ食事が美味しくても、サービスが悪かったら、お食事も美味しくなくなっちゃう。。。
気持ちのよい心遣いは、食事をなおさら美味しくさせますもんね!!
素敵なレストランに出会えて、二人の結婚記念日のお祝いができて、本当によかったです☆☆

それにしても、スイーツ・・・
美味しそうですぅ!!!!

| KIKKO | 2010/02/25 02:22 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね♪

くろねこさん、お久しぶりです☆ 遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございました♪ いつも仲良しで羨ましいくろねこさん御夫婦ですが、今年もなんだかとっても素敵な記念日を過ごされたようですねv-238 私も、サーヴィス業に携わる側なので、こんな風にお客様をおもてなしできるホテル&レストランっていいなぁと、逆の立場からも読ませていただきました。 お料理もとってもおいしそう! 甘党な私はやっぱりデザートに釘付けでした(笑)九州に行く機会があれば、是非私も泊まってみたいです! 旦那様、せっかくのお誕生日に出張とは残念ですね~ でも、生まれてきて下さって、広い世界の中で出会えた奇跡を思うと、本当にお互いの「存在」こそが素晴らしいプレゼントですねv-25   

| ゆめ | 2010/02/25 03:58 | URL |

完璧ですね

くろねこさん、こんばんは。
写真を見ていてデザートの
ワゴンサービスにやられました。
美味しそう。
雰囲気もサービスも言うことなしで、
文句のつけようがなく完璧ですね。
行ってみたくなりました。
素敵な結婚記念日でしたね。

| luna | 2010/02/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

◆Aloha

良かったよぉーーーーー!素敵なレストランだった!
窓から見える景色も綺麗だし、ただ、何でだろ?思い出したさ!
ノースにあるLIONを!(爆)ご飯も美味しかったよ♪♪

で、Dちゃんのバースデー覚えててくれてありがと!
いつも、その気持ちだけで十分だから♪日本ではSweetpeaがママなんだけど
ハワイではキミが彼のママ状態だったからね?(爆)
何人ママ居るんだ!って話。いくつになってもフォエバー坊ちゃまもどうなの?(爆)

| くろねこ | 2010/02/25 23:57 | URL |

◆KIKKOちゃん

本当に素敵なレストランでした!
勿論お食事が美味しいってのはマストですが、それ以外の
サービスが完璧?やっぱり気持ちで何かして頂けるって最高ですね♪

で、どう?スイーツが凄い事になっちゃってるでしょ?
KIKKOちゃんも、スイーツ実力出せる派かな?(笑)

| くろねこ | 2010/02/25 23:59 | URL |

◆ゆめさん

きゃぁぁ~こちらこそ大変ご無沙汰していました。
そして、お祝いのコメントありがとうございます♪

お料理もお店の雰囲気も最高でしたが、何よりもたッた一度の
私たちみたいな客でも、スペシャルな気持ちになれるっていうのは
凄くグレードが高いレストランだなぁって思いました。
ゆめさんみたいなサーバーが居たらきっと暖かくって
居心地が良い空間が出来るでしょうね。いつもそんな感じを
ゆめさんから受けるので♪

ゆめさんも甘党でしたよね?このワゴンサービス最高じゃないですか?
夢にまで見た日本のケーキ(笑)どれだけでもOkなんて!
私、真剣に考えましたもん!ケーキオンリーで又ここに戻って来よう!って♪

そして、本当そうです!一番のギフトはお互いがこうして巡りあえた事ですよね♪

| くろねこ | 2010/02/26 00:06 | URL |

◆lunaちゃん

こんばんわ♪
美味しい物沢山知ってるlunaちゃんなので、メニューどうかな?
って思いましたがOKですね?(笑)
それよりも・・・やっぱり!!!!あのワゴンサービスは乙女(何か?笑)
の心をがっつりつかみますよね?是非機会があれば、長崎、そしてこの
ホテルにも1泊してみたらいいと思います♪本当にゆったりと静かな時間を過ごせました♪

| くろねこ | 2010/02/26 00:09 | URL |

お誕生日おめでとうございます

結婚記念日とお誕生日のお祝いだったんですね
おめでとうございます。

ステキなレストラン、食材も新鮮で、お料理も美味しそうで、
とってもよい雰囲気が伝わってきます~!
海のそばって聞いただけで、私にはすごい感激なんですよ。
しかも気配りがすごくあって。
こんなところで食事してみたいなぁ。
ほんとうにステキなところです。
お二人で記念日をすごすには、ふさわしいところでよかったですね。

もう今日は午前0時を回って、しまいました。
今日はいよいよ女子フィギュアファイナル。
目が離せない展開で、楽しみでもあります。
真央ちゃん、頑張れ~。

| rosso | 2010/02/26 00:48 | URL |

ヘブン♪

って?分かるわぁ~~~v-271
二人だけのメニューの印刷も凄いけど?
中身がすごぉ!
オシャレだし・・・v-352
くろねこ夫婦はロマンチックだわぁ~v-344いつ見ても!!
ヴァレンタインと記念日もそうだったけど・・・v-300

v-403Dちゃん?!
そっか・・・v-389侍さんにね・・・(*^m^*)
カッチョv-426イイ

| うさぎ | 2010/02/26 06:10 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなディナーの様子が、よ~くわかった(笑)
おなか、ポンってたたいちゃったか(爆)

そのソムリエさんののりもいいね。
というか、このレストランと~~ってもいいな。
こっちにも、こんな素敵なディナーが食べれ場所があったらいいのに。

コーヒーと一緒にでてくるお菓子なんて、もう最高にいいわ♪

そして、Dちゃんバースデーを迎えたんだね。
おめでと~
一緒に過ごせなくっても、心はひとつでしょ♪
素敵な年を重ねてね。

あ、あとこのブログのデザインの写真に今気づいたよ~~
なんかうれしい~~~~~。ありがとね^^

| ちおりん | 2010/02/26 08:32 | URL |

◆rossoさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうなんですよ~2月は結構イベント続きです!
このレストランもホテルも凄く良かったです。
海が目の前でとっても癒されました♪
こうして静かに過ごすのも贅沢ですよね~
大都会でがんばってらっしゃるrossoさんには
きっと憩いの場所となるはずです♪お料理もおいしかったです!
何よりも、本当素敵なサービスに感激しました!

そして・・・オリンピック、終わりましたね。
真央ちゃん頑張りました、そして終わった後のあの涙は
本当にその頑張りをあらわした様ですよね。
銀でしたが、金に限りなく近い銀だったんでは?
かなり高レベルでしたもんね?とにかく、お疲れ様って言ってあげたいです♪

| くろねこ | 2010/03/04 23:47 | URL |

◆うさぎぃ

いやぁ~私たち夫婦・・ロマンチックとかそんな雰囲気は
どーしてか出ないんだよねぇ。何か馬鹿やって大笑いしてるって感じ?(汗)
お料理は本当に良かったよ♪♪

で、うんうん。Dちゃんは間違いなくサムライさんだった・・・はず!(笑)

| くろねこ | 2010/03/04 23:50 | URL |

◆ちおりん

あのさぁ・・・とりあえずはお洒落なレストランだし
ソムリエさんもしゃっきっとしてたのよ?
なのに何で私たちが行くとこうなるんだろ?ってかきっと
ソムリエさんをそんな風にさせちゃう原因は私だろうって
思ってるんだけどね?(自爆)

それにしても素敵なメニューだったよぉ♪
最後のお菓子まで凄く気遣ったメニューよね!
何よりもワゴンケーキ!私たちが行ったらやばくない?(笑)
絶対におしゃべりしながら全部やらかしちゃうよね?

それから、素敵なギフトありがとう!嬉しかったから写真にしたよ♪♪

| くろねこ | 2010/03/04 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/421-544fac81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

