965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【やったね!おめでとう!】日本男子フィギュアー初メダル!

何だか500000ヒット記念クイズ告知早くし過ぎた?
なーんて朝このブログを開けたら、あらら?カウンターが消えてる?
ちょっとワナワナしたけど、メンテか何かだろね?と出た!お気楽主義!

でも、今見たらカウンター戻ってたので一件落着!ただ・・アクセス数
は今日一日反映されてないから、490000台に行くのちょっと遅れを取っちゃった。
クイズ出題まで今暫くお待ち下さいね!

さて、私は午前中いつも決めている家の掃除などのルティーンをとりあえずこなし
かなり嵌ってる某サイトのアプリゲームを楽しんだ後テレビつけたら


そうじゃない!

今日男子フィギュアーファイナル??


と!パソコン前に居た私コーヒーとか全てをテレビ前に移動して
テレビ前占領!途中Sweetpeaと電話でおしゃべりするものの
今日は昼過ぎまではフィギュアーがあるから出れないね?と電話を切って
ニッポン チャチャチャ!もひとつチャチャチャ!と1人応援団状態!


フィギュアー




勿論全選手の演技を見ました。
フィギュアーに出てる選手ってどなたもクラスがあって、ジェントルマン!
って感じじゃない?おフランスのブライアン・ジュベール選手なんて
まぁ~王子様の様ですから!

ジュベール



でも、彼このオリンピックは転んでばかりで不調でしたねぇ・・・。
それに、私が応援してるのは日の丸!日本男子ですっ!

小塚選手から始まり織田選手そして最後高橋大輔選手が滑りました!


小塚君は4回転頑張って飛んだね!うしっ!いいぞぉーーー!
と応援団長テレビに向かって叫んじゃってるし!(笑)


そして!織田君の番!



オリンピックには魔物が潜んでるよね?ってついこの間話してたんだけど
まさに、その魔物は今日リンクに潜んでた?って感じ・・


何もオリンピックの本番中に靴紐切れなくってもいいのにね?(汗)


http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100219239892/1.htm

それでも諦めず最後まで滑った彼の姿は本当にあっぱれ!
インタビュー中涙した彼がどんな気持ちで居るか考えたら胸が熱くなちゃって
食べてたおやつ喉に通らなかったわ・・・


そして!

私が大好きな高橋の大ちゃん登場!


高橋大輔

もーーーーー興奮度マックス!頑張ってね!!!!とソファーから立ち上がる私。

彼のスケートって何かこう情熱を感じるのですよ。
本当にスケートが好きで、とにかくその滑りというか踊りは本当スムーズ!

見てると自分まで動きたくなるの。演技終了後キッチンにコーヒーのお代わり取りに
行って戻って来る時、自分もクルクルしたら案の定、コーヒーこぼしてるし(黙)



そして、結果は!


堂々の3位!




銅メダルに日の丸ひらり~やったね!おめでとーーー♪♪



高橋大輔2


彼が去年怪我をしてリハビリ中の様子をテレビで放送していてね、
そのリハビリに耐えてる姿にぐっと来ました。

私も辛いリハビリ期があったから、よく分かるんです。


先生に


「左肩、二度と昔の様に動かないでしょう」



と言われきぃーーーーとなって必死に頑張ったリハビリの日々。

叫びたい位の激痛を我慢するのにタオルを口に銜えて頑張ったり
先生をパンチしてやろうか?って思う位触られると痛みが走った
リハビリ室の自分を思い出しちゃってねぇ・・(シミジミ)


あれって自分との戦いなんですよね。



彼は怪我を克服しオリンピックでメダルまで獲得しちゃって、本当に凄い!

私は・・・・

メダルこそないけど、頑張って無理といわれた左肩、今ではほとんど
右肩と同じに動く様になり、痛みももう無いから、自分的にはゴールドメダルでOK?(笑)


何でも自分で不可能!って思ったら負けなんですよね。

彼も途中リハビリから逃亡したい、スケート引退したい!って気持ちに
なったみたいだけど、それでもスケートが好きだから、自分のスケートを
楽しんでくれる人が居るから!って頑張れたって言ってた。


こうして頑張った人が出した結果を見ると自分にとっても又良いモチベーション
になります。死ぬ気になれば何でも出来るだろうって。


だから・・・死ぬ気になって、肉体改造しなきゃじゃない?(黙)
実は私、この間自分の体脂肪を知り立ち直れなかったんです。。

おやつなんか食べてフィギャア観てる場合じゃないつーのね?(汗)
体脂肪率・・・大きな声では言えませんが



・・・・




35%

(大きな声では言えないのにフォントがでかい!爆)




コーヒー片手にクルクルじゃなくってジムに行って
本格的に頑張ります、いや、頑張らなきゃ大変な事になりそう。



ってか、どーして、フィギャアから私の体脂肪話?
話それ過ぎだから!(爆)



とにかく、日本男子フィギャア!初のメダルおめでとう!本当に良かった♪♪
さぁ!お次は真央ちゃん!!!!又応援団長頑張らなきゃ!あ、おやつ抜きにします!(笑)

| ひとりごと | 23:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も昨晩旦那と見てたよ。一回転んでしまった時は
思わず旦那と二人でおぉ~~~って言ってしまったし。
でも滑りが何ともスムーズできれがあって素敵だったね。
3位になったと確信した時日本初の銅メダル?!って思ったら
何か嬉しくなったよ。あの子、頑張ったものね~。まだ若いしこれからだ!笑 織田くんも靴紐切れても最後まで滑る終えてこれまた感動だから!会場の暖かさも感じたことだろうな~。
アメリカももちろん応援してね?やはりロシアとどうなるか?って思ってたけど、勝ったんで嬉しかったよ。
しかし・・・朝からとっても熱い記事を読んでたら何故に体脂肪の話に・・・爆
まぁ~おやつぬきで応援しなくてもも良いわよ。^^

| Aloha | 2010/02/20 02:21 | URL |

オリンピック開催中なんですよね~。まだチラ見しかしてません。
でもにっぽん選手団頑張ってますね~。銅メダルでもメダルはメダル。
日の丸を持っている大ちゃんの表情、とってもすがすがしい!!

結婚記念日、おめでとうございます!!
素敵なバレンタイン&結婚記念日を過ごされましたね♪ 
プールで逆立ちや宙返りはお約束です。
これをビーチでやろうとすると、中々沈んでくれなくて苦労します。体脂肪多すぎか?

| noah | 2010/02/20 05:34 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんにちは

ハワイも、めちゃ寒くてビックリな朝&夕な日です。。

私も、オリンピック真面目に応援してますよ~
終わるのが夜11時ちょっと前&仕事が忙しいので
なんだかバタバタしてます。笑
織田選手、ほんと、なんであんなハプニングが。。
アメリカのアナウンサー達も”早く、誰か椅子持って来てあげたら
よいのに~”とドギマギしてました。私は織田選手のスケート終わって泣いてしまいました。。日本の選手は3人ともアメリカでは評価が高いようです♪
で、た。。高橋の大ちゃん。。って。
大笑いでした。

私もアルテグラ、欲しいです!

| P | 2010/02/20 13:49 | URL |

パサ琴タカコです。。。織田君の家系はアヤシィ、なんて記事が。。。ハーディングの靴紐事件で?減点も厳しくなったカモ?

| わかたかたかこ | 2010/02/20 19:19 | URL | ≫ EDIT

◆Aloha

おおおお♪Aloha旦那も一緒に観てたのね?
うんうん、1回転んだ時には私、テレビ前で自分の頭抱えたから!(笑)
でも、持ち直して凄くエネルギッシュな演技をしたよね?
彼の滑りって一言で言えばチャーミング!なのよ。本当に好き!
で、織田君はねぇ・・・本当に残念だった。紐をなおしてる時
私もドキドキだったよ。会場のみんなはすごーーーくサポーティブだったよね?

私は金メダルは絶対にステイツ!って思ってた。
ロシアのプル様(笑)本当に凄いんだろうけど、どーも自分は神だ!って
感じの態度が演技からも感じれて、私はステイツを応援したよ!
演技もさすがゴールド!って感じの演技だったもの、背凄く高いよね?
で・・・マジで今の私の体見たらAlohaびっくりするよ?
おやつがこれまた美味しい物沢山だから困るんだよねぇ~(笑)

| くろねこ | 2010/02/21 01:47 | URL |

◆noahさん

分かります!私ね、ハワイに居た時はオリンピック凄く疎かった!
日本は連日テレビでやってるので絶対に見る事になります!
アメリカってオリンピックをすごーーーーく大事にしなくないですか?
あ?私だけがそう思うのかなぁ~何か、やってるね?位の感じって
イメージなんですよねぇ~

で、お祝いの言葉ありがとうございますね♪
noahさんも、もしや私と同じ感じですか?プールで色々しちゃう人?(爆)
楽しいですよねぇ~♪♪でも・・ビーチではまだやった事ありません。。。
私こそ体脂肪多くって大変な事になるはず。noahさんは間違っても脂肪って
言葉は似合いませんよ?よろしくって?(爆)

| くろねこ | 2010/02/21 01:52 | URL |

◆Pちゃん

こんばんわ♪
ハワイ、朝晩と冷え込んでるんですね?気温の変化で体調崩してないですか?
こっちは・・・相変わらず寒いです。。。

で!Pちゃんも見てますか?<オリンピック
本当、織田君の時のハプニングには私もドキドキしちゃいました。
そして頑張って滑り終えた彼を見た時テレビにむかって拍手しちゃいました(笑)
そして、インタビューで静かに泣いてた彼を見て私もうるるってきちゃいました。
オリンピックの為にどれだけ努力して練習を重ねた事かって考えたら辛すぎる
出来事でしたね。 大ちゃんって、つい呼びたくなっちゃう彼なんです。
何か人を惹きつけるオーラがありますねぇ~

そして!Pちゃんなら分かってくれますね?<アルテグラ
相当素敵なパーツみたいで、Dちゃんウハウハですよ!



| くろねこ | 2010/02/21 01:57 | URL |

◆ワカタカ様

こんばんわ!そして・・・やっぱり色々な話が出てきますよねぇ。。。
でも、8位入賞に日本人選手3人が居るって素晴らしい事ですよね!

| くろねこ | 2010/02/21 02:00 | URL |

こんばんは

男子のスケート、頑張ったんですね。
まだ映像見ていなくて。
バンクーバー前の大会でも日本への期待、熱かったから
見るのすご~く楽しみです。
男子も女子も、レベルが高くてすごいです!

フィギュアはそれでなくても華やかで、
荒川静香選手が金メダルを取ってから
フィギュアスケートのファンがますます多くなった気がします。

くろねこさん、肩の怪我のリハビリ、本当に頑張ったんですね。
先生に悲観的なことを言われても、諦めずにやるのはすごいです。
右肩と同じように動かせるようになったなんて!
自分のからだを自分でケアしていく気持ちが大切ってことですね。
まさに意志あるところに道あり!!!

| rosso | 2010/02/21 05:02 | URL | ≫ EDIT

フィギュア!!

私もフィギュア大好きです!!
仕事中にも関わらず、リアルタイムで観たいからと、会社のテレビに釘付けでした!!
織田くん、かわいそうでしたねー。見てられませんでした(涙)
そして、高橋くん!!
4回転こそ失敗してしまったけれど、素晴らしい滑りでしたね♪大興奮でした!!
日本人男子初のオリンピックメダル、怪我を乗り越えてのメダル、銅メダルだって素晴らしいですよね☆☆
次は女子が楽しみです♪

で、なぜにそこから体脂肪の話へ?(爆)
しかも、かなり大きなフォントで?(爆)
私もとんと体脂肪を計測していませんが・・・大変なことになっていそうな予感です(汗)
くろさん、一緒に頑張りましょうです!!

| KIKKO | 2010/02/21 16:57 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

男子本当に頑張りました!
そして、今まさに!女子のショートプログラムをリアルで見てます!
体が揺れてます!(笑 まだ真央ちゃんの番まで時間がまだあるみたいで
何か落ち着かないです!(笑 私もこんなにフィギュアーが楽しめると
思いませんでした、やっぱりその美しさやテクニカル面のレベルの高さ
が見る人を魅了するんでしょうねぇ♪

で、、肩のリハビリ、実は結構大変な時期がありました。
リハビリもそうだし、痛みがでね・・・・激痛ってああいうのを
言うのかな?って位の激痛で夜寝てても痛みで飛び起きる事何度か
ありました。先生から二度と同じにならないって言われた時凄く
悔しかったんです、だから少しでも良くなればいい!とそれがバネに
なり頑張る事が出来たと思います。もしかして私のメンタルを理解
していたリハビリの先生がわざとそんな言葉をかけたのかもしれませんね?
だとしたら・・・大成功でしたね?(笑)

そうです!何するにも、何チャレンジするにも志があれば
諦める事なく持続力があれば、絶対自分が望む結果に辿り着けると信じています。

| くろねこ | 2010/02/24 12:38 | URL |

◆KIKKOちゃん

フィギュア本当に熱いですよね?
今きっとKIKKOちゃん会社のテレビに釘付け?真央ちゃんが
リンクに登場しましたよ!これから、これから始まるみたいで
私、マジで自分の事の様にソワソワですよ!真央ちゃんの後に
キムヨナでしょ?あぁぁ~なんかドキドキです!

織田君が靴紐直す時私テレビに向かって、ほら!はやく!はやく!
あぁぁ~ってもう胸が張り裂けそうでした。でも最後まで
滑り終えたその姿は本当に素晴らしかったですよね。

で!体脂肪に話題が飛ぶ所がこのブログですね?(笑)
本当、真剣に頑張らなきゃ!って思っています!
KIKKOちゃんは頑張らなきゃならない人ですか?細いんじゃない??
とにかく、女磨き一緒に頑張りましょう♪♪

| くろねこ | 2010/02/24 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/419-49ef6c2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

