965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【バレンタインデー♪】皆さんに愛が届きます様に♪♪


♪さわやかな日曜~降りそそぐ太陽(曇りだけどね?笑)
ヘイ ヘイ ヘイ イッツア ビューティフル デー♪♪

と鼻歌まじりにPCを開けた私!
何故に田中星児なの?って聞かないで下さい。自然の流れです!(爆)


で?今日はそうです!ええ、あの日です!さ、皆さんもご一緒に!


ハッピーバレンタインデー♪♪

(パフパフ)


毎年この日張り切る男@Dちゃん勿論張り切ったみたいです。
今年もお花が届きました♪


Picture011710 105



とぉっても素敵な薔薇じゃないですか♪
カラーも素敵ですよね?お花はちょっと開き気味ですが、それは
配達時間にミスがあり、その影響なんですがお花は本当に綺麗!

ビューティフル!と箱から出す時お尻フリフリ!(笑)


Picture011710 098

チョコレート付きをオーダーしたみたいでチョコも一緒に届きました♪


Picture011710 111


で?私が先日用意したDちゃんへのチョコレートですね?
もう・・・・なくなりました!(あ?笑)

目で楽しんで貰った後一気食いです!
誰が?って勿論2人で・・・
(おかしい・・・Dちゃんへのチョコなのに・・・苦笑)



そのチョコレート、ご覧下さい!コチラです♪♪



Picture011710 044


ザ!宇宙♪



とぉっても綺麗!だけど食べちゃった!
コレね?本当に本当に美味しかったんです!!(STILL 鼻息)


Picture011710 043


もーね?バレンタイン時、大好きなチョコレートに囲まれて
私は落ち着きがないわけです!アレもコレも!って色々食べれて幸せ♪♪




他にもチョコレート色々頂いてます。とりあえずDちゃんに!
でも・・・試食係は私ですからね?(笑)




Sweetpeaちゃんより生チョコ!



Picture011710 107Picture011710 110


ネイリストのRYOからはバレンタインプチケーキ♪♪


Picture011710 113


妹っちからはメリーさんのチョコ♪♪


Picture011710 115Picture011710 116


という訳で我が家は只今沢山のスイーツ&愛に囲まれています♪♪

バレンタインはラブの日。
彼氏・彼女 夫婦だけのイベントじゃなく、身近にいる自分の大切な人にありがとう♪
の気持ちを伝えるのもいいかもしれませんね♪私は今クロエちゃんにもありがと!
って言いました!(笑)

皆さんにとって愛溢れる素敵なバレンタインであります様に♪


| くろねこ日記 | 11:08 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も一緒に歌っちゃった~~
ビュティフル サンデ~~♪のバレンタインデー
美味しそうなチョコに囲まれ、、、うらやましい~
Dちゃんのプレゼントしたチョコ素敵!本当に美味しかった
という鼻息こちらまでとどきましたよー!!(笑)
日本には沢山美味しいチョコがあっていいよね。
愛っていいですね~~

| pikake | 2010/02/14 15:06 | URL |

今年も素敵なお花が届きましたね♪
そして、楽しみにしていたチョコレート、
さすが、とっても素敵です。
見たことないですよ~。
こんなにスケールの大きなチョコレート!
しかも、美味しかったのですね。
今、私も、甘いチョコに囲まれて、
幸せなひとときを過ごしています。
すぐになくなるのが怖いのですが。
お互い、この時期は、ダイエットは忘れて、楽しみましょうね♪

| 比呂美 | 2010/02/14 16:09 | URL | ≫ EDIT

きれーー♪

今年もDちゃんからお花が届いたんね~♪
と~~っても綺麗!
そして くろちゃんがチョイスした宇宙をイメージしたチョコ。
あんなの売ってるんやね?見た目にもとても綺麗!
普通見た目綺麗でも味がいまいちってのが多いけどあれは美味しかったんやね?良かったや~ん♪

で、話しが戻りますが。
スイート家のお嬢たまとホクちんお預かり♪
とっても楽しんだご様子で?
2人(?)もかなり楽しんでくれたと思うよ~♪
くろちゃん ホント何事にも全力で突っ走るから~w
あのドリア・・・むっちゃおいしそうやったんですけど??
あーた料理出来ないって言うのは嘘だと改めてチェックしたから!(爆)

| あーちゃん | 2010/02/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

用意せねば・・(-ω-;)

v-274もなにも用意してない・・。(^^;)
明日、用意しよ~っと思うとります~v-291
久しぶりに作るかな~♪
v-357v-344←ヒントですv-290

| 遊民 | 2010/02/14 16:43 | URL | ≫ EDIT

お花

だんな様からお花のプレゼントって素敵ですね。
チョコも一緒に届いたんですね。
チョコの交換ですね。笑。
Dちゃんの宇宙のチョコレートは
とても美味しそうで私も気になります。
この時期はどこに行ってもチョコ売っているから
自分用に買ってしまいます。誘惑が多いですね。

今年もGWにハワイ旅行計画中(たぶんオアフのみ)です。
前半はだんなさんと二人、
後半はだんなさんの友達も合流して貸し別荘を借りて
みんなでワイワイする予定です。
今回は8泊くらいする予定なので、
今やってみたかったことや食べてみたいもので
まだ未体験のものを色々やってみるつもりです。

最初のハワイ旅行でくろねこさんのブログを読んだのが
きっかけなのでハワイ旅行に行く前はくろねこさんに
相談したくなります。いつもすみません。
今回は別荘を借りて自分で料理など
する予定なので楽しみです。もしオススメ情報が
あれば是非教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。







| luna | 2010/02/14 19:43 | URL | ≫ EDIT

バレンタイン♪

バレンタインの記事を読むといつも思い出すよ~。
くろっちとの100レス!!
私の憧れのバレンタインから始まり、プロムやアメリカンドラマな話まで!!
懐かしいね~。

今年も素敵なバラをもらったんだね?
宇宙のチョコも素敵!!

やっぱり憧れちゃうな~。
アメリカのバレンタイン!!!!!

| ゆきんこ | 2010/02/14 21:30 | URL |

ハッピーバレンタイン

なんと全く期待してなかったのですが、私とハナちゃんもパパからプレゼントがあってビックリこきました(おい・笑)。毎年お互いに何か欲しい物を買おうか~みたいな感じなんですが、ワタクシ新年早々高い買い物をしてしまったので、しばらく何もプレゼントいらないから…と言っておいたのに。くろねこさんのバレンタインデー、とっても素敵ですね♪可愛いバラの花に美味しそうなチョコレートがいっぱい!私、最後に旦那から花をもらったのは何時だったか…最初の結婚記念日だけだったような(笑)。しかし、どれもこれもオサレで綺麗なチョコレートですよね♪中でも私の中でピカーンと光ったのが宇宙チョコです。私も、こういうのを見つけたら、即行買っちゃうだろうなぁ~と思いました♪

| ハラメグ | 2010/02/14 22:48 | URL |

はっぴぃ ばれんたいん

お花きれいですね~。
すごくステキv-237
チョコレートもです!

まだ今日が終わらないうちに私からも

Happy Valentine’s Day!!!

| rosso | 2010/02/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

え?

そうか!バレンタインデー!すっかり忘れてて、今このブログを読んで気がついたアタシ、わはは。(既に日曜日の真夜中過ぎ・・・爆)ええ、私の職場では、義理チョコなんてものは存在しません、というか、させません(笑)本当に忘れてた、あはは(笑)

ところで、日本は、ご飯にしろ、お菓子にしろ、キャンディーにしろ、本当にオイシイものがたくさんだよね。。。日本のこの美味しいもの天国って、、、なんて素敵なんでしょう!キャッ!

| Y | 2010/02/15 01:26 | URL |

ハッピーバレンタイン♪

なのに、その歌で始まるって(笑)

Dちゃん、いなかったんだ~。残念だけど、しっかりとDちゃんの愛は今年もばっちり届いてるね♪

おいしいものに囲まれて、にやつくくろっちでしょ?(爆)

&おめでと~^^

| ちおりん | 2010/02/15 06:31 | URL |

たのむ、お願いだから、ヴァレンタインの日に、田中星児さんだけは、やめてくれ。田中星児さんだけは…

| CoCoお局 | 2010/02/15 16:22 | URL |

ステキなバラ。。。女性が貰うのですよね、外国は。。。

| ワカタカタカコ | 2010/02/15 18:21 | URL | ≫ EDIT

ヨダレがでそうなv-212ばかりですね。
くろねこさんとDちゃんのv-238powerが伝わってきます。
我が家はバレンタインデーが15回目の結婚記念日でした。
でも九州男児な旦那様だから、プレゼントも花も無し。

そんな私もおしゃれなディナーを作るわけでもなく、
餃子とビールで乾杯しましたけどv-275

| 家鴨のカイちゃん | 2010/02/16 10:40 | URL |

何時ものDJの素敵なギフトね。
でも何時貰ってもうれしいわよね~^^
チョコレートがまた面白いね?
素敵な日を過ごせた様でなによりよ~。
私も楽しませて貰ったわ。
しかし・・・何故にあの歌から始まるかね?
まぁ~そんな気分だったわけでね?爆

| Aloha | 2010/02/17 12:47 | URL |

◆Pika

知ってた!Pikaなら一緒に歌ってくれる事!(笑
そっちも美味しそうなチョコ沢山出てたでしょ?
日本は繊細な感じだよねぇ~もーアートだもの!
だけどしっかり食べちゃった!(笑)
うんうん♪愛って素敵だよぉ!どんな愛でもね?
そこに人を思う心があるから♪♪それをフラで伝えてね!

| くろねこ | 2010/02/18 11:36 | URL |

◆比呂美さん

はい♪お花って貰うと凄く嬉しいですね♪
それと、このチョコレート綺麗でしょう?とってもアート
していますよね?見た目が美しかったので食べるの躊躇
したんですが味見なきゃね?ってがっつりやってしまいました!(笑)
比呂美さんも大好きなスイーツに囲まれそれは幸せだったでしょ?
この時期たまりませんよね♪♪バレンタイン終わったので本気で
頑張らないと洋服がほとんどはいらない状態です・・・(汗)

| くろねこ | 2010/02/18 11:39 | URL |

◆あーちゃん

あい♪今年も届きました!しかも!日本に居てもいつも使ってる
国際フラワーサービスより・・・・(笑)
お花って頂くと本当に嬉しいよね♪♪今は枯れ始めたから花びらを
ボールに浮かべてるよ♪♪

で!あのチョコ、綺麗でしょ?宇宙を食べちゃっていいの?
って思ったけど、味を知らなきゃね?って私誰やねーん!(爆)とにかく
味見といいながらほとんどを食べちゃった!普通そうよね?綺麗だと
味の方はうーーーん・・・って言うのが多いんだけどコレは美味よ!
お嬢&ほくちんとの時間はめちゃくちゃ楽しかったよぉ!
今度はあーちゃん&まるちゃん、お預かりするよ!(笑)その時
カレードリア作ってあげるから♪♪

| くろねこ | 2010/02/18 11:42 | URL |

◆遊民

えらいっ!自分で作るってその気持ちが素敵よ!
私がやったキッチン大変な事になりそうだし!(笑

で!そのヒントを見ると・・・何作ったんだ?
あっ!ドーナツ???え?違うか?(爆)

| くろねこ | 2010/02/18 11:44 | URL |

◆lunaちゃん

お花はいつ、どんなオケージョンでも頂くと嬉しいです♪
家にお花がある生活はやっぱりいいですねぇ~
お母さんコーナー(謎)にいつも小さなお花は買うんですが
こんなブーケは貰うと大喜びです♪

で!?何々??lunaちゃん、ハワイに行くの??
いいなぁ~~私も一緒に連れていってください!(笑)
もし、オアフで何かのインフォが必要だったら何でも
聞いて下さいね♪私の特派員達がしっかりスタンバイしてますから!(笑)
別荘に関しては場所によりますねぇ~
lunaちゃん、どちら方面をお考えで?ハワイカイは高級エリアですが
バケーションレンタルありますよ?リーズナブルとなればノースの方かなぁ~
朝起きたら目の前が海だった!そんな別荘がいいですね♪

| くろねこ | 2010/02/18 11:49 | URL |

◆ゆきちゃん

私もしっかり覚えてるよ!私達の出会いを!(笑)
確か、ゴディバベアがいた記事だったよね?
2人で100レス、よく伸ばしたなと・・・・(爆)

で♪今年も素敵なお花が届いたよ!
やっぱりブーケって貰うと嬉しいよね♪
それから、この宇宙チョコは見た目美しいけど食べても
おいしかったよ♪♪

アメリカのバレンタインはやっぱり日本とは違うね?
でも最近日本でも女性が貰うって聞いたけどどうなんだろ?

| くろねこ | 2010/02/18 11:51 | URL |

◆ハラメグちゃん

きゃ~♪旦那様やるじゃないですか!
そういうサプライズって素敵ですね?ハラメグちゃんびっくりしたでしょ?
やっぱり旦那様は何かしたかったんですよ♪♪
で、私のバレンタインも素敵なバレンタインとなりました♪
お花って貰うと本当に嬉しいです♪そんな時だけは自分も女なんだなぁって
思いますよ!(笑)で、チョコレート、とってもアートでしょ?
食べるの勿体ないなぁ~って思いながらもその美味しさに負けました!(笑

| くろねこ | 2010/02/18 12:06 | URL |

◆rossoさん

バレンタインのお祝いのお言葉ありがとう♪♪
こういうハッピーな言葉は聞くだけでハッピーになります♪
お花、チョコ!と女子にはたまらないグッズに自分も
やっぱり女だったんだ!と気づけたイベントです♪(笑)

| くろねこ | 2010/02/18 12:07 | URL |

◆Yちゃん

そうだよぉ!バレンタインだったよ!
私はほら?街中に溢れる沢山のチョコに気分はウキウキだったのよ!
Yちゃんは忘れてたって?(爆)
義理チョコって言葉が嫌だよね?でも、普通に職場でお世話になってる
上司とか気持ちで渡せる女性は素敵じゃない♪それがKISS ASSな感じ
じゃなきゃね?(笑)

で・・・・ええ、本当に日本の生活は私をどんだけデブにする?
って感じで美味しい物多すぎよ!
この生活に慣れてしまうと、正直・・・ステイツには帰れないかも。。
ハワイは別だけど!(笑)

| くろねこ | 2010/02/18 12:11 | URL |

◆ちおりん

そうなんだよ!(爆)
何かが間違ってるよね?折角のロマンスデーに何故にびゅーてぃふるさんでー!?(爆)
まぁまぁ・・・わたしって事で許してちょんまげ!(ひゅーーーーと北風)
で!Dちゃんは居たのよ!(爆)あの男はほら?サプライズが好きだから
自分で花を買ってくるんじゃなくって絶対届けてもらうみたい。
ただ・・・・同じ日本国内に居るのにオーダーした所が国際フラワーサービスよ?
ある意味凄くない?(爆)
とにかく、うんうん♪お花と美味しいチョコでにやにやだったよ♪♪
腹は・・・・タプタプだけどね・・・(黙

| くろねこ | 2010/02/18 12:14 | URL |

◆お局殿

しーません・・・・何故か出てきちゃったの、星児さんが・・・
ルーサーとかバリーホワイトあたり出てこない自分が悔しい!(爆)

| くろねこ | 2010/02/18 12:18 | URL |

◆ワカタカ様

お花って貰うと嬉しいですよね♪
で、そうです!アメリカでは女性が貰うんですよ♪
でも、女性も男性にギフトするケースもあるしカップルの日って感じですね。

| くろねこ | 2010/02/18 12:20 | URL |

◆カイちゃん

いらっしゃい♪♪(三枝風)
カイちゃんもやっぱりスイーツお好きで?
私もチョコ大好きなのでこの時期たまりません♪
そして!カイちゃん!15回目の結婚記念日、おめでとうございます♪♪
なんと!私達も結婚記念日なんですよ♪一緒ですね♪きゃぁぁぁ~(大喜び中)
記念日に何かプレゼントや形が無くても日々の生活で
感謝の気持ちを感じられたら嬉しいよね♪それが無ければ
結婚生活がこうして長く続くって難しいはずですもの!
そして、何よりもお互いが心地良い空間が一番ですよね。
餃子とビアー!まさに、心地よさが伝わります♪

| くろねこ | 2010/02/18 12:30 | URL |

◆Aloha

いやぁ~前は家中飾りつけたり色々やらかしてくれたけど
今はほら?私も家に居るからそういうサプライズが出来ないって
ぶーぶー言ってたよ!(笑)だけど、花だけでも本当十分って思うもの。
何よりもやっぱり気持ちだもんね♪
それより・・・本当何故か最近懐メロばかりで困ってるよ!
次、キミとカラオケ行く時は私そんなんばっかかもよ?(爆)

| くろねこ | 2010/02/18 12:34 | URL |

作ったよ♪

んで、食べて写真をUPし忘れました~v-12
市販のロールケーキ(スーパーなどで売ってる庶民価格だが美味しいケーキ。)
と、市販の板チョコ♪&いちご
チョコを割って湯煎しながら溶かして
ロールケーキにかけます。v-380e-239
その上にイチゴを乗せて出来上がり~v-290
以上でーす^^;
遊民家からでしたぁ~

| 遊民 | 2010/02/18 14:30 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

うわぁ~遊民家レシピとっても参考になったよ!
コレなら簡単に出来そう♪私でも出来るね?(笑)
ダーリン喜んだでしょ?あ、ブログで画像探したけど見つけられなかったよ!(汗)
もう一度探してみるね♪♪

| くろねこ | 2010/02/21 00:58 | URL |

ロールケーキは

v-12ブログに載せてないよ。

ブログに載せる前に

食べちゃったのv-238v-274

ごめんねーv-291v-356

来年忘れていなかったら載せるかもです

又忘れて食べたら・・・・v-274v-352

| 遊民 | 2010/02/25 13:50 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

そうかそうか?私が勘違いしちゃったみたい?ごめんごめん~
見たかったよぉ♪遊民アイデアケーキ!うんうん!来年期待しちゃう♪
私も来年は作ってみようかな?トゥギャザーしちゃう?(笑)

| くろねこ | 2010/02/25 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/416-07f1d57f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

