965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【月曜日の午前中】何故にDVD鑑賞?(汗)


皆さん~又新しい週がはじまりましたね♪♪

さぁ♪今週も楽しく有意義に過ごすよぉ!と自分にぺップトーク
をするのが私のいつもの月曜日の朝なんですが今日はちょっと違います。


何故なら、わが夫、今日お仕事お休み!


それを知らされたのは金曜日。


は?3days weekend・・??(三連休?)
いったい何のホリデーなの?



と聞くとDちゃん


「うん、月曜日はスーパーボールで

皆テレビ観戦するから仕事休みになったんだよ」



って・・・・・



凄い理由のオフですよ?



さすがフットボール大好きな国アメリカ!



じゃ?さ?勿論、Dちゃん今日はスーパーボール観戦よね?
と朝食をとり、テレビをつけたので観察していると・・・・


何やらDVD取り出しました・・・・



あ?スーパーボールは見ないん?




と聞くと



「バスケは好きだけど、フットボールは別にだから」




としらーーーっと答え、手にしたDVDは彼が昨日ツタヤで借りてきた
DVDですよ、何を借りたか私は別に気にしてなかったんですがどうやら
こんなの借りたみたいです。




映画28



I COME WITH THE RAIN


という映画。


キムタクや指四本じゃない、イ・ビョンホン(すみません、寒くって!汗)それに
ジョッシュ・ハートネットという豪華キャストによる映画で只今Dちゃん鑑賞中!

私はちょっと見てギブりました。なのでパソコン前に・・・


何かちょっと変わった映画ですよ?えとね・・・グロい所もあるし
キリスト教が背景にあったりと、アクション映画って言うのとはちょっと違うかなぁ~
何かタランティーノの映画みたいと今Dちゃんがつぶやきました(笑)


まぁDちゃんが見たかった映画だからほっときますが(ぉぃ)
それにしても・・・



スーパーボールはどうでもいいなんて・・・


やっぱりアメリカ人じゃないな?(爆)




しかもDVD入れる時



「キムタクの映画だよ♪」


って超興奮してましたから・・・・
やっぱり好きなんだ?(笑)

ええ、過去に彼が出ているドラマは全て制覇してるDちゃんです。
ついこの間アンコールアワー(って私がそう呼んでるだけ)で
ロンバケが放送された時も


「SENAだ!」


って役名覚えるのはよそうよ!(爆)



と、こんな週始まりで、まだまだ週末モードな月曜日な我が家です。


皆さんにとって素敵な1週間となります様に♪♪

| くろねこ日記 | 12:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり!

背中のどこかにファスナーが隠れてるんだね?
セナを覚えてるなんて!
ロンバケはいいよね~!
セナがバイトしてたピアノ教室の楽器店、うちの近所で、(長女や息子が習ってたとこ)ロケ情報入手して見に行ったことあるよ!
車降りて店内に入るほんの一瞬だったけど間近でキムタクみた♪


指四本(爆)との映画はまだ見てないけど、キムタクの体に傷がついてくやつだよね?(それしかわからない…)
くろっち、ギブだったなら私もムリかも~。
映画といえば!仁のBANDAGE(よく、坂東英二と間違えられるらしい)観たいんだ!

それにしてもフットボールのテレビ見るため仕事休みになるって!凄いね(◎o◎)


↑↑ファイヤーにも大爆笑でした(≧∇≦)

| ゆきんこ | 2010/02/08 16:47 | URL |

お久しぶりですね。
てか、少し時間ができて見にきたら次のページまでいってしまうほどご無沙汰になっていました........。

私この映画気になっていたんですが、くろねこさんはダメだったんですね。
昔パラサイトという映画を見てから、ジョシュ・ハートネットが気になっていて、だから見てみたかったんですが、グロいのダメな私は見ないほうがいいのかな・・・。










| hiroro | 2010/02/08 18:44 | URL |

そうそう

こっちもスーパーボールの関係で、休みにこそならなかったものの、数時間おくれて出勤してもOKとか、休みを取っても良いとか、そんな通達がありました(笑)。理由は、イタリア時間の午前1時になるので、その時間からスーパーボールを見て普通に出勤するのは無理だろう…ってことで(おい)。小学生くらいの子供達が普通に遊んでたのを見たので、もしかしたら学校が休みになったのかもしれません。ありえないですよね~(笑)!!これも海外だからって言うのがあるのかな。アメリカ本土に居たら、休みを取りたい人は取っても良いと思うけど、遅れて出勤するのが許されるってことはないですもんね。そんな中、ウォの上司(面白い人だった)は、前日に飲みすぎて、体調を崩して、翌日になって出勤できないことがありましたが(笑)。
旦那さんはアメフトのファンじゃあないのですね。うちもです。と言うかウォはスポーツ全般ダメみたいです(やるのも見るのも)。私は、まずアメフトのルールが分からないし、あまり馴染みがないスポーツだったりするんですよね。これで旦那がアメフト好きだったりしたら、ファンになってたかもしれませんが…
ところで、この映画、俳優さんたちの名前を見ただけで、かなり興味あります。ジョシュ・ハートネットが大好きなので(ぽっ)。しかもタランティーノみたいということは…相当ぐろい!?ウォさんはタランティーノの映画が大好きなので(私も嫌いじゃないんだけど、ホステルはダメでした)もしかしたら好きかもしれません。後で話してみます♪

| ハラメグ | 2010/02/09 00:32 | URL | ≫ EDIT

そうでした。
ボスの一声で、スーパーサンデイ3デイズウイークエンドに、カレンダーを塗り替えてしまう、ここアメリカでした。あはは。

わたくしは、このボスの一声3デイズウィークエンド前後に、他国が責めて来ない事を、ただただ、祈るばかりでございます。


サムライタイガー君は、もしかして、頭に手ぬぐいのっけて、湯船につかっていますか?
喫茶店に入ると、おしぼりで、顔をふいちゃいますか?


あああ、タイガー君よ。君は、もしかして、日本人より、日本人っぽい人かも知れませんね。

こんなタイガー君を日本国より、脱出させては、あまりにも、酷すぎるではありませんか。

どうでしょう?
いっその事、お相撲会の門をたたいてみちゃうって~のは。
ほら、朝青龍さんもお辞めになられたし、外国人力士の席、一つ開いてますよ。
いずれは、日本国籍とって、くろねこの粋なおかみさん姿を、くろねこファンにみせてあげるっていうのも、いいですよ。
その時は、お願い、うちの殿スカウトに来てくださいね。
あっ、忘れちゃ行けない、ピカ丼も、お願い。
今、就職活動中だから。

では、お粗末様でございました。

| CoCoお局 | 2010/02/09 08:10 | URL |

B吉のオフィスでも、今日は9時出勤でした。
スーパーボールの翌日だからって。
でもB吉君、スポーツは一切見ないんですよね。
野球もバスケットボールもフットボールも。
なので毎年、"今日はやけに交通量が少ないね。え?今日はスーーパーボール?ふ~ん"っていう反応になってしまう私です。
それにしても、こっちの人のスーパーボールにかける情熱ってすごいですよね~。
今朝はかなりの人が二日酔いだった、と先ほどB吉君から報告がありました。(笑)

| noah | 2010/02/09 08:15 | URL | ≫ EDIT

これは観たいかも。。。何故だかお分かりで?笑
昨日フットボールやってたんだね?って感じ。
でも近所では凄く騒いでたの聞こえたよ。
ニュースを観なかったらどのチームが勝ったかも知らなかったしね?笑
DJも興味なかったね~そう言えば。私も旦那も昔は良く観てたんだよね。特に子供達が小さかった頃は。でもいつの間にか観なくなったな~。UHは未だに偶に観にスタジアム行くんだけどね。せなとみなみ?DJ良く覚えてるね。笑

| Aloha | 2010/02/09 15:03 | URL |

◆ゆきちゃん

うん!Dちゃん絶対おかしい!(爆
ってか家にロンバケのビデオがあるってのも笑うんだけどね?
あのドラマ大好きみたいよ?南のキャラ(おやぢ)がどーも私らしいから・・(笑)
あの頃からそんなにアクティブに活動していたとはびっくり!(笑)
一瞬でも見れて大興奮だったでしょ?想像つく!

で、うんうん!それそれ!キムタクの体が傷だらけのローラになるやつよ!
ちょっとディープな映画よ?でもファンならたまらないかも。
結構サービスショット(謎)があったから!
仁の映画凄い話題になってたね?特にサントラになった曲覚えちゃったから!
で、大仁田さんのファイアーっての絶対に出ちゃうよね?(笑)

| くろねこ | 2010/02/11 21:46 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです♪♪hiroroさん色々お忙しかったんですねぇ~
で!この映画、ディープなんです。そしてちょっとグロい場面が
出てきますがでもストーリーに嵌ってみてたらそれも気にならないかもですよ?
ジョッシュはパールハーバーの時気になりました♪結構ブレークしましたよね?
映画も最近は映画館で見る事なくなりましたよねぇ~
そんな中やっぱりDちゃんはアバター見に行くんだ!と張り切ってます♪

| くろねこ | 2010/02/11 21:54 | URL |

◆ハラメグちゃん

うわぁ~~スーパーボールすごーーーーーいって感じですね?
イタリアまで出勤遅れてOKとかってびっくり!あ、ベースの中ならですね?(笑)
やっぱりアメリカ人にとってスーパーボールって特別なイベントなんですよね~
みんなお酒とか凄い飲むみたいだし?

で!この映画、もしもタランティノ映画とか好きならよいかも!
私も彼の映画は面白い!って思うんですけどねぇ~コレはちょっと
不思議な映画でした。でも、見てみる価値はあるかもですよ!
ジョッシュやっぱり人気ですねぇ♪♪

| くろねこ | 2010/02/11 22:17 | URL |

◆お局殿

うんうん、本当です!この3DAYS WEEKENDS、皆が浮かれポンチの時
攻め込まれたら最後でございます!(笑)
いやぁ~本当にスーパーボールは国ごとお祭りイベントですねぇ~

で!侍タイガー!ええ、勿論!タオル頭に乗せて湯船ですよ!(笑)
そして、そうね?リタイア後は相撲道に進むの、いいかも?
おかみ業頑張ります!お局殿&Pikaっちも一緒にしましょう!
ってある意味・・・私達の部屋が出来そうですが?え?女相撲取り?(爆)
色々夢広がりますね♪

| くろねこ | 2010/02/11 22:23 | URL |

◆noahさん

いやぁ~ビバ!スーパーボールですよね?
出勤時間までも変えてしまうって本当凄い!
国民的イベントなんだなぁって改めて思いました!
でも意外なのはB吉さん、スポーツ観戦とかしないんですか??
ブログで拝見するその姿はとってもスポーツマン!って感じだったので。
とにかく、スーパーボールで仕事休みになったり勤務時間が遅くなるのは
こちらとしてはwelcome!ですよね♪(笑)

| くろねこ | 2010/02/12 00:31 | URL |

◆Aloha

うんうん!絶対見たいだろう!ってか見るべき!
だってキムタクサービスショット盛りだくさんだから♪
頑張って英語で演技してたよ!でも内容がちょっぴり複雑な感じよ。
で、スーパーボール君達があまり観なくなったって言うのが凄く珍しい!
って思っちゃった!結構楽しんで観てたイメージがあるからねぇ~
あ、楽しんでってよりLさんは熱くなって観てたイメージ?(笑)

で、DJもキムタクドラマは大好きで、ロンバケは結構印象深かった
みたいでセナ!セナ!って言ってたよ!凄い記憶!

| くろねこ | 2010/02/12 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/413-31c98f4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

