965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ハイ!お次は?】ヴァレンタインじゃーないですかっ!!


早い早いっ!もう!イベントが次ぎから次へとやって来ますね?
節分終了と共に佐世保で唯一のデパート@玉屋では今年も又例のベタな
ネーミングの「バレンタイン王国」催事場が設けられましたよ?

私即効出向きました、ええ、又チャリで!最近チャリ移動すっごく気に入ってます♪
でもね、本音を言うとママチャリが欲しい!私が乗ってるチャリ@浜号
(あい、チャーリー浜からの命名です!爆)はねぇ、折りたたみ式の小さな自転車
で見た目ヤングでかっこいいんですが・・・私には合わない!

私はやっぱりママチャリ☆ラブ!かも!(笑)かごが前・後ろに付いてたら、もう言う事なし!
そうなると特売ティッシュも乗せて走れるので!っておばさん丸出しやん!(爆)


その、バレンタイン王国の様子はコチラの記事をチェケラッチョーベイベー!してみてね?(笑
この記事探して読んだら、父・三男の大ボケ発言に再び大爆笑しちゃいました!
絶対にもう一度読む価値ありです!どっかのお笑い番組に投稿出来るんじゃ?って思った!(笑)

と三男のボケ話は置いといて、私、いくつか既にゲットしました!

Picture011710 030







ちっちゃっ!って思いました?思いますよね?
だって、だってぇ・・・コレ

私の味見用ですもん♪


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


いやぁ~今年も又三男パパや兄貴、などお世話になってるメンズに
送りたいな♪と色々見てたんですが、あまりに多いとどれにして良いのか
マジで迷うわけです。で!いくつか買って味見してみよう♪って・・
結局自分が食べたかっただけって話ですけどね?(汗)

Picture011710 033



その中でも超・可愛いのがゴンチャロフから出てるキャットシリーズ!
袋まで可愛い♪♪


Picture011710 034


中はアートよ、アート!(笑)


Picture011710 032


コレは食べるの勿体ない位よね?飾っておきたい位可愛い♪♪
ええ、早速ヘッダーとして利用してます!(爆)


で、鬼役として活躍してくれた我が家のDちゃんには、とっても
素敵なチョコを発見したので購入しました♪


Picture011710 031


イメージは宇宙!
やっぱり、ね?宇宙と繋がってるので(謎笑)こんなチョコに興味を
持ったわけです♪で、中がとっても素敵だからDちゃん開けてごらん♪
って言うと彼は・・・



「くろねこさんからチョコレート貰えるなんて嬉しい♪
だから、バレンタインまでちゃんと待ちますよ♪」




って・・・・
そのチョコを握り締め、相変わらず目に☆ちりばめて言うDちゃん見ると私たち夫婦って


やっぱり男女ポジション逆だろ?



って思えて仕方ないんですよね・・・・(苦笑)




なので素敵な中身はバレンタイン後皆さんにお見せしますね♪
本当に素敵なの!コレも多分食べるの勿体ないかな?って思えるチョコです。



さて、Dちゃんは何だか、ここ数週間ソワソワしてる様子。

ほら?バレンタイン=自分が張り切る時!って思ってる人なので
何かプレゼントをたくらんでるみたいなんですが・・・

私本当に物欲が全然無いんで、コレ欲しいっ!って物無いんですよね?
美味しい物食べれたらハッピー♪みたいな?(笑)


皆さんは、どうですか?そろそろバレンタインチョコ、チェックしてます?


この時期私みたいに甘い物大好きさんは辛いはず。
だって美味しそうなチョコレートを色々な所で目にしちゃうから
ついつい・・・・誘惑に負けて買ってしまいそう、ええ、自分用にね?(笑)

そんなシチュエーションの中お父さん・チョコは決定しました!

玉屋にもトイスチャー(スイスの高級チョコ)やザッハトルテや猫ラベルチョコで有名な
高級チョコデメルも置いてあったんですが三男は違いが分からない男なので(笑)
シンプルに今年も去年同様、ゴンチャロフとこちら


Picture011710 039



出たっ!ハワイアンホストのキャラマックス!この24個入りをゲットしました!
お父さんねぇ、このチョコレート大好きなんです。
多分24個入っててもぺロっとやってしまうはず!


皆さんのバレンタイン、どんなチョコが登場するのかな?
記事での登場楽しみに待ってます♪♪

| くろねこ日記 | 14:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだった...(汗

節分もすっかり忘れ、シゴトではバレンタイン用にハートのクッキーも作っているのにもかかわらず、家に帰るとそういったイベントなんか、すっかり忘れ...
いくらチョコレート屋の陰謀だと思っても、こういうロマンチックなイベントは楽しまないといけないなって、ちょっと反省っ。

3つの箱を見てネコちゃんのに目を奪われたよ~。中身も凝ってるね。これぢゃ食べれないぢゃんっ!(笑)
三男さんはオーソドックスにハワイアンホストなんだね?!これ食べてまたまたワタシ達を笑わせてもらいたいわ~ん♪

Dちゃんへのチョコ、中身がすっごく気になるね~。ちょっとだけ開けて見せてくれない?(笑)

| mango | 2010/02/07 16:17 | URL |

バレンタイ~ン キッス♪

この時期になるとこの歌を口ずさむ私です(笑)

ゴンチャロフのチョコ~!
雑誌でこれ見たとき、くろっちにあげたら喜びそう!と思ってたら、
もうGETしてたのね☆
くろっち好みだと思ったもん!!

去年のバレンタインは三男パパも佐世保にいたんだもんね。
茶色い甘いお豆腐!
笑えるよね~。
毎年思い出しそうだわ!


くろっちのチャリは折りたたみなんだね?
折りたたみチャリを立ちこぎしてるくろっちの姿!すぐに浮かんでくるよ~。(笑)
私は白いシティサイクルに乗ってるんだけど、
最近、後ろに荷台&カゴをつけました!
ママチャリに変身したよ~!
これで大量買いもバッチリ~!

| ゆきんこ | 2010/02/07 16:27 | URL |

味見♪

バレンタインデーは、チョコレートをたくさん食べられる日だと思って、
それだけでも嬉しかったのですが、
プレゼントのために味見をすればよかったのですね。
チョコ好きの私も気付きませんでした~(笑)
今年は、少し早めに、ひとついただいたのですが、
Dちゃんのように待てずに、今日、食べ終わってしまいましたv-356
ゴンチャロフのキャットシリーズ、くろねこさんにぴったりですね♪
Dちゃんのチョコレートも早く見たいなあ。

| 比呂美 | 2010/02/07 19:36 | URL | ≫ EDIT

バレンタイン

私も昨日妹と銀座の三越にバレンタインチョコを
買いに行きました。人・人・人でした。
14日は日曜日なので、会社の人にチョコをあげる人が
少ないって聞きましたが、やっぱりあげることにしました。
紙袋いっぱいにチョコを買ってきました。

猫柄のチョコかわいいですね。
食べるのもったいないですね。

お父様はハワイのハワイアンホストが好きなんですね。
私も好きですが、さすがに24個一気には
食べられないかもです。お父様スゴイですね。

Dちゃんのチョコ気になります。


| luna | 2010/02/07 20:16 | URL |

バレンタインですね

いや~、最後のキャラマックスの写真みて、もうどきどきしてあわててコメントしてます。
私も、土曜日に職場から結婚のお祝い貰ったので、何かお返ししねば…と思って、いろいろ見た結果、みんなが、好きなもの=ハワイアンホストにしました。初めは、オーソドックスなマカダミアにしようと思ったんですが、横から、こっちのほうが、おいしそうだよ~、という声が…ということで、キャラマックス6パックセット、ほかに、白い模様のやつなど買いました。
無難ですが、一ひねりしました。
6パックもいらないだろう!と思ったんですが、個別に買うよりお得なので、こちらにしました。
お父様、喜んでくれますよ!マロンちゃんとお茶飲みながらいただくんでしょうかね:)

今年は、だんなさんのどんな演出あるんですかね。
自分のことのように、どきどきしてますよ。

| akko | 2010/02/07 22:13 | URL |

くろねこさん、こんにちは

今日はこちらはスーパーボールです♪
ゲームより、コマーシャルのほうを楽しんでます。。汗

そうでした。日本は女性から男性にチョコを
あげるんですよねー。
三男おとーさま、24個をペロリとは~
勇気付けられる行動、ありがとうございます!
これ、結構、甘いと思うんですが
日本でファン(家のおかーさんとか)多いようですよね?
そして、小さいのは、くろねこさんの味見用でしたか~
笑いました。こうやって経済に貢献されてる方が
いらっしゃると心強いですね。

| P | 2010/02/08 09:29 | URL |

◆mango

そうだよ~もうバレンタインだよ!
キミは仕事に追われて忙しそうね?
でも、そうよ♪普段ロマンスさんじゃない私達は(笑)こんな
イベントの力を借りてちょっとでもロマンティックにならなきゃ
んだろうけど・・・・難しいよね?(笑)

猫チョコ、アートでしょ?食べれないよぉ!
お父さんは、そうそう!やっぱりオーソドックスなのが好きみたい。
Dちゃんチョコ、後日お見せするから待っててね♪

| くろねこ | 2010/02/08 14:17 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん(笑)そのBGM流れる流れる!
で、キャットチョコ、見て私を思い出してくれたの?(嬉)
もう、即効買ってしまったよぉ♪♪可愛くって食べられない!

で、うんうん三男話は今読んでも笑っちゃうよね?
もう最高だから!茶色い豆腐といい人工衛星といい!(爆)

それから、やっぱりゆきちゃんもママチャリ仕様でしょ?
かごはやっぱり二つじゃないとね?
本当買い物にはママチャリが一番っ!(笑)

| くろねこ | 2010/02/08 14:29 | URL |

◆比呂美さん

そうですっ!まず味見用に小さな箱をいくつかゲット
して楽しみ、そしてバレンタインで又食べる!コレでどうでしょう?(笑)
やっぱりチョコ好きにはたまらないシーズンですよね♪
色々なチョコが出てるとそれだけでもーーーー興奮しちゃう!
あの猫ちゃんチョコは一目ぼれでした♪Dちゃんチョコはとっても
とっても美しいですよ♪お楽しみに♪♪

| くろねこ | 2010/02/08 14:33 | URL |

◆luna

lunaちゃんは銀座に行ったんですね?
きっと盛り上がってたでしょうねぇ~
それにきっと玉屋以上に色々な種類があったんだろなぁ・・・・
やはり仕事関係上、チョコは買われたんですね?
あげるチョコでも袋沢山のチョコって何かテンション高くなりますね♪
って私だけですかね?(笑)
お父さん、さすがに一気に24個は無理でも多分2~3日で食べちゃうはずです!
その辺凄い実力見せますからね?(笑)
Dちゃんチョコすっごく綺麗なんですよ♪もうちょっとお待ちを♪

| くろねこ | 2010/02/08 14:38 | URL |

◆akkoさん

やっぱりキャラマックスですよね?(笑)
あれ、美味しいです♪私も1個食べると止まらなくなっちゃいます!
でね、私も結婚式のお返しにハワイアンホストつけました!
日本人には馴染みがあるチョコだし喜ばれたと思いますよ♪♪
お父さん、はい!絶対喜んでくれるはずです♪うんうん、マロンと一緒に
お茶飲みながらマロンに「食べるか?」ってやるのが目に浮かびます!(笑)

で・・・彼はこのイベント結構今まで頑張ってくれたんで
何が出てくるか私も楽しみです♪♪

| くろねこ | 2010/02/08 14:45 | URL |

◆Pちゃん

Pちゃん、こんにちわ♪
スーパーボール楽しまれました?CMタイムを?(笑)

で!ね?長い間そっちにいると、忘れちゃいますよね?
バレンタインが女性から男性への日!って言うの。
私も日本に戻って最初のバレンタインにあぁぁぁ~そうだ!
って思い出したくらいです、
お父さんは大の甘党なので問題なくやってくれるでしょう。
まぁ、いくらなんでも24個を1日でぺロりは無理があるので
きっと何日かかけて、でもすぐに空き箱になるのは間違いないです!

そして!Pちゃん!ありがとう!
私のチョコ好き=経済貢献って見て下さり凄く嬉しく思いました!
もうちょっと・・・経済貢献してこようかなぁ・・・?(笑)

| くろねこ | 2010/02/08 14:49 | URL |

わたくしは、殿からのプレゼントを、楽しみに待っています~。

でも、正直、あの、BXで売っている、ハート形の大きな箱に入っているヤツだけは、勘弁して頂きたい。
だったら、ドンキホーテに行って、明治の板チョコ。それで大満足なんだけれどもな~。

そろそろ、ごん姫のお友達アンド先生用のチョコ買いに行くかなあ。
あたくしも、出来れば、ままチャリで、お買い物に行きたいわ~。

この辺、ままチャリ乗ってたら、変な人だし~。

それに、それにね、わたくし、大人用のチャリは、足が、足が…つかないの。
なので、たぶん、ドーラとかが描かれている、子供用…だったら、かろうじて、足がつくであろう。あはは。

| CoCoお局 | 2010/02/08 16:58 | URL |

可愛過ぎ~!

な、な、何とも可愛い~猫のチョコ♡
こんなのがあるんですね。
しかもバッグも可愛過ぎ~。

宇宙のチョコも素敵だわ~
やっぱりくろねこさんはいつも色々な所にアンテナ張っていて凄いセンスの物を探しますね。
見習わなくちゃ!

| Lili | 2010/02/08 19:34 | URL | ≫ EDIT

バレンタインですね~

日本だとチョコがメインだけど、アメリカの人って、もちろんチョコも贈ると思いますが、プレゼントだったりすることも多いですよね♪私が日本に居た時は、くろねこさんと同じです。大きめのデパートに行って自分が食べるように買ってましたもの(笑)。この猫ちゃんの、ほんとに素敵ですね♪一見、チョコと言うより、ハナちゃんが持ってる消しゴムに見えなくもないかな?と(笑)。そんな私たちのバレンタインと言えば、お互いに高価な買い物をしてしまったので(私なんて漫画本大量輸入ですよ!しかもジャンプの漫画・笑)、しばらくプレゼントは良いから!お互いに気にしなくて良いことにしよう!と言うことで話がついたのでした(笑)。

| ハラメグ | 2010/02/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

◆お局殿

殿からどの様なチョコが届くか私までワクワクです!
本当!あのNEXで売ってるハート形チョコじゃない事祈ります!
いやいや、気持ちですからね
でも・・あのハートのはどーしても全部食べれた事ないんです、私も!(笑)

それより!わたし、ちょっとびっくり!
そう?お局殿大人用チャリ、足つかない???
ちょっとお姿見た時はすごくすらっと背の高い印象だったので♪

| くろねこ | 2010/02/14 11:27 | URL |

◆Liliさん

猫チョコ、本当ーーーーに可愛いでしょ?
私も見つけた時目がハートになってしまいました♪
それと、宇宙チョコ!コレはやばいですっ!美味しかったです♪♪
チョコも最近芸術作品多くなりましたよね♪
素敵なバレンタインをお過ごしください♪

| くろねこ | 2010/02/14 11:29 | URL |

◆ハラメグちゃん

うんうん、本当に日本は誘惑が多いです!
色々な所で美味しそうなチョコが沢山あってついつい買ってしまうの!(笑)
アメリカのチョコは結構観賞用要素が多いですよね?可愛いベアのチョコとか!
この猫ちゃんチョコは観賞用ですよね?消しゴムって確かに?(笑)
バレンタインに夫婦で贈り物するのは素敵な事ですよ♪愛の日だものね?(笑)

| くろねこ | 2010/02/14 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/411-e11e4a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

