965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相撲談議】話題の2人、私はこう思う!

いやぁ~先日関東地方は雪で、怪我された方、かなり多かった様ですが
ここに遊びに来て下さる皆さん@関東お住まいの方達、大丈夫でしたか?

ってちょっとテンポ遅れでごめんなさいね?(汗)やっぱりそんな
時はサッと更新しなきゃね?ってしくじった感100%のくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)

ここ、佐世保は昨日、今日とお日様頑張ってくれてますが寒いのね・・・
その寒さの中歩いてると鼻水垂れになって絶対鼻の下キラっとしてるはず・・

と、そんなどうでもいいインフォよりもキリ番プレゼント企画ですね?(笑)
あい!出題するクイズは決定しています♪

がっ!

カウンター見ると500000ヒットまでもうちょっとありますね?(汗)
なので、もう少しお待ち下され♪カウンターが499000台に入り次第発表します♪
勿論、プレゼンターはこの方で!

3518053_1720979667a.jpg



さて、話はさくっ!と変わりますが今、日本のニュース&ワイドショーは
連日角界の話題で賑わってますよね?

あ、ここからはお相撲話に熱くなりますので相撲に興味無い方は
すみません、スルーでお願いします(汗)




私、父・三男の影響で子供の頃よりお相撲は好きで良く見ていました。
そそ、三重の海とか千代の富士@ウルフが現役時代からですよ~
だから、たまーにちょっと疲れた時とか千代の富士が引退の時に言った

「体力の限界っ!」


ってフレーズ借りて言うんですが最近ではそれ分かってくれる人も
少なくなってきてねぇ・・・真顔で「そんな疲れた?大丈夫?」とか
聞かれちゃうんです、ええ・・・(笑)

我が家では現・貴乃花親方のお父様、初代・貴乃花が皆大好きで当時
私@小学生でしたが、彼の取り組みの時は家族全員がテレビ前に揃い
彼を応援したものです。あぁぁ~ビバ!昭和!(遠い目)
え?ちゃぶ台だったかって?いえいえ、ちゃんとテーブルでしたから!(爆)

貴乃花パパ


なので、今回の


貴乃花、理事選出馬!



私も父・三男もかなーり注目しました。


どうなの貴乃花?ちょっと出馬早くなかったの??でも
凄い熱意が伝わるよね?相撲界変えたいんだよね?頑張れ!


とか言っちゃって・・・
ええ・・・・テレビに向かってですが何か?(自爆)

貴乃花


何か貴乃花が二所ノ関一門より離脱して無所属として理事選挙に
立候補したその姿は私的には彼の男気をすごーーーく感じました♪

そして貴乃花を支持する6人の親方衆が一門から破門されてまでも
彼を支えたのはやっぱり同じ部屋で育った力士の絆を感じましたよねぇ。。

かなり苦戦するであろうと言われた今回の理事選。

理事に当選するのはほぼ無理!

って言われてたのに立ち上がった彼の姿はうん・・・
何か、言葉悪いですが古い世界の角界の中でずっと行われてた
パワハラに立ち向かった感じがして、感動しました。


この行動を起こすのにどれだけの勇気がいたろう



って。そして、見事当選しましたね!
ニュース見た時私もうしっ!ってガッツポーズ!(笑)


と!貴乃花の株が私の中ではぐーーーーーんと上がったと同時に


JAL株位株が下がった力士がこの方。


青


あい、土俵でガッツポーズをとる横綱はこの方しか居ません(毒)



朝青龍




本当に次から次問題起こしますよね???
相撲は強いんでしょう。それなりの記録を残しているし。
でも・・・でもね?もう・・・・いいから・・・(ぼそっ)



横綱の品格



が全然ないと思うのですよ、この方。

問題ひとつひとつはもう上げてたらこの記事本当の長文になっちゃうから
オミットしますが、私が気になるのは



優勝後のオープンカーパレード!




何故に・・・何故に彼は日本の国技@相撲で優勝しているのに
モンゴルの国旗をヒラヒラする必要ありますか???



愛国心を持つのはいい事じゃない?



って言う人も居ますよね。

ええ、いいんです。愛国心を持つのは本当素晴らしい!
私もアメリカに住んだ時も旅行で色々な所に行った時も自分はビバ!日本人!
って意識キチンとありましたから。

面白ろおかしくビバ!日本人なんて言ってますが、要するに、


自分が生まれ育った国はやっぱりプロモートしたいって気持ち


で一杯な訳です。

日本とその国の架け橋、自分か架ける橋はめちゃくちゃ小さいかもしれないけど
自分は日本人だって誇りと共に日本の伝統・文化など良い所をどんどん分かって欲しい!
って気持ちでいつも居ます。


が!



愛国心にもTPOってありませんか???



例えばさ・・・
アメリカのメジャーリーグ、ICHIROとか松井選手、活躍してますよね?
でも、例えばシーズン中試合に優勝した時に優勝を祝う会で
日の丸の旗ヒラヒラしたら・・・・


KYじゃね?(苦笑)



あらら???って思いませんか??
アメリカに来てアメリカのリーグで試合してるんだろう?何故に日の丸?って。



だから、古いよっ!と言われるかもしれないけれど・・・
パレード時の国旗ヒラヒラは必要ないんじゃない?って思うのね。


問題を次から次起こしても今もまだ横綱として君臨しているのは
やっぱり彼がドル箱力士だからでしょうね。
それと、多分微妙ーーーにモンゴルと日本の国交も関係しているんでは?
穏便に済ます様になんて話があるのかもしれませんよね。


だって、同じ様な事件をハワイ勢相撲取りがおこしてたらどう?
多分処分は結構厳しいんじゃないかな?なんて思ったりします。
もしかしたら、その処分は・・・・


2倍~2倍!

(打ちながら手でそのポーズをしちゃった私って・・・・黙)

ジェシー


な訳無いですね?
すみません、コレはただ言いたかっただけです!(爆)


って、いやだ!私ったら相撲好きだったのね?
こんなに熱く昭和フレーバー丸出しで語っちゃいましたね。




さぁ!今日2月3日は節分です!



これから私は豆と恵方巻き買ってきます♪
今年の恵方は西南西だそうです!


去年は・・・・お父さんの病院へ行って、豆まいてきたんだ、私!(笑)
今年はDちゃん鬼、再びか???その結果は又後でアップしますね!お楽しみに♪♪

| ひとりごと | 13:47 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

わたくしも、千代の富士大好きでしたよ。
だって~ん、男前なんですもの。

でもね、でもね、そうそう、貴乃花…。彼が男前の走り的存在であった時代では,ございませんでしたかあ?
あっ、この貴乃花は、初代の貴乃花です。

朝青龍のお子様…というより、悪ガキ的な行動は、みんなから反感かっちゃってますね~。
この人、すごく単純な人のような気がするよ。深く考えないで、思った事をやってしまう。
まさしく、おこちゃま。
そんな彼を、許してください。なんて、もう言えないほど悪さしちゃったね。

こんな朝青龍をギャフンと言わす為にも、ぜひ、日本人のお相撲さん達、がんばって欲しいものです。

若貴の弟クン。
彼は絶対、嫁の言う通りに操られている。なんて言ったら、くろねこに怒られそう~。
ほら、横綱になった時、漢字4文字くらいで、難しい言葉いうじゃない?
あれも、きっと才女の嫁が、したたかな嫁が、かわいいりえちゃんから横取りしたあの嫁が、教えてあげたのだろう。
あああああ、くろねこ様。ごめん。


いつも思うんだけれども、りえちゃんと結婚して欲しかったな~。

でもさ、あれ、やっぱり結婚できない深い理由があったんだよね。かわいそう。

| CoCoお局 | 2010/02/03 15:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 21:59 | |

◆お局殿

出たっ!ウルフファン!(笑)いやぁ~彼本当に人気あったものね?
今までのでっぷり相撲取り!のイメージじゃない体だったしね??
そして、やっぱりお局殿も初代貴乃花ファン?何かあのニヒルな感じ(死語死語!爆)
たまらなかったわぁ~その割りに嫁はメディアに出るのが好きだったわね?
そのママだからこそ、リエママとうまくいかなかったんだろうねぇ。
伝統を重んじる世界だからリエママたちは軽く見られたんだよねぇ~
で!全然謝らないでいいの!だって、昨日ちょうどお局様が言ってる様な話を
友達としていた所だから。まったく同じ意見だからコメント見て鳥肌たったよ!
私は貴乃花@息子っちは、相撲オタクって言葉悪いけど、相撲ワールドが全てで
その情熱は認めるけど・・・頭はあまり宜しくない?って思ってた!(ぉぃ)
それを支えたのがあの嫁でしょ?って。いっつも笑ってるんだけど、目は笑って
ない様に見えるのよねぇ~あの人こそ、やり手なんじゃ!って思ってたから。

リエちゃんは絶対貴乃花がストライクゾーン、ど真ん中だったんでしょう?
別れた後も付き合う男子がどーも彼に似た感じの人が多かったものねぇ~
ってもーお局殿と私、ドン小西とピーコ?って感じになってこない?(爆)

| くろねこ | 2010/02/03 23:50 | URL |

◆秘密のコメント様

コメントありがとうございます!
私は嫌い・・・ってそういう感情は無いけれど、とにかく
もうお腹一杯!感があります。本当ですよね?甘やかしすぎた
親方もいけないって言うのはありますよね?

| くろねこ | 2010/02/03 23:52 | URL |

私も・・・

大相撲、見てました!でも若貴(3代目)世代で、本格的に大相撲ダイジェストを場所中毎晩見るようになったのは中学生の頃でした。

若貴ブームの中、私は武蔵丸ファンでした!彼が引退してからすっかり見なくなってしまいましたねぇ・・・結果ぐらいはちょこちょこ見てましたが。知らない力士も多く。

あと、旭道山の張り手や舞の海の猫だまし、八そう飛び、智の花とかの小柄な力士が曙や貴ノ浪をひっくり返すのは興奮しましたねー。

あ、あとあとえーっと、名前が出てこない・・・かっこいいあの方。坂鉾のお兄さんできれいなお顔の・・・くろねこさん、わかったら教えて下さい(笑)

もちろん、私も「体力の限界」ぱくらせてもらってます!つい先日も言いそうになったのですが、周りに誰もわかる人がいなかった(その頃日本にいたであろう人=説明したらわかってくれたかも?な人1名)ので、飲み込みました。。でも心の中で呟いてました・・・。

朝青龍は、本当に残念ですよね。こういう形でしか大相撲を盛り上げられないなんて。強いのは認めますが、それすらも認めたくなくなっちゃう・・・。

大関までのぼりつめた日本人力士が次々と引退してますもんね。私は栃東とか武双山とかもうちょっと行けるんじゃないかと思ってました。今は魁皇がんばれ!!かな。

| lonlon | 2010/02/04 02:12 | URL | ≫ EDIT

ところで

写真の貴乃花(息子の方)、老けましたよねぇ…?
Dちゃん同世代ですよね?!とてもそうは見えないような。

朝青龍も引退しましたね。

| lonlon | 2010/02/05 05:04 | URL | ≫ EDIT

朝潮太郎が、もし元横綱ならば?___朝青龍が、親方を軽んじる理由は、多分、デス

| ワカタカタカコ | 2010/02/05 18:34 | URL | ≫ EDIT

◆lonlonちゃん

うわぁぁぁ♪lonlonちゃんもお相撲好きなのね♪何かうれしい!(笑)
武蔵丸はこの間福岡空港で会ったばかりです!
それがねぇ、私彼が現役の時もハワイのとあるクラブで彼と会ってるんですよ~
福岡空港で彼と話た時は自然と英語になってました、日本語バリバリ通じるのにね?(笑)

それにしても詳しいわ♪私よりも三男が喜びそうです!
で、坂鉾のお兄さんじゃなくって弟じゃないですか?そうそう、綺麗な顔のね?
それは寺尾関です!!私も大ファンでした♪本当に素敵でしたねぇ~~♪♪
引退した後も素敵です、彼!

で、朝青龍、あんな形の引退となりましたね。。。。
強いのは本当誰もが認めてたんだから、どうしてもう少し横綱としての
責任ある行動が出来なかったのか、そしてそれを正してあげる人が側に
居なかったのがって事が残念ですよね。私は引退で当然だと思います。

どの世界でも、何度も何度もトラブルを起こしてて、それでもただ強いから
だのただ外国人だから学ぶのが難しいからって言うのは理由にならないって
思うんですよ。学べないなら師匠が教えてあげるべきでしたしね?
何か横綱ってポジションを凄く軽く見てない?って思えて仕方ありませんでした。
そして、引退ってなったらごそっと「残念だわ~」って今まで批判ばかり
してたコメンテーターが言い始めたのを見て「何だ?このダブルスタンダードな人達!」
ってあっけにとられちゃいました。

| くろねこ | 2010/02/07 15:08 | URL |

◆ワカタカ様

朝潮太郎ちゃんが・・・横綱じゃなかったが為に・・?ですかね?(汗
どんな理由にしても・・・横綱がこの様な引退劇って・・・・って最後の最後まで
首傾げちゃいました。

| くろねこ | 2010/02/07 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/409-25629133

TRACKBACK

もう「恵方巻き」はやめてやれよ 自爆購入させられる店長や店員の身になってみろ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 14:23:05.40 ID:6ylebgq60 ?PLT(14072) ポイント特典平川市の碇ケ関中央保育園の園児28人が1日、地元の温泉旅館「あづましの宿

| 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版 | 2013/02/02 18:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

