965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【悲しい雨】ブルームーン、あなたは何処?(大粒涙)

にぁーーーーん~~と猫っぽく鳴いてみました。

どんよーりな日曜日の午後、Dちゃん@ファイナルファンタジーに没頭中。
わたしく、某サイトのアプリに没頭中、ってかなーりひっきー夫婦なくろねこ家
ですが皆さんは日曜日の午後、いかがお過ごしで?(笑)

いやぁ~!参った!参りました。にゃーーーーんと鳴いたのはどんよりな
天気だからじゃありませぬ。昨日の・・・・昨日のブルームーン!!!
なんて悲しいかな、ここ佐世保は雨じゃんっ!!!くぅぅぅぅぅーーーーー!
なわけで昭和のベタなラブソングの様なタイトルになっちゃった訳です。


何度も何度も外に出てその姿を探した私はまるで恋人の姿を探す乙女の様よ?(笑)
でも・・・・雲の周りちょっと明るい所が分かる程度でお月様の姿をこの目で
キャプチャーする事は出来ませんでした。。。残念っ!


そこに私の救世主が登場!!!!!



東京に住むお友達が綺麗なブルームーンの写真を送ってくれました。
それが、もう・・・凄く凄く綺麗でしばし目を奪われたままでしたから!
プロのカメラマン!じゃないのが不思議な位。

ブルームーンを羽田沖で撮影されたその素晴らしい一枚がコチラ!
(クリックで拡大しますのでその美しい画像楽しめます♪)

IMG_8117a.jpg




飛行機がブルームーンに向かってる写真、もう感激です!美しすぎます!
お月様ラバーの私には本当たまりませんっ!!!!

救世主@MR・SNOW様、ありがとうございました♪♪






で!前記事の満月フリフリに関して予想上回る沢山の質問を頂いてます。
ちょっとびっくり!反応してくれてありがとうございますね♪(笑)


私がこのブログで何かを紹介するには次の様なプロセス(笑)があります。


☆自分が試して、もしや怪しい?とか何だろなぁ~ってピンとこない場合

記事アップ無し


☆実際やってて、いいねぇ♪と何かプラスを実感出来る場合

記事アップ有り



例えこんな個人のブログでも私が発信する事が何らかの影響をもたらす
事はあると思うのでその辺キチンと責任を持たなきゃって思うんです。

それに、嬉しがりの私は何か楽しい物や美味しい物、得になる物など
見つけたら一人でうっしっし!じゃなくってやっぱり家族や友達、沢山の方達と
シェアしたいなぁ♪って思うんですね。

で、今回紹介した満月お財布フリフリ。

自分がやり続けて約2年近くですが、即効性はありません・・・
ええ。振ったからって即何か臨時収入とかそんなマジカルな事はなかったです。

でも、まぁ、占いを見ればとりあえず読む!位の感じで満月が来たら、とりあえず
振ってみよう!と振り続けました。すると不思議と・・・・どこからともなく本当に
臨時収入が入り始めました。<私の場合ですよ?

ずっとスルーだった遠い親戚のおばちゃまからとか・・・・何故に今?って感じで。
プラス、たとえばフリマの売り上げもずっといい感じ伸びてるし、仕事の話も自分で
探さなくってもお話頂いたり。(あ、でもコレは以前から仕事が私を見つけてくれるって感じでしたが)

でも、あくまでもこのフリフリは、月に一度お金を入れる為に世話になってる
大切なお財布を感謝の気持ちを込めて綺麗にするって事なんじゃ?
って私は思ってるんです。とにかくフリフリに興味を持ちメッセージ下さった皆様、
次の満月時お財布の中全て空にして綺麗にして振ってみて下さいねぇ♪

こうして、月のパワーって知れば知るほど不思議でなりません。

例えば・・・満月時 私達の体って余分な物を排除するリズムを持ってるらしいんです。
だから、カレンダーが無かったその昔女性は満月になる頃に生理になるのが自然のリズム
だと考えてた様です。現代社会では、やれ添加物だの薬だのと体の中に
不自然な物が入り込んでいるので満月時に生理にならない女性も多いと言うのも
頷けたり・・・・。やっぱり月経って言う位だから月が関係してるんでしょうね?


ちなみに、私が体調を崩すのも満月時が多いです。
ハワイの日記見ても、満月になると具合悪くなってたみたいです。
で、ん?ん?考えたら先月東京に帰った時もやっぱり具合悪かったし
何らかの関連性があるんでしょうねぇ~

あ!満月時の手術はタブーらしいです。何故なら出血しやすいのが
満月時なので手術は新月に近い方が望ましいとか。。。


後、英語で“lunatic”って狂気的なとか狂った人を形容する言葉なんですがその
lunaもラテン語で月ですからね?月には人をも狂わす力があるみたいですよ。。。


ね?月に関する不思議って本当に奥が深くって、私も月に関する本
色々と持っています。月の神秘に関して興味ある方はコチラで詳しく説明されてるのでGO♪♪


それから、ハワイのブルームーンは先月でしたね?
ええ、日本ではお正月と昨日2回満月でしたが、ハワイは大晦日が満月だったので
12月2度満月を迎えてたって訳です。


と、月の話になったらコーヒー片手に熱く語る私が居ますよ?(笑)
もしもフリフリで何か感じる事がありましたら是非教えて下さいねん♪♪

って・・・・カウンターはどうなってるの?って今思い出しましたっ!
ええ、クイズ出題、そろそろですね?皆さん・・・準備してっ!
いや、それより問題考えなきゃだ!!!アプリやってる場合じゃないつーのね?
あい、頑張ってクイズの出題考えますとも(笑)



| 検証 | 15:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

luna

久しぶりのコメント一番のりかしら。
嬉しい。

ブルームーンだったんですね。
知りませんでした。泣。
この飛行機とのブルームーンの写真
本当素敵ですね。感動しました。
前にも言いましたが、名前をluna(スペイン語で月)
としているので、あまり詳しくないけど
月は好きですね。
今度から満月にお財布フリフリしてみようと
思います。


| luna | 2010/01/31 18:23 | URL | ≫ EDIT

月の写真、素敵。suddenlyよりもblue_moon,詩的ですね

| わかたかたかこ | 2010/01/31 19:10 | URL | ≫ EDIT

すばらしい写真ですね!
なんというタイミングでしょう。
見せていただいただけで、なんだかOKな気がしてきましたよ。
お裾分けをありがとうございました♪
それから、もうすぐ50万ヒットなのですね。
こちらもすごい数字だなあv-352
クイズの問題、楽しみにしていますね。

| 比呂美 | 2010/01/31 20:51 | URL | ≫ EDIT

月と飛行機の写真すばらしいです!!
わたしもすごく感動してしまいました。
ハワイはブルームーンでなかったんですね。
少し見える月を見ながらフリフリしたのですが
残念、、、

てんぷらに満月の夜は喧嘩が多く発生するから
夜でかけるなと言われたことがあります。
月って神秘的ですね~

| pikake | 2010/02/01 03:52 | URL |

ほんとに!

なんって素晴らしい写真なんでしょう!月の模様がこんなにハッキリ見えて、また月に向かう飛行機の影が良いですよね~。私も写真を大きくして暫くの間ほうっと見入ってしまいました。その満月の日の不思議な力って言うのは、子供にも影響するみたいですよ…。NCに居た時、ハナちゃんを預かってくれたファミリーケアの方が言ってたのですが、満月の日は子供の行動がラフになったりするそうです。いつも割とお利口さんにしてるハナちゃんが一度だけお友達を叩いたことがあって、その報告を受けた時、「今日はハナちゃん以外の子供達もグズったりケンカしたり言うことを聞かなかったり…みんないつもと違うの。満月だからだと思うわ。」と言われたことを急に思い出しました。そんなこともあったなぁ~って。

| ハラメグ | 2010/02/01 05:02 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんにちは~

素敵な写真ですね~
飛行機のシルエットがなんとも言えないです♪

私、満月って美しいのに 体調少し狂ったり
仕事場も、(狂った)方が来たり めちゃめちゃ忙しくなるんで
どうしてだろうと思ってたんです。なぜかちょっと
知るのが怖いような気もしてスルーしてたんですが、くろねこさんの記事を読んで理解できるものがありました。いつかは、くろねこさんにコーヒー片手に熱く
語っていただきたいです~!

| P | 2010/02/01 05:44 | URL |

ハワイもね~曇ってたんだよ。でもね?曇りが何とも
神秘的な月を表せて時々綺麗な姿を出してくれたよ。
写真には収めなかったけど、確りこの目にやきつけたさ。笑
それにしてもとっても素敵な写真だね。望遠レンズがとっても
役立ってますって感じで。

| Aloha | 2010/02/01 07:43 | URL |

なんて・・

素敵な写真でしょう!
これ実際に見たらもっと感動だろうね?
今年は、ハワイに行こうかと
計画をたててるよ~
初ハワイ、楽しみよぉ~♪

| 猫吉 | 2010/02/01 18:04 | URL | ≫ EDIT

(。→∀←。)

こんな瞬間って?!万分の一ですよぉ~~~e-322e-317
実は・・くろ殿♪私も撮ったですよぉe-281新しいおもちゃe-94でね?!
これから載せるとこe-454
みんな、お月様e-322見てたのね~e-267

| うさぎ | 2010/02/02 05:21 | URL | ≫ EDIT

お見事です!
壁紙にしたらかっこいいです。

| 丹人(常にホームページ制作中) | 2010/02/02 20:11 | URL | ≫ EDIT

そういえば、満月の日には、飛行機事故が多い。
っていう話を聞いた事があるわ。

月は、不思議ね。
だから、好き。

お写真すてきだわ~。
どうやったら、あんなに、センスよく写せるのだろう。

| CoCoお局 | 2010/02/03 15:15 | URL |

◆lunaちゃん

一番のりのコメントありがとうございます♪♪
ね?本当に素敵な写真でしょ?私もしばし眺めていました!
そう!lunaちゃん、名前からしてお月様が好きだって
分かります♪素敵なHNだなぁって前から思っていました。
うんうん、いつでも気分でフリフリしてみようかな?って
思ったら満月の時やってみたらいいですね♪♪

| くろねこ | 2010/02/03 22:58 | URL |

◆わかたか様

わかたか様、こんばんわ!
本当に、素敵な写真って思いました。
私自身が詩をつけるなら、together at the blue moonな感じですかね?(笑)

| くろねこ | 2010/02/03 23:08 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです♪
本当に素敵な写真ですよね?どーしたら、こんな写真が撮れるんだろう
ってじーーーっと眺めてました。比呂美さんにも喜んで貰えて嬉しいです♪
(沢山素敵な作品を見てらっしゃると思うので)
そして、もうすぐです!50万ヒット!いつも遊びに来て頂き
本当に感謝しています♪是非!応募してさいね♪

| くろねこ | 2010/02/03 23:10 | URL |

◆Pika

凄い綺麗な写真だよね?
まるですぐそこにお月様があるみたいだから!
ね?私もそろそろ新曲(謎爆)出さないと、れすぽ~れすぽ!進歩
してお月様テーマにね?(笑)

で!ブルームーンじゃなくってもフリフリOKよ♪
曇りでも雨でもお月さまはあるから、感謝の気持ちを込めてフリフリ
すれば、もう1軒、1億のハウスも購入出来てよ?(笑)
それより、天ぷらのその言葉に反応したよ!そうそう、本当満月時は
トラブルが多いって統計が出てるんだよ~さすが家に火をつけた男!
完全犯罪をするのにそういう統計は必要だったんだろか?
(って又ストーリー展開?爆)

| くろねこ | 2010/02/03 23:13 | URL |

◆ハラメグちゃん

本当に素晴らしい写真をこうして頂いて、コレはもーーーー皆さん
に見せなきゃ!って腕まくりしちゃったの!(笑)
まるで月が目のまん前に居るみたいで本当にびっくりです!
それに、飛行機とのコラボが本当に素晴らしいでしょう???ミラクルな作品♪
で・・・・やっぱり満月時には色々な所でリズムが狂うんだなって
ハラメグちゃんのコメント読み確信しました。子供達はピュアだからもしかして
モロに影響されちゃうのかもね?月って本当に不思議ですよね??

| くろねこ | 2010/02/03 23:16 | URL |

◆Pちゃん

こんばんわ♪
素敵な写真、一緒にシェアしたかったんですよ!
良くぞ!飛行機が横ぎる瞬間をキャプチャー出来たなぁって
本当に感心しています。素晴らしい写真ですよね♪

で、そうですか・・・やっぱりPちゃんも感じていました?
私もね、満月を意識してなかったのに後で自分の前のブログ日記
読み返したら具合悪い時って絶対に満月時だったりするんではて?
やっぱり関連性あるかな?って色々な本読んでいくうちに少しずつ
色々な事見えてきたんですよねぇ。。。
コーヒー片手に熱く語りたいです♪まだ話すか?って言わないでね?(笑)

| くろねこ | 2010/02/03 23:19 | URL |

◆Aloha

ハワイは曇りだったかぁ~
でも月がちょこっと姿見せた時曇りだと本当ーーーに雰囲気あるよね?
で!写真を撮る貴方から見てもやっぱり素敵な写真でしょ???
私ね、何が素敵って月のリアル感が分かる所が素敵だなぁって。
下の方に欠けがあるでしょ?良くも・・・そこまで撮れたね?って・・・
恐るべし望遠レンズ?でも飛行機のタイミングといい、レンズだけじゃないよね?
って思ったよ。月と飛行機のコラボってやっぱり凄いって思ったよ~

| くろねこ | 2010/02/03 23:22 | URL |

◆猫吉ちゃま

本当に素敵な写真だったから、ココで皆さんにも~って
出させて貰ったの♪綺麗なお月様だよね?
実際は多分ね、写真の何倍ものインパクトだったと思うの。

で?何々??初ハワイ???何か質問等あったら言ってね?
私や特派員@ハワイがいつでもお助けするわ!(笑

| くろねこ | 2010/02/03 23:25 | URL |

◆うさぎぃーーーー

でしょーーーーー????うさぎは写真撮るから分かるよね?
飛行機と月が交差する写真、しかも月が自分の目のまん前に居るみたいで
本当に美しい写真だなぁって思ったよぉ♪
で?何々?うさぎも撮ったの??チェックしに行くよぉーーー♪♪

| くろねこ | 2010/02/03 23:26 | URL |

◆丹人様

本当に見事なお月様の写真だと私も思いました。
月が手に届きそうですものね?で・・・ふふふ(にやり)
そうなんです!実はこの写真とぉっても大きいサイズなので
私は壁紙として使わせて貰っています♪

| くろねこ | 2010/02/03 23:27 | URL |

◆お局殿

そうなのよ!満月時と人の行動原理に関してはやっぱり
何らかの関連性があるって言われてます。
全ては月の引力が関係していて満月に海が満潮になる
事から分かる様に満月時が一番引力が強くなる事から人の血液循環
に影響があるって科学的に解明はされているみたいよね。
だからいつもの自分じゃない!って感じで何かトラブルが起こりやすいみたい。
本当に不思議、そうやって科学で色々解明していく時代だけど昔の
おばあちゃん達は何からそれを感じたのかしっかり分かってたんだから・・・。

そして!写真は本当に私も見とれちゃいました。
私のデジカメじゃーまず無理なんです・・・月の撮影自体・・・(泣)
飛行機のポジションが本当に良いスパイスになってるでしょ♪♪

| くろねこ | 2010/02/03 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/407-dca6c519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

