965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブーツ祭り】この冬・マストアイテムいらっしゃーい♪


今日一日体調がぐでんぐでんだった私、ええ、いつものハッスルくろねこ
今日は一日横になってました。久々に頭痛&全身のだるさにもしや・・・
また・・・インフル再びか?と震えましたが、風邪の症状もなく、一日寝たら
どうにか復活した模様。だけど私が体調を崩した事を知ってる友達はきっと
記事更新されてるからびっくりかも?(笑)

そんな具合が悪かった私をもっと嫌~~な気分にさせたのは例の狸おやぢ@
民主党・小沢発言ですわ・・・。昨日の夜ニュース見て腰抜かしそうになりましたから。

「米国でもオバマさんという黒人を選んでまで
世の中を変えようと選択した」


っていけしゃーしゃーと言いましたからね?


絶対におかしくないですか?コレ。何がおかしいって

黒人を選んでまで


って部分?まるで・・・それがタブーの様に聞こえるんですけれど?

日本もあーたみたいな腹黒いおやぢを選べとでも言いたいのか?
と一人毒を吐いてるくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


いやぁ~政治家がこんな発言をしている時点で終了ですから。
しかも・・・水谷建設から貰ってんじゃん!ってつっこみ所満載。


と・・暗く嫌な話題は宜しくないので、ここら辺で今日のお題へ行きましょう♪





冬真っ只中な佐世保ですが、Dちゃん曰く「寒さに慣れたかな?今年はそんなに寒い!
って感じないけど?」
って・・・いやぁ~私はこの寒さ全然慣れません・・・(大粒涙)

そして、気づいたのは、いつも口癖の様に言ってた

「Age is nothing but a number!」

(年齢は数字でしかないわ!)

コレに対しての意識がちょいと変わり始めています。

年は・・・・ね。やっぱり自分のファッションとかその他色々影響及ぼすかもです。

勿論今だに自分が好きな格好をしますが若作りは嫌いです。その辺のラインが
非常に微妙なんですが、年だからってしたい格好を我慢する事は無いなって。

日本の凄い所は年代それぞれの雑誌があるって事?アメリカだとやっぱりファッション誌
の主流は20-30代で、それ以外の方はどんな雑誌見てるんだろ?

で、私ももーすぐ・・・(小さな声で)50歳 になる訳ですよ!
そうなると、やっぱり体の変化に気づきます。

まず!ハワイに長年住んでいたのも関係しているのか、非常ーーーーに
寒さに弱い!で!ここ2-3年、ムートンブーツを手放せません。本当に暖かいから!
ただ、ムートンブーツってフラットでしょ?やっぱりヒールをずっと履いてきた私には
ヒール無しって言うのが自分の足じゃないみたいで気になる訳です。


で!


秘密兵器発見っ!


こんなのをブーツに忍ばせてます!(爆)


Picture011710 018

5cmヒールになっちゃいます!
もしも3cmにしたかったら一枚抜けばOK♪凄いアイデア商品ですよね♪


こんな秘密兵器があるので今年もムートンブーツ買い捲りです。
去年韓国で購入したこのムートンから始まり


Picture011710 008


この次にライトベージュのムートン買いましたが既に履き潰しました(汗)

そしてその後このVAN'Sのムートンを購入!


Picture011710 009


ちょっと折って履いても可愛いし、こちらはヒールがあるタイプなんで
ヒールにこだわりがある私には嬉しいブーツですね♪勿論暖かい!

Picture011710 011Picture011710 010


だけど、やっぱり!やっぱりムートンブーツって言えばライトベージュかな?
なーんて思ってたら出会ってしまいました。こんな素敵なムートンブーツに!


Picture011710 005


しかもソールが可愛い♪私が欲しいモノ全てを備えたブーツです♪♪


Picture011710 006

こちら、先週末Dちゃんとアウトレットに出かけた時出会ってしまった一品!
アウトレット価格ってだけあり27000円のブーツが10000円で売られてたので即買い!


という感じでムートンばかりを履いてる私ですが、たまーにちょっとドレスアップ
の時に履くのはこちら!

Picture011710 012


出たっ!スタッド!(爆)



でもスタッドがついてるのは・・ブーツだけじゃーありません!


Picture011710 014

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


どんだけ付いてるんだっ!って話ですがやっぱりこんなデザインが好きみたいです。
ええ、フリマで言われ続けた個性的ねぇ~なデザインですね?(笑)


と、どんどんブーツが増えてるのでクロゼットにはブーツだらけに・・・
来月するフリマに出すブーツが既に10足スタンばってますから!




私、洋服はそんなに買いたいっ!って衝動にかられないんですが靴&バッグは駄目みたいです。
コーチのバッグももうお腹一杯~なんて思ってたんだけど、サンクスギビング後のセール
でこのバッグを見つけて即買い!



Picture011710 015

コレがとっても軽くって使いやすい♪セールだったので激安でゲットできました♪
勿論大きなバッグ好きも健在で・・・・キットソンもこんなサイズのを


Picture011710 016


でも・・スパンコールが所どころ落ちてるので
クロエちゃんが食べない事を祈るばかりです!(笑)


と、こんな風に寒さに弱くなったり、目はシニアグラスが必要になったりと
年と共に自分の変化に気がつくので、それに合わせたお洒落が出来ればいいなぁ~
って思う今日この頃。でも、もう今シーズン、ブーツは要らないですね?(爆)

| ファッション | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スタッズ好きがここにも

私の今一番ヘビロテが、スタッズがんがんついてるバッグです。でも、このバッグ重いのね。きらきらもんがすきなのでアンテプリマも可愛いなーと心がゆれましたが、みんなに私のタイプじゃないって却下されました。スタッズ、ラインストーン、ラメ、フリンジ大好きです。ハワイにきてからブーツはいてません。スウェードのニーハイが欲しいです。ビューティーサロンに行っても、Storyとか持ってきてくれるけど、本当はグラマラスが読みたいのーーーー! 見るだけなら許されますよね。

空港では私もびっくりでした。ってかハワイは狭すぎですね。くろねこさんは、ずっと変わらなくてうらやましいです。私も女磨きをしないといけないなー。

自分の好きなものには、すぐ食いついてきますんで、あきれないでやってくださいね。

| Mみ | 2010/01/29 03:28 | URL |

ハワイではこの様なブーツは無理だものね~
まぁ~偶にブーツをはいてる人見かけるとえっ?!と
思ってしまうもの。笑
で、君の好きなスタッズは幾つになってもって感じかね?
私はすっごくシンプルなおばさんになってきましたって
おばさんだから!ってその考えがよろしくなくって~?笑
いや~自分に合ってると勝手に思ってる様なスタイルだよ。
靴も鞄も最近ぜんぜん買いたいと思わないしね~
変わってきてるのはたしかよ。苦笑

| Aloha | 2010/01/29 04:21 | URL |

あの、怪しい、シークレット底敷…
のどから、手が出るほど欲しい…
が、ハワイでは、靴はかない。
もっぱら、サンダル。

ごまかしがきかないハワイです。あああ。

| CoCoお局 | 2010/01/29 09:18 | URL |

ああフライング・・・

くろねこさん、なんと今493100をふんでしまいましたv-30
一応ご報告させていただきますねv-238

私の今シーズンのお気に入りブーツは、ミネトンカのシープスキンのです。
あったかいv-266
でもホント、ブーツって何足持っててももっと色々欲しくなりますよねぇ~。

| lonlon | 2010/01/29 12:57 | URL | ≫ EDIT

くろねこ様
「Age is nothing but a number!」
おお!これ知りませんでした。

小沢そんなこと言ったのですか!
貴乃花やら海老蔵ニュースに紛れて!
あの人動物好きだからそう悪い印象は無かったのですけど。

赤いブーツが欲しかったのにサイズが無くて色違いに。その前に安物を買っていたのとほぼ同じ色、と母に呆れられて。泣。

不覚にも猫ブログをしておられるって昨日気がつきました。
そちらを訪問したくてもあまり更新なさってないような???
でも見ますよ!
素敵な内容&猫ちゃんだし。

こちらも見てくださってるようで、有難うございます!

皆様洋楽事始も多分BCR,クイーンあたりで英国モノ、アメリカはブドカンチープトリックやらアイワズメイドフォーラビンユーベイベー♪ですね?
多分。
あの頃、日本の洋楽好きの女子は結構先見の明があったというか、最初はミーハー扱いされても後に音楽も世界で認められましたよね?上に上げたうちBCR以外は。
あと、ジャパンとかね。

長くなってすみません!

わかたかたかこ

| わかたかたかこ | 2010/01/29 16:26 | URL | ≫ EDIT

私もムートンブーツ、マストアイテム!!大好き!!

しかし、ライトベージュのあの長さのブーツはいいね♪よく見つけたわ!!さすが、おしゃれ番長(笑)

そして、なになに~~コーチのバックは、もう私好みじゃ、あ~りませんか♪
いいないいな~最近のコーチ、この柄多くなってきたよね。

バックと靴ってどうしてたくさんになっちゃうんだろうね。
でも、大好きなんだもんね。しょうがない^^

| ちおりん | 2010/01/30 15:15 | URL |

ここにも・・・

私もムートン手放せません。
初め、はのムートン見た時は、高校生しか履いていなくて、「あんなのはいて絶対、足臭いはず!」とか本気で思っていました。
でも、去年あたりから、UGG効果?なのか結構大人も履いてて、履いてみよう!と思ったら、もう麻薬のようにあれしか履きたくありません。
去年から私もきずいたら3ペアになってましたよ。
夫(昇格しました♪)には、ブーツばっかりあるよね。と言われる始末。
でも、足元からおしゃれですよね。

くろねこさま、
今回ファッションヒントを頂きました。
そうなんです。ムートンはペタンコなんですよね。
やっぱりラインをきれいに見せるためには、ヒールですね。
週末、秘密兵器(インヒール)探してみようと思います。

コーチのカバンも素敵。視力測定の記号に見えてしまうのは、やはり歳のせいでしょうか(笑)
(私も、あのデザイン持ってるんですけどね)

| akko | 2010/01/31 10:35 | URL |

◆Mみ様

おおおお♪♪Mみさんもスタッド好きですか???
何かポイントになって好きなんですよねぇ~それと可愛い!って
よりもかっこいい感じのスパイスが効いてる服・小物が好きで、
多分Mみさんも同じでは?グラマラス、全然OKじゃないですかぁ♪
あ!私もアンテプリマ凄く気になります♪この間お財布欲しいなぁって
見ていた所ですよ♪

Mみさんこそ素敵な方でしたよ!ダイエットには無縁の方だろうって思いました。
私はまずは体重を落とさないと・・・そこからもっと頑張れ!状態です・・(苦笑)
ずっとキラキラ好きでいましょうね♪(笑)
お好きな時に遊びにいらして下さい!

| くろねこ | 2010/01/31 18:40 | URL |

◆Aloha

ハワイでこの手のブーツはやばいだろ?
多分・・・くしゃいくしゃいな人となるから!(爆)
私、ハワイに住み始めて自分の服変えたくない!って
頑張ってハワイらしくない格好した時ブーツ履いてみたけど(夜)
ハワイでのブーツはやばい!ってその時思ったよ、
で、キミはシンプルな服着てもおばさんにはならなくってよ。
Do you know why?だって、スタイルがいいから何着ても
おばさんにならなんだってば!私がシンプルな服着てごらん?
かなり・・・・おばさんになるはず!って家でなってるから!(自爆)
こんな事じゃいけないっ!ビクトリアシークレットの部屋着送って!(爆)

| くろねこ | 2010/01/31 18:45 | URL |

◆お局殿

ええ・・・昔シークレットブーツなんて物もあったけどまさにそれか?
って自分で大笑いしました。
確かにハワイじゃ・・・・ブーツは無理なんでコレが活躍する場は無いかと?
ってよりも・・・お局殿、背高くなかった???すらっとした印象なんだけど?

| くろねこ | 2010/01/31 18:46 | URL |

◆lonlonちゃん

いつも本当に・・・本当にキリ番報告ありがとう!
なのに私ったら・・・わたしったら・・・・・(と反省中です!)

で、ミネトンカのムートンは凄く評判いいですよねぇ♪♪
見た目本当暖かそうだし、寒いNYにはぴったりでは??
私も次から次へとこの手買ってしまいます。もう止まりません!(笑)

| くろねこ | 2010/01/31 19:01 | URL |

◆わかたか様

ハイ♪
「Age is nothing but a number!」はよく、自分の言い訳に
使います!(自爆)で、小沢発言・・・勿論メディアでは
大きくは取り上げてないみたいですが、ニュースでそれ聞いた時
はびっくりしました。この国の政治家のレベルの低さにどんよりです。
でも、私も貴乃花ニュース結構釘付けでした(笑)

それから、更新されていない猫ブログへの訪問ありがとうございます♪
最近ちょっとLAZYになってしまい、このブログひとつで済ましてる感100%(汗

そして、本当にお詳しいですねぇ~なんかその昔に戻ってしまった?
と錯覚してしまうグループの名前がたくさん!ええ、ええ、本当そうですよね、
あの当時ミーハー扱いされてたクイーンだって後に認められたし。
BCR夢中女子達はこぞってクイーンとか実力派!って言ってましたが
デビュー当時どれだけクイーンがメディアに批判されミーハーバンドだ!
って言われたか・・・・まぁBCRと比べたらどのバンドも実力派でしたが(毒)
私は当時はどちらかと言うとアメリカンバンドよりもブリティッシュバンド
が好きでした。ジミーペイジさま様であのギターにどれだけ酔いしれたか!(笑)
こんな私ですが、宜しくお願い致します♪




| くろねこ | 2010/01/31 19:20 | URL |

◆ちおりん

ムートンブーツ♪いいよねぇ♪♪
一度履いたら止められなくなるでしょ???
暖かいし歩きやすいしね~

で!そうなのっ!(鼻息)あのライトベージュのヒール付き
ムートンはちょっと興奮したよぉ~見ないデザインだものね??
お店の人の前で張り切って履いてポージングしながら歩いてたら(笑)
Dちゃんがもういいからって一言・・・・(爆)

で、コーチのバッグね?コレはいいっ!!!
今結構どこにでも持ち歩いてるよ♪サイズが大きくないし
軽いし使いやすいよぉ♪♪本当、バッグ&靴っていくつあっても
次つぎ見てしまうよね?何なんだろ??(笑)

| くろねこ | 2010/01/31 19:26 | URL |

◆akkoさん

おおおお♪おひさしぶりです♪

akkoさんとまったく同じです!最初、ムートン買う時
すっごく迷いました。ちょっとギャルっちゃわない?って・・・(笑)
でも、その履き心地&あたたかさを経験してしまったら手放せないですよね???
私もこーーーんなに好きになるなんて思ってませんでした。

旦那様(昇格おめでとうございます!笑)もやっぱりブーツに気づくわけでね?
私もDちゃんにたまにはブーツやめたら?と言われました!
後、インヒールは優れ物ですよ♪♪コレは韓国で見つけたんですが多分500円位かな?
それと、コーチが視力測定の記号って・・・・(爆)
まさにそれですね?本当だ!大爆笑しちゃいました!!!


| くろねこ | 2010/01/31 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/405-64180991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

