965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あっ!】旦那ぁ~!カウンターが・・カウンターが!

って・・旦那って誰やねぇ~~~ん!って話ですが(謎笑)
気づけばカウンターが後少しで


祝・500000ヒット!




ですよぉーーーーーー!!!何かめちゃくちゃ嬉しいです♪
いつも、おやぢギャグ炸裂・昭和の匂いプンプン・長文DEごめんねぇ~
なこのブログに足を運んで下さってありがとうございます♪
心から感謝しています。本当に。


ハワイ時代HPから始まった、この965*Cafe、当時からの読者の皆様にはとても懐かしい
HP時代の965*Cafeのトップ引っ張り出してきました!(笑)覚えています?
とっても懐かしいですよねぇ~~

20050219161517.jpg

20050219161354.jpg 20050219161549.jpg






ブログはテンプレートをいじくれば、デザインはそれなりに
変えられますがHPのデザインはビルダーを使わず自分でタグ打ちをして
作り上げてたTOPなので、作る楽しみを覚えたのもこの頃です。
今もそうですが、コンセプトは

*雑誌みたいなホームページ
*読者参加型ホームページ



を目指してました。

あれから、もう7年??8年??とにかく長い月日が流れましたが
今でもこうしてブログという形でいつも遊びに来て下さる皆さんと楽しく
コミュニケーションを持てる事心から嬉しく思います。

なので!!ええ、今回もやりましょうっ!!!(鼻息)

キリ番記念・プレゼント企画♪♪



パフパフ~~

過去にも何度かキリ番記念と称してプレゼント企画立てましたが
今回も感謝の気持ちを込め、クイズ形式で参加募集します。

その正解者の中から1名。そしてキリ番・どんぴしゃりで賞!


合計2名の方にナイス(頑張ります!笑)なプレゼントを用意しますので
どうぞ皆さんどんどん応募しちゃって下さい♪

勿論、今回も私の信念通りギフトアイテムは


当たった人が海外の方なら日本で手に入るアイテム!
当たった方が日本の方ならアメリカンなアイテム!



を考えちゃっています!



ちなみにコチラ以前のプレゼント企画クイズです♪今回はどんなクイズが出るでしょうね?
ハワイでの抽選委員会メンバーは結構一筋縄ではいかないメンバーばかりでしたねぇ~(爆)


とにかく、いつクイズ記事を更新するかは未定ですが、キリ番付近でアップ
しますので今暫くお待ちくださいねぇ♪
あ!それと、キリ番どんぴしゃりの方は報告宜しくお願い致しますね♪
って。。。自分気をつけないと自爆しそうだね?(笑)



| お知らせ | 17:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっ、ごーーーーーーーぉ

v-424おめでとうござんすv-435
あれ?もしかしてブログ本にe-122しちゃったとか?
読み甲斐があるよぉ~~~(^_-)-☆
え?
何かもらえるの?
会員になりますぅ~ハイ(^-^)/
って?!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

これからも昭和の人代表で、お願いしまっせーーー(^。^)v

| うさぎ | 2010/01/26 04:40 | URL | ≫ EDIT

いやー間違えました。

お隣のホテルだったんですね。あーはずかし。

私はハワイに17年前にきて、そのあいだにビデオ屋さんでくろねこさんに初めてあって(お客さんとして)、カリフォルニアへ引越ししてもハワイが恋しくて、ハワイのHPを探してる時に、くろねこ御殿を知り、それからずーーーと遊びに来てます。食べ物、美容、韓国と私のつぼをおしまくりです。たくさんあるHPの中でなぜここがお気に入りだったか、そうなんです、雑誌を見てるみたいに楽しいんです。普段はロムってて、突然現れる無礼者ですみません。

う○○さん、有名でしたね。会ったことはないんですがうわさになってました。っていうか見たかったです。チープトリック初来日の武道館、最前列のどまん中でした。JAPANもいきました。最近のデビシル見てショック受けてます。

韓国料理の質問です。カムジャタンと、タッカルビがあるレストランってハワイにありますか?みたことないのです。やっぱり本場に行かないと食べれないのかしら。

| Mみ | 2010/01/26 05:38 | URL |

もう少しですね♪

すごーーーーーーっい!!!!!!!!
ほんと、500000ヒットもうすぐですね^^
楽しい企画まってま~す♪♪



five treeの記事ですが・・・、
くろねこさんの青春ってとても内容の濃い日々を送っていたんですね。なんでも自分でやってのけてしまうところ、とても尊敬しちゃいます♪
だから旅行の企画も納得が行くまでリサーチするんですね。
私が旅行行く時なんてほとんど行き当たりばったりなのでくろねこさんを見習わないと。



そしてマロンですが・・・、
三男さんの寂しさをいやしてすっかりなついてますよね。
なのに名前間違えちゃ、マロンちょっとかわいそう?!
でも三男さんならでは!って感じで大爆笑しましたよぉ!!
今年も三男ネタ楽しみにしてます♪♪

| hiroro | 2010/01/26 10:43 | URL |

今回は

私が、ゲットしたい。(願望)
クイズ~私がわかるのにしね。

| すー | 2010/01/26 12:40 | URL | ≫ EDIT

くろねこ様、
おめでとうございます!スゴイ、7年も!?
私昨年10月にブログ始めたばかりです。

コメント及びご訪問有難うございました。

洋楽のおかげで英語覚えました系のおねいさんたちの乗り&山田エイミー姐さんのような語り口
が共感しまくりです!

ちなみに美術館とかの1万人入場者キリ番って駐車場見て、なるべく遠い車のナンバーの人らしいです。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪

わかたかたかこ

| わかたかたかこ | 2010/01/26 16:13 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!!

50万って、すごーい!!!
さすが、くろさんですv-238
狙っちゃいます、50万ヒットv-218

前の日記。
くろさんは、エネルギーにあふれたすごい高校生だったのですね!!これだけの楽しいブログが書けるのも、その頃培った文章力、インタビュー力があるからなんだなと、しごく納得でしたv-237
これからも楽しいブログ、楽しみにしています!!

| KIKKO | 2010/01/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

く~ろね~こさ~~~ん!!!(鼻息っ)

待ってました!とばかりにずうずうしく申告しちゃいますが・・・

私のキリ番報告、少なくとも3回はomittedだと思いますv-39

えーっと・・・確か、キリ番10回でハワイ旅行だったと思ったのですが・・・当時は(笑)
もう10回ぐらいいってるんじゃないかなぁ~?!

では、NY⇔佐世保往復航空券、楽しみにしてま~すv-221
って、違うか。

| lonlon | 2010/01/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

もしも、わたしが、当たったならば…
あの、3億円の豪邸に似合うような、インテリアをおねがいします。

では、よろしく。

| CoCoお局 | 2010/01/27 11:42 | URL |

◆うさぎぃ~

ありがとねぇ~
なんか、結構飽き性な私なのにブログ(HP)は結構続いてるね?
で、本当!思うよ、父・三男の本出せばいいかな?って・・・(笑)
後、うんうん♪後でクイズ出すから参加してちょーだい♪
美味しい物入れるから当ててね!

ってか、昭和の人代表って・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2010/01/29 00:11 | URL |

◆Mみ様

いやいや、間違えますって~ロケーションがほぼ同じだし、景色も一緒ですからね♪
で、何だかとっても恥ずかしいです。そんな昔っから見て下さってたんですね?(恥)
しかもビデオ屋さんでの出会いだったって言うのはびっくりです。
あの日空港で声をかけて下さった時は本当に嬉しかったです。ブログやってて
本当に良かったわ~♪って思いました。だから本当にありがとうございますね!

で、やはりう○○サンはご存知でしたね?とっても有名でしたもんねぇ~
で、チープのコンサート最前列のど真ん中?羨ましいーーーー!私はちょっと遠かったです。
ちなみにTOMが好きでした、ロジャーが好きならきっとMみさんはロビンかな?(笑)
デビシルも老化激しいみたいですねぇ、私最近の彼知らないんですが想像付きます。
私はジャパンだったらミックが好きでした。

それと韓国料理屋@ハワイでカムジャッタンはうーーーーん、どうでしょう?
本場では人気料理だから、もしかして大きなレストランならあるかもですね?
タッカルビは確かソラボルにあった気がしますが確かじゃないです。
コレ!って情報が無くってごめんなさいねぇ~(汗)

| くろねこ | 2010/01/29 00:17 | URL |

◆hiroroさん

はい!もう少しですっ!
それまでにクイズ用意しますので是非参加して下さいね♪
いつも遊びに来て下さる皆さん全員にあげたい気持ちで一杯です!

それから私の青春の1ページ詠んで下さりありがとう!(笑)
何か、ええ・・・思いたったら即効動く!って所はあります。
でも、それも時にはインテリジェンスを感じない行動にもなってしまうんで
気をつけないとですね?(汗)とりあえずはフットワークを軽くすれば
何となくいい感じの流れに乗れる気がします♪

で、そうなんです!マロンがあれだけお父さんになついてて
本当にあの二人(一人&一ニャン)を見てるとほのぼのするんですが
名前・・・・・何故に間違えたよ?って大爆笑でした。
今年も三男ネタ!提供出来るだけしますのでお楽しみに♪

| くろねこ | 2010/01/29 00:21 | URL |

◆すー

うんうん、今回は是非当てて頂戴っ!
美味しい物入れる予定だから、宜しくって?
クイズは簡単なのにするから!大丈夫だ!(笑)

| くろねこ | 2010/01/29 00:27 | URL |

◆わかたか様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

そうなんですよ~気づいたらこんな長い事続けていました。
私、結構飽き性なのでちょっと自分にびっくりなんですがね?(笑)

わかたか様とはきっと同年代ですね?色々な所で共感して頂けて嬉しいです♪
ブログも可愛い猫ちゃん写真やとっても説得力のある記事に感動しました。
これからも記事楽しみにしてますね♪
ココでのきり番イベントはとにかく動物が選んでくれるシステムなので
まったくもってフェアなくじ引きです♪(笑)是非参加して下さいませ♪

| くろねこ | 2010/01/29 00:31 | URL |

◆KIKKOちゃん

KIKKOちゃん!ありがとーーーー!
そして、うんうん!是非50万ヒットを狙って下さい♪
美味しい物入れちゃいます!(笑)

で、ええ・・エネルギーだけは有り余ってた感じですね?(笑)
そのエネルギーをもうちょっと勉強に使えばよかったんでしょうが・・・(自爆)
雑誌を作りたいって思った当時がきっと今のこの記事&リサーチ魂に
繋がってるのかな?と時に思ったりはします。
いつまでも何かに熱くなりたいですねぇ~又何か熱中したいっと思う時には
自分探しの旅に出るのがいいかもしれないですね?(笑)

| くろねこ | 2010/01/29 00:34 | URL |

◆lonlonちゃん

にゃーーーーんーーーー(と猫の鳴き声でごまかす!って?笑)  
言い訳しません。キリ番申告していただいて凄く嬉しいのに
何故かその時にリスト追加を忘れそこからずっと忘れたままになり
あららららら・・・・どこのコメントだったの?探さなきゃ!と今度は
その探す作業を忘れてしまうという本当にお馬鹿な私です。すみませんっ!!!

で??そ・・そんなキリ番プレゼントありましたっけね?(笑)
航空券!と言いたい所ですが、美味しい物でどうでしょう?
その代わり!絶対にあなたを唸らせる美味しい物です!(笑)
とりあえずまずはキリ番ORクイズ正解者にならなきゃですね♪
是非参加して下さいませ!!私も過去のキリ番探し出しますから!

| くろねこ | 2010/01/29 00:38 | URL |

◆お局殿

ええと・・・3億円の豪邸に似合うインテリア・・・
何がよろしいかしら?白熊の敷物?それとも、シャンデリア?
あぁ!やっぱり・・・モナリザの絵でも送りましょうか??(笑)

しばしお待ちを♪♪
只今プレゼント考え中でございますの!(って誰なん?このキャラ?爆)

| くろねこ | 2010/01/29 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/404-44a63b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

