965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新春スペシャル】感動秘話(?)マロンと三男。

今日は皆さまに新春スペシャルとして、ナビゲーターbyくろねこにて
心温まるヒューマンドラマを紹介したいなとPC前に来ました。

私のつぶやきと共に進行しますので、ええ、本当ならエッセイブログででも
更新したらいいかな?とも迷いましたが?ここで皆さんと一緒にシェア出来たらと
思いペンならずキーーボードを打ち始めました。

さて、昭和な女なので、ムードを出す為にこの辺でレコードの針を落とし
小田さんの【言葉に出来ない】でもBGMとして流したい所ですが、平成よりの皆さんには
え?レコードの針?何それ?って話でしょう。ええ。ええ・・・分かってますとも。
私にしたらレコードはど真ん中って感じで、それより前だと蓄音機ですかね?
って私もそんな年じゃーないしっ!(笑)


で今はなんてワンダフォー♪な時代でこんなTUBEを載せればしっかり画像付きで
音も楽しめる訳ですね。ってことでBGMを流しながら、どうぞ最後までこのヒューマンドラマ(謎)
お楽しみ下さいませ。




【マロンと三男】 *Presented by KURONEKO*


今から7年前

我が家にやって来た小さなその子。

捨てられてた子猫の中で一番小さく食べてない子だから
危ないかも?と言われた子を引き取ったあの日。

私達はその子をマロンと名づけた。


a0035031_19524650.jpg




哺乳瓶でミルクを与え彼女の命をつなげた。



a0035031_1620475.jpg



私だけではなく我が家に遊びに来た友達みんなにも
可愛がって貰い、マロンはスクスクと育っていった。


a0035031_18114233a_20100119173707.jpg




そして、変わった才能を発揮するのに
それほど時間は要さなかった。



二足立ちする猫!




maronstanding_20100119170047.jpg


あの日も


68855796357_290_20100119165349.jpg


そして時には・・・

ギターを弾く姿までも披露したマロン(笑)



maron090615_20100119165348.jpg



そんなマロンが我が家に来た理由が数年後明らかになる。



それは3年前の・・・


母の他界。




母の急死により、一人になった父・三男。



その寂しさを埋める為にマロンは父・三男の側に居るのが一番だと
考えマロンを実家においていく決意をした。



悲しかったけど、お父さんの事を考え・・・マロンと別れた。


バイバイ、マロン。私達の天使。


mm_20100119221636.jpg


マロンと三男はそれからいつも一緒だった。





一緒に遊び


DSC02721_20100119171458.jpg



一緒に食べ


HI380307_20100119171459.jpg

一緒に寝た。


200803161_20100119171459.jpg

20080820093655s_20100119171754.jpg



気づけばマロンと三男の絆は固く三男の側から離れないマロン。



DSC02719_20100119171459.jpg




じいじ!

じいじとずっと一緒に居るよ!



DSC02755.jpg



居間に居る三男の様子を伺いにマロンはいつもドアの脇から現れる。



DSC02763.jpg


何度も現れる。


DSC02757.jpg





母が亡くなってから無気力だった三男に趣味が出来る。

絵を描き始めた。


100110_1415~01


それは、マロンが居る日々に三男の寂しかった心が
少しずつ癒されていったしるし。


個性的な味のある絵に私は目を細める、
私の携帯の待ちうけにはお父さんが描いたこの寅が居る。


マロン、お父さん、こんなに元気になったね。ありがとう。


マロンにそうつぶやくとマロンにそれが通じたのか?
とっても誇り高い顔だった。



DSC01523a_20100119173707.jpg



それから何日か経ち、私はマロンと父・三男を残し再び九州に戻る。



数日後、妹より携帯にメールが入る。


DSC01894a.jpg


お父さんが今度はマロンを描いたから!と写メが送られてきた。



お父さんが大好きなマロン。

どんな風に描いたんだろう。







!!!



(ここで流れていたBGM、ぎぎぎぃ~と止まります)







画像-0039




ハッキリと見える

マロー君


の文字・・・。



あ・・・あれほど、あれほど側に居たマロンなのに
なのに、三男は・・・・その名前を


マロー




と思っていたのか?(脱力)



しかもマロー君って・・・
マロンが女の子と気づかなかった??(再脱力)


DSC00818as_20100119225840.jpg


なんでやね~ん!


そうマロンがつっこみを入れている様子が目に浮かぶ。


いや・・・・それとも、そんな事実にしょっぱい顔をしているだろうか?



DSC00844a_20100119225840.jpg



マロー君でもいい、マロンはこれからも、ずっとずっと
三男の側に居て彼を癒し続ける事だろう。

わたしはマロー 上手に描けてたよ」そう電話で囁いた。。。



=END=


_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


コレね、感動ストーリー風に仕上げた訳ですが実は私の新春最大の
お笑いネタというか脱力ネタというか、もうお父さんやめてよ~~って
感じの話だったわけです!それをちょっとドラマ風に仕上げてみました!

マロンの子猫の頃の写真とか見てたらやっぱり胸がキュンとなりながら
マローの所でどうしても爆笑してしまうの。頼むから・・・

私も妹もあれだけハッキリ、マロン!って呼んでたのに・・・(汗)


とにかく、今年も父・三男ネタは増え続けそうな予感です♪
お父さんには、どんどん色々な事にチャレンジして貰いたい!
その中から又少し面白い事発見したら、こちらで皆さんと分かち合い
沢山の笑顔をシェア出来るものね?だから、お父さんにありがとう!ですね?(笑)


では~皆さん!おやすみなさい!明日が皆さんにとって良い一日であります様に






| 父・三男ネタ | 17:32 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

噴いたではないの・・・

(;→д←)pcの前でふいちゃった!!
いい話で途中まで・・・
三男パパ・・・v-410
マロー君ね・・・"o(-_-;*)

でも?マロンは三男パパと暮してたんだぁ・・・
でもいいんじゃない?
いいコンビしてるよぉ!!

| うさぎ | 2010/01/20 03:27 | URL | ≫ EDIT

朝からこの歌やばいし。。。
読みながらうるっときたら、落ちはこれかい!!爆
でもそんな風になるのだとわかっていたのだけど、
この歌は本当に心に響くんだよ。
それとDJが一生懸命カラオケで歌ってた姿を思い出したさ。笑
本当、マロンあんなに小さかったんだよね?
私の手にすっぼり顔が治まって、足キックされて
私の手が傷だらけのローラーになったのを思い出したよ。
でもあれも本当、良い思いだね~楽しかったよ。
今ではすっかり三男さんのおともになって
いなくてはならない子になってしまったね。
そして三男さんの絵・・・すっばらしい個性ですが?
でも名前はいい加減に覚えて欲しいけど、それはそれで
またあの方の個性だと?笑
何時までも元気で仲良く暮らして欲しいと願ってるよ。

| Aloha | 2010/01/20 04:05 | URL |

やられちまったね、寅年女の局が、寅年なってまだわずか…
やられちまったね、くろねこよー。
コメント書いている今も、まだ、流れている、小田氏の悲しげな声。

もうね~、そっかー、今回は、真面目に涙でも流れてしまうのではないかと、流れてしまったらそれでいいじゃないかと、化粧崩れてもいいじゃないかと、大好きなみっちゃんとマロンの感動秘話なんだから。
そう、言い聞かして、ドキドキしながら、読みましたよ。
みっちゃんの描いた絵は、ゴッホのようだぞ。(寅年女には、寅に見えてしまいましたが)

マロー君の「ー」と「君」のところで、崩れましたから、わたくし。
目が点以上に小さく縮小しちゃいましたから。

でもさ、みっちゃんのわたくしを絶対に裏切らない行動は、やっぱり、うれし~。

みっちゃんにとって、マロー君(もしかして、カミングアウト?)にとって、すんばらしい、楽しい1年になることを、強く、改めて確信した訳でございます。

| CoCoお局 | 2010/01/20 06:02 | URL |

泣き笑い

泣きながら読んで(お父様とマロンちゃんの話に弱いんです)、
「マロー君」で、泣き笑いになってしまいました。
お父様の絵、味がありますね!
新しい趣味を始められるくらいにお元気になってくださったのは、
確かに、マロンちゃんの力も大きいのだろうなあ。
一緒に寝ている姿は、「愛情のかたまり」みたいで、たまりません。

| 比呂美 | 2010/01/20 07:52 | URL | ≫ EDIT

涙・・・。

読んでる内に胸がキュンとなった。

暖かくて 優しくてほっこりした。

泣き顔が笑顔になった。

(by:3行のラブレター風)

ほんとに涙出そうになったよー。
三男さーんv-283
マローってーv-322
( ==)トオイメ
マロンちゃん・になるよ~
今年も三男さん旋風だね^^

| 遊民 | 2010/01/20 14:02 | URL | ≫ EDIT

小田さんの"言葉にできない"を聞きながら、
ジーンとしてウルウルきてました。
なんだろ?何が来るんだろ?って
スクロールして読み進めながらドキドキ。
であの絵で大爆笑。側にいたジャイ子が"What's wrong?"って
不思議がってたほどです。
さすが三男さん♥
『マロー君へ』って!?
タイプしてても、まだ吹き出しちゃう。
でもマロンちゃんと三男さんの絆を感じます。
マロンちゃんの赤ちゃん時代、可愛い過ぎ~☆

| noah | 2010/01/20 15:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、

はじめまして、
佐世保の若鷹タカ子と申します。

マロンちゃん可愛いですね。
お父様の絵も素晴らしいです。

えー、私も昭和な女です。

愛宕神社ってつい佐世保の愛宕のことかと勘違いしまして、お江戸でしたか…

宜しければ今後ともよろしくお願いいたします。
では
ブログ名
猫とカメラとコーヒーと

| 若鷹タカ子 | 2010/01/20 15:50 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんばんは

マロンちゃんの生い立ちや
マロンちゃんがお父様にあげる
癒しエネルギーに
関心しながら読んでましたら。。
ぷ。。ぷぷぷ。マロー君ですか~!!
力抜けて笑わせてもらいました。

でもよく見ると、1枚目はマロー君が二人で
2枚目はマロー君へ。。になってますよ?
1枚目はお父様も猫ちゃんになってて
2枚目は絵手紙にでもなってたのでしょうか?
どちらにしても、絵にお父様の優しさが現れてると感じました♪

いろいろチャレンジしてお元気で生活していただきたいです♪

| P | 2010/01/20 17:41 | URL |

昭和男のロマン。。

どうして三男さんとうちの父と同じ空気を感じるのだろうか。。しかも絵心もかなり同じ
感じで。。私は数年前の彼からの年賀状にきのこの絵が描かれていて、それをNTTの新しい
キャラとは知らず、私は父がへんなマッシュルームをやっているのでは。。?と
ひそかに心配したことがあります。それは筆ペンで描かれていて、色も塗ってありました。
とてもこわいきのこに見えましたが、NTTのと比べると意味がわかりました。

マロンちゃんかわいい。。なのに、マロー君。うちの父は、私の名前を
この前Junk と書いてきました。って。。私はくだらないものかよ。。。と思ったけど、
つっこむのはやめました。。

いつまでも三男さんが、ハッピーに、そして健康でくろねこさんファミリーと楽しく
時間を過ごせることを願います。

三男さんも素敵なお嬢さんを持って幸せだな~と思いました。

P.S.ちなみにネコちゃんて二本足で立つのですな。。。!

















| Jin Jin | 2010/01/20 17:51 | URL |

感動しました。
本当にマロンの写真がとっても誇り高い顔で感動、、、、
お父様にとってマロンはかけがえのない存在だと思う、、、
私も小田さんの曲を聴きながらマロンとお父様のことを思い
うるうるしながら読んでいました。が、マローでふきだして
しまいました。新年早々、お父様やってくれる。
今年も楽しみです。
お父様の絵、とてもいいです。これからも作品載せてくださいね。

| pikake | 2010/01/20 17:59 | URL |

もうマロン~マロ~麻呂だしね。
でもやっぱり
いい感じの二人なんじゃない。
いつも笑えるけど、今回も最高だね。
ここまでなると、マロンには、わるいけど、男の子でも女の子でもどっちでもいいんだな!!きっと

| すー | 2010/01/21 03:13 | URL | ≫ EDIT

ええ~

ぼろぼろ泣いてしまったのに、最後にマロー、しかも君て…(笑)。さすがお父様。あっぱれでございます。でも、ほんとに良い話ですね。マロンちゃんがお父様にやる気や元気や希望をくれたんでしょうね。そうやって考えると、自分たちが面倒をみてるつもりでも、実はいつも側にいて支えてくれるのは、何があっても飼い主を愛して信じて付いて来てくれるのは、私達を元気づけてくれるのは、動物の方かもしれませんね…。貰うものが本当に多いです。お父様の新しい趣味、とても素敵です。名前や性別を超えた愛を感じました。マロー君でも、大事なのは愛ですから(笑)!

| ハラメグ | 2010/01/21 07:38 | URL | ≫ EDIT

あのね・・・

途中まで、涙出そうやったし!
三男さん・・やってくれるな?(爆
もう~
会いたくなったし!

また、三男さんを囲んでのハーレムしよう♪

| sweetpea | 2010/01/21 08:23 | URL |

もぉ~!

昨日PCでBGM付きで読んでて、ウルウルしてたのに…
このオチでしたか!!
感動の涙が大爆笑に変わりましたよ!!!
マロンちゃん改名マロー君ですか!!
三男パパ、最高っす☆

マロンちゃんの二本足立ち、めっさカワイイわ~♪♪♪


↓↓チョコラスク!嵌まるよね~♪
私も好き~☆
天使のパンも気になるわ~。
今度買いに行ってみる!
第1、第2、どっちかな?
あっ!わざわざ行くんじゃなくて、旦那が写真撮りに行くときだからね。
飛行機撮るの好きだからさ~。
楽しみだ~♪

| ゆきんこ | 2010/01/21 08:29 | URL |

確かにマロン、いやっマロー君(ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
の顔付きが変わってないですか?
しっかりしたって言うかぁ~三男さんの支えになってる!って顔で、師匠ではなくなったね(チョット寂しいが。だって私あの師匠のおとぼけのファンでしたから。。。
三男さんにはマロー君がタイガーのように強くたくましく見えてるんだよね

| Kalaka | 2010/01/21 11:46 | URL | ≫ EDIT

感動的な・・・

お父上・・・マロー君って!!!!(爆)
途中まで、ウルウルしながら、三男パパもマロンちゃんもよかったねー、なんて思っていたのに・・・

もう、ほんと!今年一番の大爆笑ですよー!!
いやぁ、涙出ました。笑いすぎで(爆)

今年も、三男パパとDちゃま、くろさん家族の動向から目が離せそうにありません!(笑)

| KIKKO | 2010/01/21 14:42 | URL | ≫ EDIT

あかんやーーーん

くろちゃん・・・今あたしの顔は大変なことになってるよ!!
グシャグシャやし!(──┬──__──┬──)
色んな思いが交差し 色んなことと重なり合って
たまらん気持ちで胸がキュンキュン ぎゃんぎゃん(ぉぃ
常々 くろちゃんが マロンが家に来た意味って言ってたけど
ほんとね?お父さんが元気になられて良かった・・・
あんな小さな子。何も言わないけど 自分の任務を果たしてるね。
ホント誇らしげなお顔の写真がまた胸を刺す・・・(;´Д⊂
マロー君でもなんでもええわ!(爆)
笑えなくて 涙が止まらねーーーー!!
鼻も止まらねーーーーー!(汚っ!
感動をありがとう・・・

| あーちゃん | 2010/01/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

◆うさぎぃ~

ごめんねぇ~途中までいい話風にまとめてたのにね?
ってマロー君の絵も心温まったでしょ?(爆

そうよ~もうかれこれ、3年近くマロンはパパと一緒よぉ・・・
東京に帰れば会えるんだけど、私はマロンが恋しいよぉ~

| くろねこ | 2010/01/22 11:57 | URL |

◆Aloha

やっぱりこの曲選択!は卑怯だったな?(爆
エッセイで記事にしてない事から、きっと何か面白ろオチ
あるんだろって思ってた?それでも途中まではなかなか
いい話として進んでたでしょ?ってマロー君絵もなんかいいよね?(笑)

Alohaはマロンにミルクも与えたし、本当赤ちゃんの頃から遊んでくれたから
こうして大きくなった姿見ると本当に懐かしい&びっくりでしょ?
今は本当お父さんの側で元気に遊んでるよ!
あの子、いくつになっても赤ちゃんみたいな遊びするんだよねぇ~
三男にはそれが可愛いみたいだよ?
で、うんうん!マロー君って言うのも三男の個性だぁね?
ってかマジ覚えて欲しいさ!(爆)

| くろねこ | 2010/01/22 12:00 | URL |

◆お局殿

ふふふ~年女・寅年お局殿も三男ストーリーにやられちゃいましたね?(笑)
そそ、オチ過ぎても流れる悲しげな小田さんボォイスは私も気になってました!(爆)
お局殿が大好きでいてくれるみっちゃん&マロンストーリーって事で
お優しい気持ちで読んでくださったのに、クリネックスも用意してくれたのに!
なのにぃ~あぁ~なのに!ごめんなさいよ?(笑)

私も送られてきたあの絵WITHマローの文字に腰が砕ける思いでした(爆)
コレはカミングアウトだったのかも?え?(笑)
とにかく、ええ、私も思いました、今年も又この方やらかしてくれるな!と・・・

| くろねこ | 2010/01/22 12:30 | URL |

◆比呂美さん

何か・・ぐしゃぐしゃにしちゃってゴメンナサイねぇ~
マロンとお父さんの話、実は私自身もすごーーーーく弱いんです。。
マロンの写真見ながらぐっと来ちゃったり。
だけど、マロー絵でどうしてもそれがひっくり返っちゃって(爆)
それをちょっとココで皆さんとシェアしたくってこの記事にしました♪

お父さんにマロンはなくてはならない存在だなぁって確信しました。
お父さん、足はちょっと駄目なんですが元気で暮らしています♪

| くろねこ | 2010/01/22 12:34 | URL |

◆遊民

3行のラブレター風ありがとう♪♪(笑)
うんうん、途中までは本当に美談なのよ!私もぐっと来たもの!
でも・・駄目だ、やっぱりマロー君!って見ちゃうと笑っちゃう!(笑)
今年もええ、三男さん、やらかしてくれる予感♪♪

| くろねこ | 2010/01/22 12:35 | URL |

◆noahさん

この小田さんの曲は何度聴いても、どこで聴いても
ぐっと来ますよね?実際私もマロンとお父さんの様子を
記事にしていくうちにかなりぐっと来ちゃってたんですが
やっぱり、マロー君画像見ると「どうしてぇぇ~~」って
笑っちゃうんですよねぇ~名前、覚えようよ!ってね?(笑)

私も久々にマロンの子猫時代の姿見て萌えに萌えました!(笑)

| くろねこ | 2010/01/22 12:39 | URL |

◆若鷹タカ子様

はじめまして。そしてコメントありがとうございました♪
佐世保の方なんですね?しかも昭和よりと言う事で(笑)とても嬉しいです!

私も愛宕神社に行った時にあぁぁ~そういえば愛宕山!って思いました。
愛宕山は好きでたまに出向きます♪

後ほど、そちらのブログへお邪魔させて頂きますね!
こちらこそ、宜しくお願い致します♪

| くろねこ | 2010/01/22 12:45 | URL |

◆Pちゃん

Pちゃん、こんにちわ♪
ハワイはもう夕方ですねぇ~(いつも時間気になります!笑)

お父さんとマロンの二人三脚の様子を記事にしていた時は
私自身もぐっと来たんですが、やっぱり!あのマロー君絵にて
大爆笑になってしまうんですよねぇ~

お父さんの絵、一枚目は今年の干支の寅を描いた様ですよ?(笑)
親寅と子寅を描いたのはきっと自分とマロン?って感じだったんでしょうかねぇ~
何か凄く個性がある絵なんですが結構気に入ってしまって待ちうけにしちゃいました!
本当、どんどん色々な事して今後楽しんで生活しれくれたらなぁ~って思います。

| くろねこ | 2010/01/22 12:48 | URL |

◆JunJun

前からそう言ってたし、話聞けば聞くほど確かに
同じ匂いがするって思うよぉ~ぷんぷんだわ!(笑)
娘をJUNKって・・・・(爆)何かうちのお父さんのマローと
まるで同じ様なエピソードよね??
まぁ、色々笑わせてくれるけど、そこから愛情を感じられるのも確かです!

お互い、親の近くに住んであげれないけど、いつでも親を思う気持ちが
あるって事が大切よね。お互い、出来る時にたくさん親孝行しましょう♪♪

で!!!立つの!我が家のマローは!(爆)

| くろねこ | 2010/01/22 13:25 | URL |

◆Pika

小田さんの曲がちょっとずるかった?(笑)
でも、マロンがお父さんに凄く癒しになってるその様子は
記事にしながら私もぐっときたよぉ~
でも・・・マロー君で爆笑しちゃうんだけどね?
私もお父さんにはどんどん絵を描いて欲しいなぁ~
次は私の似顔絵とか描いたりしてね?その際名前間違えられたら
多分腰砕ける位の爆笑かと?(爆)

| くろねこ | 2010/01/22 13:43 | URL |

◆すー

何だよ!その3段活用!(爆)
とにかく、この二人いい感じでしょう??
マロン本当にお父さんと仲良しだから!!やっぱり動物が
いる生活っていいよね?
とにかく、三男にはいい相棒な訳で名前も性別も別にって感じかね?(笑)

| くろねこ | 2010/01/22 13:45 | URL |

◆ハラメグちゃん

ごめんなさいねぇ~折角の感動ストーリーにオチつけちゃって!(笑)
私も記事にしながら二人の様子を見てたら何か胸にぐっと来る物が
あったんですけど、間違いなくマロー君で大爆笑しちゃいました!
動物が果たす役割って本当に凄いでしょう??これほどまでも必要不可欠な
物になるんだねぇって思いますもの。本当貰う物は多いです。
本当、名前や性別を超える愛をマロンは与えてるから何でもありですね?(笑)
優しいフォローありがとう♪♪

| くろねこ | 2010/01/22 13:49 | URL |

◆すいーと

私も・・・感動しながらも爆笑したから!(爆)

やっぱり、もう一度お父さんに佐世保に来て貰おうね♪
そしてハーレム再び!だね?(笑)

| くろねこ | 2010/01/22 13:51 | URL |

◆ゆきちゃん

小田さんのBGMはそれだけでもやばいのに、マロンが本当に
お父さんの側で付き添ってる感が見て胸キュンって私もなったのよ!
でも何度見てもマロー君が爆笑&脱力でねぇ~(笑)
今年も色々とネタ提供してくれそうよん♪♪

それから、うんうん(笑)チョコラスク本当に美味しかったわ♪♪
こんな美味しい物を頂ける私は幸せん♪

チョコリングは第一で見つけたよ!!絶対にはまるはず♪

| くろねこ | 2010/01/22 13:54 | URL |

◆kalakaちゃん

ええ・・・・マロン、いや!マロー君(爆)顔がりりしくなっちゃってねぇ~
昔の師匠の面影はいずこ???あの顔は又あの顔で味があって大好きだったのにぃ~
だからkalakaちゃんがファンって言ってくれる意味凄く分かります!
きっと、三男にとって支えとなってるからシャン!としてるんだと思うのよ。
猫、いや動物が持つ力って凄いですよねぇ~♪♪

| くろねこ | 2010/01/22 13:56 | URL |

◆KIKKOちゃん

本当に、私自身も記事にしながら、そのマロンがお父さんを支えてる
姿見てはぐっときたんですが・・・最後のマロー君写真見ちゃうと大爆笑なんです。
もぉーーーーお父さんっ!!!!てね?(笑)
でも、その絵から凄い愛情感じるからいいんですよね?
とにかく、今年も三男は色々とネタ提供してくれそうです♪
笑えるってやっぱり幸せなので、本当お父さんありがとう!って感じです。
ただ・・・本当Dちゃんとお父さんがほとんどそのネタ元なんですがね?(爆)

| くろねこ | 2010/01/22 14:00 | URL |

◆あーちゃん

ぐしゃぐしゃーにしてしまってごめんよぉーーー!!!
私もマロンの事いろいろ考えると本当に切なくなったりもするしね。
本当なら一緒にいたいって気持ちもあるしね。
でもでも、こんなにお父さんの支えになってるんじゃん!って
そんな思いでこの記事あげようって思ったんだけど、それだと本当
しんみりしそうで・・・そしたら、タイムリーにもマロー画をゲットしたので
オチを作らせて貰ったよ!(笑)
動物の持つ力って本当凄いね???
本当、マロー君でも何でもいいって話か?(笑)

| くろねこ | 2010/01/22 14:03 | URL |

お返事ありがとうございました

くろねこさま

お返事ありがとうございました。佐世保でしかも昭和です!

愛宕山さっきまで城島選手の追っかけで見ていました♪

初めての訪問なので前回超使い慣れない敬語でしたが、皆様の楽しいやり取りの中、浮いてましたかね…

こちらこそ、宜しくお願い致します♪

若鷹タカ子

| 若鷹タカ子 | 2010/01/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

そうだった...

マロンちゃんのベビー時代、懐かしいねぇ。
すっごく小さかったの、覚えてるよ。
いつもマロンちゃんは遠目で皆を交信見守ってたよね...
彼女の使命はやはり三男さんとの生活だったんだろうなって、この記事を読んで思ったよ。くろっち以上に三男さんとの絆がかなり強くなっているようで、ちょっと妬いちゃったりして?!
だって、「マロー君」だよっ!
あの似顔絵には敵わないよ~っ!

2人が寄り添って寝ている写真、すっごくイイね♪一番ジーンときたなぁ。

| mango | 2010/01/22 17:57 | URL |

やっぱり三男さま!!!

「言葉にできない」初めて聞いたのは9歳の時でした。
以来、自分の中で5本の指に入る名曲です。

マロンちゃんの生い立ちを見ながらウルウル来ていた所に
三男さまが登場する以上タダでは終わらないと
かすかな予感はあったものの・・・。

「マ・マロー君!!!!!」

心和むストーリーと
爆笑をありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

| gallopinto | 2010/01/23 13:38 | URL | ≫ EDIT

◆若鷹タカ子様


暖かいコメントありがとうございます♪
ちょっとパタパタしていまして、巡回(ブログ巡り)出来てないんすが
時間が出来次第、そちらにも遊びに行かせて頂きますね♪♪

愛宕山、そうですよね?城嶋選手エリアですね?(笑)
私が行った時も沢山ポスターが貼ってありました。

このブログは私自身がとても自然体で記事を更新していますので
どうぞ、お気軽にいつでも遊びに来てくださいませ!
楽しみにしています♪

| くろねこ | 2010/01/23 17:41 | URL |

◆mango

思い出すでしょ?マロンの子猫時代!
懐かしいよねぇ~あの目は本当全てを見抜いてる目だったからね?(笑)
違う星から来た猫!って噂だったしね?やっぱり交信してただろって!(爆)
今はこうしてお父さんを支えてるマロンが凄くたくましく見えるよ♪
そして、マロー君!ってお父さんにはもう脱帽だわ!
感動的な写真とか色々あってもそのマロー君でお腹抱えて笑っちゃうんだよねぇ~

私も二人で寝てる写真、凄く好きなんだよねぇ♪

| くろねこ | 2010/01/23 17:46 | URL |

◆galloさん

そうでしょう?小田さんのあの曲は名曲ですよねぇ~
だからちょっとずるした気分です!(笑)
でも、それなりに感動する写真とか出てきたし、本当にマロンが
お父さんを支えてる姿には胸がキュンとしたりで、音とばっちり
合ってたんですけどねぇ・・・

ほら?最後があれですよ!(爆)
galloさんも勘が良いから分かりましたね?
私もマ・・・マロー?ってどもりました!間違いなく!(笑)

こちらこそ今年も宜しくです!今年も一緒に楽しみましょうね♪

| くろねこ | 2010/01/23 17:49 | URL |

久々に、PC前で一人噴出しちゃったよ(爆)
しかも、こんな朝早くから。

感動的な話で、三男さんとマロンちゃんの写真がなんともせつない感じできてたのに~~~

だけど、マロー君でもこれだけ三男さんの心を癒してくれてるんだもの。
欠かせない存在なんだね、お互いに。

ほんと、必然の出会いなんだな~って改めて思ったよ。

しかし、マロー君・・・・・(爆)
もう、最高!!!

| ちおりん | 2010/01/25 06:36 | URL |

◆ちおりん

笑って貰えてよかったよぉ♪(笑
お父さんとマロンストーリー、写真を追いながら
おおおお~ってうるうるって言うの私も記事更新しながらそうなったから!
なのにやっぱりマロー君見ると噴出しちゃう!もう反則だろ?ってね?(爆)
今年も沢山の笑いを提供してくれそうな予感!お楽しみにね♪

| くろねこ | 2010/01/28 23:45 | URL |

感動

いい日記ですね~
朝からすごくさわやかな気持ちにさせていただきましたよぉ。

マロンちゃんの小さいときの写真もかわいい~v-7
ミッションを胸にけなげに覗きこむ写真もかわいい~v-7

くろねこさんの携帯の待ち受け、ステキな画像なんでしょうね
画伯、いっぱい更新されますように!

小田さんの曲の最後の拍手、大きくさらに大きく聞こえましたv-7
ほんとうにすてきな文章、ステキなエピソードに感動です。

| rosso | 2010/02/11 10:05 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

いつも暖かいコメント、本当にありがとうございますね♪♪
私も久々に小さい時のマロンの写真見て正直胸がきゅんってしました。
やっぱり一緒に暮らしたいなって。でも今はもうお父さんにとっては
絶対必要なパートナーなので我慢ですね。

私、携帯を開ける度マロー君が居てにこってしてしまいます。
お父さんが頑張って描いた絵、出来がどうであり、凄く暖かいんですよ♪

| くろねこ | 2010/02/11 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/401-726f5fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

