965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【体重増加】だけど手が出る激うまスイーツ♪

もう・・・隠す事も出来ない私のブヨブヨとしたこの体。

ええ・・・・韓国旅行でたらふく食べ、年末年始やっちゃえば当然
こんな結果になるでしょうよ。どんな結果って?凄いですよ・・・

脂肪が色々な所からはみ出しちゃってるから。。。(汗)


「いやいや、そんな事ないでしょう」って言って下さるPC前の優しい皆様
そんな事なんです・・・(涙)体重もハワイ時代ぽっちゃりしてた頃よりも
その上を行き、もう本当にやばい状態!

そんな状況なのに分かっちゃいるけど止められない!
危険で美味しいお菓子があるんです。それはこちらっ!!!


DSC01495.jpg



お友達から頂いたガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク・グーテ・デ・ロワ
(向かって右)とプレミアムとして発売されてるチョコレート・ラスク!

Picture011710 003


もう・・激うまです!


コレ食べてる時は太ってもいいやいっ!って思いますから!(爆)

多分ファンの方も沢山いると思います。
去年ラスクが結構流行ってて色々なラスクを食しましたが
私が思うにここのラスクが一番美味しいっ!!!


チョコの方はプレミアムって事でとにかくリッチです!
HPでは【ほんのり甘いショコラが~】と歌っていますが嘘です!(笑)
かなーり甘いです!でも本当~~に美味しい甘さで、チョコ好きはKOされます。

Picture011710 004


こんな美味しいお菓子を頂いた日にゃ~即効食べちゃいますよね?

あ・・・以前三男もこのお菓子頂いたんですが、彼・・・私がちょっと部屋
を出た隙に一箱ぺロっとやっちゃいましたから(汗)

私も何度かこのお菓子をお土産やギフトとして頂いてるんですが
何度頂いても飛び跳ねて喜ぶ一品です♪♪



そして、只今私が羽田空港で激はまりなスイーツがこちらっ!

アンティーク天使のチョコリング♪

DSC02773.jpg


スイーツと言うよりパンなんですが、パン好きの私を毎回唸らせます♪
中にはチョコがぎっしり!

DSC02775.jpg


賞味期限の関係でお土産として買うのはちょっと危険なんですが
佐世保に戻りすぐに会う予定だったSweetpeaにはコレをお土産として渡せたんですよね?
すると、彼女もその美味しさに大喜びでした。やっぱり羽田は色々美味しい物があるんだねぇ~
って感心していました。


とにかく各メディアでもこれだけ紹介されてる位話題みたいです。又ここの商品は

世界中の恵まれない子供たち(天使)の為に
売上の一部を貢献しています。


DSC02774.jpg


美味しいパンを頂けて、自分の払った代金の一部がそういう事に使われてるって凄く
嬉しく思います。素晴らしいポリシーだなぁって♪


とにかく、こんな風に美味しい物に囲まれて誘惑の多い日本の食生活事情!
和食だから太らないだろうって思ったのが甘かった様で・・・(汗)

本当どーにかしないと、洋服が入らなくなってます。
しかも、結構余裕あるはずの服がどれもみな


ボディコン



みたいになるのはいかがな物かと・・・・・?(汗)

美味しい物我慢しなくってもいいから、食べる量だけでもセイブしなきゃね?(手遅?)

それにしても、羽田空港は本当危険ね?美味しそうな物が沢山っ!!!

皆さん、空港でのスイーツやお菓子で何かお気に入りってありますか??
ちなみに、我が家のDちゃん、さすが日本人疑惑が浮上するだけあり、凄いですよ?

彼のお気に入りはこちら・・・


虎屋



虎屋の最中ですから!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| グルメ | 23:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これっ!食べたことあるよ
激ウマですよね
で、ネットでオーダーと思ったのですが、海外発送してないって・・・・v-406
義姉経由でも!と思ったりもしたが、かなりの高級品となるため思案中。。。かれこれ何年(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
日本には本当に美味しい物が一杯有り過ぎ!
でもその甘さがとってもお洒落で気にならない感じ(えっ?気にしてるv-393
いやいや、こちらの砂糖使ってますってな味よりは絶対に大丈夫だと思うよ
天使のチョコリングもゲットしたいね
が、羽田かぁ~

| Kalaka | 2010/01/18 03:28 | URL | ≫ EDIT

うお~!どれもすっごく美味しそう~v-353
年中ダイエッターの私にはヤバイ写真ばかり(^▽^;)
「コレ食べてる時は太ってもいいやいっ!」と思う瞬間って確かにあるある~!(笑)
きっとその瞬間が多すぎて、痩せてもまたすぐ太るの繰り返しで今日に至ってるのよね。。。
自分でもよくわかってるんだけど~。ああ~もうこの食欲ほんどにどうにかして~!
タバコは5年前に1ヵ月ほどでスッパリやめられたけど、
美味しいものを食べるのをやめるのは、タバコやめるよりよっぽどむずかしいわね~( ̄_ ̄|||)

| ブルーベリー | 2010/01/18 03:41 | URL | ≫ EDIT

これはくろにとってもは止められない止まらないって
菓子だらけだね~。
日本でのお菓子って甘さが上品だから
食べやすいのでつい食べてしまうんだろうね。
私はぜんぜん食べなくても良いんだけどね。
でも羽田空港には美味いものが沢山売ってるらしいよね?
そこをわったかったするとやはり手が出てしまう訳で?笑

| Aloha | 2010/01/18 07:20 | URL |

私も・・・

おはようございます。
私も、体ぽちゃぽちゃしてます。
体重というより、体がゆるんでます。
先日、たぶん4ヶ月ぶりにヨガクラスに参加したら、先生にポーズを直してもらっているときに、自分で脂肪の多さにびっくりしました・・・。もう来週のクラスも申し込みましたよ!このままじゃほんとに、大変なことになる・・・。
私も、自分では思っていないけど、「それボディコン?」と思われている予感。
おいしいものには目がないですが、やっぱり気をつけましょうね。
また、コアリズム&トレイシーはじめましょうか!!
PS.虎やの最中、旦那さん、美味なもの知ってますね。

| akko | 2010/01/18 09:34 | URL |

私も

友達にもらって食べた~~~♪
めちゃおいしいよね!
軽いかんじでもたれないから、いくらでも食べれる。
脂っぽくないのよ。

天使のチョコリングも気になるな~~~。

下の記事だけど、
ほんと二人の会話は最高だね!
見てみたいなぁ~~~(笑)
笑いまくって涙がでるだろうな♪
Dちゃんの髪型にそんな秘話があったとは!!!

| まみこ | 2010/01/18 21:31 | URL |

これ・・・

やばいですよねー!!
激うまうまですよね~!!!
私も大好きですv-238
でも、チョコのはまだ食べたことないです(><)
食べたーい!!
でも、どこのデパートも長蛇の列なんですよね・・・

チョコリングも美味しそう~。ジュル。。。。

Dちゃまのお気に入りは「虎屋の最中」って!!(笑)
やっぱりDちゃまは日本人ですねー。
日本人でも、なかなかお気に入りに「最中」は挙げないと思います(笑)

| KIKKO | 2010/01/19 10:34 | URL | ≫ EDIT

ヤバイくらい激ウマ!!!

こんにちは^^

今回の記事の前に前回の記事の話していいですか?
一番気になったのがDちゃんの頭なんですけど、毎晩ポマード付けてナイトキャップして寝ていたんですか?そういう仕組みとは知らなかった。。


そしてハラダのラスクは毎年義理兄(義姉は群馬出身なので)のお年賀としていただきます♪毎年ホワイトチョコのをいただくんですが、今回は金粉つきのもいただきました。並んで購入してくれたそうです。
とってもおいしいですよね~!


それから天使のリングですが、夫が手術した浜松のイオンに店舗があって、関東では見かけないお店だなぁってどうしても気になって私も買って食べましたぁ♪


これもまたおいしくて、もっと買ってくれば良かったって思ったんです。銀座にもあるので機会があったらまた買う予定です♪♪



虎屋の最中は・・・・昔はよく食べていたけど、最近は食べてないかも。でもDちゃんらしいかな。

| hiroro | 2010/01/19 12:10 | URL |

これは美味しそう!

私も甘いもの大好き、チョコレート大好きなので、パソコンの前でヨダレが出るかと思いました(笑)。どれも美味しそうですが、私が一番惹かれたのが天使のチョコリングです~。ほんと、中にチョコがギッシリ!羽田空港、美味しいものが沢山ありますよね。私も用事があって羽田空港に行くたびに、甘いものいっぱい買って帰ってきましたもん(笑)。半分は自分で食べるんですけどね(お土産じゃない・笑)。もっと言うと、空港は美味しいものがいっぱいあって楽しい所ですよね。千歳空港も、北海道の銘菓がいっぱいあるので、北海道人の自分が普段わざわざ買わないお菓子もサクッと買えたりして、旅行のたびに実家がお菓子だらけになったものです(おいおい・笑)。もう美味しいものを食べてる時は、体重とかどうでも良くなっちゃいますよね(笑)。後で運動すれば良いのさ~!と思って(笑)。それにしても旦那さんのお気に入りが最中とは…やっぱり中身は日本人ですね、間違いなく!さすがです(笑)。うちのウォさんも日本のお菓子を気に入って食べてましたが(あまり甘くないからと言うことで)あんこ系はダメだったんですよ~。

| ハラメグ | 2010/01/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

◆Kalakaちゃん

おおお~~Kalakaちゃん、美味しい物知ってるね♪
本当激うまです!今かなーり人気が出ちゃってどのお店も
並んでるみたいです。で、そうですねぇ~ハワイまでだと
かなり高級品になっちゃうか?そのうち、965プレゼント企画で
出す予定!その時ハッスルしちゃってください♪♪
本当、日本には美味しい物がありすぎで体重が増え続けて困ってます。。
日本で甘すぎ~って言ってもアメリカのあの甘さとは全然違うしね?
天使のチョコリングも本当お勧めですよ♪♪

| くろねこ | 2010/01/20 00:12 | URL |

◆ブルーちゃん

ブルーちゃん、このラスク未体験なのね?
とぉっても美味しくって癖になっちゃう!とにかく激うまです♪♪
美味しい物沢山知ってるブルーちゃんの舌を唸らせるよ、絶対!(笑)
それより年中ダイエッターって誰がですか???ブルーちゃんは全然
太ってないじゃない!いつも美味しい物食べてるのに不思議で仕方ないから。
ええ、私必死ですから!(笑)美味しい物止めるのは・・・やっぱり無理かもねぇ・・

| くろねこ | 2010/01/20 00:26 | URL |

◆Aloha

Alohaも年々甘いもの食べる様になったもんね?
キミもこのラスクは好きだと思うよぉ~味見したら忘れられない味
になるかもだね?(笑)
日本のお菓子の甘さはそうそう、Alohaが言う様に上品な甘さなんだよね?
今妙になっとくした!だから甘くっても美味しく食べれるんだけどアメリカ
で甘いってなるとちょっとやばいもんね?しかも量も凄いしね?最近はそれ
多分無理だと思う、私・・・・
とにかく、美味しい物てんこ盛りで太っちゃうって言うの!
何かいい方法あったら教えてね♪

| くろねこ | 2010/01/20 00:29 | URL |

◆akkoさん

こんばんわ♪
やっぱり年末年始後は体ぽっちゃりしちゃいますね?
美味しい物食べすぎた結果だと思ってその事実は受け止めます!(笑)
ただ、それをどう対処しようかと考え中。色々作戦はあるんですがねぇ・・
無理せずに頑張りたいと思います♪私もヨガ復活しますよ!
それから・・・埃かぶってるトレーシーも!(自爆)
お互い頑張りましょうね♪♪

Dちゃんが虎屋のファンなのは私の両親が甘やかしたからです!(笑)

| くろねこ | 2010/01/20 00:41 | URL |

◆まみちゃん

まみちゃんも貰った??本当に美味しいよね♪ 
1個食べたら絶対もう1個食べたくなるもの!で一袋
終わったら絶対2袋欲しくなって、どんどん食べちゃうよ!(笑)
天使のチョコリングもね?あんなにチョコ入ってるのにくどくないし
パンの生地はサクサクで、やばいから~~

それと、三男&Dちゃん会話ね?
普通に話してると思ってる二人だからなおさらおかしいんだよぉ~
Dちゃんの頭は普段はそんな面倒な事しないんだけど三男が
デザイン(謎爆)要求する時にはそうやって渦巻き見せてるんだよ!(笑)

| くろねこ | 2010/01/20 00:53 | URL |

◆KIKKOちゃん

おおおお~KIKKOちゃんもコレやっぱり好きなのね?
本当美味しいものねぇ~私も大好きでついつい食べすぎちゃいます・・
チョコのも本当に美味しくって危険度高いだけに自分を抑えるのが大変でしたから!(笑)
うんうん、話聞くとどこのお店もいっぱいみたいですよねぇ~
後チョコリングは売り上げを貢献しているのも嬉しいし、何よりも
美味しいですよ♪KIKKOちゃんチョコクロとか好きなら絶対コレも好きなはず♪

それと、Dちゃんねぇ、渋いでしょ?虎屋!(爆)
私よりも日本人ってうわさ・・・

| くろねこ | 2010/01/20 01:01 | URL |

◆hiroroさん

こんばんわ♪

まずはご質問に答えましょう!
Dちゃんの髪型(?)そのお父さんが言う「渦巻き」にするには
キャップで抑えるとそんなデザインになるみたいです(笑)
でも普段は何もせずに寝ますよ~お父さんの為にキャップかぶった!みたいな感じ?(笑)

それとやっぱり知ってましたね?
このラスク今凄い人気じゃないですか???お正月にお父さんの
お使いで色々な所にお年賀持って行ったんですが2軒でこのお菓子
が出てきた時には自分をどう抑えようか困りました。ええ、あまり人様の家で
ガツガツやっちゃったらね?(笑)

それから天使のチョコリングも食べた事あるんですね?
あれも美味しいですよねぇ♪私はかなりリピートしてます。
羽田においてあるのが凄く素敵♪♪お友達も大喜びでした!

虎屋の最中は上品であまり甘くないんですよねぇ~母が生きてた頃
大好きでよく買って食べてたので、Dちゃんも大ファンになったみたいです♪

| くろねこ | 2010/01/20 01:05 | URL |

◆ハラメグちゃん

あぁぁぁ~ハラメグちゃんに食べて欲しいです!
もうね?多分すごーーーーく幸せなお顔になると思う!!!
これ、コメントでも皆さん言ってる様に本当に美味しいんですよ♪
私今年の初めに皆さんにプレゼント企画を考えてるんですがコレを
出そうかなって今真剣に思っています♪そうなったら勿論応募して下さいね♪

で、うんうん♪空港って場所自体わくわくするのにプラス美味しいお土産屋さん
沢山あるからかなーりテンションあがりますよね??私もハラメグちゃん同様
自分用のお土産沢山買ってしまいます!(笑)そして同じ事言います。
「後で運動すればいいさ!」って・・・そして今大変な事に・・・(汗)

ウォさんもやっぱり日本のお菓子好きですか??でも、うんうん、あんこはね?
好き嫌いがあると思うので。私もあんこが好きになったのはつい最近です♪

| くろねこ | 2010/01/20 01:10 | URL |

あのさ、日本のお菓子って、日々美味しくなって来ているよね。
日本に帰るたび、見た事のないお菓子に驚かされ、食べてこれまた驚かされますよ。
これ、食べないでいるのなんて、そんな辛い罰は、ないよね~。

で,ターガー君、最中ですかあ?
純日本人である、わたくしでさえ、あまり、好物とはいえない最中。
それを、いとも簡単に、ターガー君に克服されているとは…。

タイガー君、もしかして、かぶり物着てるんじゃないのお?
昔、ハマーに憧れてたとかさ~。
いいかげん、かぶり物縫いでもいいよ。あはは。

| CoCoお局 | 2010/01/20 05:47 | URL |

◆お局殿

そうなのよ~日本のお菓子や食品、日々進化していて
今の私の体系も納得かな?って・・・(笑)
あまりに美味しい物多くってついつい食べすぎちゃうの。。。

で、ターガー君(三男チック?笑)本当に参るでしょ?
最中にも色々あるけど、この虎屋のあんこは上品な甘さだ!
って誰だよ!って思うよ?(爆)絶対アメリカン着ぐるみ着ている
日本人だね?(笑)

| くろねこ | 2010/01/22 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/400-f00e9e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

