965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「どんだけ~!!」なGW 【地元にて編】

サクサク更新していきましょう♪だって・・GW終わっちゃったしね?(笑)
Dちゃん、黄金週間と平行してお休みを取り前記事でも紹介した様に
福岡にも行きました!DVDも観まくりました!レオ様にしびれました→それ私だけ!(爆)
これだけでも盛りだくさんな気がしますがちょっと待った!
(ってこの掛け声@ねるとん紅鯨風がマジで古いです!爆)

私の住む町佐世保エリアでGWにミスってはならないイベントがある訳ですよ!
そりは毎年GWに行われる


有田陶器市


この辺りには波佐見伊万里など焼き物所がたくさんあるんですよね?
その中でも有田焼は皆さんご存知で?
ええ、我が家にもあります。実は私陶器や洋食器とっても好きだったりします♪
そんな私がどうして見逃しましょうか?(笑)行ってきましたよ!有田陶器市に!


20070508114520.jpg




上のリンクのイベント情報もしくはマップを見ると、この陶器市とても
たくさんのお店がセール・イベント販売しているんですねぇ。
私が好きな和食器は香蘭社深川製磁などで、我が家にもいくつか集めた
器があります♪


その深川製磁も陶器市中に何かイベントがある様なのでワクワクしながら
西有田工場の敷地内に広がる「チャイナ・オン・ザ・パーク」に行ってきました!

ここは陶器だけでなく、深川磁器を使って食事を楽しめるレストランや
深川家秘蔵のコレクションと現代の選りすぐりの商品を一堂に集めた
ギャラリー「忠次館」があるんです。


で、ワクワクしてまず最初に買ったのがコレって・・・・



20070508114737.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


器を見に行ったのに私もDちゃんもそこにあった売店のお菓子に目が釘付け!
ついついこれだけ買ってしまいました!


でだ!メインはチャイナよ!チャイナ!って中国のチャイナじゃなくって
陶器のチャイナっ!(笑)


敷地内はこんな感じでたくさんの陶器が展示されてました!

20070508115129.jpg20070508115103.jpg20070508115121.jpg20070508115139.jpg


私が好きなブルーワイナリーもたくさんありました♪
ブルーワイナリーお値段の方は、凄いセール!って訳ではなく
まぁ~これ位はするよね?って感じな値段?
他にセール品もいくつかありましたが香蘭社やこの深川製磁はなかなか
いいお値段なんですよね?

Dちゃんは私がうっとりと見ていたブルーワイナリーのコーヒーカップセット
を見てると

「何人分セットでこの値段?4人分?6人分だったら凄いお得だね♪」


ってボケましたよ?
私小声で「違うから!1個!1人分の値段だよ!」と即つっこみました!(爆)
すると訳分からない
ふぅぅぅ~~~と言うため息が聞こえてきましたよ?(笑)

とにかく素敵な食器を見ながら足を進めて行くと


カチッ!


と又危険なスイッチが入ってしまった様で・・・・
気づいたらこれだけのお買い物をしちゃいました。


20070508120005.jpg



あい、又諭吉がヒラヒラ~~~と飛んで行かれた訳で(笑)
でも素敵な出会いだったので大満足♪


で、お買い上げのいくつかは贈り物なので紹介出来るのはこちらの花瓶!

Dちゃんが選んだ一品ですが、富士山=日本の象徴 がとても綺麗な花瓶
でDちゃんパパ@オリエンタル陶器好きにはたまらないだろう!
とピックアップした訳ですね♪



20070508121957.jpg



ただ、コレをアメリカまで送るの、ちょっと心配ですが・・・ねぇ?

☆  ☆  ☆

とにかく行く先々で嫌なスイッチ入りまくりの私達のGW!最終日@日曜日
Dちゃんは私が興味無いスパイダーマン3を観にいきたいと言うので
私はネイルサロンにアポを入れて別行動する事に!

で、Dちゃんを映画館まで連れて行った後(日本で初めての映画館経験)
時計を見るとネイルアポまでまだ時間が30分程あり・・お茶でもしようかなぁ♪と
ふと横を見るとパチンコ屋さんが・・・・


ええ、ベガスでもギャンブラーぶりを発揮した私。ギャンブラーの血
がそのパチンコ屋さんを見て騒ぎましたよ?

でも・・・パチンコはベガスギャンブルとは違って簡単にお金を使って
しまうので金額を決めて入る決意をしました!

1000円位ならお茶とケーキセットでも使うからよしっ!1000円だけ試してみよう♪

と店内へ。。。。何故か頭の中に「ソナタ!」と聞こえてきました。
ええ、冬ソナのパチンコがあるんですね!


banmen.gif





うっし!やってみよう♪ソナタ!(笑)
と座りパチンコタイム!!す・・・すると・・・





070506_1909~0001.jpg






こんな事に!出ちゃったんです!しかも最初に揃ったのが


ソ・ナ・タ


そう~頭の中に響いたその言葉どおり、ソナタ!が出てきて確変リーチ
になりヨン様がぴろぴろり~~んと登場!

って私本当にパチンコは危険だと思うのでパチンコ屋に入らなかったんで
このマシーンがどんなリーチアクションなのかさっぱり分からずだったんですよ。

あれ?ヨン様?位なりアクション?
周りの人達の方が息を呑んでいました!(爆)

合計10箱程積んで・・・1000円で始め50000円の収入??凄いびっくりです!
アンビリーバブルな展開に映画終わってかけつけたDちゃん眉をひそめ


「出てる人の席に座っちゃったの?」


って座らないからっ!ってより出したまま人に席譲らないちゅーの!(爆)
私が出したのよぉ~~と凄いスマイルで言うとDちゃんびっくりして
もう少しで鼻血ぶーだったみたいですよ?(笑)

GW最終日、GW中にばら撒いた諭吉さん、少し戻って来てくれましたね♪(笑)
でも、これで嵌ってパチンコ通いするのがパチンコ屋の罠!ですね?
勝てばもっと!と思ってしまい通ってお金を使ってしまうんです!
ベガスでも経験済み!(自爆)なので父・三男の教えに従います。

【1000円は1000円として使え!】

普段はボケボケな事言う癖にコレは的を得てますよね?(笑)
こうして私達の熱いGW(笑)は終わりました!

| くろねこ日記 | 13:25 | comments:52 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

凄い!

1000円から始めたパチンコが5万円ですか?!
ゼロ間違えてないよね?それにしても元が
ちゃんと戻ってプラスもうけてしまったとは。。。
でもパチンコの世界は怖いからね?すられない程度に
遊ぶのが一番だね。。。ヨン様に感謝?爆
そう言えば去年のこの頃はそろそろベガスに行く予定を
立ててた頃だったよね?一年早っ!
また行こうか~って旦那と話してるんだけどね。笑
DJが選んだ一品とても落ち着いてて、色もステキだね。
良い物は値段はるけどでも納得するものね。
売店で買ったお菓子~~~
限定ってのに目が光った様だね?爆

| Aloha | 2007/05/08 14:43 | URL |

◆Aloha

本当にびっくりでしょ?私もびっくりだから!(笑
5万って言ったら500ドル近くでしょ?ベガスでそこまでも
稼げなかった女なのにね?(爆)
ヨン様に感謝しとくよ!

で、私も思ったよ、一年早いなぁ~って!
ついこの間ベガスに行った気がしてね?でも今日本に
いるから凄い昔な気もするしなんかミックスフィーリングだ!(笑)
で、どう?やっぱり素敵だよね?ベタな富士山とかじゃなくって
凄く綺麗じゃない?良い物はいつまでも大切にするしね♪
で・・・売店のお菓子は本当やばいわ!うんうん限定物は特にね!(笑)

| くろねこ | 2007/05/08 15:26 | URL |

よいGWでしたね!

いろいろなところでカチッとスイッチが入ったようで。(笑)
人の買物でも、これほど豪快に買ってもらうと、
ストレス解消になるのがわかりました。
見ているだけで、楽しかった♪
それにしても、よく食べ、よく買い、よく遊び、
お見事です!
諭吉さんにもいい旅をしてもらったようですし、
ほんとに充実したGWでしたね~。

| 比呂美 | 2007/05/08 15:39 | URL | ≫ EDIT

出てる人の席に座ったん?

って・・・・
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
Dちゃん今回も色々な名言を残してくれたね?w
しっかし最後の最後で諭吉が舞い戻ってきたなんて
ある意味あーたすごいですから~
でもお金は使うためにあるっていうしね?
使うと戻ってくるとも言うじゃない?(あたしの場合違うようだが)
陶器市では素敵なブツに出会えたようでよかったね~
ほんと陶器をアメリカに送るとなるとかなり神経質になるね?
中から外から エアークッションでグルグル状態?!w
このGWにDちゃんが休みを取って久々の日本のGWを味わえたって感じかな?w

| あーちゃん | 2007/05/08 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^

GW、くろねこさんいっぱい楽しみましたね~i-237
あたしもGWは実家に帰ってました♪
天気も良かったしワンコにも久しぶりに会えたし美味しい物も食べて買い物もしてきたので
くろねこさんと同じかなi-179

陶器市、素敵な物がみつかって良かったですね~。
あたしも食器好きなので近くにあったら行きたかったな。

パチンコすご~い!!!
1000円で5万円ですか?
ほんとラッキーでしたねi-236
あたしも普段行かないけど行ってみようかな・・・



| kira | 2007/05/08 17:42 | URL |

すごーーい。おしゃれな器ですね。
高そう!
私のコロラド留学時代の友達が、
お金はつかってこそたまるって教えてくれた友達がいます。 けちけちしてる人ほどたまらず、使えば、その分つきがまわってかえってくるっていってました。

私も今度パチンコいってみようかなぁ。

| お花 | 2007/05/08 17:45 | URL |

すごいすごい!!素敵な花瓶にも驚いたけど、でも1000円で五万の臨時収入なんてすごくラッキーですよね♡ GW中福沢さんが沢山出て行ったとは言え、こうやってちゃんと戻ってきてくれたなんて、本当に充実したGWでしたね♪きっとくろねこさんと旦那様のお人柄のよさと普段の行いが反映したんだと思います。

ちなみにあの芋かりんとう、激ウマですよね??私、その日子供達と即行食べ終えちゃいましたよw

| みこちゃん | 2007/05/08 17:58 | URL |

前のコメント、そんなことがあったんだね。自分で名前のところ間違ったかと思ってたよ(笑)
ところで、陶器私も好きだよ~。名前とかには疎いんだけどね。和食器っていつみても飽きない色使いだよねぇ~♪
それで冬ソナなんだけど・・・去年帰ったときにはまったから・・ぁいパチンコに。話が6か7くらいまで行って続きが気になったくらいに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
後は美空ひばりも・・・面白かったよ。パチンコほとんどしないんだけどねぇ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

| おちぇ | 2007/05/08 20:17 | URL |

凄い!

素敵な花瓶だね~!
上品だし趣がある。
陶器たくさん買ったね~!
そして、
パチンコ ソナタ
すんごーーーー!
めちゃめちゃフィーバーしちゃったね~!?
なんかこれで癖になるんじゃ?
いいなァ~

| Ashlee | 2007/05/08 22:24 | URL |

すごいね!

でも、こういうのってビギナーズラックって言うんだよね~(笑)
私は元パチンコ屋の娘。
例の時代、ほら、1個ずつ穴に入れてく時代のパチンコですよ!今のスロットとかは全然わかんなーい^^;
昔のパチンコはのんびり打ててよかったんだよ~(ってその頃は小学生ですが、なにか?(爆))

陶器、欲しいものいっぱいあるよねーーー。
でも、収納場所が!!!(苦悩)

| まみこ | 2007/05/08 22:54 | URL |

うわ~!

くろねこさん、こんばんは!

鳥肌ゾ~でしたよ!
私も、ちょっと前に、ぱちんこ冬ソナデビュー(>_<)
初めてやって、何がなんだかわからないうちに
チェリンが揃ってフィーバー♪
ミニョン郡が走ったり、バス停に大きな犬がいたり・・
ユジンがホテルに行ってドア開けまくって、なんだか
心臓がバクバクしてきてサンヒョクが出てきてガックシ~(笑)
これ、ハマりそうですよね。。ヤバっ!
でも、くろねこさん沢山でましたね。スゴっ!!
いいナ~!

明日から、私もスイッチが入る場所に行きます。
たぶん、くろねこさんも好きなと・こ・ろ☆(笑)
ブログで報告しますね~

| まのあ | 2007/05/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!

諭吉さんが戻ってきたね?(*'ー'*)ふふっ♪

陶器とか昔は興味なかったのに歳とる毎に
興味津々になってきたんだよ~^^;
自分で料理して、こんなお皿で~♪なんて考えだしたからかな??
普段は、もったいないから使わずじまいの食器が
寂しそうに食器棚に飾られてる(爆)
使わなきゃ~ダメだよね~^^;
GWとっても楽しんだみたいだね?
佐世保生活もいいね~~~(^-^*)(..*)ウンウン
今年は、ハワイ行きはなしになったよ・・・
沖縄に行く事にしただ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ゆっくりハワイ滞在したいよ~~
ハワイ病の私が、沖縄で満足するだろうか?
謎だわね~ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

| ひな | 2007/05/08 23:34 | URL |

出たね~!

ころねこさん、GWは本当に充実していましたね。そして去って行った諭吉さんを取り戻せて、すごい、すごい!!! でもきっと普段からの行いがいいから神様がくれたご褒美だよ、きっと!
陶器市、楽しそうですね。私も陶器大好き!こういう所行くと狂ってしまうタイプ(笑)。ブルーワイナリーはロイヤルコペンハーゲンを思わせる上品な陶器ですね。そしてDさまがチョイスされた花瓶もとてもシックで上品な色合い。無事にアメリカ迄届くといいね!
最初にいっぱいお買い上げ~がお菓子だったので笑ってしまいましたよ。でも、どれもヘルシーな感じのお菓子ですね。

| Lili | 2007/05/09 03:17 | URL |

スウッゴーーーーー(;☉ฺд☉ฺ)

1000円が5万!!!!
ホントはね?書き出しで?また買い物してるヨォ!\(--;)ォィォィと?書こうと思ってたのヨォ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

これ凄いじゃん!!
このような段取りがすでに出来ていたのね?神様e-459
o(=¬ェ¬=)oジーーーッでも?ハマらないでくださいヨォ!くろ殿!!
でも・・・凄いな・・・やっぱり・・・
普段の“良い行い”かい?
アメリカのスクラッチ・・ちっとも当らないんだよね・・・(。_ _)
・・・“行い”は?イイはずなんだけど・・

| うさぎ | 2007/05/09 03:34 | URL | ≫ EDIT

陶器市で

お菓子が最初っていうのも、もうおかし~~~(爆)

でもでも、すってきな壷をセレクトしたね。
きっと喜んでくれるね!!

それにしてもパチンコか~~(笑)
私も昔、パチンカーでした(爆)今は、とんとやらなくなったけど、すごいね、今の機種♪
ソナタってそろえるくろっちももっとすごいと思うけど(笑)

諭吉さん、戻ってきてよかったな~^^

| ちおりん | 2007/05/09 06:45 | URL |

ビギナーズラックかも♪

どんだけぇ~ってくらい出たねぇ~^^
日本でのパチンコはお初なんでしょ?!
いいなぁ~諭吉っちゃんが帰ってくるなんて~
くろちゃん運気いいんとちがう~♪
これぞほんとのどんだけぇ~♪
\(@^0^@)/

| 遊民 | 2007/05/09 13:06 | URL | ≫ EDIT

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

くろちゃま、すごいわ~!
1000円でそんなに出るなんて
す、すばらしい!!!
そう言えば、主人との初デートがパチンコだったわ
で、主人は、スカ
わたしは、ジャンジャンバリバリでしたよ~ぷぷっ
で、主人が甲斐甲斐しくドル箱持って
わたしのお世話をしてくれましたとさ~\(^^)/
くろちゃまもDちゃまも
楽しいGWが過せてよかったネv(。-_-。)vブイッ♪

| 猫吉 | 2007/05/09 13:42 | URL | ≫ EDIT

やったね!

和食器も素敵だね~。日本だといろんなおしゃれな器が手に入るから
うらやましいな。
で、Dちゃんの選んだ花瓶も渋くていいね!
Dちゃんのお父さんも喜ぶことでしょう。
うちの義姉は日本に来た時「酒」って書いたとっくり買って帰ったぞ。コテコテ(笑)
それにしてもパチンコはようやった!
そのお金はハワイ旅行用資金にしてくださいね!

| こっしー | 2007/05/09 13:52 | URL |

楽しいGWの締めくくりがソ・ナ・タで大当たりしたのね!
1000円が50000万円ってすごいね!超ビギナーズラック!!!
映画見終わって、くろちゃんがネイルサロンに行ってると思いきや・・・
Dちゃんすごいビックリしただろうね!
次回は「必殺仕事人」で確変リーチだね?(笑)
で、大当たりしたからネイルサロンには行けなかったのね?

| ブルーベリー | 2007/05/09 16:21 | URL | ≫ EDIT

出てる人の台に座ってみたいな~~(笑)
千円が5万円だなんて・・・ミラクルですね。すごいです。

Dさんが選んだ花瓶、なんか良いです。素敵です。

食器って凝りだすと色々欲しくなりますね。
ってそれは食器だけじゃないですね(笑)

| LOCOママ | 2007/05/09 17:29 | URL |

すご~い(◎o◎)!!

1000円が50000円!
素晴らしい~o(≧∀≦)o
ヨン様に見とれていたら大当り?(笑)
連休中、旅立とうとしてた諭吉が少し戻って来てくれたんだね!
嬉しいね~。

食器、私も見るの好きだわ~。
ステキなカップをみると、ついつい底をみてしまうのよね。(笑)

| ゆきんこ | 2007/05/09 21:45 | URL |

すんげえ!!

せんえんがごまん! せんえんがごまん?!
なんじゃそりゃー!(勢いでブラのホック外れる)

ちょwww、自分が情けなくて笑えるwww、(パチン)

| いなば | 2007/05/10 03:08 | URL |

ラッキ~

ゴールデン ウイーク良い締めくくりだったね!!
千円が五、五万円!!すごいね。やはり仕事中にヨン様やっていたからヨン様powerが来たね!なんのこっちゃ。(笑)くろねこさんのお父様いいこというねー。1000円は1000円として使え、、すばらしい!!わたしもこの言葉しっかりと胸に刻まさせていただきます。

| pikake | 2007/05/10 09:31 | URL |

あらあら、またお買い物。。。。と思いきやv-405
出しましたねェ~ピンジャラジャラ・チンジャラジャラv-354大当たりぃ~v-315
GW中のお買い物全て戻ってきた感じですね
うぅ~ん、凄いくろねこさんv-389
ヨン様パワー乗り移ってましたねv-411

| Kalaka | 2007/05/10 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

とっても充実したGWだったんですね。
私は前半はいろいろなことがあり、後半は風邪を引き散々でした∑(゚□゚;)
1000円で50000円になったパチンコ・・・いいですね!!私も独身時代はパチンコ、はまってました。ちょうど、”DAISUKI”という番組知っていますか?(中山ひでちゃんと飯島直子さんと松本明子さんの)それで、会社の友人と宝くじ買ったり、パチンコしたり、なんだか懐かしくなりました。今はパチンコやってないんですけど、ソナタは興味があったので危うくパチンコに行くとこでした!!
で、ネイルサロンには行ったんですか??

| hiroro | 2007/05/10 11:53 | URL |

ミラクルだ

やっぱり
ソナタだったから?神がおりてきたか?
5万になるって、ネイルは、いかなかったでしょ?

陶器を買いにハッスルしてるのもすごいけど、その前の菓子たちが、、うまそう
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ黒糖ピーナッツうまそうね。

| すー | 2007/05/10 15:14 | URL | ≫ EDIT

◆比呂美さん

記事楽しんでいただけた様で嬉しいです♪
本当にGW私達なりに満喫しました!
スイッチ入りっぱなしにて諭吉さんヒラヒラ~~
と手元から旅立たれたのに最後戻って来てくれたのが
結構びっくりでした!(笑)

| くろねこ | 2007/05/11 00:10 | URL |

◆あーちゃん

本当にどこまでもマジにボケてくれるDちゃんよね?(爆
いやいや。本当にこんな事になるなんて思わずに
ただ1000円遊んでみよう♪って軽い気持ちで入ったのに
次から次へと出ちゃってねぇ。びっくりだったから!
であの花瓶ね?本当アメリカに送るのに凄い神経使うわ。
特に向こうの人って割れ物!ってステッカー貼っていても
かなり雑に扱うからね?(汗)
最初、DちゃんGWに休み?なんてちょっとブーイング
だったけど、思い出たくさん出来て良かったよ♪

| くろねこ | 2007/05/11 00:13 | URL |

◆kiraちゃん

お久しぶり♪
そうなのね?GWはご実家に戻られてたのね?
ワンちゃんにも会えて楽しい時間を過ごせた様で何より♪
で、陶器市は毎年GWにやってるみたいですよ!!
それからパチンコはねぇ、ちょっと遊ぶ位ならいいんだろうけど
嵌ったら危険ですよね?多分、ミラクルだったと思うの。
出ない方が多いと思うから・・・

| くろねこ | 2007/05/11 00:15 | URL |

◆お花さん

>私も今度パチンコいってみようかなぁ。
ってかなり本気モード?(笑)
いや、今は出ない方が多いって聞くから私はこの日
本当にラッキーだったんですって!
でね、私も聞いた事ありますよ。お金って使うとちゃんと
戻って来る様になってるって♪
でも・・・確かその使い道が生きたお金だったら!の
話だった気もしますが・・・私の買い物って生き金だったのかな?(笑

| くろねこ | 2007/05/11 00:18 | URL |

◆みこちゃん

なんか最後に凄いサプライズ!って感じで今でも
信じられないのね?本当に運が良かったのねぇ~って。
これでその魔力に嵌り「又出したい♪」とパチンコ屋
へ戻れば絶対に全部お返しする事になりそうじゃない?(笑)
で、みこちゃんからはいつも凄いインフォを聞いてこうして
楽しい時間を過ごせてるの、ありがとね♪♪
うんうん、あの芋かりんとう即なくなりました!(笑

| くろねこ | 2007/05/11 00:20 | URL |

◆おちぇ

そうなんだよ~~~驚かせてごめんね?(汗
で!やっぱり食器って見ちゃうよね?私は気づくと似た
感じのデザインが好きで名前覚えちゃったんだよ!(笑
それから・・・おちぇも冬ソナ打ったの?(爆
私は知らないからリーチアクションとかも全然分からず横のおばちゃんとかが凄いしゃしゃり出てきて教えて
くれたんだけどもう~~お口がタバコ臭くってねぇ・・・(涙)
あれはやり始めたら嵌るよね??ドラマ性があるから・・
危険危険っ!!!

| くろねこ | 2007/05/11 00:23 | URL |

◆Ashlee

花瓶どう?いい感じ?Dちゃんパパは喜んでくれるね~~
やっぱり陶器市も魔物が住んでたよ!(爆
あれもこれも欲しくなったから!
で、パチンコ!そーだ!フィーバーしたって言うんだね?(笑
癖にならない様にしないとね?

| くろねこ | 2007/05/11 00:25 | URL |

◆まみちゃん

やっぱり初めて打つ台=ビギナーズラックかな??
ってよりもまみちゃん、パチンコ屋の娘なの??
うんうん、昔のパチンコって何か想像つくよ!!
確かに昔のパチンコはのんびり打てたってイメージがあるわ~
私もスロットとか本当に全然分からないの。
あ、分からない方がいいんだよね?(笑

それと陶器類ねぇ・・我が家も収納場所やばいかも!

| くろねこ | 2007/05/11 00:28 | URL |

◆まのあさん

ふふふ~~見てきましたよ!スイッチが入る所に居ますねぇ?
私、そこではスイッチずっとオンでしたよ!(爆)

それにしてもまのあさんも冬ソナ・パチ、デビューしたの?
なんか私達のこのシンクロ凄すぎますよね??
色々なリーチがあって結構楽しめるパチンコみたいだけど
嵌ると危険なので又忘れた頃に行ってみます♪(笑)
まのあさん、旅行楽しんでね♪

| くろねこ | 2007/05/11 00:32 | URL |

◆ひなちゃん

うん♪最後戻ってきてくれたよ!>諭吉さん
で、ひなちゃんも陶器とか和食器興味あり?
そうだよね?若い時ってそんなに気にならなかったでしょ?
私若い時は洋食器に凝ったんだよ!
でも今は和物がいいなぁ♪って思う!アートを感じるね?
で、今年ハワイは無し?沖縄でもいいじゃない♪
どこ行ってもひなちゃんも楽しめるよ!うん!

| くろねこ | 2007/05/11 00:34 | URL |

◆Liliさん

はい♪とっても楽しいGWを過ごす事が出来て良かったです!
ええ、最後にはね?こんなサプライズが!(笑)
諭吉さん戻って来てくれるなんて思わなかったので!
で、ブルーワイナリー、うんうん何となくロイヤル・コペンハーゲンも思い出しますね?
私はナルミが好きでやっぱりデザインや色がちょっと似た
感じだったりするんですよ♪
買わなかったけど見れただけでも凄く楽しかったです!
で、お菓子ね?(爆)どれもヘルシーにはヘルシーでしょうけど・・・カロリーたかっ!って感じじゃないですか?(笑)

| くろねこ | 2007/05/11 00:37 | URL |

◆うさぎぃ

分からないけどなんか結構ラッキーな事が続いてるから
ちょっと怖い位だよ~ほら?ラックも貯金と同じで
使いすぎると無くなるってね?(笑
普段の行いはうさぎもいいべ?きっとこの先大きないい事
が起こるから待っててみぃ!絶対よっ!(笑)

| くろねこ | 2007/05/11 00:39 | URL |

◆ちろりん

ね?陶器市なのに何故にお菓子って思ったさ!(爆)
それから、陶器市に魔物が住んでる事に気づいた!
あれこれ見てたら欲しくなるから~~~
で?ちおりんもパチンカーだったの????
今の機種は昔のとは違うらしいね?って昔ってのが
私には分からず私はデジタルになってからパチンコ
した人だからね?(笑)
でも癖になったら危険だから、又忘れた頃にやってみるかな?(やる気なんだ?爆)

| くろねこ | 2007/05/11 00:41 | URL |

◆遊民

いや、実は日本に来てパチンコはやった事あるんだよ~
でもその時もDちゃんが遊びたいから♪ってな感じで
ちょっとやっただけでね?もちろん勝つわけも無く・・
だから今回はマジでびっくりよ!
あ、冬ソナ台はお初だけどね?それかな?>ビギナーズラック
とにかく、どんだけぇ~~~出たからね?運気は良かったのかね?

| くろねこ | 2007/05/11 00:43 | URL |

◆猫吉ちゃま

はい♪とっても充実したGWを過ごせました!
何々?猫吉ちゃんもパチンコした事ある?
で、ジャラジャラ出して旦那様が猫吉ちゃんの為に
出た玉運んでくれたのね?優しいねぇ~~!!
初デートの思い出教えてくれてありがとね♪♪
きっと懐かしくなったでしょ?(笑)

| くろねこ | 2007/05/11 00:46 | URL |

◆こっしー

おおお~~戻って来たんだね♪
で、和食器見た?素敵だよねぇ~~
それにしても「酒」って・・・・(爆)
本当コテコテだから!
で?そうか!戻ってきた諭吉はハワイ資金に当てるってか?いいねぇ♪♪

| くろねこ | 2007/05/11 00:47 | URL |

◆ブルーちゃん

本当にびっくりしたよぉ!
まさか1000円で当たるとは思わないからね?
時間つぶす予定で入ったのにネイルサロンキャンセルしなきゃいけなかったのよ!(笑)
次は・・・って駄目駄目!絶対次行ったら全部寄付
してしまいそうだもの~~でも必殺仕事人熱いらしいね?
ってブルーちゃん詳しいじゃん!!(爆)

| くろねこ | 2007/05/11 00:50 | URL |

◆LOCOママ

本当にね?Dちゃんもそう思ったのかな?(爆)
本当にミラクルな展開でびっくりだったよ!
あんなに出玉積まれて行ったらね?写メしなきゃ!って
張り切ったのよ!(笑)

で?富士さんの花瓶OK???パパは気に入ってくれるね♪
本当何でも懲りだすと欲しくなってしまうね???
魔物が色々な所に住んでるから注意しなきゃ!(笑)

| くろねこ | 2007/05/11 00:52 | URL |

◆ゆきちゃん

ゆきちゃんもする?
私も悪い癖!と分かっていながらついついコーヒーカップ
ソーサーの底とか見ちゃうんだよね?
やっぱり食器好きなんだろうなぁ~~

で、そうなのよ♪諭吉戻ってきてくれたわ!
あんな風に出るんだねぇ~って出した本人がびっくりだった!(笑

| くろねこ | 2007/05/11 00:54 | URL |

◆いなば

はずれたホック戻したね?(笑
いやぁ。私もびっくりだったから!
1000円が5000円だったらホックもはずれなかっただろうし・・・(爆)

| くろねこ | 2007/05/11 00:55 | URL |

◆pikake

ぎゃはははは~~そうか?ヨン様ならずミン様を
ずっとやってたからヨン様に応援して貰えたって事?(爆)
いやぁ~~びっくりだったよ!
本当GW良い締めくくりだったよ♪
で、いつもボケる三男なのにこうしてところどころで真面目
な事言って聞かせるんだよね??
本当私も肝に銘じなきゃ!

| くろねこ | 2007/05/11 00:59 | URL |

◆kalakaちゃん

GWの買い物スイッチが入りまくり旅たつ諭吉を
ハンカチ加えながら見てたんですが(笑)戻って来て
くれて嬉しいです♪
やっぱりヨン様パワーなの???(爆)

| くろねこ | 2007/05/11 01:00 | URL |

◆hiroroさん

あらら~~体調崩しちゃいましたか?今はもう大丈夫かな?
あまり無理しない様にですね~
で、私達のGW、はい!かなり満喫しましたよ♪
最後パチンコがいい結果でテンション高くなりました!
DAISUKIって番組は知ってますよ!その頃hiroroさんも
パチンコ楽しんだんですね?
私はこの間楽しみ過ぎてサロンキャンセルしなきゃでした・・・

| くろねこ | 2007/05/11 01:03 | URL |

◆すー

どうなの?ミラクルだけど、法則もあるんじゃなくって?(笑
で10箱積むのにねぇ、サロンには行けなかったわけで、
良くぞ私の行動が見えたね?

で、気になった?黒糖ピーナッツ!?
あれ美味しかったよ♪>過去形=完食?(爆)

| くろねこ | 2007/05/11 01:05 | URL |

有田の陶器市、ずーっと行きたい、行きたいと思ってるの!! くろねこちゃんの戦利品の山を見ると益々行きたいわーー。お気に入りのお皿に盛るとヘナチョコ料理でも美味しく見えるのが狙いなんだけど・・・(^^;;。くろねこちゃんが選んだ食器、徐々にお披露目してね!

それから、ソナタ・パチンコ? パチンコ台のイメージってもっと原色で派手派手かと思ってたら、これは白いのね! やってみた~い。これってドラマのストーリーとかBGMも随所に取り入れられてるのかな。面白そうね。

| チェリー | 2007/05/12 09:09 | URL | ≫ EDIT

◆チェリーちゃん

有田の陶器市は他にも色々な場所があって凄いらしいので
来年は一日中いろいろな所を回りたいな~って思ってるよ♪
チェリーちゃんもお皿好きそうよね♪うんうん、とっても
素敵なお皿とかあったよ!そういうお皿達はお料理を
引き立ててくれるよね♪

で、パチンコだけど、本当最近は色々な台が出てるみたいよ。
この冬ソナ台は、当たるとストーリーが見れるの!
これを観ながら涙して打ってるおばさんも居るらしいよ!(笑)

| くろねこ | 2007/05/13 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/40-97e0fc7e

TRACKBACK

コーヒーカップがたくさんあります

&nbsp;結婚祝い&nbsp;来客用友人の結婚祝い&引越し祝いとして送りました!!とってもよろこんでくれました♪箱もすごく立派な箱なのにお安く購入できてよかったですまた、機会があれば利用させていただきたいですプレゼント&nbsp;&nbsp;前から欲しかったのですが、なかなか

| 洋食器をあげる | 2007/08/04 01:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

