965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【初笑い!】やっぱりこのお二方でしょ?(爆)

我が家のDちゃん@アメリカン。

やっぱり様子がおかしい。


彼を知る人は皆口を揃えて言います。


何か・・外人って気がしないんだよねぇ~
絶対日本人でしょ?



お正月3日目、初めてお出かけするのにバスに乗り
最寄の駅に向かう時、ちょうど箱根駅伝後半戦!
我が家の側にある国道15号通って、ゴールするのね?
なので・・・皆さんこの様に沿道に出て旗持って走者を応援するわけですよ。


DSC02872.jpg
DSC02871.jpg


すると、それを見たDちゃん・・・

「あぁぁぁ~僕も旗持って応援したかったなぁ~」



とぼそっと言いました。間違いなく。



「え??応援したいん?」


とすかさず聞くと


「ハイ!ワセダ デス!」



だって・・・・


早稲田応援してたんだ?(爆)



又違う日信号待ちしている間・・・
信号機から流れるBGM@とうりゃんせ!


気がつくとDちゃん・・・・



鼻歌歌ってるし!(爆)




間違いなく歌ってました。気持ちよさそうにのってたら
途中信号が変わりプチって切れDちゃん、すっごいしょっぱい顔!(爆)


そんなDちゃん、お正月、実家に出張中のマロンをハグハグ!!!
いつの間にやら


障子の似合う男





DSC02842.jpg


と、それを見ていた父・三男が横から無謀な事を・・・


お父さん518

「タイガー君よ!頭・・・髪の毛伸ばせないのか?」




すると、Dちゃん

DSC01378abc.jpg

「お父さん、あのぉ・・これデスね、長いデス」



と精一杯の説明。


その説明ぶち壊す三男。

お父さん518

「ん?ん?長いのか?それでか?

渦巻き
になってる部分長いのか?」




って、お父さん、渦巻きって!!!!(爆)


確かにその髪型、英語でもWAVEって言いますが日本語で
渦巻きって初めて聞いたから!(笑)


勿論悪気が無い三男のその言葉にDちゃんも大爆笑。

お父さんにはその渦巻き(笑)が夜寝る時髪にポマードをつけ
ナイトキャップをかぶり寝る事で作られてるとは夢にも思わないでしょ?


そのDちゃんのポマードを見つけた三男が又もや言い放った!

お父さん518

「タイガー君!リーゼントにしてみないか?格好いいぞぉ!」




これにはDちゃんもピシャリ!

DSC01378abc.jpg

「お父さん、出来ませんデスねぇ~無理デス」




絶対に前世日本人だったDちゃんと無謀な父・三男のこの会話。
ある意味ソフバンのCMよりもイケテル!もうね、お腹抱えての初笑いでしたから!(笑)





| 父・三男ネタ | 22:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに~

まるで、CMみてるよーな会話だから
Dちゃんマロン抱いてちょーーうれしそうじゃん
やっぱりマロン派のDちゃんだね。

ほんとDちゃんも日本人だよね。考えてみると、、Dちゃんとはなしてると、Dちゃんの英語も日本語に聞こえてきてるきがする。英語きてる気がしないよね。私だけのかんかくかも、、~笑

| すー | 2010/01/16 00:56 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

“とぉ~うりゃんせ”で鼻歌?!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いやぁ・・・^^;
日本はとぉ~うりゃんせがかかってたのか・・・v-341
まぁ!字のごとくですが・・・(;^◇^;)ゝ

ホント!!
今、アメリカはv-497アメリカンアイドルv-264なんだけど?
Dちゃん?!
マジで
 “ジャパンアイドル” になってもらいたい!!
コマーシャルv-363v-361

| うさぎ | 2010/01/16 01:38 | URL | ≫ EDIT

畳に座ってマロンちゃん抱いて、背後に障子という絵柄に
何の不思議もなく馴染んでますよね~、Dちゃん。
(≧∇≦)/ ハハハ
横断歩道の"とうりゃんせ"を鼻歌でふんふんするようになったら
もう立派な日本人では?
もしかしてDちゃん、暗算する時に、右手親指と人差し指で
パチパチとエアーそろばんはじいてたり?
え~Dちゃん、そろばん習ってたんだ~!?みたいな。(爆)

| noah | 2010/01/16 06:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
お父さんおもしろいですね~v-238

| モカシン | 2010/01/16 13:51 | URL |

久々のマロン登場~~相変わらず可愛くて、元気でやってるんだね?それにしても三男さんとDJ!!この会話爆笑でしょう?
本当この場所にいて、参加したいから!爆
で?横断歩道のとうりゃんせ~なつかしすぎるから~
それを鼻歌にしてしまったDJやっぱにっぽんじんですな?笑

| Aloha | 2010/01/16 14:28 | URL |

渦巻き~♪

三男さんの渦巻き発言、ご免けど、笑った♪
でも私うずまき好きなのよね~
髪の毛のうずまきはくろちゃんのブログ
読んで知ったけど、お皿とかカップとかに
描かれてるうずまきはぷりてぃーと思うの♪

話を戻してマラソンの応援の旗はあれ何処で貰うんだろうね?!
どんたくの時は公園みたいなところが本部みたいで色んな踊りとかステージあったからそこで貰ったけど、マラソンはどうなんだろう?!

| 遊民 | 2010/01/16 15:17 | URL | ≫ EDIT

うける~!!!

「ハイ!、ワセダ デス!」って(笑)。しかも信号機の音楽で鼻歌(笑)。お父様との掛け合い、ほのぼのしちゃいますね、面白いけど何だか可愛らしいと言うか。素敵な家族ですね~♪もう声を出して笑ってしまいました。お父様の質問も面白いですが、旦那様の切り返し方も最高!こうやって面白い会話が成り立つところが、素敵なコンビだな~(勝手にコンビにしてしまいました・苦笑)と思います。マロンちゃんも相変わらずラブリ~ですね♪

| ハラメグ | 2010/01/16 17:23 | URL |

本当

初笑いですね。
Dちゃんとお父様が話している
その場に居てみたいです。
Dちゃんって日本人の血流れていますよね。笑。
笑えるってことは素敵なことですよね。

| luna | 2010/01/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

Dちゃん、日本人じゃなかったか!!(笑)
って確かに錯覚してしまうかも。

最近、ここでしか見ていないんだけど、また実際あったら
「英語、上手だね~」っていいそうだね?

2人の会話を聞いて、リアクション大魔王さまが大笑いしてる様子も浮かんじゃって、それを考えて私も笑わせてもらった~(爆)

新年から笑って過ごせた今年。
きっと今年もいい1年になること間違いなしだね。

まだ始まったばかりで、この笑いのペースって(爆)

| ちおりん | 2010/01/17 07:55 | URL |

うほほ~!

う~~~!今年も笑ってしまうわ~
お父様&Dちゃまo(*^▽^*)oあはっ
くろちゃまも、笑いすぎてお腹の皮がよじれないように
気をつけてネ~♪
今年も宜しくおねげぇすますだぁ~<(_ _*)>ペコリィ

| 猫吉 | 2010/01/17 14:53 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんの

ロカビリー、見てみたいかもっ!
結構似合っちゃったりして?(笑)ってか、リーゼントってコトバがサラリとでちゃう三男さんにもビックリ!(爆)
新年早々からこんな笑いでスタートなんて、先行き明るいね。

初詣の神社も、導かれるように行って来たのね?!
顔を埋め込む記念撮影、ありはイイ思い出になるねぇ。くろっちもウマ役でやればよかったのに~!

今年もどうぞよろしくね~♪

| mango | 2010/01/17 16:50 | URL |

明けましておめでとう

遅くなりましたが、今年もよろしくね!
で、Dちゃんなぜ早稲田を応援してるんだろう?
理由はあるのかな?
あいかわらず面白いね!
で、とうりゃんせ♪はうちのこし夫も日本帰ったら歌ってるかも(笑)
覚えちゃうよね。
そしてDちゃん&三男さんの会話、面白すぎるから~!!
生で聞いてみたいもんだよ!

| こっしー | 2010/01/17 19:59 | URL |

◆すー

本当ソフトバンクに対抗出来そうだよ!(爆)
Dちゃん、クロエちゃんも好きなんだけど、クロエちゃんが
拒否るからマロンが可愛いみたいだよぉ~

で、うんうん、本当だね?すーとDちゃんの二人の会話なんか面白いかも。
だって、英語で話しててもいつの間にかすーのペースで日本語になってるからね?(爆)

| くろねこ | 2010/01/18 01:17 | URL |

◆うさぎぃ

懐かしいでしょ?<とうりゃんせ!
信号待ちでまだまだかかってるだよぉ~~
それにのって鼻歌歌ったDちゃんも凄いけどね?(爆

ジャパンアイドル、いや、最近思うのはお笑いでどうかな?と。
かなーりぼける練習とかしてるしね?(笑

| くろねこ | 2010/01/18 01:18 | URL |

◆noahさん

本当に知らないうちに日本の家屋に馴染んでる我が夫です!
体結構大きいから違和感あってもいいのにね?(笑

本当、私よりも日本人ぽい所があるからびっくりです!
今度エアーそろばんしていないかチェックしなきゃ?(笑
あ・・・・ちなみに・・・私レジでエアそろばん派です!(爆
でねぇ・・・実はその暗算にDちゃんすごーーーく感激てへして以前
本当にそろばん教えた事あるんです、でもね?何故5は上の珠なんだ!
って変な所にこだわり終了しちゃいましたから!(爆)

| くろねこ | 2010/01/18 01:21 | URL |

◆モカシンさん

はじめまして!そしてコメントありがとうございます♪
父・三男ネタ、まだまだありますのでもし時間がありましたら
又遊びに来て下さいませね♪

| くろねこ | 2010/01/18 01:23 | URL |

◆Aloha

久々だったね?<マロン
相変わらず愛嬌があって可愛いよぉ~本当に誰からも好かれる子だから♪
で、Dちゃんと三男の会話わねぇ・・・マジでやばいから!
Alohaがそこに居たら多分笑い転げちゃうと思うよ。
何かちぐはぐな会話でだけど最後はばっちり話あってるって凄い不思議な
会話をしているから!(爆)
で、Dちゃんもう・・・日本語で会話の方がスムーズになるかもね?(笑)

| くろねこ | 2010/01/18 01:26 | URL |

◆遊民

本当私も笑ったから!いくらなんでも渦巻きって!(爆)
私も遊民の言う渦巻きは好きだけど、Dちゃんの頭はその
渦巻きとは絶対違うはずなんだけど、三男も説明の方法が他に
なかったのかもしれないね?(笑)
でも二人何だかんだで話してるから不思議よ~

で、うんうん私もバスの中から観察してたらおっちゃんが沢山
旗を持ってきていたから、多分配るんだろうって思ってたけど
その人がどこに属してるのかは分からないなぁ~

| くろねこ | 2010/01/18 01:29 | URL |

◆ハラメグちゃん

本当に、Dちゃんが何故にワセダ!と即答出来たのか不思議でしょ?(笑)
そして鼻歌といい、お父さんの会話といい、かなーり日本に馴染んでると思うのねぇ~
とにかく、うちのお父さんは天然でぼけてるんだけど、そこにDちゃんの天然が
かぶさるともう、誰も太刀打ち出来ない位面白すぎるのよ!
今度動画で収めなきゃね?(笑)マロンは出張中って事も凄く恋しいです・・・
でもそれクロエちゃんの前では言えないの!クロエちゃんは言葉が分かる猫なので・・(笑

| くろねこ | 2010/01/18 01:32 | URL |

◆lunaちゃん

ええ、お正月早々お父さんのボケとDちゃんの天然が
最強なコンビを作り上げていました!(爆)
lunaちゃん、その場に居たらきっと転げ回って笑っていたかもですよ??
でも、そうです!笑えるって本当素敵なことなのでお父さん&Dちゃん
ありがとう!って感じですが、あまりにおかしいと皺が増えますね?(汗

| くろねこ | 2010/01/18 01:35 | URL |

◆ちおりん

ね?そうなんだよ~Dちゃん、とりあえずアメリカンだしね?(笑

うんうん次会う時多分又カラオケ♪とか言いそうだからその時
英語の曲歌ってもらったらいいよ!本当発音いいから~って普通でしょ?って
話なんだけどね?(笑)

今年も面白ろおかしい年になりそうだよぉ~
勿論出演者@三男やDちゃんに感謝だわ♪(笑)
ちおりんにも沢山ネタ話暖めとくからね!会える日楽しみにしてるから~
又会う日までね!BY新年早々な尾崎清彦!

| くろねこ | 2010/01/18 01:37 | URL |

◆猫吉ちゃん

猫吉ちゃん~いらっしゃい♪
今年も沢山笑えそうな予感よ!
だってねぇ~キャストが・・・Dちゃんと父・三男だったら最強でしょ?(笑
とにかく、今年も宜しくね!沢山笑おうね♪♪

| くろねこ | 2010/01/18 01:39 | URL |

◆mango

Dちゃんのロカビリーって・・・・それも本当どーなの?
ってかDちゃんがどんどん色々なキャラになって行くのが面白いね?(笑
三男は最強だよぉ~この他にも色々あるけど、又後でね!
とにかく、そうよ~今年も笑えそうだよ!でも笑えるって事はいい事だからね♪

とにかく今年も宜しく!!
で、馬役・・・やっぱりやるべきだったかな?(笑)

| くろねこ | 2010/01/18 01:41 | URL |

◆こっしー

こちらこそ、遅くなりましたが、今年も宜しくね♪

で、本当何故速攻ワセダって出たんだろって思うよね?
知ってる大学がワセダだったとか?(笑)友達がワセダ出身だからかもねぇ~
とにかく相変わらずだよ!お父さんとDちゃんの会話は本当今度絶対に
動画にするべきだなぁって思った!待っててねぇ~!(笑)

| くろねこ | 2010/01/18 01:43 | URL |

そういえば、遠い昔、お正月を家族で箱根で過ごした時、箱根駅伝この目でみて、応援したことがありましたよ。
日本のお正月ってさ、かくし芸とやっぱり駅伝だね。

さて、ターガー君とみっちゃんは、そろそろ、吉本から、スカウトがくるころでは?
ユニット名考えていた方がいいよ、そろそろ。あはは。

| CoCoお局 | 2010/01/20 06:08 | URL |

◆お局殿

Dちゃんもお正月には「HIDDEN TALENT(かくし芸)SHOW」って
言うのよ?(爆)かなーり日本の正月に慣れている様子!

で、ユニット名はタイガーとみっちぃー!どう?(笑)

| くろねこ | 2010/01/22 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/399-aa127d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

