965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行記:最終日】やっぱり最後はコレでしょ?(爆)

皆さん!今までこの長い~長い~韓国旅行記を読んで頂き
本当にありがとうございました♪

又中には韓国、興味ないんだよねぇ~って方も勿論いらっしゃったかと。
そんな貴方にはごめんなさいねえ~長々続いた記事でした!


が!!!!!


コレで、コレで終わりです!

いよいよ、最終日!



どんな事になったかと言うと。今までの私の記事スタイルだと
説明して最後にオチとして、はい!どうぞ!感じでしたが、今回は
もう最初に見せちゃいます!



私達、最終日・・・こんな事になっちゃいました!




DSC02523b.jpg



(o_ _)ノ彡☆ばんばん ぎゃはははは



やっちゃいましたね?チョゴリ(民族衣装)での撮影です!

でも、変身スタジオに行ったのではなく、韓国伝統文化を学びにYooさんの家
へお邪魔しました。コースは色々あるので、私達はお茶と韓服体験!


韓国の伝統家屋に入るのは初めて♪かなーりワクワクしながら
到着したのは約束のお昼前!


DSC02497.jpg


中に入るとドラマで見る様なお家ですよ!

DSC02511.jpgDSC02520.jpgDSC02512.jpg

Yoo先生はとってもおしとやかで素敵な方でした♪

DSC02500.jpg


まずはお茶を教えてもらいます!

DSC02498.jpg


お茶の入れ方や頂き方など、日本と似てる様でちょっと違って
なかなか面白かったです。この日このコースには私達と他に3人の日本人
の方達が参加して合計5人でのコースでした♪


お茶に必死な 

すー@眼鏡!


DSC02499.jpg


お茶タイムが終わり、いよいよ楽しみにしていたチョゴリ体験!
まずはご年配の3人が先生と一緒にチョゴリ選びに衣裳部屋に入りました。


その隙を狙い(笑)くろねこ監督、すー@眼鏡に



「韓ドラみたいに、部屋で横になってる

怖いお姑さん演じてよ!」




と演技指導。




結果




・・・・



DSC02516a.jpg



見事な姑ぶりです!(爆)




この後私達もチョゴリに着替えて、先生と一緒にハイ!キムチっ!

DSC02524a.jpg



眼鏡の韓服はタンウィと呼ばれる王妃・高級官僚夫人の韓服、
どうりで偉そうにしてました!

私のは・・・・町屋の娘チョゴリです!(爆


って事でこんなにおちゃめ!



DSC02527a.jpg

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


あぁぁ~~~~めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました♪



そして、このコースを終えた私達は近くにある昌徳宮
見てきました!


DSC02532.jpg

DSC02535.jpg


600年も前に作られたと言うこの橋を渡り広い宮内に入ります。



DSC02541.jpg

DSC02545.jpg


昌徳宮、詳しい歴史などに興味ある方は上のリンクに飛んでね♪



さぁ!韓国旅行最終日にふさわしく、伝統家屋でチョゴリを着て
宮巡りもし、もうやり残した事はない!って位充実した一日となっておりますが
私達、南大門に戻って最終買い物もしなきゃいけません!


って事で南大門へGO!!
買い忘れがない様に以前チェックしていたお店に戻ったり
Dちゃんへのお土産@判子を作ったりと大忙し!



DSC02330_20091229183211.jpgDSC02331.jpg



韓国最終日ともなると、最初は大丈夫なの?とちと抵抗があった
屋台フードにも手が出ます!まぁ、かなりジャンクですがね?(笑)


コレはカルビにトッポッキ(餅)を入れたモノ!
コレが美味しかった♪♪

DSC02571.jpg
DSC02573.jpg


南大門で初めて手にした50000ウォン札!なんか嬉しい♪♪

DSC02578.jpg



この後オーダーしていた眼鏡を取りに行き、一度荷物を降ろしにホテルに戻り
ご飯はホテル近くのこの焼き肉屋さんで食べよう~
って・・・・二晩続けて焼き肉って言うのが韓国ならでは?(汗


DSC02588.jpg


とにかく、お店に入るとここもやっぱり炭火焼き肉よ!!
早速お肉の盛り合わせをオーダー♪


DSC02579.jpg
DSC02584.jpg
DSC02582.jpg



この前の日のソウル郊外、富川で食べた焼肉の方が美味しかったかも?
しかも、あの激うまな玉子焼きが忘れられませんっ!!!!


こうして、私達の韓国バケーション@食事は焼き肉で幕を閉じました。


明洞最後の夜!



DSC02589.jpg


眼鏡との韓国バケーション、シリーズ物になってる感じで(笑)
今年で3年連続です。母が亡くなった年、ただただ、すーがカリフォルニア
から来てくれるというのが嬉しくって、日本を脱出しました。

何を楽しむとかより、近くにすーが来てくれて色々な話が出来たのが嬉しかった。。


彼女も又お母さんを亡くしてますが、やっぱりお母さんが亡くなった後
すぐ私がカリフォルニアに遊びに行き、2人でベガス旅行に行ったのを思い出します。


不思議といつも何かがリンクしている私と彼女。
何もしなくっても、一緒に居るだけで楽しのねぇ。
ずっと一緒に居ると言い合いとかもします(笑)でもそれが
喧嘩とならずに知らないうちに又楽しい話題になったりとか。。。


こんな風に離れていても繋がっていられる友達は宝ですね♪
お金いくら出しても買えないもの!



で、今回の韓国旅行、色々な方達との出会いがありました。

炭火をおこしてたおじちゃんやお土産屋のおばちゃん。

栗を売ってた屋台のおじちゃん。眼鏡屋の大久保さん(謎笑)

ファンタスティックスタジオのコーヒー券をくればおばちゃん。

南大門の屋台のおばちゃん。東大門のチャーリー(笑)

道に迷った時助けてくれたOLさん!

カメラマンのアジョシやコーヒー屋のLEEさん!



こうして色々な人と触れ合う事が出来て
地域密着型の旅行って本当に楽しいなぁって実感しています。

言葉も違えば住んでる場所も違うけれど気持ちで会話しよう!
とする私に気持ちよく応じてくれた事に感謝です。

今回はSweetpeaも参戦し、本当に楽しいガールズ3人の旅が出来て
夢の様な時間でした。彼女も又介護に追われる日常から離れそれは
充実した時間を過ごせた事でしょう。


何よりも、いつも私の思うままにバケーションを決行させて
くれるDちゃんに感謝です♪



次の韓国訪問はいつになるかな?

来年はDちゃんのリタイアもあるし、もしかしたらいつも決行していた
時期と違う時期に行ってしまうかもね?(笑


あ!965ツアーも真面目に考えなきゃ???(笑)

とにかく、長い長い旅行記にお付き合い頂きありがとう♪
少しでも、私のブログを通して韓国に遊びに行った気分になられたら
私も記事にした甲斐があります♪♪

何よりも・・・やったぁ~~~!
今年中に記事あげれたよぉ!!そして、くろねこ明日東京へ飛びます!
明日の最終便なので、出発前皆さんに今年最後の記事更新を贈りますね♪

ではSEE YOU TOMORROW♪♪



| 旅行記 | 19:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/29 20:25 | |

満腹!(爆)

くろちゃーーーん
韓国旅行記最後まで頑張って更新で来たんね~
お疲れ様~~!
ずっと楽しませてもらってたよ~ROM専で(w
ほんと くろちゃん達は しっかり土地の言葉でお話しして
だからこそ 相手とも心が通じ合い 相手の方たちも何かしてあげたくなっちゃうんじゃ?って思ったり。
電車が違うとこ行っちゃたりとかアクシデントはあったものの楽しく終了で来たようだしねw
あそこって革製品がむちゃくちゃ安いところがあるとこちゃう?!なんかテレビで見た映像と似てた~~

とにかくめいっぱい楽しませてもらいました!!
テンプレも何気にスッキリチェンジしてるしw
実家での マロン嬢の久々の画像にも 萌~~♪させてもらったよ!!
では!気をつけて帰省してね~~!!
今年1年ありがとう!!良いお年を~~~♪

| あーちゃん | 2009/12/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

くろねこさん、韓国旅行記事UPお疲れ様でした。
私の秘かな目標であった全部の韓国旅行記事に
コメントをするというのもやり遂げました。
韓国料理は好きで食べたことはありましたが、
韓国に行ったことないので韓国料理の奥深さを
くろねこさんの記事で知りました。韓国って
奥深い国ですね。行ってみたいと思いました。
できればくろねこさんツアーで!
ただ旅行するのではなく、その地に溶け込むことで
わかることってたくさんありますよね。
今年も1年お世話になりました。
気をつけて東京に行ってくださいね。










| luna | 2009/12/30 00:02 | URL |

お久しぶりです!!

仕事が休みになり、ようやくゆっくり出来てます(*^▽^*)

くろねこさん&すーさんは、いつも楽しそう!
韓国満喫してますね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

私も、いろんな所に旅してみたいわん~♪

お正月は東京ですか?
来年こそは、皆で会いましょう!!って言ってるので
東京入りした時は、ご参加くださりませ!!

今年1年、ブログを通して楽しませてもらいました。
ありがとう~~~(*^▽^*)

| ひな | 2009/12/30 14:20 | URL |

◆秘密のコメント様

おおお~~~~記事読んでくれてナドゥ、コマウヨォ~!
クンデ~ナドゥポゴシップンデ~タウメ、ハングゲエソ カッチカジャ♪
とにかく、素敵な新年をお迎え下さい♪

| くろねこ | 2009/12/30 16:31 | URL |

◆あーちゃん

頑張ったよ!絶対に更新してやる!って心に決めたから!(爆)
で、読んでくれてありがとねぇ~長かったでしょ?
とにかく、楽しんで貰えて何よりです♪
韓国旅行、やっぱり土地の言葉話せると全然又違う楽しみ方
が出来るよね♪♪そのテレビで見た所はどこなんだろう??
もしここだったら凄くない?リンクしてるし!(笑)

私の方こそ、今年1年又もやお世話になりました!
ありがとう!!!あーちゃんも良いお年をね♪

| くろねこ | 2009/12/30 16:34 | URL |

◆lunaちゃん

もぅ~~~嬉し過ぎます!韓国記事全てにコメントつけてくれた
なんて、本当に嬉しいです!記事楽しんで頂けて本当良かった!
私の記事がきっかけでもしかして韓国へ旅行~なんて事があれば
本当に嬉しいです~あ?やっぱり965*ツアーにしましょうか?(笑)

とにかく、今年も後わずかとなりました。
lunaちゃん、色々ありがとうございました!
暖かいコメント忘れません♪
lunaちゃんにとって素敵な年明けとなります様に♪

| くろねこ | 2009/12/30 16:36 | URL |

◆ひなちゃん

本当~~~~にご無沙汰していました!
ひなちゃ~ん!ごめんね?何か本当に久しぶり!
お元気でしたか?仕事やっとお休みになったのね??
是非ゆっくり体休ませてね♪
で、本当!今度は是非東京でお会いしましょう♪

ひなちゃんファミリーにとって素敵な年明けとなります様に♪

| くろねこ | 2009/12/30 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/392-0e1102a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

