965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行9日目】タイムスリップと新都市発見っ!

いよいよ、今回の韓国旅行記も終わりに近づいてきました!
私達10日間韓国で楽しみ11日目に日本に戻ったので残す所この
旅行記もこの記事を入れて後もう一日で終わりです!

ここまで長く滞在してたら、旅行記を読んで頂いてる皆さんも
最初の3日間はSweetpeaちゃんが一緒に居たのが嘘の様に思いますよね?
アレは幻だったのか?って良く眼鏡と話してました!(笑)

さぁ!そんな私達の9日目はいよいよ帰国が迫ってきたので
荷物整理などを!で?この前の晩ロッテマートで鬼の様に買い込んだ
私はええ、既に大荷物な訳です。それでなくても大きなスーツケース
を持ってきたのにそれもパンパン!!ここで私達の強い味方に
頼るしかないだろう!と梨泰院(イテウォン)という街の中
にある米軍基地へレッツゴー♪♪


DSC02390.jpg






この街の雰囲気は日本にも米軍基地がある横須賀みたいな感じです。
ココに来ると俄然英語の看板なんか目立つし。


一般ピープル立ち入り禁止区ですが、私達は旦那様のお仕事関係上
ベースの中には自分の身分証明さえ見せれば入れるので今度は
韓国からアメリカにスイッチ切り替え!

DSC02388.jpg


何か、久々にアメリカ~~~~な香りにちょっと落ち着いたりもします(笑)
で、目的地の郵便局に到着!

DSC02381.jpg



荷物をコンポして送りました♪
送った荷物は私の佐世保のベース内の郵便局に届くと言うシステムで
同じパシフィックエリアなので無料便♪♪ね?強い味方でしょ?(笑)


ポストオフィスを後にスタバでコーヒーを♪
ベース内にあるショッピングセンターの後ろに聳える南山タワーを目にすると
あぁ~やっぱりソウルに居るんだね?って思ったり(笑)


DSC02387.jpg




さぁ!荷物を送りスッキリ!ここから私達のこの日の活動開始!
先日地下鉄1号線で間違えちゃって辿り着かなかった目的地に向かいGO!


この日私達が目指したのは富川ファンタスティックスタジオ

ここは日本で言う日光江戸村とか東映京都撮影所みたいな所で時代物の
映画やドラマを作る時に使うスタジオです♪

ソウル市内から地下鉄1号線で約1時間位の旅?
今日こそ地下鉄も間違えずに行ってやるぅ~~~!と腕まくりして
電車に乗り込み電車内に


突然表れる押し売りおじさん(笑)


に目を奪われたり

DSC02396.jpg


そんな電車の旅を楽しんでたのに長旅だからか又2人ともウトウトしてしまい
気づいたら・・・


今度は駅通り過ぎたちゅーの!(爆)



DSC02397_20091229114421.jpg


もーーーーー!!!!頼むし!


って2人でワナワナしながら電車を降りて来た方向に引き返しました、
降りる駅@松内(ソンネ)駅を通り越して3つ位行っちゃってたから!(爆)

駅には紅葉を見に行こう~電車の旅!
の宣伝が~駅から見る景色は何か日本みたいでしょ??


とにかくやらかしちゃったけどやっと!やっと目的<地松内駅につき
そこからバスに乗り富川ファンタスティックスタジオへ!


松内駅降りるとやっぱり都会ソウルとはちょっと違う雰囲気?

DSC02399.jpgDSC02398.jpg
DSC02400.jpgDSC02401.jpg


そして、誰1人日本語なんて話せません!プラス英語も話せません!
完璧に私達オール韓国語に囲まれた環境でバスに乗る時まぁ~大変っ!(笑)
それでもどーにか頑張って最終目的地まで到着!ふぅ~~~長旅でした!


DSC02404.jpg


さぁ!ここからはタイムスリップの旅♪♪


DSC02409.jpgDSC02438.jpgDSC02426.jpgDSC02425.jpg

DSC02443_20091229120730.jpgDSC02428.jpgDSC02429.jpgDSC02448.jpg


昔の韓国の町を再現しているんですよ~


私ね?こういう時代を感じられる場所って大好きなんです!
だから日光江戸村とか嬉野夢街道とか東映京都撮影所とかも大好き♪



そして、はしゃぐ46歳!笑)


DSC02406.jpg


ワカチタマネキって何だ?と首をかしげたけど
反対から読もうよ!って話で、キネマ タチカワだった様です!(爆)

DSC02423.jpg



韓国ドラマ「野人時代」や映画「ブラザーフッド」の撮影にこのセット
が使われた様で他にも随時ここで撮影されてるみたいです。

DSC02420.jpgDSC02422.jpg
DSC02457.jpgDSC02414.jpg


楽しい時間をあっと言う間に過ごし、ここを出る時に案内のおばちゃん
チェミイッソッソヨ~~(楽しかったです)カムサハムニダ~♪(ありがとうございます)
と伝えるとチャッカマンニョ!(ちょっと待って!)と言われ、もう帰るの?
隣のカフェでコーヒーしていきなさいよ~とコーヒー無料券をくれましたよ?
うわぁ~~~嬉しいですねぇ~早速隣のカフェでコーヒータイム♪♪


DSC02460.jpgDSC02458.jpg


コーヒータイムをしながらすーと2人、この後どうする?
なんだか街はもう夕暮れ時だしね?このままソウルに帰る?それとも・・


折角富川(ブッチョン)って街に来たんだし?

ちょっと冒険してみようか?



とまぁ、私達の冒険心は旺盛ですね?知らない街を歩くの程スリリング
な事はありませんっ!よしっ!じゃ?夜ご飯はここでしよう!!と決定!


でもファンタスティックスタジオの周りには何も無いのでとりあえず
バスに乗って繁華街風な所まで行こうっ!とバス停まで歩く途中見た
富川のこの光景が凄く印象深かったです、

DSC02466.jpgDSC02465.jpg
DSC02462.jpgDSC02464.jpg



何かね?心奪われました。。。

歩道橋から撮影した富川の街!

ソウル郊外のこの街のその発展ぶりがひしひしと伝わりませんか?
何かこの街育ってるね?って!同時にどんどん自然も奪われてる
のを聳え立つビルが教えてくれてる様にも見えます。

何か・・・この光景は美しくもあり、怖くもありました。



とにかく、そんな寄り道だらけのバス停探しの旅だったので、
バス停に着いたらもう暗くなってたし!(笑)


DSC02467.jpg


だけど、暗くなってたから良かったのかも?



だって、繁華街見つけるの超簡単でしたから!
見て!!!

DSC02468.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



コレ凄くないですか??
ソウルには無いタイプの電飾ってかネオンですよ??
速攻バスを降りました!


それにしても目がチカチカ!!

DSC02472.jpg


DSC02473.jpg


なんか・・・・


なんかこの街に俄然興味が沸きましたよ♪



だって、凄い栄えてません?何かモールとかデパートとか沢山あるし!
ここから、私とすーはショッピングモード!!!!

やばいです!やばすぎる!!!って買い物はそんなにしなかったけど
見る所がたくさんあってリンダじゃなくっても、困っちゃう~~~!



でも、時間が時間だし、そろそろご飯を食べよう!
と繁華街だから食べる所も沢山っ!

さぁ?どこで食べる???

焼き肉屋さんのチョイスが半端じゃないんです!!!


DSC02478.jpg

そして、ここに入る事に決定!
炭火焼きみたい♪

DSC02487.jpg


そして、テーブルセッティング開始!(笑)

DSC02481.jpg


炭火も来たでよ!


DSC02482.jpg

私達はお肉の盛り合わせを頼んだのかな?
って言うのはメニュー、勿論オール韓国語!従業員英語も日本語も無理!
って事でアタフタしながらのオーダーでした!(汗)


DSC02483.jpg



すると・・・・・?ん?
何か玉子らしい物を周りに入れちゃいましたよ??


何じゃこりゃ~~~~!(久々に松田優作風!)




初めてみるから!何なに????


すると



DSC02485.jpg




あぁぁぁぁぁ~~~!いい感じで


玉子焼き



が出来上がり!

きゃぁぁぁ~~~~~何これ??って興奮しちゃって
肉の写真撮り忘れ!(爆)



DSC02486.jpg


ご飯に乗せて召し上がれ~~~!



ってマジでコレ、美味しかったんです!お肉とかどーでもいいし!

コレに大満足の私とすー!パクパク食べてました。


すると、隣に居るファミリー私達が気になって仕方ない様子。

ええ、大興奮しながら、日本語で話してたわけでね?
でいきなり、お父さんが・・・・自分達のテーブルで焼いていた何やら
コラーゲンたっぷりだと言う豚の耳を私達のテーブルに


どうだ!!



って感じで持ってきてくれましたよ?(汗)


髪は7:3、お酒を飲んでるのかちょっと赤ら顔、
良く京浜急行に乗ってるサラリーマンのおやぢ風なそのお方は
私達に、さ!さっ!と・・・。



!!!





食べろと?


耳ねぇ・・・・(無口)


う・・・ん(非常に歯切れ悪い)



でも、お父さんは子供達に、ほら~彼女たち耳食べた事ないんだよ!
と私達に耳をくれたのをとても誇らしげに語ってますよ?(汗)


子供たちにとって



豚の耳を日本人女子に分けてあげたお父さんは

スーパーヒーローに違いないだろう!


そんな子供たちの夢を壊してはならない!!



と・・・・
口に入れましたさ。。。



噛んでも、噛んでも飲み込めない豚の耳をクチャクチャしながら
隣のテーブルのファミリーを見ると皆私達のリアクションに興味津々!


スーパーヒーローお父さんにいたっては


「ね?美味しいでしょ?ね?

コラーゲンもたっぷりだし!
女性にはばっちぐーな食べ物ですよ!」



と非常に嬉しそうです。



でも、噛めません。本当に。しかも味も微妙でした・・・。


って事でありがとう~~と言いながら私は・・・
口を拭くふりをして、噛めなかった耳をペッ!ヨンジュン!
じゃない、ぺっとしました・・・。



コレも今となれば楽しい思い出です。
子供たちのスーパーヒーローお父さん!ありがとう!(笑)



さぁ、何が大満足って玉子焼きが大満足のディナーを終えて、
又バスに乗り地下鉄1号線の駅松内(ソンネ)を目指します。


乗ったバスの運転手は・・・

DSC02489.jpg


韓国版 演歌曲をボリュームマックスで聴きながらたま~に
ノリノリで歌ってますよ?サビの部分私も覚えちゃったし!(爆)


♪カジマ~~~カジマヨ~~(行かないで~)♪



どこの国でも演歌は女心の切なさを歌ってるわけでね?(笑)
と、そうしてるうちに駅に到着!


DSC02494.jpg


この松内駅周辺は先ほどの富川の町と比べたらすごーーーく
郊外!って感じで静かで寂しい感じです。

こうして、ソウル郊外の一日を満喫し私達はソウルへ戻りました。


FIN




と!旅行記9日目もえっらい長文ですみません!(汗
しっかし、今回の旅行でこの日は多分一番楽しかったかも?
未開拓な街、未開拓なモノって凄くワクワクするし楽しいですよね~~!


そして、韓国旅行記も残る所後1日!
最後に私達やっちゃいました!


それは見てのお楽しみ!(笑)

| 旅行記 | 12:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しいブログ♪

韓国旅行、読むと楽しい気分になれるからいいわぁ~v-290
電車間違えてもアタフタしない所がステキだわ!
私ならアタフタ&目的地へGO!よ♪
焼き肉屋さんで隣でごはんしてるおっちゃんファミリーのおっちゃんがくれたプチプレゼントのミミガー的な食べ物・・・
うーんだったのねv-292
写真の繁華街は秋葉原っぽいネオンに見えたわ♪
でも最終日に何をやっちゃったのか気になるわ~
e-451

| 遊民 | 2009/12/29 15:52 | URL | ≫ EDIT

もぅ、

勝手に想像しながら読ませてもらったよ!
噛み切れない耳をくちゃくちゃしているくろっち&おっちゃんの組み合わせが何とも微笑ましい~♪
ホント、これこそガイドブックに載っていない、地域密着型の旅だぁね。いろんなヒトとの出会いが、その旅を思い出深いものにするんだろうなぁ。
ベースもそういう風に活用するなんて、さすがっ!

っで?
一体なにをやっちまった???
もしかして、お尻がまたきゅーっとかなったり?(笑)
早くアップして~~!

| mango | 2009/12/29 16:31 | URL |

なつかしーーーーー!!!

もう、本当に楽しませてもらってます。

長女はこのイテウォンの基地内の病院で産まれました。
(オーサンに産科がなかったので。)
予定日2週間前から、1人でこの基地内の施設で待機していたので
この基地中スイカのような腹で歩き回りました。

家族でまた遊びに行きたいなぁ。
美味しそうだなぁ。

| gallopinto | 2009/12/29 18:58 | URL | ≫ EDIT

焼肉?卵焼き?

くろねこさん、焼肉の網の周りで
卵焼きってすごい画像ですね。
それにお隣のお父さんが親切だったんですね。
そういうのも素敵な旅の思い出ですよね。

| luna | 2009/12/29 23:49 | URL |

◆遊民

暖かいコメントありがとね♪
必死であげた甲斐があります!(笑)
いやぁ~韓国旅行記だけは今年中に終わらせたくってねぇ~
とにかく、うんうん!美味しい物てんこ盛りだったよ♪♪

で・・・おじさんからの頂き物@豚の耳ねぇ・・・
何か微妙な味だったよ。。でも、気持ちはありがたく頂いたよ♪


とにかく、行った事ない街ってワクワクするよね?
ネオンチカチカ本当に凄かったぁ!秋葉系か?(爆)

| くろねこ | 2009/12/30 16:20 | URL |

◆mango

想像ついちゃうでしょ?私がどんな顔してお肉くちゃくちゃ
してたか??マジおじちゃんの視線怖かったし!(爆)
とにかく、こうして色々な人たちと出会えるのが嬉しいね!
やっぱり地域密着旅はいいわ~~

で!最終日、しっかり更新したからその姿、うっとりして見てね!(爆)

| くろねこ | 2009/12/30 16:22 | URL |

◆galloさん

お久しぶりぃ~~~!
そして!そうだった!galloさん韓国に住んでたんでしたっけ??
いいなぁ~~~オーサンでもいいっ!Dちゃんステーションにならないかなぁ~
って思ってしまいます!!そうかぁ~お嬢たまはイテウォンで生まれたんですね?
じゃ、写真懐かしいですね♪ ここに家族旅行っていいかもしれませんね♪
ハーさんのはしゃぐ姿が目に浮かびます!(笑)

| くろねこ | 2009/12/30 16:24 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん~美味しい物沢山知ってるlunaちゃんっ!(笑)
この焼き肉の周りに滑り込ませて作る玉子焼きは本当~~に
一度食べたら絶対病みつきになります!それ程美味しかった!
お肉いらなかったですもん!
そして・・・はい!隣のお父さん、凄く親切でした!
でも・・・食べれなかったんですけど、こうして記事にすると
凄くいい思い出となって残っています♪

| くろねこ | 2009/12/30 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/391-aa57b7eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

