965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行8日目】まったりと、だらだらと~~!

さぁ~年末大サービス!じゃないけど、韓国記事残す所わずか
なので今年中に終わらせようと凄い鼻息でPC前に登場したくろねこです!!
って事でいよいよ、8日目になってしまいましたね?

韓国に1週間以上も居て飽きないの?何するの?

と良く聞かれますが、コレが不思議と全然飽きないんですよ~
んと・・・ソウルに居て、ただ買い物!とかエステ!目的の旅だと
こんな長期間必要ないけど、私達はまぁ~ディープな韓国を知ろうとするので(笑)
日数はいくらあっても足りない位!そんな8日目の私達のプランは何と


まったり、だらだらしようね~8日目!



でした!って事でメトロホテルの朝食を済ませて明洞あたりをチェケラッチョー!します!


DSC02259.jpg



メトロホテルがある明洞はとにかくいつも賑わっている所で
日本で言うとどこだろ?渋谷とか新宿?って感じかな。若い子達でいつも一杯!
日本人観光客もこのエリアは絶対に来ます。有名なロッテホテルや免税店もあるしね?

DSC02327.jpg


そんな明洞でチョコレートの新製品の試食イベントが開催されてました!

DSC02314.jpg



何やら魚色した男子、凄い目力でコチラをガン見してましたが?(笑)

その後昔アバタだったショッピングセンターが新しくNOON SQUAREとして
凄くモダンで奇麗になったので寄ってみました♪


DSC02326.jpg


H&Mも近々入る予定らしいです!とにかく、とてもモダンで
日本のファッションビルと何ら変わりない感じ?

DSC02322.jpgDSC02323.jpgDSC02325.jpg



特にトイレは凄いですよ???




DSC02320.jpg


トイレの扉それぞれにロケーションが表示されています!

DSC02316.jpg


DSC02317.jpg


私は東京に行くよ~ じゃ~私はニューヨークねぇ~って言いながら
トイレに入った私達、入ってすぐに、はっとしてぐぅーは田原俊彦っ!
はっとして、一瞬固まりました!


だって、見て!


DSC02315.jpg


DSC02318.jpg


六本木ヒルズ上空で用を足して宜しいんですか?(笑)


なかなか面白いでしょ??やるねぇ~~~お洒落なトイレねぇ♪♪
と思わず写真を撮っちゃいました!



と、ファッションビルで一番の見所はトイレだったと豪語した私達は
そのビルを出てすぐそばにある屋台を発見っ!

DSC02332.jpg

東大門辺りのハードコアな屋台(謎)は匂い等諸々の理由でチャレンジ
出来てませんでしたが、ここなら大丈夫そうよ?と私はトッポッギ、すーは
ホットドッグをフレンチフライで揚げたというキング オブ ジャンクフード!
って感じのおやつをオーダー!

DSC02339.jpgDSC02338.jpg


トッポッギにかぶりつく私、パパラッチされてます!(笑)


DSC02336.jpg




屋台で食したとの証拠写真らしい・・・(笑)




そんなこんなしてるとアッと言う間に夕方じゃないですか?
じゃ?次の場所行っちゃおう!と出かけたのはロッテワールド!


DSC02361.jpg


あくまでもだらだら日な訳で遊園地には入りません!

私達の目的は新しいアトラクションスターアベニュー

DSC02340.jpg


今話題の俳優さんや歌手の代表作品ドラマで使った衣装など展示していて
このショーケースエリアは入場料無料です!

入場料を払うとドラマセットや大型スクリーンにスターたちの映像ショーが映し
出されそれを観る事が出来るそうですが、私達は入場無料だけで十分!(笑)


って事で色々な方の展示品がありました!

左は私達は海苔眉君!って呼んでる(ファンの方ミヤネ~)ソン・スンホン!
右は頑張れクムスンで大ブレークしたカン・ジファン!

DSC02345.jpgDSC02342.jpg

チェ・ジウの部屋もありました~

DSC02352.jpg


って。。。びっくりしたなあ~もー!ってなったのはこの部屋!


DSC02355.jpg


ええ、IKKOです!
かなりびっくりするよね?どんだけ~~!!(笑)


と、スターアベニューを無料で楽しんだ私達は小腹が空いたので
アイスクリームを食べる事に!毎回楽しみにしているこのお店!

DSC02367.jpgDSC02368.jpg

大好きなんです♪アイスクリームもフローズンヨーグルトと言われるタイプで
結構あっさりしてます♪このお店日本ある?無いなら来ればいいのに!



で、アイスクリームもぺロりと完食したので、ロッテワールドを後にした私達!


DSC02371.jpg


地下鉄の駅に続く地下街は仕事帰りのOLや会社員の姿が多く目につきました!
色々買い物を楽しんでるとあっと言う間に時間は経ち、いけない~いけない!
ソウル駅に行かなきゃね?と目指せ!ソウル駅!!


何度か登場しているソウル駅脇にあるロッテマートというスーパーで買い物
予定だったんですが、アイスを食べても結構ウィンドウショッピングなどで
歩いてるからか?お腹空いたよね?とアメリカ系レストランBennigan's で夕飯を♪

DSC02373.jpg


何か懐かしい♪
確か・・・フロリダとかオハイオで食べたのが最後かも?(笑)

オーダーしたのは前菜のセットとパスタ!コレを2人で食べました♪


DSC02374.jpg
DSC02375.jpg


ってか。。。。

前菜ってレベルじゃないし!


凄い量なんですが??
私も年だからか?あまり重たい物食べるとキャべジン必要?って
思ってしまう今日この頃なんですねぇ~~(笑)


さ!食べたらさっさと出て買い物へGO!だってこの時点でもう10時位ですから!
おかしい~~~時間はあっと言う間に過ぎちゃうのよね?<ソウル



そして、ロッテマートで私のカートはこんな事に!!!!



DSC02378.jpg

こ・・・コレをどう持って帰るのさ?と首を傾げましたね?


( ̄ー ̄)ニヤリッ



それは次の日の【韓国旅行9日目】であきらかになりますので乞う御期待を♪


この後私達は買った荷物を両手一杯に持ち、明洞まで地下鉄で帰り
ホテルに着いたのは12時近くでした。


予定通り、まったり~だらだら出来た日だったかな?


ってこのスケジュールでぇぇぇぇ!!!って叫びましたね?(笑)
引き続き、韓国旅行記お楽しみに♪

| 旅行記 | 02:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ、何だかアメリカンちっくなレストランですね。雰囲気がT.G.I FridayとかApplebeesみたいだなぁ~と思いました。色んな国の料理が食べられるって言うのはいいですよね。私、イタリアに来て思ったんですが、自分が住んでるのが小さい町だって言うのもあるかもしれませんが、日本や韓国みたいに色んな種類のレストランがないんですよ。どこに言ってイタリアンメインで段々あきちゃって。メキシカン(大好き)は一軒だけあるけどアメリカの3倍くらいの値段だし、寿司などを出してくれるレストランもあるんですがイタリア人用に午後の9時を過ぎてから、韓国料理はないみたいだし、中華もあまりないんです…。
このトイレ、ほんとにスゴイですね。私も絶対に写真をとっちゃうと思います!このトイレの写真と、くろねこさんパパラッチ写真がとても素敵でしたよ♪

| ハラメグ | 2009/12/29 05:03 | URL | ≫ EDIT

これでまったり?笑

まったりっていってもすごい充実度ですね、くろねこさん!
これだけ1日あちこち行けたらすばらしいv-7

トイレの写真、ナイスです。
ヒルズの上空って、、距離感が、、、目が回りそうです 笑
すごいですねぇ~。

ロッテワールド、行った事がないです。
チェジウの部屋、きれいですね。
スターアベニューはたくさんの日本人観光客がいますか?
私もいつか遊びに行きたいです。

| rosso | 2009/12/29 09:49 | URL | ≫ EDIT

まったり?

くろねこさん、こんばんは。
まったりと書いてあったので、
ホテル周辺をブラブラ&ホテルの部屋で
まったりかと思っていたら、
良い意味で裏切られました。笑。
充実した一日でしたね。
トイレの写真も斬新で驚きました。
私が一番釘付けになったのは、
屋台です。トッポギ美味しそう。
ホットドックをフレンチフライで揚げたのも
食べたことないから気になります。

| luna | 2009/12/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

はい♪このレストラン韓国には結構多いんですよね~
アメリカでは、やっぱり?今考えても最後フロリダで入った気がします。
そそ、TGIFとかそういう感じのレストランですよ♪
ってかAPPLEBEESが超なつかしいです!私大好きでした♪(笑)

それより、意外なのはそちらでのメキシカンが高いって事?
日本料理屋は高いかなぁって思ってましたが、メキシカンも??
やっぱり、色々な国の料理が味わえるレストランが多くあるといいですよね♪
それから、トイレ、凄く奇麗でしょ??何か楽しかったです♪

| くろねこ | 2009/12/30 16:12 | URL |

◆rossoさん

はい!これでまったりです!(爆)
何か折角ソウルにいる!って思うとあちこち行ってしまいたいんですよね~

それからトイレ本当に奇麗でした!!
思わずパー子になりました。人が居なくって良かったぁ~(笑)

で、ロッテワールドはね?遊園地もお勧めですよ♪
楽しめます!このスターアベニューはどうなんだろう??
日本人観光客の方多く行かれるんではないでしょうか??
私達は外だけで(ショーケース)中に入らなかったので
ちょっと分からないです!あぁぁ!!!!rossoさん~ごめんなさい!
ヨンハ部屋もあったの!写真出してあげれば良かったですねぇ~~!
今度韓国行く機会があったら是非行って見て下さい♪

| くろねこ | 2009/12/30 16:15 | URL |

◆lunaちゃん

そうなんです!コレでまったりです!(笑)
本当、友達にも「貴方達とは旅行行けないよ!だって
すっごいスケジュールだもの!」って言われました。
確かにまったりってホテル周辺をぶらぶら~とか
ホテルの部屋でゆっくりって感じですもんね?(笑)

で、トイレで写真?って最初は思ったんですが
あまりに素敵だったのでパー子となりバチバチ撮りました!
かなり斬新ですよね?ホットドッグをフレンチフライで
揚げたジャンクおやつは、美味しいらしいです!
私は・・・・見ただけで胃が拒絶しました!(笑)

| くろねこ | 2009/12/30 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/390-cd0cfced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

