965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行7日目】地下鉄間違えだらけの歴史探索!(笑)

年末、忙しすぎて記事をあげる時間も平均して遅い時間帯な訳で
計算も出来なくなったのか?実家へ帰るまで昨日の時点で
5日って・・・5日もないしっ!今日入れて後3日しかないんですが・・?(汗)
と慌てて韓国旅行記を終わらせようとPC前に居るくろねこですが皆さんは
いかがお過ごしで?(笑)

早い所では明日からもうお正月お休みの人も居るそうですねぇ~
Dちゃんの休暇は実家に帰る30日から始まります。

とにかく、いよいよ!今年も残す所本当に後わずかですよ!
だからこそ、早く終わらせます、この旅行記!
じゃ~皆さんっ!韓国へレッツらゴー!(笑)

               

えと・・・今までの旅行記はこのブログのカテゴリーの旅行記をポチ
っとすれば見れるんですが、とにかくずうっと食べ歩きの旅!みたいに
なってて、食いしん坊万歳じゃないんだから~とこの日はちょっと違う
計画を立てた私、勿論 相棒の眼鏡には行く先を告げずにホテルを出ました。

私が向かう予定だったのは地下鉄1号線でソウル郊外にある【松内(ソンネ)駅】

この日は小雨降るどんよりした日で地下鉄に乗り込み席に座った私と眼鏡
は何だかガタンゴトンと揺れる電車が気持ちよくウトウト・・・


すると!気づくと

ミョンハク(P148)


と言う駅!?


DSC02262.jpg




何か目的地付近には無かった名前・・・
ん?何か嫌~~~~な予感っ!

どーした?私達?確かに1号線に乗ったのに?
そんな駅マジで見当たらないけど?と飛び降りましたっ!(汗)

DSC02265.jpg



今どこに居るのさ?と手元にあるマップをもう一度よーーーーーく見ると


ソウルマップ2


どうやら1号線は九老(クロ)って駅で2つに分かれるみたいで・・・
私達は同じ一号線でも目的地【松内(ソンネ)】には行かない電車
に乗って居眠りしちゃってたらしいです・・・・(笑)

あぁぁ~あ~!やっちゃったね?どうする?

とコレがもしも予定通り事が進まないと絶対駄目な人は慌てふためくのでしょうが
私達コンビはとにかく、何事にもこだわらないゆる~~~~いタイプの2人なので
じゃ?行き先変えようか?って話ですよ!(爆)ってか眼鏡にいたっては行き先
知らないからどうでもいい事だしね?

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


私が行き先に選んだ松内駅にはとあるアトラクションがあるんですが
雨も降ってきた事だし、今日は行くな!って事だね?と
いつもの様に自分達に都合良く解釈をし(笑)行き先を江南に変えました!

江南には地下街にスゴーーーーいショッピングゾーンがあると噂に聞いてたので。
ってやっぱり買い物かいっ!(笑)

http://www.seoulnavi.com/special/5004234


とりあえず、そろそろお昼時だし~やっぱり食べなきゃね?
と入ったお店はこちら!


DSC02269.jpg


オムトトマトと言うオムライスメインのお店です♪
イタリアントマトからパクった?(コラコラ)

DSC02270.jpgDSC02268.jpg



色々なメニューがあって、迷うわねぇ~~とかなり考えてすーは
クリームオムライス、私はベイクドオムライスドリアをオーダー!
ってその名前を聞いただけでカロリーは1000超えてるだろ?って気がします(黙)

DSC02267.jpg
DSC02266.jpg

で、みなさんお気づきでしょうか?

韓国、どんなに洋食でも、絶対にキムチ!はマストアイテム!
あ、後ピクルスもよくついてきます。日本の洋食屋もトライして欲しい。
どんなに洋食でも


ヌカ漬けを出してみる!



あ?駄目ですか?やっぱね?(笑)


さぁ~お腹が一杯になったらショッピングゾーンへ行きます~行きます♪


DSC02271.jpg
DSC02273.jpg

やばい!楽しすぎる韓国のショッピング!
だって、本当に色々なモノが日本の半額位の値段で売ってたりするのね?
クオリティーも普通に日本にあるメイド イン チャイナと一緒ですから!


とウハウハ買い物しながら、いけない!いけない!今日は食べる・買う以外の
事をするんだった!と自分の計画を思い出し、じゃ~~~と選んだのが

西大門刑務所歴史館
 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E9%96%80%E5%88%91%E5%8B%99%E6%89%80


ここ、去年の韓国旅行で行きたかった場所のひとつですが行けなかったので
今年こそ!と行かなきゃいけない場所リストに入ってたんですよね~

と・・・私は何を勘違いしたか・・・その資料館の名前通り地下鉄5号線にある
【西大門駅】目指して電車に乗ったんですが最寄の駅は地下鉄3号線の【独立門駅】でした(汗)
それに気づいたのは【西大門駅】に着いてから(黙)


かなーり脱力です。地下鉄乗りこなしてる癖に一日に2回も間違えるなんて
おっとっけ~~(どーしよう~~~)と駅で雄たけびを。。。

じゃ?独立門までタクシー?いや・・・私達は何があっても自力でね?と
訳分からない負けず嫌いを発揮!(笑)
地下鉄に戻り【独立門駅】にやっと辿り着き目的地に到着!!


DSC02274.jpg

ここ西大門刑務所は日本の韓国植民地時代に抗日独立運動を行った韓国人を
日本の治安維持法容疑などとして逮捕、監禁するために監獄として使われた場所だそうです。

DSC02276.jpgDSC02300.jpgDSC02295.jpgDSC02293.jpg



一度拘置されると生きて出て来ることはできないと言われたこの刑務所
では多くの韓国人が日本の公安警察などに残酷な拷問を行われ
かなり厳しい監獄生活を送り正当な司法手続きもされずに刑務所内の
処刑場で命を落としたと説明されていたのを読みとっても複雑な気持ちになりました。。


日本の公安刑事らによる拷問の様子がとってもリアルに蝋人形や映像などで再現
されてて、目を伏せてしまう物もいくつかあったんです。

楽しい、美味しい、だけの韓国ではなく こうした歴史探検も
必要だなぁってこの西大門刑務所歴史館を訪れて強く感じました。


この日はここを訪れてる人たちはかなり少なかったんですが
多くの日本人観光客も訪れる事でしょう。

こういう場所でのピースサイン写真とかは不適切だって事を
考えられる常識人であって欲しいと願いました。


資料館を全て見た後、独立門を通りこの場所を後にしました。



DSC02302.jpg


前から行きたい!と思ってた西大門刑務所歴史館に行けて
大満足の私達がホテルに戻る頃にはソウルの街は夕闇に包まれてましたよ?
結構長い時間資料館にいたみたいです。


この日はかなーり歩いたから、結構疲れちゃった私達がホテルに
戻り調べたのはエステ系マッサージ!
足の疲れも取りたいしねぇ~と色々な所に電話を入れ予約可能かどうか聞いてみましたが
その時間@7時位からでは結構予約で一杯な所ばかり。と、手元にあるクーポン券に目が・・・


足マッサージ・足場




ってかなーりベタな名前に興味津々!しかも安くって
1時間半のマッサージで確か2000円もしなかったんでは?


速攻予約を入れ、その時間までホテルでまったり待機♪
そして、いよいよそのサロンを探しにホテルを出ましたよ?
まぁ、ホテルがある明洞なので近いしh、雨が降っててもいいか?と
ロイヤルホテル近くにあるこのサロンを探すと・・・



!!!






DSC02304.jpg




サロンというよりは・・・・
商店街とかにある接骨院風なたたずまい!(汗)


中に入れば、やっぱり!って感じでした。

ただ、ベッドがどーーーんと3台置いてあり仕切りも何もなく
体操着みたいなのを渡され、そのベッドの上でマッサージをして貰うわけです。



エステとかサロンとか・・・
そんな言葉は無関係!な空間に私とすーは紛れ込んだ感じです。



でもね?マッサージは超気持ちよくって私はヨダレを垂らした可能性大有り!
リピーターになってもいいかなぁ~だって!(爆)

マッサージが終わった後夜ご飯を食べてない事に気づき、以前から大評判で
気になってたロイヤルホテル前にあるシンソンソルロンタンと言うレストランで
ソルロンタン(牛煮込みスープ)を食する事に!


DSC02306.jpg


すーはオリジナルのソルロンタンを、私は餃子入りソルロンタンを!


*餃子入りソルロンタン!餃子でかっ!笑)

DSC02307.jpg
DSC02309.jpg

*オリジナルソルロンタン

DSC02308.jpg


噂通りで参りました!激うまぁ~石ちゃん風に言っちゃえばまいうーーーーー!
とってもあっさりしていて深夜にはぴったりなこの一品!
本当に美味しかった♪♪あ!ココのキムチは大人気でテイクアウトする人が多い
らしいんですが、なるほど!って感じで、とっても美味しかったです!

とにかく全て美味しかった♪♪

結局最後は食べ物で〆た7日目ですが、この日は新しい事に色々チャレンジした日
だったかな?地下鉄の間違えにはかなり笑っちゃいましたが!(笑)

さぁ、韓国旅行記も後残す所2日ですね?
大丈夫です!頑張って年内に終わらせますよっ!(鼻息)

それじゃー皆さん~~~おやすみなさーい♪♪

| 旅行記 | 02:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ソルロンタン、すごくおいしそうです~。
明洞なんかだと、有名なお店が多そうですね。
くろねこさんの写真、どれもみんなとてもよく撮れていて
食べものにして風景にしても、とてもよく雰囲気が伝わってきます!!
江南の地下街のショッピングゾーン、こちらの感じも
とても韓国っぽくて、すごくよいです!

韓国の歴史を読んでいるときには、どうしても日本との
過去の出来事を避ける事はできないですよね。
その建造物などを見に行く事は、つらい事も多いですが
やはり避ける事はしてはいけないんだなぁっておもいました。

さっき夜中に目が醒めてしまって、、
たぶん仕事の事でちょっと気になる事があるせいかなぁと。。
でも、ちょうどくろねこさんのブログが更新されていて
読ませていただいて、明るい元気な気分になれました。
いつもステキな文章と写真、ありがとうございます。

今年も本当に残りわずかになりましたが、
忙しくてもあまり無理をしないで、
すてきなよい時間をたくさんお過ごしくださいね。

| rosso | 2009/12/28 03:52 | URL | ≫ EDIT

待ってました

韓国旅行記7日目待ってました。
地下鉄乗り間違えても前向きな
行き先変更素敵です☆。
「ってか眼鏡にいたっては行き先
知らないからどうでもいい事だしね?」
って文章に笑ってしまいました。
間違ってもくろねこさんしかわからないって
ことですよね。
ソルロンタン美味しそう。
毎日寒いので私も食べてみたいです。
あと残り2日の旅行記も楽しみにしています。





| luna | 2009/12/28 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

またまた濃い一日だったんですね。でも、地下鉄を間違えても慌てることなく別の場所に行って別の楽しみ方をしたり、また乗りなおして正しい場所に行くというのが…すばらしいです。私は方向音痴なので、一度行った場所でも2度目に正しく行けるかどうか分からない…ところがあるので(汗)。
しかし、このオムライスも牛煮込みスープもすごく美味しそうです。なんとなく韓国のスープ物は最初から割りと薄味で?好みでキムチを入れて調節するのかなぁ~なんて思ったことがありました。と言うのは、私達が頼んだ麺物をそのまま食べてた横で、現地の方が、がっつがつキムチを投入して、真っ赤にしてたからです。それにしても、餃子でかっ。世界一大きい餃子かもしれないですね(笑)。そして、サロンって感じじゃないマッサージに入ってしまうところが、なんとなく、くろねこさん&すーさんらしくて微笑ましいなぁと思いましたよ(笑)。
こういう歴史館があるんですね。過去に日本人がやったことは、紛れもない事実で、忘れちゃならないことだと思いますよね。昔の教育では、それをわざと排除して学生達に教えないと言う風潮もあったようですが、間違ってると思います。日本人として恥ずかしい辛い過去だからこそ、目を背ける、隠すんじゃなくて、真摯に受け止めて、二度とそういうことが起こらないようにしなくては、と。絶対に忘れちゃいけない過去ですよね。

| ハラメグ | 2009/12/29 04:47 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

こんにちわ♪

ソルロンタンって私初めてだったんですが嵌りますよ!
本当に美味しかったです♪ヤッパリ汁系好きなのかも?(笑)
それと、江南のショッピングゾーンも凄く楽しかったです♪
韓国って地下シッピングが凄く沢山あって、しかも値切れたり
とか何か楽しいんですよね♪

それから、歴史に翻弄されるとどうしても視野が狭くなって
しまうので、知る事は良いと思いますが、それにこだわりたくは
無いですよね。何をどう考えても時間を戻す事は出来ないので
もっと建設的な考えを持ちたいなって。

rossoさん、それにしてもお仕事お疲れ様です!
いつもお忙しいそうで、大変ですね?
でも、きっと頑張ってされたお仕事から沢山得る物
があると思います。

こちらこそ、いつも暖かいコメントありがとうございます♪
感謝しています。私もコメントより元気を頂いてます!
こうして相乗効果があるって素敵な事ですよね!

rossoさんにとって素敵な年明けとなります様に♪
そして、来年も宜しくお願い致します♪

| くろねこ | 2009/12/30 16:02 | URL |

◆lunaちゃん

楽しみにしてくれていてありがとうございます♪

地下鉄間違えてアタフタしてたけど、本当考えたら
眼鏡は行き先も何も分からないわけでね?(爆)
で!ソルロンタン!これは本当に美味しかったです♪
このお店本当に評判が良くって有名なお店です。
でも、お値段もとっても良心的だし、韓国に行く機会
があるなら絶対にお勧めなお店です♪

| くろねこ | 2009/12/30 16:04 | URL |

◆ハラメグちゃん

何だか色々とハプイングがあったんですが
それでもバックアッププランがあった訳でもなくこうして
楽しめたのは逆にこだわりを持たなかったからかもですね?(笑)
とにかく楽しんでやろう!って気で居ます!

このソルロンタンもやっぱり薬味などが出てきましたが
これだけでもしっかりお味がついてて本当に美味しかったです!
で、餃子でかいでしょ?(笑)あぁぁぁ~~~~美味しかったですよ~!

それと!ヤッパリ思いました?私も、あぁ~結局こんな所で
マッサージ受けるのって私達らしいよね?って思ってしまいました!(爆)

それと、歴史に関しては色々な博物館があります、韓国。
でもどうしても避けて通れないのは日本と韓国のギクシャクした
過去ですよね。でもね、それを知ることは大事かもしれないけど
こだわっていたら前には進めないので、これからの事を考えて行く
のが大事だって思うんですよ~コレは韓国だけじゃなくってね?
広島も長崎も同じです。どうしてこんな事しちゃったの?アメリカ人
って最低!っていくら叫んでも何も変わらないんです。
だから、これからの事を考えなきゃですよね?

| くろねこ | 2009/12/30 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/388-20fedad3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

