965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PC復活!】お伝えしましょう!クリスマス@2009♪

パタンっ!(ドアを激しく開けて入ってきた私を想像して下さい!笑)

皆さん~~~~~!ごめんなさいっ!本当にごめんなさい!

私にとっては感謝の気持ちを伝えるイベントの一つでもあるクリスマス!
毎年皆さんにはその感謝の気持ちを記事で伝えてたのに今年はどうでしょう?
イブの日にパソコンいかれちゃって、何とも味気ないモバイルから
のメリークリスマスって本当どうなのよ?とかなり自分では不満で
一杯なグリーティング(皆さんへのご挨拶)でした・・・・そして我が家の
ITマン@Dちゃん、頑張ってTS(トラブルシューティング)をしてくれたり
リカバリーをしてくれたり、とにかく彼も鼻息フンガ~フンガ~しながらどうにか
パソコンを復活させてくれたので、もう一度もう過ぎちゃったけど言わせて下さい♪


一日遅れの・・・メリークリスマス♪♪



DSC02828a.jpg


何もクリスマスイブの日にパソコン不調にならなくっても、ねぇ?(大粒涙)
とにかくブログの管理人ページが全く開かずクリスマス当日Dちゃん何が悲しく
ってパソコンと格闘してますかって感じでした・・・・
もぉ~~何やってるぅ~~くろねこ家!って感じでしょ?


ハワイ時代には毎年飾っていたツリーも日本に来てから登場してません(汗)

お母さんが亡くなった年は勿論出す気にならず、去年は父・三男がここ佐世保の病院に
リハビリ入院していたので毎日パタパタなALL ABOUT MITSUOな日々
だったので(笑)ツリーを出す事もせず今年は今年で出すつもりで居たのに
東京へ行ってしまってその話がどこかへ飛んでしまったと言う展開なんです・・・。


とりあえずクリスマス気分は味わいたいので毎年それらしい食事会はしてます♪
今年も又Sweetpeaちゃんファミリーを呼んでクリスマスディナーを一緒にしました♪
感謝祭の時にターキーを焼かなかったのでここで登場ですよ~♪♪

DSC02820.jpg


とっても大きなターキーを焼き上げました♪
えと・・・取ってつけた様な苺はスルーして下さい!(爆)
焼くのに夢中で飾りをするの忘れちゃったドジなサザエでございま~す♪
じゃなかった!くろねこです!(笑)で、Sweetpeaちゃんが持ってきてくれた
フルーツの中の苺を借りて置いたんですが・・・置かなくっても良かったかと?(自爆)


そそ、彼女サラダ担当だったんですが、もぉ~すんばらしく美味しそうじゃない?


DSC02821.jpg


美しすぎです!そしてそのサラダの向こうに見えるのはそう!
あの有名なDちゃんのキャンディーヤムです♪
このリンクをクリックしたらレシピが見れます♪


でね?こっちでヤムを見つける事が出来ずスイートポテト、要するにさつまいもで
作ってみたんですが、コレまた激うまっ!!!!皆さん大絶賛していました!


Sweetpeaのお嬢たま@可愛い顔してあの子~良くぞむしゃぶりついたね?
って感じをパチリ!それ位美味しかったのよね?ね?(笑)


DSC02826.jpg



私はその隣のクランベリーソース(クランベリーにお砂糖とレモン汁
を加え作ったもの)とグリーンビーン・キャセロール、他サイドの
マッシュポテトやスタッフィングなどを作りました♪はいっ!こちら!どんっ!


DSC02822.jpg

DSC02824.jpg



やっぱり、クリスマスディナーだから、テーブルセッティングもしなきゃね♪
とせっせと普段は使わないお皿軍団をハッスルしながら並べた私!(笑)


デザートは勿論クリスマスケーキ@ホールで宜しく♪とパンプキン&アップルパイ!


DSC02827.jpg




もうね・・・食事が終わった時にはお腹がはちきれそうでした・・・本当に~!
でもね~美味しい物をワイワイ皆で頂けるって言うのは至福の時じゃないですか?
それだけでも素敵なクリスマスを過ごせたなぁ~って思います♪♪
プラス、たくさんのギフトやクリスマスだから久々に電話で話した友達との
会話は素敵なクリスマスの思い出をより良く演出してくれました♪



で?皆さんにとってはどんなクリスマスでしたか?
それぞれ、色々な過ごし方があったと思います。
どこでどう過ごされたかなぁってコメントくださる方達、そしていつも
ROMってくれている方達、皆さんを思い浮かべながらこれを打っています。


クリスマス、って誰もがワクワクするシーズンイベントですよね。
皆さんにとっても幸せなひと時だったら私も嬉しいです♪

お仕事で忙しくてクリスマスどころじゃないよぉ~って方もいらっしゃるかと?
そんな方には はいっ!こちら、佐世保のクリスマスイルミネーション画像をお贈りしましょう♪
奇麗でしょう?私毎年このイルミネーション楽しみにしてるんですよ!
我が町佐世保、なかなかやるねぇ♪ってね?(笑)


DSC02794.jpg

DSC02790.jpg



さぁ!今年も残す所後5日??????

今年の汚れは今年のうちに~の大掃除、皆さんどう?予定してます?

実は・・・私とDちゃん、お正月は父・三男と一緒に過ごそう!
と30日の最終便で又東京に向かいます!!!

もう・・・本当に定期が欲しいです(笑)



で、先日実家に帰った時全ての大掃除は終わらせてきたので
実家の大掃除は終了してるんだけど問題は我が家よね?

残りの5日間で・・・・大掃除を終わらせなきゃ。
そして・・・・ブログでは残っている韓国旅行記後半戦?
コレも今年中には終わらせたい♪って思ってたのに出来るかな?


と、2009年最後の最後までパタパタな私。
体調しっかり整えて、この5日間の間にしなきゃならない事どうにか
終了させますとも!(鼻息)


皆さんも色々とお忙しいでしょうが、お体だけには気をつけて
残り少ない今年を思う存分楽しんで過ごしてくださいねぇ~♪♪


| くろねこ日記 | 00:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy Holiday!
凄いターキー焼きましたね
ジューシーで美味しそう!苺に目が点になりましたがヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

クリスマスと言えばクリスマスケーキ v-274
サンタの乗ったケーキって日本しかない!
うぅ~思い出したぜぃあの味。。。ジュルジュル

年末忙しくなりそうだけど東京へ行って疲れが出ないようにネ!

| Kalaka | 2009/12/27 03:41 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお料理とケーキと綺麗なイルミネーション♪
すごく楽しいクリスマスだったのが伝わってきたよ~。
日本のクリスマスケーキ可愛い~♪食べた~い!
クリスマス当日はDちゃんPCを修理してたのね?
お疲れさまでした。回復して良かったね~~~。

年末に東京行きなのね?
ますます忙しくなりそうだけど、体調崩さないようにに気をつけてね~!

| ブルーベリー | 2009/12/27 05:08 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~!

すばらしく美味しそうですね~。
どこにもない、そこだけの特別なメリークリスマスv-237
楽しい時間を過ごされた様子が伝わってきます。
テープルセッティングもとてもきれいです。
美味しい料理をみんなで食べるのって最高ですよねv-7

PC復活、よかったですね。
使えなくなると、もうほんとうにパニックですよ、私 笑

今年もあと5日。
私もお掃除、頑張ります~。

今年もくろねこさんのところに遊びに来させていただいて
いつもとても楽しませていただきした。
来年もよい年でありますように!
東京で、ご家族とよいお正月をお迎えくださいねv-7

| rosso | 2009/12/27 08:46 | URL | ≫ EDIT

祝PC復活

無事にPC復活して良かったですね。

クリスマスディナーどれも美味しそうですね。
みんなでワイワイ食べると楽しさも2倍ですよね。
Dちゃんのキャンディーヤム食べてみた~い。
我が家もイブは苺のショートケーキ、
クリスマスはだんなさんの大好物のトップスの
チョコレートケーキを食べました。
佐世保のイルミネーションも綺麗ですね。

私は明日有休を取ったので、
冬休みは10連休です。
これから大掃除をします。

韓国旅行の残りの旅行記も楽しみにしてます☆。
年末はくろねこさんは東京なのですね。
私は年始早々熊本へ出張です。
体調を崩さないように気をつけて下さいね。






| luna | 2009/12/27 14:18 | URL | ≫ EDIT

全部食べたいわ―!

ステキなクリスマスだったのね~♪
まずは料理!職人が作ったのでは?!と、
言いたくなるぐらい美味しそう~
食べたいです!!v-10
うちのクリスマスは普通の食事だったよ。
正月に向けて体調整中(笑)
しかし、予測できないことが私の肩甲骨に起り、
激痛が走るって昨日経験したわ。
今も痛いんだけど昨日より激減したから心配ないさぁ~♪
シップはってるし♪
今、あぐらじょうたいでパソしてたらみうが来て寝てます。。。重いです!v-291
早くどいてほしい^^;
そんなてんやわんやの遊民でした~♪

| 遊民 | 2009/12/27 14:22 | URL | ≫ EDIT

見事な焼き上がり♪

ターキーの焼き色の美しいこと!
完璧だったのではないですか?
キャンディーヤムの美味しさは、
Sweetpeaさんのお嬢さんの写真で、よ~くわかりました(笑)。
レシピをチェックして、挑戦してみなくては。
サラダも、さすがにきれいな仕上がりですね♪
楽しそうな写真を見せていただいて、こちらまで楽しくなりました。
私は、長さ50センチのアップルパイにかぶりつきました。
25センチ分は私の胃の中に……。
お互い、今年は、食べてはダイエット、の日々でしたねぇ。
来年も、大騒ぎしつつ、やっぱり食べている気がします(笑)。

| 比呂美 | 2009/12/27 18:26 | URL | ≫ EDIT

◆kalakaちゃん

HAPPY HOLIDAY!!
ターキー頑張って焼いてみました♪
エキスパートから見てどう?いい感じで焼けてます?(笑)
苺は・・・やっぱり駄目駄目だったでしょ?
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

日本のクリスマスケーキ、やっぱり好きです♪
美味しいものねぇ~~~♪♪

kalakaちゃんも今年残す所後わずかなのでくれぐれも
体には気をつけて良いお年をね♪
いつも気にかけてくれてありがとうございます♪

| くろねこ | 2009/12/28 03:18 | URL |

◆ブルーちゃん

クリスマス!ってことで頑張ってターキーも焼いてみました♪
楽しい仲間と美味しい時間って本当に至福の時よね~~~
それから、やっぱり日本のケーキは美味しいっ!!!
で、クリスマスケーキってホールで買いたくなっちゃうのね?
何でだろう!?(笑)
PCはDちゃんが無事直してくれてサクサク!良かったわ~~!

年末は東京へ帰ります♪
今こんな風に夜更かししてるけど、お正月は実家でまったり
するからいいかな?と腕まくりして記事更新しました♪
ブルーちゃんも体調崩さない様にね!

| くろねこ | 2009/12/28 03:22 | URL |

◆rossoさん

何だかクリスマス!って事で張り切って色々と
作ったら今だ冷蔵庫の中は残り物で占領されてます!
ターキーも3日目は飽きますね?(爆)
とにかく、自分が作った料理を美味しい~美味しい~と
言って食べて貰えるのは嬉しいですね♪

それから、PCが直らなかったらどーしよ~~って
青ざめた私をDちゃんは見たんでしょう。
必死で直してくれましたから!(笑)

さぁ!今年も本当後わずかですね?
rossoさんも無理せずに、体にはお気をつけて
良いお年をお迎え下さいね~

いつも暖かいコメント本当に感謝しています♪ありがとう!

| くろねこ | 2009/12/28 03:25 | URL |

◆lunaちゃん

ありがとう~~!
Dちゃんが頑張って直してくれました。って言うより
問題は取ってもシンプルな事だったんですけどね?(爆)

クリスマスディナー食べ過ぎって位食べちゃいました!
皆で楽しく食べるのはヤッパリ美味しいですね~
キャンディーヤム、絶対に簡単なんで今度チャレンジしてみてね~

で?lunaちゃんはTOPSのチョコケーキだったんですね?
アレも大好きです♪♪美味しいですよね~~~!

で、lunaちゃんは長い間お休みが取れたんですね~!
これからゆっくりとお体休ませて楽しい休暇をお過ごし下さいね♪

韓国旅行記事、楽しみにして下さって嬉しいです♪
今先ほど7日目あげました!
それと、年始早々、熊本に出張なんですね???
お気をつけてお出かけ下さいね~♪

| くろねこ | 2009/12/28 03:29 | URL |

◆遊民

ご無沙汰してます♪
クリスマス、とっても楽しい時間を過ごせたよ~~!
遊民はお正月に向けて体調節中?うんうん、そうしてね~
痛めた所はシップを貼ってあまり動かさない様にね!お大事に!

とにかく寒くなったり暖かかったりで風邪引きやすい時期だし
お互いからだには気をつけようね♪
みうちゃん&むぎにも宜しくね♪

| くろねこ | 2009/12/28 03:31 | URL |

◆比呂美さん

ご無沙汰していました!
比呂美さんはどの様なクリスマスを過ごされましたか?
絶対に美味しいクリスマスでしたね?(笑)

私の方も食べまくりのクリスマスでした♪
比呂美さん、やっぱり美味しい物は却下出来ませんね?(笑)
来年こそダイエット!と考えててもきっと・・・
又美味しい物を目の前にしたらかぶりついてしまうでしょう・・・
でも、健康な証拠ですよね?(何か違う?笑)

| くろねこ | 2009/12/28 03:33 | URL |

サンタさんのケーキ懐かしい~~~
あれよ!!クリスマスに食べるケーキは!!
お料理も美味しそう。飾りつけがとてもきれいです。
そしてDちゃんのサツマイモの食べてみたい!!(芋栗に弱い私)

本当に今年もあとわずか、、、良い年を迎えてください!!
体に気をつけてね!!

| pikake | 2009/12/28 20:00 | URL |

すみません

私も挨拶が遅くなりました。パソコンが無事に直って、とても楽しいクリスマスを過ごされたようで、良かったです♪また料理の美味しそうなこと!レストランみたいです。私達も今年は頑張って自分達で色々作ってみたのですが、悲しいかな、くろねこさんみたいなセンスがないんですよねぇ~(汗)。テーブルクロスもないし、思えばオシャレな食器もないし。なんかおかしな写真になっちゃいましたが(笑)作ったもの自体は美味しかったので、そのうちブログに乗せます(笑)。今年も後わずかですが、お体に気をつけて。良いお年をお迎え下さい。

| ハラメグ | 2009/12/29 04:54 | URL | ≫ EDIT

◆Pika

やっぱり?アメリカ(ハワイ)に居るとつい忘れるけど
日本のクリスマスケーキにはサンタちゃんと居るんだよぉ!(笑)
料理は頑張って作ってみたよ~でもPikaの手料理も食べたい!
覚えてる?ハワイで私が日本に帰る前に皆でクリスマス会みたいな
食事会やったの?なつかしいねぇ~♪♪
私もやっぱり、芋・栗系大好きだよ~だからこんな体?え?Pikaも?(爆)

とにかく、もうすぐ今年が終わるねぇ~
来年がPikaとファミリーにとって素敵な年であります様に♪

| くろねこ | 2009/12/30 15:54 | URL |

◆ハラメグちゃん

いえいえ、私も本当に忙しくってPCする時間がなかったので~
で!そうです♪とっても楽しい時間を過ごせました!
こんな時じゃないと私も頑張れないので(笑)料理鼻息荒く
作ってみましたよ♪ハラメグちゃんこそ、上手に作れたはずです!
私なんてターキーの飾り忘れた位ですから~(汗)
何が大事かって言うのはどれだけ愛情がこもった料理か!
それを家族で食べれるかって事ですもんね♪

とにかく、ハラメグちゃんも風邪などひかない様に、
皆さんにとって素敵な年明けとなります様に♪

| くろねこ | 2009/12/30 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/387-3627087d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

