965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ホリデーシーズン到来!】HAPPY THANKSGIVING♪

皆さん~こんばんわ!
今日は11月の第四週目の木曜日ですね?
ええ、そうです!そうですとも、あの日ですよ!あの日っ!


ターキーデー!!
(ハワイ時代いつもご馳走になってたAlohaのターキー画像をお楽しみ下さい♪)

188-8895_IMG.jpg



HAPPY THANKSGIVING!!

(ハッピーサンクスギビング!)

感謝祭ですよ~~~感謝祭っ!

ん??感謝祭?って方はこちらの記事をどうぞ♪♪


http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-date-200611.html#entry1071

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-274.html



先日、Dちゃんが長期出張から戻りホリデーシーズン到来し、これから
いつも以上にパタパタなスケジュールに突入するくろねこ家ですが皆さんは
いかがお過ごしでしょうか?(笑)


ってな訳で当分頑張って更新していた韓国記事、保留になりそうです。。
あい、楽しみにPC前お待ちの貴方!チャッカマンキダリセヨ~(少々お待ちを!)


まず!パタパタスケジュールの一番の原因はDちゃんっ!
先日長期出張から戻ったばかりなのに、只今・・・


又出張の用意



をしています。ええ・・・(汗)
今回は関東エリアに2週間程。って事は、そうです!
勿論ストーカー男@Dちゃんは


「君も来るよね?東京にね?ね?」



とキラキラしたお目目で私を見つめましたよ?
ってか毎回言いますが・・・


男と女、逆転夫婦だろう?うちら?




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



てな訳で、私も来週東京へ飛びます~飛びます!



で!今日のターキーデーなんですが、我が家のターキーは何処へ?
ですよね?いや、ちゃんと冷凍庫におりますよ~!
でも、料理しませんでした!何故なら・・


一昨日、Dちゃんの職場パーティーが開催されたんですね。
(ステージ上には何故か鳥居が・・・笑)

DSC00582.jpg


このパーティーはDちゃんの職場のホリデーパーティーと称して
クリスマスパーチーも含まれてたんですよね、かなり早いけど(笑)

何せ出張の多い職場にて、クリスマス頃は皆さんバケーションタイムに入る
ので早めに開催したそうです。なんで!メニューがめちゃくちゃ気になってたけど
やっぱりね?感謝祭2日前だったらやっぱりこのメニューよねぇ?



DSC00578.jpg


ええ、まさに


サンクスギビングディナーメニュー!



久々のターキー!鼻をふんがふんがさせて頂きました♪



DSC00583.jpg


プレートがかなり奇麗に片付いてますね?(笑)


という訳で今日はターキーを焼かなかった訳です!
多分来月クリスマスに活躍するであろう私のターキー♪♪


去年はDちゃんを陥れた例の司令官がトラブルになりクビになったので
パーチーが無かったわけで2年ぶりの職場パーチーですね?

日本に来て最初のパーチーはSweetpeaご夫婦を招待しましたが
今年はお嬢たま@花のJK(女子校生)も招待しSweetpeaファミリーでの参加となりました!


DSC00591a.jpg



いやぁ~花のJK、学校終わりに制服のまま、我が家に直行!
Dちゃんが車でお迎えに行ったんですが、まるですけべおやぢが
女子高生をナンパしちゃったかの図だったらしいです!(爆)


我が家にやってきたお嬢たま!


DSC00568a.jpg


私のドレスに身をつつみ(ご安心を!私がまだ細い頃に着ていたドレスですから!笑)
お化粧まで全て担当させて貰いました♪



DSC00572a.jpg


もうね?若いって本当いいねぇ~~~
素晴らしい~~!!!


(唾飛ばしながらの力説!)


ファンデーションとか全く必要ないしっ!
きぃぃぃぃぃ~~~~~~(ハンカチ噛み過ぎっ!)



とにかくお嬢と一緒に楽しく準備いたしました!
私は巻髪なんかやっちゃおうか?と・・・



DSC00569.jpg


くるん~くるん~と髪の毛巻いて仕上がりを待ってました。
そして・・・出来上がったその頭を見て花のJKが一言



「博士みたいやね?」



って・・・・・




コレかいっ!?(汗)


博士
(私の博士のイメージです)





それって・・・どんな頭やね~~ん!(爆)



とにかくアメリカのこう言ったパーティー、お色直しした花嫁さんみたいなドレスの人も
居れば叶姉妹の様なセクシー系も多いし、とにかく皆さん気合の入り方が日本の
そのパーティーとは全然違うの!又それが楽しかったりするんだけど、毎回
私もドレス選びとかかな~り迷ったりしていた訳ですよね?

【過去記事】何着よう・・・・今年のパーティー



だけどぉ・・・今年のドレスは迷うまでもなかったのです!
何故ならあまりに太っちゃって、ドレススタイルよりも


伸縮性を重視したドレス選び




となり、こんなスタイルとなった訳です!
コレね?遠いから分からないけど、近くでみるとやばいです!
縫い目が・・・パツパツでしたから!(汗)




DSC00589a.jpg


って、私のドレスよりDちゃんのピカピカ頭気になりません?(笑)

出張から戻ったらこんな頭になってました。。。
もうさ?お寺とか大好きなDちゃん、それでなくても肩に鳥とか乗せて
そうな雰囲気なのに、このピカピカ頭シャレにならないでしょ?
まるで出家準備OK!みたいなね?(爆)

パーチー終了後隣にあったゲームルームでの私のこのスマイルを
見て頂けたらどんなに楽しい時間を過ごせたかお分かりですね♪
Sweetpeaファミリー♪参加してくれて本当ありがとう♪


DSC00586a.jpg



これから海外組はサンクスギビングデーですね♪

皆さんにとって素敵な感謝祭であります様に!


そして、毎年お決まりなハワイ組へのメッセージ!
ハワイ組のみんな~~~~一緒にターキー食べれないけど

Happy Thanksgiving and I miss you all !
I will see you guys real soon!!!!





| くろねこ日記 | 01:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くろっち~♪

素敵じゃない!
ドレス着れたのね?(←失礼発言だよね。)
太ったなんて嘘じゃないと思った私でした。

Dちゃん、今度は東京に出張なんだね?
三男さんにジェロも披露できるね!

忙しそうだから体に気をつけてね~☆

| ゆきんこ | 2009/11/27 08:45 | URL |

そういや

東京ではどこでスタッフィンが食べれられるのでしょう。
何でもある日本ですから・・・・と思ったんだけどなぁ。


ドレス素敵ーーーー。
縫い目とか、はちきれそうとか、わかりませんから!

| まめちゃ | 2009/11/27 11:02 | URL |

軍地に居てよかったねって感じでターキーにありつけましたね
それにしても、やっぱりくろねこさんステキですね
Dchann@旦那様が羨ましい。。。って私は?じゃないですよ、旦那様居ますから(;^_^A アセアセ・・・
我家。只今ターキーオーブンの中で一生懸命クックされてます
Happy Thanksgiving !!

| Kalaka | 2009/11/27 12:08 | URL | ≫ EDIT

一日ずれていますが~

おめでとうございます~
今年もだんなに全部やっていただきやして
食べた直後からダイエットを始めたい女です。

さすがくろねこさん、見事なターキー。。。
ハッピーサンクスギビング~!!



| Jin Jin | 2009/11/27 13:52 | URL |

感謝祭

一日遅れですがHappy Thanksgiving!
こちらはブラックフライデーと言う事で巷は大賑わいでしょうが、根性なしのあてくしはお家で静かにしております&もうすぐお仕事(ヨガ)行って来ます~。
まあ、Dちゃまとの2ショット、超素敵!!!
ドレス着れないとか、縫い目とか、全然問題ないじゃないですか。そしてDちゃまのヘアスタイルも素敵です。
お友達のお嬢様もとても素敵に変身されたよう、やっぱり若いって良いですね(遠い目~)。
そして東京ですか(鼻息)、私も8日から1週間日本なのですが、その頃まだいらっしゃるかな~?
きっとお忙しいと思いますが、一寸でも会えたらな~なんてかすかな期待を抱いてる私です。

| Lili | 2009/11/28 07:19 | URL | ≫ EDIT

決まってますね!

みなさん、ばっちり決まってますね!
くろねこさん、やっぱり若いなあv-352v-353
ドレス姿も、くるんくるんと髪の毛を巻いている写真も、すごくいいです♪
ハワイで楽しいホリデーシーズンを過ごしたことを思い出しました。

| 比呂美 | 2009/11/28 17:24 | URL | ≫ EDIT

スイート家族をご招待でのちょっと早めのパーティー
楽しかった様でなによりね。
この年になってくるとどんなドレスを着たら良いだろうか迷うよ。でもこの写真で見る限りぜんぜんOKじゃん?
年に一度は着飾るのも良いわよね。^^
それにしてもでかいターキーを毎年焼いてたんだよね。
でも今年はそれからブレイクしたからね。
年々そうなっていくと思われます。

| Aloha | 2009/11/29 04:39 | URL |

484965♪

くろねこさんの笑顔に癒されました~v-10

ThanksgivingのDちゃんのキャンディヤムの記事は懐かしいですね。
確かイギリスにいた頃にこの記事を読んで、スーパーでヤムらしきものを探したような気がします。
今日、こちらのスーパーでSweet Yamというのがありましたが、それでしょうか?
見た目はサツマイモみたいな色でした。
本当は、こっちで山芋とかとろろ芋とかそういうのがないかなぁ~なんて思って「芋コーナー」をじーっと見て物色していたのですが(^^;

Thanksgivingやクリスマスなどの行事も、家族がいないとつまらないですね。。。
何事もなく過ぎていきますから(苦笑)
そういうイベントの時だけでも構いませんからくろねこさんご一家にアメリカに戻ってきて欲しいです。
そしたら、私も駆けつけますっv-30

| lonlon | 2009/11/29 10:53 | URL | ≫ EDIT

ハッピーサンクスギビング!!

うわ~。くろさん、めっちゃキレイ~!!
ドレス、パツパツなんて、絶対ウソのはず!!
お友達のお嬢様に負けず劣らずですよ~v-238
しかし、若いって、ほんとそれだけで素晴らしいですね!
でも、大人には大人の素晴らしさがありますもんね。若い子にゃわからない、あんなことやこんなこと・・・(爆)
いくつになっても人生HAPPY!!笑顔で楽しみましょう。
私もくろさんみたいに素敵な女性を目指して、まだまだ努力しなければ、と思ったのでしたー。がんばります!

| KIKKO | 2009/11/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

◆まめちゃま

そうなんですよねぇ~あれだけ色々な料理食べれるのに
スタッフィングとかまだまだ知られてないのが不思議です~~
私大好きなんで!

で?遠く見は分からないの!でも本当近くで見たらかなり
苦しそうです・・・・・(汗)

| くろねこ | 2009/11/30 00:41 | URL |

◆kalakaちゃん

うんうん~やっぱりターキーは食べたいかなぁ~って思うものね♪
で、いやん~kalakaちゃん~!素敵って言った?そんなぁ~~~
もっと言ってぇ~~(ぉぃ)φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやいや、本当褒められるって事ないんで喜んじゃいます!
そして、見ましたよ~kalakaちゃん作ターキー!美味しそうだった~~!

| くろねこ | 2009/11/30 00:45 | URL |

◆JinJin

おおおお~~~~旦那様が全部やってくれたの?
何て素晴らしい!!食べた直後からダイエットって言うのは
私も同じだけど、我が家のDちゃんは料理は駄目でねぇ・・そこは違うなぁ~(笑)

で!ターキーの喰いっぷりはさすが、私?(笑)
あの画像のターキーは友達のアロハが焼きました~♪

| くろねこ | 2009/11/30 00:47 | URL |

◆ゆきちゃん

ごめん~~レスの順番間違ってしまった~(汗)許してねぇ~~~!
で!着れたよ~やっとの事で!ってコレ、伸びる素材なのよ?なのに・・・
やっとの事で着たってどんだけよね?(汗)

Dちゃんは今回の出張はウハウハだよぉ~~~
どんなエピソードが登場するか、今から楽しみです♪(笑)
ゆきちゃんも体に気をつけてねぇ~!

| くろねこ | 2009/11/30 00:50 | URL |

◆Liliさん

Liliさんのターキー本当~~~~に美味しそうでした!
いつの日かお味見したいなぁ~♪♪
で!ブラックフライデーお仕事お疲れ様~LILIさん何もお買い物しなかったんですか?
確かに安くなるけど、私もあれだけの人ごみはどうだろうって考えちゃいます。
それと、ドレスねぇ・・・凄いキツキツって感じだったんです、本当に!
私自分の贅肉が本当に嫌なんですが、頑張ってダイエット続ける根性がないから
もーどうしよう~って悩み中。体が重いと動くのもスローになりますよねぇ~

それから!8日から1週間なんてビンゴっ!!!!
是非お会いしたいです♪連絡しますね~~!

| くろねこ | 2009/11/30 00:53 | URL |

◆比呂美さん

こうやってドレスアップしてお出かけするのってヤッパリ楽しいですねぇ♪
で、いやん~~~~~若いだなんて~~~~もっと言って下さい~~
(出た!同じ運び?笑)だって最近本当~~~に肌や髪の艶がなくって
どこもかしこもカサカサ状態なんですよ・・・(汗)
なので、こんな嬉しい言葉頂けたら喜んじゃいます♪(笑)
本場のホリデーシーズンはやっぱり盛大な感じがしますね?

| くろねこ | 2009/11/30 00:56 | URL |

◆Aloha

楽しかったよぉ~~すいーとのダーリンがマジでアッチ系に見えて
大爆笑なんだけどね?(笑)
で、写真だからOKなんだよ!マジで腹まわりとか君に見せたい、見たら
絶対OMG!って言うから!やばいんだって~
で?ターキー今年は焼かなかったんだねぇ?私は君のターキーが大好きだよ~
近い将来又皆で集まって感謝祭出来たらいいねぇ♪♪

| くろねこ | 2009/11/30 00:57 | URL |

◆lonlonちゃん

きゃぁぁ~~~965キリ番報告ありがと~ございます♪
早速リストに追加しますね!(忘れるな!<自分)

で、Dちゃんのキャンディーヤム、本当に恋しいです!
アレ私大好きなのでねぇ~そっちではヤムたくさん売ってませんか?
この間ストアー見たけどやっぱりSWEETPOTATOならあるけどヤムは無いみたいで残念。
缶のヤムはあまり美味しくないですからねぇ・・・・。

どんなホリデーもやっぱり家族と一緒が一番ですね♪
ただ、離れていても通じ合えてるなら一緒に過ごせなくても
なんとなく、側に居てくれてるって気になりますね?
本当、やっぱりホリデーイベントはステイツ、いいですねぇ~
日本は四季毎にそれを目で楽しめるって贅沢がありますね。
とにかく、いつの日か大きなターキー焼いて待ってますよ♪♪

| くろねこ | 2009/11/30 01:03 | URL |

◆KIKKOちゃん

ふふふ、KIKKOちゃんも騙されちゃ~駄目じゃないの!(笑)
本当にぱつんぱつんでした!あのドレス・・・・
もうね・・・チョイスがなくってアレか裸で行け!って感じだったの!(爆)
なんで頑張って着てみたけど、写真じゃ~分からないからセーフ!
でも実際はかなり痛かったです。ええ、自分で分かってます。
でも、本当ね?KIKKOちゃんが言う様に年相応の魅力って言うのがあると思うの。
若い時は何しなくってもその若さだけで輝けるけど、年を重ねその輝きに差が
出るのは、自分の生き様をどう受け止めてるかだと思うので。。。
とにかく、いつでも笑顔で居れたらそれでいいって思います。
何か最近本当にシンプルなんです、笑ってられたらそれでいい!って・・・
KIKKOちゃんも十分素敵な女性ですよ♪お互いいつまでも、刺激しあえればいいですね♪

| くろねこ | 2009/11/30 01:07 | URL |

ちょっと遅くなりましたが

ハッピーサンクスギビング!とても楽しいホリディになったようですね♪もう、みなさん、ちゃんとオシャレして、とても素敵です。くろねこさんもドレスが似合って超カッコ良いです!私の方は友達ファミリーに招待してもらい、もう少し間違ったら気持ち悪くなるくらい食べまくってしまい、その後も2日くらい、分けてもらった料理を片付けてました(笑)。食事の後はゲームして遊んだりして、今までで一番楽しいホリディになりました。

| ハラメグ | 2009/11/30 07:46 | URL |

◆ハラメグちゃん

きゃぁぁぁぁ~ハラメグちゃん~激亀レスでごめんねぇ~(汗
見落としちゃってました・・・
で!サンクスギビングはとっても楽しみましたよ♪
こんな時じゃないとドレスアップもしなくなったので何か久々に
女だったんだ!って再確認しました(笑)
ハラメグちゃんもご招待された所で食べましたね?(笑
いやいや、おいしく食べれるのが一番です♪皆で集まって
おいしい物食べながらわいわいするって言う過ごし方、私も一番
好きかもしれません♪次はクリスマスですね♪よいホリデーをお過ごし下さい♪

| くろねこ | 2009/12/23 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/379-a438d31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

