965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行記6日目】芸能・グルメ・芸術がぎゅーぎゅーな一日♪

長期出張から戻ったDちゃん@韓国土産にかなりウハウハな
日曜日の朝、皆さんはいかがお過ごしですか?


DSC02690.jpg


何にウハウハしたかは後で記事に出てくるアイテムですが
とにかく喜んでいます♪そんな韓国旅行記も気づけば6日目!
折り返し地点過ぎた所ですよ!さぁ~じゃ~6日目に突入っ!
という前に、韓国はプサンで起こった火災で亡くなった方達の
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

ニュースで日本に戻ってきた遺体を見た時、自分の親友の遺体を
アメリカから連れて帰ってきた事を思い出しました。彼女の場合
荼毘に付され、お骨で戻りましたが・・・・なので海外で命を落とされた
方のニュースを見ると、特別な想いを抱いてしまいます。

今回亡くなった方達、仲良しグループで、積み立てをして初めて
選んだ海外が気軽に行ける韓国だったんですよね。

どんなに楽しみにして旅行に出たんだろうって思うとやりきれない
気持ちになります。特に残された遺族の方達は本当に辛いだろうって。
つい先日自分も韓国にいたので本当、人事には思えない事故でした。

命に明日って言う保証が無いのは誰も一緒ですね?
今日という日に本当感謝しなきゃね、ってニュース見て思いました。
だから、濃い韓国旅行はその日をぶっちぎって生きたよ!って証明
って事でどうでしょう?(え?無理やりですか?笑)とにかく、又色々と
やらかしてます!そんな6日目、お見せしましょう♪
さぁ~一緒に韓国へカジャ♪(行こうっ)



6日目ともなるとマジで旅の疲れも出始めてるし~
朝まったりしようねぇ~って思ったらあーた!出来ないよっ!
だってこの日は最終ホテル@明洞にある常宿「メトロホテル」
お引越しだもの!って事でラブホの様な(笑)ホテル・アカシアを
チェックアウトです!次のホテルのチェックインまで時間を潰さなきゃ
だったので、荷物をホテルに置き近くのファッションビルDOOTAの
カフェ【LENTE]】で朝食を兼ねたお茶タイム♪


DSC02207.jpg




この後明洞までタクシーで私達の古巣(笑)メトロホテルに行き、チェックイン♪
メトロホテルの写真はコチラの記事にありますよ♪

やっぱり慣れ親しんだホテルは落ち着くね?でも、チェックイン
した後速攻部屋出る私達の癖は直らない様で(笑)

この日の予定、勿論わたしの頭の中ではしっかり立ってましたが、すー@メガネ
には知らせていませんっ!すーの「今日は何するの?」との質問に
いいから~と地下鉄に乗り地下鉄3号線駅【安国(アングク)】で降ります♪
えと、明洞からはほんの10分位?

ここは伝統家屋が今だ残るエリアでその昔貴族が住んでいた場所でもあります。
もう少し詳しく知りたい方はソウルナビのこの記事をどうぞ♪


その【安国】駅に着いて駅を出る前に、構内に広がる素晴らしく
美味しそうなかほりにやられ、私達又カフェに入っちゃいました!
どんだけカフェ好きなんだ?って話でしょ?(苦笑)


DSC02209.jpg

ベーカリーカフェ・タイプで韓国にはこのスタイル非常~~~に多いです!
私はコーヒー!すーは激はまり中の緑茶ラテ!パンも買っちゃった♪

DSC02212.jpg

電車に乗って目的地の駅についたばかりなのに、こんなカフェ見つけ
まったりしちゃった私達



いくらまったりしちゃったからって・・・・


何でしょう?このポーズは?



DSC02211a.jpgDSC02210a.jpg



まったりし過ぎだよっ!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



さぁ!ここから行動開始っ!

駅を出て、まず伝統家屋が立ち並ぶ北村(ブッチョン)エリアを散策!
何度も韓国リピートしてますが、このエリアは初めて♪かなーり興奮!


DSC02215.jpg

駅からテクテク歩く事ん・・・15分~20分位?
いよいよ、計画した第一目的地に到着!






DSC02216.jpg




!!!!


えぇぇぇ~~~???とクリックで画像拡大しましたか?(笑)
あい!今さら!な「冬のソナタ」のロケ地がここにあります♪


日本を一世風靡したあの【冬ソナ】人気時には多分ここ日本人観光客で
ごったがえしたんでしょうねぇ~想像つきます。

私達は日本で放送されるだいぶ前にハワイで放送されてて激はまり!
DVDセットを購入する位の嵌りよう!(笑)ハワイから里帰りして本屋
さんでぺヨンジュンと言っても誰も分からず、それは何?って言われて
何じゃなくって・・・人なんですけどって説明していた時代ですから(笑)

そのドラマが日本でこんなブレイクするなんて誰が思いましょう??
そんな【冬ソナ】やっぱり思い入れがあるのか?ここ佐世保で佐世保のソナタ
劇場も繰り広げましたね?(爆)今私もついその記事読んじゃったけど
相当お馬鹿な事してたよね?あぁぁぁ~~~もうおかしすぎるっ!!!!
とにかく、行っちゃった訳です!このドラマのロケ地に!


ユジン(チェ・ジウ)が住んでいた家発見っ!



DSC02222.jpg

ドラマではチュンサン(ヨン様)と2人でこの家に入って行くシーンとかあります!

DSC02604.jpg

家は取り壊されてましたが階段や壁はそのままあって何か感激!


と!ここで近くにあるタレントショップのお土産屋さんのおばちゃんが
どっからともなく登場!



DSC02225a.jpg


私達の写真を撮ってくれました♪



DSC02220a.jpg


て言うか・・・その時はおばちゃん(アジュマ)って思ってたけど
今写真見て・・・年私と変わらないかも・・・・(汗)

このおばちゃんがもぉ~~~~パワフルでパワフルで!(笑)


「この塀でヨン様がタバコ吸ったシーン撮影したから、さぁ!
貴方達も同じポーズ撮って!」



って、ポーズまで要求されましたよ?
勿論そんな要求にノリノリな私達(爆)


DSC02218a.jpg


次にドラマ内でヨン様とチェジウが通ってた高校!



DSC02229.jpg

ドラマ画像と比べると?



DSC02607.jpg


うんうん♪同じだ~~♪♪


とそこで又おばちゃんが写真を撮ってくれますよ?


DSC02223a.jpg

これだけじゃ、済まず、ドラマ内で遅刻したヨン様とジウが
塀を登るシーンがあるんですが、それを校門で再現っ!


DSC02224a.jpg


これ、写真撮りながら、おばちゃんも爆笑でした!
気に入って貰えた様で何より!(笑)


さぁ、こんなにおばちゃんにお世話になったら、ね?
彼女のお土産屋さんで何か購入しなきゃね♪と入って記念撮影!


DSC02227a.jpgDSC02226a.jpg


一生懸命韓国語で話してる私達が好印象だったのか?
モノを売りつける事なんかせず、こんなのあるよ~あんなのあるよ~
と見せてはくれたものの、後は世間話に花をさせては、おばちゃん
私達の事凄く可愛がってくれました♪
「アイグゥーーーー!(もぉーーーー!)イップダ~~!(可愛いんだから~)」

と、ほっぺたつねられたりして、かなりの子供扱いなんですが?
本当、おばちゃんと同じ位の年だと思うんですが・・・(笑)


楽しかったおばちゃんともお別れの時です!私達が見えなくなるまで
手を振ってくれてたなぁ~こんな出会いがあるから旅は止められません♪



さぁ!駅に戻ろう~とテクテク!もう辺りは暗くなってきちゃった!


DSC02231.jpg

来る時に見つけたオーガニックストアー(無添加・無農薬)に寄ってお買い物♪

DSC02214.jpgDSC02257.jpg

海苔、インスタント麺そしてククスと言われる韓国風うどんをゲット♪
口に入るモノだからこそ、オーガニックだとやっぱり安心よね??


さて、そろそろお腹空いちゃったよね?と次の目的場所はこちら!


景福宮近くにある


【キムシトマ】と言うククス(韓国風うどん)屋さん



日本でもおなじみリューシウォンのおば様が経営しているお店です!


DSC02233.jpgDSC02234.jpg>

安国からずっと歩き、探すのに一苦労したけど、やっと見つけた時
にはお腹ぐーぐー!さぁ~~~食べよう♪と食べる気満々♪


店内は靴を脱いで入り、床に座るスタイル。足・・・しびれないといいけど(汗)


DSC02238.jpg

オーダーしたのは煮干で出汁をとったククス!
鶏で出汁をとったククスもあったけど、人気だったのか売り切れでした。

DSC02240.jpg

DSC02239.jpgDSC02237.jpgDSC02241.jpg

味はお好みで変えられます、お決まりのキムチもついてきましたよ♪
ここのククス、美味しかったぁ♪♪大満足な食事の後景福宮の駅に着くと
ん?何やらイベントが開催されていますよ?


DSC02242.jpgDSC02245.jpg


おおおお~~~~写真展ね?



こんな無料イベント(笑)大好きです♪芸術の秋、韓国で楽しもう!
とすーと二手に別れ飾られていた写真を見ていたら・・・私の肩を
叩く方がいますよ?え?誰・・・・?と振り向き、話をすると



なんと、出品されてたカメラマンじゃないですか!(驚)



DSC02247.jpg

確かに、私夕陽の写真が好きでじぃぃぃって見てましたがまさか



本人登場



するなんて夢にも思わないしね?(笑)びっくりです!


うわぁぁ~~~お会い出来て光栄です、先生っ!と伝えると
彼は「写真撮ってあげるから!」と言ってくれてますよ?


えぇぇぇ??いいの?いいんですかぁ~~~



と興奮してメガネを呼びます!彼女は何事?とぬぼーーーと
こっちにやって来て、状況説明をしてハイ、チーズ、いやハイ、キムチぃ!


DSC02243a.jpg



私のカメラで撮ってくれました♪♪コマウォヨ~~!
先生のカメラでも私達パシャパシャと撮られましたが・・・
その写真の行方実は気になります!(笑)

この後先生の名刺と一緒に立派な写真集までお土産で頂いちゃいました!


DSC02258a.jpg


「また~くろねこ、怪しい動きしてたから先生の目にとまったんじゃないの?」



って声が聞こえましたが、違いますよ~~~私だって一応、いい大人ですからね?(笑)
こんな場所では騒ぎませんってば!あ・・・ただ・・・先生のあの夕陽の写真の前
では「うわぁぁぁ~~」ってのけぞりはしましたが・・・・


え?もしや、それ?それか?(爆)



と、ここでも素敵な出会いに感謝ですね♪

本当に楽しい一日となりました!でも、ここで終わらないのが私達!
電車に乗ってホテルがある明洞に戻ると思えば、いえいえ、向った場所は
この前の日に散歩した鍾路に戻り清渓川沿いにあるお洒落なカフェ!


どうにも、こうにも気になったカフェに入りたくって
強引にすーを連行!(笑)そのカフェとはこちら!


DSC02192.jpg


kopitiam(コピティアム)



と言うシンガポールスタイルカフェ!



はい?韓国でシンガポール???


マーライオン



ええ、シンガポールです(笑)


このカフェでKAYA TOASTが食べれる情報をゲットしたので
行きたかったんですよ~♪
ちなみに、私がシンガポール旅してから既に20年過ぎてます(汗)
思い出に浸るも何も無いって話ですね?(爆)


で、そのKAYA TOAST(カヤトースト)とは何?って為の方はコチラ
記事をどうぞ!って言うより、実は私も初体験っ!
何が入ってるんだろ?とすーとワクワクでオーダーしました!


DSC02256.jpg

トースト自体は薄切りですね?中に入ってたのはココナッツ砂糖とは
知らず私達はてっきりバターとお砂糖!って思ってあぁぁ~体に凄く
悪いモノ食べてるよねぇ~って反省しながら食べたんです(笑)


DSC02255.jpg


癖になる味で、食べてくうちに嵌る感じ?勿論完食!
ここも大満足!この後 少し川沿いを散歩しながら地下鉄の駅を
探すんですが、何だか変な場所に迷いこみ、やばい~~ここどこ?
状態!ちょっとワナワナしながらもしっかり地下鉄の駅を見つけ
無事ホテルに戻り6日目終了しました!


あぁぁ~伝統家屋あり、冬ソナあり、グルメあり~そして芸術あり!
とどこまでも韓国、楽しんじゃった私達!どうして、これを何日かに
分けて行動出来ないのか今こうして記事にすると不思議です!(自爆)

もう、毎回の事ですが、長い記事にお付き合い頂き本当にありがとう
ございますね~

今週末、日本は連休じゃないですかぁ!
素敵な連休をお過ごし下さいね♪私同様、日本カレンダー以外の
皆さんは明日から又新たな週、楽しい事が沢山待ってます様に♪


| 旅行記 | 14:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が韓国旅行したのはかれこれ10年くらい前。もちろん韓流ブームなんて起こる前でした。くろねこさんの旅行記読んでいると、こんな楽しい場所や美味しそうなお店もたくさんあるんだーーー!ってマジで韓国行きたくなります♪
実は私の兄が来月からソウル支社へ転勤になったんです。本人は願ったり叶ったりの事で喜んでますが、やはり学生で居た時と違い違い、社会人として仕事しに行くのとでは気持的に不安もあるみたいですけどね;
暖かくなったら家族で遊びに行く予定です。

DJさんのウハウハしたお土産が気になります(笑)

| LOCOママ | 2009/11/23 00:59 | URL |

超充実だね

すっごい盛りだくさんだね~!
私、そんなハードスケジュールじゃ、多分ついていけないかも(笑)
で、冬ソナロケ地行ったのね!?
土産屋のおばちゃんやカメラマンさん現地の人との交流が旅の醍醐味よね!
私まで旅した気分になれたよ。楽しかったわ~!!

| こっしー | 2009/11/23 15:20 | URL |

漫画に出来そう♪

楽しすぎる旅やん♪
ほんとにカフェ好きやね~v-290
冬ソナロケ地巡りも
人の良いおねーさん♪
(同じ年代ぐらいならばこう呼ぼう♪)
に面白ポーズ注文されて―の
自らポーズしてーので
笑ったよ~面白すぎですv-347
漫画に出来そうやもんv-344
料理も美味しそうだしv-291
毎回楽しめてたまらんわ~♪
v-290

| 遊民 | 2009/11/23 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

韓国の火事のニュース、ネットで読みましたが
一家で一番稼ぐ(年齢的に)方を亡くされた方の
コメント読んで、涙でました。ご冥福を心からお祈り申し上げます。

Dご主人、戻って来たんですね!
記事の後というので、下まで読む間、ドキドキしてたんですが
次回の記事ってことですかね。。でも、私、
くろねこさんのブログをしばらく読ませてもらってるので
わかったかも♪してません。

旅は地元の方と触れ合えて楽しいですよね~!
それにしても。。私も。。くろねこさん達の写真の行方が気になります~!知らないとこで、モデルさんで
登場してるかも??してませんねえ。

| P | 2009/11/23 17:55 | URL |

気になります

くろねこさん、こんばんは。
私は友達と旅行に行ってもだいたい
幹事で予約もして予定をすべて決めることが
多いので、この韓国旅行が羨ましいです。
「今日は何をするの?」って言ってみたい。
それと、Dちゃんがなににウハウハしたのか気になります。

| luna | 2009/11/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~

またまた楽しいことがギッシリの一日だったんですね。優しいオバちゃんとノリノリで写真を撮ったり(素敵な出会いですよね♪)、カメラマンさんが登場したり…そして、くろねこさんはカフェ好き(笑)?私もです・。コーヒーやカフェにある甘い物が好きなので、日本に居た時も、一人でワッフル食べながらコーヒー飲んだりしてました。ただ、くろねこさんと違うのは、新しいところをあまり開拓せず、気に入った所があると、顔を覚えられちゃうくらい通ってしまうんですよね。それも楽しいけど、もう少し外に目を向けて、素敵だなと思ったところに入ってみるのも楽しいですよね♪意外な発見があるかもしれないし。それにしても、このククス?初めて知ったんですが、ら…らーめんみたなものなんでしょうか?すんごい美味しそう。煮干で出汁をとった…それを読んだだけでヨダレが出てきそうです(笑)。

| ハラメグ | 2009/11/24 02:48 | URL | ≫ EDIT

またまた爆笑な一日だったねぇ~♪
おばちゃん・・・すんばらしいくらいに、のりのいい人だったねぇ~。くろちゃん&すーバワー以上に!
冬ソナ・・未だに見終わっていない私だった・・今盛んにみたくなったよ(笑)

| おちぇ | 2009/11/25 00:24 | URL |

楽しそう~♪

冬ソナ~!(頭ん中、メロディがながれてます。雨から解放です!←どんだけ~。笑)

そのまんまあるんだね~!
おばちゃんもとってもいい人だったのね?
楽しさがビンビン伝わってくるよ~!


私も太陽や月、空、海の写真好き~♪
癒されるよね☆

| ゆきんこ | 2009/11/25 06:43 | URL |

くろねこさん、ほんとにカフェが好きですね~♪
また、似合ってますから!
ふたりとも、お洒落だし。
私たちも、くろねこさんたちのような出会いの旅を目指して釜山に行ったのですが、
なかなか、ないものですよ(^^;
ほんと、くろねこさんは、いつも、魅力的な人たちをひきつけていますね!

釜山の国際通りで手を合わせました。
悲しい事故があったのに、能天気な日記を書いていいものかと悩んだけど、
こんなときだからこそ、明るい釜山を、と思って、アップしました。

| 比呂美 | 2009/11/25 15:09 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

くろさーんv-238
おひさしぶりぶりのコメントになります。
KIKKOです。

定期的にお邪魔しに来てはいたのですが、コメントできていなくて、盗み見みたいでごめんなさいm(_ _)m

韓国レポート、超満載で、私も行った気分になりましたー。
実は韓国には、まだ行ったことがなくて・・・
来年あたり朝鮮、ではなくて挑戦しようと思っているので、そのときは、くろさんのブログをプリントアウトして持っていきたいと思います(笑)
また、コメントさせてもらいますねー。

実は、私も最近、ブログ復活させてみました。ぼちぼちですが、またがんばりま~す!

| KIKKO | 2009/11/25 19:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/25 19:20 | |

◆LOCOママ

LOCOママが韓国に行ったのはそうだよねぇ~ブーム前ですねぇ~
やっぱりブームが起こった後の方が日本人には馴染みやすい街になったかも?
以前の韓国は日本から一番近くて遠い国!なんて言われてた位雰囲気が
全然日本と違っていたけど最近は逆にソウルの街の方が進んでる?って思える位!
私もずうっとリピーターだけど、以前の韓国が面白い!と思う理由と今韓国が面白い!
って思う理由が全然違うのね~以前はセピア色な街だったから妙に懐かしくって
好きだったけど今は刺激されまくりなお店やエリアがあって楽しいって感じです♪
で、オッパがソウル支社へ転勤?Dちゃんがソウルに職場変わったとしたら
凄い楽しかったろうなぁ~って思ってたんで羨ましいです!
まぁ、住むとなると又違うとは思いますが、食事とかアメリカと比べたら受け入れやすい
と私は思うんですがね?とにかくLOCOママも是非遊びに行ったらいいと思います♪
絶対楽しんじゃうと思う!特に買い物!(笑)Dちゃんのウハウハ土産ね?違う記事で紹介しますね♪

| くろねこ | 2009/11/27 10:10 | URL |

◆こっしー

もう!かなーり盛りだくさんな日々を過ごしちゃったよ~~~
ってそういうこっしーも日本ではかなりパタパタしたんじゃない?(笑)
私の目標は明るくフットワークの軽い50代!だから!(爆)
旅先で出会う人たちって後々こうして振り帰ると凄くありがたい存在!
って思うのよ。旅のスパイスになってるって言うのかな?
旅行記喜んでもらえて何よりだわ♪もうちょっとあるから又付き合ってね♪

| くろねこ | 2009/11/27 10:12 | URL |

◆遊民

本当~~~~にカフェ三昧な旅だったよ~
そして漫画な様なって言われてはっとした!
前にも違う友達に「貴方は漫画だよね?」って言われた事あるから!
しかーも、それって少女漫画の可愛いヒロインとかじゃなくって・・・
4コマ漫画とかって言うからどーなのよ?(爆)
とにかく、旅行記楽しんで貰えてよかった~長いのに読んでくれてありがとね♪

| くろねこ | 2009/11/27 10:14 | URL |

◆Pちゃん

こんにちわ!

火災事故、本当に胸が痛みました。
折角楽しみにしていた旅行がこんな結果になるなんてって。
遺体で帰国した姿に遺族はどんな思いだったろうって考えただけで辛いです。。
だからこそ、こうして無事に楽しめた自分は恵まれてたね♪って思いで
旅行記更新しました。最近何事にも当たり前が無いって思って生活しています。

で!ごめんなさ~~い!そうそう!後でって言うのは違う記事で紹介します♪
って意味です!そして、勘の良いPちゃんは何だか分かっちゃった?
って、この画像も結構ヒントなのよ!(笑)

そして、一番の楽しみはその土地の人たちとの触れ合いです。
タイに行けばタイの人と韓国に行けば韓国の人との触れ合いを少しでも
多く経験できたらって思い旅行しました♪次は全く違う方面を旅したいです!
どこでしょう?(笑)

| くろねこ | 2009/11/27 10:17 | URL |

◆lunaちゃん

おおおお~~~lunaちゃんも幹事さんポジで色々と
される方なんですね?そしたら、私に任せる事の方が
不安じゃないですか?「今日は何するのぉぉ~~」と
声が震えてしまうかもですよ?(爆)
逆に私もどこかに連れて行って欲しいかも♪♪
で、Dちゃんお土産ね?ふふふ~もうちょっとお待ち下さいませ!
違う記事で紹介しますね♪

| くろねこ | 2009/11/27 10:20 | URL |

◆ハラメグちゃん

はい!楽しい事ぎっしり!な日々を韓国で過ごしました。
何かもうちょっとゆとりあるスケジュール!って今振り返ると思いますが
その時はこれでも足りないんじゃ?って焦ったりしてましたから!(笑)

で、はい!私は考えたら高校生からずっとカフェ好きです。
あ、私が高校生の時は喫茶店と呼ばれてた場所です。学校行く前に
モーニングとかやらかしてました、その時代は私も決まった茶店にしか
行きませんでしたよ~マスターと仲良くなってコーヒーお代わり貰ったりしました!(笑)

そして、このククスはえとね、ラーメンではないです。どちらかというと何に近いかな?
韓国うどんって紹介していますが、きしめんみたいな感じです。
凄く美味しかったですよ~~~トッピングも良かったです♪

| くろねこ | 2009/11/27 10:24 | URL |

◆おちぇ

すーから話聞いてるかもだけど、このおばちゃん本当に凄かったんだよ~~
かなりパワフルでね?こうして振り帰るととってもいい思い出になったよ♪
冬ソナ、チャンスあったら観て~ってか私英語サブタイトルのセットならあるから
本当見たかったら言ってねぇ~送るさ!(笑)

| くろねこ | 2009/11/27 10:26 | URL |

◆ゆきちゃん

もう~ゆきちゃん頭の中ぐしゃぐしゃじゃない?
雨だったりランナウェイ~だったりちゃららら~ん~(冬ソナBGM)だったり?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

別にどうでもいいかなぁ~なんて思いながらも実際にその場所見たら
感動するもんだよね?あぁ~ここ確かに覚えてる!って感じでね?
そしておばちゃんがまぁ~凄いパワーだったから!(笑)

それと、素敵な写真ばかりだったよ♪
カメラマン現れてびっくりだけど!(笑)

| くろねこ | 2009/11/27 10:28 | URL |

◆比呂美さん

お帰りなさいませ♪待ってました!プサン旅行記!
勿論拝見させていただきましたっ!もぉ~~~~比呂美さん美味しそうなモノ
食しましたね♪韓国パラダイスじゃなかったですか?(笑)
私が心残りだったジャジャ麺も食べれたなんていいなぁぁぁ~~~~!って
画像に食いつきました!本当に美味しそう~プラス、比呂美さんのカメラはきっと
良いカメラなんでしょうね~私の画像とは月とスッポンで凄く奇麗に撮れていますね♪

そして・・・国際通り、火災事故があった場所ですね。
旅行を楽しみ無事に帰る事が出来なかった方達もいるので
私達みたいにこうして、楽しんで無事帰れた事に感謝しながら私も記事にしています。

| くろねこ | 2009/11/27 10:33 | URL |

◆KIKKOちゃん

きゃぁぁぁぁぁ~~~!目をごしごしってしちゃいましたから!(笑)
KIKKOちゃん本当~~~~にお久しぶり!お元気でしたか??
私もたまーにKIKKOちゃんのブログへ足運んでいましたよ♪

で!韓国旅行記楽しんで頂けて凄く嬉しいです!
長いのに読んで下さってありがとね~プラス、それをプリントアウトだなんていやん~(笑)
旅行決まったら教えて下さいね♪

そしてブログ復活おめでとう~♪嬉しいです♪
ブログって自分の生活の記録でいいと思うので、プレッシャー感じずに
更新したい時するってスタンスでいいと思いますよ~遊びに行きますね♪

| くろねこ | 2009/11/27 10:37 | URL |

◆秘密のコメント様

しっかり対処しておきましたのでご安心下さいませ♪
又遊びに来て下さいね!

| くろねこ | 2009/11/27 10:37 | URL |

冬ソナの

「安国」?あれ、う~ん、どこかで聞いた事のある知名だなぁ・・
と思いながら読ませていただいておりましたら、なんと
あの「冬ソナ」の「中央高校」のあるところだったんですね。
ほとんど韓国ロケ地に行った事のないこの私も、
ここだけは行きましたよ~。
ドラマのまま(当たり前!)でしたよね、すべて。
坂道から高校にかけての景色を写真に撮ったり、
中庭の「水呑場」を眺めたり、ドッジボールをした「運動場」を歩き回ったり、
講堂の「ピアノ」に感動したり、「放送室」の入り口にたたずんだり。
生徒は勉強をしている学校の中を、ぞろぞろ歩き回ってきました。
ユジンの家にも行きましたよ。
もうあの家はないんですね~。
冬ソナのロケ地、というか韓国ドラマのロケ地で
私が行った事があるのはここだけかな。。

私がここにを見に行ったのは2005年、まさにヨン様ブームの頃で
ロッテにもぺヨンジュン、明洞にもぺヨンジュン、
江南にもぺヨンジュン、日本人の行くところはたいていぺヨンジュンでした。
マイナーサンヒョク派の私(笑)・・
なんだか彼のグッズが少なくてちょっとがっかりしたんですが・・v-14

清渓川沿いはとてもきれいに生まれ変わったところですか?
夏の夜なんか、特にステキでしょうね。
ここ、いつか行ってみたいです!

写真家のかたに会えたなんて、ラッキーでしたね~v-237
カフェ、韓国にはオシャレなところがたくさんあって
写真では見ていますが、ほとんど行った事がないです。
次に行ったときは私はカフェに寄る時間も作りたいです、
焼肉・韓定食・お粥にまっしぐらだけでなく・・ 爆

くろねこさんの旅行記、いつも読ませていただくのが楽しみです。
なにより、くろねこさんが心から旅を楽しんでいる様子がこちらにも伝わってきて、
もうぐんぐん引き込まれちゃいます。
旅という非日常を与えらたら、それをいっぱい楽しもうとするくろねこさん、
とてもステキです!!v-22

| rosso | 2009/12/06 09:50 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん

きゃぁぁぁぁ~~~~~rossoさんも色々詳しいですねぇ~~~♪
是非是非色々お話聞きたいです!
私達はあまり考えずにこのロケ地を訪れました。って眼鏡は
知らなかったんですがね?(笑)もうブームは過ぎ去りただただ
寂しげにタレントショップがオープンしているって風景でしたが
ブームの時にはおばちゃんのお店それは大忙しかったんでしょうねぇ~

それから、写真家さんと会えてとても楽しい時間を過ごせました♪
色々写真撮ってもらえて何かうれしかったです!
とにかく、韓国は行けば行く程色々な出会いがあり、沢山素敵な思い出
が出来ます。そして行ったばかりなのに又行きたい~って思わせる
不思議な場所でもあります♪rossoさんの韓国旅行もとっても気になります♪
色々と教えて下さいね♪

| くろねこ | 2009/12/18 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/378-c075df3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

