965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅行記一旦お休みで】発表しましょう♪我が家の近況!

毎日寒い日が続いてて、いよいよ!私が大嫌いな
冬到来!って感じですね?長い間ハワイに住んでた
のでこの寒さとどう戦うのかが毎年課題なくろねこですが
皆さんはいかが過ごされていますか?(笑)

今まであげてきた旅行記、今日はお休み!
で、しばらく登場してなかったあの男の話題など?

あの男とは?ええ、私を取り巻く二人の男性は


Dちゃんと父・三男



と居るわけですが・・・・


DSC00750a.jpg



今回の話題は我が夫Dちゃんです!


彼、実はまだ出張が続いてます。かなり長期間。

あ、でもストーカーなので毎日電話が頻繁にかかってくるので
寂しい~とかそんなのは全然無いです!(キッパリ)


「あ、今ね?お昼ご飯食べ終わったよ~今日は魚食べたよ~
美味しかった♪「あ、今ね?ジムで6マイル走ってきたよ~♪」


って、こんなレベルの電話です・・・(汗)

もね?用件電話とかじゃなく大体が報告電話!
ってか私ママ?(爆)


まぁ、それもあの男には必要なのでしょう。ってことで勿論
話は聞きますが、昨日はちょっと笑っちゃいました!だってね?
彼・・・電話口で激しく興奮しながら私にこう言うんです。



「ねぇねぇ!!!ボクが帰ったら絶対にカラオケ行こうね♪

出張中、仕事が無い時はずうっと歌の練習してたんだ~」




だそうです。。。
あい、いいですよ、カラオケくらいね?長い間頑張ってお仕事
してくれた貴方が行きたいならうんうん、行きましょう♪と。


すると




「ボク、ジェロのアルバム

全部マスターしたから!」



ジェロ

って報告でした・・・・・



(o_ _)ノ彡☆ バンバン ギャハハハ



もうさぁ・・・・・Dちゃん、何やってんだよ~本当!頼むから!

周り完璧100%アメリカンな職場で日本の心、ビバ!演歌流して
練習する我が夫を想像したら、もう・・・涙が出る位笑えました!(ぉぃ)


と、今コレ打ってても電話かかってきましたよ?
どうやら、ジェロを披露するのは、お父さんをカラオケに連れて行ってから!
という自分の中でのカラオケ設定があったらしいです!(笑)


そんなDちゃん、実は今の仕事に就いて来年で20年!
アメリカの軍・政府関係の仕事としてはリタイアが出来る訳です。



リタイア、つまり定年退職ですね?

Dちゃん@38歳で定年退職!



はやっ!って思われるでしょ?早いんです!(笑)

勿論それより長く勤める事も出来ますが諸々の条件をクリアしなければ
出来ません。Dちゃんは一昨年トラブルに巻き込まれてから、その条件を
クリアするのが難しいみたいです。


そのトラブルも控訴して今だ回答待ち。まぁ、こういう事は時間がかかる
と聞いていますが、かかり過ぎじゃ?(汗)年明けてすぐにリタイアなのに
結局ワシントンDCの方から回答なく、このまま終わってしまうのねぇ~なんて
ちょっと不完全燃焼気味?でも、



終わりはやっぱり潔く!



と私は思ってたのでDちゃんに


「いいよ!20年勤め上げただけでも本当立派よ!
これ以上この仕事はもうするなって事でリタイアなんだよ!
だから、きっと今後Dちゃんが輝ける仕事があるさ~」



と伝えました。Dちゃんも、うんうん、と別にもう今の職場に未練は無さそう。
でも、早いなぁ~後2ヶ月で引越しの準備やら就職活動やらってパタパタ
するなぁ~って心の中では思ってました。あ、既にDちゃん就職活動も
始めていて仕事のオファーは結構来ている様ですよ?

でも、それにしても何だか忙しないなぁ~後もうちょっとココに
居れたら良かったのになぁ~って思ってました。



そしたら、びっくり!



そんな私の想い、通じちゃった?



なんと、リタイアが6ヶ月後に延びちゃいました!




Dちゃん的には結構な落ち込み、もう早く今の職場にバイバイして
新しいスタート♪って思ってたみたいなんで。でも私は



だから人生、面白い♪



って叫んじゃいました!(笑)

コレはどんな意味があるの?

控訴の結果を貰わずにリタイアするなよ~って事じゃないの?って。

それに、6ヶ月もあれば就職活動も楽々出来るし、その間私はまだまだ
佐世保をエンジョイ出来ますよ?ってそこ?そこなん?お金貯めます
とかじゃなくって?(自爆)


とにかく、こんな風にワクワクしながら生きれるのは嬉しいですね♪♪

どんな結果になってもどんな事になっても、絶対にDちゃんの輝かしい
未来の扉は開けれるはずですから♪♪

生活が変わるって言うのは当分大変かも?でも、大丈夫でしょう♪
雨風しのげる屋根があり、テーブルにご飯が並ぶ事さえ出来れば
人間生きていけますからね?(笑)


いやぁ~しかし私がふと心の中で願ってた事が空から降ってきた
感じで本当にびっくりしました~新月パワーか?(謎爆)


という訳でここ、佐世保には後半年居ますが、その後は私達どこに
行くか全く分かりません!


父・三男の事を考えて関東エリアでの生活も十分あり得ます!
もしかしたら、このまま佐世保で仕事のオファーがあれば佐世保になる
可能性もあるし、ハワイに戻る可能性もありますよ???


さぁ~何が出るかなぁ~何が出るかな?って感じで
私のワクワクはここ当分続きそうです♪♪


そうそう・・・Dちゃんに韓国からも仕事のオファーが来たみたいで
私は大興奮しましたが(爆)彼サクっと


「ごめん!君の為なら何でもするけど、韓国に住むのはだけは勘弁!
絶対に無理だから、これだけは出来ないよ!」


って鼻息荒く言ってました。

Dちゃん、日本は大好きなんですがお隣の国はどーにもこーにもって感じ?

いやいや、どの国にも良い悪い!はあるじゃないのね?
ここ!って場所を限定せずに自分が住む!なんて思わなかった所で
活躍するのもいいかな?って私は思っちゃうんだけど、彼はその辺冒険家
じゃないみたいです(笑)異文化は受け入れられるみたいですが。
(だよね?演歌歌う位だし?笑)

あ!異文化と言えば、


オバマさん、日本に来ましたね?


オバマさんのあの、どの国に行っても皇室の人たちにお辞儀する
勢素晴らしい~って思いません?

オバマ



でも、アメリカじゃ~賛否両論らしいですね?

アメリカの大統領がお辞儀なんかして、何たるちあ!
って!(笑)

アメリカらしい発想ですが、オバマさんはハワイで生まれ異文化にも
慣れ親しんでるし、そんな保守的な考え無いからこそ、あのお辞儀が
出来るんでは?私的にはあの姿から彼の異文化へのリスペクトを感じる
事が出来て凄く印象良かったです♪ゴーゴーオバマ~♪って感じです♪(笑)


とにかく、自分の国を誇りに思うのは大事な事ですが、同時に他の
国の文化もリスペクトするのは大事だし、そろそろ、気づこうよね?
どの国レベルじゃなくって、地球に住んでるって。

アメリカはNO1~って主張もうお腹一杯だしその考えは古いよぉ~
ハッピーデイズの時代じゃないんだから~ってリッチー好きでしたがね?(笑)
そんな事よりドルどーなのよ?

今1ドル89円って・・・


ただの紙キレ同様になるんじゃないの?ってドキドキですから!
やっぱりフリマは止められない?(爆)

以上~くろねこ家の近況報告@長くダラダラと綴ってみました♪(汗)
今日一日も皆さんにとって素敵な日となります様に♪

| お知らせ | 11:06 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が子供のころは

1ドル360円だったからねー(爆)
それからしたら、凄いことだよ。

Dちゃんの近況聞けて嬉しかった~。
でも、元気そうで何より^^v
そして、お父さんをカラオケに連れていくって考えてるDちゃんに感動!
いい子だわ~♪

オバマさんのお辞儀、日本人としては嬉しかったよ。
やっぱり、郷に入りては郷に従えっていうことわざもあるくらいだし、異文化に敬意を払うのは素敵なことだよね~。

| まみこ | 2009/11/18 14:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 15:46 | |

Dちゃん、ジェロ制覇ですか?! さすが、日本の心を持つアメリカ人!
やっぱりこぶし回しまくるんでしょうか?聞いてみたいです。生Dちゃんのジェロ!
リタイアが延びて佐世保にあと半年いれるなんて、想いは通じるんですねっ!!その後の暮らしも、くろねこさんのPositive思考なら大丈夫!くろねこさん&Dちゃん、そして周りの皆さんにとって、きっと意味のある結果が出ると思います。
私も「アメリカNO.1!!」思考にはお腹一杯。消化不良起こしてます。(げっぷ)
それにしても$1=89円ですか!どこまで下がるんでしょうね・・・

| noah | 2009/11/18 16:46 | URL | ≫ EDIT

DJの旦那へのメールデ延長の事を聞いたよ。
DJは複雑なんだろうな~って私はおもったんだけど
旦那はいいチャンスだ!これでもっと次の仕事への
幅が広まるとかって言ってたよ。時間がたっぷりあるから
色んな仕事を探せるから考えようによったらこれで良かったのかもね?
そしてドル・・・これ以上はもう無理でしょうってくらいドルが紙っきれに見えてくるよね。
で、オバマは私は彼の事がお腹いっぱいだから。(毒
三男さんとDJのバックショット~なんか味がありますな。


| Aloha | 2009/11/18 17:02 | URL |

38歳

Dちゃんって38歳なのですか。
だんなさんと同じ年です。
まずはそこに驚きました。
38歳で定年ってこれまた驚きですね。
人生予想がつかないから
何が出るかな~って感じで
楽しむことが大切ですよね。
私も仕事柄1ドルいくらかが毎日気になります。






| luna | 2009/11/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

人生おもしろい!

私もね~くろねこさん早くハワイに戻ってこいよ~v-266と思う反面、いらっしゃる間に佐世保に遊びに行きたかったな~なんて思ったりもしてたんです。半年伸びたら遊びに行けるかしら?!
まあ、人生何があるか解らないから面白いんですよね。
でもどうなっても素晴らしい事の為に全ては起きていると、最近つくづく思うんです。

| Lili | 2009/11/19 05:32 | URL | ≫ EDIT

そうですよね

ミリタリーの方にとっては38歳でリタイアされる方が多いので、節目の年という感じですよね。半年伸びたことで、あせらずユックリ次のお仕事を探すことが出来ると思いますし、その間くろねこさんも佐世保を堪能することが出来るので、結果的に良かったですよね♪ほんと、次のお仕事によってドコに住むか分からない…どきどきするけど、また新しいことが始まりますね。なんだか楽しみですね。私は元々転勤族の家庭で育ったし、結婚してからも(シビリアンだから移動したくなければ移動しなくても良いはずなんだけど・笑)なんだかんだ言ってチョコチョコ動いております。でも、それが嫌いじゃないんですよね。ずっと同じ場所に居るのも良いけど、違うところに行けば、新しい出会いがあって、新しい発見があって。素敵な仕事が見つかるよう祈っております。
私もオバマ大統領の記事を読みました。どうして、これを見て、低姿勢だ!なんて叩かれてしまうのか。そういうことを言う人は小さいなぁ~と思ってしまいました。大統領が皇室に対して敬意を表したからだと思うし、そうやって敬うべきものを敬う姿勢って素敵だと思うのに。総務大臣と違って皇室ですから、オバマ大統領もそうされたんだと思うんですけどね…。今、89円なんですか!うわぁ…。私がOLの時なんて100きって大騒ぎしてたのに。今はそれ以下なんだぁ…。ユーロとドルも酷いもんですよ。こちらに来た時は1ドル75セントくらいだったんですが、それが70セントを切ってしまったんですよ~。なので、最近では、1ユーロ=1ドルで支払いさせてくれるレストランでしか食事しないくらいです。

| ハラメグ | 2009/11/19 05:38 | URL | ≫ EDIT

ギャハハッ(≧∇≦)

ジェロのアルバムマスターしたのか~!
周りのみんなの反応がしりた~い!
お父さんと行ったときに歌うなんてかわいいね~♪
最近(?)くろっちがよく登場させる
♪あめに濡れなが~ら佇む人がいる~♪もマスターさせては???(笑)


Dちゃんのお仕事。
くろっちが前向きに考える人だから上手くいくよ!
良く考えてけば良くなるし、悪く考えると悪くなってくからね。
さすがあげまんだ~!(←これって死語?)

$、私たちは今が買い時だけど、くろっちたちは厳しいね。
まみちゃんも書いてるけど360円の時もあったよね。
私が初めてアメリカに行った時は235円だったし。
ここんとこビックリだよね。
どうなるのかな?

オバマさんのあのお辞儀には私も感動しました。

| ゆきんこ | 2009/11/19 08:34 | URL |

Dの助はとうとうジェロ制覇しましたか~ おめでとう!
今度帰って来たらサブ北島更に南ハルオとステップアップして米系日本人NO1に上り詰めよう!!
頑張れ~アメリカ人の着ぐるみを着た日本人

| エニキ | 2009/11/19 09:01 | URL |

こんにちは

そんなに定年が早いなんて知りませんでした。
でも次の仕事のオファがあったりしてるんですね。
軍・政府関係の仕事の次ってどういうことされる人が多いんですか?
まわりに軍関係者がいないせいか、それが当たり前な状況なんでしょうけど私は読んでいてちょっと頭が???になってしまいました。


久々Dちゃん登場でジェロですか・・・、渋いですね^^
Dちゃんのジェロきいてみたいです♪♪


あっ、韓国記事のお餅に巻いて食べるお肉食べてみたい!
お肉のチーズフォンデュも、ホットックも。すべておいしそうで日本で見かけないですよね。(たぶん・・・)
前回の韓国記事は凄い興味をそそるものばかりでよだれが・・・な感じでした。






| hiroro | 2009/11/19 10:19 | URL |

お久しぶりです。

ほんとに、世の中なにが起こるかわかりませんよね。だから、私も楽しいんだ!と思っています。
あと、6か月、佐世保で楽しめるし、半年後ぐらいにはどこで、どうなってるかわかるってことですね。
思う存分楽しんでくださいね。

でも、今長期出張行ってて、そしてリタイヤーってほんとにさすが、ミリタリーですよね。うちも、7月に一年間の出張を終えて、帰ってきたと思ったら、また、1月に半年間出張だそうです。
なんとも、一般人には何とも想像できない世界だと、時に思います。でも、人生いろいろなので楽しもうと思います。
それでは、またお邪魔しますね。

| akko | 2009/11/19 11:40 | URL |

ほんとにさ~

Dちゃま、面白いねぇ~
モニターの前で大笑い_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
お父さまとのカラオケシーン、撮れたら見せてネ♪

でも、それにしても
はらはら・ドキドキ・ワクワクな6ヵ月になりそうね?
『ごきげんよう』のサイコロのよう、、、
何が出るかわからない
それも人生の楽しみかもね?

わたし、オバマさん好きだなぁ
今までの米大統領とは違うのよね?
なんか親しみがあるっていうか、穏やかって言うかさ、、、
「負けるな!」って声かけたくなっちゃう
まぁね、なにか新しい事をやろうとすると
あれこれ言われるるのが、世の常
それこそ「負けるな!」だわ(p・・q)ウシッ

| 猫吉 | 2009/11/19 13:54 | URL | ≫ EDIT

人生いろいろ♪

くろねこさん
こんにちは。久々に時差なしのコメント@じゃぱ~んv-82
日本を満腹中というか満喫中?です。

くろねこさん一家も来年はまた動きがあるんですね。
どこでもそれなりに、住めば都だと私は思いますが、いろんなところに住んでみると、やっぱりそれぞれの場所の良いところ、不便なところなど見えてきますから、ベストな場所はどこって言うのは難しいですよねぇ~~~!

長く住んでいたのに、電車に乗った時に「あぁ、ダメだ・・・私、東京には住めない~」なんて思う瞬間もありました(^^;

Dちゃんの裁判の行方と就職活動(これは私もですが)が、ともにうまくゆきますようにっv-253

| lonlon | 2009/11/19 14:00 | URL | ≫ EDIT

波に乗って。

くろちゃんはいつも何か波に乗ってる感じがして~
Dちゃんの件に関しても
はじめて こんなじすぐに定年だと知ったわ。
その時期も伸びたということで、気になってた例の一件
もしかしたらその間に良い方向へ動き出すのかも?!なんてあたしは思ったんだけどね~w
そーでなくても 伸びた間 動きもとりやすくなったことで マジ波にのってるよねw
あたしも 波をおこそう!そして 佐世保に飛ぶのだ!w

| あーちゃん | 2009/11/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

だからおもしろい!!

Dちゃん、定年というのがなんだか似合わないんですけど(笑)
だけど、ほんとくろっちの人生っておもしろくできてるね~
それをまた楽しそうにしてるから、ますます次はどうなる!!って誰か操作してるんじゃ~ないの(爆)

何事も前向きに考えるとこ、私も見習わせてもらってるよ。
ありがとね^^
1箇所に落ち着くときがくるんだろうか・・・いや、来るよね。
その場所を求めて今いろんなところへ動いているのかもしれないね~
まあ、1箇所にとどまってもそこを拠点にまた動くだろうけどね(笑)

Dちゃん、ついにマスターしたか(爆)
そのうち、CD出したい!!とか言わないよね?

お父さんとDちゃんの後姿の写真、とってもいい~♪

またこういう時間も過ごせるといいね。

| ちおりん | 2009/11/20 06:31 | URL |

◆まみちゃん

あぁぁぁ~~~輝ける1ドル=360円の時代!(爆
今からじゃ~考えられないよね?その時代ドル生活者だったら
私きっと965*Cafeのキリ番企画で九州の旅プレゼント!とか
やっちまっただろうなぁ~(爆)太っ腹なのはお肉が付きまくった
自分の腹周りだけだわ・・・・・(悲)

Dちゃん、元気よ♪♪相変わらず三男さんの事考えてくれてる
みたいでうんうん、嬉しいよね♪

そして、オバマさん!本当あのお辞儀姿見て感動しちゃったよ。
本当素敵な光景だったわ♪

| くろねこ | 2009/11/20 10:59 | URL |

◆秘密のコメント様

コメントを読み、えぇぇぇ~~っ!ってびっくりしちゃいました!
何とも奇遇ですよね?本当に、ご縁を感じます!
これから生活が変わりますが、その変化を楽しみましょうね♪
それまで、お互い体だけは気をつけましょう!
健康であれば何でも出来ますものね♪そして、今までも、これからも
ずっとずっと貴方様の作品のファンですのでご活躍を心から
楽しみにしています♪

| くろねこ | 2009/11/20 11:04 | URL |

◆noahさん

そうらしですよ?(笑)ジェロを歌う=演歌を歌うDちゃん・・・・
もう、日本のわびさびはOK?みたいな感じでしょうか?(笑)
もしもこっそり動画取れたらここでお見せしますね!でも!でも・・・
笑いすぎないように!(爆)

そして、リタイアが延びました。私が願ってた事が現実に起こりびっくりしています。
生活の変化は取り方によっては不安ですが、そこを楽しめる様にと考えてます!
どんな結果でも、うん、きっと意味のある結果なのだろうと覚悟を決めて。

で、ヤッパリnoahさんもお腹一杯?アメリカはNO1!ってね?もういいからって
思ってしまうのねぇ。。1ドル89円の価値しかないんだよぉ~~って!
日本でドル生活者はドキドキです!

| くろねこ | 2009/11/20 11:09 | URL |

◆Aloha

うんうん、Dちゃん、メールで報告する!って言ってた。
彼ね?すっごい落ち込んでたから。何かあったの?え?BCNRの結果
出て悪かったの?って思ったらリタイアが延びたって。私思わずOMG!
素晴らしい~って叫んじゃったから!夫婦間かなり温度差あったよ!(爆)
私も同じ事を言って聞かせた。コレは与えられたチャンスだから!って。
で、これから必要なコースとか取って就活に役立てるみたいよ~いい事だ♪
で、ドルまじでやばいから!来年こっちに来るならね?上がって貰わないと!
それと、オバマさんがお腹一杯なの?まぁ~そっちじゃ連日彼のニュース
だろうしね?それに旦那は保守的だからオバマさん好きじゃないでしょ?(笑)
平和なのは・・・・・父・三男とDちゃんの後ろ姿かね?(爆)

| くろねこ | 2009/11/20 11:13 | URL |

◆lunaちゃん

おおお~~~lunaちゃん旦那様はDちゃんと同じ年でしたか?
じゃ?ねずみ年ですね?って事は三男とも干支一緒ですよ?(笑)
で、38歳で定年!って本当早いでしょ?
やっぱり軍関係者は体力も問われるし、本当にキャリアアップを上手に
出来た人は長く居れるけど、だいたいの人は20年~25年のリタイアとなっています。
その後の第二の人生としてDちゃんがどんな道を歩むのかが楽しみです♪
そして・・・lunaちゃん、1ドル=89円ですよ?もしもハワイに行く予定があるなら
ドル買いは今ですね?(笑)

| くろねこ | 2009/11/20 11:17 | URL |

◆liliさん

にゃ~ん♪Liliさ~~~ん♪私もハワイに戻るなら戻ろう!って
腹くくってたんですけどね?(笑)又半年延びちゃったので、さぁ!
次はどこになるでしょう~~とドラムロールがずっと鳴ってる感じの今日この頃です!
ハワイに戻ったら私絶対Liliさんクラスを取るわ!って鼻息荒くしてたのに!
でも、そうだ!Liliさんがここ、佐世保に遊びに来れるのであれば是非っ!
是非来て下さいませっ!!!垂れ幕作ってお待ちしています!
いや?DVD作りましょうか?先生、佐世保に現れる!って?(爆)
とにかく、どんな結果になっても悪い結果は無いって友達にも言われたし
自分もそう思っています。本当に心から色々な事に感謝できますよね♪
その気持ちだけで何かこう・・・・ああぁ~生きてるって素晴らしい!って思えるんです!

| くろねこ | 2009/11/20 11:53 | URL |

◆ハラメグちゃん

そうなんです、だいたい20年~もしくは25年でリタイア!が多い様ですよ?
半年延びてDちゃんは何だかなぁ~って感じでしたが私はもう、もう!嬉しくって
ありがとうございました~~~って気持ちで一杯でした!(笑)少しずつコマを
進めるのがDちゃんには合ってるので(プレッシャーに弱いタイプです)時間があれば
必ずいい結果は出せるはずと信じています。

ハラメグちゃんは転勤族だったんですね?私は若い頃に家を出てしまって
海外と日本を行ったり来たりだったので、やっぱり一箇所にとどまるよりも色々な
所に住める方が楽しい~って思ってました♪ただ、最近年だからか?一箇所に
落ち着いてもいいなぁ~って思える様にもなりましたよ、いや、きっと引越しが面倒
なのよね?(笑)それと、オバマさんね~本当あんなお辞儀しちゃって、素晴らしい!
と思ってたらアメリカでは叩かれちゃって・・・・何故にアメリカ人はそれを敬意の表れ
と理解出来ないのだろうと。まぁ、アメリカン全部じゃなく、保守派の方々でしょうがね。
で??ユーロも駄目ですか???米ドルは本当に価値がなくなってしまうのかもしれませんねぇ・・・・。

| くろねこ | 2009/11/20 11:59 | URL |

◆ゆきちゃん

「雨」の熱唱、心からありがとう!!!(謎爆)
いやぁ~ゆきちゃんには白旗あげる!あそこまでは私も歌えないし!(爆)
とにかく、お父さん達のカラオケ風景、動画、成功したらココでお見せするわ♪
で、あげまん!(爆)うんうん、懐かしい~昭和のかほりがした!(笑)
いやぁ、そんなんじゃないけど、とにかくね?第二の人生が始まるわけだし
素敵な幕開けになればなぁ~ってサポートするのみよ~~

それから、本当そう!ドル必要なら今が買いだよね?
旅行予定とかあるなら絶対に今がいいね!
でも、私には本当きぃぃぃ~~って感じなのよ。。。。お金の価値、無いから(汗)
オバマさんのお辞儀、本当に感動したよね?

| くろねこ | 2009/11/20 12:03 | URL |

◆エニキ

エニキ~♪色々お世話になっています♪
で!そう!Dノ助、とうとう!とうとうジェロ制覇らしいです。
サプ北島や南晴男までステップアップするアメリカ人はマジで引くわ!
ケント・デリカットもびっくりだから!(笑)
とりあえず鳥羽一郎はエニキ伝授でお願いします!
そして、いつかYKKのジッパーを降ろす時が必ず来るはずです♪(笑)

| くろねこ | 2009/11/20 12:19 | URL |

◆hiroroさん

こんにちわ♪

で、軍関係者の定年ね?早いでしょ?びっくりですよね。
でも若い時に退職すれば次の仕事も頑張れるって事で
Dちゃんの年齢での退職、いいかもしれませんよね?
で、軍・政府関係の仕事をした人はその職種によってもニーズが
変わってきますが、DちゃんはIT関係なのでそれ系の仕事が一番
彼自身望んでるんですが、何か意味不明な保険会社のセールス
とかそんな仕事のオファーも来るみたいです!(笑)
それと、韓国での仕事のオファーは英語教師で、コレも何か今
している仕事と無関係なので笑っちゃいました。

そして、Dちゃんジェロ、もし歌ってる姿を動画に納める事が出来たら
ここでこっそりお披露目しますよ~(って全然こっそりじゃない?爆)

それから、韓国記事@長いのに読んで下さってありがとう♪
あのお餅で包む焼き肉は本当~~~に美味しかったです!
ホットックは新大久保あたりだと屋台が出ていましたよ♪
今度新大久保ツアーなんてのも考えてます!(笑)

| くろねこ | 2009/11/20 12:25 | URL |

◆akkoさん

akkoさん、お久しぶりです♪
本当、昨日と今日ではシチュエーションが変わってる事が多いので
結構スリリングな人生です!そしてそれを楽しめる余裕も出てきたみたいです。
変化って恐れるモノじゃないなぁ~って。とにかく残りの半年思う存分楽しみたい
と思っています♪あ、勿論美味しい物も!(笑)

akkoさんの彼も1年出張終えたのに又出張なんですね?
やっぱりミリタリーのこの過酷なスケジューリング考えたらリタイアが早いのも
頷けますね?コレ以上長く居るとストレスレベルも凄いので。。
とにかく、お互い自分達が楽しめる事をマックスで楽しみましょうね♪

| くろねこ | 2009/11/20 12:28 | URL |

◆猫吉ちゃま

にゃん♪お久しぶり!
本当Dちゃんもう・・・・止まらないでしょ?ジェロのアルバム制覇した
って興奮して言われても・・・・(爆)うんうん、カラオケシーン撮影頑張るわ!(笑)

そして、猫吉ちゃん分かってくれた?何が出るかなぁ~by【ごきげんよう】!(笑)
本当次どうなるか不明だから不安材料とも言えるんだけど、それを不安と思わず
夢があるスリリングな毎日!に切り替えたのよ!人生そうやって楽しもうって♪

それから、オバマさん、猫吉ちゃんも好き?
何かね?アメリカの大統領=世界1偉い人って態度が無いものね?
本当に異文化に対しての敬意が感じられて猫吉ちゃんが言う親しみがある
って感じ分かるわ~うんうん、アレコレ言われるだけ話題の人って事だから
本当負けちゃ駄目よ!オバマさん~って言いたいよね?

| くろねこ | 2009/11/20 12:34 | URL |

◆lonlonちゃん

おおおおおお~~~~無事日本に戻られたのね????
おかえりなさ~い♪♪♪何か近くに居る訳では無いけど同じ日本国内!
って事で凄く嬉しいです!日本を満喫している様で何よりです!
沢山美味しい物食べて帰ってねぇ~(笑)

で、そうなんですよ。来年は変化の年!オバマさんじゃないけどCHENGEです!(笑)
どんな結果も良い結果と信じてるので大丈夫でしょう。
就活も結構大変みたいで、別にって所からのオファーはわんさかくるみたいですが
彼のしたい仕事の空きが今なかなか無い様で、だからこそ延期になったのは
凄くいいチャンスだと思ってます♪

住めば都!とは良く言ったもので私も色々な所に住みましたが
今振り返ればどこも懐かしいです。NYのロングアイランドなんかに住んでたんだなぁ~
って今では夢の様ですが。周り本物の金持ちしか居ませんでしたからね~
そこからスタッテンアイランドなんて、すごーーーいギャップのある場所への引越しとか。
とにかく懐かしい事だらけです♪佐世保も思い出沢山ある場所のなので出来たら
ここにもうちょっと居たいなぁ~って思ったり。

とにかく、lonlonちゃん残りの日本滞在思う存分楽しんで下さいね♪

| くろねこ | 2009/11/20 12:40 | URL |

◆あーちゃん

うんうん、この年になって、やっと!やっと波に逆らわないって
本当の意味が分かった気がするよ~前からそんな事口にはしていても
どこかで逆らっていたと思うの。それがなくなった途端にまぁ~次から次
え?え?って事が起こってるよ~
これからどんな事になるかは、分からないけど変化を恐れずに楽しみに
受け入れようって思ってるよ~で!そうそう!延期となったらそこには
あーちゃん、佐世保に来るの巻き!っていう構図も含まれてたんじゃないの?(笑)
もう、ずっとずっと待ってたから、心から歓迎します♪♪

| くろねこ | 2009/11/20 12:44 | URL |

◆ちおりん

でしょ?ケミストリーとか熱唱しているDちゃんはボクちゃんだもんね?(爆
でも、とりあえず20年働いたのでもういいかなって感じみたい。
っていうより、ちおりん凄く興味ある事言ってるわ~
うんうん、本当にね?誰かが私の人生操作してるのかな?って思うよね?(笑
え?遠隔?って・・・パチンコじゃないつーの!(爆)

とにかく今までも色々な所動いてきた人生だけど、そろそろ落ち着いても
いいかな?って思う今日この頃。後どこかに行きたい病が出たら
旅行すればいいんだしね?(笑)さぁ~次はどこになるでしょうか!ちょっとお待ちを♪

それと、Dちゃん、CD出したいとか言い出したらどうする?
演歌はジェロがやっちゃったしね?(笑)やっぱりNHKのど自慢に出すのがいいか?
そしたら一緒に応援に行ってねぇ~(ってうるさそう~私達!爆)

私もこの写真、気に入ってるよ♪

| くろねこ | 2009/11/20 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/376-9a430f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

