965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行5日目】これぞビバ韓国!な食事をがっつりと♪

皆さん、おはようございます♪

先週まで三善英史(多分誰、その人?って首傾げる方が多いかと・・・汗)
が歌い続けなきゃいけない位雨が降ってたんですが、ここ何日かは私の愛する
お日様が出てきてくれてとっても気持ちの良い週末となりましたが
皆さんはどんな週末を過ごされましたか???

さぁ!続いてる韓国旅行記、5日目に突入しますが
私この記事でチャレンジします!それは・・・・

どれだけ短い記事でこの5日目をお届け出来るか!

やってみますとも!(鼻息)

               


【5日目の予定】

 ソウル中心地でもある鍾路エリアに行く、ランチはここで。
その後韓国伝統工芸店、土産屋などが軒を並べる仁寺洞に行く、お茶はここで。
仁寺洞→鍾路に戻り清渓川散歩、ディナーはここで?
明洞まで鍾路から歩き、夕食後のお茶はここで。
ホテルのある東大門へ戻り、ファッションビルでウィンドウショッピング後ホテルに戻る。

以上、おおまかなくろねこプラン、どうでしょう?この日もぎっしり!
って感じですね?(笑)さぁ~この通り行動出来たかどうかお見せしましょう♪

HERE WE GO!


鍾路(チョンノ)エリア

ホテルをお昼前に出て朝ご飯も食べずに目指せ鍾路!
地下鉄1号線の鐘閣(チョンガク)駅で降りると、今年も又会えたね?
と有名な鍾路タワーが私達を迎えてくれましたよ♪

DSC02142.jpg

そして、後で川沿いを散歩する予定の清渓川(チョンゲチョン)!

DSC02141.jpg

ソウルの中心部でもあるこのエリアは見所満載です♪でも、まずは
ご飯を食べに行かなきゃねぇ~とすーは思ってたはず!でもちょっと待った!


ここで今日もサプライズ!(笑)


鐘閣(チョンガク)駅と直結している本屋さんへ行くのよ~!と
すーを引っ張ります!ええ、本屋さんっ!


DSC02140a.jpg



実は!この本屋さんもドラマのロケでバンバン使われます!
例えば【私の名前はキム・サムスン】と言うドラマやパク・ヨンハ主演の【オンエアー】
と言うドラマなど、【オンエアー】では作家が作品に行き詰るとこの本屋に足を運んでたので
本屋さんに入り「ドラマシーンはどの辺りですか?」と必死に韓国語で聞くと
すんなり、そっちよ!と教えてくれたので、くろねこドラマシーン再現?


DSC02137a.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


もうさ・・・・こんな日本人嫌だから!(爆)




さて、本屋も満喫したので本当ご飯食べようね♪と探した所は



こちら!

DSC02162a.jpg


トッサムシデ





と言うサムギョプサル(豚の三枚肉)が美味しい♪
と評判な焼肉屋さんです!しかも、ちょっと珍しい物と一緒に食べる
焼肉として大フィーバーしちゃっています!勿論私達も・・・・


DSC02148a.jpgDSC02147a.jpg



エプロンつけて食べる気満々っ!


話題のサムギョプサル登場っ!


DSC02146.jpg
DSC02154.jpg




キムチや野菜と共にっ登場した分厚いお肉!

あぁ~Sweetpeaをここに連れてくるんだったぁ~と悔やんだ私!


で?このお店、何が珍しいって・・・
多分皆さんご存知だと思いますが、韓国の焼肉はお肉をサンチェや
ゴマの葉に巻いて食べるのが一般的なんですよね?


DSC02155.jpg



ところがっ!!!




ここのお肉は他にも包む物が出てきますっ!
それは何だと思われます?




じゃーんっ!!!!!!


DSC02145.jpg


お餅っ!

お餅に包んで食べるのよ~~~~!!




きゃぁぁ~~~コレをやってみたかったの♪♪


感想?もう、美味しくって美味しくって夢中になって食べたので
巻いた画像はありませぬ!(爆)きなこ餅もありましたが
日本のきなこみたいに甘くないの!どれも美味しかった~~~♪♪


お店の情報記事はコチラ!


お肉も終わった頃にお店の人を呼び〆のボックンパプ(焼き飯)
をオーダー!ご飯を持ってきてくれて残りの野菜と一緒に作ってくれます♪

DSC02156.jpgDSC02160.jpg


トッサムシデ [仮想専用サーバー]
(焼き飯が出来るまでをお楽しみ下さい♪笑)

この他にも・・・・私達ったら・・・
お肉のチーズフォンデューをオーダー(汗)

DSC02149.jpg


まさに、食い倒れソウル状態FROM昼間っから!
って感じのすーと私です!何よりもびっくりなのは・・・・これだけ食らって



お一人様・・・2000円位?



私、韓国に住んでたら絶対百貫デブ決定!(笑)


とにかく、こりゃ~夜ご飯要らないかな?って位お腹パンパンになり
お店を出て、次の目的地に行く前にもう一度鐘閣(チョンガク)駅に戻り
探した場所はこちら!

DSC02676.jpgDSC02677.jpg


パク・シニャン主演のドラマ銭の戦争に出てくるサラ金業社【ドンポ社】
がこのビルでした!近くに居たし、見てみようと寄ったわけです♪

ドラマ同様に古びたビルでした!(反対方面から写真撮ってるし!汗)

DSC02163.jpgDSC02164.jpg

ゴミの前で記念撮影する謎の2人組!(爆)

DSC02166a.jpg

               


仁寺洞(インサドン)


お昼あれだけ食らったので、午後はここをまったり歩いてカロリー少しでも消費作戦!
お土産屋さんや伝統工芸店を楽しみながら時間が過ぎるのは早いね~
アッと言う間に夕方!じゃ?お茶タイムして休む?と入ったのはまんま
「休」
と言う名のお店!(笑)このエリアのお茶屋さんは伝統茶屋が多いので
韓国茶が味わえます♪私はゆず茶、すーはシナモン茶♪美味しかった♪


DSC02178.jpgDSC02173.jpg


お茶屋さんを出て又ぐるぐるインサドン散策♪

と夕暮れになり私は事前にリサーチしていた屋台にチャレンジしたかったので
その屋台を探しました!ええ、プチ潔癖なオンナですが、ここの屋台はみんな
並んででも食べたい♪位美味しいと評判なので私もやるぞ!と鼻息ブヒブヒ!

リサーチの甲斐あり、目的の屋台は簡単に見つけっ!
その屋台とはこちら!

DSC02182_20091114134545.jpg


親指立てたおじさんの写真入り、さぁ、何のお店でしょう?
(ハングル読める人はお分かりですね?笑)



じゃぁ~~~~ん!



DSC02185_20091114134717.jpg

호떡(ホットック)のお店でした♪


ホットックとは韓国の伝統的なお菓子のひとつで、餅米の粉で作った
モチモチとした生地を、油でカリッと揚げたたもので、溶けた黒蜜は
マジで熱々です!その溶けた黒蜜をこぼさないで食べるのは至難の業
で、私もすーもポタポタしながら頬張りました!写真見てお分かりの様に
ここのホットック屋さんは凄い人気で情報通り、長い列が出来てました♪

1個9000ウォン=80円弱のホットック、本当~~~に美味しかったです♪


DSC02180.jpgDSC02181.jpg

DSC02186.jpgDSC02190.jpg


そして、インサドンのスタバ@看板はハングル文字!
スタバ色々な国でビジネス展開していますが、看板が英語以外なのは韓国だけとか?

DSC02189.jpg


さて、インサドンも十分満喫したし!と今度は

               


清渓川(チョンゲチョン)散策!

って既に長文になってますね?(汗)やっぱり短い記事にするのは
無理があるみたい、相当色々な事やらかしてるので!(汗)

夜の清渓川をお散歩開始!この鐘閣エリアからの清渓川界隈は
かなーりお洒落な雰囲気のカフェが多く出来ていて、もうびっくり!



DSC02195.jpgDSC02192.jpg


おされ~~なカフェがたくさんっ!なんかソウル本当に近代化が進んでますね~
かなーりどこもヨーロピアンもしくはアメリカンテイストなカフェやレストランで一杯!
昔ながらの汚いオンボロ焼き肉屋が姿を消し始めてるのはちょっと寂しいけど・・・

なんて事を考えながら散歩をして辿りついたのが鍾路3街!
昼はレストランやコーヒーショップなど沢山あり、あ!上で食べたお餅焼き肉、
このお店もこのエリアに近いです!だけど夜になると新宿歌舞伎町な雰囲気
で飲み屋街って感じでネオンチカチカ、チラシも配りまくり!って感じな街。

そんな夜の顔を持つこの街のもう一つの楽しみは屋台♪
この写真で分かるかなぁ~屋台がずら~~と並んでいてアクセサリーや
小物・洋服など色々売ってる!韓国は毎日がお祭り騒ぎらしい!(笑)


DSC02191.jpg

               

明洞(ミョンドン)

清渓川から鍾路エリアの楽しい夜の散歩を済ませた私達は
そのままテクテクと明洞へ歩きながら戻ります。どの位歩いたかな?
多分15分~20分位?明洞に戻ると観光客の街!って感じで沢山
の日本人韓国客の姿を沢山目にします!
そんな明洞に出来たこれまた、すっごいお洒落なカフェo`sulloc


DSC02204.jpg


ここが今日の最終目的地!
私達昼間食らいすぎたダメージでか?夜になってもお腹空きませんよ?
ってか、インサドンでホットクとか食べてるしね?

なのでここでお茶して帰ろう♪♪と入ります~入ります♪

DSC02199.jpgDSC02203.jpg

ナイスっ!!!非常~~~~~に奇麗なカフェに私達ご満悦♪
ただ・・・・(小声で) カフェとしては料金設定高め?

DSC02201.jpg
DSC02202.jpg

この旅、激はまり!な

抹茶ラテと黒蜜アイスクリームに決定♪♪


お味もよろしゅ~ございました!

               

東大門(トムデモン)

さぁ!明洞での高級カフェを楽しみ、歩き続けた足を休めたら
地下鉄でホテルのある東大門へ帰ります!駅の出口には絶対
ファッションビルがあるのでそこを覗き、ホテルに戻った私達はやっぱり午前様!

韓国の街って眠らない街って本当ですよ~~
朝4時まで営業しているファッションビル群、やばいです!!
あくびしながらでも必ず寄ってしまいます!(笑)

この記事を見ていただけば分かりますが、買い物好きさんにはヘブン!な街です!


結局長くなってしまった、5日目ですが、無事!予定通りに終了♪
この日の目玉はやっぱり


お餅焼き肉



あぁ~今考えても生唾が!!

それから、私達は別にそれを目的とはしてないけど、行く場所先に
ロケ地があったら、見ちゃおう~精神、今回の旅ではぶっちぎってます!(笑)

いよいよ、旅行も後半戦に入りますよ!前半戦でこれだけやらかしてるから
もう・・・もう・・・ゆっくりと観光でも~って感じでしょ?後半戦もお楽しみに♪

| 旅行記 | 09:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!!

その、お餅焼き肉ってどんなお味なの?!
お餅ってもう柔らかくなってるの?
抹茶ラテがとても美味しそう~!
ホットックって何さ~っ?!

ワタシもその場にいたら間違えなく肥えまくりよ~♪
カフェもハワイ以上にオサレでハイセンスだね。
5日目もとても内容の濃い~1日になったようで、楽しませてもらったよ!
ごちそうさま~。(じゅる...)

そうそう、前の日記でライオンに豹変したくろっち@カフェに驚いたわっ。何、その「しっしっ!」って?
このお店、長くはないかもね...
って家にも韓国で入店拒否られたモノ1名、いたわ。
釜山のとあるレストランに行って、「ビールはありますか?」って聞いたものの、英語が分からない韓国人女性に、グラスを持ってビールを飲むジェスチャーをしたところ、別な意味にとられて「しっしっ!」だって。
まぁこれはまぎわらしい身振りをしちゃった夫に非があるか...(笑)

| mango | 2009/11/16 12:36 | URL |

いい写真がたくさん♪
ドラマシーン再現も受けました~。
そして、美味しそうな写真もたっぷり!
お餅焼肉、どれだけのカロリーでしょうi-237
でも、カロリーのことは忘れて楽しまないとね。
私も、体重増加覚悟で行ってまいります!

| 比呂美 | 2009/11/16 14:08 | URL | ≫ EDIT

お餅焼肉って??どんだけ~~~ってくらい
恐ろしいカロリーなんだろう?って想像したら
ちと怖くなりましたから~ってでも旅行の時
地元でしか味わえないものはマストだよね。
でも美味かったんだろうね~~。
それに抹茶のラテも美味しそう~。
写真すべたが美味そうに見えるよ。
そしてすーとくろの笑顔が楽しかった旅行の
証拠だね。それがごみの前であっても。爆

| Aloha | 2009/11/16 14:58 | URL |

美味しそうな事♪

豚肉の美味しそうな事~♪
食べたい!!!
ちなみに~三善英史:知ってるv-221v-290
ブログで旅行楽しめたわ♪
39(サンキュウ)v-354

カフェのおっさんにv-294を念の代わりに送りたいわv-291

| 遊民 | 2009/11/16 16:36 | URL | ≫ EDIT

サムギョプサルってすごいですね!お肉が本当にでかい!そして厚い!
お餅で巻く焼肉にも興味深々です。絶対美味しいですよね。
写真、どれも美味しそうで困っちゃいます。
ホットックを”ホットドッグ”と読み間違っていた私は、”韓国では丸い形なんだ~”って・・・。ぷっ。全然違いましたね。でもこのホットックも絶対美味しいはず!
抹茶ラテと黒蜜アイスクリームもいいですね~。
私も韓国に住んだら、絶対面白いように太っていくと思います!!

| noah | 2009/11/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

韓国って結構都会なんだぁ~(って、どんなイメージをお持ちの私ってか?)
で、私もそのお餅で来るんで食べるお肉の味が知りたぁ~い!和風?キムチ味?ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
こんなに一杯食べてもそのスタイルは見逃せないね
それだけ歩けば消耗されてるってかい?
抹茶ラテと黒蜜アイスクリームはやっぱり日本風で締めくくりですねv-410

| Kalaka | 2009/11/17 03:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
楽しく読ませていただきました☆
写真も色々、動画まで、本当に面白かったです♪
トッサン美味しそう><
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
http://www.anabakorea.com/

| アナバコリア | 2009/11/17 18:54 | URL | ≫ EDIT

お、美味しそう!肉もでかいけど、ぱくぱくやっちゃったね?餅っていうのがまたよさそうだわ!
これだけの濃厚なスケジュールだすけ、このくらい食べなきゃねぇ?
ホットックは一度食べてみたいなぁ♪

| おちぇ | 2009/11/18 05:38 | URL |

どんだけ~~~!

どれも美味しそうだね~!
餅巻き焼肉食べたいよ~!!
韓国に行くときはウエストがゴムじゃなきゃダメ???(めっちゃオバサン!笑)

〉私、韓国に住んでたら絶対百貫デブ!

この美味しそうなごちそうたちを見たら頷けるよ!

ショッピングも楽しそうだけど、やっぱ食べ歩きが先でしょ!!!(笑)

| ゆきんこ | 2009/11/18 06:31 | URL |

◆mango

ぎゃはははははは~~~!mango旦那最高だから!
そーか?彼も強制退場させられたんだね?確かにその
ゼスチャーはOMG!って思われたかもしれないけど笑う~~~

で、お餅焼き肉は最高に美味しかったよ!
味?お肉を薄い~いお餅で包んでその中いキムチとか
野菜とか勿論味噌、にんにくなんか入れて食べるから
こんな味!とは表現出来ないけど、美味しかったのは確か♪
ホットック、君なら絶対に作れるから~今度チャレンジしてみて!
本当に肥えまくるよ、韓国?いつの日か!いつの日か皆で行こう!

| くろねこ | 2009/11/18 11:42 | URL |

◆比呂美さん

美味しそうな写真たくさんあるでしょう?(笑)
あぁぁ~~比呂美さんはこれからですね?
このお餅で食べる焼肉、プサンにあれば絶対にお勧めです!
あ、プサンナビをチェックするのもいいですねぇ♪
旅の間・・・・カロリーの事はすっかりと忘れてました(汗
今、その代償を払ってます・・・あい(笑)

| くろねこ | 2009/11/18 11:44 | URL |

◆Aloha

もうさ?この年になったらちょっと食べても沢山
食べてもすぐ身につくから旅行中位カロリー気にせず食べたさ!(爆)
だけど、首周りとかマジでおばちゃんだしね?自分!(自爆)
韓国色々と新しいカフェも出来ていて、本当都会だよ~(ソウルは)
ごみの前でもあの笑顔!は分かるでしょ?どんだけ楽しんでたか!(笑)
次回は専属カメラマンが一緒だといいなぁ~~~♪(ヒントヒント)

| くろねこ | 2009/11/18 11:46 | URL |

◆遊民

雨にぃ~~濡れながら~~~たたずむ人がいる~って
いねーよ!ってつっこみしながら歌う私だけど(笑)遊民
分かってくれて嬉しいわ~~♪♪
で、分厚い豚肉はマジで美味しかったわ~~
本当、ブログ記事では気分だけしか味わえなくってごめん!
本当なら皆さんにがっつり行って欲しい所だもの!(笑)

カフェおっさんへのその念・・・投げるならまるちゃんのが最適かも?(謎爆)

| くろねこ | 2009/11/18 11:48 | URL |

◆noahさん

本当に凄かったです!あの厚い肉が出てきた時点でウハウハ!(爆)
お餅で巻いてパクパクやっちゃいました。お餅はね?薄くって全然
お腹に溜まるって感じじゃないのが、逆にやばいよね?気づいたらお餅
全部やっちゃってた!みたいな?(汗)
それと、ホットック、ホットドックと思って読んじゃったnoahさんっ!(爆)
分かります、私も巡回してて早とちりな事多いので、でもnoahさんはやっぱり
出来る人よ!だって気づいたもの!私は気づかずにコメントしちゃうお馬鹿ぷり!(自爆)
韓国の食べモノ、私には非常~~~に合ってて、太るだろうなぁ~と分かってても
手をだし、結果その通り、太りました!(汗)ええ、これからホリデーシーズンなのに
もっともっと太るかと思うと、着れる洋服に限りが・・・・・(爆)

| くろねこ | 2009/11/18 11:53 | URL |

◆kalakaちゃん

お久しぶり♪
で、結構都会でしょ?近年ソウルの発展ぶりにはちょっとびっくり!
お餅の味はキムチ味!お餅、肉そしてキムチや味噌を入れて巻くのね?
これが絶妙なハーモニーで本当美味しかったよ♪間違っても和風ではなかったわ!(笑
で、これだけ食べたから体大変な事になってるよ!本当に電話帳3冊の腹回り
どーにかしないと多分落とせなくなると思うのよ・・・・(汗)頑張ります!(笑

| くろねこ | 2009/11/18 11:56 | URL |

◆アナバコリア様

コメントありがとうございました!
自分の目で見た韓国を皆さんにお伝えできたらと
旅行記頑張ってます♪又遊びに来てくださいね~!

| くろねこ | 2009/11/18 11:57 | URL |

◆おちぇ

美味しかったよぉ~~~~パクパク行き過ぎ!って位いっちゃった!(笑
うんうん、あれだけのスケジュールだから食べ過ぎって感じはしなかったけど
こっちに戻り体見たら食べ過ぎたなぁって思ったよ!(自爆)
ホットックはおちぇ、自分で作れるはず♪今度レシピ探してみるね!

| くろねこ | 2009/11/18 11:58 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん!マジでウエストはゴムがいいかも!(爆
でも、一緒に旅行したらコレ位は普通に食べてもらいますからね?
お餅で巻く焼き肉は最高に美味しかったよ~
大久保にあればいいけど、どうだろ?調べてみるよ~~~
とにかく食べる事への情熱は凄いからね?私達!そうよ!
貴方も入ってますから!(爆

| くろねこ | 2009/11/18 12:00 | URL |

こんばんは。
サムギョプサル美味しそう。
お餅に包んで食べてみた~い。
実は私の実家が韓国風鉄板
(真ん中に穴が開いていて油が落ちる鉄板)
を買ったのでサムギョプサルを食べに行ってきました。
美味しいですよね。
妹が韓国料理好きなので買ったみたいです。
あとお肉のチーズフォンデュも気になります。
くろねこさんの韓国記事を読んでいると
お腹がすきます。





| luna | 2009/11/18 22:49 | URL | ≫ EDIT

ああ~!!

食べ物系の写真、空腹時に見ると辛いかもです(爆笑)。どれもこれも美味しそう!でも、やっぱり、一番美味しそうだなと思ったのが、くろねこさんも感動されていた、お餅に挟んだ焼肉ですね~!!肉だけでも美味しそうなのに、それを餅に挟んで食べるなんて。はぁ…(ため息しか出ないらしい・笑)。お値段が高めだったとのことでしたが、この抹茶ラテとアイスクリーム、とても良い感じですよね。お店の雰囲気も明るくてお洒落ですし。私、くろねこさんの韓国旅行記を見ながらふと思ったんですが、いま私が住んでる地域には、こういう明るくて綺麗で新しい感じのカフェがないような気がします。ふる~くからやってるところが多いせいかもしれません。それはそれで味や歴史があって良いと思うんですが、毎回新しい所に入る時に少し勇気がいるのでした(笑)。たぶん大きな街に行けば、たくさんオサレなカフェがあると思うんですけどね。ドラマで登場した場所で写真を撮るって言うのも良い思い出になりますよね。またまた楽しませて頂きました♪

私のコメントに対するお返事、どうもありがとうございました。とても嬉しかったです。

| ハラメグ | 2009/11/19 05:23 | URL | ≫ EDIT

◆lunaちゃん

こんにちわ♪
ね?ね?サムギョプサル、美味しそうでしょ?
美味しかったんです!あんな風にお餅で包んで食べる~
なんて想像出来なかったけどしてみたらもう、激うま!って感じで♪
ご実家にそんないいモノがあるのなら、今度是非お餅で包んで
食べてみるって言うのもありですね~
お肉のフォンデューは簡単に作れそうですよ♪♪
でも、やっぱりサムギョプサルがお勧めですねぇ~~!

| くろねこ | 2009/11/20 11:43 | URL |

◆ハラメグちゃん

分かります!私も実際色々なブログ記事を読んでると
お腹がグーグーしちゃう時ありますから!(笑)
お餅に包む焼き肉はかなーり斬新ではじめ、どうなのかな?
って思いながら食べたら、どうにも止まらなかったです!
それと、あの抹茶ラテのお店は日本だったらそんなに高い!
って感じはしなかったんでしょうが、ね?韓国だから韓国でぇぇぇ??
みたいな感じになっちゃいました。でも考えたらあんな素敵なお店だもの
それ位(ラテ1杯600円位)は普通かも??
で、普通ヨーロッパの方が洒落たカフェとか多いんでは?って思いますよね?
でもNYとかもそうでしたが、古い感じのカフェやダイナーが目立つんですよね~
だからハラメグちゃんが説明している様なカフェ想像つきます♪
私は結構アンティークな感じのお店好きなので絶対エンジョイしそう!
あぁ~是非そっち方面にも遊びに行きたいわ~~~

それから、いえいえ、本当何の力にもなれませんが、ここに来て頂いて
こうしてコメントを通しておしゃべりするの楽しませて貰ってますから♪
こちらこそ、ありがとう♪

| くろねこ | 2009/11/20 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/375-e1883236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

