965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行4日目】虎からライオンへ!びっくり仰天な出来事!

PC前の皆さん~こんにちわ♪くろねこと韓国旅行疑似体験をしよう♪
の時間がやってきました!(笑)


そんな事より、ここ数日嵐の様に風が吹き荒れ雨も降ってた佐世保
ですが皆さんがお住まいの所はどんなお天気でしたか?
あ?ハワイ組は勿論羨ましいお天気だった事間違いないでしょう?きぃーーーぃ!(笑)

さぁ、一時中断していた韓国旅行記再び、ハイ!スタート!
しなきゃね~と思いつつくろねこフリマ出動隊!忙しくしていました!

日本のフリマはやっぱり素敵です♪毎回売り上げがいい感じで
しかも、今ドルが本当に紙切れみたいな価値になってきてるので
円での臨時収入はラッキー♪ちゃちゃちゃ!もう一つちゃちゃちゃ!
ありがとございましたーーーーー!って感じでウハウハになります!(笑)
何より楽しんでやってます!そして・・・フリマでお得意さんもしっかり
出来てるのが怖いです!(爆)


それから、この前記事ですが、何をしたから素晴らしい!とか何になったら
(花形職業など)偉い!と言うのではなく自分の意識をどう持ち、どう生きるか!
って事を感じたままにつぶやいたんですが、皆さんから頂くコメントは非常
に興味深く読ませて頂きました。そして、やっぱりココに遊びに来て下さる
皆さん、本当に素敵な方が多いわ~ってそのコメントから又多くのエネルギー
吸収しちゃった私です♪ありがとう!

ここの所このブログでちょろちょろっとこんな私のインナーソーツ(自分論?)
を記事にしている事があり、どうしたのよぉ?爆笑日々のくろねこさん!
って思われてる方もいるかもですね?(笑)

それって多分、ゆるーーーーいジェットコースターに乗ろうとしたのに
乗ったら絶叫系だった!みたいな感じ?いつもの爆笑記事
を読もうと遊びにきたのに、陰謀説だってよ?渡る世間だってよ?
生命力のチャージだってよ?って・・・・分かります!分かります!(笑)

コレは全部私がいけないの!だって・・私しっかりつぶやき部屋@
エッセイブログがあるのに、テンプレ変えてからそのリンクも忘れてるほど


あまりの多忙にて、ブログも一つ管理するのがやっと!


な状態な訳でございます!(汗)
なので、たまーにつぶやきくろねこ入っちゃうかもですがそこはお許しを~!


さぁて!相変わらずの長居前置きは終了した様なので、じゃ?
BACK TO KOREA、韓国4日目に・・・戻りましょうか?

               


韓国旅行前半戦の3日間は猛烈なスピードで通り過ぎ気づけば4日目!
ホテルが変わり朝食が付いてこないので、丁度いいっ!と3日間の
疲れを癒すために寝坊決定!活動し始めたのはお昼頃です!

ホテルを出て、まずは腹ごしらいを!と向ったのは徒歩10分の所にある
ファッションビル街(そそ、最初に泊まったホテルがある所です)にあるDOOTA!
そこのフードコートを目指しカジャ(行こう)♪韓飯、和食、イタリアン色々あるでよ♪
そんな中私達はビビンバ専門店をチョイス!こちらです♪

DSC02068.jpg


すー@後姿特別出演でございます!
韓国のフードコートのシステムは先払いでチケットを貰い
そのチケット番号がピコピコ!すると

DSC02069.jpg

おっ♪オイラのフードが出来たねぇ♪ってなしくみです!
そしてやって来たのがコレ!

DSC02070.jpg

コレが6500ウォン!500円ちょっとなんで、まぁ~フードコート的には普通の値段?
日本でも今それ位でお昼食べれるものね?お味の方は美味しかったです♪
ぺロっと完食!そして、その後DOOTA内をウィンドウショッピング!と!
ビビンバをぺロっと完食した女は・・・朝からコーヒーを飲んで無い事に気づいちゃった!

速攻、旅行中激はまりしたBEAN'S BINというDOOTA内にあるコーヒー屋さん
に行きます~行きます~とノリノリな足取りでエスカレーターに乗りレッツらゴー♪


BEAN'S BIN到着!



DSC02072.jpg


コーヒーを頼もう♪とビビンバをぺロっと完食した女が頼んだのがこちら



・・・・・



DSC02071.jpg



なんでワッフルセットなんだよっ!
しかも・・・ビビンバを食べたのほんの、1時間ちょっと前ですが?(汗)



私が韓国から戻り2キロ太ってた理由は・・・これか?(爆)



と、まったりコーヒーブレークの後は東大門エリア脱出作戦!

この日、10月10日(土)はドリームコンサートが開催されるのを
知っていた私達は別にチケットを取って見たい!と思う程の情熱はなく
まぁ、その日会場に行ってチケットがあったら観てみる?位の感じで予定
立てました♪このコンサート目当てで日本からも沢山の人がやって来たみたいですね~


という訳でこの時点でメガネは私達はコンサート会場があるワールドカップ競技場
に向かい出発!と思ってたはず!だけど・・・・ふふふ・・・


私のサプライズ企画



はしっかりとあった訳です!勿論リサーチ済みで後は行くだけ!


地下鉄に乗り、降りる予定でない【弘大駅】で降りたんで
すーの頭の中にはハテナマークが行進しちゃってますよ?(笑)

弘大駅は東大門からは10分位?大学がある学生街で、可愛いショップや
コーヒー屋さんも沢山あります。そんな街を歩きながら、すーは


どこに・・・・?どこに行くのぉ???




まぁ~いいから!ついてきてっ!と又すーと腕組ながら歩き始めます!



え?腕組?



って引きましたね?ええ、韓国って女性同士、手を繋いで歩くの普通
なんです、でも2人ラブラブじゃ~あるまいし(笑)手をねっとりと握るのは
抵抗があるけど腕組ならね♪って毎回韓国旅行中は腕組んで歩いたりします。
って・・・


どんだけ地域密着するんだ!



って話ですがね?(笑)



で、とにかくテクテクと大学方面に向かい闊歩します!



途中・・・焼肉屋さんがたくさ~~~~ん登場!さすが韓国っ!
炭火を炊いてたおじさん発見!速攻炭火写真ゲット♪



DSC02074.jpg


この後!「おじさんも一緒に~♪」ってカメラを向けると最初は恥ずかしそうに駄目駄目!
って言ってたのにこの通り、おじさんとのツーショットもゲット♪♪
突然の出来事でおじさん、直立不動な感じはありますけどね?(笑)


DSC02076a.jpg


旅先での、こんなほんのちょっとの出会いが楽しかったりします♪
アジョッシ~~~~コマウォヨ~~コンガンハセヨ~!
(おじさん!ありがとう!!お元気でねぇ!)
と元気に言って又テクテク歩き始めます!


すー@メガネは待ちきれないよう!


「ねぇ、ねぇ、本当どこに行くの!!!????」




とその時!



あ!あったっ!!!!!あったよぉ!





と私の目はハート印



DSC02080a.jpg


カフェです!カフェの名前は



コーヒープリンス1号店!




日本でも放送されたコーヒープリンス1号店のロケ地です♪



コヒプリ



来ちゃいました!(笑)
私、このドラマ結構好きでした!ボロボロで全然いけてないカフェを
イケメンを揃え立ち直すというストーリーでユンウネという女優さんがイケメン
に扮するんです(ここで働く為に)そして、オーナーと恋に落ちてしまうけど
オーナーは彼女を男と思ってるので「ホモでも何でもいい!お前が好きなんだ!」
みたいに告白するシーンはちょっと笑っちゃいながらも、愛って凄いね?って
思わずにはいれないシーンでした♪そんなドラマのカフェを実際に見れて嬉しい♪


カフェの中もドラマのセッティングと全く同じ!


DSC02082.jpgDSC02085.jpgDSC02086.jpg


じゃ♪と私はアイスコーヒー!すーはパインジュースをオーダー!



DSC02088.jpg



コレが・・・



事件勃発になるとも知らずに。





アイスコーヒーには写真を見てお分かりの様にガムシロとクリーム
がついて来ました、私はクリームのみ使うのでクリームを入れると




・・・・・・・




凝固しました。



何度激しくかき混ぜても固まっています。


ええ、溶けないんです・・・・







こ・・・コレって駄目よね?(汗)
なので速攻ウエイターを呼び

「コレみて?クリームが駄目みたいだから変えて下さいね!」

ととっても、とっても丁寧に頼みました。



それを奥から見ていたオーナーらしきオヤジはウエイターが下げた
私のコーヒーを見てあーでもない、こーでもないと何か指示しています。




この時点で何か嫌~~な予感・・・。



すると!下げたはずのアイスコーヒーを又持ってきました。
今度は暖ためたミルクを一緒に持ってきて。




はぁ??




って・・・なるでしょ?私もなりましたから!するとウエイター




「暖かいミルクなら溶けるので」



って、もしもし?
固まったクリーム、まだ入ってるコーヒーに入れろと?(汗)



あり得ません!(キッパリ)
ウエイターにコーヒー自体を変えて欲しいと伝えてると
オーナーらしきオヤジがカウンターの中から飛び出してきて



「It's YOUR fault!」

(お前のせいだよ!)



と言い放ちましたよ?????



Excuuuuuuuuseme????



エックスキューーーーーーーーズミ?

と信じられない事を聞いた時に出てくる長いエクスキューズミーで
何ですって?って感じのニュアンスです。
私声ひっくり返して聞いちゃいましたから!



もう、この言葉にびっくりでしょ?
今年のびっくり大賞はこのオヤジに決定!って感じだから。



これには くろねこ、ネコじゃなくって




!!!!







ライオン



ライオンの様に吠えましたから!







あーた今、何言いましたか?って感じでしょ?
クリーム・・・溶けないの私の責任ではないですから。
と、次にオヤジは信じられない行動に出ましたよ? 



なんと!ウエイターに私達の飲み物を撤去するように指示!



ウエイターはオヤジが怖いのか?言われるままこちらの承諾も得ず
すーが飲んでいたパインジュースまでも下げる始末、
と同時にオヤジは


私達を追い払う様に手でシッシッ!



そして、テーブルに支払ったドリンク代を投げる様
置きその場を立ち去りました。




え?コレって・・・・




強制退場????




と一瞬動揺しましたが、強制退場上等!(笑)

ドラマロケ地で沢山のお客さんが次から次やってくるからって
腐ったクリームを出してそれを指摘したらこの対処?そんな
カフェではお茶なんかしたくないですから!

とんでもない経営方針!と私とすーでその晩ホテルのPCから
このカフェを紹介していた韓国観光公社に講義文のメール
を出しました。私達は別にロケ地巡りがメインの旅ではないけど、コレを目的に
韓国に遊びに行かれる方も沢山いると思うんですよ。だからこんな事件は絶対
にレポートするべきでしょ?

観光公社の方には素早く対処して頂き私達の苦情はこのカフェがある
麻浦地区の衛生局?(保健所)に通報したので、そちらの方から厳重な
注意をして貰えるとの事です。


折角ドラマで見たカフェを目の前にウキウキした私達なのに
この事件で一瞬のうちにテンションが下がちゃった!しかも、シッシッ
なんかされちゃって、犬扱いかよっ!って・・・(汗)

いつもぽわーんとしている(笑)すーも激怒!
自分が払ったモノをその本人の承諾も得ずに下げてしまうのなんてアメリカ
じゃあり得ない!下手したら裁判沙汰って。いや、日本でもあり得ないでしょ?
本当、びっくり仰天なその事件でした!


でもっ!嫌な事も面白ろおかしい話にして切り替えるのが私達!
きっと、あのカフェを強制退場させられた日本人は私達が初めてだよね?
なんて笑いながらコンサート会場へGO!


と、コンサート会場に向う地下鉄の中からもう、ファンと見られる若いJK達の
熱気でムンムン!それぞれペンライトとか色々持ってて、行く気を感じます!
大勢の人が一斉に駅で降りて会場へ向うその光景は昔自分が学生の頃良く
武道館にコンサートに行ったあの感じと同じ!(遠い目)


DSC02089.jpgDSC02091.jpg


で?当日券は?とチケット係のお姉さんに話を聞きに行くと
もう完売だそうで・・・怪しげなおばさんがチケットを売ってましたが・・・
そこまでして見たい訳でもないしね?とその場を去り又地下鉄に乗り向ったのは



ソウル市庁前!


DSC02093.jpg



いやいや、もうドラマロケ地とかは無いですから!(笑)
市長前にはあの有名なプラザホテル(冬ソナロケ地)と
ウエスタン朝鮮ホテルがあるんです。


DSC02097.jpgDSC02100.jpg


で、ウエスタン朝鮮ホテル内にあるこのお寺!


DSC02101.jpg


ここパワースポットなので出向いたんですが、市庁前の広場では何か
イベントが行われていますよ?

DSC02092.jpg

ステージを見ると何やら民俗音楽演奏中!私とすーはこの周辺をお散歩!
暗くなったその頃からステージでの演奏がナウでヤングな(笑)
R&B系の曲調に変わりましたよ?ステージ前では女の子達の黄色い悲鳴が!


DSC02111.jpg




速攻ステージ近くに行くと何だかデビューしたての新しいアイドルグループ
のお披露目だったみたいで熱唱しています!

DSC02115.jpgDSC02109.jpg


すーをその場に残し私はステージ横に行きスタッフと思われるお姉さんに
「この人たち誰ですか?」と聞くとお姉さん


「私も新人だから良く分からないの~

あ?動画撮りたいならこっちでどうぞ!」



とステージ真横に連れていかれる展開!(笑)
折角だから、と動画取り捲りました!

いやぁ~ノリノリの曲で体が反応しちゃうんですが動画撮り
してるから上半身は動かせない辛さったらなかったです!
なんで、お尻だけフリフリして動画を撮ってた46歳ですが何か?(爆)


[高画質で再生]

ソウル市庁前コンサート [VPS]

結局、私達は毎年こんなイベントと遭遇しちゃう訳で
ドリームコンサートは完売で見れなかったけど、コチラ無料コンサート
を思い切り楽しみました♪その後歩いて南大門にある新世界デパ地下
で食料を買い、ホテルでまったり食べよう♪プラン!

あ、私達が一昨年から激はまりした韓国風メロンパンROTIBOY
そっくりさんを新世界デパ地下でメガネが発見っ!

DSC02123.jpgDSC02124.jpg


CafeBUNというお店です!
速攻それをお持ち帰りで買い南大門市場入り口にあるカフェ・バリスタに行き
緑茶ラテと一緒に頂きましたが激うま~~~~!!!!



DSC02125.jpg


カフェ・バリスタのLEEさんとおしゃべりと楽しんだ後私達はやっと
ホテルへ戻りました!市庁から南大門までって結構あるんで
歩き疲れました~早く部屋に~って感じのすーの後ろ姿!


DSC02129.jpg


あぁぁぁ~~結局4日目もてんこ盛り!
何だか気づくと色々としてましたね?
途中ライオンになって吠えたりね?(爆)

私思いました・・・
旅の内容からして、長文は避けられないって(汗)

そんな長い記事に最後までお付き合い頂き、本当ありがとう♪♪
5日目もお楽しみに♪



| 旅行記 | 14:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンニョ~ン

オンニーですよ~!
お久しぶりです。
韓国旅行あまりに濃い内容で、
一生懸命付いて行っております。ふぅ~^^;

私もとっしーもblog引っ越しました。
よかったら遊びに来てね!

| kei | 2009/11/13 00:06 | URL |

どんだけ~~~(ちょっと古いっすか?爆
フリマで売るもんあるの?!って感じで商売の様に
やってる事にビックリだから。笑
今年はビッグがラージセールみたいなのにも申し込まずに売るのは避けて、グッドウィルに洋服や色んな物を
先月ドネイションしてきたよ。綺麗さっぱり2009年を終えて2010年を迎えます、ってまだもう少し今年残ってますがね?笑
で、韓国の大事件!(ってちょっと大げさか)読んでてびっくりですから。な~~~に~~~?!ってなるよね。手でしっしぃされたなんて、あり得ないし。
でも全体的にまとめると、楽しい美味しい一日だったものね。嫌な事はほんの一部でしかなかったわけだし、ちゃんとレポートも(さすがだ)したしね。
楽しくしてしまうのもくろねこ技?って事で。
すーの後姿がまじ懐かしいね~^^

| Aloha | 2009/11/13 02:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 06:13 | |

素敵なカフェなのに~

イヤな思いをしたね。
クリームが固まるってありえないよね!
シッシッって態度もムカツクね。
飲み物下げるのかよ~!
なんか腹立ってきた(`ヘ´)

でも…、このドラマは見てみたいな~。
なんたってイケメンというフレーズにめっちゃ反応しましたから~。(笑)


ビビンバも美味しそう!
これで500円ちょっと?
くろねこ肥えるはずだわ~。(←しつこすぎだよね。笑)
ますます行きたくなってきた!
くろっちと行ったら楽しさも倍増だね~♪♪♪
うう~、行きたい!

| ゆきんこ | 2009/11/13 10:05 | URL |

すごすぎる!

そんなカフェあるねんなーーー(爆)
日本人はおとなしいから大丈夫と、たかをくくって腐ったミルク出したのかしらー?
ありえん!

今度なにやら日本で、韓国四天王?(すまん、よくわからん)の、イビョンホン、チャンドンゴン、ウォンビン、あと誰だか忘れたー・・・・がイベントするんだってね?
これって興奮状態になるべきイベントらしーよ~♪

| まみこ | 2009/11/13 10:39 | URL |

クリームが固まるって・・・何をどうしたら、そんな固まるクリームが出来るのでしょうね?
しかもおやっさん、”お前が悪い”呼ばわりした上に強制退場ですか?
ありえませ~~~~んv-359
まだ飲んでるドリンクも下げるなんて、商売する資格なし!!
韓国記事、全部読んできましたが、本当に楽しそうですね。てんこ盛りで!!
私、韓国って行ったことないんですけど、是非是非くろねこさん達とご一緒したい!
濃~~~い旅行が出来そうですもの。

| noah | 2009/11/13 13:26 | URL | ≫ EDIT

なんじゃそりゃ~~!!

お店の人の態度、どうしちゃったの?
まったく理解できないね。
でも、その前後はしっかり楽しめようでよかったにかな~

にしても、なんかいやな感じは残るよね。
ラムズフェルドといい、その店長といい・・・

人に対する思いやりや、人のためにというちょっとした気持ちがあれば、こんなこともおこらないはずなんだけどね~

いやなことも吹き飛ばすほど、楽しいことのほうが多い旅行記だよ♪
読んでてたのし~~^^

まだ続くんでしょ(笑)

| ちおりん | 2009/11/13 16:43 | URL |

こんばんは~
 
読んでて、(たぶん)血圧あがりました。笑

飲み終わらなかったのに、お金払って来たんですか~?

コーヒーのミルクが固まるっていう話で思いだした
友人の話なんですが。。友人宅に、キッチンの修理屋さんの工おじさんがいらしてて、途中、その方にお出ししたミルクがかなーり古かったらしく(友人はブラックで飲んでるのでミルクが冷蔵庫にはあったけど、しばらく眠ってたとか)、見てたら、ミルクがコーヒーに溶けない(まじらない)とのこと。おじさんに、大丈夫ですか?と聞いたら
平気平気~と言ってたそうですが、友人はおじさんが
お手洗いに行ってる間に一生懸命、ミルクをコーヒーから取り出したそうです。

ですからして、ミルクが溶けないのは、ミルクの温度の関係じゃなくて新鮮さの問題だと思うんですが、コーヒーを取り替える代わりに暖かいミルクが来るとは、ずっこけ&笑えました。(すみません)ミルクの方が、(氷いっぱいの)アイスコーヒーより、お高いんじゃ?って思うんですが。。汗

| P | 2009/11/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

エライ

こんばんは。
待ってました4日目。
カフェの件読んでいて「ありえなぁ~い」と
叫びそうでした。酷い対応ですね。
同じ場面に遭遇したら、
私もくろねこさん同様吠えると思います。
それにちゃんと抗議するって
エライと思います。大抵の人なら
泣き寝入りしてしまうと思います。
クリームがただ古かっただけだと思います。
そんなのをお客様に出すなですよね。

| luna | 2009/11/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

ライオンになったんだ!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!!
ガおぉーーーーー!v-284←トラさんで?<(_ _)>
でもでも?もの凄いスケジュール・・><
韓国のスタバで?常連になっちゃってるなんて・・・くろ
・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
で?食べるよなぁ~?
くろ+すー

| うさぎ | 2009/11/14 01:13 | URL | ≫ EDIT

充実した旅行日記

途中で嫌な思いをされてしまったこと、残念に思いますが、またまた色んなことがてんこ盛りで楽しく読ませて頂きました。きっと、カフェのオーナー、人気がある店だから、お客さんがたくさん来るから、ちょっと殿様商売みたいになってたんでしょうかね。お客さんあっての商売なのに、自分達のミスを認めず、他にたくさん客がいるから、面倒くさいのは追い出せば良いんだ!みたいな?ありえない~(怒)。そういう対応をしたって、有名な店だから客は入るんだ!みたいな?おいおいですね。アメリカだと迂闊にすみませんを言うと揚げ足を取られて損する(どころかトラブルに巻き込まれる)可能性も無いわけじゃないので、むやみやたらと謝らない傾向があると言う印象ですが、それでも、こういうケースでは、絶対に新しいのを運んできますよね。しかも先に払ってるんですよね?なのにそれを下げるなんて確かに裁判沙汰になりそうです。なんで、そっちのクリームが悪いのに、客のせいになるんだ。ライオンになって当然っすi-203
でも、その後は、無料コンサートで動画を撮ったり、あちこち観光されたり、楽しかったみたいで良かったです♪ほんとノリノリですね。私は元々縦のり系の音楽が好きだけど、こういうのも好きです。カッコいいと思いました。歌もうまいですよね。いずれにせよ若いお兄ちゃんがたくさんいる空間って言うのは目の保養になるものですi-278

| ハラメグ | 2009/11/14 05:38 | URL |

そのカフェのオヤジに・・

v-294念を送ったろかぁ~

いきなりの念送りしたろ発言♪
ごめんね・ごめんねぇ~♪(by:U字工事)
しかしそのカフェのおやじ。
商売なめるなよって言いたいよ。
TVで有名になったからって天狗に
なったっちゃないやろか?!
何ヶ月間営業停止にしても
またやりそうな気がするわ…。v-292
いったん親父の事は忘れて‐♪
炭火を焚いてたハニカミおっちゃんがキュートだわv-344v-290

| 遊民 | 2009/11/14 15:19 | URL | ≫ EDIT

ちょっとだけ、すーからこの事件を鼻息ふんふんで聞いてたけど、ひどいよね!こういうところは、もう駄目になるのが近いと思う。殿様商売はいかん、いかん。
旅行記4日目だけど、濃厚だな~♪あっという間の2週間だったのがよくわかるよ~。
続き楽しみにしとります。

| おちぇ | 2009/11/14 16:53 | URL |

◆keiオンニ~

オンニ~~~~オレガンマにエヨ~~!
お元気でしたか?ご無沙汰しちゃってて本当ごめんなさいね~
長い旅行記読んで頂き、ありがとうございます♪
直接色々お話したいわ~今度とっしーも一緒にランチしましょう♪

新しいBlogもお邪魔させてもらいますね♪
寒くなってきたので風邪などひかない様暖かくしてお出かけ下さいね~

| くろねこ | 2009/11/16 11:44 | URL |

◆Aloha

ちょっと!ちょっとちょっと!ってこっちも古いっすか?(爆
貴方のお宝、グッドウィル?あぁあぁぁ~~~こっちに送ったら
フリマ活躍出来たはずよ♪それより、君の作品(絵OR写真)売るか?(笑)
我が家で眠ってる物皆さん、喜んで買ってくれるのよ~だからどっちも
嬉しいからこういうビジネス一番いいねぇ♪♪

で、凄い事件勃発したべ?もうびっくりだしね?
メガネは後々まで引きずってたよ、もうこのドラマも見ない!って。
ドラマに罪はありませんから!(笑)でも、本当それ位不愉快な思いしたよ。
でも、うんうん!後は相変わらず楽しんだから~で、来年は君も参加出来そう?(笑)

| くろねこ | 2009/11/16 11:47 | URL |

◆秘密のコメント様

おおお~~~~そんなに評判悪かったの?
あのアジョシ、チョンマル、ナップンジャッシ!って言いたくなったもの!
だけどドラマ見た人はやっぱり気になるカフェだよね~でもあんな対応を
お客さんにしていたら、多分長くは無いと思う。勿論それを望まないけれど・・
望むのはオヤジが態度を改める事だけど・・・・ハルスオプソか・・・・?

いつも自分の記録として残す旅行記なんでダラダラと長くなってしまうけど
読んで貰えて嬉しいわ~♪♪後半戦もぶっちぎるでよ~(笑)

| くろねこ | 2009/11/16 11:51 | URL |

◆ゆきちゃん

本当にびっくり体験しちゃったよ!
今までどんだけうるさくても(笑)強制退場はなかったからね?
手でシッシっての?アレは結構凹むね?犬かいっ!みたいな・・・・。
でも、いいよ、このオヤジはきっと後で自分がした事自分にかえってくるから!

でで!このドラマは楽しめると思うよ~あの韓ドラ特有のドロドロも
ないからね?笑えたし、イケメンは~1人気になる子が居たよ♪
日本人の役した子で超かっこよかった!
それから、韓国は本当くろねこ肥える~に協力的!
もうね、帰ってから体重計乗ったら凄い事に。。。。でも私達アウトバックスで
あんだけやらかしたし・・・危機感は何処へ?ってね?(爆)

| くろねこ | 2009/11/16 11:54 | URL |

◆まみちゃん

ね?ね?凄いでしょ?
クリームってアイスドリンクに使っても、普通に溶けるよね?
アイスだから溶けないとか訳分からない言い訳もしてたしね?(汗
多分普通にこのドラマロケ地カフェを目的に出かけた人は行けた事
に感激して他少々目をつぶるのかもしれないけど、私達にはありえない
事だからクレームしたら強制退場!って・・・もっとありえないちゅーねん!

それと、うんうん、何だか四天王とか言ってる人たちくるねぇ~
別に四天王とかってつけなくっても・・・(汗)
韓ドラファン好きにはたまらないイベントやろうねぇ~私??そういうのは
別にどーでもいいみたい!(笑)

| くろねこ | 2009/11/16 11:57 | URL |

◆noahさん

本当、びっくりでしょ???クリームが固まったのはアイスドリンク
だったからだ~って逆ギレもされたんですが、違うでしょ?って・・・。
そして、オヤジから私達が悪くって出てけ~~ってシッシ~されたのには
怒りよりもびっくり!こんな人が商売やってても長続きしないよね~って思い
この事件もしっかりレポートさせて頂きました!少しは学んでくれたらいいけど・・・。
で、本当長文記事ですみません~何せ自分の記録(日記)としても旅行記あげてるんで(汗)
でも、読んで頂けて嬉しいです♪で、やっぱり韓国オフですかね?(笑)

| くろねこ | 2009/11/16 12:00 | URL |

◆ちおりん

いやぁ~~~びっくりでしょ???
ちゃっとコーヒーを替えてくれたらいいのに
暖かいミルクとか持ってきて、終いには私が悪いって・・・(汗)
本当に理解出来なかったよぉ~~~
勿論その後こんなハプニングで気分害したまま楽しめないの
嫌だから、笑い話にして吹き飛ばしたけど正直客への対応
としては信じられないから苦情出したんだよ~

とにかく、旅にハプイングはつき物だし楽しい事が断然多い
旅だからよしとしよう♪
で、うんうん、まだまだ続くよ~~(笑)

| くろねこ | 2009/11/16 12:42 | URL |

◆Pちゃん

血圧、あがりますよね?(笑)私達は最初唖然!としたけど
その後やっぱり血圧上がりましたから~
で、ドリンク代は先払いなので、オーナーがシッシとした後
払った分を投げる様にテーブルに置いたんですよ!
これもあり得えない態度でしょ?(汗)
本当Pちゃんが言う様に、暖めたミルクを持ってくるよりも
アイスコーヒー入れなおした方が良かったのに・・・。
多分、ドラマロケ地で人気のカフェに文句をつける人が居なかった
のでクレーム一つでここまでムキになったんでしょうね。。。
だとしたら役所から注意された時オーナーはどんな態度をとったのか
非常~~~~~に興味あります。。。

| くろねこ | 2009/11/16 12:46 | URL |

◆lunaちゃん

記事楽しみにして下さりありがとうございますね♪♪
で!あり得ない事件勃発でしょ?本当に唖然とするとはあの事です。
お客さんあっての商売って事をどうやら忘れている様で・・(汗)
クリームが固まってそれは私のせいだと言われても意味不明すぎで
納得出来ませんよね???その辺はしっかり抗議しないと!でも
オーナーはいくら言っても無理そうなので他に抗議しました!
とにかく、人気があるカフェなのでこんな事件は本当残念です。
日本人のお客さんも多いと思うし、もっと客を大事にしなきゃですよね?

| くろねこ | 2009/11/16 12:50 | URL |

◆うさぎぃ~

とにかくあり得ない事件にライオンになっちゃったよぉ~~~
ってがぉーーーーって本当に吠えてないけどね?(爆)
それにしても、うんうん、凄いスケジュールでしょ?<韓国旅行
そして、本当に良く食べたから今自分の体系凄い事に・・・・(黙

| くろねこ | 2009/11/16 12:52 | URL |

◆ハラメグちゃん

旅行記楽しんでくれてありがとう♪
本当こんな出来事もあるモノかと唖然としました。
強制退場なんて初めてだし!(笑)うんうん、そうですよね~きっと
ここのオーナーはこのカフェが凄い人気なのでクレームをつけた私達
を許せなかったんでしょう。だからって自分達の落ち度を認めず
出てけ~って言うのはこれから先が思いやられました。
だからこそ、苦情のレターも出したわけで。
でも、こんな出来事でその日の行動が嫌な気分になるのがもっと
嫌だったので強制退場をネタに笑ってました!
そして、出会ってしまったコンサート!もうノリノリで無料でもかなり楽しんじゃった!
ハラメグちゃんが言う様に若いお兄ちゃんいが居ると目の保養になります♪って
かなりおばちゃんチック発言ですが何か?(笑)

| くろねこ | 2009/11/16 12:55 | URL |

◆遊民

v-294念ってぎゃははは~~うけるから~~!
大丈夫よ~きっとこんな商売の仕方してたらそのうち
お客さん離れすると思うから。何でも自分した事は結果に表れるってね。
それでも、有名カフェだから当分はお客さん沢山だろうけど
今回役所から注意されて少しでも考えてくれたらいいなぁ~って思うよ~
でも・・・あのオヤジは分からないかもねぇ・・・かなーり強烈だったもの~
それとは対照的な炭焼き(笑)おじちゃん♪可愛いよねぇ♪♪

| くろねこ | 2009/11/16 12:58 | URL |

◆おちぇ

聞いた?メガネも鼻息荒かったでしょ?彼女かなーりむかついてたから!
自分のドリンクは無関係なのに、それまで一緒に撤去って本当子供みたいだよね?(汗)
うんうん、そのうちこういう噂は広がりプラス私達以外にもそんな経験してる人も
居るみたいだから商売長くしていきたかったらオヤジが心入れ替えないとだね?
すーにはあっという間の韓国&佐世保だったと思う!
でも、こうして記事にすると本当~~~~に色々な事してるでしょ?(笑

| くろねこ | 2009/11/16 13:01 | URL |

「?」の使い方間違っていませんか?
文中やたら「?」が多いですけど。。。

| ・・・。 | 2009/11/19 17:22 | URL | ≫ EDIT

◆・・・。様

◆・・・。さん
はじめまして、そしてご指摘ありがとうございました。

疑問符の使用法を間違っているとのお指摘ですが、正式な疑問符
として用いてない場合が多いです。ただ、文字を打ち込んで記事を
更新すると言うよりは皆さんに呼びかけたり自問しながら記事をあげてるので
疑問符を大活躍させてます。

私の場合海外生活が長かったので日本語自体が怪しいと皆さんに
以前からお話しているんですが、疑問符のご指摘が来るとは
とても新鮮に感じています(笑)ありがとうございますね。

今後も記事に沢山の疑問符が目立つかもしれませんが、それが
私の文章スタイルと言う事でご理解下さいませ。

最後に、沢山あるブログ記事で近年の日本語の乱れ、スラング等などの
間違いを指摘していたら、多分記事は読めないと思います。
私はそれをブログ主の個性として読めばいいと考えてますから。

それよりもネット上文字でのやり取りだからこそ、マナーを大切にしなければ
という思いが強いので神奈川から書き込みの・・・。様、間違いを指摘される時
もしくは記事に何か苦情、不快感がある場合にはHNもしくは連絡先を残して下さる
と助かります。何らかの対応が出来ますので。

| くろねこ | 2009/11/20 13:21 | URL |

そんなことがあったんですか?私は韓国人ですが、とても申し訳ないです。恥ずかしく思います。私が韓国観光公社にその事件のことをちゃんと伝えておきます。

| 鄭智薫 | 2009/12/25 03:14 | URL | ≫ EDIT

コーヒープリンスの本社にメールを送りました。本当に腹が立っていられません。その店長らしきオヤジを首にすべきです。

| 鄭智薫 | 2009/12/25 04:16 | URL | ≫ EDIT

◆鄭智薫さん

はじめまして!コメントありがとうございました♪

韓国が好きで毎年遊びに行ってます、そして毎回楽しく
素敵な時間を過ごしてきましたが、今回の旅行でこの出来事だけは
本当に残念でした。だからって韓国や韓国人に対して嫌悪感は全くありません。
ただただ、このカフェのオーナーにがっかりしただけです。
韓国観光公社に私たちも苦情を出しました。気にかけて下さり
本当にありがとうございます♪

| くろねこ | 2009/12/27 10:37 | URL |

◆鄭智薫さん

迅速な行動大変ありがとうございました。
言葉の関係上、コーヒープリンス本社まで苦情を出す事
は出来なかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもドラマのファンがたくさん訪れるカフェですから
素敵な空間になればいいなと願うばかりです。
鄭智薫さん、本当に、本当にありがとうございました!

| くろねこ | 2009/12/27 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/373-2b7c3ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

