965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅行記ちょっと一休み】モチベーション!なひとりごと?

ずうっと寒い日が続いてて、韓国旅行記をあげながら
冬の到来を告げてた私が嘘つきの様に(笑)今日はポカポカ
暖かなお天気となった佐世保ですが、皆さんはいかがお過ごしで??

新型インフル、増加中ですよねぇ・・・。いやぁ~本当にどうしたものかと?
でワクチン接種始まりましたが、プライオリティーがあり学生の間で流行っている
のに学生が受けれるのは来年入ってからって言うのもどうなの?

友達のSweetpeaちゃんは高校生を持つお母さんですが、この件について
おかしいっ!と厚生労働省に問い合わせたり県に問い合わせたり色々頑張った
様ですがお決まり回答しか得られなかった様で・・。
国民の声大事にしろっ!ちゅーのね?娘っちは来月修学旅行で中国に行くそう
なんで、そりゃー行く前に受けさせたいと思う親心分かりますとも。

そもそも、鳥インフルとか新型インフルとか、どーやってやってきたの?って
首傾げた事ありませんか??私は絶対に人の手で造られたモノじゃ?
って思ってました、勿論製薬会社はがっつり儲けますよ!って設定でね?
まさかぁ~って、そんなまさかは私達の知らない所でいくらでも動いてて
本当の意味でのニュースが色々な圧力によりニュースにならないって事結構
あるみたいです。

と!先日ハワイから電話があり久々にmangoと長電話を楽しんじゃいましたが
mangoがやっぱり同じ様な考えで「どーやら・・・・ラムズフェルドが絡んでるっぽいよ」
と噂話的に話してくれました。んんん??黒幕はあのラムズフェルドだったのかい??
と火サスのちゃちゃちゃちゃ~ちゃらら~ってテーマ曲が頭の中に流れまくり!(笑)

ありえるなって思いネット検索!速攻検索でひっかかりました!検索記事
ふ~ん、偶然ですかねぇ?なタミフルとラムズフェルドの関係!!!

まぁ、だからコレが全て本当だ!って断言はしませんし、出来ないけど
実際、人を陥れて金儲けをたくらんでる人たちは沢山いるはずです。

何かねぇ・・・色々な所でconspiracy(陰謀)説を耳にすると何て世の中なの!
って思ったりもするけどね?そんな世の中だから楽しんで生きてかなきゃ!

って別に暗い話題をつぶやくつもりじゃなかったんだ!何って言っても
モチベーションに溢れている私のひとりごとですから、今日は!(鼻息)


昨日、私旅行記終了と共に美術館に行ってきました。
お友達のあしゅりーがフラワーアレンジメントをしていて、その展覧会が美術館で
開催されているとの事、Sweetpeaちゃんと旦那様の3人で出向いたわけです。


DSC02655.jpg


コンセプトは【旅立ち】、それをテーマに皆さんそれぞれ奇麗な
お花の空間を作っていました。


DSC02670.jpg

さぁ~あしゅりーコーナーは?と発見っ!

DSC02664.jpg

彼女らしい、ほんわか、ふんわりとしたディスプレーで亡くなった愛猫ミーシャ
への想いを描かれた絵や後ろの羽、止まった時計から感じました。


彼女はきっとこの展覧会の為に色々と考えてこのコーナー作り上げたんでしょうね。


あしゅりー♪暖かい作品をありがとうね!

               


そして!昨日は、もう一つおめでたい事があったんですよ♪
それは1通のメールが運んできてくれました。

以前ブログ記事でも紹介した事のあるLONLONちゃんからのメールでした。

彼女イギリスで弁護士を目指し勉強し、日本に帰国した後日本の弁護士
事務所で働いていましたが、アメリカはNYに渡りそちらのNew York Bar Exam
(弁護士試験)に挑みなんと!!!!!!


合格されました!!!!




おめでとう!!!!

本当~~~~におめでとう!


もう、自分の事の様に嬉しいです。彼女から沢山のモチベーションを頂きました。

人間やっぱり本気になって頑張ったら絶対に出来るね?
ゴールは達成するね!って。ただでさえ難しいであろう弁護士試験を他国で
よくもまぁ!と本当に感心してます。いや、彼女は言わないけど、凄い量の勉強
だったでしょう。でも自分の目標を目指し、ただただ前に進んだ彼女を今こうして
語っていても本当鳥肌がたってます。

何をするにも語るにも「私には無理だから」とか「もうこんな年だし」とか
「だけど」「でもね」で始まる言葉が多い人はきっと、その人たちの
言葉通りの人生にしかならないんですよね。

本気で死ぬ気で頑張れば自分の手で道って開けるんだって
私は合格発表メールを頂いた時に思いました。
(自分なら絶対に出来ると自分を信じる事も必要ですよね)

人生、生きてて本当に色々な事がありますよね?ええ、人生色々と
千代さんも言ってます!(だから古いっての!笑)

無い人なんていない。私@楽観主義者にも色々あれれ?と思う出来事は
やってきます。私の場合は夫、友達、家族など人には凄く凄く恵まれて
いる分どこかでバランスを取らなきゃね?と体が弱かったりします。

過去に色々な手術を受けてるのを、この965ブログ読者だったら既に
ご存知ですよね。そして、自分の周りの大切な人が突然あの世に旅立つ事が
一度ならず二度もありました。正直、お母さんの突然の死よりも親友の突然の
死の方が受け入れられず10年近くも自分の中の葛藤と戦いましたし、
死んで彼女に会いに行きたい!って何度思った事か。

でもでも!今こうしてそれらの事をふりかえると、全て!私にとって全て
必要な出来事だったんだろうって思えます。そして、人が見たら悪い!とされる
出来事もね?実は生きてく上でのカンニングシートなんじゃないかな?と
最近つくづく思える様になりました、人が死ぬまでに気がつかなければいけない事を
色々な出来事を通し、ちょっとだけ早めに気づけたり悟れたりするんじゃないかな?って。

だから、もし今色々な事に悩んでる方、そういう出来事が自分に起こる
って事は逆に!天から与えられたカンニングシートなんだ!って思えば
絶対これからの自分の未来に活用出来るはずです!私が出来るならね?
絶対に誰にでも出来るはずなんです。


今は苦しい出来事、今は辛い出来事、それら色々な出来事
私はイベントと呼んでますが(笑)それらに感謝するべきです。
絶対、後で分かります。色々な事が見えてきますから♪


あしゅりーの展覧会で他にも色々素敵な作品がありましたが
私この作品に釘付けでした。

DSC02657.jpg


何も飾りがない、その作品ですが、ここから感じる生命力

これって、大事ですね。その生命力を日々強める出来事が色々な所に
眠っています。こうして素敵な作品を眺めたり、友達の成功を自分の事の
様に喜べる心、こういった出来事も又生命力チャージにつながります。

美味しい物を食べた時に美味しい♪と、楽しい時に楽しい♪と素直に喜べる
気持ちが自分のエネルギー補給にもつながります。

悲しい事や辛い事があった時は素直にうなだれて、この世の終わりだ!
位泣き叫んでも、次の日鏡の前で肌アレを気にしている自分がいたら
大丈夫です、だって!そこには生きてやろう!ってエネルギーがありますから!
その自分の生命力を感じる事が大事なんですよね。
自分の人生どうでもいい!って言いながら、転ぶ時しっかり手をついて転ぶ
ってそういう事の表れじゃないでしょうか??

なんだか、色々つぶやいちゃいましたが、とにかく
色々な出来事での自分の生命力チャージを楽しみましょうね♪

って・・・もうパワーアップは十分なんでは?ってPC前
ぼそっと言いましたね?(爆)あい!そこそこにします!(笑)


素敵な週末をお過ごし下さい♪

| ひとりごと | 12:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くろねこさん、こんにちは

最近、くろねこさんのブログは(人生観的に)内容が濃くて、どこからコメントさせてもらっていいやら(していいのか)わからないんですが。。

中国に修学旅行に行かれる高校生さん。予防接種うけたいですよね。。私は訳あって?新型インフルのワクチン(鼻からいれる)をしてもらいましたが、まだまだアルコール消毒と手洗いは
こまめにやってます。

それから。。私も、旅行したときは、(一番安い方法で)自力で目的地に行く!って決めてます。目的地がなくても
東京やヨーロッパの首都は、見るとこ&食べるとこがたくさんなので、歩いて行き当たりばったりが楽しいのでタクシーはさけたいかもしれません。

私、空港に行くのは1時間くらい前でいいと思ってるので
(一応、2時間くらい前には着いてるんですが)
搭乗の1時間くらい前に着いてれば ま、いいかと思ってます。なんで、航空会社に
電話するなんてアイデアも思いつかないと思います。
私が くろねこさんと一緒に旅してたら、きっと、すーさん状態だったんじゃないかと。。ここまでハワイアンタイムというのもどうかと思いますよね? この記事で、(失礼かもしれませんが)くろねこさんの きちっとされてる性格がわかりました~♪でも、空港でお友達を見送られてからの写真が、とっても
リラックスされてて、ホッとしました。

それから。。生命力っていうのを、こちらの記事で書かれてますが、私は、美味しい物を食べた時に美味しい♪と、楽しい時に楽しい♪と素直に喜べる気持ちは、くろねこさんから
教わった気がします。長くなってすみません&ありがとうございます。

| P | 2009/11/08 13:48 | URL | ≫ EDIT

ラムズフェルドとタミフルの関係・・・うっわ~、大儲けしたんですね、これで。
でも、コンピューターのウィルスも、実はコンピューターのセキュリティソフト会社が流しているっていう噂も聞きますし、そういうのがもし事実だとしたら・・・なんていう汚いビジネスなんでしょう。恐ろしいです。

これからくろねこさんの韓国旅行記事、ゆっくりと読んで来ます!

| noah | 2009/11/08 16:41 | URL | ≫ EDIT

あしゅりーさんの作品、素敵ですね♪
優しさに溢れています。
LONLONさんもおめでとうございます!
こんな嬉しいメールが届いたら、
モチベーションも上がりますよね。
私も、色々な出来事を、自分なりに消化して、
生命力チャージを楽しみますね♪

| 比呂美 | 2009/11/08 17:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/08 17:24 | |

くろねこさん、こんばんは。
知り合いが医療関係で働いているので、新型ワクチンを打ったらしいですが、
医療関係者でも足りなかったらしいです。
自治体によってだと思いますが。。。
中国に修学旅行に行くなら新型を打って欲しいですね。
学校単位で打てればいいのにって思っちゃいます。
あしゅりーさんの作品はとても優しいものですね。
LONLONさんもスゴイですね。
友達から嬉しい報告があったら、
自分のことのように嬉しくなりますよね。
くろねこさんの周りのお友達は類は友を
呼ぶでパワフルで前向きな方が多いですね。
私もやりたいことを始めるのに年齢は関係ないと思います。
出来る限り前向きに生きたいですね。
良いことも悪いことはまず自分の中に受け入れるようにしています。
くろねこさんの記事は色々考えるきっかけになりますね。
ありがとうございます。





| luna | 2009/11/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

すごい秋やん♪

ラムズフェルドから・・芸術までね?
盛りだくさんな記事で、、どこを突っ込もう・・・(笑

世界規模では、本当に信じられない陰謀とかあるし。
もね?信じるのは自分自身しかない???
もう、アタシもシフトを切り替えたので・・・
汚ギャルの新型ワクチンは、あきらめた。

次々と、新しいミッションが与えられるので・・・
今は2週間後のイベント向けてスパートかけないと!!!
そこ、重視で行きます(爆

| sweetpea | 2009/11/08 19:38 | URL |

怖いですね

陰謀説。確証はないけど、こういう話、私も前に聞いたことあります。ちょっと違う話になってしまいますが、アメリカのガソリン会社が設けるために車屋と結託して、わざと燃費の悪い車を作る(アメリカに来る外国車の燃費が悪くなってしまう)のも、金儲けが目当てで工作してるわけだから、ひどい話だと思うんですよね。自分達の金儲けの方が大事で、庶民の生活や、排気が増えることで苦しむ地球のことなんかどうでも良いんだなあ~と。
ところで、どれもすばらしい作品ですね、私はこういう展覧会が大好きです。LONLONさんもおめでとうございまいした。私も最近いやなことが続いてますけども(主に人間関係で・汗)、悪いことばかり考えても仕方ないので、駄目なものは駄目で自分の中で見切りを付けて前に進むのも大事だよな…なんて思います。言っても分かり合えないものと関わり続けていやな思いをして、あげく自分のことで悪く言われてマイナスになるくらいなら、そういうのを切り捨てて別の方向に進むのが一番だと。世の中いやなことが多いけど、自分の考えよう次第ですよね。前向きになって別方向に進めば別の良いことが待ってるに違いない…なんて思うのでした。くろねこさんが言わんとされたことと同じかな。違う意味合いのことを書いてたらすみません。しかも自分のことで愚痴ってしまって。でも、くろねこさんのブログを読むと元気になる自分がいます。こうやって考えればいいんだなって。いつもありがとうございます。

| ハラメグ | 2009/11/09 02:09 | URL | ≫ EDIT

感謝、感謝、感謝祭!!!

きゃ~、私のことが書いてある・・・。
くろねこさん、わざわざありがとうございます。ニュースダイジェストに盛り込んで頂いたみたいで、有名人になったみたいで照れますv-82

でも気分は、オリンピックで金メダルを取ったような感じですv-64

コメントで触れてくださった、比呂美さん、lunaさん、ハラメグさんも、ありがとうございます。

24歳になる直前にふと、Law schoolへ行ってみようと思いついてからもうすぐ8年になります・・・こんなにかかるとは思ってなかったです(笑) うっかりしてました。

モチベーション、もらっているのはこちらです!!!
いつも、くろねこさんのパワーに、PCに向かって拝みたくなります。
佐世保方面に向かって、携帯をかざしたらそのまま充電できますかね?(遠過ぎるか・・・)

私も、やる前に「もうこの歳になるとさぁ」って言われると、自分で年齢を言い訳に使ってるだけじゃないかなと思ってしまいます。(そういう人は20代でもそういうこと言うんですよね。)
何かをやってみた結果、たとえば体力の衰えとか感じたりするのは仕方ないと思うんですけどね。でもいくつになっても、それなりに成果は出せると思うんですよね。
あの、「金さん・銀さん」は100歳過ぎても筋トレしたら筋肉がついたそうですし。

陰謀説ってなんだかいやですよね~。最近だと、911絡みとか、自殺に見せかけた他殺だとか、いろいろありますよね。
平和にならないかなぁ・・・v-97

| lonlon | 2009/11/09 04:39 | URL | ≫ EDIT

鳥インフルエンザと言えば、こっちで猫にも感染したニュースを聞いたよ。飼い主がかかってたからそれからうつったのでは?と言われてるけど。
で、Ashleeの作品、美術館で展覧会があったんだ~
凄いね?自分の才能をこうしてお披露目出来る気持ちがそもそも凄いモチベーションだよね。
自分は何でも出来る精神って本当にそうなるんだよね。諦めずに頑張ると必ずそこにたどり着くって。
分かっていても、頭の中でそう思ってもなかなか行動に起こさないのが人間なんだよ。みんなが同じ考えだったり行動に起こしたらこの世の中どうなる?って話でね。
まぁ~話は色々ずれましたが。汗
そして友達のlonlonさんも凄いね?自分がやりたいことをやり続けてゴールを勝ち取ったんだね、尊敬だね。

| Aloha | 2009/11/09 05:13 | URL |

あらら~ん(汗

ラムズフェルド、載せちゃったね?(笑)
何の証拠もないから、ホントではないかも知れないけど、でもこういった利己主義で動いているヒトがあまりに多過ぎなコトに、やるせない気持ちになってね。こういうヒトがいる限り、世界平和はやってこないって思ったら、国のために命を失った兵士や、いきなり自分の国に乗り込んでこられて犠牲になってしまったイラク国民の尊い命をあまりに軽く見すぎて、悲しくなるよ。
確かに自分でしたコトは返ってくるってくろっちも言ってたけど、あまりに理不尽なこの情勢に納得がいかないわ。
せめてワタシ達だけでも、人道に外れない生き方していこうね~。
あしゅり~の展示やlonlonさんのニュースで、またこっちも励みになったよ。何か目標に向かって頑張る姿って、眩しいね!

くろっちのカンニングシート方式、とても分かり易いし、ホントに同感。全て自分に起こるコトは、それが必要なコトなんだよね、「私の人生」にとって。
そういうイベントに感謝の気持ちが持てるくろっちが、素晴らしいわ。経験者としてのコトバの重みがあるもの。

ってか、くろっちのブログでどんだけ綴ってるんだ?(汗)
あの日もいろいろと聞いてくれてありがとね~!

| mango | 2009/11/09 09:20 | URL |

ふむふむ

色んな内容てんこ盛りの記事!
くろちゃんの記事はいつも何か“発信”してるよね。
それを 自分のアンテナで必死でキャッチするのが大変!w
その陰謀説も のほほんと生活してる自分には別世界のようなドラマや映画の世界の話しのようだけど
あれってあなどれないよね・・・実際現実化してること多いし・・・

とにかく、毎日自分とその取り囲む環境下で 楽しくすごせたらな~と思います。
いつもありがとw
(今もキーが老人のようで(謎)打ちづらい(-_-;))

| あーちゃん | 2009/11/09 14:25 | URL | ≫ EDIT

すごいな!!

くろ殿のお友だち!!
頑張り屋さんばっかりだね!
ってか・・そんな人たちはくっつき合うんですよ・・・出会いでね?
そっ!だってくろも頑張り屋さんだから・・
お友だちのlonlonさん?!
若弁護士となって活躍して欲しいですね?!
あしゅりーさんの
”ディスプレーで亡くなった愛猫ミーシャ
への想いを描かれた絵や後ろの羽、止まった時計”
感動・・・・

(ノ_-;)ハア…自分が小さく見える・・・

| うさぎ | 2009/11/10 05:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/10 15:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/10 16:11 | |

最近ね、目が、目がダメなのよ。
もう、読んでると、ショボショボしてきちゃってさ。

いやあね~。
リーディンググラス、必要なお年頃に、なっちゃった。

あのさ、終わりよければ全て良し。
って、言葉がありますが、わたくしは、そうではないのでは?
なんて、最近思う訳でございます。

確かに、結果がよければ良いにこしたことは、ないのですが。
結果悪くたって、そこに行き着くまでの道のりの中で、色々学べてきたはずでしょうし、それを、今後に生かせばいいのさ。

途中で挫折があったり、悔しい気持ちになったり。
そんな事を経験しながら、人は、1歩1歩大きくなれるのだろうなあってね。
全て、良い事も悪い事も、嬉しい事も、悲しい事も、全て全て、受け止めて。
そうやって、みんな生きて行くんだろうなあ。

結果は、必ず後からついて来るもの。

だから、お友達殿、弁護士試験に見事合格されたのでしょうね。
おめでとうございます。
いやあ、でも、すごいなあ。
日本でさえ、難しい事を、海外で外国語で…
すごいなあ。

あああ~、字がかすむ。
 
くろねこ殿、
日曜日、フラ、どどどどどうしよ~。
すんごく、緊張している。

| 局 | 2009/11/12 15:26 | URL |

◆Pちゃん

こんにちわ♪(ハワイは夜?)

最近私の記事爆笑ネタだけじゃなくって色々な事あげてるので
ごめんなさいねぇ~アタフタさせちゃうかも!(汗)本来ならエッセイブログで
語りたい事も多忙につき、一つのブログで全部やっちまえ~!って面倒臭がりな
一面ぶっちぎっています!(自爆)

新型のワクチンは受けたら受けたで、副作用の問題とか出てますよね?
Pちゃんは大丈夫でしたか?私はまだワクチン受けてないので手洗い&うがいは
かなーり頻繁にしています!だけどね?外出先の洗面所でオヤジみたいな
うがいだけは止めなきゃ!って反省してるんですよ(笑)

それから!!一つ勘違いされています!!!!(汗)
私全然キチンとしていなくって、自分だけなら飛行機のチェックインはわざと
ギリギリです!あの長蛇の列に並ぶのが嫌なので、過去に何度呼び出された事か・・(汗)
でも、人の事になると、気になって仕方ない様です。
だからこそ、ハワイアンタイムは自分にぴったりでした!(笑)

生命力チャージは、人それぞれですが、私は生きる上で必要な食べる事!
楽しい時間!を重視しています。重視しすぎてブクブクですが・・・(汗)
私もPちゃんブログから色々な事を吸収させて頂いていますよ~
基本サザエさんなので早とちりとかしてお馬鹿なコメント置いてしまったりしますね?(汗)
ごめんなさい~~~(佐渡のトライアスロンの件!笑)

| くろねこ | 2009/11/12 15:41 | URL |

◆noahさん

こんにちわ♪(ハワイはこんばんわですね♪)
こういう陰謀説に関しては、仲良い友達皆が集まって、どう思う?的
ディベートが大好きなんです~結局真相なんて簡単に出て来ませんしねぇ・・
そうそう、noahさんがおっしゃる様に、PCのセキュリティも怪しい所ありますよね?
なんか卑怯だなぁって思います、そういう商法。。。

で、韓国旅行記事は・・・・・えらい長文なんです(滝汗)
時間がありましたら是非韓国を感じて下さいね♪

| くろねこ | 2009/11/12 15:53 | URL |

◆比呂美さん

はい~あしゅりー作品、本当に暖かかったです♪
彼女らしいコンセプトとして仕上がってましたよね。
それと、LONLONちゃん、本当に凄いな!って感動しました。
そして自分も頑張れるね?ってモチベーションアップ出来ました♪
比呂美さんも日々色々な事を経験されているし
それこそ美味しい物沢山召し上がって生命力2倍チャージ!
されてますよね?(笑)美味しい物を美味しく頂けるって本当に
幸せな事なんですよね~あぁ~やっぱり私と比呂美さんは食繋がりですね?(笑)

| くろねこ | 2009/11/12 15:56 | URL |

◆秘密のコメント様

ALOHA♪そして、とっても嬉しいコメントありがとうございました!
貴方様にお褒めの言葉頂けたらそれだけで有頂天になってしまいます♪(笑)
私はまだまだ学ばなきゃいけない事だらけなので全然悟りの地に辿り着いてません~
それこそ、今度是非!お話聞かせて下さいね♪
それにしても、いつもそうやって勉強熱心には感心しちゃいます!
でも、女性としてもピカピカだし、どうやったら両方そうやって出来るんでしょう?
今度秘密教えて下さいね♪(笑)

| くろねこ | 2009/11/12 15:59 | URL |

◆lunaちゃん

こんにちわ♪
今回の新型ワクチンに関してはその量と、副作用が問題視
されていますよね?なるだけ必要としている人たちから打ってあげる
のが一番だと思うんですが優先順位に首傾げちゃいます。
勿論老人がかかってしまったら命取りかもしれませんが家に居て
人ごみに出ない人が多いって事も事実なんで、その辺凄いスピード
でひろまってしまう学生に打ってあげた方がいいのでは?って思うんです。。

で?友達から嬉しい報告があれば本当自分の事の様に
嬉しくなりますよね~♪私の場合それをブログでもっと多くの人に伝えたい~
って気持ちになってしまうんです♪
人によって勿論リミットがある事もあるでしょうが、自分で心から本当に
したい!って事は絶対に出来ると思うんです。それは何になる!って
言う大きな事じゃなくって生活レベルの事から始めたらいいと思ってます。
どんな職業でも、どんな勉強でも、自分が満足するって事が大事ですよね。
私の文才の無い記事から何かを感じとって頂けて光栄です♪ありがとう♪♪

| くろねこ | 2009/11/12 16:09 | URL |

◆すいーと

凄い秋でしょ?(笑)ほら!やっぱり色々な事楽しみたい~って
思うと話題も色々だから!陰謀説とか本当色々な所で聞くけど、それを
じゃ~暴く?って私にはそんな力もお金もソースも無いし、残念ながら
国を牛耳る人たちに立ち向かうには何万人もの助けが必要になって来るよね?
でも、アレコレ友達同士、意見交換ってレベルの話は面白くって大好きよ♪
ボケはじめてる脳にいい影響を与えてるはず!(自爆)
もうすぐ・・・・ゴールが来るけど、無理っぽいって思う自分は100%やる気
出してないよね?って事でそろそろ100%やる気出すぞぉ!!!(謎笑)

| くろねこ | 2009/11/12 16:12 | URL |

◆ハラメグちゃん

陰謀説は色々な所で囁かれていますよね?
そのガソリン会社の話は初めて聞きましたが、最低!!
本当、庶民や地球の事なんて二の次で自分達の金儲けだけを考えてる
可愛そうな人たちですね??その人たちは気づかないのかな?
自分も地球に住んでるって事を?(汗)

で、色々人間関係悩まれてるみたいですが、そんな出来事一つ一つ
をハラメグちゃんが解決出来る事柄だからやって来たんじゃないかなと。
そして自分の事をあれこれ悪く言ってる人たちの事は可愛そうって思えば
自分も気が楽になると思います。何が可愛そうかって、自分の様な良い
友達を失くしちゃうよ?って、自画自賛でいいのでそう思ったら楽になるんでは?
例えばハラメグちゃんに言われる原因があるなら、それを見つめなおす時
なのかもしれないけど、多分ある事ない事色々と言いたがる中傷好きな人たち
なんでは?だとしたら、そんな人たちはスルーするのが一番ですよね。
自分を見直しても友達で居たいかどうかって言うのがキーじゃないですか??
それだけの人たちだったら、本当切捨てるというかスルーしちゃっていいと思います。
そして後で又違った考えで接してきたら、その時は素直に接してあげたらいいと思うんですよ。
恨みや憎しみを抱くのは自分が辛くなるだけですよね~
そして人って変わる事も出来るので、もしその人たちが改心したならそれは
仲良くならなくても、友達にならなくても改心したと言う事実だけは受け止めてあげたら
いいんではって思います。ハラメグちゃんはブログを通してですが、考慮深くって
やさしい女性なので、沢山素敵な友達がやってくるはずです♪
私のブログを読んで元気が出てくれたらそれは一番嬉しい事かもしれません♪
私が関わりのある方皆さんが嬉しい~~ってスキップ出来る毎日を頭の中で
描いてますから♪私1人が嬉しかったりハッピーだったりするより、周りの人も皆
そんな気持ちで居れたら嬉しいんです♪

| くろねこ | 2009/11/12 16:49 | URL |

◆lonlonちゃん

こんにちわ♪
そして!勿論、素敵なニュースだったのでココでお披露目しました!
だって、本当にその知らせを聞いた時は嬉しくって嬉しくってすぐ
Dちゃんにも知らせたし、それこそ、テレビで日本人選手が金メダルを
手にしたのを直接見ていた感覚と似てます!(笑)
感動しました。本当にお疲れ様!そして、おめでとうございます!!!

実際、チャレンジするモノによっては年が邪魔をする事もあるし
状況によっては出来ない事もありますよね。
でも、だから全ては上手くいかない!的考えだと本当に上手くいかない
人生になるんだろうなぁって思ってしまうんです。
自分の人生誰が描くって自分自身ですからね?それを描く前に
もうブラシを放棄しちゃった感があるんです、描く紙が良くないから!
とか絵の具の色が気に入らないから!って。
そうじゃなくって、とりあえず、描いてみない?って思ってしまうんですが。。

それから、陰謀説は色々な事柄が色々な所で囁かれてますよね?
それを誰が証明する事もなくどんどん流れて行ってる。だからこそ、陰謀って
きっと続いてるんだと思う。美味しい思いをした豚の様な権力者がそれをどんどん
伝授していくんですよね・・・・


| くろねこ | 2009/11/12 16:56 | URL |

◆Aloha

ハワイは夜だねぇ~元気???
で!私もそのニュース見て焦ったから~ネコに感染!ってクロエちゃんも
気をつけなきゃね?って本気で思った!ってかあのネコ外出ないじゃんっ!(爆)
それとあしゅりーの作品凄い暖かじゃなかった?自分の作品をこうして沢山の
人に見てもらうって嬉しいだろうなぁ~

で、分かってても、頭の中でそう思っててもなかなか行動に起こさないのが人間なんだよ~
って非常にAlohaな発言!(笑)
なかなか行動に起こさなくっても、結果的に起こしてる人は沢山居るし、結果を起こす
前にやるか、諦めるかってその意識が大事だと思うんだよね。
皆同じ考え=意識がポジティブだったら? 私は素晴らしいと思うよ!
そんな意識の人たちだけだったらこの世の中もっと良くなるしね?でもそうじゃない人が
居るのはやっぱり、そのネガティブサンプルが必要だからだろうなぁって思う。
ポジティブになる事は無理をして自分を奮い立たせる事とは違うんだよね。
そこに気づかないと皆が皆~ポジティブになれる訳ないし!って思ってしまだろうけど
そうじゃなくって、自分が無理しないで心地良い場所、嬉しい気持ち、ワクワクする事
そういう意識を持つって事が大事な事だなぁって私は思うよ~
人の考えは千差万別で当たり前だからね♪って、こういう話は次に会った時美味しい物
食べながらしなきゃ!(笑)
私はキミの作品もプロデュースする予定だから!(謎爆

| くろねこ | 2009/11/12 16:58 | URL |

◆mango

しーません!(爆)あまりにドンピシャ!な記事見つけちゃったし
興味あったから載せたよ~いいんだよ~こんな話をディベートするのは♪
コレをさも、本当の様に伝えてラムちゃんバッシング!なのはいけないと思うけど~(笑)

とにかく!電話でも話したけど、ね?この世の中お金と権力でどーにでも
動かせる人が居るって言うのは恐ろしい事よ。その人たちの金の為に
失われた市民の命はどれ位???納得いかないのは分かる!でも・・・その人たち
は後で絶対した事が戻ってくるから、自分じゃなくてもその人たちの家族とかにね?
その時に気づけるか、それでもまだ、イカレポンチで気づけないかのどっちかだよね?
で、気づけなかった人は可愛そうだけど、次生まれ変わったら自分がした人の運命
コース決定!みたいな気がしない?ってコレも又深くなるなぁ~(笑)

私の周りには本当に沢山のモチベーションをくれる人たちが多いよ~
それだけ素敵な人に恵まれてるって事だよね♪
それと、うんうん人生のイベントはなきゃ、それが一番!って思えるかもだけど
そんなイベントがあったから気づける事沢山あるから。
ほら?やっぱり高い山に登って見る景色は低い山より奇麗じゃない?
だから、苦労して登っていくのと人生同じ気がするよ~

いつか又ブログや電話じゃなくって、こんな話を美味しい物食べながら
出来る日が来るのを楽しみにしてるからね♪

| くろねこ | 2009/11/12 16:59 | URL |

◆あーちゃん

あい!色々なモノごっちゃになっちゃって、ピザの中に焼きそば
入ってたよ!どっち先に食べるの?状態かと?(笑)
私は情報は発信していないけど、自分が感じた嬉しい事はどんどん
発信したいなぁって思ってる。うん、やっぱり自分が嬉しい事は人に
とって不快ではないだろうって思うから。でもそれを無理やり感じろ!
って言うわけでもないし、感じる人だけ、感じちゃって~このハッピーを♪
みたいな思いで記事を更新してるよ♪
陰謀説なんて本当言ったらキリないしね?まぁ、タミフルとラムズが
繋がってたって言うのはちょっと興味あったので載せてみたけどねん~

それから、うんうん!そうよ!自分主体で自分にとって何が心地良いか!
コレが大事だから、他の人がこれがポジティブだからこうしなさい!
って言ってもそれが必ずしもその人にとってポジティブに思える事とは
限らないしね?あくまでも、自分が感じる幸せに素直にならなきゃって事を
私はいつも思うわ~~~で・・・キー@老人化(謎笑)治って良かったね♪♪(笑

| くろねこ | 2009/11/12 17:01 | URL |

◆うさぎぃ~

うんうん、本当に凄いと思う。うさぎもアメリカ生活長いから
アメリカの司法試験に受かる事がどんな事か!って分かるよね?
凄い努力したんだよねぇ、本当に凄いって思う。
私は頑張り屋ではないよぉ・・・・(汗)頑張れば色々な事達成できたはず
なのに、飽き性なの!で、ある程度出来る様になると面白くなくなって
次のチャレンジを見つけて結局何も最後まで極めない状態?ええ、良く
分かってます!(爆)だから、頑張り屋じゃなくって・・・う・・・ん
張り切り屋?(爆)
で、うさぎ~駄目だめよ!人と比べるなんてとんでもないから~
うさぎはうさぎなりにあしゅりーやLONLONちゃんが極めた事と同じ位
大切な事を極めてるのを忘れちゃった??
素晴らしい子供たちを育てた!ってこの事実!うさぎ全然小さく見えないから!
って、体が大きいとかって意味じゃないからね?(爆)

| くろねこ | 2009/11/12 17:02 | URL |

◆秘密のコメント様

きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~どの位ご無沙汰していました????
本当にお久しぶりです!はいはい、Dちゃんが旦那様にメールしたって言ってました。
そろそろ色々と状況が変わる頃ですが、詳しく分かったらお知らせしますね♪
東京へ戻る時には是非!皆で会いましょう♪♪

それから、私なんてまだまだですよ~もっと沢山の学びが必要なはずです・・・。
でも、ちょっとだけ、分かった事とか感じた事、こうして記事にしてます。
ってより、エッセイブログでつぶやけばいいのにね?(汗)最近ブログ管理もまま
ならない状況なので・・・・

とにかく、嬉しいコメントありがとうございました♪
私がちょっとでもサプリ効果があるなら凄く嬉しいです!
私もいつもお会いすると女としての刺激を頂いています♪
お互い高めあえる関係って素敵ですよね~!

| くろねこ | 2009/11/12 17:03 | URL |

◆秘密のコメント様

こんにちわ♪
あらら・・・息子さんのクラス、学級閉鎖ですか?その不意をつかれた感じ!
って分かります!
そして、ウィルスや病原体が誰かが仕組んだって言う陰謀説、私も半分以上
信じてる所があります。911の後結構同じ様な事を友達に言ってました。
でも、そんなの絶対あり得ないから~って滅茶苦茶変わってる人風に見られちゃって・・・(笑)
色々な背景が見えてきますよね、そしてそれがかなり怖いです。だからってじゃ?
自分の手で変えられるかって無理。今回のワクチンじゃないけど、Sweetpeaちゃん
一生懸命訴えたけど、結局は権力がモノをいう世界、一市民の話など聞いて貰えず!
って感じでした。。。

いいんですよ~どんなテンポでも、その人にあった進み方があるから。
それをこのテンポでしなさい!とか コレでやりなさい!ってプレッシャーかかったら
幸せ~って感じられる事も嫌になっちゃいますからね。だから自分のテンポで
心地良く進めたらいいと思います、

お花、本当に心和みますよね♪私も見るの大好きです!
そして、韓国記事!長文ですが、更新しましたので時間がある時見て下さいね♪

| くろねこ | 2009/11/12 17:11 | URL |

◆お局殿


同じ同じ!!私、今回韓国でリーディンググラス(シニアグラスとも言う?笑)
いよいよ、ゲットしちゃいました!!!
やっぱりかけると違うのよ~好きな読書もどんどん苦痛になってきて、しかも
目をぎゅーーーーっとするので眉間に皺が・・・(爆)
なんで今は楽ちんですよ!絶対に買うことお勧めです!

で、そう!終わりが良くなる様に色々な事が起こるって私は思ってます。

で私が言う終わりはロングタームで、自分の死、その時です。
その時あぁ、あれこれ起こったけど、自分の人生はこうして終わりを迎えるんだ!
と納得出来て、尚且つ、幸せだったね♪と思える最後がいいですねぇ~

って、この間友達と別に長く生きなくってもどう生きたかが大事だから
50歳位まで生きれたらいいなぁ~って自分の年@46歳に実感が沸かない
もんだからそんな発言をしたら皆に「50歳って後4年生きたらいいって事?」
って突っ込まれちゃいました!(爆

で日曜日のフラ、お局殿緊張してるの??大丈夫!
いつものお局殿をそのままステージでお見せしちゃって下さい♪
あ、以前PIKAのフラステージ私見に行った事あります!
感激しちゃって写真沢山撮っちゃった!お局殿たちの今回のステージも
動画でぷり~~ず♪♪ GOOD LUCK!

| くろねこ | 2009/11/12 17:19 | URL |

ごめん、追伸

そういえば、韓国って、眼鏡安く作れるのよね~。
うちの殿も、昔買って帰ってきたっけ。

でさ、韓国TDYもしくは、リモート定番のお土産。
1番。仕立てて作るスーツ。
殿の友人は、何本もスーツを作ってかえってきて、「こんなもん、いったい、いつ着るのですか!」と嫁にひどく怒られていました。
おまけに、そのスーツ、どこのホストが着る?みたいな、色鮮やかなものばかりだったそうです。

2番 眼鏡。

3番 虎とか、獣の絵の毛布。これが、非常に分厚く重いらしく、嫁達には、人気ゼロです。

そうして、お目目のお話に戻りますが、そうなの、眉間に皺ができるのよ。
眉間に皺よせて、テトリスやってるからかなあ。
あまりに夢中になると、そのあと、目がぼやけて仕方がなくなるのさ。あはは。

同じだったわね。

ちなみに、100均で、去年眼鏡購入。
でも、最近、$10ショップで、新しく購入。
これまた、毛布と同じ柄、、、、、、ええ、わたくし、来年年女でございますので。


すみません、追伸なんて。

どうも、皺のところで、おなじだ~って書かずにいられなくなったのでした。

| 局 | 2009/11/13 15:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 06:02 | |

◆お局殿

アメリカ人と日本人では定番品が全く違うよね?
だって韓国海苔とかアメリカンにはどーでもいいっ!って話だしね?(笑)
アメリカンに大人気はやっぱり毛布じゃない??実は私もだいぶ昔韓国製の
大きくってフカフカした毛布持ってました!しかも柄が凄いよ?お局殿があげてる
様に虎っ!お局殿の干支じゃないかあ~(笑)

で、メガネは本当に安いです!コレは日本人観光客も皆さんご存知で
韓国で作ってくる人多いし、私も毎年Dちゃんメガネをオーダーしますよ~
1つ3000円で作れちゃうってのが凄い!アメリカンはオーダーメイド基本的に
どこでもしたがりません?Dちゃんはタイでスーツを作ってた~でも勿論私も
一緒に行って間違ってもタイシルクの玉虫スーツにならない様に生地選びに
参加しました!ほら?引き出物抱えた人になっちゃうでしょ?光物スーツは!(爆)

で・・・皺・・・・一度出来たら取れないのかなぁ・・・・(大粒涙)

| くろねこ | 2009/11/16 13:09 | URL |

◆秘密のコメント様

本当にこういう人たちってどこにでも居ますね?
私が最初にNYに住んだ時居ました。日本人は皆一緒につるまなきゃ!って。
私若かったし、モノごとさくっと言っちゃうんで「結構です!」って断りました!(爆)
そしたら勿論「何あの人?」的見方をされたと思いますが、自分が楽に生きてければ
いいので、自分と価値観が合わない人達と無理して付き合う事は無いと思います。
その後私がメキシコ人やローカルニューヨーカーと楽しく遊んでるのを見て
ハンカチ噛んでいたのはそのグループの人たちでしたから~
地域情報とか結構知ってて楽しそうにしていたのできっと悔しかったんでしょうね?
そういう人たちのマインドって、私が仲間に入らなかった為に寂しくって悲しい
生活を送るのを見たかったはずなので・・・

とにかく、仲間はずれとかプライベートを詮索しすぎとか、学生の付き合いじゃないんだし
って思える事が結構グループ内で勃発してるみたいですよ?
面倒ったらありゃしない!って話ですよね?どこに行ってもその種の人たちは居ます。
だから関わらなきゃいけない状況なら必要最低限の付き合いで終わらずのが一番ですよね。
そして、人間関係色々な学びがあるから、そういう人たちが居るもんだなぁ~って分かった
だけでも自分の肥やしにしちゃいましょう♪

| くろねこ | 2009/11/16 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/371-c64677d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

