965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行3日目その1】スリリングな空港までの道のり!

ひゅぅぅぅ~~~~って音が窓越しに聞こえ、お天気なのに
風が強くとぉっても、とっても寒い一日となった佐世保ですが
皆さん、風邪などひいてませんか?私は外出する時は暖かい格好
プラス小娘モコモコブーツ(謎)で足とも暖かくして出かけるので大丈夫です♪

さぁ!続いてる韓国旅行記も3日目、Sweetpea帰国の日となりました。
もちろん、この日も前の晩遅くまで出歩いてたのにきっちり、朝食タイムに起き
3人でテラス朝食を楽しみました。で?Sweetpeaのフライトは午後4時!
朝食後時間があると思いながらもはうっ!!ソウルから仁川空港まで約1時間半
かかるので・・・やっぱり12時過ぎにはソウルを出なきゃね?と余裕あるプランを。


じゃ?私とメガネは次宿泊するホテルに荷物を持っていくから、その間
Sweetpeaは1人でファッションビルをぶらぶらしていてね~と別れて行動する事に!
さぁ!お気に入りのイーストゲートホテル、チェックアウトです!

(10日ステイの私達のスーツケースのデカさ!凄いです!笑)

DSC02001a.jpg



え?私達、こんなに気に入ったイーストゲートタワーホテルをチェックアウト
するの?って首傾げました?実はね、この後もここで予約取れてたんです。

10月の連休と重なって、どの旅行サイトや韓国ホテルサイトでもこの日から
イーストゲートはやはり、人気なのか満室だったんですが、私負けずに
ホテルのHP直接アクセスし、ハングル文字で予約メールを送ってみたら


びっくり!



予約があっさりと取れてしまったんです!
どこも満室だったのに本当ビックリ!

所が!東大門にもう一つ新しくモダンなホテルが出来てて、そこも
気になってたのでそっちも予約を入れたらすんなりとゲット!

そのもう一つのホテル・アカシアは部屋にネット設備があり、なんと!
ヒノキ風呂の部屋もあるとの事なので(イーストゲートはとってもいいホテル
ですがサウナがホテルビル内にあるからか?シャワーのみだったんですねぇ~)
必死で取った予約@イーストゲートをキャンセルしてこのホテルに3泊する事に!
ええ、私達ってやっぱり冒険家ですよね?(爆)

で?昨日もホテル場所を確認したのでスーツケースをコロコロしながら
すぐにホテルに到着。んとね?イーストゲートからは徒歩15分位の所にあります!

HotelAcacia.jpg



東大門エリアなので、このホテルも深夜ショッピング族には便利♪
ただ、イーストゲートみたいにファッションビルのど真ん中に建ってなく
夜遅くなると回りの商店も店を閉めて結構暗くなるので女性一人旅には
あまりお勧め出来ないかも。。。それでも私とすーは夜中2時とか普通に
歩いて帰ってきましたけどね?(笑)


さぁ~ツインのヒノキバスの部屋を予約していたのでワクワクしながらチェックイン!


ツインベッドの一つはクイーンサイズ!部屋の広さはイーストゲートと
比べたら勿論狭いけど、でもスーツケースを二つ広げる事が出来る広さ♪

DSC02002.jpg

部屋は・・・・青い壁で地中海風かな?お約束通りパソも2台あり♪

DSC02003.jpg

ででで!!!!目玉のヒノキ風呂は????

DSC02005.jpg


ありましたっ!ってか・・・バスルームが無駄に広いんですが?(汗)
(画像拡大して見て頂ければ分かると思います!)
なんとなく・・・・ラブホチックな感じもするけど、泊まるのは私とすーですから!(爆)

ここは朝食は付かなくて1人6500円位です。まぁ、お部屋も奇麗だったし
何って言ってもお風呂がいいのでOKです♪さぁ、部屋チェックも終了したので
Sweetpeaと待ち合わせてるイーストゲートに戻らないと!と時間を見ると
もう12時近くっ!あぁぁぁ~~~ソウルを出なきゃね?


で・・・ここからが凄かった。この日は金曜日、既に東大門は人でごったがえしてますよ?
こんな中又リムジンバス停まで歩くのもねぇ~とタクシーで近くにあるリムジン乗り場まで!
すると・・タクシーは新羅ホテルまで私達を連れてってくれましたよ?(汗)

余計な事をしたと言うか・・・・・このホテルは超高級ホテルで、ここのリムジンバス停は
KALのリムジンバスしか止まらず、私達が乗ってきたリムジンバスとは違うやつなんです。


kalbus.jpg


料金は12000ウォンでまぁ3000ウォン(240円)位しか違わないからいいんだけど
このバス・・・市内のホテルを循環してから空港に向うってアレですわ・・・。


で・・・バスが来たのが・・・1時前。えと・・・空港には2時間前までには
着いていたいので2時到着予定を立ててたけど、大丈夫なん??(汗)
嫌~~~~~~~~な予感は的中!!


私達はソウル市内のホテルを次々と周り・・・
時計を見ると1時半なのにまだ・・・


まだ・・・・


市内に居ますよ?(汗)



焦りまくった私は万が一の事を考えてアシアナに
電話をするんですが、ここでハプニング!

記載されてる電話番号が通じず、他色々な所
(空港インフォーメーション、観光インフォメーション)に
アシアナの電話番号を問い合わせても皆同じ番号しか知らないと・・・


時計見ると・・・あぁぁぁ~もう2時近く、やっと!やっと高速にのった所!


久々にパニくった私とSweetpeaは最後の知恵を絞り福岡空港の
アシアナデスク
に電話を!勿論日本サイドは問題なく通じたので
今空港に向ってる事を福岡アシアナからソウルのアシアナに伝える様に
指示をして電話切りました。



この時点で・・・



くろねこ




猫じゃなく






!!!





トラ



トラの様に吠えまくりました!



何で!何で?

エアラインデスクに電話が通じないのぉぉ!!?





そして・・・吠えまくってる私の前の席ですー@メガネはと言うと





!!!




DSC02013a.jpg




寝てるしっ!!!




ぎゃははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!




とにかく、スリリングな゙展開となった空港までの道のりですが
ラッキーにも渋滞もなくバスは快調に高速を飛ばし2時半位に無事


空港到着!




DSC02012.jpg


私達はさっそうとアシアナデスクへ!(メガネはやっとお目覚めな様で?笑)
Sweetpeaがチェックインを終えた後に私は勿論クレームを!

何にクレームかって・・・・

使えない番号を記載していた事


よね?

勿論そんなリムジンに乗ってしまったのはコチラの責任ですが
連絡を取れない航空会社はいかがなモノかと?

アシアナ側はただただ、平謝り。何でも番号が変わった様で
でも新しいインフォメーションになってなかったかもって曖昧な答え?

私、めったな事では虎になりませんが(笑)一番嫌なのがプロ意識のない
仕事をしている人たちです!コレはねぇ、スルーできないっ!

とにかく、責任者と話がしたかったのですがあいにく席をはずしていると。
じゃあ~とSweetpeaがクレーム文を提出!こうしてアシアナ事件は終了!
私も虎から猫へチェンジ!(爆)


無事彼女のチェックインも済ませ、後はお別れの時を待つだけ。
何か・・・寂しいよね?1人で帰すの。でも帰らなきゃだしね?



さぁ!時間です。Sweetpeaがゲートに向かいますよ。



DSC02011.jpg



こうして、女3人旅出来て本当に楽しかったよ!
いい思い出が出来たね♪バイバイ、Sweetpea♪




               


そして、ここからは・・・あのクライシス中に眠っていたと言う
すー@メガネとの2人旅が始まります!


空港内をちょっとウロウロした後、出ました!去年の旅行記を読んだ方なら
ご存知でしょうが、いつもスケジューリングは私が立て「オレについて来い!」
ってアレです。アレがこの瞬間から又始まりましたよ!
すーはここからどこへ行くのか全く分かりません!
ん?ある意味私を信用してくれてるって事?(笑)とにかく



空港から市内にはいつもバスだから今日は地下鉄に乗るよ!




とだけ告げて空港と繋がっている地下鉄の駅へ歩きます!


DSC02014.jpg


荷物が多くない人は電車での市内入りもいいかもしれませんね♪
電車を待つ間 駅でのお遊び大会勃発!(爆)


DSC02021.jpg

DSC02020.jpg

すーは飛行機を持ち上げてます!寝たから元気なんだな?(爆)



さぁ!私達はこうして、空港から電車で市内へ戻った訳ですが・・・
どこに行ったかは・・・すみません!あまりに長文になるので一旦ここで
スタジオにお返しします!(何か違う?笑)


3日目後半、お楽しみに♪♪

日本組の皆さんは素敵な祭日をお過ごし下さいね♪
海外組の皆さんは!今週も又ハッピーな日々が過ごせます様に



| 旅行記 | 23:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃははは

でたっ!!
メガネ女史。ここで睡眠。
凄過ぎです。

でも、間に合ってよかったー!
続きが待ち遠しいです。

| gallopinto | 2009/11/03 10:39 | URL | ≫ EDIT

◆galloさん

もう、もう!出たっ!!!!って感じでしょ?
そのマイペースも私にしたら爆笑ポイントだし可愛いとすら思うわけで
もしかしたら前世、私とメガネは夫婦の契りを交わしてたかもね?(爆)
とにかく、あの人は本当~私達の騒ぎは関係なかったらしく爆睡だったみたいよ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

とにかく、間に合って本当良かった♪
記事、楽しんで貰えてる様で嬉しいです!後半もアップしますのでお楽しみに♪

| くろねこ | 2009/11/03 12:36 | URL |

読んでるだけで・・・

こっちまでヒヤヒヤしたから~~
なんとか帰って来てるんで 間に合ったんだろうとは思ったけど。
こんないきさつがあったとは!
なんで電話番号違うの載せてるかな?!ありえんな?

| あーちゃん | 2009/11/03 16:24 | URL | ≫ EDIT

今回は…

ハラハラドキドキした~!
間に合ってよかったね!

次のホテルもいい感じだね~!
くろっち、ツアー企画してね!
続きを楽しみにしてるよ~☆

| ゆきんこ | 2009/11/03 20:26 | URL |

素敵なホテルですね

このでっかいのはテレビですよね?その横は…パソコン!?こんな素敵なホテルに泊まったことあったろうか。なんて思いながら読んでました。ヒノキのお風呂が部屋に付いてるなんて素敵ですねぇ。
そして無事に間に合って何よりでした。連絡が取れない航空会社なんて話にならないっす。くろねこさんが虎になられて当然ですよ~。私の友達もイタリアまで遊びに来てくれた時、日本からの飛行機が遅れて乗り継ぎに間に合わなくて、やっぱり虎になってましたよ(苦笑)。手際の悪さが原因だったみたいで。でも無事に帰国できて何よりでした。旅行記の続きを楽しみにしてます。

| ハラメグ | 2009/11/04 05:04 | URL |

すーさん、面白すぎ♪
電車の待ち時間も退屈しないですね~。
旅行記の続き、楽しみにしています!!

釜山のホテルはLOTTEにしました。
イカバター、しっかり食べてきますね!
夫とふたりの、食いしん坊旅です。

| 比呂美 | 2009/11/04 09:32 | URL | ≫ EDIT

内容ぎっしり!!

楽しく読ませてもらってます♪
この前の記事で・・・その国の人とその言葉で話したい!とか、タクシーに頼らず公共の乗り物を使うなんてとこ、私も共感します♪っていうか私もそうしてるんです(笑)
せっかく他国にきたんだからっていう実感を味わいたいですよね。
私も旅行に行く時はそうしてます。ただ、言葉は難しかったりしますが(汗)


Sweetpeaさんの飛行機に間に合わないかはちょっとハラハラしちゃいました。

今回も読んでると一日が早送りされているような行動力に圧倒です!
そして宿泊施設など旅行の段取りがすばらしいですね。私は付いてく派なのでくろねこさんみたくグイグイ引っ張ってくれる人がいると安心だなぁ・・って思います。
だからすー@メガネさんも安心できるんだろうな。






| hiroro | 2009/11/04 10:29 | URL |

はらはらドキドキ

くろねこさ~んv-238
また笑わせてもらいました~。くろねこさんのスーツケースが一番大きい&パンパンじゃないですか~?(笑)

私、韓国は空港にしか行ったことないんですが、行くなら是非くろねこツアーで参戦(参加?)したいですっv-19

ちなみに、東京⇔ロンドンの時に何度かアシアナ航空使いました。5年ぐらい前に乗った時は、パーソナルスクリーンって言うんですか?座席のテレビ?がなくて、「みんなで大画面」だったのを覚えてます(笑)

それからメールありがとうございましたv-10
残念・・・三男さん&マロン師匠にもお会いしてみたかったですー。
またの機会に・・・と、言いつつ実はくろねこさんのご予定が変更になることをまだこっそり祈ってたりします(笑)えへv-81

| lonlon | 2009/11/05 02:09 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真です

一枚目の写真、仲良し旅行って感じでいい写真です。
でも、いろいろ大変でしたね。
私が、あのなかにいたら、どの行動をするかな~とちょっと考えていたんですが、す~さんかもしれないし(バスに乗ると、すぐ落ちる・・・)、くろねこさんみたいに吠えまくるかもしれないし・・・sweetpeaさんみたいになるかもな~といろいろ一人でストーリー考えてました。
でもね、やっぱりプロらしい仕事をしていない!ってのはまずいと思います。電話番号違う!とかありえません。
(やっぱりトラになりますね)

いろいろ楽しい旅がつづくようで、続編楽しみにしています!
Have a nice weekend

| akko | 2009/11/06 09:56 | URL |

( ̄ー ̄)ウッシシィーーー

皆さん♪スーツケースが体よりデカイv-364
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いやいや・・・くろ殿の行く前からのサーチのおかげもあって?みんないい旅になった事でしょうv-398
って?
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
君らは・・・(-_-;)
何処でも?やっちゃうんだね・・・って?それ?
ブログ用?!

| うさぎ | 2009/11/07 03:18 | URL | ≫ EDIT

◆あーちゃん

多分・・あーちゃんがバスに乗ってたらお漏らししてたからも?(ぉぃ
だって、殆どの事には動じない私がパタパタっとしてしまった位スリリングだったからねぇ~
ちゃんとした電話番号載せろちゅーのね??ありえないんだけど・・・
結構韓国アバウトな事多いから脱力になる時も多いのよ~~

| くろねこ | 2009/11/07 12:10 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん!めちゃくちゃハラハラドキドキだった!
自分の事よりもすいーとの事だったから余計にね?
帰れなかったらどーするんじゃい!ってバスの中暴れだしそうな自分が居たよ!(爆)

で、ホテルいい感じでしょう♪ひのき風呂満喫しちゃった♪
本当ツアー企画考えるの楽しいかも!
ちょっと真剣に考えてみようね~

| くろねこ | 2009/11/07 12:12 | URL |

◆ハラメグちゃん

そうです!大きいのはテレビ!窓はちっちゃ!って感じなのに
テレビはどれだけでかいの?って(笑)しかもWiiとか貸し出しOKなんですよ?
う~ん、やっぱりラブホ感ありますね?(笑)ヒノキ風呂大満喫しました!
で、あり得ないでしょう?本当に連絡が取れなくってハラハラしちゃいました。
自分のミスで遅れるとなれば、それは仕方のない事だけど、手際の悪さで
遅れたりしたら、虎どころかライオンになっちゃうますよね??とにかく
間にあったから、こうして記事に出来たけど、間に合わなかったらシャレに
ならなかったですねぇ~~~想像しただけでぶるぶる!です。

| くろねこ | 2009/11/07 12:16 | URL |

◆比呂美さん

ね?面白いでしょう??だから毎年笑わせてもらってます!
電車の待ち時間から色々な所が自分たちのお遊び時間になって
しまうのもこれまた恒例で・・・でも少しは人目を気にしなきゃですね?(苦笑)

で!そうですか♪LOTTEホテルなら完璧です♪
私、ソウルのLOTTEよりもプサンのLOTTEが好きです。
ソウルのLOTTEは新館は美しいんですが、昔からあったタワーはもう・・・
金ピカでそのピカピカ感にセンスの無さを感じました。。
とにかく旦那様と一緒の楽しいご旅行なんですね♪
勿論旅行記楽しみにしています~!

| くろねこ | 2009/11/07 12:20 | URL |

◆hiroroさん

記事楽しんで頂けてる様で嬉しいです♪♪

hiroroさんも同じスタイルの旅行みたいで凄く親近感が沸きます!
ね?やっぱり旅行したらその土地を歩かなきゃ!って思いますよね~
私もタイに行った時は言葉があまりでてこなかったので
もっと勉強するんだったと凄く後悔しました。それでも分からないなりにも
自分の足で歩けばしっかりその国を感じる事は出来ますよね♪

で、ハラハラさせちゃいました?本当私もハラハラどきどきでした!
間に合ったので良かったんですが、もう虎になる様な出来事はいやです!(笑)

それと毎回私の旅行記は色々盛りだくさんなので長くなってしまうのに
読んで頂けて嬉しいです♪hiroroさんもすータイプですか?(笑)
じゃ~~私が引っ張っちゃいますからご安心を♪

| くろねこ | 2009/11/07 12:24 | URL |

◆LONLONちゃん

気づいちゃいましたね?<私のスーツケースのでかさ!(爆)
本当毎回「今年は量少なくするわ~」って言いながらコレです!
でで??なに?LONLONちゃんもくろねこツアー参加してくれるの?
もぉ~そう言ってくれる方が居ると本当実現したくなっちゃうのが私ですけど?(笑)
アシアナ、私は結構好きなんですよ。ただねぇ、基本情報はやっぱり間違ったら駄目
ですよね、先生?(笑)

そして!こちらこそ、素晴らしいニュースをありがとうございました!
本当、お会いしてお祝いしたい気持ちで一杯です♪
予定が変更するって言うのは多いにあるので私もまだ諦めてませんからね~♪

| くろねこ | 2009/11/07 12:28 | URL |

◆akkoさん

私も3人のこの写真お気に入りです♪

で、さすがakkoさん、冷静にアナライズされましたね?
本当3人が3人対処の仕方が違うんで笑っちゃいましたが一番
凄かったのは寝たすーかな?彼女は何あっても力強く生きていけるのを
証明しちゃいましたからね?(笑)
基本情報が違うってのはありえない話ですが、韓国結構ケンチャナ精神(大丈夫よ~)
な所があるのでその表れでしょうかね?(汗)

とにかくまだまだ楽しい事満載です♪記事お楽しみに♪

| くろねこ | 2009/11/07 12:31 | URL |

◆うさぎぃ~

本当凄い荷物なんだよね?まぁ、すーはカリフォルニアから来たから
分かるけど、じゃ、何で?私は?って思うよね~(笑)
それと、決して・・・ブログ用とかじゃなくって、どこ行ってもこんな事
して楽しんじゃってるから!(爆)

| くろねこ | 2009/11/07 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/369-7e98aae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

