965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【やっと帰宅!】3都市巡って只今帰りました!

(そぉーーーーとドアを開ける感じで)
ええっと・・・大変ご無沙汰しておりました。
私@指名手配中?(笑)くろねこ、やっと!やっと昨日佐世保に
戻りました~って韓国どんだけ居たの?っていえいえ、韓国は予定通り
10日間~そしてその後佐世保に戻ったんですよね。3日間だけ。
でもメガネ@すーがカリフォルニアに帰る日に私は東京へ飛んだんです。

この約3週間の間


韓国・佐世保・東京


korea08 341DSC01059_20091027132435.jpg20080323075402_20091027133117.jpg





の3都市をグルグルっとしていた感じで、それは奥さん、パタパタでした~



メッセージボックス、メールなどで私の消息がつかめず(笑)心配のお言葉を
送って下さったPC前の皆さん、本当にいつも気にかけて下さりありがとうございます!

私は元気ですよ~実家の父・三男も元気です!ただ私が実家に戻らなきゃ
ならない理由は他にあったんですが、それをここで語るには原稿用紙300枚
位必要になるので省きますが(笑)まぁ、【渡る世間】と言うか今は【となりの芝生】か?(笑)
そんな橋田壽賀子ドラマ的要素のゴタゴタがあり実家に帰ってた訳です。


私・・・・ここ佐世保に居るからお父さんの面倒なんか全然見てない
って言われました(滝汗)じゃ・・・長崎ー東京を年中往復してみ!
と握りこぶしを高く掲げて言いたかったです!が!自分に言い聞かせました。

物事をうわべだけでしか、判断出来ない人は自分と価値観が全然
違う訳ですから、分からない人に何を言っても分からない訳で、それを
言って聞かそうとするエネルギー自体非常に勿体ない。

プラス、いつも思うんです。どんな嫌な人、自分が尊敬出来ない人でも自分の
前に現れた時点でこんな人も居るんだよって私にとって為になる情報ですから
ありがたい事だと。お父さんも一人で頑張って生活するからお前は心配するな!
と言ってくれてますが、いつも思う。長年一生懸命働いて今が一番いい時期の
はずなのにお父さん、お母さん亡くして本当に苦労するねって。

でも、又それもお父さんにとっては通らなければならない道なんだと思います。
そして、お父さんなら出来る!と。

何よりも、一番大事なのは何をどれだけした!とかこんな事をしてあげた!
じゃなくって、自分が気持ちでそれをしたいかどうかです。

私は実際距離があって毎日お父さんのお世話は無理ですよ?でも出来る時には
自分が出来る事マックスでします。そしてそれは自分がしたいから。
一番必要とされてた時、例えば病院やお父さんの税金や諸々書類関係などは必ず
実家に戻り全部してきたんですけどね・・・ずっと側に住んでいないと私は何も
していないって思われてるみたいなんですよね?(滝汗マックス)

お父さんの近くに住んでるから貧乏くじひいた!なんて表現が口から出る
事自体私には理解出来ません。自分を育ててくれた親ですよ??
何故にそんな風に思えるだろうって・・・・。
人の価値観なんて本当千差万別だなぁって今回痛感いたしました。

って・・・・ちょっと触れただけでこれですから、やっぱり原稿用紙300枚必要?(爆)
でも、自分の気持ちがネガティブになる事=不快な事がらはその日のうちに忘れます。
だから私は元気です!(笑)韓国旅行記も本当ちゃっちゃと上げてなきゃ!って
気持ちは沢山あるけどそれと同じ位あるのが山ほど撮った写真っ!
やっと佐世保に戻りネット活動OK!なので写真の整理終了次第記事更新しますね♪


とりあえずは近況報告だけでもとPCを開いた所です♪

今日の佐世保はお日様出ていて気持ち良いですよ~♪
それでも、日々寒さが増しているのでどうぞ風邪にはご注意を!
韓国旅行記、お楽しみに♪

| お知らせ | 13:36 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

そういうことで帰ってたの?
ゆきんこさんと会ったって聞いたから、
あら、韓国じゃないんだー(笑)と思ってたの。
元気ならそれでよし^^

近い間柄だこそ、言ってはいけない一言を言ってしまうのかもしれないね。きっと甘えてるんだよ。
くろっちはすごーく頑張ってると思うよ、私たちから見たら^^

| まみこ | 2009/10/27 17:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 19:16 | |

大丈夫!

距離があるからこそ、お互いわからない部分って沢山あるよね。でも、くろちゃんが年に何回も羽田←→長崎間のフライトをこなしてお父さんのお手伝い&励ましをしてる事実は、お父さまと、そして天国にいらっしゃるお母様が一番分かっておられるはず。それだけで充分だと思うんだ~、周りの人がどうこう言おうとね♪もちろん、「遠距離」を理由にそんなこと実の家族のメンバーにそんなこと言われるなんて、くろちゃんも相当悔しかったと思う。思うけど、私もいづれはその道を通るのかな、、、と思うと、すごく怖いよ。ほら、うちもお父さん3年前に亡くなってからというもの、お母さん一人だしね。お母さんの妹が一緒に住んでくれてはいるけど、、、。親が亡くなったら、兄弟は他人の始まり、、という言葉が妙に最近チクリと胸を刺すようになったかな・・・。まだ、そういうドラマは全然ないけど、いづれあるんじゃないかな、と思うとさ。
くろちゃんはホントにホントにお父様のお手伝い頑張ってると思う!遠く離れてるのに、何度も往復しては色んな細かい手続きを手伝ったり、お父様を一時期迎えに行って、佐世保のあのリハビリで超有名な病院に入院させて、お父様が長年抱えてらっしゃった病気をぐんと回復させたじゃん!そしてそうやって一生懸命頑張るくろちゃんを影でしっかりと支えて応援してくれてる旦那さん、Dちゃん!くろちゃんとDちゃんの二人三脚でのお父さん支援は本当にすごいと思うし、誰でもそう簡単に真似できることじゃないよ!!
大丈夫、ちゃーんとこうやってくろちゃんの頑張りを認めてるお父さま、お母様、そして友達が居るんだもん!悲しいかもしれないけど、こうやって応援してくれてるみんなの事を思いながらあごを上に向けてまた明日も頑張ろうね! お父さんお母さん想いなくろちゃん、大好きだよん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

| みこちゃん | 2009/10/27 22:33 | URL |

うーん

そうでしたか。何となく、くろねこさんがおっしゃりたいこと、どんなことがあったのか、想像できました。とは言え、細かいことが分からない状態で私がコメント書いて良いものかどうか…と迷いましたが、私は、くろねこさん、遠いのに良く東京のお父さんのところへ帰られて、入院されたりする時に側に付き添われて、ほんとに一生懸命がんばっておられるって思ってましたよ!それを何もしてないなんて、信じられないです。側に居ないから何もしてないって言われたら、私だって同じですよ…しょっちゅう帰られる距離じゃないし、親は、私が幸せでいるのが親孝行だとか、すぐ側に来られないのは分かってるとか言ってくれるので、それに甘えつつ、感謝してるんですけどね…うちの親戚も色々ありますが、オジさん達を見て思うのが、あれこれ言う人ほど何もしてないなぁと言うことです。
私は、くろねこさんのポジティブな考え方が大好きです。私も、最近、友達関係で色々あって、ちょっと凹んでるんですが、分かり合えないことってありますもんね。何が正しい間違ってるの問題を越えて、もう考え方が根本から違うからしょうがないって言うか。そういうことに無駄な労力を使って自分が傷つくよりも、そういう人から一歩下がれば良いのかって。そう考えた時に少し楽になりました。
自分のことばかりですみません。お互いに頑張りましょう!私はいつもくろねこさんを応援してるし、くろねこさんが頑張っておられる姿勢、大好きです。いつも色々教わってます。

| ハラメグ | 2009/10/28 01:38 | URL |

おかえりなさ~い♪ くろねこさん。 
水戸黄門様も、人生楽ありゃ苦もあるさと言っておられます。 いくらポジティブな人でも、厭なこと・辛いことはありますよね。 自分に近い家族から、発せられた暴言は、余計に傷つくものですが、それはその人が、自分のことなんて何もわかっちゃいない他人ではなく、良く知ってくれているはずの肉親だから。 一番、理解してくれてるはずの人に中傷されると心が痛いですよね・・でも、そんな言葉を発してしまった方も、きっと心が痛いはずって私は思います。 だって、家族だもの。 多分、くろねこさんの今までしてこられたことも、わかってらっしゃるんじゃないかな。 それでもそんな言葉を発してしまう何かが、きっとあったのではないかしら・・ものすごく疲れていらっしゃったのかもしれませんね。 事情も良くわからないのに、知った風なこと書いてごめんなさい。 でも、皆さんが書かれているように、くろねこさんの驚異的なまでの頑張りや、お父様に対する想いは、お父様にも旦那様にもお友達にも、もちろん私にも、伝わってきます! いつもすごいな~と尊敬してます。 と、同時に東京⇔佐世保間を飛び回り、出来る限りのことをするには、支えて応援してくれる旦那様や素晴らしいご友人の存在も絶対必要。 そういう素晴らしい環境にいるのはくろねこさんの人徳でもあるし、本当に幸せなことですよね。 でも、世の中には幸せじゃない人もいます。 幸せじゃない時には、ちょっと幸せな人に、意地悪したくなったりするんじゃないかな・・そう思って、しょうがないなぁって笑って許してしまえれば、心が楽になるのですが、時間薬が必要ですね・・ 
私もハワイに居た頃、父母の様子は妹夫婦がずっと見守ってくれていたので、似たようなこと言われた事あります。特に、父が亡くなった後、母が一人暮らしになってからは、ハワイに住み続けるのは、自己中だと非難されました。 でも、妹夫婦が、母の傍に居てくれたからこそ、私は安心して離れていられたのも事実なので、悲しかったけれど居てくれてありがとうって思いは、その時も今も変わらないです。 何が書きたいのかわからなくなってきましたが・・元気出して下さい☆   韓国記事、楽しみにしています♪

| ゆめ | 2009/10/28 04:07 | URL |

めがね女史と楽しい時間を過ごされたようで、
今後のお二人の旅と食のレポートが待ち遠しい所です。
あのー。来年はこっちで?

わたしも海外組で、両親と妹(結婚したばかり)が日本にいますが、
今後どうなるのか不安です。
今は皆が元気でいるから良いけれど、
誰かが欠けるだけで
誰かが病気になったり怪我をするだけで、
大変になり、
そしてぎくしゃくすると思います。
くろねこさんは、実に一生懸命
くろねこさんの出来る限りの事をされていて、
いつも感心していますし、また、それを実現できることを
羨ましくも思います。
(実際、自分が同じ立場になっても、そう出来るのか自信がないので。)
どんなことがあっても、天国に行かれたお母様を大切に思い、
お父様の為に出来る限りを続けていれば,そのキモチは
きっとそのお相手にも伝わるとおもうのですが、
たとえばお相手に伴侶が居たりすると難しいところがあるのかも
しれません。きっとお相手も何かに苦しんでいるのですよね。
くろねこさんがそのお相手に心閉ざす事なく、いつも
オープンでいてあげて欲しいなとわたしは願っています。
(それって、きれいごとに聞こえて難しい事かもしれませんが
くろねこさんはそういう人だと理解しているので~)

ああ、韓国レポート佐世保レポート待ちきれません。
冬ソナ大フィーバー??(笑)

| gallopinto | 2009/10/28 08:47 | URL | ≫ EDIT

お帰りー!

いつも以上いパッタパタの日常生活送ってたご様子で?
楽しい韓国旅行から帰って来て間もなく実家へ~ってね?
実家の用事はこれまた色々問題勃発で神経を使う事柄やね。
世間には色んな人がおるけど こんな身近に居たなんてね?
ほんま、ありえへん!って人いるもんや・・・
あたしも職場で はぁ?!って体験した時は 自分の常識がおかしいのか?!って友達に相談したくらいよ・・・
頭がおかしくなりそうやったもん。
原稿用紙300枚分の思い あたしが聞いちゃる!!
聞くだけ・・・(ぉぃ
とにかく、しっかり体と神経休めてあげてくださいな。

| あーちゃん | 2009/10/28 12:22 | URL | ≫ EDIT

おかえり♪

いやぁ・・・大忙しですね?(笑
でも、その忙しい事がこなせる人だから・・
体調だけは、気をつけましょう♪(お互いに)

そして、いつもサポートしてくれてありがとう♪

| sweetpea | 2009/10/28 12:56 | URL |

おかえりなさい

くろねこさん、おかえりなさい。

私は、ポジティブなくろねこさんの生き方がすごく好きです。自分のこともしながら、しっかり家族のことも考えているやさしさ。素敵だと思います。
くろねこさんは、東京→長崎往復を何度も何度もして、お父様のことを気になさってる、親孝行しているな~と感心しているのにね。
何があったかはわかりませんが、その優しさは、わかる人にはわかります。でも、わからない人(理解しようとする気のない人)には絶対無理だと思います。こちらが、何か言って、わかってもらったような気になっても、「でもね・・・」で始まるんでは・・・。
そんなのは、気にしないで自分の思うようにやってくださいね。

いろいろ落ち着くことのなかった日々が続いたと思いますので、長崎でゆっくり温泉につかって体休めてくださいね。

韓国情報またよろしくお願いしますね。楽しみにしておりま~す。

| akko | 2009/10/28 18:56 | URL |

お帰りなさい

くろねこさん、お久しぶりです。
ご無事で何よりです。
ちょっと心配してました。

私も自分の家族から似たことを言われたことが
あります。私はくろねこさんの様に
佐世保⇔東京ではなく、東京⇔東京なのに・・・。
変な言い方かもしれませんが、距離は関係ない
と思います。遠いから面倒を見ていない、近いから
面倒を見ているというのはないと思います。
自分の家族だからこそ辛いですよね。
なんでそんなこと言われなくちゃいけないの?
同じように働いてみぃ~と私も握りこぶしを高く掲げそうでした。
詳細はわかりませんが、くろねこさんは誰より
家族思いだと思います。離れて暮らしているのに
一生懸命ご自分ができる限りのことを
なさっているのはスゴイと思います。
くろねこさんの頑張りをわかっている方は
たくさんいると思います。
こんなときは美味しいものが食べるのが
一番です。いつでも手料理をご馳走しますよ。
無理しないでくださいね。
韓国旅行記楽しみにしてます。










| luna | 2009/10/28 23:43 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
まずは、休めるときに、少しでも休んでくださいね。
くろねこさんがどれだけお父様にしてこられたか、
965cafeにきていたら、よくわかります。
愛情を持って、よくやられているなあと、ずっと思っていました。
ひどい言葉は、胸に突き刺さったまま、
なかなか抜けてくれないと思いますが、
それを吹き飛ばすような、楽しい韓国旅行記を待ってますね!

| 比呂美 | 2009/10/29 05:44 | URL | ≫ EDIT

お帰り~

パタパタでくろっちの体も心配だわ。
休めるときはゆっくり休んでね。


くろっちの頑張りはみんなわかってるよ。
そして、くろっちの前向きさは凄い。私も見習わなくちゃと思う。

貧乏くじをひいたっていうのは本心じゃないと思うよ。
自分の気持ちが凹んでたりして(?)、くろっちに甘えて愚痴ってしまったとか…?
彼女のSOSのサインかもしれないし。
言ってはいけない一言だけど、そう言うしか伝えられなかったのかもしれないよね。

離れててもくろっちがお父さんのために動いてることはよ~くわかってくれてると思うよ。

うまく伝えられなくてゴメンネ…。

| ゆきんこ | 2009/10/29 07:42 | URL |

関門橋で、船が衝突して、爆発。なんて、ニュースを耳にしました。
あっ、くろねこんちの、近くじゃん。
って、おもったのですが、ちがいましたっけ?

それはさておき、あのね、もうね、次元の違う人の言う事には、耳無し法一になっちゃって、かまいませんから。

なんだか、わたくしのほうが、はらたってきちゃったわ。

実際、親の面倒は、大変なのよ。
わたくしも、里帰りするたびに、してきます。
たった、一ヶ月だけでも、それはそれは、体力的に、辛いものです。

もうさ、面倒みてない、なんて言うヤツ、だったら、あんた、24時間私の生活、みてるのかよ!(すみません、言葉汚くって)と、わたくしが、言ってやる。

みてから、そう言いなさい!

も~、血圧あがっちゃったじゃないさ~。
どうしてくれるのさ~、くろねこよ~。

あっ、最後になったけど、お帰り。
また、お土産話、楽しみにしております。VOGにやられちゃってる、ハワイの空から。

| 局 | 2009/10/29 16:10 | URL |

お帰りなさい~!

くろねこさん、ご無沙汰です。
お帰りなさい~!!!
色々と大変だったみたいですね。
くろねこさんの魂ってとても大人なんだな~と感心しています。それはくろねこさんが出来る事を精一杯やっていらっしゃると言う事実をご自身が知っているからだと思います。

今は旅の疲れを取って休んで下さいね。
旅行記も楽しみにしています。

| Lili | 2009/10/29 17:06 | URL | ≫ EDIT

◆まみちゃん

お久しぶり♪そして、あい!そういう訳で東京に居たのよ~
心配かけちゃった?私は元気だったのよ~~

そして、身内だからやっぱり甘えがあるのかもしれないけど
親に対してやっぱり感謝の気持ちは持たなければって思うのね。。
私は若い頃家をすぐ出て色々な世界を見て苦労した事もあるから
特に親のありがたみが分かるのかもしれないけど、私と同じ風に
とか全然求めてないのよ?ただただ親としてリスペクトして欲しい
って思うんだけどやっぱり価値観が違うと難しいね。だから後は
本人に気づいて貰うしかないよね。そしてまみちゃん、暖かい言葉ありがとう!

| くろねこ | 2009/10/29 20:16 | URL |

◆鍵コメント様

お久しぶりです!そして貴重なコメント本当にありがとう。
そうだったのね?知らなかったよ~~
やっぱりどこの家族にも色々な事情って言うのはあるんだなぁって
つくづく思ったし、それをシェアしてくれてありがとうって気持ちで一杯です。

本当、最後は親に「自分の人生幸せだった!」
そう思わせたいって私も思うの。思うから今回みたいな出来事には
胸が張り裂けそうになるわけでね。。三男が好きな場所はやっぱり
実家だから、最後までそこに居たいはずなの。だとしたらやっぱり
私達がそこに行くしかないかなぁ~と最近考えてます。

| くろねこ | 2009/10/29 20:19 | URL |

◆みこちゃん

暖かいコメント心からありがとう。
遠くにいるみこちゃんがこんな風に分かってくれてる事が凄く嬉しい。
そして、お父さんもしっかり分かってくれてるから後誰に何言われても
私は全然平気なのよ。ただ、お父さんに対してあまりに酷い事言ったり
納得いかない行動に頭を抱えるのよね。
みこちゃんの所もそうだったよね?やっぱり家族誰かが欠けると色々と
問題が起こる確立は高いみたいだよね。。でも、そこを家族の絆で乗り越えなきゃ!
って私は思うんだけど、逆に家族の絆がどんなにもろいかって思わされるのね。
とにかく、私はほら、こんな性格だからちょっと何か嫌な事があってもそれはもう
昨日の出来事!って処理するの。嫌な事や自分が不快になる事を抱えると
折角ポジティブな事が起こるのも妨げそうでね?それにこうして、コメントを通して
沢山のエネルギーを貰えるんだから私ってやっぱり幸せ者だなぁ~って思うの。
みこちゃん、いつも暖かい言葉ありがとう。私は忘れないよ!

| くろねこ | 2009/10/29 20:25 | URL |

◆ハラメグちゃん

ごめんなさいねぇ~ちょっとだけ触れて後は何となくご想像に~って感じ
の記事だったけど、私自身何がショックかって私が何にもしてないって事よりも
お父さんに対して全く感謝の気持ちが無い態度やお父さんには世話になってない!
と言いきったその言葉にショックを受けたのよ。そんな事を言えるのだから私が
何もしていないって言えちゃうのも分かるでしょ??
ハラメグちゃんもやっぱり色々ご家族の事は考えてるけどそうそうお家には帰れない
ものね?でもそれだけで判断されてしまったら、本当お嫁さんに行った娘はみんな
駄目なの?って話になってしまいますもんね~

とにかく、分かり合えない人って絶対に居るんです。でも何故にそんな人が
私の前に現れたんだろうって事に意識を置いて、自分にとって必ずプラスだ!
と信じると相手のこと何とも感じなくなりますよ。分からない人にどんな説明をしても
絶対に分かって貰えないし、その労力を違う所で使えますから。考え方としたら
小さなボールに大きなボールが入らない!コレでいいんでは?そしたらその小さな
ボールに腹も立たないしね?その人が持つ容量はそれだけって事です。
とにかく、ハラメグちゃん!いつも本当に暖かいコメントありがとうございますね♪
こうしてコメント読んで私はどんどん又パワーアップしていきます♪(笑)

| くろねこ | 2009/10/29 20:33 | URL |

◆ゆめさん

ただいま~♪長い旅から戻りました!そして、こうしてブログを通して
距離関係なく私を見守っててく下さる皆さんが分かってくれる事を身近に
いる身内が分からないって事には少し寂しさを感じます。でも分かってもらえなく
っても私は全然平気なんです。何故ならお父さん本人が分かってくれてるので。
プラス自分がしてくってやってる事なので。他誰がそれを認めなくてもいいんです。
ただ・・・言った様に皆さんには見える事が身近にいる身内に見えなかったって言うのは
本当に寂しく思いますね。

ゆめさんがおっしゃる通り暴言を発した相手も色々疲れてると思います。
私も十分それを考慮し理解しようと頑張りました。が、あまりに度が過ぎた
事を言ったりして、お父さん自身危機感を覚えてしまった程なんですよ。
こうなると家族でも難しいです。一度崩れた信用って取り返すのが難しいし。。
とにかく私自身に関して何言ってもそれを跳ね返す力を私は備えていますが
お父さんに関してとなると受け止め方はやっぱり変わってきますよね。
もっとデフェンシブになるって言うのかなぁ。やはり父親ですからって。
後、幸せじゃない時に幸せそうな人に意地悪をしてしまうって人が居るのも
分かっています、又それを感じ上手く交わす事も出来ると信じています。
が今回のこの一件はそれとは又違う事柄で、私の心が楽になるのはお父さんが
ストレスフリーになってくれる事のみなんですよね。とにかく今お父さんが大変なのを
自分がどうにも出来ないのが歯がゆい感じなんですねぇ。。。
とにかくごめんなさいね~ちょっと触れただけなので細かい話出来ず逆に色々
心配おかけしちゃって、でも私は元気です♪言われた事も過去の事なので今はもう
考えません!そして、こうした暖かいコメントから本当沢山のパワーを頂いてます♪
ゆめさん、いつも本当にありがとう!

| くろねこ | 2009/10/29 20:46 | URL |

◆galloさん

お久しぶりです♪そして、はい♪メガネと濃い時間を過ごしましたよ~♪
やっぱり韓国はいつ行っても楽しいです!最高っ!
来年はうんうん、どうやらそっちみたいです!(笑)でも本当にそうなりそう!
なので待ってて下さいね~~♪

で、本当海外組となると今の私よりももっと距離がありますよね?
家で何かあってもすぐに飛んで帰れる距離じゃないし。
だから色々と不安になる事もあるでしょう。こうしてこの距離でさえ
色々理解されずに問題に巻き込まれてる訳ですからね?(汗)

でまぁ、詳しくはメガネが知ってますがとにかく私は出来るだけの
サポートをしたのですがそれでも駄目でした。。
今は落ち着くところに落ち着いたって感じですが色々な言葉が聞こえて
来て本当そんな事聞いたら打ち砕かれるのが普通でしょうが私は
だから何?的考えです。わからない人には本当わからないし。
それよりもダメージを食らったお父さんを思うとその方が心が痛むんですよね。
そして、そういう人たちはこちらが心を閉ざさなくても向こうが閉ざしてる
ケースが多いのです。私は言いたい事も言わずにかなり向こうの
言い分を聞いていた方なので。(メガネもそこはびっくりしていました!笑)
でも、結局は気づかない人には何言っても説明してもその人自身の
気づきがない限り分からないんです。だから唯一望むのはコレ以上お父さん
にストレスを与えるなって事ですよね。。そして時間が過ぎてその気づきがあれば
私はいつでも又普通に接する事が出来ますがお父さんが・・・どうだろう・・(笑)

とにかく、色々とあった韓国旅行でしたがやっぱり楽しかった♪
そして!そうそう!佐世保に戻り冬ソナ大フィーバーでしたから!(爆)
これから記事マッハでどんどん上げていきますからお楽しみに♪

| くろねこ | 2009/10/29 20:58 | URL |

◆あーちゃん

あーちゃん~~~!ただいま~~~!!!
そして!あい!いつも以上~~~にパタパタな日々だったよ!(汗)
色々とあったしね?でも韓国旅行はしっかり楽しんだよ!
実家の用事はもう~~もう・・・言葉では言い表せない位色々とね?(笑)
でも300枚分聞いてくれるって言ってくれてありがと!本当ありがとう!
私は大丈夫だからねぇ~♪ほら?ネガティブインプットはすぐに消しちゃうから!
じゃないとポジティブインプットが入ってこないしね?宇宙を味方につけてるから!(謎爆)
昨日爆睡したら今日はめちゃくちゃ元気ですよ~ただ・・今晩眠れるかが不安・・・(爆)
いつもありがとね!

| くろねこ | 2009/10/29 21:01 | URL |

◆すいーと

あい♪大忙しです!
色々とあります!でもこうして元気で居られる自分に感謝
だし毎日ハッピーに過ごせる自分に感謝よね♪
一番大事なのは本当っ!体調だっ!!お互いにね?
そして、こちらこそ、いつもサポートしてくれてありがとう♪

| くろねこ | 2009/10/29 21:03 | URL |

◆akkoさん

お久しぶり&ただいまです♪♪
とっても暖かいコメントありがとうございます!
こうしてブログを通して距離関係なく分かってくださる方が居る
ってだけで私は本当十分!って思ってるんですよ。
凄く皆さんに見守って貰ってるのを感じています。だからただただありがとう!
ってその言葉しか出ません。本当、ね?理解する気の無い人や価値観がかなり
違う人にはいくらそれを論じても無理なんですよね。私は時間の無駄だなって思い
その時間を自分のプラスになる事に使います。いや、諦めが早いんではなく自分で
頑張ってやっても分かって貰えないと判断したらの次のステップとしてです。
とにかく、これからも私は私なりにお父さんのケアをしていくだけだしそれは
誰に評価してもらう為ではなくお父さんの為なのでそれでいいと思っています。
akkoさんも体には気をつけて下さいませね!そちらも寒くなってきたんでは??
そして旅行記、気になるコスメなども上げていきますのでお楽しみに♪

| くろねこ | 2009/10/29 21:08 | URL |

◆lunaちゃん

ただいま~~!そしてお久しぶりです♪

長い間ブログ留守にしていてごめんなさいねぇ~
私は元気ですよ♪

lunaちゃんがおっしゃる通り、距離が近ければって言う事
じゃないのは私も良く分かっています。ソレを言えば問題になるから
私は言いませんでしたが、じゃ?近くにいるからってお父さんの面倒
をキチンとしてくれてるの?って反論をする事も出来ました。
要するにどれだけ心から、気持ちからしたいか!ってそこが大事だと
思うんですよ。それが月に1回でも本心からお世話したい、面倒みたい
て思ってした事ならそれを評価してあげるべきだと私は思うんです。
毎日通っても心ないお世話だったらどうでしょう?ね?
だから本当lunaちゃんが言うとおりなんです。私はこれからもその
スタンスは変える事なく、自分が出来る時にお父さんの側に居る予定です。
こうしてブログを通して皆さんが分かってくれてる事が凄く嬉しく
又私にパワーをくれます。lunaちゃん、ありがとう。そしてlunaちゃんの
手料理いただいたら・・・私きっと感激で涙しちゃうかもです!
本当にありがとうございますね♪韓国記事少しずつアップしていきます♪

| くろねこ | 2009/10/29 21:14 | URL |

◆比呂美さん

ただいま♪そしてご無沙汰していました!
又久々の記事がちょっとディープでごめんなさいね?(汗)
色々とありますよね~でも、こうしてブログを通して沢山の
方の暖かいコメントがとても励みになります。
酷い言葉は確かにその時胸に突き刺さりますがその時
抜いちゃうのが一番ですよね?頑張って抜いてきました!(笑)
なので今は元気ですよ♪そして、楽しかった韓国旅行記少しずつ
上げていきますのでお楽しみに♪

| くろねこ | 2009/10/29 21:17 | URL |

◆ゆきちゃん


ただいま~~!
そして!やっぱりあまりの忙しさに体が悲鳴上げたのか
昨日はついにダウンしちゃったよ~一日ずっと寝たら今日は元気に
復活しました!いつも気にかけてくれてありがとね♪

そして私の事ブログ通してこうして見てくれていて本当にありがとう!
その言葉が本音じゃない事を一番願ってるのは私だけど今はそれが
本心かそじゃなくてもその他色々な行動でお父さんを悩ませてると思う
とどうしても本心にしか思えなくなってしまう状態なのよね。
でも言って聞かせても分からない事にも気づいたんで、後は本人の
気づきがあるのを待つだけだわ。。。お父さんはね、もう今一杯一杯みたいで
とにかく・・早くストレスフリーになってもらいたいよねぇ。私もここに居て
何一つしてあげれないのが歯がゆいんだけど・・・とにかく、ゆきちゃんが
言おうとしてる事はちゃんと伝わったよ♪いつもありがとね!

| くろねこ | 2009/10/29 21:21 | URL |

◆お局殿

お久しぶりです!
そして関門橋の事故!その自衛隊の船は佐世保を母港とする船なのよ~
でまぁ~近いって言えば近いです!ここから何時間って場所かな?
それより、そのニュース見て思い出してくれたのねぇ~嬉しいじゃない~♪(笑)

で!本題ね?(笑)
はい!私かなり最後は耳無し法一状態だったはず。最初は色々と聞いてたのよね。
でも、やっぱりはぁぁぁぁ???って事が多かったし、じゃぁ!私が今まで・・まで
思ったけどそれ以上言うのも馬鹿らしくなったって言うか、私が今までしてきた事は
別にこの人たちに認められる為じゃないからって思ってそこで耳無しになった。
そして言われた事も過去の事、既に忘れてるMOVE ONしてるよ~
だってネガティブな事をひきずる程ポジティブを遠ざける行為じゃない?
なので!お局さんまでもきぃぃぃ~~~ってさせちゃったね?ごめんごめん~~
血圧下がった事祈るわ~!
韓国の土産話沢山あるから、これからも時間のある時は見に来て下さい♪
いつもありがとね♪

| くろねこ | 2009/10/29 21:26 | URL |

◆Liliさん

ただいま~~♪
コチラもご無沙汰していました!長い間留守にしていて
ブログ更新の仕方覚えてる?みたいな感覚?(笑)

で、いえいえ、私の魂はまだまだ修行中の身ですよ~
ただ言えるのは・・・宇宙は私の味方をしてくれてる!と感じる事でしょうかね?(出たっ!爆)
とにかく出来る事をただする、そしてそれは自分がしたいだけで誰がどう言っても
分からない人にそれを求めない、という結論に辿り着きました。
私なんかよりもっと大変な問題抱えてる人も多く居ると思うのです。
だからコレ位で悲鳴上げてたら駄目ですよね?それには毎日楽しい事をして
元気なパワーを放つ事です!そしてこうした暖かいコメントから沢山のパワーを頂いてます♪
Liliさん!ありがとね♪

| くろねこ | 2009/10/29 21:30 | URL |

くろっち♪

こないだの電話の意味が、この文面でなんとなく想像はできたよ。

大変だったね。。。
ちょっと相手もストレスが溜まってたりして、くろっちに甘えてしまったんじゃないのかな~
私もそんな風になりそうなとき、あったからね。
だけど、ぐっとその言葉をのみこむことも必要だったかもしれないよね。
言った方はそれですっきりしてるかもしれないけれど、言われたほうはずっと残ってしまうから。。

だけどこういうときこそ、くろっちのポジティブが発揮できるときだよね!!
でも、無理しちゃだめだよ~

おいしいもの、食べるしかないか!!

また東京に来たときは、あの店だからね~~~(笑)

身体に気をつけてよ!!

| ちおりん | 2009/11/02 10:29 | URL |

◆ちおりん

まぁ~色々とありました!大変って言えばそうだね~大変だったかな?
特にお父さんがねって思う。私はほら、生きてて色々と起こる事は私にとって
ありがたい事って認識しているからきぃぃい~~~ってなる事柄も全て
受け入れる様にはしているよ!ここでこうして皆に元気づけて貰えるし、
何よりもお父さんが分かってくれてるから、それでいいよね♪

で、本当美味しい物はいつでもOKだから!(爆)
あそこね?予約入れといて欲しい位!(笑)皆で会おうねぇ~♪

| くろねこ | 2009/11/03 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/365-25e1020c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

