965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【海外からの更新!】今年も又この方やって来ました!


皆さん~~~お久しぶりです♪
お元気でしたか??私@更新を怠ってる女、
実は通常パタパタから高速パタパタモードな毎日に
シフトしていてブログ更新が出来ませんでした~

その高速パタパタモードになったのは・・・
この方が九州入りしたからです!

この方↓

#49324;#51652; 001





じゅーきーずほーむのすーが今年も又はるばるカリフォルニアから
私に会いに来てくれました!

そうです、毎年この時期彼女が日本に来るのは
このブログをずっと読んでいて下さってる皆さんならご存知ですね?(笑

2008年のすー 
2007年のすー

こうして毎年会いに来て貰える私って本当、何て幸せ者なんだろう!
って心から思います、感謝の気持ちでいっぱいっ!

そして、ただいま私、海外からの更新なんです!
私たち二人が集まれば、そう!


行き先は韓国っ!


#49324;#51652; 013


#49324;#51652; 016
#49324;#51652; 018



又?ですよね?(笑)でも今年は新しい韓国記事
を提供出来るかと?



そりは・・・・



#49324;#51652; 009a


佐世保仲良しシスターズのSweetpeaちゃんが初参加!
3人での韓国旅行となりました!

あ・・て言っても彼女は今2泊3日と言うショートステイで既に
日本に戻っています。私とすーは今年も韓国・・・



10日間




の旅なので後1週間程の滞在!
すごいね?この滞在期間!どんだけ!!!って感じですが・・・(笑)



とにかく今滞在してるホテルは部屋の中にPCがあるので
時間見つけては又更新しますね♪♪


皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい♪




| 旅行記 | 10:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご!

おひさ~~
高速パタパタの毎日w
韓国のホテルでPCが使えるなんて素敵やね?w
旅先からの更新楽しみにしてるよ~~♪
今回は最初3人ってことで いつもと違った楽しさも味わえたかとw
旅行中体調にも気をつけて~~

| あーちゃん | 2009/10/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

わ~~、恒例の韓国旅行だね♪

もう、あれから1年たってるんだ~~なんか、早いな。

今回の旅の様子も楽しみにしてるよ。
3人になったから、また楽しさも増えてそうだわ~
胃袋も?(笑)

| ちおりん | 2009/10/11 07:43 | URL |

同じカリフォルニアにいながら、去年の夏から
めがね女史に会ってません。(涙)
彼女が越して来たら
30分のドライブの距離になりますので
沢山、去年と今年の韓国旅の話を
チゲ屋にでも行って聞きたいと思います。

そして来年はくろねこ様も短期でよろしいですので
一緒にキャリフォーニアのチゲ屋やアカスリに
行けたら嬉しゅーございます。

Enjoy!!

| gallopinto | 2009/10/11 07:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

韓国に10日って、凄いですね~
韓国行くのに、近くてもパスポート必要ですよね。
パスポートをお持ちになってる姿が?って思えてしまうほど
くろねこさんといえば、韓国(身近)なイメージなんですが。
すでに日本に帰られてるお友達がいらっしゃるということは、
これからあと、1週間くらい滞在でしょうか?
体調に気をつけて楽しんで来てください~!

| P | 2009/10/11 14:27 | URL |

うんうん、韓国に10日間とは凄い!
思う存分楽しめちゃいますね
その旅行記楽しみィ~v-391

| Kalaka | 2009/10/12 03:12 | URL | ≫ EDIT

たのしそー

すーさんとsweetpeaさんと豪華メンバーだね!
きっとまた爆笑ネタ満載の旅になることは間違いないね(笑)
アップ楽しみに待ってるよ。

| こっしー | 2009/10/12 14:33 | URL |

楽しい旅を~♪

楽しんできてね~☆
面白い土産話@夜露歯紅”w(@^^@)w”

| 遊民 | 2009/10/12 15:14 | URL | ≫ EDIT

韓国10日間ですか!!

楽しそう~!!実は、海外行の経験がほとんど無いハラメグですが、一度だけソウルに行ったことがあるんです。エステをしてもらって、美味しい物を食べて、電車に乗ったり、夜遅い時間に開いてるデパートで買い物したり、道に迷って警察の人に助けを求めたらパトカーでホテルまで送ってもらったり、翌日がバレンタインだったので交番にチョコを届けたり、たったの4日間でしたが色んなことがありました。くろねこさんの旅行、今からお土産話を聞くのが楽しみです。韓国の色んな情報も楽しみにしてます。美味しい物をたくさん食べて良い思い出を作って来て下さいね。

| ハラメグ | 2009/10/13 06:13 | URL |

お久しぶりで~す

韓国10日間、いいですね~。
くろねこさん達の韓国取材、とっても楽しみです。
韓国グルメに韓国エステ、それから韓国オモシロ話満載なんですもの。
たくさん楽しんできて下さいね♪

| noah | 2009/10/14 05:32 | URL | ≫ EDIT

いいですね^^

あれから1年ですか・・・、早いですね。
しかもロングスティじゃないですか♪♪
羨ましいなぁ・・・。
韓国は未だ行ったことがないのでいつも楽しみにしています。
今回もおもしろ日本語なんかもあるんですかね?
昨日のビューティーコロシアムで韓国に住むタレントのヘリョンさんが、韓国エステを体験してました。うつ伏せになってタオルをかけてその上にオイルをかけてFIREv-42してましたよ?

本当に韓国のエステはさまざまですね♪
韓国記事、楽しみにしてま~す♪♪


| hiroro | 2009/10/14 10:15 | URL |

満喫した~?

去年の韓国からもう1年なんだね?
速いよね~。
1年があっという間だよね?

いつか私もくろっちと行きたいです!
いろいろ知ってるから安心してついて行けるわ~。

美味しいものもいっぱい食べたてエステや買い物!楽しそうだな~。
続きを楽しみにしてるよ~☆

| ゆきんこ | 2009/10/19 06:54 | URL |

あの方

お世話になってくれてありがとう御座いました。
我々は『あの方』の帰宅を期待しています。

| 痔霧 | 2009/10/20 12:49 | URL |

ご無沙汰してます!

お~いきなり韓国ですね!
もう一年、早いな~。
思いっきり楽しんで、また盛りだくさんな韓国情報お待ちしています。

↓の記事、考えさせられます。
私も保護している間に、何時しか子(猫)沢山な家庭になってしまいましたが、それでもまだまだ引取りたい子達は絶える事無く、でも自分に出来る事の限界をしっかり見極める事が必至で、いつも葛藤があります。
優しいくろねこさんの事だから、この野良チビちゃんを見ながら涙する姿が手に取るように見えました。そして想像して涙が出てしまった私です。ママに守られて精一杯生きて欲しいと思います。

| Lili | 2009/10/23 09:11 | URL | ≫ EDIT

◆あーちゃん

本当にご無沙汰~~!元気だった???
私は韓国に居ても日本に帰ってもパタパタだったよ~(笑)
ホテルは3回変えたんだけど(笑)その中の1つのホテル部屋に
パソがついてたの!でもラブホっぽかったけどね?(爆)
とにかくこれから旅行記更新するから待っててね♪

| くろねこ | 2009/10/27 14:36 | URL |

◆ちおりん

は~い♪恒例の韓国旅行だよ~~!
私もアレから1年?ってちょっとびっくりだった!(笑)
今年も色々楽しい事だらけで、あっと言う間の10日間だったよ!
旅行記でそれ炸裂するはずだから待っててね♪

| くろねこ | 2009/10/27 14:38 | URL |

◆galloさん

お久しぶりです♪
そして、メガネ女史は無事そちらへ戻りましたよ~~~
本当ね?同じステイトに住んでてもなかなか会えないって考えると
こうして国を超えて来てくれるメガネには心から感謝しなきゃだわ♪
今度はgalloさんの所に近いんじゃないっけ?そしたらすぐにでも会えるね♪

そうですっ!来年は私もそろそろステイツ病(というよりROSS病?笑)勃発
しそうなんで是非遊びに行きたいと考えています♪そしたら是非又
会いましょうね♪アンド!はーさんをもう一度抱っこしたい!(笑)

| くろねこ | 2009/10/27 14:41 | URL |

◆Pちゃん

こんにちわ!ご無沙汰していました!

韓国10日間。コレが毎年だと結構慣れちゃってあっと言う間の
10日間なんですよ?アレもコレもってしたいタイプなので
今回も10日じゃ足りなかったです!(爆)
これからその旅行記を記事にしますので記事から韓国を疑似体験
して下さいね~~でも私もそろそろそちら方面へも帰りたいなって思ってるんですよ!(笑)

| くろねこ | 2009/10/27 14:43 | URL |

◆kalakaちゃん

kalakaちゃん、お久しぶり♪
10日間ね?何だか毎年やってるとあっと言う間なのよ!(笑)
とにかく思う存分楽しんだよ!それを旅行記でアップするから是非
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいなぁ♪♪

| くろねこ | 2009/10/27 14:44 | URL |

◆こっしー

楽しかったよぉ~~~今年は1人参加者増えて
本当~~~にのっけからテンションスカイ・ハイ!な旅行だったよ♪
旅行記あげるから待っててね~!それと、昭和ハウスに居たんで
ネットなくって、さっき読みました!後でメールするねぇ~♪

| くろねこ | 2009/10/27 14:46 | URL |

◆遊民

おひさ~~!やっと戻ったよ~佐世保に♪
あぁ~九州やっぱり落ち着くわ~!(笑)
いや、きっと自分の家が落ち着くんだね?<ここは年相応?(笑)
記事アップするけん、待っててね~♪

| くろねこ | 2009/10/27 14:47 | URL |

◆ハラメグちゃん

お久しぶりです♪
韓国!楽しかったですよ~~10日あったのにあっと言う間で
実はしたい事の70%位しか達成してないのが凄いでしょ?(爆)
どんだけ必要なんだ!って話ですね?(笑)
ハラメグちゃんもソウル行ったのね?私韓国は数えられない位
行ってるけどパトカーに乗った経験は無いよ~ハラメグちゃん凄いっ!
韓国の人は大雑把で日本もその昔は沢山いたちょっとお節介だけど
やさしくしてくれる人?そんな人たちが沢山いますね?だから私には
心地良いのかもしれません!本当韓国の後東京行ったら街は奇麗だし
女性達もモダンで美しいし男性もファッショナブルなんだけど、どこか
機械的な感じがしちゃった、その点まだまだ九州は人との繋がりもあって
私にはここも心地良いです♪

| くろねこ | 2009/10/27 14:51 | URL |

◆noahさん

お久しぶりです♪
お元気でしたか?私は韓国の旅満喫してきました♪
10日あれば~って思ったけど10日でも足りない!(爆)
とにかく本当、noahさんが言う様に取材みたいになってる所もあるけど
とにかくその満喫旅行記事にしますので、noahさんがその記事から
韓国を満喫する事出来たら嬉しいです♪

| くろねこ | 2009/10/27 14:53 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです♪
本当1年ってあっと言う間でしょ?私も、もう1年過ぎちゃったの?
ってびっくりしちゃいましたから!
10日間はロングステイよね?でも・・・10日あっても足りない位!(爆)
それ位色々と楽しめる街です♪是非!旅行する機会があったらお勧めします!
あ・・・今回面白日本語あまり探せなくって、ますますこのブログ読んだ?とか
思っちゃいました!(爆)へリョンさんのその番組友達も見ていて教えてくれたけど
チャレンジする機会が無かったです・・・やりたかったなぁ~~(出た!チャレンジャー!笑)
エステもね・・・(苦笑)もうとにかく後で記事にしますが気持ちは良かったです!(謎笑)

| くろねこ | 2009/10/27 14:57 | URL |

◆ゆきちゃん

この間はどうもね♪(笑)
で!韓国旅行ね?すごーーーく満喫したよ~~
去年行ったばかりなのにもう1年?って韓国に行っても
そう思ってたから!とにかく、ゆきちゃんも機会があったら
是非韓国遊びに行って~うんうん、チャンスがあったら
一緒に行くのも楽しいね♪多分色々な所連れまわすと思うけど!(爆)
旅行記これからアップしていくから待っててね~♪

| くろねこ | 2009/10/27 15:15 | URL |

◆痔霧

こちらこそ、あの方をこうしてヴァケーションに出してくれて
ありがとうございます!あの方は沢山の楽しいお土産話を持って
帰宅された事でしょう。でも動画のアップは絶対にあり得ません!(爆)

| くろねこ | 2009/10/27 15:18 | URL |

◆Liliさん

お久しぶりです!お元気でしたか??
韓国@10日間の旅、本当~~~に楽しかったです♪
これからゆっくりと旅行記アップしていきますのでお楽しみに!

そして、猫の記事を読んで考えて下さりありがとうございます。
本当に野良猫・犬を見ると可愛い!って気持ちが先走りすぐにでも
お家に連れて帰りたい!って思ってしまうけど、親が一緒に居る野生の
場合はそっとしてあげた方がいいんですよね?そしてLiliさんの様に
責任持って引き取れるなら野良の子猫たちも幸せでしょうが、最初だけ
可愛くって成長したらもう要らないなんて話になりませんものね。
とにかく、私も心を鬼にして、その病気の子猫はそこに放置しました。
ママ猫に守られ元気になってほしいと願うばかりです。

| くろねこ | 2009/10/27 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/364-99bcf071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

