965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【たまにはいいよね?】どかべんランチボックス♪(笑)

どんよりした天気で始まった週明け、昨日は一日雨でしたが
今日は曇りで太陽頑張ってくれそうな予感?な佐世保!
週末私は相変わらず違う場所でフリマ出店を決行し
いよいよ【目指せフリマ王】みたいになっちゃってるくろねこですが、
皆さんはおかがお過ごしで?(笑)

何か本当に楽しいの~フリマ!ずっとずっと我が家で眠ってた物
を凄く喜んでいただけたり重宝して貰えるって事が嬉しいし
通訳・翻訳業界仕事ある時はあるけど無いと絶対無いので
私には嬉しい臨時収入♪って感じですかねぇ~

で?ここの所の記事、Dちゃんの影を感じないと思いません?(笑)
実は、彼又出張へと旅たちました!

もうね?佐世保に来てから一緒に居る時間よりも一緒に居ない時間
の方が多いって本当どーなの?(汗)

でも、1人になってもパタパタ忙しい私は結局Dちゃんが居て
も居なくっても、そのライフスタイル変わらないんだなぁ~ってつくづく
思います。あい。家でゆっくり♪も好きですよ~でも基本動いてた
方が体調もいいし、何かエネルギーが逆に貯まるかも??
って事で毎日のジム通いも続行中♪♪

で、Dちゃんが出張に出かける前夜勤だったり忙しかったりして
私は彼にお弁当を作って持っていってたんですが・・・・・
いつもブロ友さんのブログ記事で見る奇麗で素敵なお弁当♪とは
月とすっぽんの仕上がりになっています。

どんな仕上がりかと申しますと・・・・・



DSC01777.jpg





あ????コレがお弁当ですか?って首傾げましたね?(爆)
普通アメリカンなランチボックスだと、サンドイッチとかですが
Dちゃんはこう言いました。


「ボクはもう・・・・・アメリカの食事無理かもしれない!
ずっと和食でもかまわないってボクの胃が言ってるんだよね?」




って・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



で、Dちゃんのリクエストをお弁当にした訳ですが
あれだけあったタッパーウエアが何故か全部使用中だったり
どこかに置いてきたりと本当小さなタッパーしかなかったんで
こんなのに入れてみました。。。




!!!






DSC01775.jpg




キティーちゃんのお重?????



ぎゃははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!




あの大男が!キティーちゃんのお重の蓋を開ける
姿想像するとおかしーーーーーーーー!ってネタでコレに入れた
訳じゃなくって、本当に無かったんですってば!!
あ!横にあるのは彼が大好きな葡萄@巨峰です♪♪


で何をそんなに詰め込んだのさ!って話ですが・・・・




DSC01776.jpg



言った様に全てはDちゃんリクエスト物です!
ってシャケ3切れってどーなの?(汗)何人分ですか?(爆)
ご飯の量も凄いしね?金属系の大きな弁当箱じゃないけど本当に
どかべん!って感じでしょ?まぁ、私も奇麗に可愛く作ってあげれば
いいものをこんな所にまで男気出してどーする!
ウインナーだって可愛く切ってあげたらいいのにそのままかよっ!(爆)
本当、私がしそうな仕事?いや~分かっちゃいるけど、恥ずかしいの!(笑)


でも、コレを美味しい~~~~~といいながらぺロっと完食したらしい♪
基本私はリクエスト物でしかお弁当は作らないのである日のお弁当は


オッソレミヨ~~~食べてみよ~~~!なイタリアンな一品!


ザ!ラザニア!



DSC01798.jpg





・・・・・・




コレ・・・・お弁当って言うよりディナーだし!(爆)



でも彼のリクエストだったので焼きましたとも!

コレも又凄い量だったんですが、やはりぺロっと完食したらしく・・・
でも・・・Dちゃん?あの「ずっと和食でもいいって」って言ってた
キミの胃どーした?(爆)

でも、もっと怖いのは・・・残りのラザニアを私もぺロりと・・・・
気づけば空高く~くろねこ肥える秋~ってもういいから?(爆)

いや、本当にこの中年太りどーにかしないと危険っ!!!
お肉がはみ出しまくってるだけでなく、プルプル言っちゃってます・・(黙)

だけど~美味しいよねぇ~特に秋はねぇ~~~~~
皆さんの美味しい秋もブログで紹介して下さいね♪

あ!このラザニアがどんだけメタボな料理かって
画像でちゃっちゃとお見せしましょう!

我が家のラザニアは・・・チーズ大好きDちゃんの為に4種類もの
チーズで完成させてますからね??やり過ぎだろうって・・・・?
はい、以後気をつけます!(爆)


DSC01789.jpgDSC01790.jpgDSC01787.jpgDSC01788.jpg
DSC01792.jpgDSC01793.jpgDSC01795.jpgDSC01796.jpg

*ラザニアパスタを茹でながら、ミートソースを作り
 我が家ではチーズ4種類をソースと交互にパスタに乗せて焼きます♪
 カロリーは恐ろしい事になってるでしょう。私が毎日ジムに通う理由は・・
 ここにあったんだなぁって今記事をあげてつくづく思いました!(爆)

(4種類のチーズは左からモッツァレラチーズ、コルビー&モントレージャック
マイルドチェダー そして、練り状のチーズはリコッタチーズです♪)


| くろねこ日記 | 10:37 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおお~、良い妻しているでは、ありませんか。

実は、わたくしも、似ています。(良い妻のところでなくって)

お弁当の袋は、娘がバースデーの時にお友達がプレゼントを入れてくれる、あの、それも、かわい~い、紙袋。
キティちゃんは、もちろん、ドーラだったり、ストロベリー…だったり。
極めつけは、水筒。

最近、飲茶に行って以来、ジャスミンティがお気に入りのマイ ハニー…。
脂肪分を燃焼させるため、毎日持って行っているのです。
その、水筒なんです、問題は。

上の娘が赤ちゃんの時、外出したときにミルクが作れるようにと購入した、赤い、かわいい水筒。
それ、持って行ってます。

8月にリタイアした、ハニー、今、ビシッとスーツ姿で出勤。
その彼のデスクの上に、赤いかわいい水筒があるかと思うと…
うふふ、滑稽です。
ある意味、妻の意地悪ですかねえ?

やっぱり、いいなあ、日本。
お弁当箱に入るおかずが、さまになる。
帰りたい,ゲバゲバ。って古いよね?

| CoCoお局 | 2009/09/29 13:14 | URL |

やっぱり

ラザニアだね。
一回くろのラザニア食べてから、、ちょっとは食べれるよーになったけど、それでもあまりうけつけないんだな。だから、、痔霧には、よくつくるよーになったよ。痔霧しか食べないから、、いつも小分けにして、冷凍してる。
 Dーちゃんまるで、弁当にシャケって日本人だね。
私もそんな弁当くいたいよ。日本のウインナーとともに!!

| すー | 2009/09/29 13:24 | URL | ≫ EDIT

キティちゃんが可愛いから♪

中身までこる事はないよ^^v
くろちゃんリクエストには答えてるんだからさ♪

私も前が弁当作ってたけど、可愛くはしてなかったよ。
今で言うキャラ弁とかね♪
朝の時間は貴重です。
1時間で全工程をしないといけなかったあの頃…
( ==)トオイメ (シミジミ)
ラザニアの弁当、じゃなくてもいいから
くろちゃんの作ったラザニア・食べたいようv-238v-290

| 遊民 | 2009/09/29 13:35 | URL | ≫ EDIT

うほほ~!

鮭が3切れ~~~!!
ウインナーも山盛り~!さすがDちゃんでんな~!

しかも、うまそう!!
私も完食してしまいそう(ヤバイって!)
そういや長らくお弁当ってなもん作ってないわぁ。

まぁええか(笑)

ブログにコメントありがとうね~!
マモさんの歌声は絶品でっせ!
日本で男性タンゴ歌手は絶滅危惧種と呼ばれていて(笑)
と~っても貴重なんやそうです。
http://www.youtube.com/user/rally037gb#play/all/uploads-all/1/oLNwGpLIXog

でマモさんの歌声が聴けます~~!v-80

| にゃんたま | 2009/09/29 14:04 | URL |

DJはシャケすきだもんね~ってこの弁当箱?と言うか御節料理を入れておもてなししてくれたよね~
懐かしいわ。
それにしてもしゃけが三切れってどれだけ食べるんだ?
って感じだけど、あのDJが日本食が一番ですって言う事すら昔を比べたら凄いですな?爆
せいちょうしたよ、本当に。ニヤ
このラザニアも懐かしいな~。
で、また出張なんだね?仕事大変だろうけど君の手作り弁当で元気もりもりだね~笑

| Aloha | 2009/09/29 15:12 | URL |

ぶはっ!

アメリカの食事無理かもしれないって!!!(爆)
ほんと、日本人より日本人だねぇーーーー♪
けど、胃袋はでかいのね?^m^
くろっちは私のお弁当褒めてくれるけど、
こっちもガッツリで男の人にはいいんじゃないのー?
見てくれよりも、好きなものがいっぱい入ってるほうが喜ぶって^^v
ジーンズの上に乗る腹肉がうらめしい40代後半なりよ^^;

| まみこ | 2009/09/29 17:30 | URL |

やっぱり・・・

彼は、侍やな?(爆
あんなに鮭ばっかりってどうなん?
でもでも!彼のリクエストなんだし・・(笑
アタシも、Dちゃんの好物をメモっとかないと!

| sweetpea | 2009/09/29 18:50 | URL |

あー、もう最高のお弁当~♪朝からお腹がぐーっ
鮭にごはん・・・ソーセージにたまごやきってもうっ!
それにラザニア!すごいねー!おいしそー。なぜだかラザニアによくいれるリコッタチーズが駄目なので、Jがすきか嫌いかも考えずにあまり作らない、駄目な妻かも・・・

| おちぇ | 2009/09/29 20:25 | URL |

ピンクの弁当包み

可愛すぎ><
キティちゃんもだけど・・・
でも?量?!多くない?これ、みんなDちゃん食べたの?
うん・・・
お宅のDちゃんと、すーとこの痔霧ちゃんはアメリカ人v-497の仮面をかぶった日本人v-496
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ぢゃ・・
今日ラザニアに決まり!!
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

| うさぎ | 2009/09/30 04:27 | URL | ≫ EDIT

お弁当~!

愛情いっぱいのお弁当、良いな~!
しかも凄い量です! これを完食してくれるなんて気持ち良いですね。作りがいがあるってもんです。
やっぱりごはんはせっかく作ったらもりもり食べてもらいたいですね。
うちも、もう少し美味しいもの作ってあげなくちゃと反省しました(笑)。

| Lili | 2009/09/30 08:45 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんばんは

食べても太らないフランス人とかって流行ってた記憶があるんですが、(食材の味がよくて味わうので、満足するのに量はいらない)和食もそうですよねえ?量が多くてもカロリー低そうな食べ物多いし。。

日本のウインナーって美味しいんですよねえ。これに厚焼き卵~~!!グッドコンビですねえ。だから、私の朝食は
チャーハン(卵とポルトガルソーセージ入り)が多いんだろうかと今納得しました。あー、お腹空きました。そして、今、恋しいのは日本の洋食です。笑

| P | 2009/09/30 14:58 | URL |

くろっちの~!

ラザニアが食べたいよ~~~♪
めっちゃ美味しそう(≧∇≦)♪♪♪

Dちゃんのドカ弁!
お重ですか!!(◎o◎)
アメリカ人でシャケ3切入ってるお弁当を食べる人はいないのでは???
Dちゃん、やっぱり背中にファスナーがあるのでは?

くろっちの愛情をすごく感じるわ~♪(注:シャケ3切にじゃなくて愛妻弁当にだからね~。笑)
今度、今流行りのキャラ弁作ってみたら~?

| ゆきんこ | 2009/10/01 08:36 | URL |

秋の胃袋

Dちゃん、和食がお好きなのですね。
それにしても、キティちゃんの3段重に
シャケが3切れも入ったお弁当はすごすぎです。
でも、完食だったのですね~。
ほかにもたくさんおかずが入っているのに♪
間違いなく、食欲の秋の胃袋ですね!

| 比呂美 | 2009/10/01 15:43 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~♪

私もラザニア大好きです。アメリカ人って日本人みたいな弁当を持って来ない人が多いですよね(感覚が違うのでしょう・笑)。だからランチにラザニアって言うのもアメリカだったらアリ!ですよね(笑)。以前ホテルで働いてた時、TVディナー?、フルーツ、クラッカー、ホットドッグ(材料持参・笑)、タッパに残り物…見てるだけで個性があって面白かったです。そして、キティちゃんのお重!かわいい~!でも、これ、くろねこさんじゃなくて旦那さんが開けて食べたんですもんね(笑)?うちのウォだったら力いっぱい拒否して持って行ってくれなかったと思います(苦笑)。また中身も美味しそう~。ご飯にシャケ…私それだけで幸せな気分になります(笑)。

| ハラメグ | 2009/10/01 16:52 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんって食べるんだね!!
この量を一人でぺろりでしょ。やっぱり、胃袋はアメリカ人だよ~。
って、見た目もアメリカ人。というか、アメリカ人だよね?(爆)
なんか、Dちゃんて日本人な気がしてならない・・・

くろっちの肥える秋~に、私もつきあっちゃうよ^^
おいしいもの食べることは、忘れてはならない!!
この際、おなかのプルプルは目をつぶっとく?

| ちおりん | 2009/10/02 08:12 | URL |

かわいい・・

かわいいお弁当箱ですね♪
でも1人の弁当に鮭3切れって私も作ったことないなぁ・・。
Dちゃんもすっかり日本人だなぁ・・って思っちゃいました!

で、もっと驚いたのがラザニア弁当?
普段の食事でも私は作ったことがないかも?うちのほうではあまりラザニア用のパスタって見かけないからかな。うちのほうでたまに見るラザニアって平たいパスタだけど、波型なんですね?チーズも種類が豊富でいいなぁ。。

子供たちが大好きなんですけど、今チーズってすごい高いですよね?アメリカのスーパってダイナミックな食材が多いから、やっぱり種類豊富で大量、しかも手頃な価格で手に入るのかな?

それにしてもDちゃんは愛情たっぷりのお弁当羨ましいですね♪
私も明日は子供たちの運動会。3人分作らないといけないけど、がんばらなくっちゃ!!

| hiroro | 2009/10/02 09:41 | URL |

◆お局殿

そうそう?良い妻??(笑)食べる事に関してはねぇ~
やっぱり美味しい物、欲しい物を食べさせてあげたいなぁ~って
思う自分に気づいたら、あぁ~死んだお母さんのエッセンスが
自分の中にバリバリあるわ!って思いました!(笑)

で、お局殿の所8月にリタイアーしたのね??お疲れ様でした!
そしてもう新しい仕事についてるってのも凄いわ♪
赤い可愛い水筒を開けて飲むお局ダーリン@スーツ姿は多分
Dちゃんがキティーお重を開けるその姿と同じ物がありますね?(笑)

でゲバゲバ60分だっけ?懐かしすぎ!!!前武が出てたやつね?
って今でもすらっと言える自分は本当ビバ!昭和だわ!(爆)


| くろねこ | 2009/10/03 13:00 | URL |

◆すー

そうだったね?あまり好物!って感じじゃなかったか??
でも私のは美味しい~美味しい~って食べたんじゃなくって?(笑)
痔霧に作ってあげれるなら作るさ~いつの日か又近くに住める日が
来ればいいけど、Dちゃんも痔霧もそれはある意味ブルブルだね?
2人揃うと何やらかすか分からないって話だし。
日本のウインナーもシャケももうすぐ・・・食べれるんでは?(謎笑)

| くろねこ | 2009/10/03 13:02 | URL |

◆遊民

遊民~私のこんな男気弁当、そうやって言ってくれてありがと~ごろにゃん♪(笑)
遊民は可愛くしてなくってもキャラ弁とか作れたんでしょ?凄いじゃないか!
絶対にそれって手がこんでるもの!朝の貴重な時間内にね?凄いわ~
ラザニア、結構好きで作るよぉ~~だから食べにおいで!(笑)

| くろねこ | 2009/10/03 13:04 | URL |

◆にゃんたまさん

あい!やってしまいました~~シャケ3キレプラスウィンナー山盛り!(笑)
美味しそうって言ってくれてありがと~~
見た目重要なの分かってても可愛くデザインできない私なんでそのまんま!
を入れちゃったんです。にゃんたまさんはお弁当作らなくっても差し入れとか
沢山ありそうなイメージですよん♪

で、マモさんの歌声を聴きながら今これ打ってます!
本当に渋いっ!何かとぉってもムードあります!
音楽は好きでジャンルこだわらないのでこうして普段聴けない音を
耳にするのってとっても新鮮♪にゃんたまさん、ありがとう♪

| くろねこ | 2009/10/03 13:11 | URL |

キャラ弁はカンベン♪

私が作ってた弁当の中身は茶系です(笑)
ほんとにキャラ弁とかやってないよ~v-12
もしするなら、海苔を福笑いみたいにご飯に貼り付ける程度だよ。
もし今が10代ならやってるな♪ガンダムのキャラ弁とか
^^v

| 遊民 | 2009/10/03 13:25 | URL | ≫ EDIT

◆Aloha

おおおお~~~覚えてた?そうだよ~このキティーちゃんに御節入れたよ♪♪
マジで懐かしいんですけど!(遠い目)
で、相変わらずシャケが好きな男だよ~最近は本当に和食しか食べない!
だけどラザニアは好きらしい!(笑)
本当昔と比べたら別人28号だよね?ピザ、チキン、ホットドッグ、マックって
体に悪い物しか食べない男だったから!

| くろねこ | 2009/10/03 13:27 | URL |

◆まみちゃん

ね?笑うでしょ?アメリカの食事よりも日本食らしい!
なのにリクエストはラザニア!って・・・(爆)
私、本当にまみちゃんお弁当大好きなのよ!
あんなに美味しそうで奇麗に作れるって凄いなぁ~って。
私の場合リクエストされた物そのまま作って入れる!
みたいな感じだからねぇ~(汗)
それより、まみちゃんはジーンズの上にのる肉なんて無いでしょ??
私ははみ出し過ぎって位あるよぉ~~~~(涙)

| くろねこ | 2009/10/03 13:33 | URL |

◆すいーと

うんうん(笑)やっぱり自称サムライなだけあって
サムライフレーバーは出してるね?でも侍って漢字じゃなくって
カタカナなのがDちゃんかな?
ほら?和食好きなんだけど、でもラザニア!みたいな所?(笑)
で、Dちゃんの好物メモってくれるの??ママ~~~~♪♪(爆)
あ!わたしの好物メモは?(こらこら)

| くろねこ | 2009/10/03 13:37 | URL |

◆おちぇ

えぇぇ??このお弁当でOK?
これ位ならおちぇが遊びに来てくれたらいつでも作ってあげれるよ♪♪
あ!私のお弁当ってよりも材料ね?新鮮な鮭とかウインナーね?(爆)
確かにアメリカのウインナーとは味違うよねぇ~私も日本のウインナーは
大好き♪それと玉子焼きがやっぱりいいね♪
で?リコッタチーズは駄目な人多いねぇ~あまり味的には主張しない味
だと私は思うんだけどね~おちぇは私なんかより全然キチンとやってるし!
駄目妻なはずがない!J君、おちぇ居なきゃ駄目なはずよ!(笑)

| くろねこ | 2009/10/03 13:40 | URL |

◆うさぎぃ~

見た目可愛くしたけど中見てどかーーーーんっ!
って感じでしょ?本当に私がやる事、男気満載で、もうちょっと
こう、可愛く中もしてあげたら良かったのにね?
リクエスト物作って入れた!って弁当よ!(爆)
Dちゃん和食になると結構の量食べれるんだよねぇ~
本当痔霧とDちゃんだけは背中のチェックを探しちゃうって!
で?ラザニアにした?(笑)

| くろねこ | 2009/10/03 13:42 | URL |

◆Liliさん

お弁当って作ってくれる人の気持ちが伝わるから
美味しいんですよねぇ~私も見かけはこんなですけど(笑)
気持ちは込めて作ったんで美味しい~って言って貰えました♪
そそ、全部食べて貰えると嬉しいですね!
Liliさんの所は凝ったお食事が用意されるイメージですよ??
って絶対そうだろなぁ~って思うの。かなり美味しい物食べてるし
Liliさんダーリン幸せですねぇ♪♪

| くろねこ | 2009/10/03 13:45 | URL |

◆Pちゃん

Pちゃんこんにちわ♪
食べても太らないフランス人、そうかぁ~そんな説があるんですね?
でも・・・和食なのに私ったら凄い量食べれます・・(涙)
Dちゃんも洋食よりも和食の方が量食べるかなぁ~これだけのお弁当を
ぺロってやっつけた!と言ってましたから!
日本のウィンナー、本当に美味しいです♪私もこんなベーシックなお弁当
が一番好きです♪♪子供時代思い出したりね?(笑)
なるほど!Pちゃんは朝しっかり食べるんですね?ソレが理想ですよね♪
それと、日本の洋食!分かります!Dちゃんも絶賛です!

| くろねこ | 2009/10/03 13:48 | URL |

◆ゆきちゃん

おおお~ゆきちゃんラザニア好き???あぁぁ~近くに住んでたら
ちゃちゃとお持ちしたのにぃ!三男の所はオーブンがねぇ・・・・

で、ドカ弁!凄いでしょ?ただ切って、焼いて入れた!のお弁当!(自爆)
もうちょっと凝った物作ってあげたいけど、何か逆に恥ずかしくってねぇ~
だからキャラ弁なんてあり得ませんっ!(キッパリ!笑)
鮭大好きなDちゃんはハッピーだったはず♪それで我慢してもらおう!(笑)
ん?背中にチャック探してるんだけどどこかに上手く隠したみたいだよ?

| くろねこ | 2009/10/03 13:51 | URL |

◆比呂美さん

そうなんですよ~Dちゃん最近ほとんど和食です。
リクエストも和食だし、どこか食べに行こう♪ってなれば和食だし!
だからこんなお弁当出来上がっちゃいました!(笑)
鮭をリクエストした夫に3切れ!やっぱりどこか大雑把な私?(爆)
でも完食してくれたみたいでほっとしてます♪
本当最近色々美味しい物が出てるので食欲の秋まっただ中ですねぇ~
比呂美さんも美味しい物沢山食べれるんだろなぁ~~

| くろねこ | 2009/10/03 13:54 | URL |

◆ハラメグちゃん

おお~~♪ハラメグちゃんはラザニア好き?
私も昔は毎日イタリアン!でもOKだったんですが最近年なのか?(笑)
和食のさっぱり系が好きですねぇ~

で、本当に!アメリカンなお弁当ってピーナツバターサンドから始まって
それ本当にお弁当?ってのも多いですよね?まぁ~前日のレフトオーバー
を使うのは各国共通な気がしますが、日本のお弁当は皆さんレフトオーバーでも
凄い工夫して奇麗で美味しそうなお弁当に化けますよね♪
で、そうそう!キティーちゃんお重、Dちゃんが開けたんですよ、しかも職場でね?(爆)
タッパーウエアー又買いに行かなきゃ!(笑)

| くろねこ | 2009/10/03 13:57 | URL |

◆ちおりん

私もこのお重はやりすぎたかな?って思ったんだけど
しっかり完食したって言うからさすが好物揃えた甲斐があった!
って思ったよ!(笑)で、とりあえず!とりあえずDちゃんアメリカンだから!(爆)
でも、分かるよ~一緒にいてももう何だか日本人としか思ってないからね?

それと私の肥える秋に付き合ってくれるの?
えぇぇぇぇ???そう言うちおりんに騙されて早何年よ?(爆)
いつ会ってもスタイルいいんだもん!きぃぃぃぃぃ~~~!!!

| くろねこ | 2009/10/03 14:00 | URL |

◆hiroroさん

このお重はハワイ時代お友達に頂いたんだけど、
我が家には気づいたらお弁当箱って無かったんです!(汗)
で、以前買った大きな保温できるお弁当箱Dちゃん、仕事場に
おきっぱなしにしたら捨てられててね?なのでタッパーウエアーに
入れて持たせてたのにこの日はタッパーが無くなってしまいこんな事に!(笑)
Dちゃんは本当日本の物が好きです、食事でも何でも~
ヤッパリ背中にチャックがついてて中から日本人が飛び出してくるんでは?
ってドキドキな今日この頃!(爆)

ラザニアは材料さえそろえて下準備すれば簡単に作れます♪
確かに日本ってチーズ高いっ!って思いました。
私はこんな大きな袋に入ったチーズを2ドル台で購入してます♪
ね?日本と比べたら格安でしょ??

で~hiroroさんはどんなお弁当作ったのかなぁ~
3人分だなんて!本当お疲れ様!でもね?しつこく言いますよ?
hiroroさん!絶対3人もお子ちゃま居るとは思えない美貌ですよっ!!

| くろねこ | 2009/10/03 14:04 | URL |

◆遊民

おおおお~~~そういう事か?
茶系とか色なんだね?(爆)
海苔を福笑い!それいいアイディア!!今度Dちゃんにやってみるね?
絶対にお弁当あけた時凄いリアクションしそうだよ!(笑)

| くろねこ | 2009/10/03 14:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/361-ab1d531f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

