965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フリマ再び!】個性的って、い・わ・な・い・の!(爆)

新政権になりまぁ、色々と国民の暮らしの助けになる
動きも出ていて私の不安をぶっ飛ばしてくれるぐらいの
今後になればって期待も持ち始めてるんですがどーも今朝テレビ
で小沢代表の顔を見たら何故か又不安になりますた!(爆)

あ!私アンチ民主党とかじゃないですよ?
私がアンチなのは、アンチ駄目駄目政権なだけです!
どこの党がしてくれても結構!ただ日本国民にとって本当にプラスで
住みやすくなる今後を築いてくれるのならそれでいいって思ってる
くろねこですが、敬老の日@休日!皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

何か朝晩温度がかなり下がるのに昼間はまだまだ夏日!な佐世保
注意しないと体調崩しちゃいますね?実際私金曜日は頭痛にやられて撃沈!
ベッドにもぐってました・・・でも昨日20日日曜日に又フリマ出品を予定してたので
土曜日はまったり家で休息しながらもフリマ準備にハッスルGO!GO!(笑)


↓ハッスル中(笑)

DSC01768.jpg


DSC01766.jpgDSC01769.jpg


ってか・・・ここに並べてるのは・・・押入れの奥~~~にあった
時計・バッグ・アクセサリー類ですからね?(汗)コレとは他に現在
最近のコレクションがあるわけで・・・どんだけ時計・アクセサリー類
好きなんだ!って話です・・・しかも・・・・その奥~~に眠ってた
アクセサリー類はまさに今流行の80’sど真ん中!!

一体誰がこんなピアスしてたん?


DSC01774.jpg



って自分のですから・・・(爆)



もう・・・バブルへGO!しちゃってるでしょ?デカイから!


で、昨日の開催場所はいつものジャスコじゃなくって有田にある
まぁ、公民館みたいな所だったんですがちょっとねぇ~人里離れた!
って場所にあり、お客さんが来るのか不安に・・・・


そんな不安の中さぁ~ディスプレーも完成!

DSC01771.jpg


例の看板!バリバリ頑張ってます!(爆)

あ!奥に居るギャル風彼女@Sweetpeaちゃん非常~にテキパキ
仕事を進めています!見た目結構~派手ですがその姿で老人介護
完璧にこなしている彼女は本当に凄いと思うし尊敬してます。

多分彼女・・・しっかり寝れてないと思う。夜中に起きてはジー様の
おむつ交換とかしてるから。そして朝5時には起きてお嬢のお弁当作り?
ジーさまの嚥下食も毎日完璧に作ってるし。


だからこそ、時間が許す限り彼女の息抜きになるなら♪と
一緒にランチをしたりお茶をしたりして楽しい時間を増やそう計画
に励んでいます!(来月の頭すっごい楽しい計画予定中!謎笑)

そんなSweetpeaちゃんはガスコンロをIHクッキングヒートに変えたので
やれ、鍋だフライパンだ~と使えなくなったモノ&陶器を出品!


で!?お客さんは来るのかねぇ・・・・と2人で待機!
するとまぁ、ボチボチと来始めて、他のブースよりかは私達の所
にお客さん集まってくれてるみたいで、あのサインはやっぱり効果あり?(笑)

そしてSweetpeaちゃん出品物が売れる~売れる!
コレね?客層が年配の方が多かったので、勿論バブルへGO!な
ピアスとかあり得ないしね?(爆)そんなんで捨てる予定だったお鍋
(勿論ピカピカに磨いての出品)類彼女完売ですから!すごいっ!!!


で?私の方は?ジワジワ~~っと、でも結構皆さんに買って頂き
あんなに人が来ないフリマだったのにとりあえず前回ジャスコで出品した位の
金額ゲットしましたよ!うしっ!!!


だけど・・私の品々を見てくださったお客さん、皆さんどなたも

「まぁ~個性的なモノがありますね~」



って・・・個性的、個性的!って連呼されました。
だから、個性的って~言わないの~!(誰?姫ちゃん?爆)


いや!分かってるんです。認めます!
私の出してる品々が個性的って事は、特に香港でオーダーメード
で作ったバッグとか、世界で1個のバッグですから!
それも時代を感じるし~売れなくってもいいかなぁ~と駄目元で
出したら散々「個性的よねぇ~」と言った後で


「普段見ないモノをこうしてフリマで見つけられるなら
フリマに来た甲斐があるってものよ~」


と買ってくれました!何か売れたのも嬉しいしこの言葉
も凄く嬉しかったなぁ~♪

あのオーダーメードのバッグ達は新しい命を吹き込まれ復活して
使ってもらえるんでしょう♪こちらこそ、ありがとう!です!

************************************************


こうして1日中フリマ出店し、Sweetpeaちゃんとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごしお小遣いも入ってくるなんて素敵な遊びを
見つけちゃったね?ってな感じで当分フリマに嵌りそう!

何か売れるかなぁ~って思った時計類、結構いい状態のモノ
出してたんですがそれは売れずに売れないだろう~って思ってた
モノがさくっと売れたり、本当フリマって面白いっ♪

私が出した品物ブランド、メーカーモノも多くお買い得商品だった
のはディオールのちょっと派手目のサングラスを400円で売りました。
コレほとんど未使用で、でも使う事もないだろうってでも・・・
400円は出血大サービスじゃ?(笑)

それと、おばちゃん達と楽しくおしゃべりしながらアイライナーなど色々
買ってもらいました♪それがねぇ、ロレヤルやボディーショップの
アイライナーで、どれも50円って言うからお買い得でしょ?


「これ、ボディーショップのアイライナーだからお買い得ですよ~!」

って力説するとおばちゃんは


「ん?何?ボデー??」



私・・・もういいですからって諦めました!(爆)



それと・・・・


このラックにかかってるコート!


DSC01771a.jpg


間違っても・・・・人民服とかじゃーありません(爆)
このコート、1度か2度着ただけのパナリパのハーフトレンチ。



ディスプレー失敗したな?(爆)



バナリパでも、新古品でも、3000円でも・・・


売り残りました!




原因は人民服風ディスプレーだろうと?



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



PC前のどなたか、この人民服コートに新しい命吹き込んで!(爆)

| くろねこ日記 | 11:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリマ

大成功~?!
この味をしめちゃったら、もう止められなくなるね?(笑)
ハワイはあまりディスプレイにこだわらないようだけど、ニホンはそこから入るからね。ってか、いろいろとカラフルなお宝がありすぎて、人民服...失敬、ハーフトレンチまで目に付かなかったんぢゃ??
ワタシがお客だったら、絶対に隅から隅まで見ちゃうだろうな~♪ 
個性的ってとてもイイお褒めのコトバぢゃない?!
次回も個性的にお店を出してね~。応援してるよ~!

お友達のスイートさんも素晴らしいね!介護疲れを見せずに朝からエネルギッシュに動けるってところに、頭が下がります...愚痴をこぼしてる場合ぢゃないわ...(汗)

| mango | 2009/09/21 13:42 | URL |

フリマ良いですね~

私もキャムで何度が売った経験があるのですが、こちらはフィリピン系のお客さん怖いです。
まだ荷を車から降ろす前から品物持って行くし、何でも$1でふんだくっていこうとするし~。私は彼らをハイエナと呼んでいました(笑)。
その強引さに勝てずにフリマすっかり諦めています。

日本のフリマはもう少し平和そうですね。
でもくろねこさんのセレクション、個性的~を連呼されたんですね(爆)。でも解ります、そういう時代だったんですよね~。
まだしまってあったのが凄いです。
お疲れさまでした!

| Lili | 2009/09/22 06:56 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんばんは

頭痛、大丈夫ですか?
季節の変わり目は気をつけてくださいね~

フリマ、ご苦労様でした!
なんか、小さな素敵なお店が移動したってかんじですね!
私もサングラス買いたかったです。
ファッションは繰り返すっていうじゃないですかあ。
さて、今回は売り上げた、おこずかいを何にご利用されるんでしょーか。。(こっちのレポートも結構、楽しみにしてます☆)

そして、くろねこさんのお友達のSweetpeaさん、介護や
お弁当作りって凄いです~

| P | 2009/09/22 15:02 | URL |

連休は

フリマをやっていたのですね。
昔フリマ通いにはまっていましたが、
1回自分でもやってみたいです。
色々なモノを売ったのですね。
人民服?も気になります。
ディスプレイも素敵です。
お友達のSweetpeaさんもすべてを
こなしていてスゴイですね。

| luna | 2009/09/22 16:12 | URL | ≫ EDIT

ひめちゃんみたいな口調ですが?笑
で、フリマまだそんなに残ってるの?ってくらいあるんだね?私も一昨日クローゼットを綺麗にしたよ。
もうこれは何年も着てないでしょう?って洋服やらを思いきってドネーションしたもの。売ることは考えずにタックスでひくからね。可なりすっきりしたよ。
もうこれから物増やすのもね?って感じよ。

| Aloha | 2009/09/22 16:17 | URL |

くろっち~♪

フリマで楽しんでたんだね^^
近かったら覗いてみたいわー。面白そうだもん。

みさ姫、元気になったよ。
明日から隔離政策は解除。普通の生活に戻ります。
学校は決まりがあって、当分行けないんだけどね。
心配ありがとー♪

| まみこ | 2009/09/22 20:22 | URL |

お疲れ様でした!

フリマの経験はないけど、イタリアに来る前、ガレージセールをして要らない物を処分したことがあります。こんなの買ってくれる人いるかな?と思った物を気に入ってもらえると嬉しいですよね♪うーん、ほんとだ、大きくて派手目のデザインですね(笑)。でも、まさに大きくて派手な色合いが好きなアメリカ人だったら喜んで買いそう。こういうアクセサリーを好んでつける人、多いですよね~。お店でも良く見かけたし…。くろねこさんの所に行ったら、ものすごい良いものが信じられない値段で!!と言うことがありそうですi-179

| ハラメグ | 2009/09/23 01:11 | URL | ≫ EDIT

作戦は・・・

良かったと思いますヨォ(^。^)v

確かに!!
引き寄せる?v-353のがね・・・
しかし・・・
“人民服”と?言ってしまうのもね・・・(*^m^*)

どぉ~なんだろ・・・フリマは?時期もあるかな?
それにしても
時代を感じたわ・・・v-410

| うさぎ | 2009/09/23 01:54 | URL | ≫ EDIT

日本にもフリマがあるんですね
新品を好む日本人習性を大きく変化か?
こちらだとガレージセールですね。私も大好き!前の晩から寝れなかったり、少しでも売れれば大喜びしたりしてねv-411
人民服に復活の兆しが訪れますようにv-421

| Kalaka | 2009/09/23 02:37 | URL | ≫ EDIT

◆mango

フリマに参加する前まではどうなの?セカンドハンド物
なんて売れるの?って思ってたけどmangoが色々教えてくれたの
結構インプットされたんだよ~なのでこの成功があるのは君が
ベースに居る!ありがとう!!(笑)
本当、色々な物我が家にまだまだ眠ってて時計とか
こんなにあったのにはびっくりだよ!本当使わないモノは
使ってもらえる所に行くのが一番よね?(笑)
人民服には・・・目が行ってたって!絶対ディスプレーミスだよ~(爆)
次はもっと可愛いスカーフをつけよう!

それと、すいーとね?本当に普通に色々な事こなしてるけど
それが普通じゃない事を普通にしている事が彼女の素晴らしい所
だと私は思うよ~うんうん!本当ね?愚痴なんかこぼせないな~
って思ったよ?自分が置かれてる状況は全然甘いもの!

| くろねこ | 2009/09/23 15:27 | URL |

◆Liliさん

何だかフリマとっても楽しんじゃってる今日この頃です♪
Liliさんキャムで出されたんですか?あぁぁ~~行きたかったなぁ~
絶対に素敵なお宝あったはず!それを1ドル!って・・・・
でも、友達も言ってました!フリマプロ@フィリピン系の値切りは
半端じゃないっ!と・・・・知らず知らずにその値段で売ってしまうって
言うのもマジックですよねぇ~

日本のフリマははい、結構平和です♪私、多分おばちゃん達と
あーでもない~こーでもない~っておしゃべりするの好きかも?(笑)
中にはお母さん思い出す感じのおばちゃんも居てついついスキンシップ
を求めてしまいます!そして・・・そうです、あんな時代でした・・・
それにしても、やっぱり個性的でしょ?で、そうなんです!それが出てきた
って言うのが一番凄いですね?(爆)

| くろねこ | 2009/09/23 15:33 | URL |

◆Pちゃん

なんだかここずっと体調が優れなかったんですよ・・・
先月末に肩に初めて注射をされてからの話なので何か関係してるかな?
って思ってるんですけどね、Pちゃん、いつもこうして、気にかけて下さって
本当にありがとうございますね♪感謝!

で、はい!フリマ楽しみました♪
サングラスは確かにお買い得商品だったはず!
で、ファッションは繰り返すんですが・・・どーやら私の持ってた物は
どれも個性的だった様で、連呼されてましたから!(笑)
ここでの売り上げを何に使うかは・・・ふふふ、来月頭に発表します♪お楽しみに!

Sweetpeaちゃんの介護を見ていて本当に感心します。
毎日の事ですもんね?疲れるはずなのに、しっかりと家事も
介護もこなして自分の時間も確保するって本当素晴らしいって思います。

| くろねこ | 2009/09/23 15:37 | URL |

◆lunaちゃん

はい♪フリマ結構楽しんでやってます!
lunaちゃんも是非今度トライして見て下さい~
絶対に楽しめるはず♪人民服気にかけて下さってありがとう!(笑)
とにかく次回又フリマ出店予定なのでその時は人民服を脱出して
バナリパのあるべき姿で登場させたい!と鼻息荒くしました!(爆)
Sweetpeaちゃんを見てると自分の生活がとっても自由に満ち溢れてる
気になります。ちょっとした事であぁぁ~って言う前にこうして頑張ってる
人の姿を見ると自分も正せますね♪

| くろねこ | 2009/09/23 15:40 | URL |

◆Aloha

てか、さすが色々日本のテレビ見てるだけあって姫ちゃん
知ってたんだ?(笑)私は最近知ったさ~
で、びっくりでしょ?この間2回もフリマやったし、もうないべ?って
思ったらまだまだこんなに出てきたよ!しかも時計とか完全に忘れてたから!(汗
何かねぇ~懐かしいグッズも出てきたよ~キミの顔が浮かんだから!(笑)
で、Alohaは持っていったんだね?そっちだとそれもアリかな?って思うよ!
こっちは結構使った物でも喜ばれるんで私としても出店した甲斐があるなぁ~
って気持ちになるんだよねぇ♪もう、お互い物増やすのはやめようね?(笑)

| くろねこ | 2009/09/23 15:43 | URL |

◆まみちゃん

大変な時、遊びに来てくれてありがとね?
みさ姫熱下がったの?良かった!!!良かったよ!!!
実はすっごく心配だった!でも騒いでもいけないしね?
PC越しに私に何が出来ましょうか?って話だからさぁ・・・
まみちゃん看病疲れとかない?まみちゃんも体には気をつけてね♪

| くろねこ | 2009/09/23 15:44 | URL |

◆ハラメグちゃん

ハラメグちゃんはガレージセール経験者なんですね?
わたしもそれ興味あります!でも今住んでる所はガレージセール
無理だと思うのでフリマを利用してますけど楽しいですよね♪♪
本当、こんなモノでいいの?って物が売れました!
そして・・・・ええ・・・かなーーーーり派手めな物はそのまま残りましたよ!
中には「個性的ね~」って買ってくれたお客さん居ましたけど少数派でしょ?(笑)
とにかく眠ってた物がどこかで重宝されるって言うのは嬉しい限りですよね♪

| くろねこ | 2009/09/23 15:47 | URL |

◆うさぎぃ~~

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
時代感じてくれた??懐かしいでしょ???

とにかく色々作戦立ててはフリマ出店してるよ!
でも、何よりおばちゃん達とあーでもない~こーでもない~って
おしゃべりしてるのが楽しいかもよ?(笑)
人民服は次回絶対バナリパコートとしてディスプレーするから待ってて!(爆)

| くろねこ | 2009/09/23 15:51 | URL |

◆kalakaちゃん

そうなのね~日本人は結構新品にこだわるかな?って
思ったらそうでもなく、毎月フリマ開催されてる位人気ですよ~♪
そそ、アメリカだとえいっ!とガレージセールってやつね?
ガレージセールが一番簡単そうだけど(物をどこかに運ばなくっていいから)
今住んでる所、ガレージセールは駄目みたいなのでフリマで頑張ってます♪
はい!次回人民服!絶対にどなたかに可愛がって貰えると信じて!(笑)

| くろねこ | 2009/09/23 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/357-a1604477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

