965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【不安と笑い】新政権と三男の一言!(爆)

今日もバリバリの秋晴れ!な ここ佐世保。
朝いつも6時にDちゃんと一緒に起きるんですが何かね・・
日に日に肌寒さが増してきてあぁぁ~マジで夏は終わった!
って実感してるくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

先日スーパーでこんなモノを発見!嬉しくなって買っちゃいました!
あぁ~日本って何て素敵♪こうして旬の野菜やフルーツから季節
を感じる事の出来る生活るのが嬉しいですねぇ~~♪♪

DSC01752a.jpg


で・・・鳩山政権発足しましたね?

鳩山


これからの日本を民主党はどう導いてくれるんでしょう??
新しい風は必要だったと思う。でも正直不安でもあります。。

元々自民党で日本に大借金を作った元凶が居る党ですよね?
日本は日本人の為だけのものじゃないって言ってる党ですよね?
不安ですから・・・。あ、別にアンチ民主党うんぬんじゃなくって
ただ何となく不安になる訳です・・・。

「いや~駄目だったら4年後に又自民党がやればいいよ~」

って声も聞きますが・・・

一説によると裏マニフェストがありそのマニフェストを通せば
移民推進政策により3000万人の移民(主に中国・韓国・朝鮮・アジア等)
が日本に来る事になる、そして外国人参政権が認められ、
さらに国政選挙にも投票出来る様になったら、どうでしょう??

そうです・・・これが本当ならずっと民主党!な可能性もあるわけでね・・・・


あら、くろねこさん随分ネガティブでは?外国人と結婚されてるし
この法案が通ったらいいんじゃないの~



と思われる方も居るかと・・・

でもねぇ・・・国際化社会と日本国民がアイデンティティを失う社会
は全く別物と考えてるんです。日本人として日本人の政治展開を
して欲しいと思うのは日本国民が幸せじゃないのに何故に外国人
を受け入れられますか?って思うからです。

まずは日本の国民が生活しやすい国づくりが基本でしょう!
勿論、自民党がボロボロだったからこの結果になったのも
十分分かってます・・・・何かチョイスが無い選挙!って感じでしたもんねぇ~


とにかく政治の事あーだこーだ難しく語るのはあまり好きじゃないので
ちょっとだけ自分が感じた不安をつぶやいてみました。

そんな政治の話も笑いに変えられるこの方


DSC01101a.jpg


あ!間違えたっ!この方


DSC00848a.jpg



やっぱりすげーな!と思いましたって!(爆)



だって・・・選挙が終わり民主党が勝利したニュースを見て
電話をしたんです



「お父さん~残念だったね!

自民党駄目だったじゃん!」




すると・・・彼はムキになってこう言いましたよ?



「あ?何が駄目なんだ?大丈夫だぞ?

お父さんが投票した人は当選したからな!」



ってお父さん・・・



そこ?

そこなん?(爆)




あぁ~三男が政治家だったら笑い溢れる国作りが
出来た事でしょう!皆さんっ!三男に清き一票をお願いします!!(爆)





| ひとりごと | 11:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニュースで読みました

民主党。確かに新しい風は必要だと思うけど、ここで民主党が来たのにビックリしました。もしかして今の日本には上に立てる人が出尽くしちゃって、鳩山さんのさんのとこに行っただけじゃないよなぁ…政治が良く分からない私がはたから見てると、そんな印象もあったりして。そして、やっぱり、くろねこさんのお父様、素敵です(笑)。お父様発言集にいつも癒されてる1人ですので(ファンと言っても良いくらい)。
話かわって、前のブログのことですが、ディッシュウォッシャーは付いてないんですよ~。政府がお金を出して作った専用のハウジングにはあるみたいですが、ディッシュウォッシャーがイタリアでポピュラーなのか、ガバメントハウジングだから最初から付いてるのか、謎多しです。でも私はディッシュウォッシャーに入れるほど皿がないので(おいおい)アメリカに居た時も使わなかったんですよ~。

| ハラメグ | 2009/09/17 16:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/17 23:46 | |

三男さんの一言(笑)
気持ちはわかるな~
私もそうだったから!!そしてうちの父も(爆)

鳩山政権よりも、のりピーの話題だね、今日は・・・

フラッシュ、まぶしいんですけど^^;

| ちおりん | 2009/09/18 08:09 | URL |

貴方の書いてる不安はほんの一部でしかありません。
今の投票率は有権者1億人の60%くらいで6000万人。言われている外国人移民3000万人が民主党に入れれば勝てません。外国人票が全て民主党票になり、二度と自民党が政権をとれなくなり、そのループで、外国人は増え続け気づけば都心では10人に1人が外国人だった割合が→10人に9人が外国人、日本人は1人になるというシナリオがあるのをどれだけの人がご存知でしょうか?この様な外国人優遇政策を掲げる党が政権を握る事に不安を感じて当たり前です。日本に入って来た外国人に選挙権を与えながらも税金は日本人のみが支払う事に何も疑問が無い方がおかしいのです。

| 通りすがり | 2009/09/19 00:37 | URL |

この歳になっても政治には疎い私でお恥ずかしいですが、私もくろねこさんの意見に同感です。
>でもねぇ・・・国際化社会と日本国民がアイデンティティを失う社会は全く別物と考えてるんです。
やはりまずは日本国民が満足出来る様な社会を作って頂きたい。
いや~三男さんに清き一票投じたいです(笑)。

| Lili | 2009/09/19 02:13 | URL | ≫ EDIT

私も

三男さんに一票投票します!笑。
笑いは大切ですよね。

日本はどうなってしまうのでしょうか。
不安が募りますが、少しでも住みやすく
なるといいですね。頑張れ民主党!

政治とまったく関係ない話ですが、
昔だんなさんとよく行っていた居酒屋の
名前が「民酒党」でした。

一つ前の記事のお返事をここで。
ホームステイをしていたのは短期間ですが、
アメリカ(サンディエゴ)とカナダ(オタワ)です。
お気に入りはオタワです。いつかまた行きたい
です。オタワはいいところですよ。



| luna | 2009/09/19 11:32 | URL | ≫ EDIT

あはははっ、私も三男さんに一票!
是非次期首相になって頂きたいです!

…て真面目にどーなるんでしょうねぇ。アメリカにいると
ついつい疎遠になってしまうので余計不安です。

| しゃん | 2009/09/19 12:56 | URL |

◆ハラメグちゃん

もうねぇ・・・自民がボロボロだったから仕方ないよって言えば
そうだけど色々な不安もありますよねぇ・・・。
そんな中我が父上は本当笑わしてくれる!それでいいの?って
大爆笑しちゃいましたから、どーやら自分が投票した人が選ばれたから
大満足の様子!(笑)そんな三男に癒されるなんて、凄く嬉しい!
でも一緒に生活したら多分脱力する場面多く疲れるかもです!(爆)

で??DWは付いてないのね?それなのにダブルシンク???
それはいかがな物かと??ねぇ?お鍋とか洗うのマジで大変じゃない??
我が家にもDWありますがこの2年間一度も使った事がありません!
自分でちゃっちゃと洗う派です♪

| くろねこ | 2009/09/21 11:56 | URL |

◆秘密のコメント様

アンチ民主とかそういう事ではなく・・・
こう不安な材料があるなぁって思う気持ちはぬぐえません。
やっぱり国民を騙す様な政治は絶対駄目だし、グローバル化
国際社会化、大事ですが、何よりもその基盤である日本国民が
安定した生活を送れる社会にするベース作りが大切ではないでしょうか?
生活もままならないのに国際化だの文化交流だなんてやってられない
って言うのが現状です。奇麗事の政治には多分皆さんもううんざりな
はずなので、新政権となった今頑張って言葉だけではなくアクション
を見せて貰いたいと思っています♪

| くろねこ | 2009/09/21 12:00 | URL |

◆ちおりん

あ?三男の気持ち分かってくれるの???(爆)
私何だか大爆笑しちゃったよ!いや、多分彼の言い方が
面白いんだろうねぇ~何だか自民が敗れた事は知らないかの
様に普通~~~に言ったから!(笑)

で、本当のりピーの記者会見、まずいんじゃない?
あれだけのフラッシュは見てる方も目やられるって!(笑
まだコレから裁判だからさぁ、おめでとう!とか意味不明なんだけど
やっぱりそこはファン心理だろうねぇ・・・。たとえ保釈おめでとうでもねぇ・・・

| くろねこ | 2009/09/21 12:02 | URL |

◆通りすがり様

コメントありがとうございます。
貴方様がご指摘している事柄のソース記事、多分私も読んでいます。
とにかく今民主党に何言っても新政権を握った事は事実ですし
しっかり日本の為、国民の為に動いて頂きたい!って気持ちで一杯なだけです。
不安はもちろんたくさんあります。。何が大事かって国民が政府の動きに
関心を示す事だと思います。新政権になり不安や疑問はつきものですので
これからの動きに注目していきたいと思います。

| くろねこ | 2009/09/21 12:09 | URL |

◆Liliさん

私も興味ある事しか分からないから分からない事も多いのよ~
元々政治=難しいって思っちゃうしね?(笑)
とにかく、本当まずは日本人の生活向上じゃないけど、失業率
考えたら今はね?外に目を向けるより国内から改善して下さいね!
って思うんです、アメリカみたいに他の国助けてて自分の庭は見てない!
って政治(過去)は問題が積もるだけですもんね~
で!!三男に清き一票!ありがとうございます♪♪どんな国作り
を考える?って聞いてみようかな?凄い回答がもらえそうです!(爆)

| くろねこ | 2009/09/21 12:12 | URL |

◆lunaちゃん

そうですよ!笑う事ってやっぱり凄い事ですよね?
今朝103歳のおじいちゃん、言ってました!良く笑う事は大事!って!
三男への清き一票ありがとう!(笑)

で、これからの日本ですが、本当どうなっていくんでしょうね?
私はアメリカと日本を行ったり来たりの生活に今後もなりそうですが
いつまでも誇れる国、日本であって欲しいって思いが強いです。
って最近本当に自慢出来る事少なくなって来ましたが・・・(汗)

で、SD(US)とオタワ(CANADA)にホームスティされたんですね??
SDは私も好きな町のひとつです!カナダは行った事ないんですが
フランス語覚えられるんでは♪って期待しちゃいます!
でも、それはケベックでしたっけ?(笑)

| くろねこ | 2009/09/21 12:16 | URL |

◆しゃんさん

三男への清き一票ありがとうございます!
次期首相になったら・・・日本は三男ワールドへ突入?(爆)
いやぁ~想像しただけですっごい国になっちゃいそうです!

私もアメリカ(ハワイ)に住んでた時は今の半分位しか
政治を意識してませんでした。景気回復、その他日本が抱えてる
問題をこれから新政権はどうやって回避するのかに注目ですね!

| くろねこ | 2009/09/21 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/356-d0c03961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

