965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【比べてみよう】日本VSアメリカ製 電化製品?


月曜日の夜、食後にDVD鑑賞をしたいとDちゃん今度は
韓国の「朱蒙(チュモン)」に手を染める始末、この朱蒙(チュモン)
って、三国史記と百済本紀の分注の別伝に記された神話伝承を元に
高句麗初代王とされる朱蒙を主人公とし製作された韓国の

歴史ファンタジードラマ


らしいんですが、要するに日本の時代劇じゃ~物足りず韓国物にまで
手を出したって話ですよ・・・・・・ついこの間までは必殺仕事人の
中村さんが彼のヒーローだったのに随分違う所へ手を出した様で?(笑)

そんな韓国時代劇の通訳は耳で韓国語を聞きながら字幕
を見て、そしてそれを英語に同時通訳すると言うとってもヘロヘロな
鑑賞の仕方なのでDVD1枚見てかなーりエネルギー消耗した私ですが
皆さんは月曜日の夜どんな風にお過ごしで??(笑)


って、いい加減我が家がおかしい事に気づき始めてませんか?
だって・・・アメリカンな生活のはずなのに・・・韓国の時代劇が流れてて・・
食事は和食中心で、生活形態はほぼ、ビバ!ジャパン!布団干しちゃったり?(爆)

でも家自体はBelieve it or not!100%アメリカンスタイルでございます!

そんな我が家でちょっと気になるアメリカ製と日本製の
比較なんかしてみよう!といくつかピックアップしてみました♪
HERE WE GO♪


               
   

じゃ、まずはやっぱりこれから???

【日本の掃除機 VS アメリカの掃除機】



DSC01180.jpg DSC01184.jpg




とりあえず、我が家には2つ掃除機があって使い分けてます。
日本製はセールで買ったシャープの掃除機で、正直吸引力は今いち。
だけど小回りが効くし、何よりもビバ!日本製は音が静か!

で、アメリカ製のは、やたらごつい!とにかくデカイ!とにかくうるさい!
けれど、吸引力は凄い事になってます!下手するとクロエちゃんも
吸い込まれててしまうかも?(笑)サイクロンは素晴らしい♪♪

でも、小回りは絶対効かないしヘッド(?)の部分がごっついからソファー
の下とかもそのままは無理?そんな時は日本の掃除機を使う!という風
になんとなく面倒な掃除の仕方になります。

ただ、大昔最初アメリカに渡った時

「おおおお~~アメリカ人って腰曲げないで掃除機かけるんだ?」


とそのスタンディングスタイルに感激したものです♪


               


次!【我が家の洗濯機】


バスルームの中に備え付け!もちろん、そのデカさはアメリカ製!


DSC01725.jpg DSC01724.jpg

もう、どうしてアメリカ製品ってこんなにごっつい?って思う位
でかいです!そそ、よくコインランドリーなどで目にする?あれ位
の大きさの洗濯機と乾燥機!大きくっていいのはコンフォーター
(薄い掛け布団)やブランケットがらくらく入るって事かな~

DSC01723.jpg

音はめちゃくちゃうるさいです!
私は日本製のこんなのが欲しい~~~!!


三洋洗濯機

【サンヨーのドラム式洗濯乾燥機「AQUA」】


やっぱり日本製はスタイリッシュ!そして1台にまとめる!
ってその発想はもちろん住宅事情がベースになってると
思うけど素晴らしい!「カビガードコース」「除菌コース」って、
そこを気にする所はやっぱり日本ね?(笑)


               


空調!エアコンとかヒーターとか・・・・
えと・・・アメリカにも新製品となればもっともっとコンパクトなのも
あるとは思うけど、基本アメリカ人って今でも



大きい物好き


本当に。何故にそんなにごっついのが好き?って思う程
大きい電化製品がゴロゴロしています。

その点・・・日本のエアコンのスタイリッシュでスマートさには本当うっとり!
インテリアの邪魔もしないし機能も充実しているし、その魅力に気づいた
外国人は日本に来たらアキハバラ!って分かる気がするなぁ~

え?もしくは「いらっしゃいませ!ご主人様を体験したいから?
それは・・・・私には分かりません・・・・(笑)

日立AC三菱


右の【三菱・霧ヶ峰】なんて、このムーブアイが人
の居る所を察知して無駄な空調を防げるというかなーりエコな商品!
ってか霧ヶ峰ってネーミングはいささか昭和チックな気がして懐かしいけど?(爆)


で?【我が家のエアコン】

ええ・・・エコとは程遠いですよ?
いや、ある意味アメリカ製品全般エコと無関係?

しかも見て下さい、このデザイン!凄いから!
コレいつの時代の?って思うから!


・・・・・


DSC01736.jpg DSC01737.jpg

凄いでしょ?ちゃんと冷風が出る事の方がミラクル!

マッカーサーがやって来た年にでも備え付けた?


位の感じ?もね?逆にレトロ入り過ぎててかっこいいっ!(爆)

ヒーターも又渋いんだなぁ~冬部屋をポカポカにして半袖T-シャツを
着るアメリカンが多いので絶対セントラルヒーティングが必要でしょ?
我が家はセントラルでは無いけど部屋全部にこのヒーターが付いてます!

これがね?結構熱い蒸気が出て部屋が一瞬のうちに南国化するっ!
だから冬でもT-シャツ(薄着)が実現出来る訳でね?

DSC01738.jpg



               



さぁ~どんどん行こう♪(笑)今度はキッチンっ!


【我が家の冷蔵庫】


コレもお見せしましょう~
もう何度も同じ事打つ必要もない?分かりますね?我が家のアメリカ製
冷蔵庫・・・・相当でかいです・・・・・なのに機能性ゼロ!(爆)

その大きさは多分体の細いお姉さんなら二つ折りして中に余裕で
入るはず!で、ドアにテープ貼って紐で結わいで滝から落としたのに
冷蔵庫から脱出するお姉さん~って、魔法使いサリーでそんなおやぢ
が出てきたエピソードがあった気が・・・・冷蔵庫同様、古い話してるし!(自爆)



DSC01733.jpg DSC01734.jpg

でもこの大きさね?結構アバウトに物を入れる私には便利かも?
あ!もちろん製氷機などある訳もなく、チルドルーム?WHAT’S THAT?
って感じです(涙)日本の冷蔵庫、やっぱりスタイリッシュだし、機能性に
すぐれてますねぇ~~


ナショナル


と・・・だんだん同じ事を打ってる自分に気づきます。
要するに・・・


アメリカ製=でかい!エコじゃない!機能性が乏しい!オールドデザイン!

日本製=コンパクト!エコ!機能性に優れてる!スタイリッシュ!






これでいいかと?(笑)


って事は電化製品、やっぱり日本製がいいかなぁ~
ちなみに・・・電化製品じゃないけど、こんな所も比較しました!


【キッチンシンク】

キッチンシンク

ね?日本のシンクって↑タイプでしょ?
我が家のシンクは・・・・



DSC01732.jpg


ツインスタイル!



ハワイの時もこのタイプでいやぁ~コレが



大ブーイングっ!



お母さんがハワイ、長崎と私の家で料理をした時



「お前の台所の水周りは本当に使いにくいよ!
アメリカ人は鍋どうやって洗ってるんだ?」




って言われたのを思い出します(笑)
我が家でSweetpeaちゃんが料理してくれた時も
「何かこのシンク、使いにくいねぇ~」
って同じ事を言ってました。


って事は?



ツインシンク、使えね~~~~~!




そんな感じですかね??

               



以上我が家に潜んでるアメリカ製を紹介しましたが
PC前の貴方ならやっぱり日本製がいい?それとも・・・・


大きい事はいい事だ~~♪


エールチョコ


って歌えた貴方は私と同年代!(爆)


いや・・・もう大きくなくっていです。コンパクトに必要最低限の
物で生きていければいいんでは?そして、冬には冬の過ごし方
夏には夏の過ごし方を忘れる位の空調の使いすぎ、コレは自律神経
を乱す元だし、何より無駄が多いでしょ???

寒ければ着ればいい!


コレ、父・三男がハワイから日本@冬に戻りブルブル震える娘に言った
一言でした・・・・すごい~三男、もしや貴方が本当のエコかも!(笑)


| 検証 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大は小を兼ねナイ!!!

ほんと、アメリカの掃除機、ごっついですよね~!
あれ、2階建てのお家だったらどうするんだろう~。
階段で持ち運ぶのはほぼ無理ですよね?!

そうそう、アメリカ人はなんでも大きけりゃいいと思ってますよね?!
食べ物も、お皿も、洋服も、おしりも・・・v-45
こんなでかいスカートがXSなわけない!っと何度も思ったけど、あの表示は絶対テキトーですよね。
ああやってアメリカ人に油断させてるからそれ(洋服のサイズ)に合わせて体も巨大化するんだと思います。
もっと小さい服を作ればそれに合わせて体型も・・・小さくならないかな?!(汗;

こちらNYでは今のところ見てきたキッチン全てシングルシンク(って言うのかしら?)ですよー。
同じアメリカでも違いますよね。
WA州ではコンロはあの蚊取り線香みたいな電気?のが主流かと思ってましたが、こちらでは火(ガス)ばっかりみたいです。
あと、床もアメリカと言えばカーペット敷きつめみたいなものと思ってた私にはNYでフローリングの多さにちょっとびっくりしました。一軒家とアパートの違いとかもあるんでしょうか。

| lonlon | 2009/09/15 01:23 | URL | ≫ EDIT

三男さんに!

エコ大賞をあげるわ☆(笑)

面白いね~。
ケイタイもそうだけど、日本の電化製品の進化ってすごいよね!!
ケイタイのカメラも500万画素以上のが主流になってきたじゃない?
デジカメ機能バッチリだよね!

ダブルシンクは使いにくいよね。
お鍋洗うの大変だもんね。
ハワイでそう思った!

掃除機は吸引力ありそうだけど、重そうだね。
くろっちは2台を使い分けてるのね?エライ!エライ!

あと!食べ物もデカイよね?
海外ドラマでみるBOXアイス!半端じゃない大きさだよね。
マックのMサイズドリンクが日本じゃLだもんね。
すべてがビッグなんだね!

| ゆきんこ | 2009/09/15 06:40 | URL |

マーチも!

アメリカのシンク、使いにくいと思ってた(笑)
くろさんのママsanと同じく、これじゃー、鍋洗えないべぇi-184ってi-235
それに、片方が生ゴミ処理するやつ(?)の、ごごごごぉ~~~!ってデッカい音にビックリした記憶があります(笑)
しっかし、あの仕切り?は何なんだべが?

でも、デカい洗濯機はほすぃ~かもi-233
いっぱい詰め込んで、ガンガンi-6洗いたいもん♪

| マーチ娘。 | 2009/09/15 07:07 | URL |

わあぁぁぁ♪

くろ姐んち~♪
懐かしい懐かしい!
ハワイの時のお家が、アメリカンスタイルに私が初めて触れたんだよな~。
冷蔵庫も中のデカいオレンジジュースも、うるさい洗濯機・乾燥機、ゴツいテレビ...
ピザ屋の配達が車だったり、駐車場のボッコン、穴あきの服を売ってたり(更に値切るとかw)
スタバにショートサイズがなかったり、とにかく衝撃だったなぁ。

家電は日本製が一番好きだけどねw

| りょうこ | 2009/09/15 09:23 | URL | ≫ EDIT

それぞれ・・いいよ(笑

洗濯機の大きいのは、大賛成!
ウチは、15年程4kg洗いで我慢してたけど
壊れたのをきっかけに7kgにしたし。
毛布が洗えるくらいないとね?クリーニングじゃ・・納得できないし。
あの冷蔵庫はね、いいやん!
あと・・「勝手に氷機能」があれば最高♪

| sweetpea | 2009/09/15 13:18 | URL |

冷蔵庫

いろいろな比較、面白かったです♪
先日、冷蔵庫を買いましたが、
チルドルームも、真空チルドで、
バターとか、チーズなども酸化しないようになっていました。
でも、たっぷり入れても余裕があった、
アメリカの大きな冷蔵庫も好きでした♪

| 比呂美 | 2009/09/15 19:42 | URL | ≫ EDIT

わかります~!

確かにアメリカの物って、電化製品はもちろん、家具から食器から、はたまたグラスのサイズまで、ビックサイズですよね~!あの'掃除機、最初は重いよ!と思ったものですが、確かに吸引力はスゴイ!細かいところはホースを外して専用のパーツを取り付けて使ってましたが、腰を曲げないで掃除機かけられるのが良いですよね~♪あと、やっぱり、洗濯機の容量の大きさも素敵だと思います。それじゃイタリアはどうかって言うと、基本的に日本と似てるので、全部ちいさいんですよ~。基地から借りた洗濯機も8キロって書いてあります。なので、前と違って小まめに洗濯して外に干してるんですが、そういうことするのはアメリカ人の中に混じった日本人の私と近所のイタリア人だけです(生活習慣の違いを感じます・笑)。そして大きなものは入らないので基地のランドリーに行くことに…。掃除機は日本みたいにコロコロ付いて来るのもあれば、アメリカのをスリムにした形のもありました。私は後者の方を買いましたが、悪くないけど、やっぱりアメリカの吸引力より弱いかなぁ…。冷蔵庫は前より少し小さくなりましたが、いかんせん料理が嫌いなもので、小さくてもあまり困らないのでした(こらこら)。シンクはアメリカ同様2つに分かれてます。ほんとにいらないですよね、真ん中のしきり!1つの大きいシンクにすれば良いのに!!LOWE’S(つづりあってるかな)に行けば、しきりのないシンクも売ってるみたいですが、ぶつぶつ文句を言いつつ、そのスタイルに慣れつつあるんですよね。慣れって怖いですね(笑)。

| ハラメグ | 2009/09/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

さぁどっち?!^^

どっちだろ~v-361
でも使ってるのは日本製がほとんどだしねー。
食べ物でピザとかバーガーを食べてみたいわ。
バーガーのパテ?(肉)分厚いからがぶっ!といきたい♪

| 遊民 | 2009/09/16 13:59 | URL | ≫ EDIT

懐かしい

懐かしい~。
海外にホームステイに行っていた時に
ツインスタイルのシンクを使っていたので、
写真を見た瞬間に
懐かしさが溢れてきました。
ちなみに我が家の洗濯機はAQUAです。
だんなさんは海外生活経験者なので、
靴も洗えるアメリカの洗濯機が欲しいって
言ってました。交換しますか?笑。
アメリカ製も好きですが、
やっぱり日本製がいいのかな。

| luna | 2009/09/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

◆lonlonちゃん

その2階建ての家@ハワイであのデカイ掃除機をアップ&ダウンして
腕に筋肉をつけた私です!(爆)でも吸引力は素敵♪♪

とにかく、アメリカ人でかいモン好きなのは間違えないですね?
大きい物が安定感ある!ってイメージらしいです。ん・・・。
lonlonちゃんは特にスタイルもいいし、NYでの買い物は無理では?
マジで私がスリム?って勘違いしちゃう服のサイズですからね?(自爆)

それと、記事に付け足せばいいかもって思ったのはコレ多分私の見解
ですが、ディッシュウォッシャーが付いた家はツイン(ダブル)シンクかも?
それから、イメージとしては一軒家は結構カーペットの所が多いのですが
NYのアパートやコンドなどはフローリングがほとんどでは?
多分一軒家=安定型のイメージで引越しをあまりしないと設定してるんでは?
でも、こうして色々打ってたらEASTCOASTの生活、懐かしくなってきちゃいました!(笑

| くろねこ | 2009/09/17 11:39 | URL |

◆ゆきちゃん

三男本当に生活自体エコだからねぇ~凄いよ~!

で、うんうん~携帯もハワイに居る時日本って何って進んでるの!
って思った!最近はどんどん進んでるみたいだけどでも一歩遅れてる?
って思っちゃうんだよねぇ~次つぎ出る新機種見るとそう思うよ!

で、本当にダブルシンクは駄目よ~使えない!
鍋洗う時凄い苦労するもん~だからってディッシュウォッシャー
使いたくないしねぇ~掃除機は本当吸引力すごくっていいよ♪

そして、そのデカイ食べ物に慣れたから今のこの体があるんじゃないの?(涙)


| くろねこ | 2009/09/17 12:15 | URL |

◆マーチ~~

マーチも体験したんだね?本当使いにくいでしょ??
本当何してあんな仕切りつけちゃったろね?
昨日の晩も鍋洗うのに凄い格闘だったから!(爆)
それと生ゴミ処理機(ディスポーザー)の音どこもあんな
音出すよねぇ~最初びっくりしたけど慣れたら音しないと
逆にちゃんと砕けてるのかな?って心配になったり!(笑)
洗濯機は確かに重宝してるよ~~♪♪うんうん!ガンガンとね?(笑

| くろねこ | 2009/09/17 12:18 | URL |

◆りょうちゃん

懐かしいでしょ?本当ハワイのあの家から始まった私達!
って感じゃない?(爆)ほとんどの電化製品うるさかったはず~
こうしてりょうちゃんのコメント読んでたら、なんか自分が最初に
アメリカに行った時の事思い出した。大人になって新しい発見
って何か嬉しいよねぇ♪♪で、やっぱりビバ!日本製でしょ?(笑)

| くろねこ | 2009/09/17 12:20 | URL |

◆すいーと

洗濯機は私も気に入ってるかなぁ♪
大きいと色々洗えて便利だし、日本はほら?梅雨なんて時期
あるからさぁ~そんな時この大きさは便利だよね!
で、あの冷蔵庫いいん?えぇぇぇ・・・そう?私は日本の冷蔵庫が好きよ!
そーすれば・・・貴方達にも氷出せるしね?(爆)

| くろねこ | 2009/09/17 12:21 | URL |

◆比呂美さん

わぁ~~おニュー冷蔵庫いいですね~♪
色々な機能が付いてて本当日本製って優秀!って。
ただ・・じゃ?私がそんなハイグレードな物買って
全ての機能を使い分けれるか?ってそれは不明なんですがね?(自爆)
アメリカの冷蔵庫は大きさは凄いけど・・・すっごいシンプルじゃないですか?
だから逆に何でもかんでも入れちゃってまとまりの無い冷蔵庫になってしまうんですよ・・・

| くろねこ | 2009/09/17 12:23 | URL |

◆ハラメグちゃん

ハラメグちゃんはアメリカ、そして今はイタリアと色々な
所に住んで色々な事を体験してるでしょ?そんなハラメグちゃんが
アメリカ=大きい物ばかり!って言うならやっぱりそうよね?(笑)
イタリアはそうなの?日本と似た感じ???何か電化製品とか
結構お洒落なデザインだったりするのかなぁ~なんて勝手に
イメージしていました。でも、洗濯機はやっぱりアメリカのあの大きさ
が一番使えるかもですね~で、そちらのシンクもダブル?
もしや、そのお家ディッシュウォッシャーがあるんでは???
どっちにしても使いにくくってきぃぃぃ~~ってなりますよね???
私もホームセンターとかにあるモダンなシンクとか水周り品見るの大好き♪
夢がありますよねぇ~~!

| くろねこ | 2009/09/17 12:27 | URL |

◆遊民

じゃ!やっぱり遊民っ!佐世保にドライブしておいで!
あるよ!でっかいバーガー!そうそう~有名な佐世保バーガーがっ!(笑)
ピザも日本のと比べたらめちゃくちゃでかいしね?それを結構みんな
ぺロっと食べてるからあの体系かな?って・・・(こらこら)
いや、そういってる自分もだった・・・・(自爆)

| くろねこ | 2009/09/17 12:29 | URL |

◆lunaちゃん

私も何だかアメリカンスタイルを色々話してたら懐かしくなりました。
結構ツインスタイルが多いみたいですね~lunaちゃんどこにホームスティ
していたの?きっと沢山素敵な思い出があるんでしょうねぇ~♪♪
それと、旦那様が言う靴を洗うって言うの?私最初びっくりしました!
日本だと靴は自分で洗うのに、履いた靴をポーンとウォッシャーに入れちゃう事に!
きっと旦那様もそれって懐かしいんでしょうねぇ~~AQUAと是非交換して下さい!(爆)
まぁ~どちらにもいい製品ありますが、家電はやっぱり日本製が好きです♪

| くろねこ | 2009/09/17 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/355-a4b607d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

