965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Dちゃんネタ!炸裂中】i-Pod選曲と掘りごたつの謎!

遅い時間にこんばんわ!
何だか急に温度が下がって本当に秋らしくなてきた
今日この頃皆さんはいかがお過ごしでした?
体調なんて崩してないですか?私??実は・・・・
何か風邪っぽい症状が出てどきっ!としたけど速攻
対策本部を設けて(謎)ひたすら寝たら復活しました!!

そして、激務からやっと解放されたDちゃん!
彼とまったりする時間がやっと出来た♪とカラオケやら
レンタルCDやら久々にお出かけしたんですが・・・・

カテゴリーに【父・三男】があるのを皆さん既にご存知でね?(笑
真剣に・・・Dちゃんのカテも作ろうか?と考えた今日この頃!
いやぁ~彼も又ネタの宝庫ですわ!本当!


「CDレンタルしに行こうよ~♪」
とめちゃくちゃ張り切るDちゃん!
どうやら・・・i-Podをアップデートしたい様で?


DSC01689.jpg



その前にDちゃんのi-Podだけど・・・・
以前入ってる曲をお友達のりょうちゃんが見て一言!



「コレさぁ・・・・拾った人は絶対にアメリカ人のi-Podとは
思わないよね?めちゃくちゃ日本の曲ばっかりだしね?」



って・・・・・本当そうなんです。
小田和正とか入ってて


お前はOLかっ!



と突っ込まれてました!(爆)


ずうっとヘビロテで聞いてるのはエグザイルやコブクロ?
あ、たまーにキンキキッズとか流れてびっくりしますが!(笑)


そんなDちゃん、今回は何を借りて曲のアップデートしたかったのか
私も非常に気になってた訳ですよ!


!!!







DSC01690.jpg




とうとう・・・・・


【貴方を追って出雲崎~♪】
に手を出したDちゃん!
いいの???ジェロでいいの?(驚)



「いやさぁ~最初出た時食いついたらワナビー(彼になりたがり)
に思われそうで少し時間おいたんだよ~」



ってそこまで考えたんかいっ!(爆)



いやぁ~大爆笑しました。
カラオケできっとジェロを熱唱する日も近いかと・・・・・








で、そのカラオケですが先日Sweetpeaちゃん親子と一緒に
皆で歌いに行きました♪ガンガン、フリータイムとやらを満喫♪♪



で、通されたお部屋は




掘りごたつの部屋!




TS3N001000010001.jpg



私の実家もだいぶ昔にお父さん達が
「旦那が外国人じゃ~正座も辛いだろう!」
と掘りごたつを作ってくれたんでDちゃん、この様に



TS3N00110001.jpg




正しい掘りごたつの座り方



把握しています!
って、まぁ~誰でも分かるとは思いますがね?(汗)




だけど・・・・


あぁ・・・・だけど・・・



何故に歌いはじめると・・・・・



20090908_629648.jpg


きっちりと正座しますか?



_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



しかも背中に物差し入ってるだろ?位な姿勢の良さは何の為??




これ・・・・
どう見てもおかしいだろう?と・・・・



そして歌い終わると又




TS3N00110001.jpg



通常モードへ。





そしてマイク握ると又




・・・・・・




TS3N00090002.jpg



背中に物差し入れての正座モード?



_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



あぁぁぁぁ~~~~我が夫よ!
いいのか?それで???頼むから~~~~~~
何かが間違ってるだろう~~~~~~(と大爆笑中)


今時日本人の私達でさえ正座なんて出来ればしたくないのに・・


さすが、自ら前世はサムライ!と言い放った男っ!



絶対に背中にチャックがついてて中から日本人登場するね?(爆)


もう・・・色々違う事で楽しませてくれる我が夫に感謝です!
(何か違う?笑)
これからもネタわんさかだったら、やっぱりDちゃんカテ作るべき?(笑)
その日が来るのを楽しみにしたPC前の貴方はこの記事読んで
大爆笑でしたね?良かったぁ~おやすみなさい!の前に
ささやかな笑いを提供出来て♪(爆) 

明日も皆さんにとって素敵な日であります様に♪
おやすみなさ~~い

| くろねこ日記 | 00:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは!

おおっ!とうとうジェロ行ったね?!笑 いつか行くんじゃないかと実は密かに期待してたのよ、私!( ̄∀ ̄*) 彼の歌、ずっと前にYoutubeで聞いた事あるんだけど、今時の若者(?)にはあまり見受けられない精神が漂ってるよねぇ~。ああいう息子に成長してもらいたい・・・と自分の息子を見ながら目を細める母ww でも日本の曲をマスターしちゃうDさん、すご過ぎ!うちの旦那、日本のアーティストで聴く人と言えば、宇多田ヒカルくらいだもんなー。あ、なぜかウフルフルズのガッツだぜをよく聞いてた事もww 日本に里帰りしてた時はGreeeeen(?)をかーなーり聴いてはハモってたなぁ。。。
掘りごたつ、いいよね~♪最近はそういうお洒落なカラオケボックスもあるんだね(←この間の里帰りで見事行き損ねた。涙)。やっぱああいうの見ると、和、っていいよな~、って改めて、日本人で良かった、なんて思うよね。Dさんの座禅に近いぴしっとした背筋がまた素敵だけど!(*≧m≦*)ププッ

掘りごたつと言えば、ある日突然アメリカから里帰りしたら、リビングの床が掘りごたつになってて、「これでクリスも足がゆっくり出来るだろ?」とボソッと照れくさそうに呟いてテレビに目線を戻したお父さんを思い出しちゃった(*´ェ`*)

| みこちゃん | 2009/09/11 03:52 | URL |

ジェロにも~!

大爆笑したけど!
せ、せ、正座~(◎o◎)
やっぱりDちゃんの背中にチャックがあるのね?
背筋もピンとしてるし、私なんかよりきちんとできてる~!
足が痺れることはないの?

近々、ジェロの歌が聴けるんだね?
Dちゃんにリクエストしていい?
B’zのイチブトゼンブをよろしく~♪
アコースティックバージョンがいいな~♪♪♪
よろしくね~☆

| ゆきんこ | 2009/09/11 06:24 | URL |

すんごぉ~♪

Dちゃんの正座、すごすぎっ!!i-237
ちゃんと、足の上に足がのっかってますよ?
しかし、最近のカラオケBOXって、掘りごたつなんですね?
居酒屋とかでも、あえて掘りごたつなところを選んだりするくらいですもん、ナイスですi-278

やっぱ、Dちゃんカテゴリー、作るべきですよーv-218
カラオケも、フルでニホンゴなんですか?^^ 

| マーチ娘。 | 2009/09/11 07:36 | URL |

楽しんでますね~[i:63893]

カラオケタイム楽しそうですね~。
なぜか私は今日は体調がわるくどんより
でもくろねこさんちにお邪魔して
笑って、明るい気分にさせてもらってます~。
いつもありがとうございますm(__)m

よい季節になりましたね。
幸せな週末をお過ごしくださいね。

| rosso | 2009/09/11 12:09 | URL | ≫ EDIT

ジェロの曲、CM流れるよ。

ジェロの新曲がお酒のCMに起用されたよ。
と、朝の「特ダネ」「すっきり!」「アサデス。」とかのどれかで言ってたよ。
お座敷の部屋で歌う時正坐って・・・
足痛くないの~v-362
それも足クロスさせて… ほんとに侍だわv-218

| 遊民 | 2009/09/11 15:20 | URL | ≫ EDIT

大爆笑!

さすがDちゃん。
Dちゃんのおかげで大爆笑してしまいました。
歌いだすと正座ってかわいいですね。
Dちゃんのi-Pod拾ってみたいです。笑。
掘りごたつって楽チンでいいですよね。

| luna | 2009/09/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

あっはっはっはっは

ありがとうございます~~~!!!
今日も笑わせていただきましたv-238
Dちゃん、私よりも日本の歌に詳しそう(笑)
今度、歌う時は是非帽子も(ジェロ風に)斜めにかぶってもらいたいですv-264
カラオケ、好きなんですが最近はもっぱらYouTubeで古いビデオ見ながらイヤホンして一人(こっそり)熱唱@自宅ですねぇ・・・v-266

| lonlon | 2009/09/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

Dご主人、今回のワナビーと思われたくないとか
運動会で、応援しすぎると嫌われちゃうよとか、
結構、日本的な考えではないかな~と
思いました。日本だったら仲良くなってから聞くであろう(でも聞けないような)事をアメリカだと初対面でも
職業何?お給料いくら?とか、いろいろ(ずうずうしく?)
聞いて来る方多いではないですか~?!そんな中ジェロさんとは!正座とは!日本でアメリカの印象上げてくれてますね!

| P | 2009/09/13 13:04 | URL | ≫ EDIT

旦那様…

カラオケ歌う時に正座ですか(笑)!すごい~!私なんて日本人のくせに、すぐしびれてしまって、最初は正座でも途中からあぐらをかいてしまうくらいなのに…なんって姿勢が良いのでしょう。ツッコミどころ満載の旦那様、ほんとに素敵です(笑)。そして日本の歌を聴かれるんですね。もちろんカラオケでも…?
ジェロさんの噂は聞いてました。ちらっと動画で見てみましたが、すごいですね、歌はもちろんダンスも上手。しかも演歌がラップちっくで、それが上手くマッチして。新しい形だなぁ~と思いましたね。旦那様がジェロさんを熱唱される時は、ぜひぜひ動画で拝見したいものです♪

| ハラメグ | 2009/09/14 01:33 | URL | ≫ EDIT

うほほ~

ギャハハハ(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
いやいやいや、笑った笑った
もうさ、Dちゃまには、まいりました!
何故、正座ですか?ぷぷっ
是非、掘りごたつでのカラオケをご一緒したいものです~ぷぷっ

| 猫吉 | 2009/09/14 14:07 | URL | ≫ EDIT

◆みこちゃん

◆みこちゃん
きゃぁぁぁぁ~~~!みこちゃん?超お久しぶり!!!
元気だった?こっちに里帰りしたんだよねぇ~って私多分東京だったから
会えなかったかなぁ~~とにかく私もご無沙汰しててごめんね!

で、そうなのよ!とうとう!!とうとうジェロへ行ってしまったよ!(爆)
期待してくれててありがとう!何か逆に外国人に教えられる日本の良さ!
みたいな物ってたくさん無い??

みこちゃんの所もやっぱり掘りごたつにしてくれたの?
もう・・・本当に子を想う親心だよねぇ~そういうやさしさって本当に暖かいよ!
そんな親の元に生まれた事に感謝だね♪

| くろねこ | 2009/09/15 00:14 | URL |

◆ゆきちゃん

とうとう、ジェロに手を出したよ!
そして正座で歌う男・・・・・(爆)

絶対にチャックあるはずだから次回会ったら探してね~
あ、足は普通にしびれて立ち上がれないからコントみたいになってる!(爆)

次カラオケ行く時はうんうん、ジェロが聞けるはず!
B’zはねぇ~Dちゃん着信音に使ってる位だからうまく歌ってくれるはずよ!

| くろねこ | 2009/09/15 00:16 | URL |

◆マーチぃ~~

何か不思議でしょ?
何故に正座しますか???って本当皆不思議そーーーにしてたから!
うんうん、ちゃんと足の上に乗っけてるでしょ?(爆)
で、そうなの~最近こんな部屋のカラオケ屋もあるんだよね~
なかなかリラックスして楽しめたよ♪
で・・・やっぱりDちゃんカテ作るべき?(笑)
あ、カラオケはフルで日本語です!練習もしてるけど、とりあえず
ひらがな・カタカナは読めるらしいので頑張って歌ってるよ~正座して!(爆)

| くろねこ | 2009/09/15 00:18 | URL |

◆rossoさん

こんばんわ♪
2人共歌う事大好きなんでカラオケはかなり楽しみます♪
採点ゲームとかで盛り上がったり!

それよりrossoさんその後体調はいかがですか?
私も実は今喉やられていてもしや又風邪?と思える症状が
出てるので無理せず家でゆっくりしていました。
気分が優れない時は絶対に無理しないで横になって下さいね~
あ、少し元気がある様でしたら、気分転換にいつでも遊びに来て
下さいねぇ~

秋到来!ですよ~日本の四季折々を効して楽しめてる自分
が凄く贅沢な気がします♪さぁ!又新しい週が始まりましたね!
楽しく笑いながら過ごしましょう♪アジャアジャ!(笑)

| くろねこ | 2009/09/15 00:23 | URL |

◆遊民


えぇっぇ?そうなの?私も聞いた事あるね?絶対!
ただ気づかないだけ?だってDちゃん言ってたよぉ~
CDだけ聴いてると絶対おやじさんが歌ってるみたいだ!って・・(爆)

で、正座はどーしてか本当意味不明なんだよ~
痛くは無いけど普通に足しびれてるし!その動きもコントだしね?(笑)
その動きみたら侍!って言えないかもよ?(爆)

| くろねこ | 2009/09/15 00:24 | URL |

◆lunaちゃん

楽しんで貰えて何よりです♪
何故に正座になるんでしょうね?
ろうそくの火を動かさずに歌う歌手じゃないけど正す事で
何かいい音が出るんでしょうか??あ、私はトライできませんよ!
だって、この体重で正座・・・・絶対に立てなくなります!(爆)

| くろねこ | 2009/09/15 00:26 | URL |

◆lonlonちゃん

よっしゃ!!!毎日忙しく頭ばかり使ってるであろう
lonlonちゃんから得た笑いは嬉しいかも!(笑)
多分・・・Dちゃんはlonlonちゃんより日本の歌に詳しいはず。
私よりも余裕で詳しいので・・・・(爆)
今度はジェロの歌を披露させましょう!って絶対シャイだから
無理っぽいですけどね?(笑)
声を出す事ってストレス解消や自律神経にいいんですよねぇ~
lonlonちゃん@一人カラオケ、Youtubeに出してください!(爆)

| くろねこ | 2009/09/15 00:30 | URL |

◆Pちゃん

こんばんわ!
そうなんですよぉ・・・実はDちゃん結構日本人気質な所あります。
彼自身、私がここで面白ろおかしく紹介していますが実はすごーーーく
シャイな人です。。。アメリカ人との付き合いはオープンでとても好きですが
やっぱり入ってはいけない領域に土足で入って色々聞いたりする人
多いですよねぇ~デリカシーが無いって感じで。。
Dちゃんはそういった人が苦手なんです・・・・あ?やっぱり日本人気質?(笑)
日本でアメリカンの印象上げてくれてるかは分かりませんが良く
「今時日本人だってそんな事しないのに~」ってことは言われてるようです!

| くろねこ | 2009/09/15 00:35 | URL |

◆ハラメグちゃん

本当に何故に正座???って皆首傾げてました!
私もね?絶対に無理なの、正座したら歌なんて歌えない~それ位苦手です!
法事で正座して後ろにひっくり返った経験ありの女ですからね?(自爆)
で、Dちゃんは日本の歌がメインです!私の方が洋楽を歌うかな~
とにかくいつの間に覚えたの?って感じでレパートリーが多いのにはびっくり!
何故かジャニーズも多いのが笑えますが!(笑)
はい♪祝!ジェロを歌う時は動画考えてみますね♪

| くろねこ | 2009/09/15 00:38 | URL |

◆猫吉ちゃん

ね?ね?笑ってしまうでしょ?
なーーーんで正座かなぁ~って!(爆)
何かそうやって正座してたらいい声が出るとかあるのかな??
でも私は試せないわ~だって正座がとっても苦手だから!
とにかく、この姿リアルでお見せ出来ないのが残念っ!
本当にね?掘りごたつカラオケで盛り上がりたいですねぇ~~♪

| くろねこ | 2009/09/15 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/354-b3bafad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

