965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【秋空の下!】毎年恒例~体育祭!


月曜日の朝、Dちゃん@お休みにて寝坊もOK♪と思ってたのに
いつも通り目が覚め、起き上がるとめちゃくちゃいい天気!

なので洗濯機ごーごーまわし始め(って言っても乾燥機だから関係
なんですが、気分だけ?笑)ベッドルーム以外の家中の窓全開にし
空気総入れ替え、コーヒーを淹れていたらDちゃん目をこすりながら
「もう・・・起きなさい!セットアップが完璧だったから眠れなくなった~」

とぬぼーーーっと起きてきちゃった!えぇぇ?ベッドルームだけはまだ
寝てなさいよ~設定だったはずなのに?と今さっきDちゃんの朝食@
オールフルーツ&シリアルを用意し終えてPC前に座ったくろねこですが
皆さんはどんな週末を過ごされましたか?(笑)

週末前の記事で皆さんにどんよりする様ななんとも後味の悪い記事
更新しちゃって最後「良い週末を~♪」もなかったな?と反省しました・・(汗)
余計な心配かけちゃってごめんなさいね~
私もね、そんなニュースを聞いちゃったら動揺しちゃった訳でね?
でも、それも次の日には完全にふっきれて楽しい週末を過ごせたのでご安心を!

とにかく、昼間はまだまだ暑いけど風がやっぱりザ!秋っ♪ですね?
そんな秋空@快晴の日曜日!

DSC01703.jpg



体育祭にはぴったりじゃないですか!
って事で行ってきましたっ!!Sweetpeaちゃんのお嬢の体育祭へ!


DSC01702.jpg


家族ぐるみでお付き合いあるSweetpeaちゃんのお嬢たま!
彼女のイベントにはそう・・中学校の卒業式から始まり参加出来る
時には参加しています♪

20080317_462219.jpg




時に自分の子の様に、時に妹の様に時に彼女がお姉さんの様に?
接しながらいい感じで遊んでもらってます!(爆)

進学校に通ってるんですがそこでも学年トップを争う位の子ですからね?
マジで頭いいんですって・・・私が教えてもらう事しばし!(自爆)

だからってガリ勉!ってタイプじゃないしお顔は可愛くって東京あたりに
いたら絶対スカウトの手が伸びてるはずなんです、そんな彼女ですが
いまどき珍しく全然すれてない子供らしい子供で、それも又可愛いね~


そんな訳で彼女の学校イベントでは鼻息荒く応援したりするんですが
過去に何度も私のその張り切り声援にしかめっ面をして時に

「しぃーーーっ!」


と指を口にあてて黙れ!のゼスチャーをされたりと苦い経験がある私!(爆



今日は絶対に遠くから静かに応援しようっ!




そう心に誓ったんです。Dちゃんにも

DSC01254a.jpg

「キミがあまり騒いで応援すると彼女は
絶対に恥ずかしいはずだから、嫌がられない程度にするんだよ?」





と言われそうか・・・そうなんだ・・・・と。



なのに・・・・




あぁ~なのに・・・・



障害物競走で彼女の走る姿を見たらトラックギリギリまで近寄り





「○○っち~~~~!!!


○○ッち~~~!!


ほら~頑張れ~!」




って・・・・・



又やっちゃいました



つーか・・・・



ほら頑張れって、近所のおばちゃんか!(爆)



丁度おたまにボールを入れて走ってる時?私の声が彼女に届き
ちょっとキョロキョロとしたけど無事そのまま走り堂々の1位!!





やったぁ~~~♪♪1位よね?ね?




と喜ぶ私にDちゃん、首を振り



DSC01254a.jpg

「又・・・・・・やりましたね?


彼女はwiiゲームをしてても分かるけど凄く負けず嫌い!
だから、競技でも絶対1位目指すの分かってたけどキミの
そのうるさい位の声援(ほっとけ!爆)で彼女がきょろきょろしてボールでも
おっこどしたら、1位になれなかったはず。そしたら相当嫌われたよ?
良かったねぇ~~~」




って・・・




そんな言い方しなくっても・・・・・・(ぶつぶつ)




いや~~~心に誓ったのに、彼女が走る姿見たらもう
血が騒いじゃって駄目!知らないうちに声が出ちゃってた・・・・
この熱くなる性格・・・どーにかしないとだね?
L-カルニチン摂るの控えようかなぁ~って・・そこ!???(爆)




と、Dちゃん何か結構説教モードで私に語ってましたが、あの男も
やらかしましたからね?




応援席後ろにあるボード!




DSC01699.jpg



コレ





DSC01699a.jpg




を目にしたDちゃん・・・・




DSC01695a.jpg




・・・・








「ボクですね?




って・・・・・





なんでやね~~~~~ん!(爆)








毎年こうして楽しい体育祭を一緒にシェア出来て
本当に嬉しく思っています♪とりあえず・・・・騒がないで
応援する方法、考えなきゃだね?(笑)

| くろねこ日記 | 11:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

応援するがなぁ~(@^^@)

熱が入ったら応援するがなぁ~♪よねv(^^)v
私も応援するけど、ビデオを真剣に回してしまうような気がする。。。(=--=)
スーパーガールだね。スイトピーさんのお嬢さんは!
旗?のデザインは生徒達によるものなの?
女子高の時こーゆーのなかったから新鮮だわ~♪
男子校から制服借りて応援団をしてたクラスもあるけど、放送委員だったから参加もできず見てるだけ~
つまらんかっあー。v-292
くろちゃんも参加したかったんじゃないの?応援より熱入りそう~♪ってか私も入ります!!!v^^

| 遊民 | 2009/09/07 13:35 | URL | ≫ EDIT

くろっちの

熱~い応援が目に浮かぶよ~!!
夢中で応援しちゃうんだよね!
家に帰ってきてビデオを見るとウルサイ!ウルサイ!私の声が!!!(笑)

Dちゃん笑える~♪
自分だと思ったのね?
もしかしたらモデルはDちゃんかもね?


今日はカラオケに行ってるのかな?
くろっち&Dちゃんの歌が聴きたいよ~♪♪♪

| ゆきんこ | 2009/09/07 17:47 | URL |

毎度♪

応援、ありがとうございます!
家族としての参加も・・何度目???(笑
こんなに皆に愛されて、我が子は本当に幸せよ♪

で・・・
上のカキコの「遊民さん」に会話を聞かれた???
毎年
「私の参加種目はないの?」
って。。。くろねこさん、参加したがるから~(爆

| sweetpea | 2009/09/07 20:50 | URL |

いや~♪

くろ姉さんに、頑張れぇ~!
って思いっきり声援送られたら、超嬉しいだろうなぁ!!
なんだか、想像ついちゃうのは、、、なぜ?笑
確かに… ちょっと恥ずかしいけどね?i-278

体育祭かぁ。 懐かしいなぁ。
ブルマ履くの、超嫌だったけど(爆)

そして、まさにDちゃんですね?
あの絵!!

で?
同じ格好したDちゃんの写真あるのかとワクワクしてたのにぃi-235

| マーチ娘。 | 2009/09/08 08:15 | URL |

家族ぐるみのいい関係なのですね♪
くろねこさんにとっても、かわいい存在。
それは応援にも熱が入りますよね~。
Sweetpeaさんのところにもお邪魔して、
Dちゃんが正座で歌っている写真を見て、
大うけしてしまいました。
でも、かっこいいけど(^^)

| 比呂美 | 2009/09/09 18:12 | URL | ≫ EDIT

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

あれっ?失礼m(__)m
ご無沙汰してましたぁ~(;^◇^;)ゝ
久しぶりに来たここ、965cafe・・・・
相変わらずですね?!(*^m^*)
登場人物のとこ読んで受けてる私・・・(*^m^*)
Dちゃん・・・
もぉ・・お笑い路線の深みに入り込んじゃって><
最高ぉーーーヽ(^◇^*)/

| うさぎ | 2009/09/10 01:43 | URL | ≫ EDIT

体育祭!

なつかし~!!とは言え、運動神経が悪くて何をやってもパッとしない私にとっては(苦笑)あまり良い思い出が無かったりするんですが、私もくろねこさんに力強く応援して頂いていたら、もう少し頑張れたかも…いかんせん、うちの両親くらいになると、かけっこで違う子の写真を撮っちゃいますから(ちゃんと応援してくれ・笑)。お友達のお子さんの行事に参加する…素敵な経験だと思います。姪っ子さんみたいな感じなんでしょうか。そういう関係の子(本物の姪っ子を含め)が近くに居なくて、行事に参加したことがないので、そういうのも素敵だなぁ~と思いました。それにしても、旦那さん、ボクですね?って、すごく可愛いです(笑)。逐一ツッコミが入る所も素晴らしい(笑)。

| ハラメグ | 2009/09/10 17:29 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

いやぁ~絶対に今年は静かに応援しよう~って思ったのに・・・
気づいたらわーぎゃーやっちゃってたよv-356
私は多分興奮しちゃってビデオは何映した?状態になるはずよ?(笑

うんうん~すいーとのお嬢は本当スーパーガール♪でも
それを自分では意識してない所が一番素敵!
でで???遊民さ?すいーともびっくりだったんだけど?
どうして私も参加したかった!って分かったの?
毎年彼女に聞いてるから!「ねぇ?何か参加出来る競技あるの?」って・・・・(爆)

| くろねこ | 2009/09/11 01:17 | URL |

◆ゆきちゃん

私の熱い応援、想像ついちゃった?
おっかしいなぁ~~~いつもクールなお姉さんなはずなのに~~~!
って・・・・ごめん、言ってみたかった!(爆)

ってゆきちゃんもわーきゃー言って応援しそうだよね?(笑)
そういう応援は違う所で発揮したらいいはず!

で、Dちゃんのボケには毎回笑わせてもらってるよ~
Dちゃんじゃないし!(爆)
カラオケでもやらかしてくれたの記事にしたからね♪
あっ!後ディズニーのインフォありがとう♪♪私丁度風邪で
ダウンしてた時だったよ~~~ごめんねぇ~~~!

| くろねこ | 2009/09/11 01:19 | URL |

◆すいーと

こちらこそ!毎年本当に楽しませて貰ってありがとう!
本当に私にとっては可愛いお嬢だからねぇ♪♪
Dちゃんにとっては可愛い妹分って事で、彼はそれを認めてた!
「一緒にゴルフゲーム出来て楽しかった~」だってよ?
やっぱり兄弟だな?(爆)

で・・・マジで遊民に会話聞かれたかとビックリだわ!(爆)
それで?来年は参加競技ないの?(まだ聞くか!)

| くろねこ | 2009/09/11 01:21 | URL |

◆マーチ~~

いやいや~~~しかめっ面される事の方が多いのよ~~~(自爆)
来てくれてありがとう!って言うのは伝わるの!だけど・・・
大人しくしててね?って目で訴えられるんだなぁ~(笑)
うんうん、恥ずかしいってのはあるよね?私も子供の頃お母さんが
いとこのお姉ちゃん連れてきた時そんな気持ちになったの覚えてるよ~

って、私の時はバリバリ、ブルマだすけ!(爆)
で、Dちゃんの同じ絵は無いけど、又またやらかしたボケた画像は
新記事でアップした!でも本人は・・・・いたって真面目・・(笑)

| くろねこ | 2009/09/11 01:24 | URL |

◆比呂美さん

ハイ♪こうして家族みんなで楽しい時間を過ごせるって
素敵だなぁ~って思います。で、そうそう、何か姪っ子!って
感じで思ってるんでしょうねぇ~(笑)ついつい熱くなっちゃって!
で!!!比呂美さんDちゃん@正座笑えるでしょ?
私も何故にああなったのか今だに不明なんですが写真見る度
爆笑しちゃってます!(爆)

| くろねこ | 2009/09/11 01:26 | URL |

◆うさぎぃ~~~

久しぶりだねぇ~~~!!!
元気だったの?もう夏も終わりだし~~!!!

で、Dちゃん相変わらず笑わしてくれるでしょ???
何か色々な所でボケかますからねぇ~~
真顔ボケが一番うけるよ!本当に~!(笑)
うさぎ~体には気をつけてよ~~!!!

| くろねこ | 2009/09/11 01:28 | URL |

◆ハラメグちゃん

体育祭とか文化祭とか学校行事って今となると
すっごい懐かしいですよねぇ~~~♪♪
ハラメグちゃんはね?ヴィジュアル系だし、運動はしちゃ駄目だったのよ!(笑)
それでも頑張ってる姿、私見たら勿論応援しますとも!
それにしても違う子の写真撮っちゃったって面白すぎっ!!!(爆)
それだけ興奮してたんだって!きっと♪♪
Dちゃんのボケ@かなり真顔にはいつも鋭い突込みが数人から入ります(笑)

| くろねこ | 2009/09/11 01:31 | URL |

カンです!

良い女向上委員長のくろちゃんだもんv-353
参加しそうだな~っと思うわけよv-290
障害物競争か・借り物競走なら私上位を狙うわよ
v-290v-221

| 遊民 | 2009/09/11 15:14 | URL | ≫ EDIT

体育祭

体育祭って、ほんとに楽しいもんですよね。このごろ、余裕の出てきた私は、生徒様と一緒に(エクササイズ代わりに)踊りの練習したり、パネル(後ろにある大きな絵)の色塗り手伝ったりしてますよ。まあ、先生もういいです!とかたまに言われますけどね。
でも、私たのしいからやっちゃうんです。
もちろん応援も、いつの間にか、エキサイトしてますよ!
今度は、こちらは、文化祭。模擬店とか、もう楽しみです。文化祭は、行ってみましたか?
結構たのしいですよ!

| akko | 2009/09/11 22:26 | URL |

◆遊民

> 良い女向上委員長のくろちゃんだもんv-353
いやん~~~~委員長??いいの?この私が?(爆

で、うんうんやっぱり参加して楽しみたい!ってタイプだから
つい聞いてしまうのね~何かない?って!
私は・・・障害物競走、何か嫌な予感するよ・・・オーバーリアクション
だからタイムは遅いなぁ~きっと!(自爆)

| くろねこ | 2009/09/15 00:42 | URL |

◆akkoさん


こんばんわ♪お久しぶりです!
体育祭、本当楽しかったですよ~今年はそんなに長居しなかったけど
それでも学生の熱気が伝わって何か胸がはずみました♪
やっぱりakkoさんも参加型で色々楽しまれてるんですね?
そんな先生きっと生徒は喜びますよね~~文化祭も楽しそうですね♪
akkoさん楽しみながらお仕事されてる感じで私まで何か嬉しくなっちゃいました!

| くろねこ | 2009/09/15 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/353-f9214403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

