965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【衝撃】我が家の裏で起こった事件・・・・。


皆さん~こんにちわ♪今のお天気、お日様頑張ってます!(笑)
そんなオレンジ色の佐世保からチャラけず真面目に記事をアップしようと
コーヒーを淹れてPC前に座りました。って、いつも記事更新の時は
真剣ですよ?ちょっと昭和テイストおやぢギャグは入りますが・・・(自覚あり)

昨日ね?Dちゃん、今までと比べたら珍しく早く家に帰って来れたんで
ビックリ!まぁ~早いって言っても6時過ぎてましたが。
Dちゃん、出張から戻り昨日までワーキングアワーは


朝の5時半から夜7時過ぎと12時間以上、しかも週末も何も関係なく休みなし!


の猛烈スケジュールで働いてました。私マジで過労死しないだろうか?
って心配になっちゃったから。そして今週に入りずっと仕事場に泊り込み
状態で4日間は家にも帰って来れずとにかく大忙しな日々で、私もお弁当
届けたりと出来るだけのサポートをしてましたが、そんな日々も昨日で終了!
あぁ~やっと又普通の生活の戻れるよ~っと喜んで帰って来たDちゃん
ですが、喜んだのもつかの間・・・Dちゃん顔を曇らせ

「そうそう、それにしても大変な事件だったね?」

と言うので何の話?と聞くと・・・・

えぇっ!?知らないの???と話し始めました。
何と。。。4日前に我が家の裏の家で殺人事件があったそうです。


DSC01688.jpg

(我が家の裏には公園があり、とってものどかな風景)



私・・・・はぁ??って感じで多分本当ハトが豆鉄砲くらった顔だったはず。
本当に知りませんでした。日本のニュースでは発表されたのかな?と
調べてみると出てきました。


KTN テレビ長崎


父親が・・・家族全員に暴力をふるい奥さんは重体、3人居るうちの
一番下の子12歳が死亡すると言うありえない位悲惨な事件。

自分の家の目と鼻の先で起きた事件なだけにかなり動揺しました。
で、速攻、ベース内(アメリカ軍関係者及び政府関係者が暮らす基地、
私の住まいもこの中にあり暮らしはアメリカの生活と全く変わりなくドル生活です)
で発行される新聞をネットでチェックすると、昨日付けの記事発見。

SATRS&STRIPES


読んでいくうちに凄い戦慄を覚えました・・・


だって、凄い有望な人で最近昇格したばかりで、次の転勤地も
決まりある意味将来を約束された人だったんですよ?

そんな人が何故にこんな事を?しかも・・・家で暴れた後に自分も
バイクに乗り事故で死亡しています。自殺かどうかは断定されてませんが

MILITARY.COM


この記事を読む限り、対向車線に入っていったって・・
自殺に思えますよね・・・・。


私の頭の中はWHY?WHY?WHY?しかありません。


Dちゃんは・・・ここまで理性を失う位暴れたって事はもしかして
長期出張から戻って、家に帰ったら奥さんが浮気していたとか?
って、それだけの事でこんな事件を起こす???


私が眉をひそめたのは最初の新聞記事で、このファミリーが
今年の4月に奥さんの故郷でもあるフィリピンに旅行をし
その旅行先で乗ったタクシーが強盗に襲撃され、タクシー運転手
は死亡するという事件に巻き込まれた事です。その事件は
フィリピン側で処理したみたいですが、詳しく調べたんでしょうかね?


ここからは、私が感じた事で事件の真相とは全く無関係
なのでそれを頭に置いて読んで頂けたらなと・・・・・


こんな事件が起こる前にもう一つの事件に巻き込まれてた家族と
言うかこの夫婦に何か釈然としない物を感じちゃいました。

亡くなった(自殺?)旦那さんは人柄も良く凄く評判の良い人で、
今回の昇格を見ても仕事はとっても出来る人の様ですよ。

だからってDVはしないだろう!って断言出来ないのもDVの怖い所ですが
ずっとDVという問題が家庭内であって進展した事件なのか?
旅行先で巻き込まれた殺人事件も関係して進展した事件なのか
その辺をきちんと捜査する必要はあると思います。


この事件があった日私家に居たんですよ。
で、消防車が来たのを覚えてます。何か又ボヤ騒ぎとかあった?位にしか
思わなかった・・・・。この住宅敷地内に入るのには厳重なチェックが必要なので
いつも安心しているんですが、まさかこんな近くでそんな事件
が起こるなんて夢にも思いませんでした・・・・。




とにかく、ここ佐世保に来て身近で色々な事件が起こってます。
佐世保スポーツジム銃乱射事件は大きなニュースだったから
皆さん覚えてますよね?そして去年やはり私が住むベース近くで女性が倒れてる
という事件がありニュースになりました。どうやら米兵による暴行事件だったみたいで
Dちゃんはそれ以来たとえ安全!と思っても何があるか分からないから二重にロック
してね!と口うるさくいいます。が!相変わらず家の空気循環させるのに玄関の網戸
だけロックしてドア開けっ放しにしてますが・・・(汗)

いつも、こんな事件が起こると思うの、明日何があるか本当分からないって。
この亡くなった男も、人生一番いい時だったんでは?って周りから
見たら思いますよね?昇格し、次の転勤地に引っ越しも決まっていて・・・
なのに、こうして歯車がちょっとでもずれると自分の人生の幕を閉じなきゃ
ならないって・・・・何とも切ない気がします。そして何よりの犠牲者は亡くなった
12歳の子供ですね。12年なんてあまりに短い人生だったでしょう。まだまだ
やりたい事たくさんあったはずです・・・でも、その短い人生の幕を閉じたのは
他の誰でもない自分の父親ですよ?ため息しか出てこないです。


今もこのPCルームの窓を開けるとその惨劇の場である家がちょっと見えます。
そして、ここで私はその事件に関して記事を更新しているって言うのも
コレまたとっても複雑な気持ちになりますね。。。




Dちゃんは今日はやっとお休み~が取れたのに、朝仕事場から電話が
ありDちゃんじゃないと出来ない仕事があるので呼び出されました。

もう、ぶーぶー文句たれで出て行きましたが【それだけ必要にされている】
って思ったら凄いじゃない!と言ってフレーフレー応援隊長しましたよ?(笑)

今日は呼び出された仕事をチャッチャとこなして帰って来れるみたい
なので2人で久々にどこかご飯にでも行こうか♪と計画中!
皆さんは今週末どんな風に過ごされますか??昼はまだまだ残暑
が続いてますが、それでも秋を感じる風が心地良いですね~♪

素敵な週末をお過ごし下さい~


| くろねこ日記 | 12:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーー

いや、全然知らんかったわ。
事件が身近で起きるとびっくりするよね。
こんなにいろんな事件があって、そういうのが存在するっていうのは分かってるはずなのにね。
DVかぁ。。。こればっかりは外からはあんまり分からなったりするらしいけど。

Dちゃん、早く帰ってこれるといいね~。よい週末を^^

| まみこ | 2009/09/04 20:05 | URL |

怖いですね

身近に事件が起きると怖いですよね。
殺人って聞いただけでドキッってします。
私が住んでいるところも引越し当初警察沙汰
が多くて駅から家まで数分なのに
夜一人で帰るのがとっても怖かったのを
思い出しました。今はだいぶ治安が良くなりました。
Dちゃん早く帰ってくるといいですね。
くろねこさんも素敵な週末を☆。

| luna | 2009/09/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

たいへん!

随分近くで大変な事件が起きていたんですね。
お話を読んでいると随分と奥の深そうな事件です。
人生色々あって、本当に次の瞬間何が起きるか解りません。だから今を大切に、一日一日を精一杯生きて行くしかないのかな~。

それにしてもDちゃま超多忙スケジュールで、大丈夫でしょうか?
2人でゆっくりと楽しい週末を過ごして下さいね。

| Lili | 2009/09/05 05:39 | URL | ≫ EDIT

ショック

この男性・・仕事的には、出世してハッピーなのに、
私生活では、幸せを逃してたんだねぇ。
どんな理由があるにしろ
子供が犠牲になるのは、許せない。
母親は、命を取りとめたとしても・・・
夫婦間の問題で自分の子供を亡くした事を
一生、背負って生きていくんだよ。
それもまた・・・重い十字架だね。

| sweetpea | 2009/09/05 11:07 | URL |

うーん

自分の近くで事件が起きたらやっぱなんとも言えんよ~(==;)
私が今住むアパートでも前の前の下の住人が引っ越す時、最後に残った老夫人が出る前に警官が来て「夜中に何か音を聞いてませんか?」って言われたけど、寝たら起きないからわかりません」と答えたわ。事実だしね。(=--=)トイレ以外に起きることが無いのよ~1度寝たら♪
しかし、歩くだけでも安心できん世の中になったなーって思うとやるせんね。。。

| 遊民 | 2009/09/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんばんは

家の近くで事件が起きるのって嫌ですよね。。
塩か何か巻いといたらいいのかな。って宗教入ってたら
すみません。私は大学生の頃、静かな教室(自分の好きな時間に
行って1人で行うラボ)が怖くてコナを連れて行ってました。
コナがいるおかげで、朝散歩で(家の近所は1人でも
散歩するおじさん&おばさんも多いですが)ある程度、近所の
人を把握してますが、やっぱり家庭の中では何が起こってるかわからないですからねー。

救いは対向車線のバスと乗用車の運転手さん&お客さんが
重傷でなかったことでしょうか。

Dご主人、大変ですねー。家のあんこも、24時間@週7日
オンコールなのでくろねこさんの気持ちが少しわかるような
気がします。

| P | 2009/09/06 08:20 | URL |

知らなかったというのも、また怖いよね。だんなさん、その場からいなくなってたわけだし。
家庭内の問題は、なかなか他人にはわからないことなのだろうけど、いつも犠牲になるのが子供というのが、本当に悔しい。
子供に罪はないわけでしょ。大人の問題に、どうして・・・といつもこういう事件があると、悲しくなってしまうんだよ。
子供は親を選べないからね。だけど、親のことをこの世の中で1番頼りにしてると思うんだよね。
その親の手によって。。。と思うと、なんのためにこの世に生まれてきてくれたのかと。

だけど、こうなるまでにいろいろとあったのだろうね。フィリピンでの事件も、なんか私も関係ありそうに思えてしまうね。。

それにしても、Dちゃんの激務が心配~~
今日はおいしい食事できるといいね^^
Dちゃんネタもまってるよ(笑)

| ちおりん | 2009/09/06 10:44 | URL |

そんなに近所で殺人事件があったなんてほんとに怖いね~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
くろっち家も戸締りに気をつけてね。特にDちゃんがお留守の時はね。
と書いているうちの玄関も今夜の9:45なのに網戸になってた~(; ̄ー ̄A アセアセ

| ブルーベリー | 2009/09/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

すごく近くで…

そんな事件が起きていたんだね。
経緯はわからないけど、どうして?って感じだよね。
何が彼をそこまでさせてしまったの?
子供たちの未来も奪われてしまって、悲しすぎます。

くろっち、戸締まりをしっかりね!!


Dちゃん、身体、大丈夫ですか?
すごい激務だね。
日本だと労働基準法にひっかかるよね。
身体を壊さないよう気をつけてね。
で、美味しい物食べに行ったのかな?
くろっちとの楽しい時間がDちゃんの癒しなんだろうね。
二人ともダウンしないようにね!

| ゆきんこ | 2009/09/06 19:48 | URL |

◆まみちゃん

びっくりでしょ?こんな事件が家の裏で起こってた!って
知ったら衝撃だよね?私も聞いた時は本当動揺したよ!
とにかく何があっても戸締りだけはキチンと!だね?
何が起こるかわからない今日この頃だからさ~
週末はとってもリラックスして過ごせたよ~♪
新しい週が始まったね♪素敵な一週間にしよう!(笑)

| くろねこ | 2009/09/07 12:04 | URL |

◆lunaちゃん

本当に怖いって思いました。
全然知らなかった事が怖かった・・・
自分の家の裏で人が亡くなる事件があるってね?動揺しますよね。。
lunaちゃんの家付近も最初は怖かったんですね?
夜一人でも安心して歩ける場所が少なくなった気がします。。
気をつけなきゃですね?

週末はとってもリラックス出来ました♪
又新しい週が始まりましたね!素敵な一週間にしましょうね♪

| くろねこ | 2009/09/07 12:09 | URL |

◆Liliさん

そうなんですぅ・・・

自分の近所でこんな事件が起こるって
凄い衝撃で、かなり動揺しました。。。
本当明日何があるか分からないですよね。
いつもこんな事件を耳にした後思うのは、被害に遭われた方がね?
その日いつも通り朝起きて朝食を食べて、普通の日常だったはずなのに
闇になってしまった!って事考えるとやりきれないんですよね。。。
だから今日が最後の日!って思い一生懸命生きなきゃ!
そう思います。Dちゃんもやっと仕事から解放されて今日@月曜日も
休みでゆっくりしてます♪週末もリラックスして過ごせました~
Liliさんにとっても今週が又素敵な週となります様に♪

| くろねこ | 2009/09/07 12:12 | URL |

◆すいーと

うんうん、こうして周りから見たら凄く成功している人
でも何かしら悩みや揉め事があるのが分かるね。。。。
人はいつももっと!もっと!って上を望むけど今ある自分
が実は凄く幸せなんだって事にも気づかないといけないよね~
それから、助かった母親が自分の息子を亡くした現実を
ちゃんと受け止められるかが心配だよ。
傷は治っても心に受けた傷はそうそう癒えないからね・・・
本当重過ぎる十字架だと思う・・・

| くろねこ | 2009/09/07 12:15 | URL |

◆遊民

でしょ?近所でこんな事件、しかも我が家の裏にある家
なんで聞いてニュースチェックした時の衝撃ったらなかったよ。
かなーり動揺しちゃった・・・

私ね。思った、逆に何も知らなくって良かったかな?って。
何か見てしまったら私の性格上助けにいっちゃって自分の身にも
何か起こってたかもしれないしね?
とにかく、本当だよ~明日なんて保障されない世の中になった気もするね?
だから、今日一日大事に過ごさなきゃなんだねぇ?

| くろねこ | 2009/09/07 12:18 | URL |

◆Pちゃん

Pちゃん、こんにちわ♪

そうなんですよ。近所で、我が家の裏にある家で
こんな事件が起こった!って知りかなり動揺しました。
盛り塩ですね?うんうん、私もそんな事は結構実行するので
今はさざれ石(クリスタル)を塩の代わりに玄関に置いてます。

学校とかも静かな所は怖いですよね?
それと、本当やっぱり近所づきあいは深くなくても挨拶位は
必要ですよね?全然挨拶とかしないご近所さんも居るんですが・・・。

で、Dちゃんやっと休みが貰えてほっとしてます♪
あんこさんもやっぱり忙しかったですか?
オンコールタイプの仕事も落ち着かないんですよね?
とにかくお互いリラックスできる日はゆっくり過ごしましょうね♪

| くろねこ | 2009/09/07 12:22 | URL |

◆ちおりん

参ったよ・・・
かなりショックだった。こんな事件が裏の家で起こってたなんて。。
それに子供が犠牲になるって事が本当悔しくってね?
子供に何の罪がある?って・・・ちおりんが言う様に私も思ったよ。
自分より弱い人に手を出す時点で駄目だよ。絶対。
とにかく・・・起こってはいけない事件だけど悲しい事にこうして
こんな事が自分の身近で起こるんだねぇ・・・・。

とにかく明日何があるか分からないし今日一日を大切に過ごさなきゃね!
Dちゃんもやっと休みが貰え凄くリラックスしてるよ♪
Dちゃんネタさっそく上がったから!(爆)

| くろねこ | 2009/09/07 12:26 | URL |

◆ブルーちゃん

ブルーちゃん~~~~~~~!
すっごいお久しぶり!ご無沙汰していてごめんね!!!(汗)
ブルーちゃんも色々旅行していて忙しかったね?

で!そうなのよ~~本当にびっくり!
ベース内でこんな事件起こるなんてね?しかも裏の家って言うのが
かなりショックだったよ。Dちゃん留守の時はしっかり戸締りするよ!
でも、どうしても網戸だけで居たかったりするね?ブルーちゃんも夜なのに
やっぱり網戸だったの?(笑)お互い気をつけようね♪♪

| くろねこ | 2009/09/07 12:28 | URL |

◆ゆきちゃん

日本のニュースで映ってるあのタワーの裏手に私達の家が
あるんだけど、家の裏は公園で公園はさんで向こう側の家なのよ。
窓からしっかり見えるし・・・(汗)だからこそ、この事件を聞いて
かなり動揺したよ~~~知らなかったんだもん・・・・。
それにしても自分の子の命を奪うって言うのはどーしたらそんな
状況になるんだろ?って普通の頭の人には理解出来ないよね。
本当悲しすぎるし、残された家族の心の傷を思うと切ないよ。。

うんうん、戸締りはしっかりするよ!

Dちゃんもやっとお休み貰えて今日も休みだよ~
久々にカラオケにでも繰り出そう♪って準備してる!(笑)
ゆきちゃんも体には気をつけてね~♪

| くろねこ | 2009/09/07 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/352-7540d29d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

