965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アローハ♪】アロハスピリットを運ぶお土産達!

アロハ~~

と久しぶりに言ってみたこの言葉、あぁ~ビバ~ハワイ懐かしい♪
先日ハワイ旅行に行ったちおりんが送ってくれたお土産届きました♪

DSC01681.jpg


もね?それらの品物を眺めてはアロハオエ~って腰クネクネしながら
なんちゃってフラを踊りながらありがとう♪の舞いを!(爆)それ以来ハワイスイッチ
入りっぱなしでBGMもケアリーレイシェルなんかかけてまったりとしている
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)




懐かしい!この流れる音楽、まったりとした感じ!
さぁ~!皆さんもご一緒に!(笑)

あぁぁ~~~ハワイでしょ??空港に着いた途端に流れるこの
曲の感じね?そんなハワイの風を届けてくれたちおりん!ビッグマハロ♪♪


その中の


レスポのハワイ50周年記念ポーチ!



DSC01682.jpg


すんごい事になってます!だって~
まずは、あの方!カメハメハ大王でしょ?それにフラガールズやら
クルーズ船、ウクレレ、サーフィンってまさに



ザ!ハワイ!
souths_2.gif



レスポポーチって持ってると凄い重宝するのよね~
でも~コレは使えるかなぁ~~勿体ないかも!(え?もしや貧乏性?爆)
ってかそんな数々のモチーフの中にハワイ組のみんなの顔プリントも
入ってたらもっと最高だった!(爆)



そんな訳でお土産って言うのはどこのお土産でも嬉しいものです♪
何が嬉しいって、購入時に「くろねこは食いしん坊だから、こんなのがいい?」
とか「きっと、くろねこはこんなのが好きよねぇ~」って私の事を考えてくれたの
を感じるからです!


私のハワイブログ965*Cafe VivaHawaiiでもお土産
に役立つかな?と免税店の記事を特集していますが、このビバ・ハワイ!
私が日本に引越ししてからもたくあんの訪問者がある様で嬉しい限りです♪
まぁ、それだけハワイってやっぱり日本人の心を掴む場所なんでしょうねぇ~

私、引越しして直ぐは【ハワイなんて嫌ッ!】って言ってた派です!
小さい島の中何か束縛されてる感があって、旅行好きな私にはどこへ行けと?
メインランド(アメリカ本土)だったら車でちゃっちゃと違う州に行けるのに!って。
ええ、実際私、カリフォルニア在住友達@すーに会いに行ってそこ拠点に色々な
所へ遊びに繰り出しましたからね?女2人で車でラスベガスへGO♪とかね?(爆)

そんな楽しみ方が出来ないハワイでしたが・・・住んでたら・・・
何だろう?その心地良さが私の中に浸透していった感じ?
ハワイを離れる度(日本に里帰りや他の場所に旅行)にハワイに戻ると
ほっとしたのを覚えてます。

だから今日本に住んでこうしてハワイのモノに触れると、とぉっても
懐かしくって腰フリフリして喜びの舞をする訳です!(出たっ!爆)
souths_2.gif


他にも沢山の方に色々とハワイ土産頂きました!
写真に収めてないモノもありますが、本当ハワイの風を届けてくれた
そこの貴方!ありがとう~~~!!マハロ♪♪


ハワイの石鹸はお土産に最高♪そして、右は我らがmangoが  
  腕を振るう某ベーカリー(って写真に載ってるから!爆)のクッキー♪

DSC01684.jpgDSC01679.jpg

こちらは手作りソープ♪そして私が大~~~好きなMACのグロス!
う~ん!いい色ですね♪送り主さんのセンスバッチグーです♪

DSC01683.jpg

こちら、ロクシタン♪日本にもショップがオープンしてますが
やっぱりお土産で貰うと嬉しいですねぇ♪♪


DSC01685.jpg

こちらお土産というよりギフトアイテムのゲランのサクセスモデル!(化粧水)

DSC01686.jpg

これは、いつも沢山の女磨きグッズを送ってくれるMちゃんから♪

【ゲランのスキンケアーに手を出すと他が使えなくなる!】と友達に言われ
Mちゃんにゲランが気になる~とメールしたら・・・・送ってくれました。
が!高価品の為手が振るえまだ使用してません!(駄目じゃんっ!爆)
いやいや、何度かお試しした感じはすごーーくいい感じですが、大切に使うのっ!!(笑)


と、まぁ~美味しい物から女磨きグッズまで色々な物からハワイを感じる
訳ですが、一番アロハスピリッツを感じるのは物ではなく、それを選んで
くれた方の気持ちですね♪その気持ちが嬉しくって、ただただ感謝です♪

あ!アロハスピリッツって・・・

 
 「多くの人に尊敬の念をもつこと」
 「自分の幸せをわかち合うこと」
 「人から見返りを期待しないこと」
 「他人の良さを見つけること」
 「人に優しくすること」
 「人生そのもの」
 「今この瞬間に命のエネルギーを喜んでわかち合うこと」
 「幸せを、温かさを、優しさをハワイの自然と分かち合うこと」



と言われています。
良く使うアロハ~~!の言葉の向こうにはこんな意味が!



A:akahi
    
思いやり
L:lokahi  

調和
O:`olu`olu   
 
喜び
H:ha`aha`a   

謙虚
A:ahonui  
  
忍耐




こうして、ただ単に挨拶の言葉?と思われがちなALOHA!ですが
これらを総合した意味がそこにある深い言葉だったんですよ♪

なんだか今日は100%ザ!ハワイな記事になりましたね~
日本に戻って来た当初ホームシック(ハワイシック?笑)になってた
私も日々の生活を楽しみ地域密着した佐世保ライフとセピア色した
実家ライフを行ったり来たりでそのホームシックもどこへやら?って
感じが今日こうして記事をあげたら想いはハワイへ飛んじゃった~~!

又腰クネクネしちゃってます!(もういいから!爆)

souths_2.gif


あぁぁ~里帰りはいつになるのやら?ハワイ組のみんな!
首がキリンにならないうちに絶対皆に会いに行くよ~その時のお土産
はやっぱり・・・・・


サ・セボー!??

(この、ひねり無しなネーミングのお菓子、私がプロデュースした気分
になってきた!本当毎回、その名前見るとうけるんですが?爆)


20090902.jpg


 あっという間に夏も過ぎ去り9月になりましたね♪
やばいっ!やって来ました!食欲の秋が・・・・ストッキングでウエスト締めて
頑張ってみます!(謎爆)皆さんも良い一日をお過ごし下さいね~ 

| HAWAII | 11:53 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか

アロハって言葉にそんな意味があったなんてしらなかった。
勉強になったよ。

んで~ハワイからいいな!!お土産。
ハワイのかまりがしてきそうだよ。

そのサ・セボー!??
食べてみてないの??ちょっとそちらに言ったら、、買って食べてみなきゃね。こちらへのお土産になるかもな!!

| すー | 2009/09/02 13:00 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、おはようございます☆ 珍しく仕事前にPCの前に座っている私です(笑) ハワイからのAlohaがいっぱい詰まったお土産の数々、嬉しいですねv-238 レスポは使いやすいので、私も大好きです♪ このハワイ州50周年記念のデザインも、すごく可愛いなって思ってましたが、この前ハワイに里帰りした時はまだ発売前だったので、オノリシャス柄をお土産と自分用に買ってきました。 日本に居ても、心はアロハスピリットを忘れず、元気に過ごしたいものですね。
ところで、私もウェストをパンストで縛ってみようかしらと昨夜から考えている一人です・・笑
くろねこさんも・・・見てたのね?v-16

| ゆめ | 2009/09/02 13:18 | URL |

チョコ菓子♪

サ・セボーって・・・
フランス語でセボンとかなかったっけ?
ありがとうか、美味しいとかどっちかだったような・・・v-292
中に入ってるのが何かが気になるわ~
栗饅頭系なら私好きです。e-414
ネーミングはともかく美味しそう~[絵文字:e-265
]

| 遊民 | 2009/09/02 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

ハワイ良いなぁ
またいつか行きたいです。
ハワイ限定のレスポ可愛いですね。
私も化粧ポーチや旅行バックはレスポ使ってますよ。実家の近くにアウトレットがあってそこにレスポが入っているので安いとつい買ってしまいます(*> U <*)
サ・セボー
懐かしいなぁ。
佐世保の定番のお菓子なのかな。(・∀・)ノ

| kira | 2009/09/02 15:56 | URL |

くろねこさんのハワイシックを読んで、うぅ~んそんなハワイに居る私は幸せv-398って思ったよ
田舎の島ハワイ島でも良いじゃんっ
気温のせいかもしれないけど温和になるのは確かかもね

サ・セボー
BGMでマンボが聞こえてくるのは気のせいv-403
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

| Kalaka | 2009/09/02 16:57 | URL | ≫ EDIT

ALOHAの…

言葉の意味、初めて知りました。
ALOHAスピリッツで生きていきたいな…☆

素敵なハワイのお土産~♪
こういうのって嬉しいよね~♪♪♪
50周年記念のレスポはかわいいよね~☆
私もちおりんからお土産をもらったんだけど、
私の好きな香ですごく嬉しかった~♪
ちおりんの優しさに…
秀樹感激~☆(←でた!昭和~。笑)

ハワイに行きたくなるね~~~!!!

| ゆきんこ | 2009/09/02 20:33 | URL |

うわぁ♪ 魅力的なお土産の数々。
ハワイ熱が年々高まっている私には、たまりません。
離れてみると、ハワイはやっぱり楽園だったなあ~とつくづく思います。
あそこにも行きたい、あれもしたい、これも買いたい、
そして、あれもこれも食べたい~。
ああ、ハワイ、行きたい!!!

| 比呂美 | 2009/09/02 20:36 | URL | ≫ EDIT

ぐわーー

あ”~~~。その50th Anniversaryのレスポほしい~!
50th Stateの50th Anniversary、超ほしいー。

あ。365って書いてあるPeppermint。Whole Foods ブランドですね。
最近Whole Foodsがハワイにオープンしたって聞いたんですよ。うちの近所にも徒歩圏内にあるんですけど、そこに売ってるお寿司が結構好きだったりします。(ボストンだとハワイほど手軽にお寿司ってわけにはいきませんからね)

| まめちゃ | 2009/09/02 22:01 | URL |

私もアロハの意味、初めて知りました!ありがとうございます!
で、私もケアリィレイシェル、大好きです!
この曲は違いますが、彼の以前のアルバムでまった~り一緒にレコーディングさせて頂いてから大ファンです。
私もいつもハワイの母(笑)から来る「ハワイ宅急便」を首を長~くして待っている一人です。

| しゃん | 2009/09/03 08:03 | URL |

おはようございます^^

久し振りに時間ができてblogを見たら、たくさん更新されててびっくり!!

体の体調はどうですか?
凄い大変なことになってたんですね。驚きました!
リハビリがんばって続けてくださいね♪♪


それから・・・クイズヘキサゴンは私も大好きな番組の一つです(笑)
でも最近はこの時間走ってたりしてるからみてないかなぁ・・?
そんな中で最近笑わせてくれるのが、山田君と、辻ちゃんかな。辻ちゃんは一生懸命お母さんしてるのにこのままで大丈夫?って思うんですが・・・!


レスポのハワイバージョン、いいですね(^^)♪
私ももう一度ハワイに行きたいな♪近いうちに・・・。



| hiroro | 2009/09/03 09:16 | URL |

ハワイ、いいですね~v-47
よくハワイとか沖縄出身?とか勝手に思い込まれてることも多い色黒な私ですが、まだどちらも行ったことないんですよねぇ・・・v-233

アロハスピリッツも、ハワイ語(?)に隠れた意味も、なんだか暖かい。
つい、カリカリしがちな私なんかは毎日この言葉を思い出すようにするといいかも。
実は先週末引っ越して、今はtemporarilyなんですがかわゆいにゃんこ達と一緒に生活しており、毎日癒されてますがv-10

こちらは日曜から急に寒くなってきましたv-34
あぁ~、夏が終わっちゃう・・・

サ・セボー!なつかしい!!
私も頂きましたよね。ありがとうございました!おいしかったなぁ~

| lonlon | 2009/09/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

くろっちのレスポのイメージがなかったんだけどね?(笑)
キラキラしていないしさ~~~
でも、これは記念すべきレスポだから、ちょっとおもしろいよね♪
喜んでもらえて私も嬉しいよ~^^

あとは、くろっちがハワイに里帰りするのみだね!ハワイ組の皆様が、キリンの首よりも長くなっちゃう前に、お里帰りできるといいなと、願ってるよ^^

「ALOHA」の意味は、本当に深い。
離れてみてよさがわかるものかもしれないね~。アロハ~って言うと、なんだか元気も出てくるし、自然と笑顔になれるんだよ。

サ・セボー、また食べたくなった!!おいしかったもん♪しかし、このネーミングは受けたけどね(爆)
それから、文章の中の1文もうちゃったんだけど!!

>私が日本に引越ししてからもたくあんの訪問者がある様で嬉しい限りです♪

↑「たくあん」って!!(爆)間違え方がうまい!!(笑)

| ちおりん | 2009/09/03 17:42 | URL |

◆すー


あるんだよ~ALOHAの意味っ!私はハワイ時代にそれ知って以来
アローハ♪って言うのが好きになったさ!(笑)
すーとのハワイ時代も懐かしいね?色々食べ歩きもしたし
探偵団となってノースまでドライブしたり(爆)楽しかったなぁ~~
私達が2人ハワイで揃う日はあるの?

で、サ・セボー!ベタでしょ?(爆)私が命名した様だから!
うんうん、来たら買ってみたらいいよ~お土産にいいかも♪

| くろねこ | 2009/09/04 12:56 | URL |

◆ゆめさん

こんにちわ♪Or should I say ALOOOOHA?(笑)
お仕事前の忙しい時遊びに来て下さってありがとう♪
ハワイのお土産達、ゆめさんが見ても懐かしい~~~~って
思うでしょ?私も毎回ハワイの匂いがする~~って大喜びです!
レスポって本当使い易い!薄くって軽くってだけどヘビードゥティーな
仕事をしてくれますよね?(笑)ハワイプリントが最高です♪
どこに居てもアロハスピリット忘れずに笑顔でいたいですね♪

で!はいっ!私もあの番組見てました!
今、コレを打ちながらウエストにストッキングが食い込んでます!(爆)
ゆめさんは・・・絶対必要ないですって!!

| くろねこ | 2009/09/04 13:00 | URL |

◆遊民

うんうん~~~フランス語でC'est bon.(セ ボン)ね♪
それは良い♪って感じの意味で英語だとIt's goodって感じだよ~
も一つC'est si bon(セ シ ボン)ってのがあって、それは
それはとっても良い♪って感じで英語だとIt's so goodになるみたい♪
そんなのを意識したのかな?サ・セボー!(爆)ちなみにこのサ・セボー
は佐世保を意味するからね?(爆)外はチョコレート味のお饅頭皮で
中身はコーヒー味の白餡に、胡桃も入ってるよ~小さいのに存在感
ある味だったのは覚えてる!そうだ!今度キリ番イベントでコレ出すかな?(笑


| くろねこ | 2009/09/04 13:10 | URL |

◆kiraちゃん

お久しぶり♪元気でしたか???
ハワイね?やっぱりリピートしたくなる場所よね~~
それとハワイ限定レスポいいでしょ♪とっても気にってます!
そしてサ・セボー!懐かしい?(笑)
なかなかお土産としては人気みたい!その理由?
「佐世保のお土産ってすぐ分かるけん!」だって!(爆)

| くろねこ | 2009/09/04 13:12 | URL |

◆kalakaちゃん

うんうん!本当にそう思うよ~kalakaちゃんブログで見るハワイ
の素晴らしい景色達はお金に変えられないもの!
私本当最近街にはもう住めない?って思い始めてる~ここ佐世保の
のどかな風景が大好きだもの~東京はねぇ、短期型ならOKなのよ!
買い物も遊びも楽しい所だから~でも住まなくってもいいよね~って思っちゃう。

で、サ・セボー!確かに!
そのマンボに合わせて踊ってる私の姿は想像しなかった?(爆)

| くろねこ | 2009/09/04 13:15 | URL |

◆ゆきちゃん

ね?私もハワイでALOHAにはそんな意味があるって
知って凄い感激したの~そうやってアロハスピリッツで
生きていけたらいいなぁ~って!うん!そう生きていこう!(笑)

で、ハワイのお土産~嬉しいよね~~
何頂いても嬉しい♪だけど、こんなハワイ限定品なんてのは
やっぱりきゃぁぁぁぁ~って思うよね♪ちおりんでかしたっ!
本当秀樹感激~リンダは困っちゃうし、水色は~涙色~って
止まらなくなるからやめて~~~!(爆)

いつの日かハワイで撮影隊皆でしようね♪

| くろねこ | 2009/09/04 13:18 | URL |

◆比呂美さん

はい♪本当にいつもこうして何かしらお土産を頂き
本当にありがたく思ってるんですよ~
しかも、どれも素敵で魅力的なグッズばかりと来ればね?(笑)

比呂美さんもハワイ離れてだいぶ経ちますよね?
離れるとあそこの良さがじっくりと分かる様になりますよね~
何よりも色々な食べ歩きが楽しかったです!(やっぱりそこだ?爆)
本当~~~ハワイに帰りたくなりますよね~~~♪♪
いつの日かハワイオフも実現させなきゃ!
(その前に九州オフですね?爆)

| くろねこ | 2009/09/04 13:22 | URL |

◆まめちゃま

ふふふ~50th Anniversaryのレスポいいでしょう♪♪
私も凄く気に入っててちょっとの間は使わないでいようかなぁ~って
思ったけど我慢できず使い始めちゃった!
Whole Foodsのペパーミントも結構お土産に頂くよ~♪
私いつも思うの、何故に私がハワイに居る間にWhole Foodsオープン
しなかったかなぁ~って・・・次ハワイに行く時は真っ先にここに行くと思います!
あ?そっちにトレジョー(TREADER JOE’S)あります?本当なら
これハワイにオープンして欲しかったんだなぁ~~~

| くろねこ | 2009/09/04 13:26 | URL |

◆しゃんさん

ALOHAって言葉の向こうにこんな意味があったんだなぁ~
って知った時感激しました。なんか頻繁に使う言葉だけど頻繁に使いたい♪って
思っちゃった単純な私です!(笑)ででで???ケアリィさんと一緒にお仕事されたんですね?
私も空港で会いましたが何かまったりした人って印象でした。それよりしゃんさん、凄いっ!
表のしゃんさん(謎)超憧れですから!って裏はどーなんだって話ですよね?(爆)
いやいや~裏のしゃんさんはコミカルで親しみやすい感じですけど、表のしゃんさんはザ!憧れ!
ですよ~~~そのしゃんさんもやっぱりハワイ宅急便♪はウハウハですね?(笑)

| くろねこ | 2009/09/04 13:31 | URL |

◆hiroroさん

こんにちわ♪
ここの所Dちゃんの仕事が忙しかったのでネット活動時間が持てて
記事更新もいい感じで進んでたんですよ~~
体の調子はいい感じです♪肩のリハビリは無理のないペースでやっていきますね♪
暖かいお言葉ありがとうございます♪

で、ヘキサゴン!(爆)
もうねぇ~走れなかった!あまりに珍回答出すぎでしょ??
ヘロヘロになってマシーンの上で腰砕けましたから!
辻ちゃん・・・相当やばいって感じたのは私だけ???

それから、ハワイ限定レスポ本当にザ!ハワイってプリントで
懐かしくなっちゃいました!私も近いうちハワイに戻りたいです♪

| くろねこ | 2009/09/04 13:35 | URL |

◆lonlonちゃん

お久しぶり♪♪
lonlonちゃん、色黒だった??全然そんなイメージは無いんだけどねぇ~
で?アロハって言葉にそんな意味があったって知った時何だか凄く
嬉しくなりました、いつもアローハ♪って言ってたけど、どんどん使おう!って!
って言葉だけじゃなくって精神ですよね?重要なのは!(爆)

NYはもう秋らしくなりました?こっちもね~昼は暑いけど朝晩涼しくなりました。
これからNYはいいシーズンじゃないですかぁ~
lonlonちゃんも無理しない様に♪疲れた時やきぃぃぃぃ~~~って時は
にゃんずに癒されて下さい♪(写真みたいなぁ~~~)

サ・セボー!美味しかったですか?良かった♪♪

| くろねこ | 2009/09/04 13:39 | URL |

◆ちおりん

ありがとーーーーーー!本当にありがとーーーー!
ここでこんな風に大喜びして記事にする位嬉しかったよぉ♪♪
そして、レスポはやっぱり欲しい!って人沢山居るね?
いやぁ~素晴らしい物頂いちゃったわ!ありがとう!

そして!本当よ~後は私が里帰りしなきゃね?って言うより
私多分・・・空港に着いたらウルウルかも・・・
お母さんが亡くなる前に幸せに住んでたその地に戻るって
だけで私にはすごーーーく深い意味があるから多分空港でやらかすな?(爆)
って無事入国審査しなきゃって話なんですがね?(笑0
それから、アロハの意味は本当に深いよね?それを知らなくってもアロハ~
って言うとハッピーな感じになるのはきっとその言葉が持つパワーのおかげよね♪

で・・・たくあんの訪問者・・・
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
どんな訪問者だよっ!!!!臭いっての!(違っ!)
あぁぁぁ~~~最近多いの!メールでも変な事打ったり!
そろそろ・・・真剣にシニアグラス購入を考えるさ!(ぼそっ!)

| くろねこ | 2009/09/04 13:44 | URL |

ハワイ

くろねこさんがいただいたお土産を見ていたら
ハワイに行ったばかりなのに
なぜか今すぐにでもハワイに行きたくなってしました。
このハワイ病は当分治らないですね。
レスポ買いにいったのに私が行った時は
この限定はなかったです。泣。
サ・セボー気になります。
食べてみたいです。

それと、ご存知かも知れませんが、
くろねこさんが好きな?丸ビル・新丸ビル
の近くに新しく丸の内ブリックスクエアが出来ましたよ。
以上お知らせでした。

| luna | 2009/09/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

Trader Joe's

トレジョーも結構たくさんありますよ。
それも今家から徒歩圏内に新しいトレジョー建設中だったのに
きっと私が帰国するときまでにはできない・・・・。
残念!!!

| まめちゃ | 2009/09/04 23:06 | URL |

にゃん♪

くろねこさ~ん!の、リクエストにお応えして、にゃんこ達の写真を送らせてもらいましたよ~v-212
あ、今もお一方私の部屋にいらっしゃいますv-238
今、デジカメはあるのですがPCに接続するコードが手元にないので、携帯で撮った写真を1枚ずつ送りました。メール、ばらばらとすみません。。。お時間あるときにどうぞ。

それと、私も今日たまたまWhole Foodsへ行きましたよ!
ルームメイトが365のシャンプーを買ってました。安くて良いらしいですね。私は知らなかったんですが・・・。

| lonlon | 2009/09/05 11:55 | URL | ≫ EDIT

◆lunaちゃん

そうだ!lunaちゃんハワイに行ったんですよね~~
やっぱりハワイ病ってこうして発病するんです!(笑)
何か心地良くって、ハワイに戻りたいっ!って思うんですよね?
多分この限定はlunaちゃんがハワイに居た頃はまだ発売されて
なかったのかもしれませんね・・・残念!
サ・セボー気になります?(笑)今度何か企画してその時
出しましょう♪♪


後!ブリックススクエア?知りませんでした!
次実家に戻ったら絶対チェックします♪♪情報ありがとう♪

| くろねこ | 2009/09/07 11:57 | URL |

◆まめちゃま

トレジョー!日本にもオープンして欲しい!
いや~多分日本だと価格も凄い事になりそうで怖いかも・・・
で?近くにトレジョーが出来るのに引越し、それってきぃぃーーって
なりますね?私もハワイを出た後色々な所がオープンしてて
きぃぃーーーってなったので分かりますよっ!

| くろねこ | 2009/09/07 11:58 | URL |

◆lonlonちゃん

にゃん~♪ありがとう~~~~~!にゃんずの写真見ました!
って3匹も居るなんて凄く羨ましいっ!!!!
皆可愛い子ちゃん達ですねぇ~マロンそっくりさん居て笑いました!(笑)

で?NYのWHOLEFOODもやっぱり人気あるんですね?
最近はアメリカ人もエコ志向にシフトしてるのか?オーガニック系
やエコ系が流行ってるんですかね?あ、でもニューヨーカーはアメリカでも
結構エコ派の人が多い場所ではありますね♪♪
365のシャンプー気になります!!

| くろねこ | 2009/09/07 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/351-2aea1da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

