965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大爆笑】コレ、運動中は危険な番組だわ!

さぁ~今日は日曜日ですねぇ~(前記事で曜日間違えて更新してたし!汗)

ここ佐世保は曇り時々晴の天気!
Dちゃん@少々風邪気味な男は日曜日なのに24時間勤務日にて仕事へ。
家には私とクロエちゃんだけで、まったりな日曜の午後を過ごしておりますが
皆さんは♪さわやーかな~日曜♪なビューチフルサンデー、過ごされてますか?(笑)

ビューティフルサンデー



ってマジ懐かしい、この人!私が・・・・(激・遠い目)16歳位じゃないの?
この曲が流行ったの?確かコレと♪回って~回って~回って~♪
が一緒に流行ってた気がしますが、何せ日本の歌謡曲をあまり聴かなかった
私は断片的な記憶しかありません・・・ずっとずっと洋楽が好きだった
青春時代なんで、カラオケデビューとかも実は相当遅かったです、はい!
Dちゃんが日本の曲が好き!とハワイ時代に音楽番組やらCDを買い始めて
私もやっとレパートリーが出来た位?でも、不思議と子供時代に耳にした曲
そそ、秀樹とかね?(爆)覚えてるんですよねぇ~


って、やだよ!田中星児の話でこんなにスペース取っちゃった!(爆)





そうそう!この前記事で私の肩の状況を話した所沢山の方より
お大事に♪メールやお電話、そしてコメントも頂いて、
「あちゃー結局心配かけてしまったなぁ~」と申し訳ない気持ちでいます。


肩は・・・全治しないと言われましたが、落ち込んでません!
本人いたって元気ですよ♪♪


全治しないと言われても、どうにか自主リハビリで頑張って少しでも良く
出来たらいいなぁ~と先週もDちゃんとベース内にあるジムに行って
自主トレしてきました!肩の為でもあるし、後・・・はタルタル撲滅作戦?(笑)



ベース内のジム、私は結構気に入ってます♪
機械も最新のモノが入ってて、カーディオルーム(有酸素運動系)と筋トレルーム
に分かれています!

【カーディオルーム】
・トレッドミル(ランニングマシーン)クライミングステップス・自転車など

TS3N00020002.jpg

【筋トレルーム】

TS3N00070001.jpg

他にはプールやサウナもあり、ラケットボールコートもあります♪


TS3N00050001.jpg

**************************************


私とDちゃん、まずは筋トレ前に1時間、みっちりとマシーンで走ります。


TS3N00030001.jpg



Dちゃんは凄い難しいコース選びをしてるみたいで?
山道やら何やら凄い事になってて、いっつも横で見てると
運動燃焼カロリーが800とかになってて、オーマイガッド!(笑)



私はというと・・・・ノリノリで音楽を聴きながら1時間小走り状態?
1時間で大体10000万歩と決めてます♪この日は1時間走り
9858歩!カロリーは523.9カロリー燃焼したらしい♪


TS3N000400010001.jpg


このカーディオルームのマシーンにはどれもテレビスクリーンがついていて
テレビ・DVDそしてipodまでも楽しめるシステムになってる訳で、そこに
自分の年齢やら体重をインプットして運動したいコース選びをすると燃焼
カロリーがこうして計算されてるみたい。


普段なら大体1時間走って1万歩ちょっとは行くのにこの日1万歩切ってますねぇ~
その理由は・・・・



私・・・普段は音楽ノリノリで走るのに、あるテレビ番組
見入ってしまってペース落ちたんです!!その番組とは???






TS3N000100010001.jpg



以前からハワイのAlohaや妹っちも激お勧めしてた番組クイズ・ヘキサゴン



私ねぇ~日本に戻ってから、テレビつけたら日本の番組が映る!(って当たり前!爆)
環境でテレビ全然見なくなってました。ハワイ時代の頃はそりゃー最新番組
色々レンタルして見てたものです、なのに日本に帰ったら全然!

なんでどんな番組が人気なのかとか、かーなーり疎くなってきた今日この頃!
でも、この番組も勧められてたのに見る機会がなかったんですが
この日ジムで見ちゃったら、大変っ!運動にならなかった!!!


私の大爆笑がカーディオルーム内響いてたらしいです・・・・。

だいたい皆さんイヤホンして運動してますが、しっかり響いたとの
報告byDちゃんから受けました!(笑)




何がおかしかったって、この人!


【山田親太朗】


山田しん


お姉ちゃんはモデルの山田優だってね?見た目とか普通なのに
この子がクイズに答えてるの見て私腰砕けて、走れなくなりましたから!



だって・・・



だってぇ~~~




本当に読めなかったの?





天照大御神
(あまてらすおおみかみ)




彼は・・・・彼は・・・・コレを・・・・・




てんてるおおおかみ




って・・・・


ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!


もう・・・わたくしKOでした!腰砕けた!!
おかしすぎる~~~~走れない~~~!って
Dちゃんが隣で「何そんなにおかしいの??」って興味津々!


コレ、どう説明したらおかしさ伝わるかな?って思ったら
面倒になり(ぉぃ)後で教えてあげるよ~ってスルーしちゃったけど
いやぁ~彼、笑わしてくれます、その真顔で面白い事言ってる
姿に父・三男が重なったり!(爆)


と、ヘキサゴンがなかなか面白い番組なのを知り、コレから楽しみです♪

すっごいお馬鹿な答え炸裂なんだけど、何か不快感はなく癒される感じ?
なるほど、だから羞恥心とかあんなに人気あったんだ?と
今になり納得!ってか、おそっ!!!(笑)

でも、ジムでこの番組見るのはちょっと危険かもですねぇ~
本当、笑い過ぎでペース落ちたちゅーの!(爆)






こうしてマシーンでテレビやDVD見れたりすると普段長いなぁ~って
思う1時間のランニングも結構あっと言う間に過ぎ去り、次はDちゃんが
組んだプログラムで腹筋を鍛えます。。。コレがボールを使ってするんだけど
かなり辛い。その後筋トレルームで肩もちょっとずつ筋肉強化してます。



「肩が良くなったら、こんな事も出来るね~」




とDちゃん、こんな事してましたが・・・・




090819_2047~0001



肩痛める前からそんな事は出来ませんでしたから!(即却下!)


とにかく、私の専属トレーナーDちゃんと共に無理せず頑張って
自主トレ・リハビリ頑張りたいと思います♪うしっ!!

肩の事、ううん、肩だけじゃなくっていつも体の事心配して下さる皆さん!
本当にどうもありがとう!そうやって気遣って頂けてる事に感謝しています♪
だからこそ、こうして前向きでいられるんです!も一度、ありがとう!


夏休み最後の日曜日!皆さんにとって楽しい一日となります様に

| くろねこ日記 | 12:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なジムですね

こっちの基地のジム、こんなに綺麗だったかなぁ~。大きいのと小さいのがあって(イタリアの人は計画性が無いと見え、基地が数箇所に分かれてるんです・笑)、大きい方に行ったことがないので詳しいことは分からないんですけども、私が良く行く小さい方にテレビなんて付いてない気がする…各部屋には大きなテレビが設置されてると思うんですけどね。私、以前は、ジムなんて!エクササイズなんて!とんでもねぇ!ビジュアル系ですから!(意味不明です・笑)なんて思ってましたが、通い始めると楽しいものですね♪くろねこさんはずいぶん前から色んなエクササイズをされていたと思うんですが、いつも楽しまれている気持ちが分かりました。無理をすると辛く感じて行きたくなくなるので、無理をせず自分のペースで頑張るのがポイントかな?と。でも、エクササイズが終わった後、ハナちゃんとカフェによって思わずアイスクリーム食べちゃったりしてるので、全く意味がないような…(反省中)。クイズヘキサゴン、私は日本に居る時に気に入って見てました。面白いですよね。でも、ほんとーに分からない自分が居てビックリすることも多くて(苦笑)。私は、最近、日本人の友達が貸してくれるDVDを見て楽しんでいます。今ミスターブレインを見てるところなんですよ~。

| ハラメグ | 2009/08/31 00:50 | URL | ≫ EDIT

こんなジムならやる気も~

こんな設備の整ったジムならやる気も出ますね。しかもDちゃま専属トレーナーなら最高です。でもきっとお二人で面白い事してしてるんじゃないですか?(いや、冗談です。真面目にトレーニングされている事と~)

しかし、何故田中聖児ですか?(爆)
と言う私も♪さわーやかな日曜~♪ときたら、彼ですね(同じ時代です)。

| Lili | 2009/08/31 16:00 | URL | ≫ EDIT

ヘキサゴン!

毎週楽しく見てるよ~。
超笑えるよね!
山田親太朗のキャラは最高だよね!
黙ってればいい男なのにね!
辻ちゃんも笑えるよ~。

ジム!すごい設備だね☆
ヘキサゴン見ながら大笑いなら、腹筋が鍛えられるんじゃない?


ビューティフルサンデー!懐かしい~!
爽やかな声で歌ってたね~。(笑)


今夜はブザービートだよ~ん☆
ムフフフッ♪

| ゆきんこ | 2009/08/31 19:49 | URL |

昨日は元気な声をありがとね~(謎笑)

Dちゃん、かっこいい!!ジムのトレーナーみたいだよ。
その横で、お笑いしちゃってるあなた(笑)
だけど、今のジムはすごいんだね~。そんな風にテレビを目の前でみながらできるんだ。楽しく身体を鍛えられそうだね!!

くろっち、頑張ってるよね~
私は口ばっかりだよ^^;そろそろ、頑張るときかね?
引き締めたい願望はずっとあるんだよね~
脱毛する前に、そっちだったか?(汗)

肩、大事にしてね^^

| ちおりん | 2009/09/01 08:35 | URL |

ふ・・・私なんて

私小学生のころに同じような読み間違いしましたよ。

私が見たのはたしか天照大神で御の字が入ってなかったのですがおかげで

「てんてるだいじん」

と読みました。
いいじゃないですか、小学生なんだから(開き直り)。


ところで。エキササイズに励まれているようですが。
以前、私も有酸素運動を先で筋トレを後にしていたんですが、これは逆のほうがダイエットには効果的らしいですよ。

なんでも筋トレでまず糖分を使っているから有酸素運動をすると、脂肪がたくさん燃える。
とか、聞いたことあります。

ネットにいろんな情報がのってると思うので確認してみてくださいな~。

| まめちゃ | 2009/09/01 08:37 | URL |

私もジム始めました。

私は先日人生初ジムに行ってきました。
最近ヨガを始めたので。。。
素敵なジムですね。
肩大丈夫ですか。
リハビリで良くなるといいですね。
無理は禁物ですよ。
私もちゅっとだけ持病持ちなのですが、
上手に付き合っていくしか
ないですよね。


| luna | 2009/09/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん


そうなのね~このジムは比較的新しいジムでとっても奇麗!
最新施設が整っててアレコレと興味を持ちながらマシーンを使ってます♪
イタリアのベースはどんな感じなんだろ?ってもわーんと頭の中で想像!
是非行ってみたいなぁ~<ヨーロッパ
ハラメグちゃん以前はビジュアル系だったのね?(笑)私の友達もビジュアル系
バリバリな子が居て、体を鍛えるとかやっぱりあり得ない!って言ってました。
何かね?ほっそり華奢なラインでいかにも不健康っ!って感じがいいそうです!(爆)
私はうんうん、運動は好きでずうっと何かしら体動かしてました♪
大切なのはハラメグちゃんも言う様に自分のペースでする事よね?じゃないと続かないので!
ハナちゃんと一緒の時間楽しそう♪少しぐらい自分にご褒美が無いと運動も楽しくないので♪
日本の番組海外に居た時の方が凄く見てて最近の番組は全然分からないの~
ただ!MR BRAINは見ましたよ!何せDちゃんがキムタクファンなので!(爆)

| くろねこ | 2009/09/02 12:38 | URL |

◆Liliさん

Liliさ~ん!分かってくれましたね?「さわやかな~日曜♪」
ありがとーーーーー!!!!って喜ぶ所そこ?(爆)

で、佐世保ベースのジムはとっても奇麗です♪
パールハーバーやヒッカムのジムもかなり使いましたが今までで
一番お気に入りのジムかも♪Liliさんのスタジオにいつの日か
登場できる日を夢見ています!Dちゃん@トレーナー・・・・・
実は結構ストイックなのよねぇ・・でも、お察しの通り、私が面白い事
見つけてはゲラゲラ笑いながらの運動となっております!(笑)

| くろねこ | 2009/09/02 12:41 | URL |

◆ゆきちゃん

もう~ヘキサゴン最高っ!
山田優の弟マジで面白すぎる~~~
何か真顔で色々言ってた姿がもろ三男でね?
走る事が出来ない位腰砕けたさ~(爆)

で!ゆきちゃんは絶対知ってるって想ってた!<田中星児
それと、ブザービート!私は後でまとめてうっとりするよ♪
でもさぁ~山ピーインフルにかかって最終回まで大丈夫なの?
って心配になったけど、既に収録済みなのかな?
インフル、いつこうしてかかるか分からないから怖いね~!

| くろねこ | 2009/09/02 12:44 | URL |

◆ちおりん

久々にちおりんの元気な声聞けて嬉しかったよ♪♪
って私の声聞いていきなり笑うのはやめれ!(爆)

で?Dちゃんね?何か見た目本当トレーナーって感じで
やってくれてるよ~~私の場合無駄なおしゃべりが多いです!って
言いながら一人でゲラゲラしてると何々?って参加したい癖にね?(爆)

で、そうなのよ!ここのジムの最新マシーンは凄いよ!
DVDとか借りてここで見れるもんね?韓ドラとか長い間座りっぱなし
になるからここで見たら一石二鳥だってば!え?韓ドラ見ない?(笑)
とにかく折角落とした体重もDちゃん帰ってきて運動ゆるゆるになって
増えちゃったんで又復活して頑張ってるよ!!(鼻息)
お互い体に気をつけて女磨き頑張っていこう!(笑)

| くろねこ | 2009/09/02 12:47 | URL |

◆まめちゃん

ぎゃはははは~~~~!まめちゃんっ!
てんてるだいじん!やってくれる!!!素敵すぎっ!!って
笑ってるけど私も同じ様な読み間違いは日常茶飯事ですから・・・・
うんうん、少なくてもまめちゃんは@小学生だもんね?私は・・(以下自粛)

で!この有酸素先か筋トレ先かって言うのはハワイ時代から
悶々と悩んだ事柄です・・・どっちがなの?と・・・
カーブスだとやっぱり有酸素からスタート!なんでやっぱり有酸素かな?って
思ったり、次ジム行く時逆バージョンでやってみたらいいかも??
検証してみますっ!!

| くろねこ | 2009/09/02 12:50 | URL |

◆lunaちゃん

おおおお~~!lunaちゃんもジム入会したんですね?
そちらのジムはそれこそ、とってもお洒落な感じじゃないですか?
その代わり入会気とかもお洒落な値段取る所ありますけどね?(笑)

とにかく無理せず、体の為のジム通い!にしたいと思っています。
lunaちゃんも持病を抱えてらっしゃるなら、無理は絶対に駄目ですよ!
少しずつ、そして継続が鍵みたいです。
私みたいに・・・一度に!そして短期間!って言うのが一番悪いみたいで
リバンドします・・・って分かってるのに・・・(涙)

| くろねこ | 2009/09/02 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/350-f3bd5bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

