965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緊急報告】続いてたの?病院通いっ!!(汗)


皆さん~おはようございます!
今朝はどんより、今にも雨が降りそうな佐世保より私くろねこ
の先週、今週の近況報告などをお届けしようかな?と片手に
コーヒー!いや、手にコーヒー持ってたら打てないじゃんっ!と
キーボード横にコーヒーを置いてこの記事を打ち始めた訳ですが
皆さんは土曜日(地域によっては金曜日?笑)いかがお過ごしで?



DSC01678.jpg






って打ち始めたら、やっぱり雨が降り始めそればかりか!
雷もハッスルして凄いドラム音ですわ~~
もう、祐ちゃん登場?位な音で


祐ちゃん

ブーさんも居るよね?って位光ってました!


lel_boo.gif


って。。。。お天気をこんな風に説明する自分ワールドが
時に悲しかったりします・・・(自爆)



さて!本題ですが・・・
私、実は先週末から今週にかけて病院オンパレードだったんですよ。。


えぇぇぇ??どこか具合悪い?



って心配かけちゃーならないので説明しますね?

例の事故で怪我した左肩のリハビリがいよいよ終了し、書類など
提出するのに最初にかかった町医者(って懐かしい響きじゃ?笑)
に行ったのが事の始まりでした・・・・



リハビリ@耀光病院が終了した事を先生に告げると



「長い間リハビリしてたねぇ~ご苦労さま!
最後にもう一度MRI撮るけんね~」


と先生MRIの手配を・・・・そして撮りに行きました。その結果・・・




「コレねぇ・・・・・・肩の腱が切れてる可能性があるから
ココより大きい●●病院でもう一度見てもらって!?」


と・・・既に紹介書を出してくれて大きな病院へ行った訳ですよ。


すると・・・登場したのは若い今風な草食系な先生!

草食系



「コレ、ざっくり切れてる訳じゃないけど・・・うん、ダメージが
認められるよねぇ~どうする?手術しちゃう?」



って・・・



出たっ!手術っ!!!(汗)



私、自分が住む所~住む所で手術する事になるよねぇ~
とぷるっと来た私を後目に先生マイペースで続けます!



「今の状況だと・・・・左肩が右肩と同じ様に動くのは無理かなぁ~

つまり・・・これから先肩に障害を持ったままの生活となるよね?
ただ、生命にかかわる事でもないし、痛みもない様なので手術するか
しないかは患者さん次第ですよね~まぁ~そんな大きな手術
じゃないから、するならちゃっちゃとしちゃいます?」



と・・・凄く軽い口調で私に問いかけましたよ?
私が



「手術ですかぁ~~~~」



と渋いリアクションをしたら



「大丈夫だから~まだ若いし!回復は早いと思うよ~!
で、今いくつなの?




(とカルテで年齢を確認し始める・・・)






えっ!!



(ここで多分5秒沈黙)




はぁ・・・


(と意味不明なため息)





そうですか?46歳・・・ですかぁ・・・?


(と急に敬語、そして何か考え込む)



大丈夫ですよ!回復するのに
約4~6週間の入院は必要ですがね?」





って・・・・



ちゃっちゃって・・・私が良く使う言い回しで手術しちゃう?
と言っといて・・・4~6週間の入院って・・・・




割りと大きな手術じゃね?(疑惑)





全然ちゃっちゃな手術じゃないや~~~ん!!!!
いや・・私がもっと若かったらこの入院期間もっと短かったんだよね?(爆)


そこから敬語になった草食系の先生の話だと・・・
肩の手術は術後結構な痛みがあるらしんですよね?(汗)

まぁ、若いとコレもすんなり乗り越えられるんでしょうが・・・
先生、私の年を知ってしまった今・・・4~6週間の入院が必要!
って考えたんでしょう、ええ・・・・。

で、手術に関しては考えたい!と伝えるとその草食系先生の
さわやかなお顔からニヤリとした笑みを覗かせ私に



「とりあえず、肩に注射しましょうね!ボクは結構
コレでバンバン痛みを和らげてるんですよ~」




って・・・



先生はSですか・・・・?
何故にそんなに嬉しそうですか?(汗)




ってか、私今肩に痛みはないんですけど?と言うと

「でも、肩は上がらないし、やっぱり鞭打ちの痛みは
あるんだから打っときましょう♪」




と既に注射の準備を嬉しそうにしてますよ?
やっぱりSだな?<草食系なのに!(爆)



肩で病院通いを始め早1年!
初めて肩に注射をする事になった訳ですが・・・



コレがもぉーーーーーーーー!
とぉっても痛いっ!!




痛みには強い私が・・・・


せんせーーーーい・・・うぐぐぐっ!



サザエ次回


と最後サザエさん
の次回のお知らせ状態?(謎笑)


注射を終えた後、関西里帰りから戻ってきたSweetpeaちゃんと久々に
お茶をしたんですが・・・私の注射後を見て



DSC01662.jpg



大爆笑!!


もぉ~~何かその絆創膏が妙におばちゃんチックだと!(爆)
そのSweetpeaちゃんからはこんな美味しいお土産頂き注射の痛み
もすっかり忘れてはしゃいだんですよねぇ~


DSC01663.jpgDSC01664.jpg


なのに!その後何日か肩はどんよーーーーり重くって具合悪くなる始末・・・・。


その後セカンドどころかサードオピニオンまで聞いて肩の手術どうするか
真剣に迷いましたが・・・Dちゃんがまず反対!


「もう・・・体にメスを入れて欲しくない」



とシミジミ・・・確かにね?もう十分だ!位メス入れまくってるのでね?(汗)

プラス、今の状態で生活に支障は無いし、この手術をして100%治るという
保障も、勿論医療なので無いし・・・だったら今のまま、もうコレ以上は治らない
と言われても自己トレーニングで腕をどうにか動かしていこう!と考え



手術は無しよっ!




に決定っ!!!


リハビリ中、耀光病院でも一度MRIを撮り、その時確かに
腱を傷つけた後があると言われたんですが、リハの先生は


「むやみに手術をしても逆に酷くなる場合もあるし、リハビリで
治していくのが患者さんにとって一番優しい方法ではあると思います!」


って言われたのを思い出しました。ざっくり切れてたら腕は絶対に
上がらないので私の場合多分そんなに酷くないし、草食系先生は
もうコレ以上はって言ってたけど、とにかく諦めずこれからは自主トレでGO♪


とにかく、医学は日々進歩しているけど、私の経験上



絶対にセカンドオピニオン




(もしくはサードでも!)を聞く事をお勧めします。


中には・・・・・ただ単に自分のキャリアの為だけにしなくても良い
手術を行う医者も居ますから!(by被害者は語る・・・・)


そうそう、最近すっかり朝夕秋らしくなった佐世保。
なんだかあっという間に夏が終わっちゃった?って感じで秋に突入?
夏の終わりって何かこう、寂しいですよねぇ~~

そんな気候の変化でDちゃんはちょっと風邪気味。私も先週のその注射後
の体調不調から100%復活出来てないのはこの温度変化のせいかも?


そんな訳で皆さんもどうぞ、季節の変わり目くれぐれもお体には気をつけて
下さいね~♪そして、残された夏日、思う存分楽しみましょうね♪

| ひとりごと | 12:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

草食系のSは・・♪

肩の注射痛そう。v-12
不妊治療で肩に近い腕に注射してたから
注射のばんそうこうが痛さ倍増中?!
でもその草食系医者カルテ見て
年齢知って敬語って…。
その草食系に一言・・・
「きさん、何もんじゃー!患者さんにもうちっと丁寧語で話さんかーい!!」v-293
でも、くろちゃんカルテ見るまで草食系は同年代って思ったんだね。さすがくろちゃん女磨きしてるからだね!v-290
うちも徐々に体重減らし実施中ですv-354
くろちゃんも風邪ひかんようにね♪

| 遊民 | 2009/08/28 13:42 | URL | ≫ EDIT

またテンプレ変えたようで?笑
このくろねこが何か可愛いね~
で?手術の件だけど、自分がこの先付き合っていく上で痛みのない生活が出来るのであればくろの判断は正しいと思うよ。息子がショルダーの手術を受けてもう1ヶ月がたつけど未だに痛いみたい。それにリハビリも可なり痛いみたいで辛いらしいよ。
で?先生は私の苦手な草食系?笑
でも何気にSなんだね?笑えるから~
とにかくはっするしがちの君だから、無理しない程度に
運動するんだよ。

| Aloha | 2009/08/28 15:46 | URL |

えーーー!

そうやったの?
腱が傷ついてたのねぇ。
でも、痛みが無いのかぁ。。。。人間の身体って不思議だわ。
確かにリハビリで、自然に治癒するのを待つっていうの手だよね^^

肩への注射は痛いですぅー。
昔、腎臓病のとき筋肉注射ってのを毎日打たれたんですが、ものすっごく痛かった!抗生物質のペニシリン注射もすんごい痛かったけどね。
あんまりお肉がないとこやから、痛いんちゃうかなーって思ってるんだけど。

何歳に見えたんだろね?(爆)

| まみこ | 2009/08/28 16:05 | URL |

ドキドキしながら読みましたが、
手術はしないことになったのですね。
4週間以上の入院って、かなりなものですよね。
ちゃちゃっとやっつけられるものじゃないですよ~。
先生、カルテで年齢を確認するまで、
くろねこさんのこと、年下だと思っていたのだろうなあ。
突然敬語になられると、ちょっと嬉しいですね♪

| 比呂美 | 2009/08/28 17:07 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

久しぶりに覗かせて頂いたら、肩の故障?手術!?大変なことになっておられたのでビックリしちゃいました。でも、手術をしなくて良いなら、しないに越したことはないですよねぇ…。自分の体にかかる負担はもちろん、お金もかかるし、入院してる間の心配事も増えますもんね。みなさん力になってくれるとは思うけど、家事だの何だの気になりますもんね。しかも4週間から6週間って結構おおきな手術だと思うし。「ちゃっちゃと「って言うのは、一日で退院できるような手術のことですよね(苦笑)。でもカルテを見るまで「すぐ治るくらい若い」と思われていたと言うことは、くろねこさん、やっぱり若くて素敵な方だもんな~と思いました♪私も9月で33なのでアラサー?真っ盛りですけど、くろねこさんと同年代でいけるかも!?です。それくらい若くてカッコ良いと思います♪

| ハラメグ | 2009/08/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・

くろねこさん、肩大変な事になってたんですねー。
お父さんのお世話だ何だといつも頑張りすぎてるってことないですか?
草食系のお医者さんのリアクションが爆!ですが
くれぐれもこれからも無理しないようにして下さいね~!

| しゃん | 2009/08/29 03:01 | URL |

肩。。。そこって骨じゃないの?
そこまでダメージ受けてたとは・・・・
しなくて良いなら、リハビリで頑張れるなら
くろねこしゃん!がんばれぇ~
セカンドオピニオンは絶対に必要だよね。それに自分の身体のこと自分が一番良く解かってるしぃ~

うんうん、幾つに見えたんだろうね?v-391

| Kalaka | 2009/08/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

腱が…

傷ついてたんだね。
病院を変えてみないとわからないよね。
リハビリで少しずつよくなるといいね。


先生の反応に笑ってしまったよ。
くろっち、46に見えないもんね!!
先生もビックリしただろうね。

| ゆきんこ | 2009/08/29 16:48 | URL |

いつもお父様の為にいっぱい働いて、自分の事は後回し。でも肩、大変だったんですね。
前からお話は聞いていましたが、「手術」なんて聞くとビビります。
手術はなしよ~と言う事ですが、私も何か良いストレッチ法とか、痛みを緩和する動き等探してみますね。
完治でなくても良くする方法は絶対にあると思う。
頑張ってね。

そしてこれから季節の変り目。体調崩しやすいので、気をつけて下さいね。

| Lili | 2009/08/29 17:34 | URL | ≫ EDIT

わわわ・・・

肩、大変なことになってたんだね!!
Alohaさんも言ってるけど、くれぐれもがんばりすぎないでよ~~

うちの父もセカンドオピニオンで、成功してるから。
考えは同じだな。
一人の意見では大切な決断はしないほうがいいと思います。

大事にしてよん。

| ちおりん | 2009/08/29 21:50 | URL |

くろねこさん、こんにちは

長いリハビリご苦労様でした。

くろねこさんが、セカンド(サード)オピニオンを
ためらわない方でよかったです。知人で、内科を信用してたら
間違ってて、命が手遅れになった人もいますから(くろねこさんは命とは別で話ずれてすみません)。。
言っては失礼ですが、くろねこさんに”ちゃっちゃ”発言してから
年齢確認とかする先生だったんですね。注射はコーチゾンですか?若く見られて
ある意味、うらやましいですが、患者に簡単な手術と
期待させといて、後だし4-6週間の入院って(せっかくご主人帰って来たのに)、大変、長いですよねー。骨だったか靱帯だったか忘れましたけど自然に
くっつくと聞いた事があります。右と左の肩のラインが違うから
という理由で手術するそうで結果は手術してもしなくても
一緒だそうですが、怪我してから手術するまでタイムリミットがあるみたいです。痛みがないようですけど、無理は禁物ですよ!
お大事に!!

| P | 2009/08/30 10:57 | URL |

◆遊民


肩の注射ね?本当~~に痛かったぁ・・・
遊民も肩に近い腕に注射した事あるのね?痛かったでしょ?
ばんそこう、私がつけてたら、かなりおばちゃんチックだったみたい!(爆

で、最近の傾向?結構お医者さんフランクに話すよね?
草食系本当もっとちゃんとカルテ見てから診断してよ~って感じでしょ?
若く見られたというのは多分46歳よりかはって事だと思うけど
それにしても、46歳そんなびっくりする年?ってつっこみたかったよ!(笑
女磨きは・・・そりが・・多分遊民の方が頑張ってるはず!
私しゃー最近食欲が増してね・・・やっぱりDちゃんが居ると食べちゃう!
だからDちゃん出張時が一番頑張れるんだ!って悟ったよ~
遊民も季節の変わり目、無理しないでね~♪

| くろねこ | 2009/08/30 18:03 | URL |

◆Aloha


またテンプレ変えたよ!何か始まるとついつい続くね?(笑)


で?手術の件ね?やぱり痛みのない生活が出来るのなら、手術しない!
で正解だった?色々な人に話し聞いたけど、肩なんてそうそうメス入れる
ものでもない様な事話されてね?そしたら、何?もしやクリクリ??手術
受けてたの??1ヶ月がたつけど未だに痛いって、凄く痛いんだろなぁ~
って思うよ!だって彼若いじゃんっ!!そんな彼が痛いなら私はやばかったね?(汗)

で!そうだよ~先生は君の苦手な草食系だったから!
何か病院に勤めてる男子は結構草食系が多い事に気づいたよ!
でもさ?草食系=おっとり、優しいって感じなのにこの先生のS度がうけたから!(爆)
とにかく、少しずつどーにか改善してみせる!今より明日!明日よりも明後日!
って感じで本当少しずつね?無理はしないから~Alohaも無理しないでよ?
私達・・・そうそう若くないしね?(爆)

| くろねこ | 2009/08/30 18:07 | URL |

◆まみちゃん

ふふ~今日日曜日、まみちゃんはどちらへお出かけで?(謎爆)

で、そうなのよ~腱を傷つけちったみたいで、でも炎症起こした時期
(夜も眠れなかった日々)はもう過ぎ去ったから後はどれだけ
100%に近く復活出来るかって所かな?今はようやく腕が上にあがる
様になってそれだけでも嬉しいんだ~前なんて横にはあげれるけど
それ以上は絶対無理!だったからねぇ~

で、本当初めてだったけど、肩の注射って何あれ?
かなーり痛かったよ?初めてもがいた!(爆)

で・・・草食系には私46歳には見えなかったんだろね?
って多分昔の40代のイメージ持ってる人には私みたいな
40代はありえないのかも?チャラけてる~って感じなのかな?(自爆)
でも・・・やっぱりおばさんストアーでの買い物はまだ無理みたいだ!(笑)


> そうやったの?
> 腱が傷ついてたのねぇ。
> でも、痛みが無いのかぁ。。。。人間の身体って不思議だわ。
> 確かにリハビリで、自然に治癒するのを待つっていうの手だよね^^
>
> 肩への注射は痛いですぅー。
> 昔、腎臓病のとき筋肉注射ってのを毎日打たれたんですが、ものすっごく痛かった!抗生物質のペニシリン注射もすんごい痛かったけどね。
> あんまりお肉がないとこやから、痛いんちゃうかなーって思ってるんだけど。
>
> 何歳に見えたんだろね?(爆)

| くろねこ | 2009/08/30 18:10 | URL |

◆比呂美さん

いつも、こうして心配おかけしてしまってごめんなさいね!
同時にこうして気にかけて貰えてる事心から感謝してます。

先生は簡単に手術しちゃお!って言ってたけど・・
4週間以上の入院って言うのは私にはちゃっちゃじゃなかったので
ちょっと焦りました。多分・・・年知るまでは自分と同じ年代位に
思っていたのかもしれませんね?(草食系=多分30代半ば)
46歳って・・・数字で見ちゃうとびっくりだったのかも!
やっぱり人それぞれでしょうが、50近い女性=おばさんって
イメージが強いんでしょうねぇ~比呂美さんなんて絶対にいつも
年下扱いされてませんか?全てが可愛いタイプなので、多分・・・・
私の方が姉御風に接しちゃうかもです・・・(汗)



ドキドキしながら読みましたが、
> 手術はしないことになったのですね。
> 4週間以上の入院って、かなりなものですよね。
> ちゃちゃっとやっつけられるものじゃないですよ~。
> 先生、カルテで年齢を確認するまで、
> くろねこさんのこと、年下だと思っていたのだろうなあ。
> 突然敬語になられると、ちょっと嬉しいですね♪

| くろねこ | 2009/08/30 18:14 | URL |

◆ハラメグちゃん

お久しぶりです♪
肩はねぇ・・・交通事故に遭ってからもうずっと患ってたの・・・
頑張ってリハビリも通っていてね?一時は夜も眠れない位の激痛だったのも
今じゃ~その痛みが消えただけでも私はよっしゃ!って思ってるので
完治しない!と断言されても頑張ってみます!
切って治そうってウエスタンスタイルは時に本当リスクを伴うし、どうにか
自分の持ってる治癒力を鍛えるアジアンスタイルで頑張ってみようかな~と。
漢方とかやっぱり凄いなぁ~って思う今日この頃です!

で~イヤン~そんな嬉しい事言ってくれちゃって!(笑)
でも自分では確実に自分の年に外見も追いついたな!って気がするのね~
コレばかりは自然の原理だし、ジタバタせずに出来る女磨きは頑張ろう♪
って思ってます。ハラメグちゃん~いいなぁ~~若い♪これからもっともっと
色々なモノを見て色々な事体験して自分の引き出しに沢山お宝しまって下さいね♪



に覗かせて頂いたら、肩の故障?手術!?大変なことになっておられたのでビックリしちゃいました。でも、手術をしなくて良いなら、しないに越したことはないですよねぇ…。自分の体にかかる負担はもちろん、お金もかかるし、入院してる間の心配事も増えますもんね。みなさん力になってくれるとは思うけど、家事だの何だの気になりますもんね。しかも4週間から6週間って結構おおきな手術だと思うし。「ちゃっちゃと「って言うのは、一日で退院できるような手術のことですよね(苦笑)。でもカルテを見るまで「すぐ治るくらい若い」と思われていたと言うことは、くろねこさん、やっぱり若くて素敵な方だもんな~と思いました♪私も9月で33なのでアラサー?真っ盛りですけど、くろねこさんと同年代でいけるかも!?です。それくらい若くてカッコ良いと思います♪

| くろねこ | 2009/08/30 18:19 | URL |

◆しゃんさん

何か結構大事になっていたのでびっくりです。
本人は結構治った!位に思っていたので・・・。
とにかく、あまり無理のない自主リハで頑張っていきたいと思います♪
しゃんさんも色々とお忙しいと思うのでお体にはくれぐれも気をつけて下さいね~


| くろねこ | 2009/08/30 18:21 | URL |

◆kalakaちゃん

肩の腱が痛んでたって言ってた。骨との間???
それにしても注射がスゴーーーーく痛かったのにはびっくりよ~
色々な意見を聞いて、肩にメスは入れない方がいいって事で
自主リハで頑張ってみるね♪kalakaちゃん応援ありがと!!!(嬉)

で・・・私も気になる、私を幾つとお思いで?って聞けば良かったか?(笑)
そんな若くは見られなくっても46歳って数字が衝撃だったのかもね?

| くろねこ | 2009/08/30 18:23 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん、MRIの結果私も見せてもらったけどハッキリと映ってて
あぁぁ~ここだ?って私も分かったよ~でも炎症起こしてる訳じゃないし
痛みもないから、今まで通りリハビリ@自分で頑張ってみるね~
本当はお医者さんに通えるのが一番なんだろうけど、保険の関係で
もう終了!って事になっちゃったんだよねぇ・・・・

で、草食系ドクターかなーり軽い感じで話してたよ~
同年代位に思ったのかもね?どうしても46歳って50歳に
近いとおばさん!イメージが強いけど、とりあえず洋服とかまだ
そのおばさんエリアに手を出せない自分がいるからね?(爆)
いつの日かやって来るのかなぁ~ああいう服着る日??

| くろねこ | 2009/08/30 18:26 | URL |

◆Liliさん

お久しぶりです♪
何か心配かけちゃってごめんなさいね!
でも大丈夫ですよ~♪痛みとか全然ないしずっと頑張って
リハビリしてたんでだいぶ上がる様になりヨガも復活しよう!
って思ってたのに手術?と私も焦りました!

完治しなければこの世の終わり!とは考えてないので
自分が普通に生活出来るなら、稼動域に制限があっても全然OKです!
無理しない程度に自主リハ頑張りますね♪♪
Liliさんこそ!お忙しい方だから絶対無理しないで下さいね!!

| くろねこ | 2009/08/30 18:29 | URL |

◆ちおりん


うんうん、私もMRIの結果見せられて正直びびった!
マジっすか?今さら手術?って・・・・
でも、こうしてセカンド、サードオピニオン聞いて正解だよ~
Alohaの話もそうだけど、やっぱり肩の手術って後々までひきずるし
リハビリも又1からだから大変だよね~
とにかく頑張り過ぎない様ゆっくりやっていくよ♪ありがとね!

| くろねこ | 2009/08/30 18:31 | URL |

◆Pちゃん

Pちゃん~こんにちは♪

> 長いリハビリご苦労様でした。

ありがとうございます♪(涙)

なんだか今回痛みも何もなくただ記録の為に撮ったMRIでこんな
結果が出てしまい正直焦りました。どうしよう?って・・・
でも本当Pちゃんもおっしゃる様にセカンド、サードオピニオンは大事ですね?
手術を受けない方向にして良かった!って思ってます。
肩に注射だけでもかなりストレスになったみたいで具合悪くなったので・・・

気づいた事は日本のドクターってまずはその患者の状態をチェックするのに
カルテを読むので何度も年齢を後でチェックする!って場に出くわしてます。
アメリカだと患者のインフォは最初なんですよね?そこがやっぱり違うなぁ~
って思いました。って、本当ちゃっちゃ!と出来る!って豪語しておいて・・
4週間~6週間の入院って言われたらハテ?って思っちゃいますよね?(汗)


とにかく、無理せず自分でゆっくりと自主リハしていきたいと思います♪
Pちゃん、いつもありがとう!

| くろねこ | 2009/08/30 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/349-8ef6c85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

