fc2ブログ

965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

【楽しみました♪】アンケート結果報告♪(パフパフ!)

いつも、ブロガーは自分の記事(日記)をあげ、
皆さんから頂くコメントを通してコミュニケーション
を計ってる訳ですが、前記事でアンケートと言う形の
企画モノで頂いたコメントはもう少し私(の記事)
主体ではなくイーブンな感じでコミュニケート出来た感
があって、とっても楽しかったです♪


こう・・・私の言葉だけじゃなくって、皆さんの声も聞けたよ!
って感覚がいきなり路地裏の一方通行から大通りに出れた!
てそんな気分かなぁ~(笑)

アンケートに参加して下さった皆さん!ありがとう♪(マハロ

souths_2.gif




じゃっ!早速【アンケート結果報告♪】





って報告するまでもあるまい!ってアンケートでしたね?(自爆)


【きゅうりの切り方】


kyuri-090626.jpg


アンケートに答えて下さった90%の方々が斜めに飾り切りでした!


私みたいにそのまま、サクサクと裸切り(?)
何人かの方が同じだった様である意味ありがとう!何かね?
救われた~~~って感じでした!だって、もしもオイラだけ?って
事だったらどーーーーしよーーーーってドキドキしてた訳です・・・


そして!


【ぐいっ!と手をひっぱる男は!あり!?なし!?】



businessman_akusyu-081116.jpg



ですが、なかなか興味深いお答え頂きコレも楽しかったです♪


だいたいの方が【あり!】と答えてましたね~
やっぱり女性はぐいっ!と自分を引っ張ってくれる



骨のある男




kodomonohi-090407.jpg



に憧れたりする訳です




が!!


それがKYなタイミング




doctor_odoroku-081122.jpg


だったり、






乱暴(強引過ぎ)






doctor_okoru-081122.jpg





だったりすると素敵~~~♪♪と萌え萌えだった気持ちが
逆方向に行く傾向がある事が皆さんのコメントから伺えましたよ?
ってコレ男性諸君に結構為になるアンケートでしたかね?え?(笑)





kan_t.gif★秘密のコメント様

とぉっても素敵なお話ありがとうございました♪
何だか映画の中のワンシーン!みたいで凄く素敵で感動しました♪
ふと、そんな事を思い出せると言う所に秘密のコメント様の今の
幸せな生活が伺えますね♪素敵なお話をシェアして下さってありがとう!



sho_t.gif★ゆきちゃん

>キムタクや山Pにされてみたい!

出たっ!相手限定っ!(爆)
コメント読んでてもジャニーズ限定多いねぇ~やっぱりね?(笑)
それと、うんうん!何か腕をぐいってキムタクしそうだよね~

(ブザービート!私もそうだけど、Dちゃんがかなーり楽しんでるよ♪)

kou_t.gif★lonlonちゃん

>アジアの男性が「手を握る」のが好きってこともないですか?

う~~ん、どうでしょうねぇ~アメリカンの方が結構スキンシップ
好きかな?と思うんですが、多分挨拶としてのタッチなのかねっとり系(謎)
のタッチなのかで変わってきますよね~
そして、強引な感じはそれこそ、assaultとして受け止める女性
が多いのがアメリカで、それをうわぁ~男らしいわ♪と受け止める
女性が居るのが日本って感じですかね~



sho_t.gif★まみちゃん

>松潤ならOK~~~♪

多分・・・こういう人多数だと思うよ~~!!
松潤ファン多いのよ!ネイルサロンのオーナー
もハートマークだった!きっと彼女も松潤のぐいっはありだね?(笑)


sho_t.gif★遊民

>歩く速度が違うので人ごみなら間違いなく私は流されて迷子になるでしょう!

ふふふ~!迷子にならない様に旦那様はしっかり
遊民の腕を掴むのね~きっと♪♪



kan_t.gif★比呂美さん

>今でも、横断歩道でとろい私を、夫がぐいっとひっぱってくれますし

素敵ですよ~道路状況でぐいっ!って言うのは大ありです!
車が来たよ~危ないっ!ってぐいっとされるのは私もそこから
愛情を感じ好きですねぇ♪

(お勧めの本として比呂美さんの全作品を紹介したい!と思いながらも
画像を読み込んでないのでそのままになっています。ごめんなさいね~
新刊♪楽しみにしています♪)


kou_t.gif★rossoさん

>たとえばレストランに入って、「●●二つ」って注文しちゃってから
「●●嫌いじゃないだろ!?」って聞かれたら・・
くろねこさんならこういうのどう思われますか? あり?なし?

コレはですねぇ・・・多分私の中ではNGかも?
そりゃ~●●嫌いじゃないけど・・・・私は今そういう気分かどうか
考慮する優しさって言うのが感じられないかなぁ~
コレはちょっと強引な感じがするので、なしで!

>繋いだ手に優しさを感じられれば

やっぱりそこですよね♪

kou_t.gif★kalakaちゃん

>私が迷ってる時なんかは引っ張ってもらいたいよなぁ~
我旦那?「君の事だから君が決めなさい」ってね。。。
これってどうなんだろ・・・? やさしさ?無関心?


とぉっても良く聞くフレーズでやっぱりアメリカンな男性は
こういう風に言いますねぇ~それは・・・多分kalakaちゃんの
決断に100%の信頼を置いてるから出る言葉じゃないかな?

後、例えば何か決断するのにちょっと意見した所
思う結果が出なかった時その責任を取りたくない的考えも
あるかもですねぇ~「I did what you said and look what happened!」
と言ってしまう女性もいるのでねぇ~

gaku_t.gif★lunaちゃん

>好きな人から強引に手をひかれるのは
ドキってします。若い頃を思い出しました。

結局このアンケートで分かったのは自分の望む人
のぐいっ!なら全然ありだろうって事ですねぇ~
lunaちゃん、若い頃を思い出す=されましたね?(笑)


kou_t.gif★hiroroさん

>でもグィってされるとなんだか俺についてこい!
的な感じがしていいですよね~♪♪

そうですよね?コレを感じるのが多分・・・日本人女性?いや
アジア女性の特徴なんでしょうかねぇ~欧米の女性は男性に捕まれた
時にそれをポジティブ波動と感じない人が多い気がします。。

(あ!テンプレですね?元々ベースになるHTMLやCSSの知識
がおありだったら、絶対に出来ますよ♪私もそんなに詳しくないのに
とりえあずカスタマイズは出来てますよ~ん♪)

kou_t.gif★猫吉ちゃま

>ビックリしちゃうと思うので パスかなぁ、、、

なるほど~~こんな意見もあるのね~と凄く新鮮でしたよ~♪
いきなりぐいって言うのはやっぱりびっくりしちゃう??
でも・・・山ピーにぐいっとされたら・・・・?(爆)


sho_t.gif★ちおりん

>山ピーなら何されても許す。

もう・・・ブザービート見て鼻血状態なんじゃ?(爆)
で、やっぱり「俺について来い!」系がいいのね??
うんうん~何かちおりんダーリン見ててそんな感じはしたよ~
頼りがいがある!のと強引なのはやっぱり違うもんね♪

sho_t.gif★Liliさん

>超素敵な方のみOKですが、そんな事は有り得ないので、
もし相方がやったとしたら「何やってんねん!このボケっ、アホっ!!!」
てな具合にむかつく事間違い無しです(何故関西弁になる???)。

PC前で爆笑しちゃいました!もぉ~~Liliさ~ん!
そりゃ~超素敵な方なら色々な意味で許容範囲が広がる訳で!
でも、旦那様もとっても素敵な方じゃないですか!!関西弁で
まくしたてる様な事をしないって事ですよね?(爆)


kan_t.gif★Pちゃん

>でもグイっと引かれた方向(結果)が間違ってたら、
相手のせいにしてしまいそう

これです!コレっ!
男の人がリードを取ってその結果が思わしくない事に
なってブーイングされるのが嫌でぐいっとしない
男の人も少なくないんじゃないかなぁ~って感じました。。


sho_t.gif★Alesさん

携帯・・熱くしてスミマセン!(爆)そして。。。
今回も多分熱くなるはずDES!(爆)






記事と一緒に皆さんへのコメントレスを付けさせて貰いました!
次回も何か面白いアンケート用意します!又何かこんな事
アンケートしてみたら?なんて意見ありましたら是非言って下さいね♪

それはそうと・・やっぱりブザービートの山ピーに【萌え!】
な方が凄く多いみたいで??


このドラマは彼の色々な表情を見る事が出来て・・
私も相当やばいっす!隣でDちゃん一緒に見てるんで鼻の下
伸びない様に必死ですから!(爆)


DSC01668.jpgDSC01666.jpg
DSC01667.jpgDSC01669.jpg


いやぁ~~~山ピー!どのアングルから見ても素敵♪
しかもっ!夢を語る山ピー!料理する山ピー!鍛えた体を
披露する山ピー!泣いちゃう山ピー!ってもうてんこ盛りだわよ~~

あのお顔であんな鍛えた体って言うのは犯罪かも・・・(爆)
そのギャップにくぅ~~~ってなってる女性は多いはず!

ぐいっとされるのもありだけど・・・
やっぱり自分が具合悪い時、おかゆなんか作ってくれちゃう
ダーリンがいいねぇ~~♪山ピー!私にも作ってぇ~!!!(笑)





| お知らせ | 21:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいね~♪

こういうアンケート!楽しいね~♪♪♪
またよろしくね~!

グイはやっぱジャニ系よね!(鼻息)
仁もOKだわ~。

| ゆきんこ | 2009/08/23 22:19 | URL |

やっぱり皆さんグイッとを期待してますね

わちきの旦那、意見を言って変になって私が怒ってあんたが言ったじゃない!なんて起こるのが嫌みたいッス・・・・
一人の人格を尊重してくれてると思って置きませう(o´∀`;o)aポリポリ

それにしても今回はくろねこさんらしくない画像が一杯じゃないですかぁ~
面白いよ!でも、これを探すのに結構大変だったりしてv-411

| Kalaka | 2009/08/24 02:43 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~い[絵文字:v-237]

こうやってアンケートの結果を発表してくださるのも楽しいですね~。
自分だけ違う意見だったかなとか、トレンドはどうなっているのかなとか
ふむふむって感心したり納得したりできますものね。

山Pのドラマ、見てないんですけど
くろねこさんの画像↑で、がぜん興味をそそられてきました~爆
おっしゃぁぁ、みてみようかなっと!
ジャニコンでは最後にぬぐのがお約束だから
みんな腹筋鍛える鍛える 笑
もちろん山Pの生裸(上半身)はしっかりチェック済みです@東京ドーム 
いやぁ~双眼鏡は手放せません(←殴)

以前、名前を書き忘れてご迷惑おかけしました。
今回はちゃんとかけた・・・ようです。。

| rosso | 2009/08/24 07:53 | URL | ≫ EDIT

いや~~~

今まさに、山ピー見終えたばかりだよ!!(鼻息&鼻血)

最後のキスシーン、もうこっちが照れちゃったから!!
おばちゃん、恥ずかしい~~~(爆)

テレビのあと、ここにきたらまた山ピーいるし!!

くろっち、私と山ピーをくっつけようとしてる?(笑)

あ~~、もう眠れないな今日は。。

と言いながら、5分後には夢の中。。

何かいてるかわからなくなった(爆)退散いたしまする・・・

アンケート結果、おもしろかった~~。ありがと♪

| ちおりん | 2009/08/24 22:23 | URL |

おもしろいアンケート結果だねぇ~♪それより、くろちゃんの絵つきブログが楽しいわ~。
で!山ピーって誰??もうとっても浦島太郎よ!鍛えた上半身を見入ったじゃないの~(笑)

| おちぇ | 2009/08/26 04:40 | URL |

乗り遅れた!!

あ~~~~ROM専な日々にて この企画に乗り遅れたのがとても残念!orz
見るだけじゃなくやっぱり即参加しなきゃやな?
ヾ(_ _。)ハンセイ…
この記事おもろすぎるし~~~w
ちなみに あたしもグイっとやられたら 萌~♪になる(爆)
でも・・・あたしが逆に友達とかと歩いてると それやってる人なんで 驚かれることが多かったりします(自爆
いや抱き寄せるわけじゃないで?
歩道を歩いてたりして 車道側に自分が歩いて車が来たり人とぶつかりそうになったらグイっと引っ張るってやつな?w
それと 山ピー・・・かっこよく成長したな?
ひょろりんのオコチャマ時代が嘘のようだ~~~♪
で、テンプレ変更お疲れさまでした!
隅々まで気を使って構成してるの いつも感心してるよ。
この黒猫のアイコン かわいいな?
この仔っぽいよね?素材探しも上手やし
使い方もうまいわ~

| あーちゃん | 2009/08/26 16:07 | URL | ≫ EDIT

面白い!!

ゆきちゃん、ちおりん、くろねこさん~♪
ジャニ系~(*^▽^*)

ちおりんが壊れかけてる!!山ピーで(爆)
私もたまにドラマ見てるけど、あの顔立ちに
あの筋肉は、びっくりだね~
私は、ゴリマッチョは苦手だけど・・・
ホソマッチョは好きだ~(*^▽^*)

| ひな | 2009/08/28 08:32 | URL |

◆ゆきちゃん

なんか思い立ってやってみたけど、色々な意見が
聞けて凄く楽しかったよ~♪♪又何か考え付いたら宜しくね♪(笑)

で、やっぱりグイはやっぱジャニ系なんだね?
って鼻息荒すぎっ!!最近山Pで仁の事忘れたかと思ったらそうでもなかったのね?(爆)

| くろねこ | 2009/08/28 12:34 | URL |

◆kalakaちゃん

うんうん~多かれ少なかれ、女性ってやっぱりどこかで
男の人にひっぱって欲しい!願望あるのかもしれないね?
kalakaちゃんダーリンはやっぱり何かあった時にごちゃごちゃ
と言われたくないって言うのはあるだと思う、Dちゃんもそう言うし!(爆)
プラス、kalakaちゃんは自分で出来る人って思ってるのよ~絶対!

で!画像ね?(笑)素材の旅に出たら結構楽しくなって色々
見つけてきました~♪♪

| くろねこ | 2009/08/28 12:39 | URL |

◆rossoさん


本当に楽しかったです♪参加して下さりありがとう♪
なんて事ないアンケートでもこうして結果を挙げていくと
色々な発見があって面白いですよね~

で!そうなのっ!(鼻息)
山Pドラマは何だかストーリー展開も面白いきえど彼のプロモ
ドラマだろう?って思える今日この頃!まだまだひよっ子で男の子!
ってイメージだった彼なのに、いつの間に成長したの?とびっくり!
rossoさんも機会があったら見てみてね~!多分・・・鼻息荒く
なる事は間違いないかと?(爆)

それと!あの名無しさんはrossoさんだったんですねぇ~!
私の方こそ、気がつかなくってごめんなさいね~~!!!

| くろねこ | 2009/08/28 12:39 | URL |

◆ちおりん

何々??キスシーン!???じゃ?山P~彼女と上手くいくの?(想像中)
もぉ~さ?山Pが泣き入って彼女が電話でそれ知ってしまってわざわざ
合宿所まで駆けつけた時に山Pが彼女を抱き寄せたでしょ?アレ私の中
では鼻血度アップだったわ!(爆)
Dちゃん横に居たけど、多分鼻息は隠せなかったはず!ごめん~Dちゃん!(爆)

って、本当自分おばちゃんだなぁ~って思うのはこんな風にテレビ前
だと大興奮なのにそれが持続しないって所だよね?
美味しい物とか出てきちゃうと山Pとか消えちゃうし!(爆)
あぁぁ~ちおりん~~~一緒に見てたら多分2人でうるさかったろね?(笑)

| くろねこ | 2009/08/28 12:43 | URL |

◆おちぇ

おおおお~~~お久♪♪
こんなアンケートなかなか楽しいよね~色々な意見も知る事が出来るしね♪
それから、そうだよ~アイコンがなかなかバッチぐーなの見つかって私も
笑いながらアップした!(爆

で、山Pってね?ジャニーズ事務所から出てるNEWSってグループの一人
なんだけど、ここ最近大人っぽくなって私ら世代の女性をうならせてるよ!(爆)
結構年上に好かれる顔なのかも?って彼のママは私より年下って時点で
どうなの?(爆)

| くろねこ | 2009/08/28 12:51 | URL |

◆あーちゃん

そうやん~~あーちゃんのお答え貰ってなかったね?(爆)
いやぁ~でもなんとなく分かる気もするよ~
うんうん~グイっとやられたら 萌~よね?(笑)

で!あーちゃんが逆に友達とかにぐいっとしてるって言うのも
すっごく想像つくわ!って私も結構スキンシップ派なんで2人
が一緒だったら大変って話よ?(爆)

で山ピー本当に成長したよねぇ~あーちゃんは前からいいって
言ってたやん!あの江角さんのドラマの頃、私まだハワイに居て
そのドラマの山Pがいいわ~って言ってたから!(笑)
その頃から考えたら何あの体?って位マジやばいわ!
いや、そんな感じの人が鍛えてたら驚かないんだけど、山Pのお顔
って鍛えてる感が無いからびっくりするんよね?きっと!(笑)

それと、いつもテンプレ色々気づいてくれてありがとう♪
小さなディテールにこだわるのはやっぱり自分流かもね?(笑)

| くろねこ | 2009/08/28 12:56 | URL |

◆ひなちゃん

もぉ~~~すごいよぉ~~~!
周りでは皆山P~~~!ってなってるから!(笑)
うんうん、ちおりんね?壊れてたでしょ?多分あれ、テレビ
見た後即の書き込みよ~でも時間たって美味しい物とか
他に楽しい事あるとけろっと忘れてるから!私もそう!(爆)

で!そうなの!ゴリマッチョは絶対駄目!
Dちゃんにも筋肉モリモリになったらごめん、多分嫌になるかも!
って言ってある位!細身で筋肉付いてる系がいいよねぇ~
それ言ったらDちゃん「じゃ?ブルースリー位?」って・・
どんな比較法なん?(爆)

| くろねこ | 2009/08/28 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/348-2b07012b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT