965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保でのタイ料理】再び!ニーラ・カマル登場♪♪

皆さん、こんばんわん♪
前記事のアンケート、沢山の方に参加して頂きありがとうございますね♪
アンケートに関しての記事は別記事で後でもう一度エントリーしますね~!

さて!今日は久々にランチ記事などを♪
先日、どーしてもタイの汁そばって気分で友達のとっしーと
このブログでも紹介したタイレストラン@ニーラ・カマルでランチ♪

DSC01651.jpg



いつもの様にとっしー入り口でポーズを取ってくれました♪


DSC01658.jpg


このタイレストラン、お父さんが入院していた耀光病院側にあり
高台に位置していて、その景色が毎回第二の故郷、ハワイを思い出します♪


DSC01659.jpg


メニューは??いつものランチメニューぷり~ず♪(笑)


DSC01655.jpg


私達は迷わず!名物汁そば&日替わりのAセットをオーダー♪

ここの汁そばは、知ってしまったら癖になり周期的に体が欲求するの!(笑)
この日の日替わりはポークのグリーンカリー!それも美味しそう!
あ!後タイ風海老チリが付け合せで出たんだけど、コレもやばい位
美味しかったです!私が大好きな甘辛い感じ?もぉ~たまりましぇ~~~ん♪♪


DSC01656.jpgDSC01657.jpg

そして鼻汗をかきながらとっしーとヒートアップするのは
「竹中直人ワールド」話!(爆)とっしーはザイルのAKIRAの大・大・大ファン
で、先日封切られた竹中直人監督映画山形スクリームも見に行き、大爆笑した
話をしてくれました~私も竹中ワールド、好き好き♪(かなりマニアックですがね?笑)

それにしても・・・AKIRA(向って右端)絶対日本人じゃないよね?この顔?(爆)

山形スクリーム

と、とにかく楽しい話と美味しい食事で時間はあっと言う間に過ぎちゃいました♪
いつ来てもこのニーラ・カマル、本当に美味しいタイ飯を食べさせてくれます!
最近は凄い人気で満席の時もあったり~


佐世保でこうして本格的タイ料理を満喫出来るの、嬉しい♪♪
タイ料理、ハワイ時代に夢中になってからかなーり嵌ってます!
もちろんっ!タイに旅行した時も沢山やらかしましたっ!
そして・・・皆さん、覚えてますよね?食事だけじゃなくって・・・
変装スタジオでタイ衣装を身にまとい。。。。塩沢のおときさんみたいな
頭になった私を・・・・・






・・・・






20080701221602821.jpg




_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



この頭、ときさんの顔の上だとすっごいしっくり来る!(爆)
って遊んでるのは、フォトスタジオで撮って貰った私の写真っ!!







さて・・・どーでもいい話なんですがちょっと気づいた事
でこの記事を〆ようかと・・・・





えと・・・とある人のCDジャケット見て固まったの。




だ・・・・誰?えぇぇぇ??




って感じで。




あゆ




あゆ???



(ー_ー;)



か・・・顔違わない????




お直ししましたか? ojigis.gif



って以前MISS UNDERSTANDってアルバムのこの写真
見た時も違和感覚えたんだけど・・・・





あゆ1






最近のお顔・・・・
メイクで変わっただけ??



あゆ2a





それとも・・・・


あぁ~やっぱりこのアイコンをもう一度?ojigis.gif


まぁ、ショービズの世界はお直しなんて日常茶飯事!
私は・・・・どうしたら、にっちもさっちもどーにもブルドッグなこの
たるみ直したらいいと思います?(汗
あ、勿論メスは使わずに・・・・・・


ジタバタしながら・・・・顔のリンパマッサージでもして寝ます。(笑)
では!皆さん~良い週末をお過ごし下さいね♪

あ!アンケートに関しての記事を明日にでも更新しますので
その時リアルタイムで皆様へのコメレスもつけますね♪


おやすみなさ~い!

| グルメ | 01:52 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/23 13:29 | |

佐世保で

タイ料理が味わえるのは、いいね~♪
内装も凝ってるし、外の風景もハワイを彷彿とさせるようって言ってしまう、くろっちの気持ちも分かるっ!
美味しいランチ&会話は心を豊かにするね?(笑)

っで、竹中直人!ワタシは「Shall we dance?」の彼がかなり好き~♪でも↑の画像、目がっ、すごい丸いよ?(爆)

くろっちのコスプレ、ゴーヂャスだこと!バカ殿もビックリなくらいのマゲだぁね?(笑)でも似合ってるところがスゴいわ~!
今日も楽しませてもらったわ。さんきゅ~!

| mango | 2009/08/23 17:57 | URL |

タイ料理♪

美味しそう♪
くろっちやみつきの汁そば!食べてみたいです☆
エビチリも美味しそう~♪
海老好きにはたまりませんわ~。
美味しいお料理に楽しい会話!
最高の時間だね~♪♪♪


竹中直人ワールド!
最近、まぁが『のだめ』のDVDをみてるから、その印象が強いです!
GoodLuck!でもそうだったけど、彼って外国人役も似合うんだよね?
すごい人だよね!

| ゆきんこ | 2009/08/23 18:53 | URL |

◆秘密のコメント様

こちらこそ!ご無沙汰してました~~!!
元気だった?で、例のね?前に使ってたんだけど今は
まだDLもしてない状態なの!でも待っててねぇ~♪♪
完了したら連絡しまーす!

| くろねこ | 2009/08/23 21:19 | URL |

◆mango

佐世保で タイ料理が味わえると思ってなかったから
こんな場所を教えてくれたとっしーにも感謝だよ♪
ここの汁そば、本当~~~~に美味しいの!食べさせてあげたいっ!

で、竹中直人!もうやばいよね?あのワールドわ!
うんうん、上の写真とかある意味いっちゃってるし!(爆)
それから・・・・私のコスプレ(爆)馬鹿殿状態だったとは
後で気づいたよ~その時はやる気満々で全てお任せだったからさ~
まさか・・・馬鹿殿ORときさんになってるとはね?(爆)

| くろねこ | 2009/08/23 21:23 | URL |

◆ゆきちゃん

ここの汁そばは本当に美味しいよ♪
後エビチリも本当美味しいんだけど、多分ゆきっちも
鼻汗かいちゃうと思う!激辛だったよ~~~海老はプリプリだったよ♪

美味しいお料理と楽しい会話は女性にはやっぱりマストだね♪

それから竹中直人ワールド、本当怪しいんだけど、彼の才能って
凄いなぁ~って思う自分も居るよ!物まねとかも上手なんだよね?(笑)


(あ!それから、ゆきちゃ~ん!ごめんね~折角電話くれたのにぃ~~!
昨日の夜やっと復活したよ!又後でメールするねん♪)

| くろねこ | 2009/08/23 21:26 | URL |

タイ料理!

おいしそうですね~!
写真もすごくきれいで食欲をそそられます。
私も食べたいです。
よく行くのはモンスーン、
あそこのグリーンカレー、好きなんです~笑
くろねこさんはいかがですか?

AKIRAは花男ファイナル劇場版に出ていましたね。
ほんとルックスが日本人離れしていますよ~。
花男は海外を舞台にしていたので雰囲気ぴったり!
いま発売中のAERAに、AKIRAのインタビュー記事が
載っていました~。
 
あゆちゃん、顔変わりましたね。
刻々と変化、いや進化しているような。
ある知っているかたで、首から上の部分だけ(!)に
相当なお金を注ぎ込んでいるかたがおられますが
やはりそれなりに美しいアンド年令不詳気味。
なによりも意気込みがすごいかも。
MISS UNDERSTANDって・・つまりそういう意味のパロディー??曝
この写真、別人みたいですね。
ちょっと倖田來未に似ているような・・。

くろねこさんも美しいですよ、すでにじゅうぶん。
努力もなさってるし、いつも敬服です。

携帯から書き込みさせてもらいました。
直に入るとコメントも写真閲覧も可能なんですね~。 
途中でメールや電話が入るのがスリルですが  笑

| rosso | 2009/08/24 12:30 | URL | ≫ EDIT

◆rossoさん


rossoさ~ん!
もしかしたらお互い、すれ違ってたかもしれませんね?
私もモンスーンは好きで出かけました!
あの雰囲気が何とも言えずに大好きだった~~♪♪
グリーンカレーは食べると本当癖になりますね?
ここのタイ飯屋さんのグリーンカレーも食べた次の日
又食べたいっ!って思いますもん~~
でもrossoさんに、この汁そば体験して欲しいわ~~
本当~~~~に美味しいから♪♪

それにしても、携帯からの書き込みありがとうございました!
私は今一携帯でのブログ活動が不得意でいつもPCオンリー
なんですが・・・・面倒じゃなかったですか?(汗

それから・・・老化現象に関しては無理にそれを止めるんじゃなく
遅らせる!方向を考えてるんですよね~
やっぱり不自然なのは自分自身が抵抗あるので・・・・。

rossoさんも、もっと色々教えてくださいね♪女磨き法とか♪
楽しみにしています♪

| くろねこ | 2009/08/28 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/347-ca55cb88

TRACKBACK

山形スクリーム

映画「山形スクリーム」の敏酒圭役、紗綾の出演作品「渋谷怪談 THEリアル都市伝説」(福谷修監督)千尋役「神の左手 悪魔の右手」(金子修介監督)アユ役「口裂け女」(白石晃士監督)中島志穂役「少女霊 14歳の魂」(谷洋平監督)はな役「地獄少女」(ドラマ版、日本テレビ)?...

| saaya_holic | 2009/08/30 13:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

