965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【気がつけば・・・?】テンプレ変え癖、昔から?(汗)

いやぁ~~暑い暑い!じっとしていても汗が流れて
ついつい、その汗を振り払っては


「サンキューエブリバディー♪♪」




(くろねこの頭の中↓)
queen.jpg



とライブコンサートを終えたミュージシャンの真似なんか
しちゃっては相変わらずひとり遊びが得意なくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(爆)

私のこんな痛い妄想癖は子供の頃からでして・・・
「2階掃除機かけなね~」とお母さんミッション遂行の為
掃除機をかけてたはずが・・・・ついつい掃除機がスタンドマイク
に変わってしまって何熱唱してたんだっけな?とにかく自分ワールド
に入ってしまった私、ふと気づくとお母さん私の熱唱姿全部見てた
事件勃発しました・・・・。


「お前は・・・掃除もしないで掃除機を何に使ってる?」



って・・そんな冷静に叱られ凄く恥ずかしかったのを覚えてます。
ある時は・・・懐中電灯で熱唱していたら・・懐中電灯を飛ばしてしまい


kaicyudento.jpg


結果壊れてしまったので証拠隠滅した青い夏!
が!その赤い懐中電灯を探してた三男が・・・


DSC00848a.jpg


「お父さんの懐中電灯、どこにしまった?探してもないぞ!」



とやっちゃった張本人は↓

SN3G0014_0003ab.jpg


「う~~~ん、私も最近見てないなぁ~~~」




とすみませんっ!嘘つきました・・・
その後・・・・・三男が騒ぎ出す前に確か買ってそっと置いといた
記憶があります・・・(遠い目)



って!違う違うっ!今日の話題は私の妄想癖ハプニングの話
じゃないでしょう??(汗)




そうです!今日はもう既に皆さんお気づきかと・・・
ついこの間テンプレを変えたばかりなのに!なのに又!!!!



変えましたっ!





実は・・・・(小声で)この間のテンプレは私は一切手を加えてない
既に出来上がってたデザインでございます・・・。
ちょっとハワイチックでね?いい感じでしたが何かが・・・



あぁぁ~何かが違うぅ!!!!


DSC01533a.jpg



と頭を抱え・・・・・遂には又テンプレいぢりを始めちゃった
次第であります!はい、今回は自分でちゃんとタグ打ちも
スクリプトも入れ、素材屋さん巡りに時間もかけてです!!



って、ブログのテンプレいぢりはそんなに大変でもないね?
だいたい決まってるから、以前HPの時は凄い大変な作業だった~
ビルダーを使わず全てタグ打ちの女!だったので時間かかってね~
でも出来上がると




達・成・感!




yajkkushimaru.jpg



って・・・コレ↑間違ってね?
彼女達成感言ってないし!それ言うなら




快感っ!



だろーがっ!




と出ました!ひとりお遊び&ひとりつっこみ!(滝汗)
この方もびっくりじゃ?







劇団ひとり






と、今日は何だかハワイ時代の日記の様に記事で遊びたい気分
満載な私ですが、こんな記事にこうしてお付き合い下さってる
PC前の皆さんは優しいわ~~~うぅ~~~!ありがとうぅっ!!





だから、話戻して!(まだ終わってない所が凄い!)




えと・・・何だっけか?あ!そそ、テンプレね?(爆)


HP時代のテンプレから始まりブログのテンプレもかなーり
変えてきました。ハワイ時代のブログで過去のテンプレを
紹介している記事がコチラにありますが、本当今に始まった
事じゃないらしいね?やっぱり自分が落ち着く色とかあって
私はDULL COLORと言われるちょっと錆びた感じの色が好き
みたいです。。後北欧系デザインがやっぱり好きだなぁ~~♪♪



と・・・・・テンプレの話・・・普通の人なら多分5行位で終わる
記事なのに何故かこんなに長引いちゃった・・・・いや、何故か
じゃなくって原因は私の「ひとり遊び」あい・・・分かっていますよ?


でも・・・



植木


分かっちゃ~いるけど~やめられない~~っ!
こんな状態に突入した様です・・・・



暑いと頭の中がイカレポンチになるって本当ですね?(自覚あり)
そんなくろねこですが、どうにか!テンプレ完成しました♪やった~!







じゃじゃんっ!!!!



【緊急アンケート】
くろねこが皆さんに問うっ!!




ねぇねぇ?いつもブログで色々と私のひとりごとにお付き合い
して頂いてるので今日はちょっと皆さんにアンケートなどを実施
したいと思います♪どんどん参加して下さいまし!


暑い夏やっぱりスルスルっとしたヌードル系がいいですねぇ~
で我が家でも冷やし中華は頻繁にリピしますが・・・
冷やし中華と言えば・・・




きゅうりの千切り!



きゅうり、皆さんはどの様に切りますか?
ってへ?って顔された方居ますね?



実は・・・・・(もじもじ)




恥ずかしいんですが私ハワイ時代から
日本に来るまで・・・・きゅうりの千切りは・・・・こんな事してました!


DSC01644.jpg



ええ・・・・きゅうりをざくっと切っていってそのまま・・・

前から裸部分のみのきゅうりは美しくないなぁ~って
思ってたらやっとその謎が分かりました!


きゅうりを切る時にななめに切りそれを千切りにすれば




DSC01645.jpg


こんな風に柄(謎笑)がちゃんと均等に入るんじゃないの!と!
(私の言う柄=皮って事ですね?爆)



あ!上の写真ちょっと残ったきゅうりで実演したのでぶさいくに
切れてますがもうちょっとマシに千切り出来ます!本当!(笑)



で!まぁ、アンケートするまでも無いんでしょうが、私みたいに裸派の
人も中には居るだろうかと期待を込めて皆さんに質問しましょう!

************************************************

aquabig2a.gif

皆さんはきゅうりの千切り、どの様にされていますか?




************************************************



そして、もう一つアンケートさせて下さい♪
(こちら女子もしくはお姉系の方のみ対象?)




Dちゃん出張から戻り我が家は只今溜まってるドラマを見るのに
ドラマ祭り開催中なんですが、先日ゆきんこちゃんが送ってくれた
ブザービートの山Pにヨダレ出まくりな私ですが(笑)
日本のドラマを見ていてDちゃんが一言



「日本人女性・・いや韓国ドラマなんか見ててもそうなんだけど
(ってDちゃん見てる所がすげーーーっ!爆)
アジアの女性は男性に手をぐいっ!と引かれるのが好きだよね?
アレ、アメリカ人から見ると強引に女性の手を引っ張ってる感じが
するけど、どうなの?」




と・・・


確かにアメリカンな彼はぐいっ!とあたしをどっかに連れてって~系
な動きはしないかな?ってかアメリカ女性強いから


「ちょっとぉ!何してるの?手離しなさいよ~行く所あるならまず話してっ!」



的な事言うかもですね?で、半分アメリカン~な私?確かにDちゃんに
ぐいっ!と手を引っ張られてついておいで!的行動された事無いかも?


で、コレが好きか嫌いかって言ったら・・・・


(*/∀\*)イヤン 恥ずかしい~~~~言うの???
(と何故に恥らう46歳!爆)



今までそんな風にぐいっ!とされた事も無いので・・・
ぐいっと手を握られ「ほらっ!行くよっ!」みたいな流れを経験したい
気もします!が・・・・されたらされたで多分「だからどこ行くかなぁ?」
と言ってる自分が居るはず?で!ここでアンケートその2!じゃじゃん!


************************************************

aquabig2b.gif

男性(自分の彼)が強引に自分の手を引いてくれるのは
皆さんにとって・・・・


あり?なし?

************************************************



何か記念品でも出れば盛り上がる所でしょうがスミマセン・・
とりあえず私が知りたい事をアンケートと言う形にしてみました♪


時間のある方は是非コメントでお知らせ下さいね♪♪
ってか・・・こんな長文に付き合って貰った時点でだいぶ時間を
使わせちゃった?(汗)


まだまだ、暑いので夏バテにはくれぐれもお気をつけ下さいね♪
私こそ気をつけろよ?そのイカレポンチ!ですかね?(自爆)


| ひとりごと | 17:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 01:17 | |

くろっち~~~

ケイタイからはテンプレ変わったのがわからないです…。(涙)
今度PCからチェックするね!


くろっちの妄想癖ハプニング~!笑える~(≧∇≦)
三男ワールドをしっかり受け継いでたんだね?


で!アンケート!!!(謎爆)

きゅうり!
飾り切りは以前お蕎麦屋をやってた義父に教えてもらいました。(汗)
それまでは、皮だけや裸きゅうりの千切りでした。(笑)
飾りきゅうり歴は20年くらいかな~。

くろっちは自分で気づいたんでしょ?偉い!


もうひとつのグイってやつ。
キムタクの『おい、待てよ!』が真っ先に浮かんだ~。(笑)

ドラマでよく見るけど、実際されたことあったかな~???
でも、憧れちゃうな~☆
だから私は『あり』かな。
キムタクや山Pにされてみたい!(いいオバチャンがスミマセン。爆)

Dちゃんチェック!細かいね~。
ブザービート!
昨夜のもよかったよ~。
1話目前半はウーン?って感じだったけど、今一番好きなドラマだわ!
続きが気になる~。

| ゆきんこ | 2009/08/18 06:48 | URL |

きゅうり

まっすぐに切ってます!
しかもアメリカのお化けみたいなデカイきゅうりをv-39
おまけに、なんにも疑問にも思ってませんでした。
今日もビビン麺にそんなきゅうりをぶっかけて食べましたよ~ん。
大雑把過ぎてすみません。

アンケートって、どのテンプレートがいいかっていうのかと思いました~!
私はこの前のハワイっぽいのも好きでしたけどv-47

で、本当のアンケートの2番目は、日本のドラマもしばらく見てないし、韓国ドラマは昔一度だけ友達の家で「冬のソナタ」(←私はこれ全然ダメでした)を見たことがある程度なんですが・・・うーん、手を引っ張られるのは時と場合によるんじゃないかと思います。

それより、今ふと思ったんですが、アジアの男性が「手を握る」のが好きってこともないですか??

なんか、前から、なんで男の人ってすぐ手を触りたがるのかな~なんて思ってたのですが、そう言えば今思ったらそう言う(手をつないだりしたがる)人たちは韓国人と日本人の男性だった気がします。

アメリカじゃ、offensive touching ⇒battery or assaultなんてことにもなりかねないから下手な事できませんもんね(笑)

| lonlon | 2009/08/18 11:05 | URL | ≫ EDIT

まず

1、キュウリですが、
  斜めに切ってから、千切りにしております^^

2、手をグっとひかれるのは、
  「あり」でしょうな。
  されたことは、無い・・・と思う、多分(爆)。
  実際に経験したら、
  「なんやねん!痛いやんか!」って怒りそう。
  でも、松潤ならOK~~~♪

| まみこ | 2009/08/18 12:41 | URL |

アンケートぅーす♪

1:きゅうりはまず、半分ぐらいの長さに切ってから薄切りにして縦に千切りかな~

2:ありです。でないと歩く速度が違うので人ごみなら間違いなく私は流されて迷子になるでしょう!v-290

これでも高校の友達からには速いと言われてたんだけどなぁ~v-292

| 遊民 | 2009/08/18 14:12 | URL | ≫ EDIT

答えです♪

くろねこさんちのきゅうりは、皮と中身に分かれていたのですねv-410
私は、斜めに切ってから、千切り派です。
2番目の手をぐいっ、は、もちろん、ありです!
今でも、横断歩道でとろい私を、夫がぐいっとひっぱってくれますしv-398

私の本、テンプレを変更しても、
残してくださってありがとうございますv-421
今年中には新刊が出る予定ですv-356
でも、邪魔じゃないかな~と心配です。
気にせず、はずしてくださいね。

| 比呂美 | 2009/08/18 17:54 | URL | ≫ EDIT

アンケート参加します~!

<きゅうり編>

 半分もしくは3分の1に切ってから薄い板状にして千切り、もしくはスライサー(←もっぱらコレ多用)汗


<ぐいっと編>
 嫌いじゃないかも 笑
 繋いだ手に優しさを感じられれば、、ねぇ?


 強引に手を引かれるのもそうですが、
たとえばレストランに入って、「●●二つ」って注文しちゃってから
「●●嫌いじゃないだろ!?」って聞かれたら・・
くろねこさんならこういうのどう思われますか?
あり?なし?
ありゃ、質問してしまいスミマセン。。。

| rosso | 2009/08/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱりね・・・v-391
前のテンプも良かったけど、どうもくろねこさんらしくなくて違う所へ飛んできたような気がしてたんだよね
これなら、わちきも落ち着いて読めるっしぃ~v-411
で、あんけーとにお答え
>きゅうり
やっぱり斜め切りにしてそれをまた斜め切りですね。
その前にまな板の上で塩ずりをするとイイッすよぉ~
>ぐいっと
若い時は(年食ってきてます)グイッとひっぱてぇ~!!だったけどそんな日本人男性いやしないぞ。。。で、アメリカにとんだのかなぁ~ こちらに来てからは反対だね。くろねこさんの仰るとおり、「なんなのよぉ~v-412 引っ張らないで言ってよね!」なんて事になりそうだ。
でも・・・私が迷ってる時なんかは引っ張ってもらいたいよなぁ~
我旦那?「君の事だから君が決めなさい」ってね。。。
これってどうなんだろ・・・?
やさしさ?無関心?
私も聞き返しちゃいますv-410

| Kalaka | 2009/08/19 03:25 | URL | ≫ EDIT

アンケートに参加しま~す。

くろねこさん、こんばんは。
テンプレが変わると雰囲気変わりますよね。
私は季節ごとに変えるようにしてます。
このテンプレも素敵☆。

早速アンケートにお答えします。
まずはきゅうりですが、
斜め切りにしてから千切りにします。
ぺティナイフで切ると細く切れますよ。

強引に手を引かれるのは「あり」です。
好きな人から強引に手をひかれるのは
ドキってします。若い頃を思い出しました。







| luna | 2009/08/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

アンケート参加で~す♪

こんにちは。
さっそくアンケートの答えなんですが、

・きゅうり
最初に斜め切りにしてから千切りにしています

・手をグィっとですが・・・、
基本的に好きなので、ありです。
でも実際されたことがあるかどうか・・・って言われると覚えていないです。でもグィってされるとなんだか俺についてこい!的な感じがしていいですよね~♪♪



それから、テンプレはくろねこさんがいつも自分でつくっているんですね?
私は今HP作成の勉強しているんですが、中々自分のblogまで手につかないんですよね。
だから未だに作ってあるテンプレ使っているんですよ。
何かコツってありますか?良かったら教えてください^^

簡単なら私も自分で作ってみようかな。。

| hiroro | 2009/08/20 12:57 | URL |

アンケートに参加!

テンプレのアンケートかと思ったぞい~(* ̄m ̄)ププッ

・きゅうりは、斜めに薄切りにしてから千切り

・手をグイッとは・・・されたことあったかなぁ・・・
 記憶が無いのだけど、ビックリしちゃうと思うので
 パスかなぁ、、、
 
『ブザービート』は、わたしも観てるよ
毎回、山ピーにドキドキしてるよ(* ̄∇ ̄*)
「あの腕でハグられてぇ~~~!!!」みたいな・・・うふっ♪

| 猫吉 | 2009/08/20 13:42 | URL | ≫ EDIT

きゅうりの切り方、おもしろい!!(笑)
私は、何も考えずに下の画像の切り方をしてたよ。
いろんな切り方ありそうで、ちょっと興味津々!!

それから、ブザービートは私も大のヤマピーファンですから!!
鼻血がでそうになりながら、もうかじりついてみてるよ。
毎週見れるなんて、幸せだよ~
しかも、今回の山ピーは本当にかっこいい!!
裸のシーンも満載だしね?(笑)

で、アンケートのグイ。。ですが。。

ん~~~、人によるかな・・・
山ピーなら何されても許す。

でも、他の人だとね。。たとえば、身近に私の旦那さんですと。。。。。
ありかな~(笑)
けっこう、「俺についてこい!!」っていうのが好きな私なんでね^^;

でも、今まで私のこの大柄な体をみてか、誰一人グイ!!っとしてくれなかったような・・・・

でも、好きかも♪されたいかも~~~~♪


| ちおりん | 2009/08/20 20:08 | URL |

アンケートお答えします~

まずはキュウリから~
はい、まっつぐ切って千切りしてました(汗)。でも最近はこんな事もしてないな(溜息)。

お手てをグイは~
超素敵な方のみOKですが、そんな事は有り得ないので、もし相方がやったとしたら「何やってんねん!このボケっ、アホっ!!!」てな具合にむかつく事間違い無しです(何故関西弁になる???)。


いや~くろねこさんの妄想癖、笑えます!私も我を忘れて懐中電灯飛ばす位歌い狂えたら良いな(笑)。

| Lili | 2009/08/22 06:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こちらのテンプレの方がくろねこさんらしくて、いいですね♪
なんか落ち着きます。

女子でもお姉系でもないと思うんですが。。アンケートに
参加させていただきますとお。。

キュウリ。あー、あまり買わない野菜だと気がついてしまいました。
こちらのキュウリ、あまり美味しくない気がしまして。もし買っても、まっすぐに(一口サイズに)切るだけ&(サラダ用に)斜めに切るだけ&千切りしていません。汗

手をグイ~は。。昔は憧れてたかもしれません。優柔不断なので。でもグイっと引かれた方向(結果)が間違ってたら、相手のせいにしてしまいそう&喧嘩別れしてるってオチなタイプだろうと思います>自分。面倒な奴ですわ。

| P | 2009/08/22 12:17 | URL |

初めて

どうもDES。
はじめてくろねこさんのブログをラーメン屋で携帯で一人で見ました。
携帯熱くなって間下このみ。v-42

| AlesHemsky | 2009/08/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

★コメント下さった皆様へ♪

今アンケート報告と一緒に皆さんへの
レス記事でつけさせて貰いました♪

アンケートに参加してくれて本当にありがとうございますね♪
とっても楽しんじゃいました!

| くろねこ | 2009/08/23 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/346-28570a52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

