965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【満月の夜】JAZZ-BAR@佐世保と都庁マイコー!?

こんばんわ♪
今夜はとっても美しい満月の夜ですね♪♪あまりに美しくって
見とれてしまったくろねこですが、皆さんはご覧になりました?

世界中どこに居ても同じ満月をこうして見れるんだなぁ~って
思うとそれだけで嬉しいです。東京でも、ハワイでも、そして貴方の
居る街でもこの美しい満月が見れるんですよね~満月を見たら
その満月をガン見してる私が居る事思い出してね?(笑)

今日みたいにお月様が美しい夜には散歩なんかしてもいいですよね?
私はDちゃん不在が多いので夜にどこか出かけるという事はなかなかね?
温泉とかスパに行く分には全然OKなんだけど・・・。

だから佐世保というか日本に来てからナイトライフを楽しむ機会
が全然なかった私ですが、先週ある事から知り合えたPEACE-WORLD
と言うゴスペルグループがライブをすると言うので一昨日Sweetpea ちゃん
佐世保のJAZZ-BAR「EAZEL」に出かけてみました♪


DSC01606.jpg


ほぉ~佐世保にもJAZZ-BARなるモノがあったんですね?
って言うよりアーケード入り口にあるこのお店、何故に今まで
行かなかったんだろう?と・・
私もDちゃんもJAZZ-BARとか結構好きなので♪

さぁ~久々に夜お出かけと言う事でワクワクしながらSweetpeaちゃん
と出かけました、勿論ストーカー男@Dちゃんには逐一報告!(笑)

お店の中は本当小さな喫茶店って感じだったけど雰囲気は良かったです♪
そしてライブが始まると・・・・ええ、私の体は自然に音に反応して
揺れる!揺れる!あ、勿論知ってる曲は一緒に口ずさみライブ大満喫♪


090804_1940~0001




色々な曲を披露してくれましたが中でも私が大盛り上がりだったのは
この曲【IN THE SANCTUARY(神聖な場所で)】と言うノリの良い曲!
こんなビート&メロディー私大好き♪♪



コレを聴くと全身のエネルギーが活性化され本当にノリノリになります。
この↑のTUBE動画に出てくる黒人女性並みいや・・それ以上に揺れてたかも?(爆)


ゴスペルをこうして見に行くのもなかなか楽しいですよね♪
私もSweetpeaちゃんもめちゃくちゃ歌いたくなりました!
(Sweetpeaちゃん@天使の歌声、本当に歌が上手でプロ並み)


この夏皆さんはライブなんか楽しまれる予定ありますか?





そして【飛び入り参加ネタ】を紹介しましょう♪


私のお友達@同級生Tちゃんがブログネタにね♪と
写真を送ってくれました!


彼女はIT関連の会社を立ち上げた女性起業家でその美しい
顔立ちプラス頭脳明晰という素敵な女性で彼女を見ると
「天は二物を与えたね?」と思いながらきぃぃぃ~~ってハンカチ
噛んでるくろねこです!(笑)


そんな彼女が都庁に出かけた時に何やら発見した様子!


なんと!
都庁の展望台の土産物屋の博品館にこんなポスターが!


DVC00006.jpg


天は二物を与えた彼女もカメラのピントははずしたらしいです!(笑)
でも、皆さんもう誰だかお分かりで?そう!




マイコー!




富岡じゃなくって、ジャクソンですよっ!



そのポスターをよーーーく見ると?右上にバナナみたいな
何かが付いてますけど?



!!!








DVC00005.jpg




【マイケルジャクソングッズはじめました】




って、小っちゃっ!
もうちょっと大きい文字でアピってもいいのに!(爆)



って事でTちゃんは思わずポストカードを購入しちゃったみたいです。
そそ、彼女もその昔ビリージーンとかスリラーが流行ってる時
ノリノリで踊ってた方ですから。Tちゃんは多分ジュリアナあたり
の女王様だったはず!?あ?マハラジャだったっけ?ってどっち
にしても死語に近いクラブ名ですよね?(爆)



とにかく、都庁でマイケルジャクソングッズ!
ってどうなの?都庁も必死だね?(爆)


以上飛び入り参加ネタでした♪
あ!何か面白ネタありましたら随時受け付けますからね~!!


それでは、この辺でおやすみなさい!
明日も皆さんにとって素敵な一日となります様に♪
☆Tちゃん!お誕生日おめでとう♪♪素敵な一日を過ごしてね☆

| エンタメ | 00:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶり~~!!

夏のライブはすでに、3回と
なぜか「トークショー」と言う名の
歌わないジュリーのライブ(笑)
1時間半しゃべり倒し、イヤお話になられるんでしょ。
ホテルのディナーと呼べない食事付き♪

後、2~3回ライブ予定あります。どんだけいくねん・・

あ、15日~22日まで、又もやじーちゃんとハワイです><;

| にゃんたま | 2009/08/07 16:25 | URL |

素敵なバーですね!

ゴスペルが聞けるバー。かっこええ~。そういえば札幌にも(父が好きで何度か連れて行かれたんですが)ビートルズ、オールディーズなどを生演奏で聞かせてくれるバーがありました。やっぱり生演奏は良いですよね。そんな私はジャンルが全く違ってしまうけど、若かりし頃はライブハウスでヘドバンをしながら暴れてましたね(笑)。ホールよりライブハウスの方が良い、あの近さと熱気。忘れられない思い出です。なので、今でも、音楽を聴くと先に首を振ってしまう傾向があるので要注意です(笑)。若くないので調子に乗るとクラッと来るので(あれあれ)。そうそう、満月でしたよね!私も綺麗だなぁ~と思って見てました。遠く離れていても、同じ月と同じように見てるわけですもんね。そう考えると少し不思議な気分になります。

| ハラメグ | 2009/08/07 21:21 | URL | ≫ EDIT

JAZZ-BAR

ゴスペル、いいですね~。
迫力があって、ライブで聞いたら
思わず体を揺らして一緒に歌いたくなりそうです。
素敵なお店に行かれたんですね~。
大人のライブハウス。

私といえば先週、さいたまスーパーアリーナに行きました。
それがイベント言うか、コンサートというか、お笑いというか
某芸能人のよくわからないライブだったわけで・・・ 笑
チケットは4月から申し込み開始だったんですが
その時点では、そのかたの日本でビュー5周年イベントというタイトルだったんですが、
いざ埼玉の一週間前になったら、コンサートです!とHPで発表されて、、
おまけにお笑いの人がMCにやってくることになり・・
イベントの最後は、ひとり気球に乗って
その歌手が、手を振りながら会場を飛び回りました

結局、詰め込みすぎということで・・
一人の語りもほとんど聞けず・・
一兎を追うものは二兎をも得ず、どころか
いろいろ求めすぎて焦点がぼやけてしまって
感動がいまいち・・
まあ、欲張りすぎってのは良くないですね~ 笑
コンサートなら、最後まで歌に徹して欲しかったなぁ
というのが素直な感想です。

最初から最後まで歌、歌、歌、そして合間にトーク、もしくはダンス。
こういうシンプルなほうが、やっぱり楽しいかなぁ、私は。

| | 2009/08/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です

元気でいますよ。
嫌いな薬を飲み続けなくてはならなくなり、引きこもりがちな私を連れ出してくれる、友達がそれぞれ好みのライブ?に誘ってくれるので、ここ一ヶ月いろいろ行ってました。

友達の息子(作詞、作曲、ボーカル担当の路上ライブからちょっと出世した感じのバンド)が出演する、小さなライブハウス

お琴のプロ集団の会で、一部でスタンダードと新作、二部で毎年いろいろな形でのコラボ。
去年はお坊さんがいっぱいのお経と琴、今年は平家物語の語りとクラッシックの琴、斬新で毎年楽しみにしています。

友達が宮園節という、重要無形文化財に指定されている浄瑠璃から分かれた、心中物語ばかりを演ずる三味線をやっているので、その発表会

つい先日は六本木のアマンドの角を曲がった所にある、STB(だったかな?)で鮫島由美子(オペラ歌手)のディナーショー 岩谷時子の世界

節操がないでしょう?でもそれぞれ素晴らしく、感動でした。


| ココママ | 2009/08/08 01:04 | URL |

お久しぶりです☆

毎日、蒸し暑いですが、くろねこさんがお元気そうで、嬉しく思っています。 で、ライブなんですが! 実は先日、私も久しぶりにJazz on Topって言うJazz bar?ライブハウス?に行ってきたばかりなんですv-237 blogにも書いてますが、なんと101才の現役ウクレレミュージシャン初来日!というのを偶然知って、ど~しても行きたくなって聞きに出かけました☆ 101才とは思えないお洒落でクールなBILLさんの演奏、感動でしたよ♪ くろねこさんのゴスペルライブもいいですね! 私もゴスペル歌ってたので、懐かしさも手伝ってますます、くろねこさんに勝手に親近感感じてしまいました(笑)ライブの写真で、皆さんがかけているキラキラマフラー、同じようなの持ってます・・・ちなみにゴールド(爆)
また、旦那さんと二人で音楽を楽しみにお出かけするのも楽しいでしょうねv-238 私は、当分、毎晩月を見ながら、同じ月を見ている人がハワイで元気で居てくれるのを感謝して過ごそうと思います♪

| ゆめ | 2009/08/08 04:14 | URL |

いいね~♪

ゴスペル~♪
行ってみたいな~!そこのバー☆
そうそう!くろっち、飲めないんだよね?
(私も人のこと言えないけど…)
くろっちはすごく強そうに見えるんだけど!
(もち!お酒のことよ。笑)


マイコー♪♪♪
都庁でグッズを売ってるのね?
5月に展望台に行った時は無かったよ。
ピアノ演奏のバーもあって、夜景もキレイで良かったよ♪
次回上京の際は都庁に行ってみる?

| ゆきんこ | 2009/08/08 11:29 | URL |

飲めそうなのに・・

飲めないくろねこさんよな?(笑
でも、楽しい夜でした。
誘ってくれて、ありがとう♪
でもな?アタシを褒めすぎっ!!!
スリスリしても、何も出ませんからねー(爆

| sweetpea | 2009/08/09 07:11 | URL |

なんだかカラオケ・バーを思わせるジャズバーで感じがするんですけど。。。で、シルバーのタスキ?
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

いやぁ~v-155のエクステが頭に残ってて・・・
くろねこさんはステキに出来上がってますね
中には顔一面睫毛!って感じの人もいますからv-393

あぁ~今日は暑くて脳みそダレダレでシリメッツレツv-394

| Kalaka | 2009/08/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

ライブいいですよね

ジャズライブいいですね。
盛り上げると楽しいですよね。
私もこの前アンジェラアキのライブに
行ってきました。
感動して泣いてしまいました。
生音は元気になりますよね。

| luna | 2009/08/09 19:34 | URL | ≫ EDIT

◆にゃんたまさん

お久しぶりです!ご無沙汰してました♪
又はじめちゃんとハワイですか?いいなぁ~~~~~!
私全然里帰りしてないので・・・(涙)

で、さすがにゃんたまさん♪
ライブいいですね!何度行っても楽しいライブなんでしょう♪
トークショーも楽しそうですね?私は人の話を聞くのは
大好きなので、そんなショーんも興味津々です♪
でも。。。見てて「う~ん~じゅーーーりーーーー!」って
きききりんさんみたいにやっちゃうかも?(笑)

| くろねこ | 2009/08/10 12:58 | URL |

◆ハラメグちゃん

かなり小さくって普通はジャズ喫茶!って感じの場所
だけどこの日はライブをしてくれました♪
のりのりで楽しかったですよ!ハラメグちゃんのライブハウス
でののりのりな姿、想像しちゃいました!(笑)
いや、私もROCK系のライブなら縦ノリ、RAP系なら横ノリと
相場が決まってます!(爆)何か音に乗って体動かすのは
本当好きみたい、だから運動でもステップやエアロが好き
なのかな~
そして・・・私達が共通出来る一番簡単なオブジェクトって
月だったり太陽だったりするんですよね~

| くろねこ | 2009/08/10 13:01 | URL |

◆名無し様

う~~ん・・・折角コメントいただいたのに
ごめんなさい、何人か思い当たるんですが分かりません(汗)

何か最近ではお笑い系のイベントライブも結構楽しいみたいですよね?
私は未経験なんですがチャンスあったら絶対行ってみたいな!
って思ってます。多分私のガハハ笑いが炸裂かと?(自爆)
ただ、確かに詰め込み過ぎだと全体的に内容が薄くなる
印象はありますね~1点集中型だとやっぱりそれだけ濃い
内容のライブになる気がします♪

| くろねこ | 2009/08/10 13:05 | URL |

◆ココママ

ココママさんっ♪♪本当にお久しぶりです!
その後どうされてるかな?って思ってました。
ライブなどに行かれていてお元気そうで嬉しくなりました♪

又そのコンサート内容が凄く和!な感じで私も興味ありますが
Dちゃんがもっと興味持つタイプのライブですね~
彼は鼓動を絶対に観たい!って言ってるので。
でも、なかなか来ないんですけどねぇ~

とにかく色々な音に触れて何かを感じられるって幸せな
時間だと思います、そんな感性はいつまでも育てていきたい
って思うんです。又色々お話聞かせて下さいね♪

| くろねこ | 2009/08/10 13:09 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさん~お久しぶりです♪
本当毎日じとじと暑いですね?コレってハワイに長く住んでしまうと
かなーり苦痛な暑さじゃないですか?(笑)
で、はい!元気にしております!ゆめさん、いつもそうやって
気にかけて下さってありがとう!嬉しいです♪

で、ゴスペル!良かったですよ!気づいたら一緒に歌ってました。
最近ではチャーチ音楽!って感じのゴスペルだけではなく
R&BやROCK系のゴスペルもあってリズム感がありながらも
詞がとっても深い曲がありますね~
101歳で音楽を楽しまれるって本当に素敵!私もそんな風に
年を重ねたいと思ってます。いつまでも感性豊かに!
離れてるから深まる愛、ありますよね。同じお月様を見ながら
お互いを想うのもコレまたとってもロマンがありますよね♪

| くろねこ | 2009/08/10 13:14 | URL |

◆ゆきちゃん

楽しかったよ~♪
ゴスペル生で聴くとやっぱりいいねぇ♪♪
で・・・そうなんだよ・・飲めないからアイスコーヒーで
ノリノリだった女だから!(爆)
いっつも「え?嘘?飲めるでしょ?」って言われるこのせつなさ!(爆)

で、うんうん♪次は都庁で何かやらかす?
って私達のランチの目的がだんだん違う方向にそれてない?(爆

| くろねこ | 2009/08/10 13:16 | URL |

◆すいーと

あい・・・飲めそうで飲めないくろねこですが何か?(笑

「飲んでる人よりテンション高いよな?」
といわれ続けて早何年。おかしい・・・自分ではクールに
ショーを見ていたつもりですが?(爆)

で!私はブログで嘘はつきません!いやっ!こんなネットワールド
@嘘やイメージなんて作りたい放題出きるけど、ここは私の
生きたという記録なので嘘は書きません事よ?(笑)
貴方の歌声が大好きなのは知ってるやろ?本当に大好き♪
歌う時だけ(こらこら)頭の上に輪っかが乗ってるから!(爆)

| くろねこ | 2009/08/10 13:19 | URL |

◆kalakaちゃん

そんなにうけなくっても~~!!(汗
佐世保ではかなーり雰囲気いいお店よ!(笑)
でも・・・確かにお店の大きさは・・・(小声で)カラオケバー
より小さい位・・・
で、銀のたすきって!(爆)違う違う!アレはほら?ゴスペル
を歌う時のパートオブ衣装ですやん!(笑)
で?大丈夫だった?私の宝塚??まつ毛えらい事になっちゃったね?
って思いませんでした?良かった~~~~!(笑)

| くろねこ | 2009/08/10 13:22 | URL |

◆lunaちゃん

こんな風に夜こういう場所にお出かけするのは
久々だったので凄く楽しめました!
特に音楽は好きなので音を感じながら楽しめたって最高です♪
lunaちゃんもライブ行かれたのね?やっぱり皆さん
ライブ行ってますねぇ~凄くいい事だと思います♪♪
音はヤッパリ楽しまなきゃですね!

| くろねこ | 2009/08/10 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/342-529ecfd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

