965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【POWER OF NATURE!】これが皆既日食@佐世保!!


皆既日食!

今日は一日中この話題でしたね?
昨日更新した記事はかなーり熱くお月様の事語り今日本番は
朝からソワソワ、ワクワクで落ち着きなかったくろねこですが
皆さんは皆既日食ご覧になる事が出来ましたか??


ここ、佐世保はすっきりしない空模様で・・・雲が多いなぁ~と懸念して
いました。気づくといつもはクールなクロエちゃんが何故か廊下を
行ったり来たり、はて?私に似てやっぱり興味あり?(笑)

いや、こういう自然のイベントに関しては動物こそ絶対感じるはずですよね?
とにかく時間を気にしながらピーク時を待ちました。

ピーク時になって外に出て見るとやっぱり曇り・・・あぁぁ・・見れないのかな?
と外に出てみるとどうでしょう?雲に覆われた空から欠けた太陽が姿
を現したじゃありませんかっ!!!!(鼻息)
もーーーもーーーーー即効林やパー子状態でカメラ構えました!
そして激写した欠けた太陽、こちらです!!


DSC01526a.jpg



凄いでしょ?奇麗に写真撮る事が出来ました!
ってより、コレ見れて何かすごーーーい感激!何か本当に
目頭が熱くなっちゃって・・・(笑)


本当、最高のタイミングだったんですよ~
曇が割れた!って感じでね?その姿見せてくれた時はありがとう!
って感じでした。その姿ただただ神秘的♪

DSC01525a.jpg


DSC01527a.jpg


中国やインドの様子もテレビで映ってました。
自然の力を感じずにはいれない一日でしたね~~

次回の皆既日食は26年後だそうで・・・私@72歳??(黙)
元気だったらきっと、おばあちゃんなのにワクワク・ソワソワ
しながらやっぱりパー子になってるんだろうなぁ・・・(笑)


| 検証 | 23:20 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ。神秘的な写真が撮れましたね!
私もシャッターを押したのですが、今ひとつでした。
それでも、映っているだけでも嬉しかったです。
その瞬間、辺りがとても静かになったのですよ。
不思議な気持ちになりました。

| 比呂美 | 2009/07/22 23:34 | URL | ≫ EDIT

◆比呂美さん

はいっ!!もうその姿を見た時目がウルウルって
しちゃいました。出てきてくれてありがとう!って。
本当に神秘的でした。。そして、そうなの!
比呂美さんがおっしゃる様にその瞬間何か全てが
止まった!って感覚になったんですよ?
クロエちゃんも様子がいつもと違ってたし。。。
やっぱり自然の力に動かされてたんでしょうね?
比呂美さんのお写真も見たいです♪♪

| くろねこ | 2009/07/23 00:06 | URL |

◆比呂美さん

きゃぁ~今見てきました♪しっかりアップしていたのですね?
しかーも美味しい物と一緒に♪♪
比呂美さんも上手に撮れてましたよ!
違う場所に居たのに、視線の先が一緒だったのが嬉しいです♪

| くろねこ | 2009/07/23 00:37 | URL |

出会えたんですね~!

その瞬間に。
くろねこさん、タイミングよかったですね~!
自然の持つパワーに癒されましたか。
私はその時間は仕事で、窓の外は曇り時々雨でした。
でもお昼前は晴れてきました。
やはりnature powerというべきかも。


おひさです。。
ローテンションで・・
落ち込んだときはもっと掘れなんて言葉が
最近あちこちで聞かれますが、、、

リアルタイムで遭遇できなかったので
さきほどからネットで映像を探しています。
今日はちょっとパワーがみなぎってきた感じです。
くろねこさんが、まさに遭遇したというのを読ませていただき、
すばらしいなぁ~と、また元気をもらいました!
いつもありがとうございます。

| rosso | 2009/07/23 01:15 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~♪

くろちゃん、おひさ~♪
で!すごいね!見れたし写真もいい感じに撮れてる~
神秘的だよね。こっちでは見れないので、ものすごく残念だんだけど、ここで見れてすごく嬉しいよ!!
ありがとね♪

| おちぇ | 2009/07/23 01:26 | URL |

すごい!

こんなにハッキリ見えたんだね?
感激だね~!
くろっちパー子!さすがです♪
26年後!大丈夫!しっかり見れるから~!
KurokoCafeでしっかり記事UPしてるから~!

日食って神秘的だよね。
今はどうして日食が起こるのかわかるけど、
古代は魔物が太陽を奪ったとか言われてたらしいよね。
そんな昔からあった日食に…、自然の神秘に 改めて感動です☆

| ゆきんこ | 2009/07/23 07:41 | URL |

ありがとう♪

アタシは‥某所で見逃しましたが、、(汗
こんなに素敵な画像を見せてくれてありがとう♪

そして‥チャプチェにチヂミも、ご馳走様でした。
何気に、、週5くらい会ってそうな‥(爆

| sweetpea | 2009/07/23 07:48 | URL |

見れたんだね~実際に見れて写真に収めれらるのも
本当そんなチャンスなかなかないからね~これは本当神秘的だよ。今度は26年後?心配ないさぁ~~(古
絶対みれるよ。^^
ハワイではちょっとだけ先が隠れた?見たいな感じだったからね。

| Aloha | 2009/07/23 11:30 | URL |

こんにちは

写真に撮れたんですね?
私はピーク時に雨が降っていたから、あきらめて外は見ませんでした。でも夜になって渋谷やお台場で見れた~、とテレビで知って、もしかしたら見れた?って思うと確認すれば良かったかな?って思っちゃいました><

完全に太陽が隠れて一瞬真っ暗になる状態ってのを味わってみたいな・・・・ってテレビで見て思いました。
だって、テレビで見ても神秘的!って思うんだから、実際見た時の感動は凄いんだろうなぁ!!!!!


今回見れなかったのはショックでしたが、次回の26年後は東京でもほぼ隠れる感じで見れるみたいなので長生きしないとね!



| hiroro | 2009/07/23 12:50 | URL |

全然

見なかった...(笑)
でもくろっちの写真で拝ませてもらったからよしとしよう。
こし子がお月さま大好きで、毎日月は見てるんだけどね?
んで次回は72才? その時は世界のどこにいるんだろうね?(お互い)

| こっしー | 2009/07/23 18:00 | URL |

すごい

くろねこさん、こんばんは。
神秘的な写真ですね。
スゴイ劇的な瞬間でしたね。
私も見たかったのに仕事をしていて
気付いたら終わっていました。泣。
くろねこさんのおかげで
実際見た気分になれました。
ありがとうございました。
次回に期待したいと思います。

| luna | 2009/07/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

皆既日食、雲がいい具合に太陽をカバーしていましたね。
三日月の太陽なんて不思議。
ハワイでは午後5時近辺に部分日食が拝めたようですが・・・ 
太陽ではなく、HBOで『Eagle Eye』を眺めてました。(笑)
次は26年後なんですね?世界はその頃、どんなになっているんでしょう。
平和な世界になってることを祈って。

| noah | 2009/07/24 02:42 | URL | ≫ EDIT

日食

きれいに撮れているので驚きました。

自分のところでも肉眼でハッキリ見えましたが、
コンパクトデジカメで撮ったら、ぼやけてしまいました。

自分の腕のせいもあるのでしょうね。

| shimo3 | 2009/07/24 05:41 | URL | ≫ EDIT

神秘的です!

くろねこさん、おはようございます。
写真上手に撮れていますね。タイトル通り自然の力を感じます。私も見れました、ただ写真は下手なのでカメラは諦めましたが又こうして見れて嬉しいです。ありがとうございました☆

| りこ | 2009/07/24 09:47 | URL |

とても綺麗です!

素敵な写真をありがとうございます。私はYOUTUBEや画像などで見ました。真っ黒い空に白い光ってのも良いけど、くろねこさんが撮影されたような、やわらかい、おぼろげな感じ?(特に雲のあたりが)、こういうのも素敵ですね。なんだか優しい気持ちになります。

| ハラメグ | 2009/07/24 17:34 | URL | ≫ EDIT

ちっとも皆既日食のこと知らなかったです!是非生で見てパワーを感じたかったなぁ~。
26年後もくろねこさんのブログでしっかりまた写真を見せてくださいね♪(ってどんだけ長く書かせるつもりかいっ)

| しゃん | 2009/07/25 13:14 | URL |

こんばんは

お天気のニュースによると
九州のほうはかなりの雨みたいですね。
くろねこさんのところはいかがですか?
26日も雨が続くところがあるようですね。
大雨にならないことを祈りますよ~。

| rosso | 2009/07/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

私は日本に居たのに帰国の日で荷物詰めている間に終わってしまった(汗)と言う感じでした。実家の辺はお天気も良くなかったので諦めてしまったのですが、素敵な写真を見せて頂いてありがとう!
やっぱり屋久島とかで見たかったな~。
次の70ん歳まで頑張るか~?!

| Lili | 2009/07/27 17:14 | URL | ≫ EDIT

裏山C DES

ほんと裏山C DESv-12
ワタクシ仕事中に府中あたりで空を見上げましたがダメでした。v-15
家内は杉並で写真撮影成功したみThai DES。
次回は必ずみThai DES。敗・・・・v-509

| AlesHemsky | 2009/07/28 00:19 | URL | ≫ EDIT

マーチも!

くろさん!
マーチも部分日食を見れました!
曇ってて無理かな~って思っていたのに、雲の切れ間から♪

ほんと、生きてる間にこの肉眼で(大丈夫か?笑)見ることができて、感激ものでしたi-84i-189

同じ青森県でも、見られた地域とそうでない地域があったとニュースで見て、ほんとラッキーだったんだなって思ってi-237

そちらは暑いですか?
お体に気をつけてくださいね^^v

| マーチ娘。 | 2009/07/28 07:37 | URL |

◆rossoさん

きゃぁ~rossoさん!お久しぶりです♪
お元気でしたか?色々お忙しかったのかな?
とにかく、出会える事が出来ました!
最初雲に覆われててあぁ、駄目かな?って思ったのに
しっかり雲の間からその姿を確認できた時は大興奮!
雲があったのも良かったのかもしれませんね?
とにかく神秘的でそうそうやって来る事じゃないので
こうして出会える事が出来て嬉しかったです♪
rossoさんにとって今日が素敵な一日であります様に♪
そして!明日はもっと素敵な一日であります様に♪♪

| くろねこ | 2009/07/28 14:56 | URL |

◆おちぇ

おひさ~~~!元気?夏バテなんかしてない?
で!そうなんだよ~しっかり写真撮る事できて
凄く嬉しかった~雲があったから奇麗に撮れたかもね?
喜んで貰えて何よりだわ♪♪

| くろねこ | 2009/07/28 14:57 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん♪結構はっきり見えたから感激したよ!
出てきてくれてありがと~~ってね♪
26年後どうかなぁ~私がもしも居なかったら
パー子のバトンはゆきちゃんに渡したからしっかり
撮ってね!(笑)

日食、私も色々と調べたよ!本当に神秘的だよね~

| くろねこ | 2009/07/28 14:59 | URL |

◆すいーと

リアルタイムはミスったけどその後にすぐ私のカメラ
やテレビでお会い出来たから良かったね♪
ほぼ週5って感じですが?(笑)
チヂミは本当美味しかったよね♪チャプチェはパンチが
効いてなかったけど、ちゃんとにんにく買ったから
又作ってパンチ効かせるよ!(笑)

| くろねこ | 2009/07/28 15:01 | URL |

◆Aloha

見れたさ~~キミのカメラの腕だったらもっともっと
奇麗に神秘的に写してたんだろうなぁ~
私にはコレが限界っ!(笑)でも出会えた事に感激だったからいいね?
で、そうだよ~次は26年後だってよ?私の70代想像つく?(笑)
一緒に見れればいいね♪

| くろねこ | 2009/07/28 15:03 | URL |

◆hiroroさん

はい♪どうにか写真撮る事出来ました!
それまでね?ずっと雲がかかってたけど私が外に
出てみたら雲が動いてくれた!って感じで本当
しっかり見えたんでそれはもう~はしゃぎました!(笑)
即効カメラ構えて撮ったのがこの画像です。

次は26年後!ええ、ええ、長生きしないとね?(笑)
又是非見たいっ!って思える程神秘的でした♪

| くろねこ | 2009/07/28 15:05 | URL |

◆こっしー

そっちはね?ほとんど見れなかったんじゃない?
でも~そうよ!ここで見るこの画像通りの感じだったよ~
で?こし子お月様好き?素晴らしいなぁ~赤ちゃん
なのに既に分かってらっしゃる!(笑)
次!私72際だけど、元気だったら又張り切って撮ってそうじゃない?(爆)
本当、世界のどこに居るんだろ???

| くろねこ | 2009/07/28 15:07 | URL |

◆lunaちゃん

はい♪しっかりその瞬間を撮る事が許されました!
本当許された!って感じだったんですよ~
それまで雲に覆われてお日様全然見えなくって・・
ピークタイム近づいてきてドキドキしながら外に出たら
雲が割れた!って感じで即効撮ったのこの画像です♪
神秘的だったし、そのピーク時は周りが一瞬本当に
無になった感がありました、音が聞こえなくなったって言うのかな?
これは私が感じた事なんですが、とにかく素敵な体験が出来ました♪
写真喜んで貰えて私も嬉しいです♪

| くろねこ | 2009/07/28 15:10 | URL |

◆noahさん

こちらこそ、ご無沙汰していました!
お元気でした??
で、そうなんですよ!丁度雲があったの写真がこんな風に撮れたんですよね?
太陽が三日月状態になるって本当に不思議でした。
次26年後に見る日食、その時には今よりも平和な世の中
である事を私も願うばかりです!

| くろねこ | 2009/07/28 15:12 | URL |

◆shimo3さん

とってもラッキーだったと思います。
丁度雲が割れてくれた感じだったので即効カメラを
向けました。本当に神秘的ですよね?
私もカメラの腕は全然なんでこうして撮れただけで
満足しています!お互い何か後々に残したいモノを
奇麗に撮れたらいいですね♪

| くろねこ | 2009/07/28 15:15 | URL |

◆りこさん

あろがとうございます!
本当に神秘的で感動しました。
私もカメラはいつも駄目駄目なのでこうして
残せる画像を取れただけで満足しています。
喜んで貰えて私も嬉しいです♪

| くろねこ | 2009/07/28 15:17 | URL |

◆ハラメグちゃん

喜んでいただけで嬉しいです♪
この時は何か雲が割れてくれた!って感じでその
瞬間凄い感動してカメラを構えてました!
本当、神秘的ですよね??ハラメグちゃんは
YOUTUBEなどでも見たのね?うんうん~本当真っ暗に
なる100%の日食も又神秘的だけどこの写真が何か
やわらかい印象って言うのは分かる気がします!
とにかく喜んでいただけで何よりです♪

| くろねこ | 2009/07/28 15:21 | URL |

◆しゃんさん

そうなんですよね?アメリカ人@ベース内も知らない人
がほとんどだったみたいです(汗)
で?26年後・・・いいんですか?私生きてたら記事に
しますよ!いいんですね?72歳ブロガー!
って本当にやってしまう気がします!(爆)

| くろねこ | 2009/07/28 15:23 | URL |

◆rossoさん

あ~~~ん!ご心配おかけして申し訳ない!
こちら先週末凄い雨で大変でした!
陥没した地域もあるみたいですが私の住んでる所は
大丈夫でした。rossoさん、気にかけて下さって
本当、ありがとうございます!

| くろねこ | 2009/07/28 15:25 | URL |

◆Liliさん

そうでしたか~帰国の日だったんですね?
色々とお忙しくって、プラスお天気も悪くてミスって
しまったのも分かります。私のこの写真が少しでも
その神秘的なパワーをお届けする事が出来たら嬉しいなぁ♪
次は26年後!健康で長生きすれば又出会えますね♪
うしっ!目指せ次の皆既日食♪(笑)

| くろねこ | 2009/07/28 15:30 | URL |

◆Alesさん

とうにか写真撮る事に成功しました!
Alesさんはお仕事中だったんですね??残念でしたねぇ・・
でも!奥様の写真があるじゃないですか♪♪
次26年後はAlesさんが撮るって事でOK?(笑)

| くろねこ | 2009/07/28 15:32 | URL |

◆マーチぃ♪

おおおお~~~~マーチも見れたのね???
そうそう、皆既日食って言うけど私の所でも部分日食
なんだよね?>90%って言ってたから。
でも本当神秘的だったよね?雲の間からそれ見た時
本当に感動しちゃったよぉ!
青森内でも場所によっては見れなかったの?
じゃ~マーチラッキーだったねぇ♪♪
もちろん写真撮ったでしょ?後で楽しみに見に行くね♪♪

| くろねこ | 2009/07/28 15:35 | URL |

グスン…

あ~~ん、くろさ~ん。。。
実は…ちょうどその時仕事で、、、
カメラ持ってなかったのi-241

でも、ちゃんとマーチの心の中にしっかりと焼き付けてきたわ!!i-234

| マーチ娘。 | 2009/07/29 10:38 | URL |

◆マーチ~~

そうなんだ?わざわざ教えてくれてありがとね!
残念っ!マーチの撮る日食見たかったなぁ~~!
でも、うんうん~自分の心の中にしっかり焼きつけれたらいいね♪♪
ありがとう!

| くろねこ | 2009/07/31 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/337-48aaf424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

