965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【皆既日食】くろねこ月への想いを熱く語る!(笑)

皆さんこんばんわ♪
今日ここ佐世保は一日中ぱっとしないお天気で、
やっぱりまだ梅雨明けしてない?って思える天気でした。

なんかね?突然雨が降ってきたり雷がなったり、そうかと思うと
ちょっと晴れたり、でもずっと同じなのがマックスな湿度で
コレがいただけない!ジトジトで嫌なんだけど明日は皆既日食
だわ♪とジトジトなのにワクワクなくろねこですが皆さんは火曜日の
夜いかがお過ごしで?(笑)

明日の皆既日食、鹿児島で観測出来る!と言うことで
ツアーなんか出来てかなり盛り上がっていますね♪

私も凄く興味あるんですよぉ~~~確か福岡で90%見れるって
新聞に出ていたので佐世保もありかな?と。
月と太陽と地球が一直線に並ぶこの現象が日本で見れる
のはなんでも46年ぶりらしく、そりゃ~ワクワクしちゃうでしょ?

私の中で【月と太陽】って生きてく上でのキーワードみたいなモノですから!(笑)

私が月と太陽ファンなのを知ってる友達は素敵な写真を
こうして送ってくれます♪

*新宿のど真ん中に現れた美しい満月の写真 by ゆきんこちゃん*

P1020128.jpg



いつからか忘れたけど、本当に月と太陽、好きです。
全てに光と影があるのも自然な事なんですよね。
それは人生の中のアップ&ダウンも同じかな?って。

私たち、ね?生きていて色々とあるじゃないですか?
以前、こんな質問をメルフォから頂きました。

「くろねこさん、お母様亡くされて、旦那様も仕事でトラブルに
巻き込まれたのにブログ拝見している限り毎日凄く楽しそうなんですが
どんな風に乗り越えてるんですか?」 





私が人生の軌道修正のツールに必要だったのが
月と太陽だったかも・・・

とお答えしました。


何があっても、陽は又昇り、夜月はその姿を現す。。。
その姿から何か分からないけど、自分はエネルギーを貰っていたんだと。
そして、そのエネルギーが私の視野を凄く広げてくれたのも事実です。


親友が亡くなった事も、具合が悪く救急室に運ばれ
モルモットにされ胃の上からへそ下まで切られた事も
その後の3回の手術も癌が発見された事も、突然母が亡くなった事も・・・


全て、自分には必要な出来事だったんだろう。



と理解出来る様になりました。
今ではそんな色々な出来事にむしろ感謝の気持ちで一杯ですから。

そう思えるまでにはもちろん長い道のりでしたよ?
色々な人の話を聞いたり、ありとあらゆる宗教の本を読んでみたり
かなりのリサーチャーになっちゃって(笑)

でも、私の場合答えはそこにはなかったんです。
結局辿り着いた答えは月と太陽!でした(笑)

私たち人間なんて自然を目の前にしたら本当にちっぽけじゃない?
朝日をサンサンと浴びながらこの日差しが無かったらどうなるんだろ?
とか美しい満月を見ながら宇宙のリズムを感じた時に何かに従う
ならこれよね?って思えちゃったんですよね。。。


人それぞれ、悩んだ時に答えの出し方ってあると思います。
それが宗教であっても、友達からのアドバイスでもどんな方法でも
自分がその悩みから解き放たれたと感じるならいいと思うんですよ。

私は漠然と月や太陽からエネルギーを感じ、そこから答えを
貰った気がします。


どんな事が起きてもそれは自分に必要だった事。
起きてしまった事をあれこれ考えても何変わる事なくまた陽は昇るでしょ?
ただただ月のリズム同様に(満月から新月へ変わる様に)自分に必要な事
を知り不必要な事を片付ければ自然と物事が自分の望む方にシフト出来る事
に気づいたんですよ。とっても不思議なんだけど・・・
何だ?コレ!何?この閃き?みたいな感じで・・・(笑)

自分が月や太陽のエネルギーに気づくまでも自然とその宇宙のリズムの
流れでしていた事も沢山あるはずなんですよね。その結果は全て偶然と言う名の
素敵な出来事として私の目の前に現れてたんじゃないかなぁって。

逆に・・・リズムに逆らった時には不運という名の悪い出来事として私の前に
現れてたんでしょうねぇ・・そう思うと宇宙のリズムって凄いっ!

あ、余談ですが、タイガーウッズのスイングとイチローのスイングは月のリズムと
シンクロしているのだとある雑誌で読みました。じゃ?オバマさんのスピーチフロー
ももしかして月のリズム関係してるの?なんて思い興味津々!
この月のリズムに関してはもっとリサーチします♪

こんな感じで月の持つ不思議な力にはちょっと焦りまくってます!(笑)
明日の新月@皆既日食にはお月様に感謝の気持ちと共に自分が
これからどうありたいかという報告もしたいと思います♪
(別に怪しい宗教とか入ってませんから!爆)

あ!以前にも触れましたが、新月は物事のスタート時!
何か新しい事を始めたかったらこの日がぴったりだそうです♪

とにかく明日の皆既日食がワクワクで余計な事まで熱く語りましたね?
許してね~お月様好きに語らせると、長くなりますから!(笑)


そうそう、皆既日食@ジャパン~!興味がある方はネット上リアルで
見れるみたいなので下のサイトをチェケラッチョーしてみてね♪

私は・・・明日バルコニーに出ようと思ったんだけどサングラスじゃ駄目?
Dちゃんはダンボールに穴開けてご覧!だって!(笑)





HAVE A NICE NEW MOON &ECLIPSE DAY♪♪

| ひとりごと | 00:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆

くろねこ様
こちらのブログが好きでいつも遊びに来ていましたが月のお話だったので初めてコメントさせて頂きます。ブログで拝見する楽しそうな生活には全ての苦しみを受け入れたくろねこさんが居るからなんですね、とても説得力ありました。なかなか難しいと思いますが私もどんな出来事も受け入れる様にと考える一人です。もしかしたら、くろねこさん新月の願い事されていませんか?私は毎月しています。月のパワーって本当に感じますよね!これからも何かに気づかせて貰える記事楽しみにしています、又お邪魔しますね☆

| りこ | 2009/07/22 09:35 | URL |

皆既日食!

残念ながら、雨のち曇りで肉眼では見れませんでした。(涙)
テレビで見たけど、すごく神秘的だよね。
次回は2035年9月2日らしいよ~。
あと26年後だと70超えてるじゃん。(笑)

くろっちは見れたかな?

この前の月の写真(ヘタでゴメン)、最初はビルの谷間がすごく光ってて
何?って思ったの。
ビルの谷間に後光が射してる感じ。
その写真を撮りそびれたのが残念でした。
すごくキレイな月でした。
くろっちに聞いたとおり、お願い事もしました。

| ゆきんこ | 2009/07/22 12:14 | URL |

皆既日食だったんですね

くろねこさんは見られたでしょうか。私は日本のニュースをネットでチェックしてる時に皆既日食のことを知りうました。こちらでは誰も何も言ってなかったけど、日本でしか見られないんでしょうかね(→おかしなことを言ってたらスミマセン・苦笑)。月の綺麗な写真を撮るのって難しいですよね~。私も何度か挑戦しましたが、目で見るように写らないんです。腕が悪いせいだと思うんですけど(涙)。生きてると良いことも悪いことも色々あるし、ご当人でないと、何をどう受け止めて、ど感じるかって言うのも、他人には分からない世界だと思うんですが、そこからのし上がるのは、やはり自分の心持しだいかな…と思うことがあります。結局、自分で答えを出して納得して前に進むしかないって言うか。それを繰り返していくうちに強くなるような気がします。くろねこさんの強さや優しさは、常に前向きで御自分に正直で真っ直ぐ頑張るところから来ておられるんだろうな、と感じます。本当に素敵な方で、見習う部分が多いです♪

| ハラメグ | 2009/07/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

太陽と月

くろねこさん、こんばんは。
皆既日食見たかったです。

私もいつからか太陽と月が大好きで、
それらのパワーを感じることが多いです。
lunaはスペイン語で「月」というぐらい
ですからね。


| luna | 2009/07/22 23:33 | URL | ≫ EDIT

◆りこさん

はじめまして!かな?以前コメント頂いた気がするんですが
違うりこさんだったごめんなさいね?(汗)
で、りこさんもヤッパリお月様が好きなんですね?
私もいつからか月の持つそのパワーに凄く興味を持ちました。
で、さすがお月様好きな方だけあり、お気づきですね?
はい!新月の願い事、しています!今先ほど済ませました。
いや・・新月に入った瞬間したんですがボイドタイム
だったって言う悲しいハプニングが・・・(笑)
とにかく、自分に起こる色々な出来事を受け入れる
事の出来る余裕を持って入れたらいいですね♪
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

| くろねこ | 2009/07/22 23:50 | URL |

◆ゆきちゃん

今さっき私が撮った写真載せたよぉ~~~
本当に神秘的だったわ!こんな瞬間を目撃出来て
本当に嬉しかった~♪
次は・・・26年後・・・私生きてるかな?(笑)
とにかく大満足だったよ~♪♪

そして!いつも本当にありがとね!
この写真も凄く嬉しかった!奇麗な満月だったよね?
お願い事、ね?素直な気持ちだとお月様も聞いてくれるのよ~♪(笑)

| くろねこ | 2009/07/22 23:52 | URL |

◆ハラメグちゃん

はい!今日は朝からソワソワしながら空ばかり
気にしてました!ずっと曇り空でしたがピーク時に
いい感じで欠けた太陽が姿を見せてくれたので激写する事が出来て大満足♪
何か凄く神秘的でしたよ~今回の皆既日食はそちらの
エリアはカバーしてなかったので話題にならなかったのでは?
他中国やインドが皆既日食を見る事が出来た様です♪

で、ハラメグちゃんから素敵なお言葉頂いちゃった~
でも、私もまだまだこれからもっと色々な経験をして
もっと受け皿を広げられたら!って思っています。
宇宙のリズムって自分では気づかないけれど自然に
体が反応していたりするんですよね。そしてどんな
事に立ち向かうのもやはり自分の周りにサポートして
くれる人が居るか居ないかで全然違ってきますよね。
私は本当に今までずっと人に恵まれてきました。
だからこそ、私も何か与える事が出来たらといつもこうして
記事を更新しているのですよ~おバカな記事もてんこ盛り
なのにいつも読んでくれてありがとうございますね♪

| くろねこ | 2009/07/23 00:00 | URL |

◆lunaちゃん

今日のニュースは皆既日食の話題で持ちきりでしたね♪
lunaちゃんはお仕事中で見れなかったのかな?
私はどうにか写真が撮れました♪見てみてね♪

で!そうでしたっ!lunaちゃんのHN、お月様!
やっぱりlunaちゃんもパワーを感じますか??
何があっても、側に居てくれるって言う感覚さえ
持つんですよね?
月と太陽って・・・全てのモノを表現している気がしますよね?

| くろねこ | 2009/07/23 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/335-ef404a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

