965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TVオンエアー】やるね?我が街!(笑)


やっぱり佐世保、まだ梅雨明けしてない?ってお天気で
今日も一日雨&曇り&コレが私には一番絶えられない
【湿度マックス不快感!】って感じでエアコンを普段は
あまり使わないのに今日ばかりはずっとONにしちゃった
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?
やっぱりACフル回転?それとも扇風機でしのんでいます?


で!今回もね?東京の実家に戻り色々発見しちゃった
事があるのでそれを紹介しちゃいましょう♪♪いやぁ~期待して!
凄いからっ!(笑)


だいたい、私が生まれ育った街はセピア色なんです!
時の流れと共に近代化された所もあるけど昔のまんまな所も
まだまだ存在して、白黒にはならないけどカラーでもない!みたいな?(笑)

そんなセピアな街は以前にも紹介したメンチカツ70円(特売日の木曜は50円)
のお肉屋さんとか色々あるわけですが、これは実家から徒歩3分の距離に
ある商店街なんですよね?でも自転車で10分徒歩20分位の所には
京急線のマイナーな駅@特急は止まらない駅が2つもあるんです。

それはこちら!


【京急:梅屋敷駅:大森町駅】!





名前が凄いでしょ?
梅屋敷ですから!(爆)この梅屋敷は「笑う犬」で掘ケンが自販機の前で
「パン食いて~!」って言うコントで設定した場所!本当にあるんです!(笑)

【梅屋敷商店街】

DSC01459a.jpg




以前アド街ック天国でこの【梅屋敷】がフィーチャーされ(笑)
この手書き宣伝のお店もしっかり映ってました。
何かとぉっても暖かいでしょ?今どき手書きの宣伝ってね?



とにかく実家の最寄の駅はJRだったら大森、京急だったら蒲田でOK
なんですが近くのこのマイナー駅が実は非常~~~~に便利で
ビバ!主婦の味方なんです!
本当!だって見てっ!


DSC01460.jpg

さっきの手書きの八百屋さんで売ってるとうもろこしやさつまいも!
ふかしたてホヤホヤでその香りでついつい買ってしまうのね?
しかも値段もナイスな値段じゃない??


所がこの八百屋さんよりもっと最強な八百屋を
わたくし今回発見しましたよっ!!!!


まずは値段をチェケラッチョーして!!凄いから!


DSC01455.jpg

DSC01454.jpg

(クリックで拡大)

分かります?このお店で300円のモノを探すのが難しいっていうの!
もう~かなり興奮しちゃいましたから!(笑)このご時世皆さん
になんて優しい八百屋でしょ?


で?何て名前の八百屋さん?と見上げると



・・・・・・



DSC01461.jpg




ん?



激安・・・・



や・・八百長!??




_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



さすが梅屋敷商店街!素敵なネーミングです!!



で、この日私がお買い上げしたのはコチラ!



【きゅうり10本入り 100円】

DSC01434.jpg


【しめじ・えのき3袋で100円】

DSC01435.jpg


私が使ったのは合計200円っ!凄くないですか


さすが、八百長!(爆)


品質も全然悪くないし、何でこんなに安いの?八百長だから?(え?笑)
とにかく私達主婦の強い味方ですねぇ~~♪


私、佐世保は野菜も果物も新鮮で安いな~って思ってたけど
ごめん・・・八百長には負けるかも!
いやぁ~ビバ!梅屋敷商店街ですよね?






そして、もう一つのマイナー駅【京急:大森町】も先々週アド街ック天国で
放送されたらしいです!私は見れなかったんですがサウナに行ったら
おばちゃん達が鼻息荒く教えてくれました!(笑)

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090711/index.html


この放送で以前私がこのブログで紹介した【これぞ、ザ!昭和の甘味処♪(笑 】
の福田屋が又オンエアーされたみたいですよっ!(驚)

この福田屋はアド街ックの【梅屋敷】編でも登場したんですよね?
まぁ我が家から近い所にあって、両方の駅へのアクセスが化なので
又登場したんでしょう。とにかく、この福田屋さんね?アド街ック以来
凄いんです。行列が出来る甘味処になっちゃってました。
だって今どき100円ちょっとでデザートが食べれちゃうんだものね?(笑
プラスやっぱりテレビの力って凄いなぁ~~~~


こんな数々の激安店が実家近くにありその2駅共テレビにフィーチャー
されたなんて地域密着型の私としてはとても嬉しいです♪
もうマイナーな駅なんて言えないかも?(笑)

| 発見 | 16:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい

くろねこさん、お帰りなさい。
私も京急線近くに住んでいたので、
もちろんアド街見ました。
梅屋敷や大森町には行ったことないので
実家に行ったついでに
行ってみたいと思いました。
激安ですね。

もしかしたらコメント1番乗り!?
嬉しいです。

| luna | 2009/07/20 16:58 | URL | ≫ EDIT

◆lunaちゃん

ただいま♪♪

lunaちゃんも見たんですね?<アド街ック
私はミスっちゃったので後で動画があるか探してみます!
lunaちゃんの実家京急線近くですか?
じゃ、梅屋敷や大森町は知ってました?あの京急線の
普通しか止まらない駅は結構変わった駅名多いですよね?
雑色(ゾウシキ)なんて何て読むの?って友達アタフタでした!(笑)
とにかく激安店多いですよぉ~~今度行って見てください♪

そして!はいっ♪コメント一番のりです!
いつもコメントありがとうございます♪

| くろねこ | 2009/07/20 17:33 | URL |

梅屋敷いいDESネ~~~~
ワタクシ仕事で高所作業車借りに、労災病院あたりに行きます。地図でみたら大森南でした。

確かに雰囲気違い増田明美。あのへんの人はくろねこさんみたいな人ばかりでした。(獏!!!大和田)

| AlesHemsky | 2009/07/20 20:02 | URL | ≫ EDIT

これが東京価格? と何度も確認しちゃいましたよ~。
福岡もすごく安いと思っていましたが、
正直負けました~。
安いだけじゃなく、新鮮なのが写真でもよくわかります。
八百長さん、まさに主婦の味方ですね♪
セピア色の街、魅力的です!!

| 比呂美 | 2009/07/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

いいなーいいなー。きのこがめっちゃ安いのがいいなー。
こちらは相変わらずきのこが超高級品です。
あの白いマッシュルームも嫌いじゃないんだけど、
えのきとかシメジとかが3袋も買ったら安いところでも
値段は3-4倍しますよ・・・・。

| まめちゃ | 2009/07/20 21:41 | URL |

お帰り~~♪

ここでは遅くなりましたが おかー!
今回も色々大変やったようだけど
お父さんの足のむくみの原因がわかってなにより。
原因がわからないコトほど心配なことはないからね。
そして くろちゃんは素敵な街に住んでるんやね~
こんなところで育ったんだ~なんて思いながら写真をみさせてもらったよ~
家の近所には そゆ場所は全く残ってない。
なんだか 良いね?w

| あーちゃん | 2009/07/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

東京もやるやん!(笑

こっちだけが安いかと思いきや、、、
東京で、あんなに安い八百屋さんがあるとは!
あの‥「ふかしたて」とかヤバいって!
自分の家でしなくていいなら‥って
ついつい手が出てしまう(笑

| sweetpea | 2009/07/21 23:19 | URL |

ここが噂の!

八百長さんね?
くろっちに聞いたとき、まさかのネーミングとおもったけど…、
ホントに八百長だったね!(笑)
で、すごく安いね~!
主婦の味方だね♪

メンチカツといい、八百長さんといい、今度案内してね~♪
すっごく行ってみたいです(鼻息)

| ゆきんこ | 2009/07/22 11:57 | URL |

八百長って…

本当にすごいネーミングです(笑)。良いんでしょうか(笑)。でも、値段と言い、町の雰囲気と言い、とても暖かくて素敵だなぁ~と思いました。日本チックで。私は札幌出身で、ちょっと外れの方だったので(だから土地が安かった・笑)、田舎と言えば田舎でしたが(たまにタヌキやキタキツネが道路に出てきたので)、くろねこさんが紹介して下ったような商店街や町の雰囲気は無かったです。こんなに素敵なところならテレビで取り上げられるのも納得です。日本の古き良きものを何時までも大事にしていけたら素敵ですよね…と思いました。

| ハラメグ | 2009/07/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

◆Alesさん

やばいっ!!!(滝汗)
Alesさん、どんぴしゃです!労災病院っ!三男が前に
通ってた病院ですから!(笑)
Alesさんあの辺に出没するんですね?
あの辺りの人たちは人情味溢れる人が多いDES!
近所のたばこ屋のおばーちゃんは私を見ると
「おう~オレの家に上がってけよ~」といいます・・
おばーちゃんなんですけどね?<オレ
ちなみに・・私みたいな人って言うのは↑のカテゴリー
でしょうか?(爆)

| くろねこ | 2009/07/22 23:26 | URL |

◆比呂美さん

はい♪全て東京価格です!
私も佐世保の方が絶対に安いっ!って思ってたので
こんな安い八百屋さん見つけちゃってびっくり仰天です!
だって、グレープフルーツも5個位入って100円でした。
普通スーパーで買ったら1個100円はしますもんね?
本当に主婦の味方!って思いました♪
セピア色の街悪くないでしょ?(笑)

| くろねこ | 2009/07/22 23:29 | URL |

◆まめちゃん

お久しぶり!分かりますよ、この画像見て
何だこの価格設定っ!!!!って思いましたよね?
海外ってどーしてきのこがあんなに高いんだろう?
私きのこ類大好きなんで毎回マルカイで誘惑されて
買ってました・・・えのきが一袋2ドル99セント・・・(大粒涙)
あの白いマッシュルームで代用する知恵を見につけても
やっぱり食べたい時ありますよねぇ~~

| くろねこ | 2009/07/22 23:32 | URL |

◆あーちゃん

ただいま~~♪(笑)
今回もパタパタして終わったって感じよ~~
でも、うんうん!お父さんの足の原因が分かっただけでも
ほっとしたよ。。。しっかし、水虫であんな状態になるなんて怖いね?

そして、私のホームタウンね?(笑)
何かねぇ、東京なんだけど皆さん凄い下町チックなのよ~
子供の頃から変わらない所があるって言うのがいいでしょ?(笑)

| くろねこ | 2009/07/22 23:37 | URL |

◆すいーと

ね?ね?びっくりでしょ?どろんこの何ちゃらも
顔負けな値段じゃなくって?(笑)
で、そうなの!!ふかしたてのお芋とかマジで
見ただけで即決!本当に美味しそうなんだもん~
で、実際美味しいしね?新鮮でこの値段の八百屋が
あるって本当嬉しかったよ~♪♪

| くろねこ | 2009/07/22 23:39 | URL |

◆ゆきちゃん

ねっ!?嘘じゃなかったでしょ?
八百長って名前の八百屋っ!(爆)
凄いネーミングだけど、マジで安いんだよぉ~~
近くにあったら絶対にリピるよね?(笑)

とにかく、遊びに来るなら案内するよ~♪
お茶は福田屋でOK?(笑)

| くろねこ | 2009/07/22 23:40 | URL |

◆ハラメグちゃん

私も八百長って名前見て大爆笑しちゃいました!
本当にね?いいの?それって!(爆)
値段も最高だし、セピア色の町悪くないですよね?
若い頃はこんな下町チックな町が嫌で都心でばかり
遊んでましたが、今は実家付近が落ち着いたりするのも年のせいかな?(笑)ハラメグちゃんは札幌出身?
私の仲良い友達も札幌出身で世界を股にかけて生活しています♪
彼女の話聞くと札幌に行きたくなるのね~食べ物とっても美味しそうだし♪
私達みたいに海外生活が長いとこうした古き良い日本
を大切に!って凄く思いますよね~

| くろねこ | 2009/07/22 23:46 | URL |

懐かしい町並み

子どもが蒲田に住んでいるので、この辺には
ときどき出かけます。

初めて行くところでも、なぜか懐かしい感じが
します。

とても良いところですね。

| shimo3 | 2009/07/24 05:44 | URL | ≫ EDIT

◆shimo3さん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

蒲田や大森あの近辺はまだまだ懐かしい場所が
あるんですよね~私も大好きな町のひとつです!

| くろねこ | 2009/07/28 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/333-a9382ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

